

いたずらレラと最近のこと♪

昨日一日降り続いた雪で、レラ家周辺は・・・

20150131_092315.jpg

また、一面雪景色になりましたよー。
積雪15センチくらいでした。
けっこう積もったけど、去年2月の大雪(→こちらをポチッ)を経験しているので、「この程度で済んでよかったー」って思っちゃいました。
今晩は、ゴーゴーとものすご~く強い風が吹いています^_^; 停電になりませんように!

これまでの話題が少々たまっているので、雪の話題は次回にしまーす♪



***********


まずは、いたずらな話題から^_^;




レラママが2階にいると、1階のリビングから「カサカサビリビリ」と、聞きなれない音が・・・。
2階から覗いてみたら・・・



まだ犯人が現場にいました(笑)
えと

レラ5歳と1ヶ月ちょっと。
少し落ち着いてきたかなーと思ったけど、まだまだやってくれます~(笑)
ダメよ!といいながらも、なんとなく、うれしい気持ちのレラママなのでした♪



***********



ご近所さんが、木をたくさん倒したのでどうぞーと言っていただいたので・・・

どっさり

遠慮なくいただいておりまーす♪
なかなかいっぺんにはできないので、あいている時間に少しずつもらいに行ってます。
ありがたいことに玉切りまでしてくれているので、薪の状態に割って、運搬車に載せて、うちまで移動して、薪小屋に積んで・・・終わると、体のあちこちが軽く筋肉痛になるレラママです(笑)
雪が降っちゃったので、雪が融けるまでしばらくおやすみになっちゃいます^_^; 次はいつできるかなぁ。




*********



朝ごはん&お散歩が終わって、みんなリビングでのんびりタイム~の時に、ふとレラを見ると・・・




なんと、アーク用の小さいハウスに入っていましたよー。

ん?




レラ、せまくないの?


へーき

お尻とかしっぽとか、少々はみだしちゃってるけど、気持ちよさそうにお昼寝していたレラなのでした♪





*********




先日、地元の道を車で走っていたら・・・



もぐもぐ

なんと、ヤギさんに会っちゃいましたよー!!(驚)

まわりに飼い主さんらしき姿もないし、「野良ヤギ?!」と思ってびっくりしたのですが、よくみたら首にチェーンがついていました。



20150129_134059.jpg

那須連山をバックに、枯れ草をついばむヤギさん・・・なんかいいですね~♪





*********



ランダムな記事の最後は、四季とレラが何やらもめている様子で~す。

CIMG6240.jpg
お互いに文句の言い合い?!


CIMG6241.jpg
四季のガブ攻撃~。




CIMG6243.jpg
レラの怖いお顔攻撃~。




CIMG6244.jpg
お鼻の上にシワ攻撃~。ガウっ!

へー レラもそんなお顔ができるんだね。



ガウガウが終わって、休憩~っ♪

CIMG6242.jpg

すぐにニコニコレラに戻ってくれました☆

話題があちこち飛んで、読みにくくてすみません~^_^;^_^;





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

モフモフお布団♪

ずーっと押入れにしまいこんでいたモフモフカバーを、レラ用ソファーにかけてみましたよー。
さっそく使ってくれるみなさん。

ねる
レラは、自分がモフモフなのに、カバーもモフモフで、ダブルモフモフだね~♪


CIMG5861_2015011222042736e.jpg
四季とアーク、親子でモフモフ~♪

CIMG5873_2015011222062390a.jpg
ものすごーくめずらしい組み合わせ。
アークとレラでモフモフ~♪

そんなモフモフライフをエンジョイし始めたレラ家に、事件発生!



な、なんと!!





2015-01-06 20.40.17
モフモフが食いちぎられているぅ~っ!!


ママには、もう犯人の目星はついているのだ。



そう!




犯人は・・・




おまえだぁ~っ!!


へ


ばれたの

口からぶらさがっている、そのモフモフが動かぬ証拠!



ゆらゆら

犯人が間抜けすぎて、気が抜けちゃう事件でしたよー^_^;

どうやら、歯にひっかかっちゃってとれなかったみたいで、しばらくゆらゆらさせていたレラです(大汗)

他にも、最年長の四季までもがモフモフを引っ張ってちぎっちゃってたし・・・このカバー、あまり長持ちはしない予感のレラママなのでした(涙)まあ、押し入れで陽の目をみないよりはいいかな^_^; ってことで。




その後、犯人は・・・

あし

後足びよ~んのかわいい寝姿を見せてくれたので、無罪放免となったのでした~。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

宝小屋ビルオープン♪

先日、レラパパのフォトスタジオが入っているビルのオープニングイベントがありました。

L1300417.jpg
1Fでは、向かって右側のお部屋で『七宝焼』の提橋景湖さんの展示会が開催されていて、左側のお部屋では『いろいろ見せます展』+『ガレリアアンジェロ美術教室展』が開催されています。

2Fのスタジオでは・・・

L1300416.jpg
レラパパの写真展が開催されています。


この日は、オープニングということで、2時から音楽イベント、4時からレセプションパーティがあって、多数のお客様がご来場くださいました。


おんがく
こちらは、音楽イベントの様子です。ビルのオーナーASAMIさんが率いるなすのシスターズ+なすのブラザーズのかっこいい演奏で盛り上がりましたよー。



レセプションパーティーでは、スタジオいっぱいの客様で大混雑~^_^; あたふた(←レラママ)しているうちに時間が経ってしまいました。あ、パーティーの余興で、レラママも歌をご披露しちゃいました(笑)えへっ

ぽーず
ビルのオーナーやこの日のスタッフと、七宝焼の提橋さんも加わって、記念写真♪
大盛況でオープンの日を迎えることができました~☆
関係者のみなさま、一日、おつかれさまでした。


L1300412.jpg
レラパパの写真展は6月まで開催していますので、お立ち寄りくださいね。(不在の日がありますので、お手数ですがご連絡いただいてからお越しくださいネ)




*********




さてさて、大して働いてもいないわりには、へとへとになって帰ってきたら・・・


いたずら
リビング中に、おもちゃのワタが粉々に飛び散っていました・・・(涙)




犯人が・・・


おかえり
とびきりの笑顔でお出迎えしてくれましたよー^_^;
ずっとお留守番だったからね・・・そんなこともあるよね。お互い、おつかれさま~(苦笑)

おもちゃをくれたハスキーママさぁ~ん、とうとうやられちゃいました^_^;ごめんなさい・・・。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪





穴掘りレラ(涙)

毎度毎度の出来事になってきてしまいましたが、またまたやられてしまいました^_^;
お庭ランに全員を出して、みんなが遊んでいる間に、レラママは家事をしたいので、みんなをそのままにしておくと・・・



ままみて
見事な大穴が完成~(涙)暇に任せて掘りまくったようです。後方に雪が見えるのは、写真が22日のものだからでーす。


レラよ、なかなか見事な作品だねぇ~^_^;


えへへ


じしんさく
ああそうですか^_^;

本当は、掘りたければいくらでも掘らせてあげたいのよ。
だけど、うちのランはウッドチップの下は砂利で、さらにその下は土だから、あとで埋めてもチップに泥が混じっちゃってすぐに泥んこチップなランになっちゃうのです。
だから、ここでは穴掘り禁止~っ!!



てへ
満足気なお顔で笑うレラを横目に、せっせと穴を埋めるレラママなのでした・・・。




レラママがラン内にいれば、みんな元気に遊んでくれるんですけどね~。

なげて
アークは、毎度おなじみの「もってこい遊び」を延々と(笑)



えっさ
ちょこまかと動くアークがおもしろいのか、後をついて回るレラ。



がう
レラとななは、ガウガウごっこ。


L1300217.jpg

L1300219.jpg

ママがランにいなくても、こうやって遊んでいてくれればいいのになぁ~。一緒にいないと、全員が家側の塀にへばりついて、こちらをじーっと眺めたり、ワーワー鳴いたりしているのです^_^;



*********





お庭のお花は次々と咲いてくれていますよー。
これは、玄関前のユキヤナギ。
L1300232.jpg


こちらは、リビング前のユキヤナギ。
L1300234.jpg
どちらも何のお手入れもしないのに、毎年ちゃんと咲いてくれるおりこうさんです。



L1300228.jpg
ラン内のしだれ桜は、すっかり葉桜になりました。
だんだんと新緑の季節に移り変わってきているレラ家周辺です♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ランに大穴&さよならコマンダー

今日は一日ぽかぽか陽気だったレラ地方。

久しぶりにキャンプ場の方を歩いてみたら、キャンプしている人がちらほらいましたよー。

P4140110.jpg
じーっと見ているレラ^_^;

これこれ、あんまりじっと見てるのもどうかと思うよ?
そろそろ歩こうね。
P4140113.jpg
ニコニコ~♪



桜も咲き始めて、道端にもいろいろなお花が咲いてきました。
P4140115.jpg
去年、さえこさんに名前を教えていただいた「イチゲ」のお花が今年も咲きました。あちこちに群生して咲いています♪ 曇っていたからかな?ちょっとつぼみ気味。


P4140116.jpg
レンギョウが満開~☆


元気にお散歩から帰ったら・・・

P4140129.jpg
ぐーすかお昼寝タイム~☆
何度も言うけど、そこはレラのベッドじゃないんだけどね^_^; すっかりレラのベッドと化しているのでした。



みんながお昼寝している間に、レラママはバタバタと用事を片づけて、夕方にはまたみんなでお外にレッツゴー~!
ランに出した後、おばあちゃんとケーキタイム♪なんぞをして、お外に出てみたら・・・
おおあな
ランに大穴が開いておりました(涙)
みんなに隠れてケーキを食べた罰?が当たったかぁ~?


P4140138.jpg
犯人は、ななをガブッとしている・・・



顔の黒い・・・




まま
レラっ!

もうっ、そんなかわいい顔しても許しませんっ。穴を掘っちゃダメっていったでしょ。




そんなかわいい・・・




はっけよい
どすこいポーズだったら許しちゃうかもぉ~(笑)


今日もいっぱい遊んで、もりもりごはんも平らげて、あとは・・・

ねむ
ねんね~。

今日も楽しかったネ♪ ゆっくりねんねして、明日もいっぱい遊ぼうね~。




*********


さてさて、2月に自動車事故を起こしたレラママ。
その後、コマンダーは修理をしないことになり、お別れすることになってしまいました・・・。

那須にきてから4年間、レラたちを乗せていろんな思い出を作ってくれたコマンダー。

よこ


L1030603.jpg
ちびっこレラも、我が家に来た時からこの車でした。


最初は車が苦手だったレラも、だんだんと慣れてきて、

P6270004.jpg
こんなうれしそうな顔をするように♪
あちこち車で遊びに行くうちに、今じゃ、車大好きワンコになりましたよー。



レラパパとレラの男ふたり旅の時も、コマンダーで東北を回ってきました。
むふ
キャンプ用品やら荷物をいっぱい積んで、レラのこともつないでいてくれて、頼りになるコマンダーでした。



ふたり旅から無事に帰還したコマンダー。
らいと
レラ、顔を出してる~♪



てへぺろ
窓から体を乗り出して、レラパパとパチリ♪



レラの足の手術で、川崎の病院までレラのことを運んでくれたのもコマンダーでした。
L1240936.jpg




コマンダー、たくさんの思い出をありがとう~。
L1270503.jpg




PA029886.jpg
PA029889.jpg

レラ&レラ家ファミリーステッカーもさようならぁ~(涙)


コマンダーのあと、別の車に乗ることになったのですが、この話は次の記事でお知らせしたいと思います♪
車は安全運転しましょう~!!・・・自分。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
