

めんめんLOVE♪

我が家で食いしん坊といえば、1、2を(レラママと)争うレラ君。
人が食事をしているときは、レラパパのそばをウロウロしてしまいます。(ママはくれないからこない)


レラのおねだりに耐えられなくなったレラパパは・・・

ちょっと
・・・うどんをおすそ分けしてあげることにしたようです(甘)
レラパパの隣でオスワリして待つレラ。



長いうどんをみせびらかすレラパパ(汗)
長い


食べ物の前では、何だってビシッと決めちゃうレラ。得意の「タッチ」も・・・

たっち
ビシッと決めちゃいます♪
でも、何をしても視線はうどんからはずさないのね(笑)


レラパパの「よし」の合図で・・・
ばくっ
一気にパクッ!(驚)どうせなら「ちゅるちゅるちゅる」って食べるところをみたかったのになー。


あ、よい子のワンコの皆さんは真似しないでくださいネ♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

親戚さんが遊びに来たよ♪

先日、親戚のみなさんがレラくんのおうちにはるばる遊びに来てくれましたよー。

みんなでお話したり、お茶をしている間は、食いしん坊レラくんにはサークルの中で待っていてもらいました。すると、食べたくてヒーンヒーン鳴いているレラを不憫におもったのか・・・

どうぞ
おじちゃんがケーキが入っていたカップをレラにプレゼントしてくれました(笑)


必死で味わうレラ(汗)
むきー
久しぶりに会ったみなさんに、むき顔をご披露しちゃいました・・・。


さてさて、少し落ち着いてからレラをサークルから出してあげると・・・
よいこ
みんなのお皿を順番にチェックしてまわるレラ(大汗)
しつけができていなくてすみません・・・レラママ、恥ずかしかったです。



今回、親戚さんが届けてくれたもの・・・それは、
ステンドグラス
我が家の動物大集合♪の、ステキなステキなステンドグラスでーす。
壊されたら大変なので、破壊王レラ君にはサークルに戻ってもらいました。
写真を参考に作ってくれるのですが、どの子もよく特徴が捉えられていて、レラパパレラママ大感激です♪ありがとうございました。
ちなみに、こちらのステンドグラスは、八ヶ岳のHeart工房さんで作ってもらったそうです♪


本当にありがとうございました♪また遊びにきてくださいね。
またきてね
いつも見ていられるように、そして、レラにいたずらされないように、棚の上に飾らせてもらいました♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ぐるぐる巻きのレラ♪

先日、お散歩の途中にちょっと寄り道して、レラパパが写真を撮っていましたよー。

れらぱぱ
レラパパを眺めるアーク。


その頃、レラは・・・

はやく
なにやらリードがあやしい感じになっちゃってますよ?



レラ、もう少しだからいい子に待っていようね。
うごけない
レラパパが撮影に夢中になっている間に、レラのリードはぐるんぐるん(笑)



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

蔵出し携帯写真♪

カメラを持っていないときなど、携帯電話のカメラでもよく撮ります♪
携帯電話のカメラでもなかなかよく撮れるのですが、ブログではあまり使ってこなかったので、ここらでちょっと載せてみたいと思いまーす♪

まずはワンコのリーダー、
しき
満面の笑みをたたえる四季ちゃん♪ スペシャルかわいいです♪


続いては・・・
あーく
四季の息子のアーク♪ ちょいと首をかしげて、かわいらしさ倍増ポーズです♪


お次は・・・
むー
ねこのムーちゃん。
ハッと気づくとダンボールに入ってご満悦な様子でした♪(このお顔、満足な表情です)


最後は・・・
たかい
我が家のでっかい末っ子レラ。
牧草の入った筒の上に乗せられたところです。

おろして
おりられなくて、助けを求めているところです(汗)
つい、レラをオチに使いたくなってしまうレラママなのでした。

狼の遠吠えみたいに見えないこともないかも?!



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラの応援♪

レラパパ、泊まりのお仕事で町へ出かけています。

レラパパがいいお仕事ができるように・・・
がんば
ニコニコレラの声援を送りますよぉ~♪


**********


さてさて、毎日元気にお外で遊んでいるレラ君。
とにかくはしる



夜になると・・・
ねむい
眠くなります(笑)
ソファーのひじ掛けを枕に、気持ちよさそうに寝るレラ。


レラ、もうねんねするの?
うん
薄目は開いているけど、ほとんど夢の中のレラ。そして、足ぱっかーん(笑)リラックスしてるねー。


眠すぎて・・・
ほっといて
かわいい舌がはみ出していますよ~。


寝顔もかわいいレラなのでした。(ああ・・・親ばか)



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんなで紅葉狩り♪

レラ家のお隣さんに、とーってもステキなモミジの木があるので、みんなで見に行きましたよー。(といっても、ほぼ毎日散歩途中に寄らせてもらっているのですが)


