

旅の写真第5弾ラスト~♪

いよいよ旅の写真も今回でラストです。



角館、田沢湖たつこ像を観光し、バンガローに泊まったふたり。
翌日はあいにくの雨・・・。
雨の中、レラを連れて歩くのもなんだし、だいぶ薄汚れてきたところだったので、盛岡市内のサロンで、急きょシャンプーしてもらうことにしたレラパパ。
当日、急な予約でハスキーをシャンプーしてくれるお店をやっと見つけ、無事にシャンプー終了。


きれいになったレラが、この日泊まるのは、なんとペンション♪
レラ、初めてペンションにお泊りで~す。
安比高原にある「ペンションむってぃ」さんに2泊お世話になりました。

食事やお部屋での様子は、前にアップした写メの記事をご覧くださいネ♪


1泊した翌日は、むってぃさんに「十和田湖の遊覧船にワンちゃんも乗れますよ」と教えていただいたので、レラ、船に初挑戦です♪


PA033703.jpg
モデル役もすっかり飽きたご様子。


PA033728.jpg
遊覧船でも(適当に)ポーズ♪


PA033726.jpg
飽きました(汗)


PA033712.jpg


PA033717.jpg


PA033724.jpg


PA033740.jpg


PA033746.jpg


PA033758.jpg
初めての船でしたが、船酔いすることもなく、景色を満喫したレラとレラパパです。






遊覧船のあとは、これまたむってぃさんに教えていただいた観光スポット「奥入瀬渓谷」へ。


PA033784.jpg

雨が降った後だったので、だいぶぬかるんでいたようですが、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました♪


PA033767.jpg

PA033789.jpg

観光を楽しんだふたりは、むってぃさんでおいしい夕食をいただいて、ぐっすり就寝Zzz。



翌朝、帰り際、一緒に泊まったお客さんが、レラと一緒に写真を撮ってくれましたよー。

おねえさん1
レラ、ちょっと照れてる?


おねえさん2
どんだけ笑顔なんじゃぁ~。
レラ、そんなお目目きらきら☆なお顔ができるの?!
レラママ、びっくりです。


ではここで、ちょっと比較してみましょう。
こちらが、昨日遊覧船に乗る前に撮ったレラの写真。
PA033703-2.jpg
う~ん、いかにもやる気のないお顔ですね。


そして、こちらがきらきら☆お目目の写真。
PA033699 (2)
同じワンコとは思えませんねー(驚)

・・・ちょっと脱線してしまいました(汗)





こちらは、2泊ともご一緒した柴犬ちゃんご一家です。


しばちゃん
黒柴のさくらちゃん&赤柴の豆助くん♪
レラママは、豆助くんの「オレを気安く撮るな」的なお顔が大のお気に入りで~す☆


レラのこともかわいがってくれましたよー。
別れ際にレラと一緒に撮ってくれて、後日写真を送ってくださいました♪ありがとうございました。

いいこね
むぎゅっとしてもらうレラ。


つらい
レラよ、出会いがあれば別れがあるのさ。
きっとまたいつか会えるよ♪
その時を楽しみにしようね~。



むってぃさんをあとにしたふたりは・・・


PA043800.jpg
岩手山に別れをつげて・・・




東北道をひた走り・・・




途中、サービスエリアのドッグランで息抜き。

PA043829.jpg

レラ、跳びすぎ(笑)


PA043830.jpg
落ちていたばっちいおもちゃをレラパパが木の上に置いたら、それが欲しくて跳んだらしいです。


その後、無事に自宅へ到着。


PA043825.jpg

こうして、レラとレラパパの初めての旅が無事に終わりました。

旅を終えたレラが変わった点といえば・・・甘えん坊度がパワーアップしたことかな?(笑)
それって、成長したことになるの~?


これで、旅の写真シリーズは終了となります。
長い間お付き合いいただいてありがとうございました。


さて、次はどこへ旅に出かけるのかな?
男ふたり旅、シリーズ化しそうな盛り上がりです♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

旅の写真第4弾

今回は、旅の写真をどどーんとアップしちゃいまーす♪



実は、ちょっと飛ばしてしまった写真があったので、まずはそれから・・・。
新潟を出発して北へ走っている途中で、休憩がてら海岸をお散歩した写真です。


P9303457a.jpg
岩場にへばりつくレラ。


P9303459a.jpg
鳥居があります。


P9303483a.jpg
海水浴場とかの海岸とは違って、なんとなく演歌が似合う景色だわ~。


P9303492a.jpg
どこでも笑顔のレラ。





あいにくのお天気だったのですが、雨があがった時を見計らって、小さな漁村をお散歩。こちらも一緒にご覧くださいね。

P9303526a.jpg

P9303518a.jpg


P9303514a.jpg
カメラマンレラパパの要求に、鳩胸でこたえるモデルレラ(笑) いい反り具合だね~☆



P9303494a.jpg

車に戻って、また移動。
なかなか天気に恵まれず、降ったり止んだりの雨・・・。



それでも、途中の道の駅で、いいお天気になったので、雨続きでストレスのたまったレラを走らせることにしたレラパパ。
PA013550a (1)
お耳ぺったんでうれしそう~♪



PA013556a.jpg
ドッグランではないので、リードをつけたまま。
もちろんレラパパも一緒にダッシュ~(笑)



PA013568a.jpg


PA013566a.jpg


PA013557a.jpg

PA013533a.jpg


PA013528.jpg



PA013540a.jpg


PA013538a.jpg
とても広くてきれいな公園だったそうです。
おかげで、レラも気分リフレッシュ~☆



車に戻って、またまたドライブ~♪
走って、走って、着いた場所は角館。


PA013610.jpg
「みちのくの小京都」とよばれる風情のある街並みを歩いてきました。


PA013618 (1)



PA013604.jpg
レラはそろそろお疲れかな?






PA013590a.jpg
レラ、それは食べ物じゃないよー。
栗と赤い実・・・秋っぽくていいですネ。


PA013587a.jpg
大きなカメさんにも会いました。
興味津々のレラ。



あきた1
駐車場で、秋田犬を連れたご夫婦にご挨拶。



あきた2
とてもおとなしい秋田犬ちゃんが車の中にいましたよー。



・・・と、ここまでが抜けてしまっていた写真です。(←多すぎ~)


角館を見学したあと、田沢湖オートキャンプ場でバンガロー泊体験をしたのでした。


そして、まだまだ旅は続きます。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラの足と旅の写真第3弾

前記事でお知らせした、レラの後ろ左足の具合ですが・・・。

病院で診てもらった当日は、全く床につけられない状態だったのですが、翌朝には多少かばいながらも、だいぶ良くなって、4日経った今日は、すっかり元通りに歩いたり走ったりしています。


それではここで、レラから皆様へ一言。




しんぱいかけて


ぼくは


すっかり


げんき

・・・とのことです。泥だらけの顔で失礼しました(汗)

とりあえず、今回は大事にならずすみましたが、これからも体重管理には気を付けて、足に負担がかからないようにしていきたいと思っています。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
ちなみにレラの体重、現在28.0キロ。
一番多かった頃よりも4キログラム減です♪





*********




さてさて、前回は1回お休みしておりました旅の写真・・・第3弾いきま~す☆



新潟でテントに2泊したふたりは、さらに北へ・・・翌日は、キャンプ場の予約もしていなくて、しかもあいにくの雨・・・やむを得ず山形県酒田市のお隣、遊佐町にある『道の駅 鳥海ふらっと』で、車中泊。
テント泊の次は車中泊・・・修行?の旅みたいになってきています(汗)


さらに北へ向かって、着いた場所は・・・


たつこ像で有名な田沢湖。


「レラとたつこ像」の写真、撮ってきてね~って、レラパパにお願いしておいたのですが・・・

PA013645.jpg
たつこ像、米粒です(涙)
※写真右上に見える、金色の像です。



たつこ像と記念写真を撮ろうとする人が多くて・・・

たつこ
これが精いっぱいとのことでした。
タイトル「たつこ像とたそがれるレラ(と、大勢の観光客)」



湖畔をお散歩。
大きな湖だね~。

PA013638.jpg

レラ、こっち向いて~。


PA013640.jpg
はい、OK♪
モデル役もだんだんサマになってきたかな。



浜辺で何かが気になるレラ。
PA023664.jpg


PA023665.jpg
頭をぐいっと。



PA023666.jpg
ぐ、ぐ、ぐいっと。


PA023667.jpg
全身ぐいーっ。


PA023670.jpg
ゴロン☆(萌~っ)



PA023672.jpg
反対側からもぐいっ。




気が済むまでぐいぐいしたあとは、またお散歩♪

PA023674.jpg



PA023683.jpg
ポーズをとるレラ☆
足が長くみえてかっこいいよ~♪



PA023685.jpg
かっこ・・・よかった・・・よ。(汗)



この日の宿は、
PA023689.jpg
田沢湖オートキャンプ場。(前の記事はこのあたりです
またまたポーズをとらされるレラ(笑)
「またぁ~?」みたいな目をしているのが笑えます。


実は、新潟でキャンプした時に、テントの支柱が破損してしまって使い物にならなくなり、急きょ購入してテント泊に備えていたのですが・・・


このキャンプ場には・・・


PA013646.jpg
なんとバンガローがあったのです♪
ワンコ連れもOKとのことで、迷わずバンガローを選択。
このキャンプ場、「縄文の森たざわこ」というサブタイトルがついているだけあって、バンガローの形も縄文時代の住居風になっています。かっこいいね~☆


PA013661.jpg
室内はこんな感じです。
布団はレンタルもあるのですが、持参した寝袋でふたり寄り添って寝たそうです。
テントではなかなか落ち着かなかったレラも、ここではぐっすりだったそうな。



朝、レラパパが荷物を整理していても・・・

PA023693.jpg

ねんねのレラ。




お外に連れ出されても・・・
PA023690.jpg
うとうと。



PA023691.jpg
起こされてご不満でしょうか?
こんな顔のレラ、見たことないぞー(汗)



バンガローをあとにして、いざ出発~☆

偶然通りかかった分校跡を撮影。

PA023695.jpg


PA023696.jpg
レトロな感じに紅葉がマッチして素敵~☆




一方、車で待たされているレラは・・・

わーお
大鳴き~(笑)
ワーワー鳴いていたそうです(汗)


まだまだ続きまーす♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

今日のお散歩と旅の写真第2弾

お外に出る前は、オスワリをして待つレラ。


はやく
お外に飛び出したいのに、エライ、エライ。


わーい
ちゃんといい子にできました☆



昨日のお散歩は、川コースを歩いてきましたよー。

かわ
ギリギリに立つレラ。
こわくないのかなぁ?
見てるほうがこわいよ~。


おはな
原っぱに、かわいいお花も咲いていました♪





川コースを歩いた後、お隣のIさんちに寄って、ちょっと立ち話をしていると・・・

もういこう
もう帰りたくなったのか、リードを引っ張るレラ(汗)
Iさんご夫婦にさんざん撫でてもらったんだから、ちょっとぐらい待っててよねー。

えへ
ぐずるレラをレラパパがナデナデしたら、ご機嫌回復。
ん? レラ、それが狙いかっ?


たのしかった
おうちに帰ると、こーんな笑顔♪
今日も楽しかったね~。
舌に泡がたってるよー(笑)


お部屋に入ったら・・・

すやすや
横になって休憩していたレラパパと一緒の枕でねんね(萌)
最初は違う場所でねんねしていたのに、自分からこの場所へ移動してきたのです♪
かわいいやつめ~♪




**********



さてさて、旅の写真第2弾です。


P9283376a.jpg
車につながれて、なんだか不満顔のレラ。
いつも口が開いている顔が多いレラだけど、閉じるとムッとして見えるね~。


P9283391a.jpg
レラ、初めての海。
海を眺めて何を思う。


P9283385a.jpg
レラとレラパパの影。

P9283400a.jpg
初めての砂浜をクンクン。


P9283401a.jpg
あちこち歩いて・・・


P9283405a.jpg
波打ち際を堪能したようです。


P9283418a.jpg


旅2日目は、新潟県の紫雲寺記念公園オートキャンプ場に宿泊。
海沿いにあるキャンプ場なので、夕陽が落ちる瞬間まで見られるんです。素敵~☆
ここには2泊。
レラパパがテントの設営などをする時は…

P9283414a.jpg
こんな感じで、車につながれて待つレラ。
ちなみに、テントの中だと鳴いてしまうので、レラパパがお風呂に行くときなども、ここで待っていたそうです。
キャンプの様子などは、携帯写真をUPしたこちらの前記事をご覧くださいネ♪



レラを連れて、“喫茶店でお茶”にもチャレンジしたレラパパ。
P9293433a.jpg
『ふくろう』という素敵な喫茶店で、お茶をするレラとレラパパ。
ウッディな店内にいると、レラも素敵に見えるぞ~。


お店の方と記念写真☆
お店のひとと
レラのことをそーっと撫でてくださっているのが、窓に写っています♪
女性と撮ると、なぜかお目目きらきら☆になるレラ。
なんとこの方、レラパパが好きな紫雲寺出身のシンガーソングライター笹川美和さんの、ピアノの先生だったのです!
実はレラを連れて紫雲寺へ行ったのも、笹川美和さんが理由だったりして。
なので、この出会いにはびっくりのレラパパ。不思議な出会いに感動です☆



紫雲寺の公園をお散歩しながら、記念撮影タイム~☆

P9293440a.jpg
きれいな青空!

P9293442a.jpg
とてもきれいに整備された公園です。




レラも頑張ってモデルさんをしていましたが、何度もポーズを要求されるので・・・
P9293448a.jpg

飽きました(笑)

あくびの時の変顔は、レラママの大好物で~す☆




2泊した新潟をあとにして、ふたりは海岸沿いを北に向かって走ります。

旅の写真は、まだまだ続きまーす。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

男ふたり旅☆その5

旅もそろそろ大詰め~つづきです。


ぺんしょんむってぃを出発したふたりは・・・


ぶたさん
ブタちゃんに遭遇。

初めて見るブタちゃんにびっくり&ドッキリのレラは、ワンワン!と鳴いてしまったそうです。それにひきかえ、鳴かれても動じないブタちゃん。
レラ、しっかり~(笑)



さてさて、むってぃのオーナーさんに、お勧めの観光コースを教えていただいたので、まずは・・・


ゆうらんせん
十和田湖の遊覧船に乗ることにしました♪
張り切るレラ。



大きな遊覧船なのに、なんとレラとレラパパの貸切~っ(驚)

きもちいい
甲板で気持ちよさそうに風を受けるレラ。



でも・・・



そのうち・・・




あきてきた
飽きちゃいました(汗)



車を船の到着場所まで運んでもらって・・・



次に向かったのは・・・


およいでいいの
奥入瀬渓谷。

きれいな川岸を散策してきたそうです。



観光コースを満喫した二人は・・・




ドライブして・・・


あくび
レラ、後ろの席に戻ってくださーい(汗)




再び、安比高原のぺんしょんむってぃさんへ戻ってきました。


二日目の夕食は・・・

ゆうしょく
しゃぶしゃぶ♪



レラママをはじめ、ご覧いただいている皆様の予想通り・・・

なべごと
ふたりで仲良く&おいしくいただいたそうです(笑)

初日のステーキコースも、この日の食事も、とってもおいしかったそうです。



お腹いっぱいになって、お部屋に戻れば・・・
ぐーぐー

おやすみなさぁ~い(萌)
シングルベッドをめいっぱい使って、のびのびと寝るレラ。

こちらのペンションは、とてもきれいで清潔感があって、なんといってもごはんがおいしい!!しかも犬連れ宿泊初心者のレラパパにもいろいろと親切に教えてくださって、レラパパ、リピーター確定のペンションになったようです♪
むってぃさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。




ぐっすり眠って、翌日もおいしい朝食をいただいて、出発!


むってぃさんに教えていただいた撮影スポットに立ち寄って・・・


おやまばいばい
記念写真をぱちり☆


このあと、途中のSAにあるドッグランで休憩をとりながらも、東北道をひたすら走り・・・




我が家へ帰宅したふたり。



家の前の道までお出迎えに出たレラママ。

おかえり

お~、無事に帰ってきた~♪


レラ、ママだよ?

まま
久しぶりだねー、いい子にがんばったね。
感激の再会を期待していたレラママでしたが、レラは直前まで寝ていたため、ぼーっとしたままの再会(涙)



久しぶりに、レラママが作ったごはんを食べて、お腹がいっぱいになったレラは・・・


ねむいの

お目目がくっつきそう♪



サークルのふかふかお布団で、ひたすらねんね。

べっど


くーくー
やっぱりおうちが一番落ち着くよね♪

レラ、レラパパ、おつかれさまでした~☆


こうして、初のふたりの旅は無事に終了しました。
後日、レラパパが撮った写真の整理ができたら、ぼちぼちアップしたいと思います。
長々とご覧いただいてありがとうございました。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
