

ハスキー版ロミオとジュリエット♪

2階からおりていくと・・・


あ、まま
無残な姿をしたビニール袋のそばで、犯人が寝ておりました^_^;



あくび
レラの辞書には反省という文字は入っていないのかね??
新聞が入っていたビニール袋をやられちゃいました^_^; 
とりあえず、飲みこんではいないようなので一安心です。
気をつけなくては・・・。



ママがきても寝転んで大あくびをしているレラとは対照的に、柴犬の四季は・・・

しき
ママがリビングへ戻るたびに、お耳ペッタン&細いお目目で、プレゼントをもってきてくれます☆
その様子を、寝たまま見ているレラ^_^;




*********





今日はレラとお出かけ~♪

くるま1

窓の外を眺めるレラ。


くるま2
ガラス越しでミラーを撮影してみました♪
レラの口元、歌舞伎みたいになってる~。



楽しくドライブして、着いたのは・・・




あちゃー
動物病院でした^_^;
先日、皮膚をかゆがっているのでお薬を処方していただいたのですが、それを飲み終わったので、また状態を診てもらいました。
検査をしてもらい、菌などは出なかったとのこと。
尻尾の付け根部分は、まだ痒がるのですが、そのほかの部分は悪化している様子もないし、新しくできている部分もないので、抗生物質はやめて、ビタミンなどのお薬(サプリ?)をいただいてきました。



病院の帰りに、近くに住んでいるまやちゃんに、足が順調に回復しているご報告をしにいってきましたよー。


まやちゃん
テラスから身を乗り出して歓迎してくれるまやちゃん。
本当だったら、テラスでガウガウしたいところなのですが、今回はガマン^_^;
せっかく会えたのに、遊べなくてごめんね・・・。

テラスの上と下で、お互いを呼び合うふたり。
さながら・・・


ろみお


なぜ
・・・とでも言っているような気がしちゃったレラママ^_^;


まやちゃんの呼びかけに、動いたレラパパ。
なんと、レラを抱っこしてまやちゃんにご挨拶しにいきました。


もうちょっと
まやちゃんも隙間から顔を出そうと頑張ってくれています(萌)


もういいかな
なんて美しい・・・(笑)
でも、レラパパがそろそろ限界で~す。


まやちゃん、今度会う時はガウガウして遊んでね~♪




*********



まやちゃんとの再会を果たしたあとは、おうちに帰ってみんなでお散歩~♪

らんらん
牧草地コースを歩いてきましたよー。
今日はさわやかな風が吹いていて気持ちいい~。


むし
道路を歩いている虫さんをみんなで眺めたりして。



みんなでお散歩、楽しいね~♪

うん
うふふ♪
大好きなまやちゃんにも会えて、とっても楽しい一日になったレラなのでした☆




近所のお花情報~☆

お散歩中に咲いていたピンクのお花。
おはな
モコモコしていてとってもかわいい~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

病院とカフェ♪

ムーがお気に入りの毛布の上でねんねしている間に、ワンコのみなさんは、


L1270969.jpg
朝のお散歩へGO♪



L1270962.jpg
木陰コースを元気に歩くレラ。
おうちに帰って、ごはんを食べたら・・・


L1270971.jpg
無理な体勢でお昼寝をするレラ^_^;
長い方向で寝ればいいのに・・・と、いつも思うレラママ。

と、ここまではいつもと同じだったのですが、今日はこのあとが違うのだ。




レラだけが・・・



わーい
車に乗ってお出かけ。
車に乗るのがうれしくて、テンションあげあげ~^_^;


くるま
お外を見たりして、到着するまで元気いっぱいのレラ。
着いた先は・・・



病院でした^_^;
まちあい
あんなにうれしそうだったのに、なんか、とってもゴメンネと、謝りたくなっちゃいました(笑)



だいふくちゃん
病院の看板犬、大福ちゃんにご挨拶♪



診察室に入って、まずは体重測定など。
どきどき

緊張気味のレラ。お耳が後ろに・・・(笑)
ちなみに体重は24.6キロでした。


体重を測り終えたレラは、レラパパに・・・

もうかえろう
ジャンプ!
大きな抱っこ犬でーす。
看護婦さんに、「自分の大きさがわかっていないのねー」と言われちゃいました(苦笑)



レラ、まだ体重測っただけでしょー。

てへ


今日、病院へ来たのは、背中や尻尾などの皮膚がカサカサとフケみたいのがでて、毛が薄くなっている部分を診てもらいにきたのです。

しっぽ
風通しがいいように、先生がバリカンで剃ってくれました。
ハゲが増えてしまった~(笑)
かゆそうにしていて、かわいそうなのです。
抗生物質と、ビタミンなどが入ったサプリメント的なお薬を処方してもらいました。
これで治りますように!



待合室にいたワンちゃんにご挨拶。

だっくすちゃん
とってもおとなしいダックスちゃん♪
ダックスちゃんの目線に合わせたのか、フセをしてご挨拶していたレラです。



**********


病院のあと、付近をお散歩して、近くにある『ラリュール』というドッグラン&カフェに寄り道してきました。


L1280059.jpg


いいこにね


ここは、わんこのメニューが充実なのです~♪
せっかくなので、レラにもひとつ注文してみました。
おすそわけすることはあっても、ちゃんとレラの分を注文するなんて初めてなので、選ぶのも楽しかったです♪


選んだメニューは・・・

メニュー
こちら♪
カロリーも表示してあるから、わかりやすくていいね。夕食は、この分を差し引こうね(笑)



まだ

お料理が出てくるのを待っているうちに、高音でワーワーとしゃべり始めたレラ(大汗)
ちょっと、ここはおうちじゃないんだから、お静かに願いま~す。
後方でちょこんと座ってレラを見ているのは・・・



ぷー
お店のワンちゃん♪
とってもおとなしくしているので、しばらく気がつかないほどでしたよー。



出てきたお料理は・・・

L1280046.jpg
こちら!
とってもおいしそう~♪


レラ、おまたせ~。

ぼくの
うんうん。
レラのだよ~。


はい、どーぞ♪
あーん
ワンコ用のフォークで、お上品に食べようね。



レラママは、ワンコも食べられるケーキを注文♪

L1280051.jpg
ほんのりした甘さのパンプキンケーキです。



レラもどーそ。

ぱく
おいしいね~。
目が寄っちゃってるね~(笑)


などと、のんびりとカフェの時間を楽しんでいたのですが、その後、お皿に残ったつくね強奪事件が発生してしまいました(大汗)
ダメじゃん・・・。
あまりのおいしさに我を忘れたレラなのでした。


昨日のマニワファームさんに引き続き、続けてお茶ができて楽しかった~。
だけど、どちらも他のお客さんが近くにいなかったからまだよかったけど、もうちょっとマナーよくできないといけないネ。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラと四季でお出かけ♪

今日は四季が病院へ行く日。
せっかくなので、レラも付き添いで行ってもらうことになりました。


おでかけ
後部座席でテンションの高いふたり。
あんまり喜ばれてもなぁ~行き先は病院なんだけど(汗)
ウキウキ気分のまま、病院に到着。



手前に写っているかわいいワンちゃんは、病院の看板犬の大福ちゃん♪
四季が診察室に入っている間、レラパパとレラは待合室で待っていてもらったのですが・・・
だいふく
レラ、残念だけど、今日は診てもらうところはないんだよ?
開いているドアから、四季がナデナデ(触診)してもらっている様子を見たレラは、自分も撫でてほしくて大鳴き(汗)



結局・・・
とほほ
中に入っていいですよーと言っていただいて、レラも診察室で待つことになりました(大汗)看護婦さんに撫でてもらったりして、大満足のレラ。
大福くんも、車椅子を上手に運転して、一緒についてきてくれましたよー。



レラの頭の大きさもないほどのちっちゃな大福くんだけど、レラにも四季にも物怖じせずに、立派に看板犬をしていました♪エライなぁ~。
どこが


こちらの動物病院は、今回初めて行ったのですが、先生はとてもわかりやすく説明してくださり、看護婦さんはとっても気さくでふたりをかわいがってくれて、病院内もとてもきれいで清潔♪そして何よりうちから近い!いい動物病院が見つかってホッとしました。
今までの動物病院もとてもよかったのですが、なんといってもうちから遠いのが気になって・・・何かあった時のために、近所でみつけたかったのです。


病院のあとは、近所を少し散策して・・・

はじめて
これこれ、うちの近所じゃないんだから、道の真ん中を歩かないでくださぁ~い(笑)


少し歩いたものの・・・
いまいち
ふたりともいまいちなご様子だったので・・・



突然ではありますが・・・



まやちゃんちに突撃しちゃいましたー。
がうがう
久しぶりの再会に、大興奮のまやちゃんとレラ。
いきなりブレブレな写真でごめんなさい。


おさきに
まやままさんにお水を入れていただいて、ガブガブ飲むレラ。


レラがちょっと頭をあげたら、
つぎはまや
すかさずまやちゃんがごくごく(笑)


ちょうどお散歩タイムとのことだったのでレラと四季も同行させてもらいました♪

ついてきて
女子ふたりの前だからか、はたまた初めての道でうれしかったからか、張り切って先頭を歩くレラ。



はりきってる
最初のうちは、まやちゃんにガウッとしていた四季でしたが、そのうちに並んで歩けるようになりました♪ みんなでお散歩ができて楽しかったねー。
まやちゃん&まやままさん、ありがとうございました♪
あと、まやちゃんがちゃんと写っている写真がなくてごめんなさい!!




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