せっかくなので、みんなで記念写真を撮ろうね?
まずは四季~。

早くお散歩したくて落ち着かない四季(汗)
もういい
な、なんとかOK♪


次はアークだよー。ちゃんとポーズができるかな?
びしっ
おー、いいねぇ。アークバッチリだよ♪


最後はレラだよー。
レラもビシッと決めてくれるかな?
だらっ
・・・レラの「ビシッ」は、それが精一杯なのね?(汗)でも、モミジをバックにバッチリ決まったよ♪


すると、レラパパがレラを連れてモミジの下まで移動したので・・・


はい、ポーズ♪
みえる
近くに寄ると、大きな木なんだねー。レラがちっちゃく見えるよ。


記念撮影も終わって、ちょっと休憩させてもらっちゃいました♪
ふん
くつろぐレラ。
人の家だろうが、お外だろうが、どこでもくつろげるレラなのでした♪

みんなできれいなモミジが見れてうれしかったよー。来年もみんなで一緒に見ようね♪


*********


おまけ
くろっかす
我が家の庭で咲いた時期はずれのクロッカス。きれいね~。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お部屋でのんびり♪

紅葉の景色をバックに、大あくびをして眠そうなレラ。

ふぁぁ
おっきなお口だねぇ。


場所を移動したレラは・・・
かいかい
口元をかいかい。
レラ、上手にかいかいできるようになったのねー♪(←親ばか)


かいかいが終わって・・・
ふう
ちょっと一息。


のんびりしているレラもかわええなぁ~とキッチンからじーっとレラを眺めていたら、レラに気づかれてしまいましたよー。
おやつ?
あげません(キッパリ(笑))

どんなに眠くても「おやつ」となるとお目目パッチリになる食いしん坊なレラなのでした。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

落ち葉がいっぱい~♪

紅葉まっさかりのレラ地方ですが、紅葉ということは、その後・・・


お庭が落ち葉でいっぱいになりまぁ~す♪

いっぱい
あちゃー。
この庭、昨日掃いたばっかりなのに、びゅーっと風が吹くと、あっという間に落ち葉のじゅうたんになってしまいます。

すごい
そうだねー、葉っぱでいっぱいになっちゃったね。
でも、レラは葉っぱが落ちていても気にしないよね?
四季ちゃんと遊んでおいでよ。

まて
さっそく追いかけっこをして遊ぶレラと四季。
たいてい、鬼は四季が担当です。
レラは「まてー」と追いかけられるのが大好きなのです(笑)


おっと
四季の攻撃をぎりぎりでかわすレラ。



ぺろ
遊んだあとは、仲良くお水を飲んで・・・


どう?レラ楽しい?
たのしい
落ち葉をガサガサしながら、元気に遊ぶレラなのでした♪

このあと、レラママはお庭掃除・・・がんばるぞー!


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラの順番待ち♪

お庭でいっぱい走ったレラは・・・
かわいた
のどが渇いたご様子。
お庭に用意してある給水所へ行くと・・・


ぺろぺろ
レラの大先輩、柴犬の四季ちゃんが先にお水を飲んでいましたよー。さすがのレラも、おとなしく順番を待つことにしたようです。


すぐそばでオスワリをして待つレラ。
まだ
気にせずのんびり飲んでいる四季。



まだかな
それにしても四季ちゃん、長いねぇ~(笑)

やった
やっとお水にありつけたレラ。よかったね♪

レラも生後11ヶ月を過ぎて、もうすぐ1歳を迎えるところですが、だんだん「我慢」とか「忍耐」を覚え始めたのかしら?と思ったレラママなのでした。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

仲良くウトウト♪

ソファーのお部屋でくつろぐレラと四季。

ふたりとも、ブログに使う写真を撮りたいからママの方をみてくれるかな?

カメラを構えると、こっちを見てくれるふたり♪
はーい
お、レラ君いいお返事ですね~♪


ん?
四季ちゃんのお目目がいつもより細く見えるよ?

しばらくすると・・・

眠くなってきた
四季ちゃん、睡魔に負けてダウン。レラも眠そう~。


レラ、四季ちゃん寝ちゃったよ?
ねた
後ろを振り返って確認するレラ。
レラも眠いんじゃない?

あかない
眠いけど、まだ寝たくない・・・ウトウトしながら眠気と戦うレラなのでした。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

草原をダッシュ♪のレラ

穴掘りを堪能したレラと、またてくてく歩いていると、近所の方が「走ってけー」と声をかけてくださいました。その場所とは・・・

ひろびろ
とーっても広い草原のようなところ。ワオ!
お言葉に甘えて、さっそく走らせてもらっちゃいましたよー。

どたどた
あっちへどたどた。


弾丸のように(ちょっと肉付きがいいけど)・・・
びゅーん
びゅーん♪

また戻ってきて・・・
はぁはぁ


今度は、
あっち
あっちへずんずん。
草原のまわりの木々が紅葉していて、とってもきれいな場所なのでレラママも景色を満喫♪

レラ、いっぱい走れたね。どう?楽しい?
うん
ニコニコ笑顔のレラ。長い舌が風になびいてる~(笑)


きゃっほー
力いっぱい走り回ったあとは・・・


お山をバックに記念撮影☆
でへへ
いっぱい走れて楽しかったねー。
大満足のレラなのでした。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

穴掘りレラくん♪

座布団ネタが続いて恐縮ですが、その後、座布団がどうなったか気になる方もいらっしゃるかと思うので・・・


翌朝の座布団・・・




すやすや
なんと、無事でした!パチパチ
しかもレラと四季で使ってくれてるしー。母はうれしいです♪

まま?
おっと、レラに気づかれてしまった。
まだ朝早いから、ねんねしてていいよ?


まだ眠いレラは・・・
くるん
四季に寄り添うようにまたねんねしちゃいました。
こう見るとふたり仲良しさんに見えるんですけどねー。今のところ、朝限定の仲良しさんです(汗)



***********


さてさて、天気もいいし、紅葉もだんだん進んできてきれいなレラ地方。休憩しながらお散歩してきました。立ち止まって写真を撮ったりしていたら・・・
んと
地面に気になるところがある様子のレラ。
どうする気かな?と、しばし静観。


ほってみる
掘ってみることにしたようです。

もっとほる
ひたすら掘るレラ。けっこう深く掘れたね♪


すると・・・
はいれるかな
あちゃー、頭からいったぁ(汗)


ずぼ
しばらく顔をつっこんだまんまのレラ。プリプリおしりがかわいいよぉ~♪うふっ


レラ~、そろそろお顔を上げてくださーい(笑)
なに?

ぎゃーっ!!泥だらけ~っ!!
よんだ?
真っ黒なお顔で、めっちゃ楽しそうなレラなのでした♪

このあとものんびりお散歩の様子は続くのでした。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

座布団リニューアル♪

前記事でレラにガブガブされてしまったかわいそうな座布団カバー。レラママは今は使っていないひざ掛けを進呈することにしました。

スピード命、直線縫い番長のレラママの手にかかれば、あっという間に座布団カバーが完成♪
ぴかぴか
使い込んだひざ掛けを利用したので、正確に言えばピカピカではないんですけど・・・どんまい!


ささ、さっそくレラにお披露目ですよー。

・・・と、その前に、レラに言っておきたいことがあります。
いい?もうがぶがぶして壊しちゃだめだからね?わかった?
はーい
おっ、いいお返事だねー♪


じゃあ、どうぞ♪
ふみごこち
踏み心地って・・・座布団は足で踏んじゃダメなんだよ?日本人の礼儀作法なんだけど・・・でもレラは「シベリアン」な「ワンコ」だからどちらも当てはまらないね(笑)

座布団の横にどかっと座ったレラは・・・
いいにおい
まずは匂いチェック。


そして・・・
あじみ
・・・なぬっ?味見~?!

ちょっとレラ、味見はいらないんじゃないの?
だめ?
だめだよー。前のカバーだって、味見がエスカレートしちゃったんじゃないの?


レラに座布団をあげてレラママは夕飯作りを始めたのですが、しばらくしてそーっとリビングを覗いてみると、
おりゃー
座布団ガブガブを始めたレラ(涙)


あーあ、盛り上がってきちゃってるなぁ。
うりゃ
ひと冬もってほしいなんて贅沢はいわないけど・・・せめて一晩、明日の朝まではきれいなままの座布団でいてほしいレラママなのでした。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

座布団がぶがぶ

レラがおとなしい時は、寝ているか、いたずらをしているときです。



ねえ、レラくーん?

ん?


レラくんは、いったい何をしているのかな?

べつに
座布団カバーの破壊に夢中なレラ(涙)


ぐぐぐ
引っ張って・・・


さらに

んぐぐ

もっと引っ張る(汗)なぜにカメラ目線?




がんばった

よくがんばりました♪

じゃなくて!!こらっ、よくもやってくれたな!
隙あらば、カミカミして破壊するレラなのでした。

この後、座布団の綿までほじくり出し始めたので、座布団は取り上げ~。この座布団は、レラママがまたカバーを作って再登場の予定です。何度でもリサイクル(笑)そしてきっとまたやられる(涙)




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お薬うまうま♪

フィラリア予防のお薬は、忘れないように毎月1回月初めにあげていますよー。体重によってお薬の大きさが違うので、順番に並べてみました♪

くすり

ふふふ♪
さてさて、今月もお薬タイムだよ~♪

おやつをもらうときは、ちゃんとハウスをするレラ。
上手にお座りをして・・・
あーん
いただきまーす♪

ペロッと完食です♪
このお薬、そんなにおいしくできてるのかな?食いしん坊のレラはもちろんですが、アークも四季もとってもおいしそうに食べてくれるので助かります♪

これでフィラリア予防はバッチリ♪
念のため、来月もあげて、今年の分は終了でーす。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
