だら~のレラ♪

仲のあまりよくないアークと順番に、レラにはサークルに入ってもらっています。
ふとサークルを覗いてみると・・・

やすめ
やすめをしているレラを発見(萌)


だら
このだらけた後ろ足を見ていると、とっても癒されちゃうレラママですが、



さらに・・・





すや
こんな寝顔を見ちゃったら、かわいすぎて食べたくなっちゃうレラママなのでした♪

今回は携帯で撮った写真なので、いまいちな写真で失礼しました(ぺこり)




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お母さんLOVE♪

ちょっと前のお散歩中の出来事。


1時間歩いていても誰ともすれ違うことのないようなレラ家周辺ですが、この日は前方から人影が近づいてきましたよー。


誰かな?


あっ
気がついたレラ。



歩いていたのは近所のIさんちのお母さん。
おかあ
いつもかわいがってくれるIさんが大好きなレラは、パパをぐいぐい引っぱって・・・


Iさんのところへ到着♪ 
あいたかった
いっぱいなでなでしてもらって・・・


もっとしてほしいレラは、
でへへ
Iさんにお尻を向けて、なでなでの催促♪
そして、お耳ぺったん♪最高にうれしいお顔です。
レラは甘えるときは、すぐにお尻を向けるんですよ~。

ちなみに、
あーく
アークもIさんがだ~い好き♪
アークはたっちが上手なので、いつも2本足で立ち上がってなでなでのおねだりをします♪

Iさん、いつもうちの子たちをかわいがってもらってありがとうございます☆




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

のせられちゃうレラ♪

最近わかったことなのですが、レラパパは、
「レラを高いところに乗せる」のが大好き♪


先日のお散歩中、大きな岩のところへやってきたレラパパとレラ。

くん
どひゃーってくらい大きな岩。



こんなのを見たら、乗せずにはいられなくて・・・




当然・・・



のせられた
こうなります(苦笑)




これって、どうやって乗せたのかな??
一緒にいなかったレラママはとっても不思議です。
レラが自分で登るとは思えないし・・・。


レラ、高いところにのってみてどうかな?

よくみえる
なかなかいいようです♪



**********



さてさて、レラのねんねの姿をちょっとご紹介しますネ。


お散歩の後など、お風呂場のドアをぴたっと閉めていなかったりすると・・・

おふろ
お昼寝場所にされていたりします(汗)
きっと、ひんやりして気持ちいいんでしょうネ。



そして、次のねんね姿は・・・

くーくー
ひとつの長座布団で、柴犬の四季と仲良くねんねするレラ!!

実はちょこっとやらせっぽいのですが・・・それでも、普段それほど仲良しでもないふたりのこのショットは貴重なのです♪

ん
眠いとまわりはどうでもよくなるレラなので、この後もしばらくこのままでいましたよー。
四季は寒がりワンコだから、モフモフレラにくっついているとポカポカなんだろうな~。
いつもこうやってねんねすればいいのになと思うレラママなのでした♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

パパとロング散歩♪

地震から8日たちましたが、まだ余震が続いていて油断できないレラ地方です。
物資の不足などいろいろと報道されていますが、節電、節約を心がけながらも、買いだめなどに躍起にならず、なるべくいつもどおりに生活しようと思っています。

お散歩は、自宅に母を残して長時間留守にするのは心配なので、レラママがアークと四季を連れて近所をぐるぐると歩いて、レラはレラパパと一緒にたくさん歩くようにしています。


近所のペンションで飼っているはなちゃん&ゴンちゃんのおうちの前にくると・・・
きづいてない
アラスカンマラミュートのふたりの気合に押されて、「ボクは気がついていませんよー」のレラ(笑)

いつもは近づかないレラですが、この日は・・・
もっとこっち
ちょっと頑張ってみたそうです(笑)


ぱぱと
うんうん。楽しそうでいいねー。
いつもどおり、元気に歩いておいでネ。


勢いよく流れる川を・・・
ざー
眺めたり。


で・・・



どうして・・・




どこをどう歩いたら・・・




かえる
そんだけ真っ黒になれるのかなぁ~?????



るん
レラ的には、真っ黒でもまったく気にならない様子。
いつもどおりにねって言ったのに、レラのいつもどおりはそれかいっ!

でもね、こんな時こそ元気でいてくれるのが一番だもんね。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラ家、みんな無事です。

とりあえず、レラ家は全員無事です。
ご心配いただいたみなさま、ご報告が遅れてご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

レラ家は地震の翌日まで停電と断水・・・物が散乱したり食器が割れたりしましたが、後片付けを少し残して、ほぼ通常に戻りました。

地震当日はレラパパが都内へ行っていて留守・・・。
母とレラママ、動物ご一行と真っ暗な中で不安な一夜を過ごしました。

地震の時、四季とアークが「ワンワン!」と鳴き続ける中、
オスワリをしたまま、キョロキョロとあたりを見回して、
一声も鳴かないレラでした。

帰宅難民となっていたレラパパも、レラに会いたい一心で(?)
地震から3日目になんとか無事帰宅。
家族が揃ってホッとしたところです。

被災地には友人が住んでいて、まだ連絡が取れないので
とても心配です。
どうか無事でいますように・・・。

NEC_0658.jpg


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ドッグラン、おまけ♪

ドッグランを撤収した一行は、せっかくなのでのまでぃっくさんでお茶をさせていただいちゃいました♪
レラにとっては、初めてのカフェ♪
以前、チーズケーキ屋さんで屋外カフェはしたことがあったけど、ちゃんと室内でお茶するのは初めてなので、おとなしくしていてくれるかドキドキのレラママ。


いい?レラ。ちゃんとおとなしくしているんだからね?

はーい
あら、いいお返事♪


このあと、コーヒーとアイスでお茶をしている間も・・・
ねむい
テーブルの下でおとなしくねんねしていたレラです。

ちなみにまやちゃんは・・・

ぼ
同じくお疲れモード。

こういうのって「ガス抜き」っていうんですって!!レラママ初めて知りました♪ああやっていっぱい遊んだあとだったら、飼い主同士もゆっくりお話ができるんですねー。

おうちに帰ったレラは、まや家にいただいたおやつをさっそく試食♪
いいにおい
ちゃんとまてをして・・・

ぱく
おいしくいただきました♪
同居犬の四季とアークもごちそうになりましたよー。おいしいおやつをありがとうございました♪


その後のレラは・・・
ぴく
ぐっすりねんね♪
時々足をぴくぴく動かしたりしていました。
ドッグランで走っている夢でもみているのかな~♪


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


祝!初ドッグラン3

2からの続きで~す♪


とにかくものすごーく広いドッグランなので、思いっきり走り回っていたレラ。
ひろびろ

どす
ちょっと重たそうですが(汗)


レラが先に走っていても・・・
たったか
うしろから来たゴールデンちゃんに抜かれ・・・


まって
またまた抜かれ・・・
でも、レラはまったく気にすることなく楽しそうに走っていました♪
楽しそうなレラを見ていると、こっちまでうれしくなっちゃいました☆


・・・と、そこへ、お世話好きなまやちゃん登場♪
あそび
まやちゃんが、ハスキーならではの遊び方をレラに教えてくれるみたいです。よかったね、レラ♪



はじめる

あたま


見合って、見合って、そのあとは・・・
どすこい
ひたすらどすこい相撲をするふたり。
ハスキーならではの遊びがどすこい相撲とは、飼い主も知りませんでした(汗)まやちゃん、教えてくれてありがとねー☆

広いドッグランなのに、水がこぼれてひんやりしている付近で、ひたすらどすこい相撲をするふたり。


レラがちょっとでも気を抜くと・・・
ゆだん
まやちゃんの指導がはいります(笑)

いいわよ
だんだんレラも上手にどすこいできるようになったかな?



しばらくどすこい相撲を続けたら、急にまやちゃんが・・・

つかれたの
横になっちゃいました。


きまりなの
まやちゃんがルールブックだそうです(笑)


疲れたレラを・・・
おもい
まやぱぱさんが抱っこしてくれました♪
レラは、まやちゃんの体重の2倍なので、きっと重かっただろうなぁ・・・って、レラ、すっかりくつろいじゃってるし(汗)



だいぶ陽も落ちて寒くなってきたし、ワンコたちも十分遊んだので、これで撤収~☆
とーっても楽しい時間を過ごせました。
初めてのドッグラン体験のレラ家をあたたかく見守ってくださったまや家のみなさま、ドッグランのオーナーさま、一緒に遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

またちょくちょく顔を出すかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

祝!初ドッグラン2

1からの続きで~す♪

お世話好きなまやちゃんは、レラにお水の飲み方も教えてくれていましたよー。

おみず2


ためして

うん

お手本を見せてくれるまやちゃん。
ずぼっ
レラはちゃんとできるかな?(笑)

おいしい



お水といえば、レラ、おもしろいこともしていました。
じみ
お気に入りのおもちゃが芝で汚れたのが気になったのか、何度もバケツの中に入れて洗っていました。そのたびにお水は芝だらけ・・・何度もお水をかえさせてもらっちゃってすみませんでした!!


ドッグランのオーナーさんにおやつをいただいたり・・・
ください


おもちゃを投げてもらって・・・
なげて


まやちゃんの攻撃にもめげずに・・・
あそぼ

何度も取りに行ったり・・・
とった

やったー
レラ、とっても楽しそう~♪

たのしい
広いドッグランを思いっきり走っていたレラです♪


その頃、まやちゃんは・・・
でんちぎれ
充電中でした(笑)


ドッグランで遊ぶのは飼い主も初めてなので、とにかく写真がいっぱい~(笑)
なので、もうちょっと続きまーす♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

祝!初ドッグラン1


昨日、念願のドッグランへ行ってきました~☆


しかも、しかも、今回は、ハスキーの“まやちゃん”に会ってきました~♪
まやちゃんは、レラがまだレラ家に来る前にお店で赤ちゃんだったレラを見つけてくれていたんですよ。1年以上たってから、こんな形で再会できるなんて、本当に感激です!!


まずはリードをつけてふたりの様子を見てみると・・・
1まや
積極的にご挨拶してくれるまやちゃんに対して、押され気味のレラ。うふふ。ハスキーのお友達に会うのは生まれて初めてなんだもんね。
レラはまやちゃんの倍も体重があるのに、存在感はまやちゃんの方が倍以上あったかも(笑)

今回おじゃました「のまでぃっく」さんの看板犬ちゃんにもちゃんとご挨拶ができたレラ。えらいぞー!
2まや
他のワンちゃんとはほとんど会ったことがないレラなので、レラパパもレラママも「みんなと仲良くできるかな?」とかなり緊張気味だったのですが、とても上手にご挨拶ができました♪よかったー


ご挨拶が終わったら、みんなのリードを外して、さっそく遊びましたよー。
ハスキーのまやちゃんは、とっても世話好きな女の子♪
4まや4


5まや


3まや
まずは、挨拶代わりの左ストレート☆(笑)
ハスキー界の厳しさから教えてくれたようです。

7まや
そのあと、しばらくドッグランのはしっこを歩いていたレラ。それを見守るまやちゃん。


お水を飲みに戻ってくると、待っていたまやちゃんが・・・
8まや
おおっ!レラ、初チュー?!


9まや

1歳児のレラには刺激が強すぎたかな?お耳が後ろにいっちゃってます。


9191まや


93まや


92まや
元気に走り出したふたりです♪
わんこの動きは予測不能・・・走ってきたふたりに足をすくわれて、レラママ見事に?転倒しちゃいました!!どこも痛くないなぁと思っていたら、あとでレラパパに「まやちゃんとレラの上に落ちていた」ですって!レラはともかく、華奢なまやちゃん大丈夫だったかな?(汗)ごめんね。
その後も、追いかけっこをするふたりに激突されている人がいましたよー。ドッグランでは前後左右に注意なのですネ。


楽しいドッグランでの様子はまだまだ続きまーす☆

ちなみに、まやちゃんのセリフは、レラママの頭に聞こえてきたものなので、もしかしたらまやちゃんは違うことを思っていたかも?!間違っていたらゴメンね♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

快気祝いの雪遊び♪2

久しぶりのお外にくわえて、雪がいっぱいあってテンションあがりまくりのレラ。


きらきら
とにかく爆走しておりました♪


爆走が一段落すると、今度は顔を雪にズボズボつっこんで遊び始めましたよー。

ずぼ
四季と雪玉キャッチごっこをしていても、となりでズボッ(笑)


ねえ、レラも雪玉キャッチしない?
なげて
うふふ♪ じゃあ、いくよー。


じゃんぷ
重そうに華麗にジャンプしてキャッチするレラ。

何度もキャッチしたり、またまた爆走したりして、元気にお外で遊んだレラなのでした。
ご心配いただいたみなさま、レラは元気に復活しました!!
ご声援、ありがとうございました♪


**********



おまけ☆


カラーをつけていた頃、アークのハウスでくつろぐレラを発見(驚)

NEC_0619.jpg
くつろいでないでしょう?レラには狭すぎるよぉ~。


ちんまり・・・。
NEC_0621.jpg
アークと四季がお散歩に出かけている間、レラママとお留守番しているレラ。寂しかったのかな。
もうレラのことを置いていったりしないからね。
毎日元気に遊ぼうね♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

快気祝いの雪遊び♪1

病院から帰ってきたレラとレラパパは、疲れてしまって即休憩・・・(汗)

すやすや


お外はこーんな感じで・・・
ゆきげしき
雪景色がレラを呼んでいるというのに・・・レラママはそわそわ(笑)


お外は寒いのですが、おうちのなかは・・・
ぽか
薪ストーブでぽっかぽかです。
しばらくすると、レラが起きてきましたよー。


レラ、お目目覚めた?
うん
まーよかった♪
まだなんとなーくぼーっとしているレラですが、このままお庭のドッグランへゴー!


おそと
うんうん!
やっとお外で遊べるね。しかもレラの大好きな雪だよー。


柴犬の四季にも一緒にお外へ出てもらいました。
あそぼ
さっそく遊びに誘うレラ。


はしるわよ
ふたりでかけっこをするみたいですよー。


ついて
全速力で走るのは本当に久しぶりだよね。


四季ちゃんの厳しい指導のおかげか・・・
ひー


四季ちゃんを追い抜かしてゴール♪
かち
ふたりとも楽しそうだねー。



もう少し写真があるので、続きまーす♪





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

抜糸の日♪

さー、今日は(といっても日付がかわってしまいましたが)待ちに待った抜糸の日。病院へ向かうため車に乗り込んだレラ。


さ、レラ出発だよ♪ いい子に乗っててね。

はーい
いいお返事だねー。
前回、レラパパとふたりでドライブしたときのように、レラには後部座席へ乗ってもらいました。


じ
オスワリをして、横からの景色を眺めるレラ。


そのうちに、フセの体勢になりました。この方が揺れても安定しているのかな。


レラ、レラパパの運転はどうかな?
いいよ
うふふ。
今日は特にレラが乗っているから、いつにも増して安全運転なレラパパ。


乗っているのを忘れちゃうくらい、おとなしくドライブしてくれたレラ。無事に病院へ到着♪


さ、レラおりるよー。
まってる
後部座席のドアを開けて、レラをおろそうとすると、おりるのを嫌がって前の座席のほうへ逃げちゃいました(汗)
それでも、レラがいないと話にならないので(←当たり前)、レラパパが頑張っておろして病院に入ると・・・

いい?
わりと嫌がらないレラ。
診察室を覗いていました♪


それでも、診察台にあがると・・・

どき
ちょっとドキドキかな? でも笑顔は忘れないのね(笑)


先生が診察室から出て準備している間に・・・
がんばれ
レラを励ますレラパパ。
レラよりもレラパパのほうがドキドキしているのかも(笑)


先生があっという間に抜糸を終わらせてくれて、無事終了~☆
レラ、よかったね~。
お散歩もめでたく解禁となりました~パチパチ☆


だっこ
診察台からおりるときは、パパに抱っこしておろしてもらいます。こういうところは、赤ちゃんの頃と変わらないね~。変わったのは体の大きさだけだね(笑)


帰り道は・・・
ふう
お疲れモードながらも、おりこうさんにおうちまでドライブしてくれたレラです♪



このあとは、おうちのドッグランで大暴れ♪
ちょっと長くなってしまったので、続きます~。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR