お薬の日~♪

レラ地方では、6月1日からフィラリアのお薬を飲むようにすすめられているのですが、ちょっとバタバタしていて遅くなっちゃいました~^^;



レラとアークはフィラリア検査は終了しているので、残りの四季とななを連れて動物病院へ行ってきました♪

はぁ
診察台の上で、やたらと興奮して、息の荒い四季ちゃん^^;


はぁはぁ
ちょっとチックンするだけだから、大丈夫よ~^^;

四季ちゃんは、ホルモン剤を飲んでいるので、血液検査ではその状態もみてもらいました。結果は前回と大きく数値が変わることもなく安定しているので、お薬継続~となりました♪



どきどき
ななちゃんもドキドキ^^;

なんとこのあと緊張のあまりか、待合室でおしっこしちゃったななちゃんです~(大汗)

ふたりともフィラリア(-)で、無事全員分のお薬をもらってきました♪




***********



とても不安定なお天気の一日で、こんな雲が広がったかと思えば・・・

CIMG2295.jpg

山から強い風が吹いてきて、厚い雲を吹き飛ばして


20170610_185957.jpg

「ここから曇り」「ここから晴れ」みたいに、お空に境目ができました♪



場所を変えてみると、

20170610_190652.jpg
ふんわりピンク色のお空♪




レラと四季も、ピンク色に染まってるみたい♡

そう
かわいい~♡




**********




夜ごはんの前に、お薬タイムですよ~♪


くすり
お薬の用意をしていると・・・




ん
すぐに気がついたレラ。




それやだ
ハウスに逃げ込んじゃいました^^;
レラは皮膚につけるタイプのダニ除けのお薬が大嫌いなのです^^;

うふふ レラの分は、おいしいタイプにしたから大丈夫だよ~♪

無事にダニ除け、フィラリア防止のお薬が終了しました☆ 毎月忘れないようにしまーす♪




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



鳥さんがぁ~!!

ブログをお休みしていた頃のお話なのですが、リビングにある薪ストーブの煙突から、突如、羽をバタバタさせる音が聞こえてきました!

「あ、鳥が入っちゃった!」と思ったのですが、長い煙突なので、どうしてあげることもできず・・・
なんとかストーブ内におりてきて!と願いつつ、待つこと3時間。
すっと煙突の中間地点で聞こえていた羽ばたきの音が消えて、無事にストーブ内に着地しました♪


だれか

・・・窓ガラスをきれいにしておけばよかった・・・(反省)

ずっと真っ暗な煙突の中にいて不安だったろうに、なんだかとっても元気に見えました♪


うろうろ
ストーブの庫内をウロウロする小鳥さん。鳥さんには詳しくないのですが、シジュウカラさんかな?




うっかりガラスを開けて室内に飛び出ちゃうと大変なので・・・

おそと

そーっと網をかぶせました。
とってもおとなしくしていました。こわかったのかな?
このあと、網をかぶせたまま手で支えて移動して、お外へ出してあげました。
網を外すと、ものすごい勢いで飛んでいきました。よかったー\(^o^)/

おっちょこちょいな小鳥さん。もう煙突に入っちゃだめだよー






************





さてさて、今日は朝晩は冷え込むものの、日中は陽射しがあってポカポカだったレラ家周辺です。

はるらんまん

何かをじっと見つめるレラの足元は、春爛漫~♪


CIMG9362.jpg
うすむらさきのちっちゃなお花が咲いていましたよーかわいいな♪

・・・と、ほんの一瞬よそ見をしていた隙に



え

こんなお顔になっていました!わお!いつの間に?(驚)





**********





夕方は、みんな一緒にお散歩しましたよー♪

CIMG9378.jpg

CIMG9393_2017042522154523f.jpg
ガンガン歩きます~



CIMG9382.jpg
四季ちゃんの首のかしげ具合がかわいく写った一枚♪


四季ちゃん、かわいい~♡

そうかしら
うんうん♪




CIMG9383.jpg
アークのお耳、なんだかちょっと浮いてない??
よーく聞こうとすると、持ち上がるのかな?





CIMG9376.jpg
ニコニコレラ♪

夕方は冷えてきました~もう帰ろうね~♪






********



玄関前のドウダンツツジに、こんなものがついていました・・・しかも何個も。

CIMG9372.jpg

何かが中に入っているようだというのですが・・・きれいな繭?だけど、何が入っているかわからなくてこわいぃぃ~^^; 
蛾とかだったら絶対ヤだし^^;




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ワンコの気持ち♪

お散歩中、あちこちクンクンしてるけど・・・

くん

実際のところ、どんな匂いがして、どんな風に思っているのかなー。

『1日ワンコ体験』とかあったら、実際にクンクンしてみて、ワンコの気持ちがわかるんだろうな。やってみたいな~

・・・なんて妄想しながら、レラがクンクン楽しんでいる間に、お空を見てみたら、



CIMG7682.jpg
かっこいい雲が出ていましたよー\(^o^)/
イルカの口のような、鳥が飛んでるような♪





CIMG7692.jpg
お山が見える場所でパチリ☆
こっちを見てくれないから、「レラもお山を眺めている写真」ということで(笑)




おんぷ
お散歩再開~元気にランラン♪
ぽかぽか暖かそうに見えるけど、今日は、風が冷たかったです^_^; 





*********



レラのお散歩のあと、お庭ランで、みんなで一緒に遊びます~♪


ぐいーん
首が長いなな♪ レラとガウガウ~




アークは・・・



もってきた
なげて
あいかわらず、ボールで遊びまーす♪





ちぇっく
四季ちゃんがレラをチェックするの?なんのチェックかな?





くんくん
何やら念入りにレラのことをクンクンし続ける四季。
そして、クンクンされている間、じーっと動かずにいるレラ。

なんのチェックかは、謎のままでーす。




うふ
チェックご苦労様~♪






お庭で遊んだあとは、レラには先にお部屋へ戻ってもらって、四季、アーク、ななのお散歩タイム~♪

CIMG7726.jpg

いつもリード3本とお散歩バッグがこんがらがって、写真を撮る余裕がないけど、今日は、なんとかパチリ☆



CIMG7725.jpg
夕焼雲~♪
時刻は17:40。ずいぶん陽がのびました。
お散歩タイムが真っ暗にならなくて助かります~♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

秋ですね~♪

朝のお散歩にレッツゴー!
道路に出ると、すぐにこんなステキな景色がひろがります~♪
紅葉真っ盛りなレラ家周辺です。

CIMG1079.jpg
なんとも芸術的な色彩の中で、ちー・・・(苦笑)





CIMG1050.jpg
刈り取られた牧草地帯の向こうに、那須連山が見えました♪



CIMG1047.jpg
気持ちよさそうに歩くレラ♪



CIMG1051.jpg
いつも笑顔で見上げてくれます♪(萌)



CIMG1052.jpg
牧草地帯の奥のほうに、きれいな紅葉を発見~♪
どこを見ても紅葉が楽しめるお散歩タイムです☆




*********


いつも2階にいることが多いムーですが、今日はめずらしく・・・



CIMG1071.jpg
1Fのリビングに来ていました。
ムーちゃん越しに見える紅葉もキレイだね~♪




*********



さてさて、今日は、カシュカシュの森にある『ふじもじ屋』さんで、マッサージ祭があるので行ってきましたよー。


20151104_105002.jpg

行く途中にある絶景ポイントで、車の中からパチリ☆



タイ式マッサージや足つぼマッサージなどなど、いろいろな癒しのお店が出ておりました。どのお店もワンコインで体験できるので、気軽に楽しめちゃうのです。


20151104_113435.jpg
ブランちゃんのママのお店『サロンドブラン』さんで、デラックスコースをしてもらいましたよー。アロマの香りがいっぱいの中、手と肩を丁寧にマッサージしてもらってとてもリラックスできました♪



20151104_120546.jpg
ふじもじ屋さんのオーナーさんも、『トークセン』というタイのマッサージをしていて、お願いしちゃいました♪木槌?のトントントンという音も心地よくて、こちらでもリラックス~♪


もっといろいろしたかったのですが、お客さんも多くて待ち時間があったので、時間切れ~。

帰りに、店内で販売していた『まつおか』さんのおいなりさんと豚汁を買って帰りました♪どちらもとーってもおいしかったです。
体もお腹も癒された素敵なイベントでした~♪



*********


4日遅れではありますが・・・

20151104_211905.jpg

今月も、フィラリア予防完了で~す♪ ブレブレ~(苦笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




7月に入りましたね~♪

7月に入って、今年も半分終わっちゃった~と、あらためて月日の経つのが早くてびっくりのレラママです。

CIMG9393.jpg

梅雨まっさかりではありますが、雨があがっている時に、元気にお散歩していま~す♪


CIMG9405.jpg
キラキラお目目で見上げてくれるレラ(萌)♪


CIMG9401.jpg
オスワリしてパチリ☆
いつの間にか、カメラのモードがソフトフォーカスにかわっていました^_^;

CIMG9402.jpg
緑がいっぱいの中を歩くレラ。
道ばたにかわいいお花が咲いていました♪



CIMG9403.jpg
かわいい~♪

※追記

この草花、『ワルナスビ』と教えていただきました。調べてみたら、茎はトゲトゲだし、めっちゃ繁殖力が強くて除草剤もきかず、引っこ抜けば、根からどんどん増えていってしまうという、本物の?ワルな草花でしたよー^_^; しかも、実は(草全体も)毒をもっているそうなので、うっかりワンコが口にしないように要注意です~^_^;






さてさて、今日の朝は、サッカーなでしこジャパンの試合があったので・・・

20150702_081200.jpg
レラも、お着替えして一緒に応援しましたよー。



でも、数分後には・・・



ねちゃう

テレビの見えない場所に移動して、ねちゃったレラです^_^;
不真面目なサポーターめ(笑)

試合は、2-1で勝利でした~パチパチ☆
次の試合は、アメリカとの決勝戦!がんばれ~




*********




先日、FBのコメントで「筋肉をつけるのに、ササミは高タンパク質&低カロリーでおすすめ~」と、教えていただいたので・・・

20150627_230534.jpg

さっそく購入~♪
茹でて、ほぐして、みんなの朝ごはんに入れてあげています♪



食べ物つながりで・・・

先日UPしたグミの実ですが、せっかくなので、

CIMG9336.jpg
収穫してみました♪

ネットでグミジャムの作り方を見つけたのでチャレンジしてみましたよー。

えぐみを取るために、ゆがいてから、
CIMG9340.jpg
種をとりだします。

ザルでこしたら、使える部分は、ほんのちょっぴりでびっくり^_^;

あとは砂糖を加えて煮ると・・・

CIMG9354.jpg
完成~♪
きれいなジャムになりました。
ヨーグルトにかけていただいたら、おいしかったです♪

でも、実が小さいので収穫も洗うのも手間がかかるし・・・来年もやるかは???って感じでした。



グミの他にも、

CIMG9339.jpg
ブルーベリーや、


CIMG9334.jpg
梅も収穫しましたよー♪



畑のミニトマトは、

20150630_092035.jpg
赤く色づき始めてきました。収穫が楽しみです~♪



ワンコのみなさんに、ブルーベリーのおすそわけ♪

マテ
じー


ヨシ
ぱく
ブルーベリーは、みんな大好き!とまではいかないようですが、とりあえず食べます(笑)



*********



この時期にぴったりのお客様♪

けろ

こちらを向いてポーズをとってくれたカエルさんです♪ 




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR