

おうちでイェイ♪

天気のいい日は、毎日ドッグランで遊ぶレラ。




いつも柴犬の四季に追いかけられてます(笑)

でへへ
追いかけられると、テンションがあがるらしくて・・・


いえい
とってもノリノリなお顔☆


おいかけて
レラを見かけたら、ぜひ追いかけてあげてみてくださーい♪




ちなみに、同居犬のアークは・・・
なげて
「持って来い」遊びが大好き♪


もってきた
何度でも持ってきてくれます。



柴犬の四季だって・・・

まま
ちゃんと持ってきてくれまーす♪


四季、もっとやる?
うん
うれしそうな四季♪



いっぱい遊んだら・・・

すや

ぐっすりねんねのみなさんです♪


あ、ちなみに長座布団カバーは、またまた新しくなりました。
前のカバーは、レラのおかげでビリビリ~(涙)
レラママお気に入りのこのクマさんのカバー、なるべく長くもってほしい・・・。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

春のお散歩♪

ここのところ肌寒い日と暖かい日が行ったり来たりしているレラ地方です♪

先日ぽかぽか陽気の日に、のんびりお散歩してきましたよー。
といっても、いつものお散歩コースなんですけどネ♪


あちこちで・・・

たんぽぽ
かわいいたんぽぽのお花が咲いていたり。


見上げると・・・
L1120806.jpg
こんなきれいなお花が咲いていたりして、春がやってきたなーって感じです♪


きれいな青空なので、空をバックにみんなで記念撮影♪
みんなに斜面の上に登ってもらって・・・


まずはアーク。
たかい
うふふ。そうだね。みんなレラママよりも高いところにいるもんね。


次は四季。
うふ
気持ちよさそう~。


最後はレラ。

でへへ
レラってば、しっかり座って休憩しちゃってるし(汗)



このあと、レラは例の場所でレラパパに乗せられてました。

きもちいい
今日はご機嫌ね~☆


はるだ



でも、おりるときは・・・


だっこ

やっぱり抱っこしてもらうレラなのでした。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪



ちんまりレラ♪

昨日、無事に帰ってきたレラパパと感動の再会をはたしたレラ♪
とってもうれしそうに、お耳ぺったんしてお迎えしていましたよー。

********


ところで、先日ちんまりしたレラを発見しました!


ちんまり

アークのサークルにすっぽり収まるレラ。
レラは、このぴったりサイズがお気に入りみたいで、たまに自分で中に入ってくつろいでいます。
このなんとも無理矢理具合がレラママには萌~っなのです♪


あくび
レラ、おおあくび。
お散歩から帰ったばかりだから、疲れて眠いのねー。


ねむい

半分夢の中に入っちゃってるお目目・・・かわええ~♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんな待ってるよ~♪

お仕事でお出かけ中のレラパパに、みんなからメッセージ♪


ぱぱ
※レラ、デヘデヘし過ぎ。


きを


かえって
※爪とぎ用ソファーの為、ものすごいことになっちゃっているのはスルーで。


あそぼ
ラストはニコニコ笑顔のアーク♪


みんないい子に待ってますよー。
気をつけて帰ってきてくださいネ♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

シャンプーに行ってきました♪

このところ、薄汚れた感じがアップしてきていたレラ(汗)
これまでレラママがおうちでシャンプーしていたのですが、初めて美容室へ行っちゃいましたー。
というのも、大型犬歓迎の美容室を、まや家に教えていただいたからなのです♪


初めてなので、受付票にいろいろ記入します。
よろしく
美容室のおねえさんにご挨拶をするレラ。
ちなみに隣にいるワンちゃんは、ここでお泊りしている子だそうです。


初めてのシャンプーなので、おねえさんがレラと遊んだりして様子をみながらやってくださるとのことでした。
おねえさん
受付をすませて、おねえさんにリードを預け、レラママは車のほうへ・・・あれ?レラ?ママ行っちゃうよ?


・・・・


おねえさんに連れられてご機嫌のレラは、レラママが柵の外側へ出てしまっても全く気にしません。
「ママ、置いていかないでー」みたいのをちょっぴり期待していたレラママは、ちょっと寂しかったです(涙)


そして、数時間後・・・



ぴか
きれいになったレラと対面!
おお~っ、なんてきれいになったのー!!


おしりも・・・
しろ
真っ白♪ふわふわ♪
換毛期が少しずつ始まっているようで、胸のあたりの毛がけっこう抜けたそうです。すっきりしたねー。
おねえさんがシャンプーなどをしてくれている時はおりこうさんだったそうですが、レラからちょっと離れると「ワーォ、ワーォ」と大鳴きしてしまい、おねえさんを驚かせてしまったそうです・・・「ボクをひとりにしないでー」って言ってたのかな。寂しがり屋さんめー。


車に乗っておうちへ・・・。
ふん
あ、ちなみに、今まで車に乗るのを嫌がっていたレラが、今日初めて自分でぴょんと乗り降りしてくれました♪♪(おやつの力をかりましたが)
初めての美容室、初めての車にぴょんと、初めてのことをいっぱい頑張ったレラです♪


きれい
とってもいい子にがんばりました♪



**********


おまけ


朝の風景。
ちかい
まだ仲が良くないねこのムーと、ひとつの長座布団でくつろいでいる貴重なショット☆




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ドッグランへGO♪

しばらくご無沙汰してしまいましたが、まやちゃんと自宅で遊んた翌日のお話です。


実は翌日も・・・

またあえた
まやちゃんと遊んできました♪場所はのまでぃっくさん。
再会を喜ぶふたり。


まやちゃーん
相変わらず身軽なまやちゃん。


仲良く遊んで、
まやぱんち
パンチももらって・・・



新しい技も教えてもらっていたレラ。
今回教えてもらったのは・・・
とどめ
寝技でした(笑)
とどめをさされるレラ。


さいこう
元気に走るまやちゃん。


そして・・・
うーん
ドッグランの一番遠くの隅っこで取り込み中のレラ。


ボール遊びもしちゃいましたよー。
のまでぃっくさんの看板犬ちゃんの華麗なキャッチ☆

きゃっち


さー、お次はレラ。
頑張って~!!

ぐへ

・・・・・


まだ練習が必要みたいです(汗)
でも、このあとちゃんとキャッチできたんですよ~。レラはやればできる子だもんネ♪



いっぱい遊んだあとは、おやつタイム~♪
おやつ
まや家からおイモのおやつをいただきましたよー。
ごちそうさまでした☆
視線はおやつにロックオンのレラ。


はい、どーぞ。
いただき


食べ始めたレラですが・・・



かたい
かたくて、なかなか食べられません(汗)



てごわい
考え込むレラ。




それでも・・・

おいしい
おイモ大好きなレラなので、ガリガリ噛んで、全部平らげました。
さすが食いしん坊レラ♪

今回もいっぱい遊んで楽しい時間を過ごさせていただきました。
まや家のみなさま、お付き合いいただいてありがとうございました♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

かわいいお客様♪その2

さてさて、まやちゃんが遊びにきた続きでーす。


相合傘をしながら、まやちゃんが来る前に掘った穴を披露するレラ。
あな
これは、この日掘りたてホヤホヤの穴。こんなのが、ドッグランのあちこちにあります(涙)



まやちゃんはといえば、レラに新しい技をみせてくれましたよー。


それがこちら!
おくちぱんち
必殺お口ぱんち☆
いつもレラに新しいことを教えてくれるまやちゃんです。


おなじみの・・・
どすこい
どすこい相撲も、上手にできるようになってきたレラ。



かと思うと、急に・・・
だっしゅ
ダッシュするまやちゃん。


どたどた
どたどた走りのレラに比べて、体重も軽いせいか、とっても軽やかに走り回るまやちゃんです。


はーと
仲良くお水を飲んだり。


ハスキーって水を飲む頻度がとても高いっ!
どすこいしてお水。走ってお水。ガウしてお水・・・よく飲むこと(笑)
まいう
そして、お水を飲んで満足気なお顔(萌)


いつもレラを抱っこしているレラパパは、まやちゃんを軽々と抱っこ。
ひょい
それを見てうらやましがるレラ。


そんなレラをかわいそうに思ったか、はたまたチャレンジ精神からか・・・
れらだっこ
まやぱぱがレラを抱っこしてくれました♪
「肉が、肉が揺れる~(笑)」と笑われてしまったレラですが、本犬は抱っこしてもらってご満悦♪


そんなこんなで、楽しいひとときを過ごしました。



お部屋に戻ったレラは・・・

うーくー
ぐっすりねんね。
きっと楽しい夢を見ているよね~。
いっぱい遊べてよかったね♪

遊びにきてくれたまやちゃん一家のみなさま、ありがとうございました☆


この翌日も、な、なんと、ステキなことが起こりましたよー♪
それはまた次回ご報告しますネ。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

かわいいお客様♪その1

昨日は午前中は暖かかったのに、午後から急に風が吹きだして、とっても寒くなったレラ地方ですが、その強風の中をかわいいお客様がきてくれましたよー。


それは・・・

まや
先日ドッグランで初めて会ったラブリーまやちゃん♪


げんき
まやちゃんを一目見るなり、大興奮のレラ。
さっそくじゃれあうふたり。


どすこい
ドッグランで教えてもらったまやちゃん仕込のどすこいもサマになってきたかな?
顔が怖くみえるけど、とっても楽しく遊んでいるんですよー(笑)


我が家のドッグランで遊んでいってくれたまやちゃんです。
遊びに来てくれてありがとう。レラも、レラパパ、レラママもとっても楽しかったです。


写真がまだまだあるので、続きまーす




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

パパ待ちのレラ♪

昨日のレラ地方はぽかぽか陽気♪
なので・・・
はるよ
お花が咲き始めました。


こちらのお花も・・・
うめ
梅のお花もやっと昨日ちらほらと咲き始めました。
いよいよ春がやってきたーって感じです♪


**********



レラはいつも1階のリビングでねんねして、レラパパは2階で寝ています。

なので、レラは毎朝レラパパが起きてくるのを階段下で待っています。


じ
2階で物音がすると、すかさず階段下へ移動して、じっと待つレラ。


はやく
ひたすら待つレラ。
なんてどすこいな健気な後姿・・・レラママは朝からほろりとしてしまいます。(←大げさ)


レラの願いも届かず、なかなかおりてこないレラパパ。
ぱ

さすがのレラも・・・
まだ
あきらめちゃったようです(汗)
毎朝、レラパパとの再会が楽しみなレラなのでした♪

ちなみに、レラママが起きてきた時は、たいていぐーすか寝ているレラです(涙)

人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
