スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お部屋であそぼ♪

傷口がちゃんと治るまでは安静にしていなくちゃいけないレラ。毎日食っちゃ寝しております(汗)


ねえ、レラ?

だら
うっ、だ、だらけてる。

あ、あのさ、あんまり暴れちゃいけないけど、少しお部屋で遊ぼうよ?
おもちゃを見せて遊びに誘ってみると・・・

いいよ
おっ、かわいいお目目がぱっちりした~☆


ママが投げるから、上手に受け取ってね♪
いくよ~っ!


ママが投げてあげると・・・
あぐ
ジャンプしてキャッチするレラ。ブレブレだぁ(汗)


もういっちょいくよ~っ!
わくわく
レラ、いいお顔するねぇ(萌)


またまた・・・
じゃんぷ
ジャンプしてキャッチ☆


レラ上手だねー。
でも、この遊び、傷に大丈夫かな??(汗)
もういっちょ
レラママの心配をよそに、やる気満々のレラなのでした。


明日は待ちに待った抜糸の日♪
早くお外で暴れたいね~。


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

ヘルシーおやつ♪

ある日、シャワーを浴びるパパが出てくるのを待っているレラを発見。

まだかな
じっと待ち続けるレラはけなげでかわいい・・・かわいいけど、でかい(笑)
体にくびれが全然ないぞぉ~(汗)


・・・ということで、レラのおやつは・・・

がまん
ヘルシーなものになっております♪
今日は新鮮白菜。
マテは上手にできるレラ。いい子に我慢して・・・


はい、どーぞ♪
はむ


おいしそうに食べて・・・
うま


だんだんと・・・
むき
むき顔になっちゃうレラなのでした。


抜糸がすんで完治したら、いっぱい歩いてスリムなバディになろうね☆


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

早く治れ~のレラ♪

退院後は、病院で処方していただいたお薬を飲むレラ。


食いしん坊のレラは、お薬をとっても上手に飲んでくれます。
特大の抗生物質2個にコングに使うクリームをぬるだけ♪

お薬を前に、うれしそうにお座りをするレラ。
おくすり


じゃあ・・・



よしじゃなくて
まて

お薬をじらすレラママ(笑)


よしの合図で一瞬にして食べてくれます♪
よし
はい、おりこうさんね♪


**********


処方されたお薬を全部飲み終わって、途中経過をみてもらいに、先日病院へ行ってきました。いつもはレラパパが運転してレラママがレラのそばについて車に乗っていたのですが、今回はレラママが一緒に行けないため、初めてレラパパとふたりきりでドライブです。

まずは車まで移動。
なるべく外は歩かせたくないので・・・

おもい
車まで、レラパパが抱っこ(汗)
レラパパを応援しつつも、せっかくのお外を歩けずに不満顔のレラ。


車の後部座席にのせてあげると、
ふふ
お出かけモードになってきたレラ。
うれしそうだねー。
でも、行き先は病院だけど(汗)

しゅっぱつ
気をつけて行ってきてね~。
レラパパ、レラママの心配をよそに、なんと往復ともおとなしくドライブしてくれたレラです♪
レラ、えらいぞぉ~♪

診察の結果、順調に回復しているとのことで、28日に抜糸が決定しました~☆ぱちぱち

27日にお友達と会えるかもしれなかったのですが、今回は見送ることになってしまいました。とっても残念だけど、レラの怪我が治ればいっぱい遊べるから、それまで我慢しようね~♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

エリマキトカゲなレラ♪

アークと大喧嘩をして、名誉の負傷をしたレラ・・・。
病院で手術をして傷口を縫ったので、しっかり治るまでの間は・・・



えりまき
エリマキトカゲに変身で~す。

傷の場所が前足のため、持っている4Lサイズのカラーだと舌が届いてしまって舐めてしまうので、今回特大の5Lサイズに新調しました。


きにしない
レラ自身は、あんまり気にしないでくれているみたいですが、気にしなさ過ぎてあちこちガンガンぶつけて歩くので、ハラハラしちゃいます(汗)


レラママが持っている犬の本によると、ハスキーは中型犬に分類されているんだけど、レラって、絶対に中型犬じゃないよね?!
えへ
うふふ。カラーもレラもジャンボサイズだね(笑)

早く治して、また元気にお外で遊ぼうね♪

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。
レラは元気に過ごしておりまーす。
また、泥んこレラに戻れるように、しばし安静の日々を過ごしてもらっています。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

いたたたぁ~(涙)のレラ

あいかわらず、毎日泥だらけになるまでお外で遊んでいるレラ。
この日も恐ろしいことになっているようですよー。


とことこ
ねえレラ、その手足の真っ黒なのは、ママの目の錯覚だよね?!


ふん
本人は全然気にしていない様子(汗)


どろどろ
おおっ!!お鼻が巨大化している?!(笑)



しき
まだ掘るつもりなのかなぁ~?
レラ、もうお部屋にもどるよー。


うん
うわぁ、お口の中まで泥だらけ(驚)!

そんなばっちい子はおうちに入れないんだからねー。
あちゃー
まったくもう。ハンサム君が台無しだよぉ。(←親ばか)


こうして、毎日レラの腹シャン、足シャン、顔シャンに明け暮れるレラママなのでした。



************


さてさて、実は先日、レラが怪我をしてしまいました。
原因は、同居犬のアークとのケンカ・・・。
仲が悪いのはわかっていたはずなのに・・・レラパパとレラママの油断でふたりの大喧嘩になってしまいました。
ごめんね・・・大反省です(涙)


そんなわけで、すぐに病院へ直行!!
どこへ
怪我をした前足を舐めないように、カラーをして車で病院へ向かいます。(カラーが小さめなのは、レラママが動揺して四季のカラーをつけてしまったためです)


病院に到着して・・・
びょういん
なぜか陽気なレラ(汗)


病院へは連絡してあったので、すぐに診察してもらえました。
まだかな
診察台の上でも余裕のカメラ目線。
子供の頃は大騒ぎであばれていたのに、ちゃんと先生のことを待っていられるようになりました。(レラパパがおさえてるけど)


だいじょうぶ
診察の結果、傷口が大きいので、縫ったほうがいいとのことになり・・・このまま入院、手術となりました。
レラ、痛い思いをさせちゃってごめんね・・・。
しっかりしなくては!!と、大反省のレラパパ&レラママなのでした。
落ち込むレラパパとレラママを救ってくれたのは、怪我をしてもいつもとかわらないレラでいてくれたこと。
レラ、ごめんね。明るくしてくれていてありがとね。

ちなみに、翌日レラをお迎えに行って、今は元気におうちで過ごしています♪



しかし・・・貫禄のある背中だなぁ(苦笑)



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

びりびりレラ♪

夜、レラママが二階にいると、一階から何やらいや~な物音が聞こえてきましたよー。


下を覗いてみると・・・

まま
やっぱり!!
レラのいたずらしていた物音でした。
もう何度も替えている長座布団カバーを、またまたやっつけているレラと目が合っちゃいました(汗)
1ヶ月ともたない、かわいそうなカバー・・・。


でも、レラはあまり気にしないタイプみたいで・・・
すや
ビリビリにした座布団の上で、スヤスヤとねんね。
ちなみに、カーテンの陰で寝るのが、レラのお気に入りなんですよー♪

くー
ねんねしているレラがかわいくて、近くで写真を撮っていたら・・・


ぷい
撮影拒否されちゃいました(涙)



あまりにもビリビリ具合がひどいので、レラパパが見るに見かねておニューのカバーを買ってきてくれました♪
おにゅー
うふふ♪ レラ、よかったねー。
赤い色もレラにぴったり似合ってるよ♪
しかも、今年の干支のうさぎさんがぴょんぴょん☆
このカバー、いったい何日もつんでしょうね(笑)



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

うとうとレラ♪

夜、長椅子の上でウトウトするレラを発見。

あそんだ
ほぉ~今日一日を振り返っているんだ。

あくび

眠そう・・・ちゃんと寝ちゃえばいいのに。


ふう


ねた
あ、寝た。


はっ
と思ったら、起きた(笑)


たらん
たらんの前足がかわえぇ~(萌)

おおあくび
またおおあくび。


一生懸命眠気と戦っていたレラでしたが、このあと、長椅子からおりて、床でゴロンとねんねしていました。うとうとしているレラもかわいいなぁ~♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪解け♪

レラ地方は、ここのところ暖かい日が続いていたので、雪もだいぶとけてきました。

雪どけということは・・・


道路はドロドロ&びちゃびちゃ・・・


なので・・・

えへ
こうなります(涙)


いっぱい
そうだね、今日も元気にいっぱい歩いたもんね。


後ろも、お尻まで真っ黒け~。
たのしかった
レラが楽しければ、レラママはそれが一番うれしいよー。


でも、そのままじゃおうちに入れないからね。
きれいにしようね?

ふん
リビングの窓からお風呂場まで、最短ルートを泥だらけの足で歩いてもらって、シャワーで洗い流したら・・・



ぴかぴか

ぴかぴかレラのできあがり~☆

これで、無事に室内犬に戻ったね。
さっきまでのバッチイレラのまま、お外をふらふらしていたら、きっと何日も放浪している野良ワンコだと思われちゃうね。


レラ、また明日も元気にお散歩しようね♪
うん
すっかり雪どけが終わるまで、これが毎日続くのでした~。
がんばれ!レラママ(笑)




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

よちよちレラ(高いよ~編)

そういえば、レラ初めてのお散歩のとき、レラパパがこんないたずらをしていましたよー。



それは・・・




たかい
レラを大きな岩の上にのせちゃいましたー!!
レラパパったら、最初の頃からレラにこんなことしていたんですネ(笑)


こわい
高いところが怖すぎて、お顔がおかしくなっちゃってるぞー。


どうしよう
おりたいのにおりられなくて困るレラ。


ひえ
しっぽがピーンとしていて、かわえぇ~(萌)

今ではぴょーんと乗れちゃいそうな岩も、このころのレラにはとても大きかったんですね。このあと、レラパパが抱っこしておろしてあげましたよー。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

よちよちレラ(初めてのお散歩編続き)

今回も、レラの生まれて初めてのお散歩の様子をご紹介しちゃいますネ♪


しばらくお庭で遊んだあとは・・・

れっつごー
少し道路へも出てみることにしました。


えへへ
ちなみに、我が家の前の道路は砂利道なんですヨ♪自然がいっぱいのレラ家付近です。



ねえ、レラ。
これから毎日こうやってお散歩できるんだよ♪
まいにち
そうだよー。
毎日元気に歩こうね♪

やったー
うれしいと、お耳が後ろ向きになってしまいます(笑)


ぱぱ
初めてのお散歩なので、少し歩いてUターンして戻ってきました。
玄関前でパパとくつろぐレラ。


もうお部屋に帰ろうね。
また明日、いっぱい遊ぼう~♪
うん


おまけにもう一枚。
さいこう
お散歩最高~のレラの笑顔で~す♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。