朝のレラ♪

朝、起きたレラママが2階からおりていくと、1階のリビングでは、まだワンコたちがねんねしています。


かわいいレラの寝姿を発見☆

ぱっかん
室内トイレの脇のせまーいところで、ぱっかーん☆
おおっ!なんてかわええ~のぉ~(萌)


レラママに気づいたレラですが、まだおねむのようで、また目をつぶってしまいました。

すや

ちなみに、レラママの萌ポイントは・・・

このあたり
お鼻の下のこのあたり♪
ものすごーく大好きな場所です♪このあたりをさわりまくって、よくウザがられています。




しばらくして、またレラを見てみると・・・



なんと・・・



ん?
四季と一緒にねんね♪
どでかい弟が、やさしいお姉ちゃんに寄り添っているみたいです。


なかよし

いつもはレラのしつけに厳しい四季ですが、朝のレラはのんびりしているので、このときばかりはそばにきても怒らないんです。


仲良しのふたりをみて、朝から癒されちゃっているレラママです♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ステキなティータイム♪

このところ、雨が多いレラ地方ですが、朝のお散歩は雨に降られずに毎日行けています♪

先日は、お花がいっぱいの近所のお宅の庭を散策させていただきました。

つつじ
黄色いツツジのお花や・・・


真っ白な藤の花。
ふじ
藤棚の下に立つと、甘くていい香りがしました☆


おはな
名前を忘れてしまったけど、かわいいお花♪


ちなみに、我が家の庭では・・・
えびね
エビネが咲きました♪



のんびりお花を見せていただいて、立ち話をしていると・・・
きゅうけい
勝手に休憩していたレラです。



**********



そうそう、別の近所の方が見せてくれたのが、

ふくろう
なんと、フクロウさん!

左羽を痛めていて、国道で保護したそうです。
野生動物を飼うことはできないので、病院経由でしかるべき施設で保護してもらうそうです。
痛いせいなのか、ジッとしていてかわいそうでした。
でも、とってもかわいかった・・・。
早く元気になってね。



*********



話はコロコロ変わりますが、先週末、まやぱぱさんが薪を集めにきてくれて、その帰りにレラ同伴で、まや家におじゃましちゃいました♪

到着すると・・・
ようこそ
テラスから身を乗り出してお出迎えしてくれたまやちゃん♪


どた
さっそくドタバタと遊ぶまやちゃんとレラ。
最近のレラは、自分の体重をフルにいかした攻撃をしかけるので、華奢なまやちゃんは・・・


たいむ
少し遊ぶと電池切れになってしまいます(汗)
まやちゃん、レラがしつこくしてゴメンね。
まやちゃんのテラス専用ハウスに顔をつっこんでみたり、お部屋の中にまでズカズカ入り込んだりして、我が物顔のレラ・・・恐縮しまくりの飼い主でした・・・。


突然おじゃましたのに・・・
おいしそう
おいしいコーヒーとケーキまで出していただいちゃいました☆
これこれ、レラのじゃないよ?



レラばかりか・・・



うるうる

まやちゃんまでもが、レラパパを『瞳うるうる』攻撃しちゃっています。
どうやらふたりとも一番くれそうな人がわかるみたいです。



レラの『ぼくいい子にオスワリしてるよ』攻撃と、
まやちゃんの『瞳うるうる』攻撃に・・・



どうぞ
あっさり陥落するレラパパ(大汗)
ほんのちょぴっとずつですが、スポンジの部分をおすそわけしていました。



新緑がいっぱいの高原のテラスでティータイム♪
ステキな時間を過ごさせていただいてありがとうございました☆




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ダイエット中なのに・・・

レラ家のリビングの一番目立つ場所に貼ってあるのが・・・



ジャーン!


ダイエット

ダイエット中の貼り紙(笑)
ちなみに、本日の体重は31キロちょっと。


先日、ワクチン接種で動物病院に行ったときに、先生にダイエットを言い渡されたレラ(汗)
なので、家族全員で注意していたはずなのに・・・




はずなのに・・・





じゃむ


レラ君、これはいったい何ですか?!


おいしかった


いえ、そうじゃなくて・・・。



レラパパが夜食にこっそり?食べようとしていたジャムパンを、盗み食いしてしまいました。



ジャムパンの栄養成分表示。

えいようまんてん
栄養満点みたいです(涙)



レラがいるのに、パンをテーブルに置いたままにしてしまいました・・・反省、反省です。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お友達と遊んだよ♪

先日の日曜日、レラママのお友達一家が郡山から遊びにきてくれました。
郡山は放射能の影響でお外で遊ばせてあげられないので、一日お外で思いっきり遊んでいってもらいました。

バーベキューで腹ごしらえをしたあとは、ワンコたちとお散歩♪

さんぽ
小学校2年生の女の子なので、一番小さいアークを担当してもらいました♪


レラパパの補助付で・・・
さんぽ2
レラもお散歩♪


レラにおやつもあげてくれました。
どきどき
手のひらにおやつをのせて、上手にあげてくれましたよー。


女の子がシャボン玉で遊びだすと・・・
しゃ
シャボン玉を追いかけてジャンプ!!(写っているのは女の子のお母さん)


またまた・・・
たえたい
ジャンプ☆
レラ、すごく高くジャンプができるのね(驚)


お父さんがランに入ってくると、うれしくて・・・

あそぼ
またまたジャンプ!!


がばっ
ボールで遊んでもらったりしました。
レラもいっぱい遊んでもらえて楽しかったね♪



疲れたレラは・・・

すやすや
こんなかわいいポーズでねんねしていました♪
一日ご接待、お疲れ様でした♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪



春の一日♪

朝、ワンコたちをお外に出そうとすると、レラパパがお庭の異変に気づきました。


異変とは・・・

にょろ
にょろにょろなお客様でした(大汗)
ワンコたちを出す前に気がついてよかった・・・。


にょろにょろさんが去ったあと、気を取り直してお散歩に出発~♪


すると、お散歩中にも出会いが・・・。


それは・・・


もふ
モフモフな毛をまとった毛虫さん(汗)


春はいろいろな生き物が動き始める季節なんですよね。



春といえば草原にいっぱい咲いているたんぽぽも、そろそろ半分くらいは

たんぽぽ
真っ白な綿帽子になってきました。


途中で、近所の方が声をかけてくださったので、お庭を散策させていただきました。

つつじ
つつじは、咲き始めです。


さくら
八重桜が満開♪


レラも一緒に撮りたいな~というと、レラパパがレラを抱っこしてくれました。

えへっ
可愛く撮れたかな?


何枚か撮っていたら・・・

ふぁいと
レラパパ、そろそろ限界(笑)


草原の草もあっという間に背が伸びて、
サラダ
アークと四季は埋まっちゃうほどでした。
レラは、見渡す限りのサラダバーに大喜び♪




お隣さんで水分補給させてもらいました。

うま
いっぱい歩いた後のお水はおいしいよね。
ゴクゴクと、たくさん飲んでいました。


お部屋にもどったレラが長座布団でくつろいでいると、ネコのムーがやってきて、なんとレラの隣でくつろぎはじめました。
うごくな
レラにはとっても厳しいムーです。


いっぱい春を感じられたお散歩でした♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラのGW♪ドッグラン編の続き

ドッグランの続きです♪


ランの中ではとにかくボールを追いかけて走り回っていたレラ。


のせるのが上手なまやぱぱさんが・・・

まやぱぱ
レラを何度も走らせてくれていましたよー。


ダイエットに最適☆
まやぱぱさん、ありがとうございました。

ぼーる

ぼーるやせてる
レラが痩せて見えるのは気のせいですよね(笑)


まやちゃんが遊びに誘ってくれても・・・
まや
ボールは離さないレラ。



グレースちゃんが一緒に走ってくれても・・・
れらぐれ


れらとぐれ
いつもボールが口の中にあります(汗)
レラったら、いつからそんなにボール命になったの??


_L2B5900.jpg
おとなな雰囲気のグレースちゃん♪(Photレラパパ)



一方、ペース配分なんていうのは一切頭にないレラは走り回ってお疲れモード。

はしりすぎた
そうだね。いっぱい走っていたもんね。


疲れたレラは、ゴムのおもちゃをカミカミし始めちゃいました。
がうしようか
隣では、グレースちゃんとまやちゃんがガウガウ遊びの相談です。


そして・・・

ふたりのがう
仲良くガウガウ♪


_L2B5980.jpg
女子ふたりをパチリ♪(Photレラパパ)



のんびりし始めたワンコたちと一緒に飼い主ものんびりお話タイム。
のんびり
こういうゆる~い時間っていいですよね♪


みんなで記念撮影をするも、時間がたつと・・・

ぽーずを
ポーズをとっているのはグレースちゃんだけになってしまいました。


_L2B5985.jpg
モデルポーズばっちりのグレースちゃん。(Photレラパパ)




電池が切れて・・・
充電
充電中のまやちゃん♪


いっぱい遊んだら、のまでぃっくさんでコーヒータイムをさせていただきました。
おいしいクッキーとアイスまでご馳走になってしまって・・・のまでぃっくさん、ありがとうございました☆

ぱぱ
パパさんのおひざで休憩中のグレースちゃん♪


おちゃ
充電完了したまやちゃん♪


そしてレラは・・・
おやつなの
いただいたおやつをガン見してます(汗)


マテ!をすると・・・

みないの
おやつを見ないで我慢をするレラ♪(萌)


解散して帰宅途中、スーパーへ立ち寄ると、まや家も同じスーパーに来ていました♪
レラに挨拶してくれたまやぱぱさんをじっと見つめるレラ。
_L2B6001.jpg
今日はたのしかったね。
また遊んでもらおうね。



ハスキー飼いならではのいろんなお話も聞けて、とっても楽しい時間でした。
グレース家のみなさん、まや家のみなさん本当にありがとうございました♪




ちなみに・・・今回レラが着ていたお洋服は、まや家からいただきました♪福袋にはいっていたけど、まやちゃんには大きいからレラ君にどうかな?と・・・。

にあう
うん!レラ、とっても似合ってるよ~♪(ちょっとベロが長すぎるけど(笑))

レラにとって、生まれて初めてのお洋服です。なんだか都会のワンコみたい♪



こうして、レラの楽しいGWは終わったのでした☆


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


レラのGW♪きれいきれい&ドッグラン編

まやちゃんとおうちで遊んだ翌日は、レラ、シャンプーに行ってきました。
前回のシャンプーから1ヶ月くらいたっているし、明日もいいことあるし、きれいになっておこうねとレラママとレッツゴー!


で、洗ってもらって・・・



帰りの車内。
ねむい
昨日の疲れもあってか、へろへろのレラ。
後部座席でウトウトしていました。


たまに・・・
ふん
窓からお鼻を出してみたりして(萌)


シャンプーをしていただいたお姉さんによると、ドライヤー中はもちろん、シャンプーをしている間も寝ていたんですって!!
「えっ?シャンプー中もですか?」って、聞き返しちゃいました(汗)
ジャージャーとシャワーでお湯をかけられていても、ぐーすか寝ていたそうな。
レラ、どこまで大物なの?(笑)
じっとしていたおかげで、予定よりもうんと早く終了~。
ピカピカレラになりました☆


**********




その翌日は、なんと那須へ遊びにきたグレースちゃんに初対面☆

最初に約束していたお店は、混んでいたのと、元気いっぱいのハスキー軍団では浮いちゃう感じだったので、急遽場所を変更。素敵なお店だっただけに残念でした。いつか行ってみたいなー。


まやままさんが連絡をとってくれて、まやちゃん御用達の「のまでぃっく」に移動しました。
雨模様だったお天気も、遊ぶ頃にはあがってくれて、ラン日和♪わーい。



ぐれ
グレースちゃん、やっと会えたね~♪


まや
そして、おなじみのラブリーまやちゃん♪


レラは、ふたりのおねえさんにいっぱい遊んでもらいましたよー。



じゃぶ
グレースちゃんのバケツじゃぶじゃぶも初めて見せてもらいました♪
なかなか豪快です(笑)



わーい
こちらの常連さんのゴールデンちゃんとボーダーコリーちゃんとも遊びましたよー。
このゴールデンちゃん、男の子なんだけど、レラのことを気に入ってくれたみたいで、よくからんで遊んでいました♪


グレースちゃんと、かけっこ♪
並んで、よーいどん!
よーい


あっという間に・・・



あり?
グレースちゃんに置いていかれるレラ(涙)



やっほー
でも、そんなの気にしな~い♪のレラは、投げてもらったボールをくわえてご満悦♪


ぼーる
ボールやゴムのおもちゃをお借りして遊んでいたレラ。レラがこんなにおもちゃが大好きだったなんて、今回改めて知ったレラママです。

はしりまわる
みんなで元気に爆走~☆


楽しいドッグランの様子は次に続きまーす♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラのGW♪おうちで編

楽しいゴールデンウィークもそろそろおしまいですね。

レラのGWは、イベントが盛りだくさんでしたよー♪
なので、少しずつ紹介していきますネ☆


まずは、自宅にお客様をお迎え~。

レラの大好きな・・・
まやなの
まやちゃん♪ニコニコ笑顔です。かわいい~。


先日下見にきてくれた原木を切りに、まやぱぱさんがチェンソーを持ってきてくれました。
まやぱぱさんとレラパパが作業している間、まやちゃんとレラはドッグランで遊んでいてもらうことに♪


わーい
元気に走り回るふたり♪


まやちゃんと遊ぶのにもすっかり慣れてきたレラは、新しい技を考えたようです。
それは・・・

つぶれる
体格差をいかして壁に押し付け攻撃☆(汗)
華奢なまやちゃん、つぶされています・・・ごめんね、まやちゃん。


きゅうけいよ
まやちゃんの休憩宣言にも聞こえないふりのレラ。


バケツのお水をこぼしまくるので、水のみ場周辺はドロドロ・・・そこで・・・

どてっ
転がるまやちゃん!!!

きれいなまやちゃんが、泥だらけに・・・レラママ卒倒しかけました。

どろ


あんぜん
ベンチの下に逃げ込んだまやちゃん。
レラがしつこくしてごめんねー。

無事にトラックの荷台いっぱいに原木を切断できて、今回は終了でーす。

また懲りずに遊びにきてくださいネ。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

もうすぐ節句♪

今日は黄砂が降って、なんとなーく変な曇り空だったレラ地方でが、ぽかぽか陽気♪

なので、いろんなお花が咲き乱れておりまーす。


今日の写真じゃないけど、レンギョウの前でパチリ♪
えへ
黄色のスイセンもあって、とってもきれい~☆


ところで、もうすぐ5月5日お節句ですよね。
レラは今年が2回目の節句になります。
レラも男の子なんだから(おかまちゃんだけど)、ちゃんとお祝いしなくちゃねー。


ということで・・・


こいのぼり
(他人の家の)こいのぼりをバックにパチリ☆
レラ地方は田舎のせいか、どこのおうちもこいのぼりが大きいんです!


ぐえ
なかなかカメラ目線をくれないレラ。
レラパパ、リードを引っぱり過ぎでーす(汗)



レラくーん、ちゃんとこっちを見てくださーい。
レラママが「お散歩!おやつ!」と、レラが大好きな言葉を連呼するも・・・


まだかな
ビシッと決まりません。



そのうち・・・

あきた
あきちゃいました(汗)



ま、だいたい撮れたからよしとしようか。
モデルさん、お疲れ様~♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR