よちよちレラ(初めてのお散歩編)

二階からレラパパが降りてくるのを待っているレラと四季。

まち
お行儀いいですねー(笑)



さてさて、ちっちゃい頃のレラの写真がまだまだあるので、ご紹介しちゃいますネ♪
今回は、レラ君、初めてのお散歩編で~す♪

生後4ヶ月で初めてお散歩に出かけたレラ。

おそとだ
レラったら、真っ白ふわふわちゃん~(萌)♪


うれしそうに、ぴょんぴょん走り回っていました。
わーい

あっち

ワクチン接種の関係で、サークルの中にいることが多かった頃なので、広いお外は楽しいよね~。

たのしい
うふふ。レラの楽しそうなお顔が見られて、パパもママもうれしいよ☆

まだまだたくさん写真があるので、初めてのお散歩編は次に続きま~す♪

ねっ、レラ?
むふ






人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

よちよちレラ(抱っこでお外編)

久しぶりに、ちっちゃい時のレラをアップしちゃいますね♪

今日は生後3ヶ月頃のレラです。
この頃は、お腹が弱くて、毎日下痢ぴーぴーしていました。なので、レラママは一日に何回もトイレ掃除(涙)・・・今思えばよくやってたなぁ・・・。

病院へもしょっちゅう通っていました。
この頃のレラは病院&注射が怖くて、診察台の上で大暴れしちゃっていましたよー。


たすけて
レラパパにつかまっちゃって、カメラ目線でレラママに助けを求めるレラ(萌)


病院のあと、景色のいいところでちょっと休憩したこともあります。

たっち
まだワクチン接種が終わっていないので、お散歩できなかったのです。
ほんのちょっぴりだけお外の気分を味わってもらいました。
妙に姿勢がいいレラ(笑)


抱っこして、レラパパと記念撮影~♪

はしりたい
ふふふ。そうだね。
もうちょっとしたら、思いっきりお外を走ろうね。


ついでに、レラママとも記念撮影♪
おろして
この頃は、体重もまだ10キロくらいだったので、ママでも軽々抱っこできちゃっていました。

ちっちゃい頃って、ほんのちょっとの期間しかないんですよねー。立派(すぎるくらい)に成長したレラを見て、つくづく思っちゃいました。ちびっこレラ、カムバック~!!(笑)

この頃の写真もまだまだあるので、またご紹介しちゃいますネ♪
お楽しみに~☆




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

四季ちゃん、遊ぼうよ~♪のレラ

レラ地方は、日中ちらほらと小雪が舞ったりもしますが、ここのところは積もるような雪は降らなくなりましたよー。今日の写真は、雪がたくさん降っていた日のものです♪


お散歩の後、ドッグランにはなしてあげると・・・
あそぼ
さっそく四季を遊びに誘うレラ。
レラはいいけど、四季は足がすっかり埋まっちゃってるから、いつもみたいな追いかけっこは難しいんじゃない?


四季が困っていても・・・
あそぼう
四季のまわりをピョンピョンはねて、誘い続けます。


どうしても遊びたいらしくて、一生懸命に誘うレラですが・・・
ねえねえ
あまりのひつこさに、とうとう四季の怒りにふれてしまいました(汗)


ちぇ
やっとあきらめたらしく、ひとりさみしくとぼとぼ歩くレラ。


レラ、そんな寂しそうにしてたら、ママ、ほっとけないよー。
じゃあさ、レラママと雪でキャッチボールしちゃおうか?

えへ
うれしそうに近づいてきてくれたレラ。



よーし、それじゃあいくよ?
レラ、ちゃんとキャッチしてよ?
まかせて
ポーンと雪の玉を投げてあげると・・・


華麗にジャンプして・・・
じゃんぷ
見事にキャッチしてくれたレラです♪

おおっ!
さすがレラ!なんでもできちゃうねー。


でも、たまにうまくキャッチできずに・・・
あれれ
雪にまぎれて見失っちゃったりしていました(萌)中途半端な後ろ足も萌~っ♪


しばらくキャッチボールをしたら満足してくれたようで、
ふん
おしりフリフリの元気なレラになりました♪

このキャッチボール、レラにはツボだったみたいで、何度でもジャンプしてキャッチしてくれました。そして、キャッチした雪玉は、うまうま食べていました・・・さすが食いしん坊犬レラ。でも食べ過ぎるとお腹冷えちゃうよぉ~(汗)





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

なぞかけでーす☆

なぞかけ


おっ、レラ君、急に整っちゃいましたか?
はいどーぞ♪

はんぺんとかけまして
はんぺんとかけまして?


ゆきのなか
雪の中とときます。ふむふむ。



そのこころ
そのこころは??





きぶん
おぉ~っ(驚)



れらっち
レラっち、すごいよー。
上手に整ってて、レラママびっくりしちゃったよー!!
ワンコ界初のお笑い芸犬になれちゃうかもネ☆




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

新春☆大雪だよー

昨日は、朝起きると一面の銀世界!!

やったー♪
レラの季節がやってきたぞ!ということで・・・


わーい
元気にお散歩へ行ってきましたよー。
雪の上を元気に歩くレラ。うれしすぎて、いつもよりも舌が長くなっておりまーす(笑)


レラの雪の遊び方といえば・・・
ずぼ
顔面を雪の中にずぼっ!(汗)


別の場所でも、やっぱり・・・
ずぼ2
ずぼっ!(大汗)


そして・・・
ぷはー
満足げに、ぷはー(笑)


レラよ、雪の中でもっと健康的な遊びはないものかな?(苦笑)
まあ、レラが楽しいならそれでいいんだけどネ♪

お散歩中、何度も顔面を雪にINして遊んでいたレラです。
ま、遊び方は犬それぞれだもんね。

どんな遊びをしていても、レラは世界一(←ちょっとオーバー)の・・・

にあう
雪が似合うワンコ№1にレラママが決定!!


てけ
レラパパと歩く姿も、なんだかいい感じなんだな~♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんなでお散歩♪

レラ家にお泊りに来てくれていたいったっちは、今日新幹線でパパとママの待つおうちへ帰っていきましたよー。でも、まだまだ写真があるのでご紹介しちゃいますネ♪

毎日レラたちのお散歩をしてくれていたいったっち。
お散歩コースには、レラよりも大きな・・・

はな
ゴンちゃんとハナちゃんがいますよー。
このふたりは、近所のペンションで飼っている子たちで、アラスカンマラミュートという犬種です。レラが小さく見えるほど大きなワンちゃん♪
記念に、いったっち、レラ、レラパパとパチリ☆


そして、いったっちがお気に入りになった・・・
むにゅ
草の入った入れ物の上で、またまた遊ばせてもらっちゃいました。
お顔をむにゅっとされるレラ(笑)

レラは、この上がちょっぴり苦手・・・
のせられた

下におりたくて・・・
おろして
すんごい鳴き声で、パパにおろしてと猛アピール(汗)


いったっちとレラのツーショットを狙っているパパは、なかなかおろしてあげませんでしたが、結局・・・

おもい
抱っこしておろしてあげたレラパパです。



違う場所では、道の端っこをクンクンしすぎて、道の下に落ちてしまい・・・
がんばる
がんばってよじ登るレラ。


もうすこし
もう少し!


レラパパに引っ張ってもらいながら、やっと
やったー
のぼってきました♪
すごいね、レラ。やっぱりレラはやればできる子だね♪


せっかくレラ家にきてくれたいったっちのために、近所にあるりんどう湖ファミリー牧場というところへ連れて行ってあげました。
うま
お馬さんに乗ったり、


ゴーカート
ゴーカートにのったりして遊んできましたよー。


それから、近所の方のおうちにもおじゃまして、
あこ
アコーディオンみたいな楽器も弾かせてもらいました。

パパとママから離れて、レラ家でお泊りをしてくれたいったっち。ワンコたちのお世話もいっぱいしてくれて、百点満点のお泊りでした☆☆☆
また遊びにおいでね~♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

仲良くお散歩♪

今、レラ家にはかわいいお客様が来てくれていますよー♪5歳の男の子、通称いったっち♪
毎日元気にレラ、アーク、四季のお散歩をしてくれています。


今日は、途中でちょっと休憩~♪
レラといったっちが、牧草を入れてあるところへ乗っちゃいました。

だいじょうぶ
またごうとして、バランスを崩すいったっちを、心配するレラ。


ふたりでお山をバックに記念撮影をしようとしたら・・・
えへへ
いったっちの社会の窓が全開でした~(笑)


走り回るいったっちは、暑くなってジャンパーもマフラーもとってしまったので、レラパパがレラにいったっちのマフラーをつけちゃいました。
あったか
嫌がるかな・・・と思っていたのですが、意外と気にせずつけていてくれたレラ。なかなかお似合いだぞー♪


いったっちは上手に下へおりましたが、レラは・・・
だっこ
レラパパに抱っこしておろしてもらいました。
(体重が)いくつになっても甘えん坊さんね~♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

初めてのお正月♪

レラが我が家で迎えた初めてのお正月♪

まだまだ写真があるので、今回も年末年始の写真を載せちゃいますネ。

まずは、ご近所さんへ「♪暮れ~の元気なご挨拶ぅ」(←CMソング)をしに行ったレラ。

おめでと
大好きなお母さんにワシャワシャされて大喜びの巻。


続いては・・・
ゆきうま
四季と一緒にドッグランの雪を食べまくるレラ。
食べ放題だねー。でも、そんなに食べたらお腹こわしそうだよ(汗)


続いては・・・
るん
雪の上を元気にお散歩中のレラ。楽しそうだねー♪


続いては・・・
おやつ
新年の抱負を叫ぶレラ。
どこまで食いしん坊なんでしょうね(笑)


続いては・・・
まくら
レラ枕にされるレラ。
寝ているところを「レラ、こっち見て!」と起こされたので、寝起きでボーっとしております(笑)


久しぶりにレラのお友達も登場♪
むー
ネコのムーちゃん。
いつもは、常にぬくぬくのお部屋の中にいる生粋の箱入り息子なのですが、特別に雪の上のお散歩です。


柴犬の四季ちゃんは・・・
とるの
雪女に変身~(笑)
おいしい写真を撮らせてもらっちゃったよー(笑)


**********



みんなが帰った翌日の2日は、またレラパパとレラママふたりでお散歩しましたよー。
天気がよかったので、お山をバックに写真を撮ろうと思ったら・・・

ぷり
穴掘りに夢中で、かわいいお顔が見えませんよー。


気を取り直して、
ぱぱと

レラパパとパチリ♪


四季とアークは・・・
びし
ビシッとポーズを決めて、レラママとパチリ♪


風は冷たいけど、晴れているので気持ちいいお散歩タイムになりました。
今年も元気にお散歩に行こうネ♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

あけましておめでとうございます♪

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もGO!GO!レラをどうぞよろしくお願いします。


はつ
今年の初日の出は、山の上で見ることができました。
レラママは、みんなの健康と幸せをお祈りしてきました♪




さてさて、年末年始のレラ家は、お客様が来てくれて大賑わいでしたよー。
お客様大好きのレラは、テンションあげあげでご接待していました(笑)


テンションがあがりすぎて、シャンプーしたてのモフモフレラが・・・
でへへ
一瞬にして真っ黒レラになるくらい大喜びの毎日でした(苦笑)


お客様にはお散歩にも連れて行ってもらって・・・
おいで
雪の中をみんなで歩いたり・・・


広い草原を
うま
雪の食べ放題をしたり(汗)



近所の牧場の牛さんに・・・
うし
ご挨拶をしたり・・・とっても楽しく歩いてきましたよー。


レラ、みんなと歩くと楽しいね。
レラはどう?
きもち
うふふ。そうだねー、広々としていて一面の雪で気持ちいいね。さすがシベリアンなレラは雪が似合っちゃうねー♪


大晦日はほぼ徹夜だったので、同じお部屋にいたレラもお疲れのご様子・・・。
レラ枕にされても・・・
ぐーぐー
まったく起きる気配がありませんでした。

とっても楽しいお正月が過ごせて、なんだか今年もいい年になりそうな予感がします。
レラのブログもマイペースで更新していきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR