NEWおもちゃと春の花

今日の日中はとても天気がよかったレラ地方。
お庭にいると暑いくらいでしたよー。

P4015290.jpg
お庭ランをうろうろするみなさん^_^;
レラの足の傷も、順調に治ってきておりまーす♪



あちい
レラにはつらい季節になってきたね^_^;



*********


さてさて、我が家のワンコたちが大好きなカミカミおもちゃがあるのですが、大好きなだけに、すっかりボロボロになってしまいました・・・なので、おニューのカミカミおもちゃをゲット~♪


じゃーん!


おもちゃ
使い古したおもちゃと比べると、ずいぶん長いっ! このおもちゃをカミカミした後、細かい破片が落ちているのです。かなり固いおもちゃなので、大きく割れることはないので、まあ、安心です。



さっそくかぎつけてきたレラ。
ふむ
おニューだよ~♪ さっそくかじってみる?


はい、どーぞ♪

ぱく

おもちゃをくわえたおとぼけ顔がかわいくて、手を離さないでいたら・・・



P4015307.jpg
ぐいぐい引っ張られちゃいました^_^;

これでしばらく楽しめるね~♪




*********



さてさて、レラ家周辺にもゆっくりと春が近づいてきていますよー。レラ家のお庭のあちらこちらでお花が咲きだしました♪


P4055322.jpg
シュンラン。

P4055329.jpg
ヤシオツツジは、まだつぼみです。

P4055321.jpg
裏庭に、こんな可憐なお花が咲いていました。


P4055320.jpg
裏庭のスイセン。


P4015281.jpg
ドッグラン前のスイセン。
スイセンはいろんな種類があって、順番に咲いて楽しませてくれます。


P4055319.jpg
ムスカリ。


P4055315.jpg
ヒマラヤユキノシタ。満開ですね~♪


P4055316.jpg
カタクリも咲き始めました。


P3315210.jpg
こんなお花も咲きましたよー。1本の木に、3つしか咲いていないんです。なんてお花かな?


P4055326.jpg
梅は、まだ5分咲きくらいかな~。


咲いてきたお花をどどーんと紹介してみました♪




**********


続きまして、レラママのDIYコーナー~♪♪


今回は2つご紹介しちゃいますよー。


ひとつめは、玄関前に作った水受けのコーナー。(←なんて言っていいかわからない(笑)

P4055313.jpg
玄関横でホースの水を出すと、そのへんがドロドロになっちゃうので、こんなのを作ってみました。以前、強風で折れた枝がそのままにしてあったので、それをカットして地面に埋めて、内側にきれいな色の砂利を入れてみました。
どうかな~役に立つかなぁ~?





もうひとつは、



じゃーん!



P4055331.jpg
木材で作ったこちらっ。

どのように使うかというと・・・


P4055333.jpg
このように袋をひっかけて、ゴミの分別に使うのでーす♪

実は、この4月から那須町のゴミの出し方が変わって、可燃ゴミと不燃物は有料化されたのです。これを機に、リサイクルできるものはきちんと分別~♪ということで、これは、プラスチックと紙を分けやすくするために作ったのです。底にキャスターをつけてあるので、楽々動かせます。ゴミ箱を増やしてもいいんだけど、けっこう場所を取るんですよね~^_^;
分かりにくいけど、焼きを入れて、仕上げニスを塗ってあります。でも、実用的すぎて、かわいさに欠けるなぁ~^_^;


今回はワンコの記事が少なかったですネ^_^;
次回にご期待くださ~い☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

まいちゃんが遊びにきたよ♪

先日、まいちゃんが遊びに来てくれましたよー。

うれしくて、大興奮のワンたち♪
アークなんて・・・

すきすき
まいちゃんママに抱きついてベロベロ攻撃しちゃっていました^_^;^_^;
アーク、しつこいのです・・・まいちゃんママ、ごめんね~。


まいちゃんは、ワンコのみんなに素敵なおみやげを持ってきてくれましたよー。



それは・・・



那須にあるパン屋さん「クーロンヌ」さんの
ぱん
『わんこパン』♪
最近、ふじもじ屋さんでも取り扱っているので、寄ったついでに買ってきてくれたのです♪



ワンコたちに強奪されないように、
だめよ
まいちゃんがパンを守ってくれました♪
さ、写真も撮ったし、みんなでいただこうネ☆

オスワリをして、マテだよ~。



まて

レラ、上手だね~。


じー
四季はパンをガン見しすぎ~(笑)

さ、ヨダレもMAXだし、いただきましょう。はい、どうぞ。


しきがぶ
窓際に移動して味わう四季。


なな
ななは、両手でパンを押さえて上手に食べていました。



レラは、ガブッといくかと思えば、意外と・・・
ちま

ちまちまっと食べて、

あむ
思ったよりも時間をかけて食べていましたよー。
このパンは、人が食べてももちろん大丈夫♪ 味見にいただいたのですが、おいしかったです☆



さ、さ、今度は人間の番でーす♪

先日、まいちゃんママのお店が、初のオーダー会を成功させたので・・・

P3174889.jpg
ケーキでお祝いしました~♪



自分のパンは食べ終わって、ケーキにロックオンするワンコたち^_^;
けーき



ぐいぐい
お行儀わるいですよ~^_^;




お茶をしたあとは、お庭に出て遊びました♪

れらいくよ
まいちゃんは、レラとサッカーをしたり、



なな1
ななと追いかけっこをしたりして、ランで遊んだあとに、ちょこっとだけお散歩もしました。



お隣のIさんちで立ち話♪

あいさんち


まいちゃんが持っている棒めがけてジャンプするアーク。
じゃんぷ
ものすごいジャンプ力です(驚)



そんなこんなであっという間に時間が経ってしまいました。
まいちゃん、まいちゃんママ、遊びに来てくれてありがとう~また来てネ♪



いっぱい遊んでもらったレラは・・・

すぴー
ぐっすりねんねしていました♪
かわいいなぁ~ゆっくりねんねしてネ☆





*********



さて、レラママのDIY大作戦も第5弾となりました~♪
今回は、プリンターを置く台を作ってみましたよー。


うちにあった端材で作ったので製作費は0円です♪
P3174841.jpg
木材をカットして、形を作って、サンダーをかけて、ペンキを塗って、完成~♪
細かいことは言いっこなしで(笑)
今回は、平らな所に置いてもガタガタしないので大成功なり~。



お部屋に設置してみると・・・
P3174844.jpg
ピッタリ~♪

プリンターの上の空間が使えていなくてもったいなかったので、プリンター台を置いて、下の空間をいかしてみました。いえぃ☆

まだまだ作りたいものがいっぱいあるので、次のDIY大作戦をお楽しみに~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラ家のなな

先日、最寄りの(といっても車で30分ほどかかるのー)警察署に行ってきました。


NEC_1939.jpg
11月7日に保護したななちゃんの保管期間が終了したので、手続きをしてきたのです。
書類にサインをして、本人確認をして、あっという間に手続き終了~。
これで、ななちゃんは、晴れてレラ家のなな になりました。


よろしく
ななを保護したあと、飼い主さん探しを手伝ってくださったり、ご心配いただいたりと、たくさんのみなさんにお世話になりました。本当にありがとうございました。
思いがけず我が家に迷い込んできたななですが、きっとこれも何かのご縁♪
みんなで楽しく暮らしていきたいなーと思っています。



レラとお散歩~。
P2284484.jpg
うちにきて、初めの頃は、お散歩中ずーっと「ウォンウォン」と鳴き通しだったななでしたが、今では鳴かずに歩けるようになりました。


ぼくも
お隣のIさんにも甘えたりして~(笑)
この時は、おやつに白菜をいただきましたよー。ごちそうさまでした。


Iさん
レラはIさんのお母さんにべったり甘えています^_^;
すぐにお耳ペッタン&お尻を向けて「なでて~」のポーズをするレラ。




P2284512.jpg
この日はきれいな飛行機雲がいくつも見えました。





**********




さてさて、レラママのDIY作戦もいよいよ第4弾になりましたよー。
今回は、大物に挑戦しました。


それが、こちらっ!!

P3014517.jpg

レラパパの写真用額を収納する棚を作ってみました♪ 
うちにあった端材を使ったので、材料費は0円☆ いえぃ~
写真ではわかりにくいのですが、寸法が微妙に違っていたりして実は残念な仕上がりなのですが、額も全部収納できたし、これでいいのだ(笑)
レラパパに、寸法の測り方や、道具の使い方をあらためて教えてもらったので、次回の作品作りの時にいかそうと思います♪ 次回もお楽しみに~。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラママのDIY作戦第3弾♪

14日の大雪の後、レラ家周辺はまだまだ雪景色です。
午後には晴れていながらも、短時間ながら吹雪みたいに降ってきたりもしました。

P1173811.jpg
吹雪みたいな様子を撮ったのですが、ちょっとわかりにくいですね^_^;
気温も低いので、溶けるまでにはしばらく時間がかかりそうです。



*********


さてさて、レラママのDIY作戦も、今回で第3弾になります♪
今回は、キッチンとリビングの境目の部分に仕切り棚を作ってみましたよー。
DIYしようと思ったきっかけは、私がキッチンに立っていると、目の前に・・・

じゃま
レラが向かい合うようになったからなのです^_^;
カウンターに乗っかって、料理している間、ずーっと眺めているのです。
救急箱やらあれやこれや置いてあるのは、レラが乗り出してくるのを防止するためなのです^_^;


いけない
こっちにこれなくていいの!(苦笑)

私がいれば、当然こちらにくることはないのですが、誰もいなくなると・・・

とどいちゃう
キッチンに置いてあるものを物色するように・・・^_^;
ゴチャゴチャしているのは見なかったことにしてくださーい(笑)
料理中に宅急便がきてちょっと離れたスキに、パンが紛失!なんてこともあったので、早急になんとかせねばと思ったのでした。


ネットで探したのですが、いまいちサイズが合わなかったりしたので、作っちゃいました♪



じゃーん♪


つくった
乗り越え防止の棚と、ついでに収納ボックス☆


ぼっくす

はい
収納ボックスの扉には、カシュカシュの森で見つけたプレートをつけてみました♪
かわいい~☆


中を開くと・・・

あけた
こんな感じ。
あんまり収納力はないのですが、ワンコ用グッズなどそのへんに散らかっていたものを入れてみました。

設計図を書いたり、きちっと測ったりするのが苦手なレラママがつくったので、乗り越え防止棚も、収納ボックスも、実はどちらもかなり残念な仕上がりなのですが、とりあえず、レラがキッチン側にこれなくなったという目的は果たせたので、大成功~☆
しかも、家にあった端材やペンキで作ったので、製作費は取っ手や扉の板などを購入して全部で2,500円くらいですみました♪ いえぃ☆

あり?
うふふ。
もうキッチン側にはこれないよー♪ ママの勝ちぃ☆




*********


キッチン側にはこれなくなって一安心・・・なのですが・・・


ぴったり
カウンターで寝るようになってしまったレラ^_^;
なにげにレラが寝るとぴったりサイズなのです。


たぷ
あ~たぷたぷしてる(萌)

レラの口元、すごいたぷたぷだよー。

そう
うんうん。
かわいいなぁ~。


すや
見上げてたぷたぷ♪


すやすや
気持ちよさそうなので、このまま寝かせておきました・・・これって怒った方がいいのかなぁ?


くー
あまり使っていないカウンターだしな・・・このままでもいいかなぁ?
怒ってカウンターからおろすべきか、このままレラのベットになっちゃってもいいものか、悩む・・・。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

初積雪~♪

昨日は、朝起きると一面の銀世界~☆
今年初めての積雪になりました。
12月に入ったとたんに、冬になった!!って感じです。
雨だとお散歩ナシのレラ家ですが、雪だと話は別~(笑)

PC012029.jpg
みんなで元気に歩いてきました♪


もちろん・・・

PC012024.jpg
ななちゃんも一緒ですよー。

PC011973.jpg
アークとクンクンご挨拶♪

PC011972.jpg
お顔に雪がついてますよー(笑)

PC012013.jpg






猛ダッシュで走るレラ。
実は、持っていたリードが、うっかり手から離れてしまったのです^_^;
PC011985.jpg


レラ!戻っておいで~!!

PC011986.jpg

ある程度走ると、Uターンしてきました。


PC011988.jpg
思いがけず、思いっきり走れて大満足のレラ♪
ほとんど車のこないレラ家周辺だけど、まったくこないわけじゃないから、みんなで歩こうね。


PC011975.jpg


PC011998.jpg
アークも四季も楽しそう~♪

PC011993.jpg
レラとななちゃん、並んでパチリ☆
レラのだぁ~い好きな季節がやってきたね!




*********


レラママのDIY作戦第2弾~☆

キッチン棚に続いて、玄関に置くキーボックスを作ってみました♪

PC032046.jpg
カシュカシュの森でゲットしたアイアンの39の数字と、100均でゲットしたカメラと鍵のアイテムをボンドでフタにはってみました。微妙に中央にきていないのはスルーでお願いします(笑)


フタを開けるとこんな感じです。
PC032044.jpg
蝶番やコーナーの飾りはセリアという100均のお店でゲット。箱の部分も100均で見つけた箱を2つくっつけて、大きさに合わせてカットしたべニアをフタにしただけの簡単DIYです。
ペンキを塗ったら、なかなかいい感じに仕上がりました。
全部で1500円くらいかかりましたが、自作の品はプライスレスなり~☆
次は何を作ろうかな~第3弾もお楽しみに♪

banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR