寄り道はほどほどに♪

お散歩中に近所の方に会うと、ちょっと立ち話することがよくあります♪
今日は、立ち話・・・というより、すっかり座り込んで、缶コーヒーまで出していただいちゃって、ゆっくりお話しちゃってますよー。

するとレラは・・・
ながくなりそう
話が長いのを察知したのか、一緒に座り込んでいます。



まだ
暇そうなレラ。


そのうちに・・・
くつろぐ
すっかりくつろぎ始めましたよー。レラ、もうちょっとだからねー(多分)


んと
しばらくいい子に待っていたレラですが、いっぱい歩いてきた後でもあったせいか・・・


ゴロンと・・・
おやちゅみ
寝ちゃいました(笑)
ごめんね、レラ~。おとなしいから、もうちょっとそのままで(笑)




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お目覚めレラ♪

レラママが朝起きてリビングへ行くと、レラはまだねんねしています。

レラ、おはようー。
ん
カーテンを開けて、声をかけると、まだ眠そうに目を開けるレラ。


やっとこ起き上がって・・・
のび
のびーっ。


そして・・・
ぐぐぐ
もっとのびーっ(萌)


のびた後は・・・
くわー
大あくび(笑)

まだまだ眠いレラなのでした♪



窓がばっちいのはレラのよだれでーす。拭いても拭いてもよだれマンが汚してくれます。なのでスルーでお願いします♪


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

よちよちレラ♪(飲んだり、出したり)

ちっちゃい頃のレラの写真がまだまだあるので、今日はまたまた昔にタイムスリップしちゃいますよー♪

まずは、お水を飲むレラ。
うま
うちにきたばかりの頃は給水ボトルでお水を飲んでいました。
カメラを構えていたら、こちらをチラ見しながら飲んでいました。見上げるお顔がかわいいね~♪


お次は・・・
でる
サークルから出たくてピョンピョンおねだりするレラ。
必死なおめめがかわいい~♪
今だったら、この高さならピョンとひとまたぎで出られちゃいそうです。このサークルは、今、お兄ちゃん犬のアークのハウスに使っていますよー。


最後は・・・
ちっこ
ちっこ中のレラ(汗)
ほめちゃう♪ほめちゃう♪レラくん百点満点よぉ~スペシャルいい子ね~。
ちゃんとトイレでできた時はいっぱい褒めて育てましたよー。そのかいあってか、大きくなった今ではトイレの失敗(ほぼ)なしです♪えらいぞレラ♪


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

走り回るレラ♪

ここのところ、レラ君地方は毎日とってもいいお天気ですよー。
レラは毎日お散歩したり、お庭に出たりして遊んでいます♪
お庭に出ると、一気にテンションがあがるレラ。
うれしくって、お耳は後ろにいっちゃって、舌をなびかせて走る!走る!

どた
もう、意味もなく、右へ左へとにかく走り回ります(笑)
こっちに向かって走ってきたかと思えば・・・


ボールをくわえて・・・
それ
あっちへ走っていったり・・・

もーとにかく全速力!!若さ爆発です!!(←なんか古い表現?)


でも・・・
はぁ
すぐに疲れちゃいます(笑)


そして・・・
みず
ホースを見上げて、「お水くれー」と鳴くレラなのでした。


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

さん&きゅーちゃんがやってきたよ!

レラママの実家では、シーズー犬のさんちゃん(母)ときゅーちゃん(娘)が暮らしています。先日、ふたりがレラのおうちへはるばる遊びに来てくれました♪
おひさしぶり
まぁ~、あいかわらずかわいらしいこと♪



さっそくレラとご対面♪
こんにちわ
初めて会うお友達に大興奮のレラ(汗)飛びつかないようにレラパパがリードで抑えています。


小さくても貫禄十分のさんちゃん、きゅーちゃんコンビ。なんといってもさんちゃんは14歳!びしっとレラを注意していましたよ。
ごめん
あやまるレラ。


くんくん
ちっちゃいふたりに合わせて、上手にご挨拶ができたかな?


レラママの母になでなでしてもらって・・・
でへへ
お耳をぺたん♪
これこれ、お顔にしまりがなくなっちゃってますよー。

なでなで
とってもご満悦なレラなのでした。


さんちゃん、きゅーちゃん、また遊びにきてねー♪


さんちゃん、きゅーちゃんのことは、「いたちのいっちゃん」のこのあたり にちょこっとだけ紹介してありますので、よかったらご覧くださいネ♪

人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

大きさ比べだよー~♪

いつもは、レラをレラパパが連れて、四季とアークはレラママが連れてお散歩しているのですが、みんな一緒に撮りたいので、全員のリードをレラパパに持ってもらいました☆

レラパパ、大丈夫かな?
わーい
お、みんないい子に歩いてるね♪

うろうろ
よそ見をしたり・・・

やるか
少し雲行きがあやしくなったり・・・


ひっぱるな
どんどん前に行こうとしたり・・・
レラパパ、がんばってー(笑)



さてさて、生後10ヶ月になったレラと、先輩ワンコふたりの体重は・・・
きろ
このようになっております。
四季ちゃんと比べても2倍以上・・・もしかして、3倍くらいはいっちゃうかも?!

ちなみに、半年前のレラ4ヶ月のころは・・・
4かげつ
こんな感じでした♪
今と比べれば小さいけど・・・もう一番大きかったんだね。
ふわふわモフモフなレラの毛が懐かしいレラママなのでした。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

仲良しになれるかな♪

我が家で一番新参者のレラですが、体も態度も大きいため、なかなかみんなと仲良くなれません(大汗)


でも、レラが眠いときだけ、ちょっぴり仲良しになります。

まずは、ねこのムー。
レラが起きているときは、半径1メートル以内には近づけさせないのですが・・・

うとうと
こんなに近くでねんね!!
ちなみに、レラが寝ているかどうかよーく確かめてから、ここで丸くなっていました。


お次は柴犬の四季。
昼間、元気に遊んでいるときにはありえない光景なのですが・・・
しき
ひとつのお布団で仲良くねんね♪
ぴったりとくっついちゃって、とっても仲良しさんに見えるわぁ~。

いつもこんな仲良しさんになってほしいレラママなのでした。


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


レラの体重測定♪

生後10ヶ月を過ぎて、ますます成長しているレラ。

さてさて、恒例の体重測定をしちゃおうね♪
レラの体重測定は、レラを抱っこして体重をはかって、そこから人間の体重をひきます。

ささ、レラパパが抱っこするよー。

いくよ
ねんねしているレラを抱っこしようとすると・・・。


じたばた
じたばた動いて抵抗するレラ。
それでなくてもレラは重いのに、おとなしくしていないと抱っこできないよ?ちなみに、もう少し小さいときはレラママがはかっていましたが、もう重くてできませ~ん。


レラパパ、頑張ってよいしょ!!

ぐらむ
レラ君、生後10ヶ月で28.55kgでした♪
もっと大きくなるのかな?楽しみ~♪


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

よちよちレラ♪(初めての病院編)

今回も赤ちゃんレラをご紹介しちゃいますね♪

生後3ヶ月で2回目のワクチンを打ちに病院へ連れて行ったときのレラです。待合室がちょっぴり混んでいたので、順番が来るまで車の中で待つことに。


ここdこ
ん?
ここはね、病院っていって、レラが元気で過ごせるようにしてくれるところだよ。もう少しだからいい子に待っていようね?


見るもの何でもめずらしくて、落ち着かないレラ。

よいしょ

ダッシュボードによじ登ろうとしたり・・・


抱っこしているレラパパの手を
いてて
がぶっとしたり(汗)



狭い車内でも暴れん坊なので、レラパパに・・・
でへへ
はがいじめにされちゃいました(笑)


ここまではやんちゃなレラでしたが、順番がきて診察室に入ると・・・

だいじょうぶ
急にドキドキし始めた様子のレラ。
ちっくんされるのがなんとなくわかるのかなぁ?

レラ、大丈夫だよー。ちょっとチクッとしたらおしまいだからね?

たすけて
さっきの元気はどこへやら。
このあと、大騒ぎの末、やっと注射を打ってもらい、無事にワクチン接種がおわりました~♪


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

よちよちレラ(ぼくのおもちゃ編)

今回もちっちゃい頃のレラでーす。

ベッドの上でおもちゃをカミカミして遊んでいるレラ。

ねえ、レラ?

ん

レラパパが、そのおもちゃ欲しいんだって。

かみかみ

・・・無視かい(笑)

ぼくの

おもちゃをぎゅっとつかんでいるお手手がかわえぇ~(萌)

ちょうだい

あ、ついにレラパパが実力行使にでましたよー。

あげない
立ち上がってひっぱりっこ。

まけない
がんばるレラ。

はなさない
とうとうおなかぱっかーんにさせられちゃいました・・・が、それでもおもちゃは離しません(笑)


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

よちよちレラ(ベッドでむぎゅっ)

今回は、うちにきたばかりの頃のレラにタイムスリップしちゃいますよー♪

レラはいつもレラパパのベッドの上で遊んでいました。

や
レラパパ相手にプロレスごっこ?
あんまり暴れると、レラパパ本気になっちゃうぞー。

がはは
なんだか楽しそうね~。

レラパパ、押さえ込みに入りました(笑)
くるしい
困ったお顔もかわゆい♪

ぷよ
レラくん、あっけなく降参~。

まだお外を知らないぷよぷよの肉球がたまりませぇ~ん♪


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

じか飲みうまうま♪

お庭でいっぱい走り回ったレラ。

レラ、のどが渇いたんじゃない?お水飲む?

のむ

じゃあ、いくよ?
ホースのお水を直接飲むのが好きなレラ。新鮮なところがいいのかな?

お水を出してあげると・・・

い

あらら、ホースの出口がストレートになってたわ

まま」
ちょっと勢いが強すぎちゃったね。ごめん、ごめん。

じゃあ、シャワーにかえて・・・

もう一度いくね。

んあ
おっきなお口を開けて、ごくごく。

うまうま
お顔をびちゃびちゃにしながら飲むのが、レラ的うまうまな飲み方みたいです♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラの家族をご紹介します♪

これまでもちょくちょく登場してはいるのですが、ここであらためて、レラの家族を紹介したいと思いまーす♪

まずは、賑やか3ワンコ。
わん
ちなみに、(似ていないけど)四季とアークは親子です。四季が母でアークが息子♪

お次は、フェレットの・・・
イチロー
イチローこといっちゃん。
いっちゃんは、ブログもあるので、お暇なときにぜひ覗いてみてくださいネ♪こちら
レラとはサークル越しにちょこっとご対面したことがありますが、普段は別のお部屋で過ごしていますよー。

最後は、ネコの・・・
ぴちゃ

あれれ?
お風呂場で水分補給中のようです(汗)

では、あらためまして・・・
むー
ネコのムーです。
ムーは我が家でレラパパよりもレラママよりもエライんです。我が家の王様です。当然、レラもびしびし鍛えられちゃっています(笑)

以上、レラの家族でした♪


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR