那須絵地図取材と、レラ2カ月検診~♪

先日、「那須絵地図」製作の取材のために、東京から絵地図師の高橋美江さんとライターさんが来那須して、あちこち取材をしてまわりましたよー。レラママが運転手です~♪

CIMG8055.jpg

こちらは湯本にある『鹿の湯』です。川が硫黄で白くなってる~!歴史を感じる建物・・・とても風情がありました。実はレラママ、初めて行ったのです^_^; えへ





『キャンドルハウスシュシュ』のショーウィンドウに・・・


CIMG8065.jpg

ハスキーがディスプレイされていて、思わず反応しちゃいました(笑)
かわいい~♪ レラを並べて撮りたい~♪

レラママは脱線しておりましたが^_^;、高橋美江さん&ライターさんの取材の方は着々と進んでおります。
那須の絵地図、完成をお楽しみに~♪




*********



さてさて、19日には、レラの2カ月検診があって、川崎にある日本動物高度医療センターへ行ってきました。

DSC_0277.jpg

車窓からこいのぼりを眺めるレラ。
行きは、全然寝なかったそうです。

レラ家から約3時間で病院に到着~♪

DSC_0261.jpg
待合室で順番を待つレラ。



レントゲンで骨とプレートの状態を確認してもらったところ、ちゃんとついているとのことでした!!
よかったです~♪♪♪

これで診察は終わりかな?と勝手に思っていたのですが、2カ月後にもう一度診察してもらうことになりました。それまでにリハビリをして筋肉をつけていきますー。「目指せ!筋肉モリモリレラ」です♪





診察が終わったレラは、病院前の多摩川河川敷をお散歩しました。

DSC_0268.jpg
景色を眺めるレラ。
川向うのビルは、二子玉川のあたりかな。




DSC_0271.jpg
公園で気軽にできるゴルフ・・・って感じの、「パークボール場」がありました。ボールが気になって、取りにいきたくなっちゃうレラなのでした。



レラ、お散歩楽しいねー。

DSC_0269.jpg
ニコニコ笑顔でーす♪





帰りの車では・・・

DSC_0274.jpg

ウトウトねんねしていたレラです。
疲れちゃったよね・・・頑張ったね!レラもレラパパもおつかれさまでした~♪




というわけで、これまで朝夕30分ずつしていたお散歩を、時間と距離を少しずつ伸ばして歩いておりますよー。急に頑張りすぎないように、リハビリ始めています~♪
ついでにレラママもレラと一緒に歩いて、ダイエットに励みます~(笑)






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

1ヶ月検診に行ってきました~♪



まずは、ご報告から~。

昨日、レラの1ヶ月検診(といっても1ヶ月19日後)があって、TPLO手術をした日本動物高度医療センターへ行ってきました。
手術を執刀していただいた先生に診察とレントゲンをみてもらったところ・・・

結果は、順調に回復中とのことでした~♪

やったね

うんうん。よかったね!

ただ、足に入れてあるプレートと組織がちゃんとつくには、まだ時間がかかるそうです。なので、お散歩は朝夕30分ずつで、まだまだ無理は禁物です~!!

また1カ月後に診察があるので、それまで地道に歩いてリハビリしていきたいと思います♪
ご心配&応援いただいているみなさま、ありがとうございます。



*********


病院へ行く前に、朝のお散歩へGO~♪
お散歩に出かける時に、レラママが靴を履いている間のレラ。

おそと
レラママの後ろからお顔を出してお外を見ています。


まだ
はいはい^_^;
ちょっとまってねー。
あまり待たせると真顔になっちゃうレラです(笑)



昨日は川の方へ行ってきました。
町内でクマの目撃情報が出たので、自然がいっぱいの方面へのお散歩は気をつけないとー。

レラは川に落ちないように気を付けてくださーい^_^;

りーど

そうそう!
このたび、レラのリード&カラーを新調しました~♪
同じリードを使い続けていたので、かなりくたびれてきちゃったのです。
今回もいつもお世話になっている『しあわせカラー』さんに作っていただきましたよー。

ハーネスに合わせて、迷彩っぽい柄にしてみました。かっこかわいいの~♪
よく女の子に間違われるのですが、これで男の子っぽく見えるかな?



お散歩のあと、レラはレラパパと一緒に病院へGO~♪

留守番組は、いつもよりちょっと長めのお散歩へ行ってきました。

ごん
近所に住んでいるアラスカンマラミュートのゴンちゃんにご挨拶をする四季。





みんなでなかよく並んで歩きましたよー。
あーくのみみ

アークのお耳が一瞬立っちゃいました(笑) お耳が立ってるとこんなお顔になるのね~♪

昨日はお天気もよくてぽかぽか~♪
気持ちよ~く、お散歩してきました☆




**********


今日のお話に戻りますね。

今日はカシュカシュの森にある『ふじもじ屋』さんにて、お楽しみの『ふじもじ市場』が開催されたので行ってきましたよー♪
月曜日のカシュカシュは他のお店は閉まっていて静かなのですが、ふじもじ屋さんだけはお客さんで大賑わいでした。


隔週でお願いしている『こたろうファーム』さんのお野菜定期便も受け取ってきました。

CIMG7414.jpg

採りたて新鮮お野菜がどっさり~♪大人気のサラダセット「こたろう」と「こむぎ」も入っていてラッキー☆
洗ってお皿に盛りつければ、おしゃれなサラダのできあがり~の素敵なセットなのです。

『辻岡農園』さんのポワロもゲットしました~♪
塩コショウ&オリーブオイルをかけて、オーブンを焼くだけでトロトロうまうま~な一品になっちゃいます。

お友達の農家さんのおかげで、いろいろなお野菜を食べられるようになったレラ家なのでした。


あ、写真に写っている、こたろうファームの販売員こなつちゃんのファースト写真集もゲット~♪ 写真もきれいだし、モデルさんもかわいいし、写真に合ったこなつちゃんのセリフが入っていて、これがなんともよいのです。レラママお勧めの一冊です~♪




昨日までポカポカ陽気で、あらぁ春がきたわーなんて思っていたのですが、今日は風も強くて気温も低くて、冬に逆戻りでした^_^;
お散歩タイムも手袋をして防寒対策バッチリで出かけましたよー。

夕方のお散歩で見た景色。


20150323_173214.jpg

那須連山の稜線に沿って、夕陽がキラキラ光っていました。
片手にレラのリードを持ちながらだったので、うまく撮れていないけど・・・わかるかな?


20150323_173216.jpg

こんな景色がレラとのお散歩中に楽しめるなんて~♪と、うれしくなっちゃったレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

プレゼントとモフっていいよー♪

さてさて、早くも3月に入ってしまいましたねー。
月日の経つのはホントに早いな~と、カレンダーをめくるたびに感じるレラママです。



朝起きてみたら・・・

20150225_194704_20150303001259213.jpg

レラと四季が、仲良くハウスしてねんねしていました♪
朝から、萌~♪なレラママです。







先日、いつも楽しい『ふじもじ市場』へ行ってきました♪今回もいろんなお店が出ていて、とーっても楽しかったです。
今回は、お友達の、『ねこの縫い物屋』さんが参加されていましたよー。

20150225_121958_20150303001300ca3.jpg
素敵なお洋服がい~っぱい♪
からだを締め付けないデザインで、リネンやコットンのお洋服を手作りされています。
久しぶりに会ったので、話が弾んじゃって・・・ちょっと営業妨害ぎみだったかも~^_^;



『ねこの縫い物屋』さんは、レラ家に遊びに来てくれるまいちゃんのママなのですが、安静中のレラのために、お見舞いの品を持ってきてくれましたよー。

帰って、さっそくレラに・・・
おもちゃ
見せてみました♪
おもちゃを、じーっと見つめるレラ。




はい、どーぞ♪

がぶ
がぶっとくわえて・・・



しばらく遊んだあとは・・・




だっこ
大事そうに、お手手でおもちゃをかかえてねんねしていたレラです♪




他にも、長く持つカミカミおやつをいただいたので、レラに見せてみると・・・

わー
うれしそうー♪



ぷり
ハウスに持ち込んで、ぷりぷりお尻で楽しんでいましたよー。
レラママもぷりぷりお尻を楽しんじゃった♪えへっ
まいちゃん、まいちゃんママさん、どうもありがとうございました~♪




*********



レラの、「なでていいよー」のポーズ。

どうぞ

あ、どうも(笑)


それじゃあと、遠慮なくナデナデ。

レラ、気持ちいい?

うん
ご満足いただけているようです(笑)





しばらくなでて、やめてみたら・・・




やめちゃだめ

お鼻を曲げて、ご不満なご様子(笑)
「ボクがいいっていうまでなでてて」と、なかなか厳しいレラなのでした。




ご心配いただいているレラの足ですが、


CIMG6969_201503030012588fa.jpg

手術跡は、しっかりとくっついて、数日前からカラーなしの生活になりましたー!!やったー。
レラも、傷跡を特に気にする様子もなくて、一安心です。毛も少しずつ生えてきました♪
なんかね、白いブーツ?靴下?を履いているみたいでかわいいの~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お外で気晴らし~♪

日曜日の抜糸以来、『お散歩10分以内』の外出許可が出たレラ。


翌日から、さっそくお外に出ちゃいましたよー。

道路には、前日降った雪が残っていました♪

ゆき
雪の上を歩けて、よかったねー。
ゆっくり、ゆっくり歩きます。


CIMG6731.jpg
ちー。



きもちいい
久しぶりにお外を歩いたレラ。
気持ちよさそう~♪




心配してくださっている、お隣のIさんちに、ご挨拶にいきました。

うん


なでなで
Iさんのお父さんに、すっかり体重をかけて寄りかかり、撫でてもらっているレラ^_^;



そのうちに・・・



よこ
よこになって・・・




CIMG6759.jpg




CIMG6763.jpg
ごろーん♪
雪の上でくつろいじゃいました~(笑)
お父さんのなでなで、気持ちいいんだねー。





レラ、Iさんにご挨拶ができてよかったね♪

うん2

うふふ。
ニコニコ笑顔で帰ってきたレラです。



まだまだリハビリというよりも、気晴らし程度のお散歩ですが、お外に出られるようになっただけでもよかったです♪

がんば

室内では、傷口を舐めないようにレーダー犬に変身です。
レラ、がんばってまーす♪




歩いている様子を動画で撮ってみました♪
ななやアークの鳴き声が入っているので、音量注意でご覧くださいネ。



ちゃんと右足をついてはいますが、まだまだかばっています。
やっと初めてのお散歩にこぎつけました♪


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

抜糸終わりました~♪

ちょっとご無沙汰してしまい、大変失礼いたしました~^_^;


さてさて、手術から13日目の、2月15日(日)に抜糸のために日本動物高度医療センターへ行きましたよー。


車に乗りこむレラ。
CIMG6658.jpg
レーダー犬レラもかわいいねー♪


レラ、レラパパと先生の言うことをきいて、いい子にしててね?

はーい
まぁ、いいお返事~♪



ということで、レラ家のある栃木県から、埼玉、東京を越えて、はるばる神奈川県川崎までレッツゴー!

出発

今回は、午後2時の予約だったので、ゆっくり10時過ぎに出発できました。いってらっしゃーい。



レラとレラパパがお出かけの間、レラママと他のわんこたちはお留守番~。
レラが安静中のため、みんなもそれに付き合って遠くまでのお散歩はなかなか行かれなかったので、レラが出かけている間に・・・


CIMG6683.jpg
四季、アーク、ななとお散歩に行ってきましたよー。
お散歩日和のいいお天気で、歩いていると、ちょっと暑く感じるくらいでした。



途中で、アラスカンマラミュートのゴンちゃんにご挨拶♪

ごん
四季が上手にクンクンとご挨拶していました。



CIMG6685.jpg
アークはニコニコ~♪ 楽しいねー



途中にちいさな神社があるので・・・

おまいり
レラの抜糸が無事に終わるように、みんなでおまいりしてきました。レラ、大丈夫かなぁ?




そんな頃、レラはというと・・・

どらいぶ
レラパパと楽しくドライブ~♪



途中、蓮田SAで休憩。

DSC_0201.jpg
レラも車からおりて、のんびり~。



1時半ごろ、無事に病院へ到着しました。休憩の時間を入れても約3時間で到着です。

まだかな
待合室で名前を呼ばれるのを待っているレラ。
先生がレラの名前を呼ぶと、しっぽふりふり、お耳ペッタンで、なんとピョンと立ち上がって喜んだそうです。(←後肢に負担がかかるからホントはダメなのー)先生も、「あら、立てるんだ?!」とビックリしていたそうですヨ。

抜糸は無事に終了~♪♪♪
経過も順調とのことです。よかったー!

ただ、包帯をとる時に、カサブタも一緒にとれてしまい、少々出血してしまったので処置してもらいました。

次回の診察は1カ月後。
それまで、10分程度ならお外を散歩しても大丈夫とのことでした。
レラ、お外を歩けるね~♪

無事に抜糸を終えて、帰りの車の中では・・・



ねてる
ぐっすりねんねしていたレラです♪





さてさて、一方、自宅でレラの帰りを待つ3匹は・・・

CIMG6711.jpg
雪がじゃんじゃん降る中、お庭のランで遊んでいましたよー。


CIMG6707.jpg
お昼過ぎから雪が降り始めて、あっという間に10センチほど積もってしまいました。また真っ白になっちゃったね。


さむい
ななは、寒くてふるえちゃってました^_^; もうおうちに入ろうね。


夕方、雪が積もる中、無事におうちに到着~♪

まずは、ガブガブお水を飲んで、トイレをすませて、すっきりしたところで・・・

うま
ごはんタイム~♪
いつでもどこでも食欲だけは落ちないところがレラのいいところです♪



レラの足のアップ。

20150215_185511.jpg
グルグル巻いてあったキリン柄のテーピングは外れて、カサブタがとれて出血した部分をテープでとめてもらっています。
ツルツルだった生足も、うっすらと毛が生えてきました♪



ごはんを食べたら・・・

つかれた
ぐっすりねんね。
レラ、おつかれさまでした♪


まずは、抜糸までの安静期間を無事に乗り切りました!
みなさま、応援いただいてありがとうございました。

これからは、手術した部分がしっかりとつくまで、安静を保ちつつ、少しずつリハビリを始めて筋肉を戻していこうと思います。
まだまだ無理は禁物。
ゆっくりゆっくりがんばろうねっ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR