使えない切手・・・

只今の時刻、0:20
レラ地方はかなり強い風が吹いてきています^^; 
台風は夜のうちに通過しそうな感じですが、何事もありませんように・・・。
みなさまの地域にも、被害が出ませんように!

台風が通り過ぎるまで、みんなでじーっとおうちにいようね♪
ねてる

だよね~☆
寝ているうちに、ささーっと通り過ぎますように(祈)


***********



ギャラリーのご案内ハガキを送るため、切手を購入しました♪

20171022_123944.jpg
あ~ん、かわいいー♡ おねんねチビハス♡♡♡



でもって、やっぱりこうなります・・・

20171022_123958.jpg

つ、使えないぃぃ・・・(笑)




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました







お休みの日いろいろ~♪

いよいよ10月に入りましたね~もう5日も過ぎちゃいましたけど(笑)

レラママがギャラリーに行っている日は、ずーっとお留守番になってしまうワンコのみなさん。
お仕事がお休みの日は、もちろん家族サービスしちゃいますよー♪
お出かけの気配に大興奮のワンたちを車に乗せて、到着したのは・・・


そう!


毎度おなじみのプレイスドッグさんで~す♪


四季ちゃん、楽しんでる~?
はーい
あら、いい笑顔~♪



レラも楽しんでる~?
うん
お目目が真ん丸だよ~♪



アークも楽しんでる~?
しゃちょう
楽しそうね~♪
あら?後ろに写っているのは、もしや「那須高原こたろうファーム」のこたろう社長さん!?
写真を撮った時は実は気がついていなくて、帰る時にこたろうママさんに会って、あらためて写真を見て気付いたのでした~^^;



アークは、プレイスドッグのおねえさんに、
いいこね
いい子いい子してもらっていました♡
超こわがりのアークだから、しっぽが下がっちゃってるけど・・・かわいがってもらって良かったね♪



ななは、また床下にもぐっちゃうつもりかな?
どうしよう
迎えに行ったら、やっぱり床下からでてきたななちゃんです^^;

レラママが用事を済ませている間、お友達ワンコのみなさんと遊んでいてもらいました♪
ワンコの保育園~ホントに助かります♡





***********




レラ家のお隣、Iさんちのそばに少し前から子犬ちゃん2匹が出没していました。

CIMG4492.jpg
この子たちです♪
どうやら、野犬ママさんが育てているようなのですが、子犬だけに無邪気にウロウロしているので、たまに見かけていました。

いっちゃった

Iさんと相談して、「とにかく保護して、里親探しをしよう」ということになったのですが、警戒心が強くて、なかなか捕まえられず・・・そうこうしているうちに、昨日から姿が見えなくなってしまいました。
場所を移動したのか、誰かが保護してくれたのか・・・わからないままなのです。このところ朝晩冷え込むし、心配しているのですが・・・どうか元気でいてね!


***********



Kさんちの田んぼも、稲刈りが終わりました。スッキリしちゃったねー
ねー

いよいよ冬に向かっているレラ家周辺です。

あいかわらず季節に追われているレラママ^^; 落ち葉の季節が来る前に、いろいろやらないとネ!ファイトー




と、気合を入れたのになんですが、
CIMG4512.jpg

お空を眺めて、深呼吸~♪

今週もみんなお留守番よろしくねっ♡




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

Nobyさんのコンサート♪

ちょっと話がさかのぼって、9月24日(日)のお話でーす♪
毎年9月の第4週日曜日といえば・・・
そう!
トランペッターNobyさんの「Nobyのトランペットコンサート」の日だったのです。
この日は特別!ということで、ギャラリーを臨時休業させてもらい、福島県二本松へ行ってきましたよー

車で行ったのですが、高速に乗る前にガソリンを入れた時に、何気なくメーターを見たら・・・


な、なんと・・・



777_201709280144521e3.jpg
ラッキーセブンがたくさん並んでいました~すごいっ!
出発前からウキウキ気分で約1時間のドライブ♪


CIMG4302.jpg
二本松に到着です♪



CIMG4310.jpg
Nobyさん♪
心温まる演奏とMCで、時間が経つのがあっという間でした。


さんにん
第1部は、Nobyさん、エレクトーンのHarmyさん、ドラムのTakashi(←レラママの弟です)、そして毎年九州からいらしているトランペッター安田さんの演奏でした。
もう、とっても素敵で、みなさんの演奏にうっとり♡ 幸せな時間を過ごさせていただきました。

第2部は、Nobyさんのファジーネーブルというビッグバンドのみなさんの演奏で、演奏の合間にお笑いもあったりして、サービス満点のとっても楽しいステージでしたよー♪
やっぱり音楽はいいですね♡

今から来年のコンサートが楽しみです♪(←気が早い~)



***********



さてさて、そんなわけでレラママがお出かけの時はお留守番になってしまうワンコのみなさん^^;
お出かけしない時には、穴埋め~!とばかりに、いっぱいお散歩していまーす。


やっほー
ぺったんお耳が「楽しい」って言ってるね♪



CIMG4227_20170928014451b1f.jpg
レラ家周辺のお散歩道には彼岸花が咲いています。



が、



くん
レラは興味がなさそうです(笑)



CIMG4245_2017092801444918e.jpg
Kさんんちの田んぼは、稲刈りはまだだね~



CIMG4266.jpg
ぺろっ



CIMG4272_20170928014448321.jpg
気持ちいいね~♪



26日に歯のスケーリングをしてきた四季ちゃんですが、体調の変化もなく、食欲は満点!お散歩もいつもどおり歩いているので、心配なさそうです♪
20170925_120649.jpg


明日28日から10/1(日)までの4日間は、ギャラリーポッケチセの営業日なので、レラママ出勤してきまーす♪
みんなもお留守番がんばってネ。よろしくですm(__)m



*************



おまけ


近所のHさんにいただいた、大きなカボチャ!

20170924_094525.jpg
少し置いといたほうがいいそうなので、あとで食べようね♪ 楽しみ~



ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

四季ちゃん、歯のスケーリングへGO~♪

またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m
ブログを更新していない間も、写真は撮っていたのですが、とりあえず今日のお話を♪

今日の主役は、この方!

CIMG4392.jpg
柴犬の四季ちゃん♪

今日は、動物病院に予約していた歯のスケーリングの日なのでした。
以前アークが歯でお世話になった病院は埼玉なのですが、ものすごく良くしていただいたのですが、ちょっと遠くて^^; なので、四季ちゃんのスケーリングは、犬友さんに相談して、那須烏山にあるA病院さんに行きましたよー♪
埼玉の病院は高速を使って1時間半、今回の病院は下道で1時間ちょっとです。
レラ、なな、アークも・・・


CIMG4395.jpg
みんなでお供しちゃいましたよー♪
前の病院よりは近くなったとはいっても、麻酔をかけてのスケーリングなので、朝8時出発で、夕方6時に受け取って帰ってくるとと、11時間のお留守番になってしまう~^^;
なので、何とかなるでしょーとみんなを連れて行っちゃいました♪



予定通り四季ちゃんを預けてから、アークも・・・

CIMG4399.jpg
診察してもらいました。
昨日から、お腹がピーピーになっちゃって、夜中に何度も「ママ、トイレ~」と起こされていたのです。元気はあるし、食欲もあるんですけどね^^;
検査をして、お薬をいただいて、アークは終了です。
早く良くなるといいね♪


さて、四季のお迎えまで、どこで何をしていようかと、車でウロウロしていたら、な、なんと、偶然にもレラ友のシヴァくんのママにバッタリ!!あまりのタイミングのよさに、本当にびっくりしました。

「うちへどうぞ~」と言っていただいて、ノープランだったレラママはお言葉に甘えることに♡
今日は、夏のような日差しで、街中はとっても暑かったのですが、シヴァくんのおうちは・・・

CIMG4428_2017092622415248b.jpg
木立に囲まれていて、とっても涼しいのです~♪


突然の訪問にもかかわらず、シヴァくんも、

CIMG4437.jpg
シヴァ’s ランで、ご接待してくれましたよー



CIMG4412.jpg
CIMG4418.jpg20170926_112020.jpg
CIMG4434_20170926224151787.jpg
楽しいね~♪


さんざんランで遊ばせていただいたあとは、ランチをしに那珂川町にある『サンタヒルズ』さんへ移動~♪
サンタヒルズさんは、オートキャンプ場・コテージを中心とした宿泊施設なのですが、宿泊だけでなく、カフェやクリスマス雑貨ショップ、ギャラリー等が併設されているのです♪ その中のカフェでランチさせていただきました♪

20170926_133030.jpg
ランチの前菜です。

20170926_133822.jpg
ランチのメインは、パスタorごはん から選べます♪レラママは、リゾットにしました。おいしかったです~♪お料理がのっている器も、すべて手作りなんですって!素敵~☆

こちらでお食事をすると、ドッグランが無料で使えるそうなので、ランチ前と後にも遊んできました♪

CIMG4441.jpg
アーク、楽しいね~♪


CIMG4443.jpg
ななも、のびのび~♪


このところ、レラママがギャラリーに行くことで、お留守番の時間が以前より長くなってしまっていたので、今日はたっぷり遊べて本当によかったです~\(^o^)/

この後は、シヴァくんちに戻って、お仕事の話も少々・・・

予定になかった訪問だったのに、一日お付き合いいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで、充実した一日になりました~\(^o^)/


四季ちゃんは14歳なので、麻酔をかけてのスケーリングはだいぶ悩んだのですが、元気に麻酔から復活して・・・

20170926_200019.jpg
おうちに帰ってから、ごはんもモリモリ食べていました!よかったー
麻酔後なので、量はちょっぴりですが^^;


そんなこんなで、一日あちこち付き合ってくれたワンコたちは、ぐっすりねんねしています。
ゆっくりねんねしてね~♪




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

みんないい子にお留守番♪

連休中、心配していた台風の影響もあまり受けずにすんだレラ地方。

CIMG4145.jpg
お散歩も、ほぼ行けちゃいました~♪ やったね!



夜の間に風が強く吹いたようで、
CIMG4192.jpg
道路に枝やら、葉っぱやら、いろいろ落ちていましたが、被害などはありませんでした。



あ! レラ、下見て~^^;

せーふ

あぶない、あぶない^^;
あやうくキノコさんが被害にあうところでした~^^;



CIMG4204.jpg
今日は、台風一過で、暑くなっちゃいましたよー^^;



CIMG4200.jpg
朝から、いい笑顔だね~♪

体調不良だった四季ちゃんも、スペシャルGOODなうんPが出て、ホッと一安心♪よかったー



さてさて、みんなと朝のお散歩&ごはんタイムをしたあと、今日もレラママは黒磯のギャラリーにお出かけです♪
これまで、レラママが連日うちをあけることはあまりなかったので、みんなもお留守番が多くて、あれ?って思ってるかなぁ・・・お互いに、だんだん慣れてくるといいな♪

出勤途中、前の車の荷台に・・・

CIMG4219.jpg

かわいこちゃん×2を発見~(笑) 落ちないでね~



ギャラリーがオープンして今日で3日目。
まだまだ慣れないレラママですが、お客さまにも来ていただいております~♪

ぎゃ
CIMG4183.jpg

わざわざ足を運んでいただいて、感謝ですm(__)m
明日、あさっては定休日で、21日(木)22日(金)23日(土)は営業します~\(^o^)/


ギャラリーがお休みの日は、レラたちといっぱい遊ぼうね~♪

20170917_210141.jpg
ベッドでくつろぐみなさん(笑)
かわいくて癒されます~♡ 






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR