

PDでランラン♪

先日のことなのですが、朝、お庭ランに出ていたら・・・



ひま

ひまそうに、寝そべるレラ^^;



ねよ
えぇ~ せっかくお外に出てきたのに、寝ちゃうのぉ?




すやすや
・・・けっこう、本気で寝てるよね?

日陰にいると、風がそよそよしていて、気持ちいいのはわかるけどー^^;





**********




あまりにぐーたらしているので、レラママが用事を済ませる間、ドッグランに行っててもらうことにしましたよー♪ お散歩はしてるけど、もうちょっと運動しないとね^^;




くん
お外を眺めながら、30分ほどドライブして・・・




CIMG2407.jpg
いつもお世話になっている、プレイスドッグさんに到着~♪






れら
ランのお姉さんにナデナデしてもらって、ご満悦のレラ♪
お友達もご挨拶に来てくれましたよー





CIMG2421_201706162339209b9.jpg
ランでは、それなりに動き回るレラです♪




CIMG2416.jpg
日なたは暑いけど、ランのほとんどは木陰なので、涼しかったです♪




あし

チロちゃんが、レラといっぱい遊んでくれました~♪




遊んでいる様子を動画で撮ってみました。よかったら、ご覧くださいね。




ガウガウして楽しそうです~\(^o^)/
レラママが出かけている間も、ふたりで遊んでいたそうです。チロちゃん、ありがとー♪





*********




おまけ


ごはん2

ランに行ったついでに、ドライフードをもらってきました~♪
17.5キロ入りのドライフードが、だいたい1ヶ月でなくなります~♪

全員、こっち見てるね^^; 保存容器に移し替えるだけなんだけどな^^;






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

里親募集!&ぴかぴかレラ♪

まずは、お知らせです~\(^o^)/

地元ハス友のシヴァくんちから、子猫ちゃんの飼い主さん募集のお知らせが届きました。以下、シヴァ家からの子猫ちゃん情報です。
************

シヴァ家のご近所さんの中1男の子が、学校帰りに子猫を見つけて、お母さんと保護しました。
ちょっと歯が生えた位の二匹で、たぶん♀です。
上の写真の仔は、黒に近いとら柄310グラム。
下の写真の仔は、明るいこげ茶でアメショー柄280グラムです。

CA3I0209.jpg

CA3I0206.jpg
人慣れしており、父ちゃんのけむくじゃらな足の上でも寝ています(笑)


*************

・・・とのことです。
かわいい子猫ちゃん♡ ですが、レラ家はこれ以上増やせないため・・・どなたか飼い主になってもいいよという方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています。(とりあえずレラママあてにご連絡ください)
子猫ちゃんたちに、良いご縁がありますよう、よろしくお願いしますm(__)m




***********




今日は昨夜からの雨が、昼過ぎまでずっと降り続いていました。
けっこう本降りでしたよー^^;
なので、ワンたちは朝のお散歩は行かずに、お庭ランに出てトイレを済ませて、ササッと戻ってきました^^;


アークの歯のことで、かたいおもちゃをやめた方がいいということで、手作りおもちゃを作ってみましたよー。


まずは、穴のあいてしまったTシャツを用意して、

CIMG1633.jpg
3等分にチョキチョキカット♪



で、三つ編みをして、はじっこをヘアゴムでとめるれば・・

CIMG1634.jpg

布製おもちゃの出来上がり~♪



CIMG1642.jpg
さっそくアークが遊んでくれましたよー♪
すぐに壊れちゃうかなーと思ったけど、今のところ壊れていません。
汚れたら洗えるし、いいかもー。
とりあえず、様子をみながら使ってもらおうと思います(*^_^*)




で、今まで使っていたカミカミおもちゃは・・・

CIMG1653.jpg
バイバイ~♪
もしかすると、アークの犬歯がすり減っていたのは、これを必死でカミカミしていたせいかもしれないので、全部処分しちゃいました。




*********



午後から、レラを連れてお出かけしました~♪

このところ、ずっとママシャンをしていたのですが、そろそろ大量に毛が抜けそうかな?という感じに思えたので、久しぶりにプレイスドッグさんで洗ってもらいました~♪


シャンプーが終わって、お部屋から飛び出してきたレラ。

CIMG1700.jpg
CIMG1701.jpg
おぉ~真っ白だぁ~♡



CIMG1702.jpg
CIMG1706.jpg
洗ってくれたおねえさんに聞いたら、意外と毛は抜けなかったんですって!
あらま~予想が外れてしまいました^^;

でも、やっぱりプロに洗ってもらうとスッキリしますね~♪

CIMG1705.jpg
しばらくは、フワフワモフモフレラを楽しませてもらっちゃいますよー♡ むふ






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ペニーレインでランラン♪

GWのお話のつづきです~♪



近所をお散歩したあとは、ペニーレインのドッグランへGO~♪
GWの那須高原は、めっちゃ渋滞する箇所があるので、そこを避けるために迂回路を通ってスムーズに到着しましたよー♪(ちょっと道案内を間違えちゃったけどー^^;)


CIMG0891_2017050701362490e.jpg
久しぶりのドッグラン~\(^o^)/




しかも・・・





わーい
お友達がいっぱい~\(^o^)/
うれしそうな笑顔のレラ♪
うふふ レラ、よかったね~♪ 今回もお声かけくださったハスキーママさん、ありがとうございました~\(^o^)/





やっほー
広いランを走る~\(^o^)/


いえい
通過~(笑)
けっこう暑かったので、何本か走ったら、あとはガウガウしたりウロウロしたりしていました。




おひさ
らいむちゃんと気が合ったようで、よくからんでいましたよー♪


がう
ぎゅーぎゅー&がうがう♪


あちょ
楽しそう~♪




はじめ
いわきからやってきたコーギーのララくんとも遊びましたよー♪

CIMG0899.jpg
並んで歩きます~♪




ども
イケメン蒼くん♪ かっこええ~



ぎゅ
茶々丸くんをぎゅ~っ♡ いったっちと一緒にパチリ☆




きもち
いちかなママさんが、セリーナちゃんをなでなでしていたら・・・



こてん
寝ちゃいました~♡ かわいい~♪





ずーっとベンチの下でねんねしていたハスキーくんでしたが・・・

おきた
出てきてくれましたよー\(^o^)/




うん
かなたんとレラ♪
いったっちもかなたんも、レラのランランに付き合ってくれてありがとねー\(^o^)/

遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!
写真が全然撮れていなくて・・・写っていないおともだち、ごめんね^^; また遊んでね♪






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お庭ランにお客様がきたよ~♪

いったっち&かなたん一家がレラ家に到着した翌々日、レラ家にお客様が来ましたよ~\(^o^)/


サラちゃん、レナちゃん、まゆちゃんと、茶々丸くん、銀々丸くんで~す♪
いらっしゃい
ようこそ~♪♪♪と、みなさんをお出迎えするレラ。
以前、「ボクんちのランだよ!」とばかりにみんなにガウっちゃって、退場になったこともあるレラだけど、今年はみんなと一緒にランで遊べましたよー♪



なで
いったっちとかなたんも、みんなにご挨拶~♪





おはつ
はじめましての銀々丸くん♪




また
お久しぶりの茶々丸くん♪ また会えてうれしいよ~\(^o^)/




CIMG0786.jpg
いちかなママとご挨拶をする、サラちゃん、レナちゃん、まゆちゃん♪ 美人揃い~♪




しばらくランでご挨拶をしたら、ワンコのみなさんはいったん撤収~。
お庭で朝ごはんをご一緒しましたよー♪

準備から、焼き台担当や、片づけまでいろいろ手伝ってくれたいちかな一家のみなさん、本当にありがとう~\(^o^)/ おいしくいただけたのは、いちかな一家のおかげです~来年もぜひぜひよろしく~\(^o^)/




食後は・・・



まか
いちかな一家のアイドル、マカ君が登場~♪ モテモテ~☆



まか2
なかなか厳しいマカ王子なのでした^^;






むー
ムーちゃんもご挨拶に来ました♪ が、人見知りのムーなので、たいしたご挨拶もできずにすみませんでしたm(__)m お庭に出てきただけで限界~(笑)




その後は、ワンコのみなさんと近所をお散歩しましたよー♪


れなれら
レナちゃんとレラの、名前が似てるコンビのニコニコ笑顔をGET!





茶銀
茶々丸くんと銀々丸くんも元気にお散歩~♪







途中、自分でおうちを建築中の方に出会って、ちょっと立ち話しました♪
いえ
みんな、ちゃんとお話し聞いてるかな?(笑)






なな
みんなの前を横切って通せんぼするなな^^; じゃまですよー^^;





みんな
ハスキーに囲まれると、四季が小さく見えるね♪






CIMG0839.jpg
かなたんも、ひとりで四季のリードを持てるようになったね~。子供の成長は早いですね♪
6ハスキーと一緒に、うちの子たちも一緒にお散歩ができてうれしかったです~♪
お散歩のあと、みんなでペニーレインへ向かいましたよー☆




サラちゃん、レナちゃん、まゆちゃん、茶々丸くん、銀々丸くん、遊びに来てくれてありがとう~\(^o^)/
来年もまた元気に会えるといいな♪




GWのお話は、まだまだ続きま~す♪





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

シヴァくんとランラン♪

前回の続きでーす♪

レラとお出かけした先は、いつもおじゃましているプレイスドッグさんでーす♪
お友達のシヴァくんに会いに行ってきました\(^o^)/




昔からよく遊んでいるふたりなので・・・

あっち
けっこうつるんでいましたよ♪




ぴと
うふふ。
仲良しさんね~♪♪♪




ハスキー同士なので、気が向けば・・・

ぴょん
もちろん、ガウガウしちゃいますよー♪


だいじょうぶ
激しいガウガウに、お友達も心配そう・・・(笑)


たのしそ

CIMG8929_20170404075908de6.jpg

ちょっとガウると休憩、またガウガウして休憩・・・と、のんびりペースで遊んでいました♪
年も近いから、遊ぶペースもあってるみたいだねー。



他にいたお友達も、みんな上手に遊べる子だったので・・・

アゴ
アゴを乗せられたり・・・(笑)
みんなで走ったりして遊んできましたー\(^o^)/




CIMG8937.jpg
シヴァくん、遊んでくれてありがとー♪♪♪
偶然、ふたりが並んでこっちを見てくれたので、慌ててパチリ☆ いいお顔~♪



いっぱい遊んだら、シヴァくんは、お昼寝モードに突入~!
CIMG8956.jpg
うとうと




CIMG8957_20170404075905386.jpg
疲れちゃったねー(萌)♪




レラも、久しぶりにハスキーガウガウができて、楽しそうでした~♪

CIMG8943.jpg
いいお顔してるー♪

シヴァくん、また遊ぼうね~\(^o^)/





ふたりがガウガウしている様子を動画に撮ってみました♪
よろしければご覧くださいねっ♡



すぐ休憩しちゃうふたり~(笑)






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
