

お食事スタイルと水飲みスタイル♪

このところ連日雨が続いているレラ地方。
雨の日はお散歩に行かないので体力があまっちゃっているレラですが、食欲の方はお散歩とは関係なくいつも百点満点のレラ。


うま
野菜たっぷりのうまうまご飯をパクパク☆

ところで、このレラのお食事台は、ペット用とかではなくて、レラママがホームセンターの園芸コーナーで見つけたお花用の台なのです♪
適度な重さもあるので倒れにくいし、何より枠があるので置いたお皿が動かないのです。そして、何といってもとってもリーズナブル☆


なに
ん?
何でもないよーゆっくり食べてね☆



**********



みんなが寝静まった頃、リビングへ行くと・・・



レラが水飲み場付近にきていました。

ん?
レラの後姿・・・貫禄あるねぇ(苦笑)



レラ、のどが渇いたの?
うん
そっか。
でも、そのままそこで寝ちゃうと、お水をこぼしちゃうかもしれないから気をつけてね?

大丈夫
そ、そう?


すぐにのめる
う、うん。そこにいれば、のどが渇いたらいつでもすぐに飲めるね。
レラはかしこいね~♪


ほらね
本当だぁ~♪

それにしても・・・ムチムチな体・・・できれば横着しないでその都度歩いてほしいなぁと思うレラママなのでした。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

現行犯です

朝、妙な物音がするので、1階を覗いてみると・・・


ぎく
バナナ泥棒が現場に・・・。
現行犯で逮捕します!



この泥棒、バナナスタンドからバナナをゲットし、器用に皮をむきながら、中身をちびちび食べていました。意外と、皮ごとガブッ!とはいかないものなのねー。
おかげで、さほどお腹の中には入らずすみました(汗)


このあと、バナナスタンドの位置が変更になったのは言うまでもありません(笑)





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


シャンプー前に遊んだよ♪

レラ、またまたシャンプーに行ってきました。
・・・というのも、実は先日のお散歩時に、ダニの巣(?)に足を踏み入れてしまったらしく、レラの毛にダニがいっぱいくっついてきてしまったのです(涙)
その数、ざっと数えても50匹以上!ぎゃー!!
レラの皮膚に食いついてしまう前に、レラパパとレラママが必死で取り除いて、さらに駆除薬をたらしたのですが、万が一残っているといやなので、念のためシャンプーをお願いしたのです。
結果はダニゼロでした♪♪
この時期の草むらはご用心です~。




さてさて、シャンプーのお店に着くと・・・


なんと、かわいいハスキーちゃんが遊びにきていました♪

はいりたい
お店が用意してくれたプールでさっそく涼むレラ。


ぎゅー
よく遊びにきているというこのハスキーちゃんは、シヴァ君♪
とっても元気に遊ぶ男の子です。


きもちいい
仲良くプールに入って気持ちよさそう~♪




プールでクールダウンしたら、またドッグランを走り回って・・・・






たったの一周で・・・







すぐにプールへ戻ってくるふたり。

またきた
こんな時にデジカメを忘れてしまって、携帯で撮ったのであまりうまくとれませんでした。楽しそうに走っている写真は全滅でした(涙)



がう
ガウをするのも・・・。

がうがう
プールの中で。
お願いだから、プールに穴を開けないでよ・・・とハラハラしていたレラママ。



えへ
とっても楽しそうに遊んでくれたシヴァ君です。

お店のお姉さんにもどうぞといわれて、遠慮なく遊び続け・・・。
つかれた
ヘトヘトになっちゃいました。
シヴァ君、遊んでくれてありがとうねー。
また一緒に遊ぼうね♪
(シヴァママ様、お写真を勝手に使用させていただきました。確認せずにすみません!!)



その後、シャンプーを済ませて家に帰ったレラは・・・


ねる
レラパパの腕枕でスヤスヤ♪
いっぱい遊んで、シャンプーしてつかれたよね。
レラ、ぐっすりねんねしてね♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


ハスキーオフ会♪その3

まだまだ続くオフ会報告~☆


午後の部途中で、マリィちゃん、フブキちゃん&リフトくんがお先に帰ることになりました。

ふぶき
いっぱい水浴びしてたね~。


りふと
別れを惜しんで、もうひとガウ♪
お写真が少なくてごめんなさい!!



この日はとてもいいお天気だったので、ちょっと走ると・・・

ごくらく
水浴びをしてクールダウン。
レラ、気持ちよさそうね~。


ひとりじめ
独り占めして、のんびり浸かるレラ。



ちょっと浸かると、また元気に遊び始めます。
つきあう
お尻がびちょびちょ~。



グレースちゃんが遊びに付き合ってくれました♪
ぐれとれら

ぐれとれら2


ひとガウしたあとは、ふたりで仲良く・・・
きもちいい
水浴びタイム☆
でも・・・


せまい
ちょっとふたりだと狭いみたいです。
レラ、場所取り過ぎじゃない?


のまでっくさんのご好意で、ルアーコーシングも体験して、いっぱい遊ばせてもらいました。けっこう走ったから、いい運動になったんじゃないかな♪


最後にみんなで記念写真♪
集合
真ん中のいい場所をゲットして、めずらしくポーズをとるレラ。


たくさんのハスキーのお友達と遊べて、レラもレラママもとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また機会があったら、ぜひぜひ遊んでくださいネ♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ハスキーオフ会♪その2

オフ会のつづきです♪


遠路はるばるやってきてくれたこまちちゃんは、まだ7ヶ月の女の子。
こまちだっしゅ
午前中は、尻尾がお腹にはいっちゃったりしていたそうですが、レラがついた頃にはこんな笑顔♪広いランを満喫していましたよー。

こまちあそんだ
うんうんそうだねー。
元気に走っていたよね。


こまちくねくね
疲れるとゴロン♪ かわいいですー。

おうじさま
こまちママに、なんと「王子様」と呼ばれてご満悦のレラ♪
お姫様こまちちゃんとツーショット☆




水のみ場で、水を流す小さな穴にINするレラ。
2ガサゴソ


3ハスキー
そこへ不思議そうにハスキー君がやってきました。
ううん、違うのよレラ。
このハスキー君は・・・


その名も・・・
4そのまんまはすきー
ハスキー君なのだ♪
ハスキー君ともいっぱい遊んでもらいましたよー。



こちらはラグレイト君。
らぐれいと

な、なんと、レラのご親戚だったのです!

おおきい
今日集まった中でも小柄でかわいいラグレイト君と、一番どすこいのレラが親戚だなんて、レラママびっくりでした。


らぐとれら
つぶらなお目目がかわいい~☆



のまでぃっくのオーナーさんの軍手をゲットして・・・
らぐれいととった
みんなを引き連れて走り回るラグレイト君(笑)


もう少し写真があるので、続きまぁ~す♪





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


ハスキーオフ会♪その1

今日は午後からレラとおでかけ♪


おでかけ


どこにいくの

うふふ♪
今日はね、のまでぃっくさんに行くんだよ。
グレースちゃんちのお誘いで、ハスキーちゃんがいっぱい集まるの♪
みんなといっぱい遊んでこようネ☆


いつもお世話になっているのまでぃっくさんに到着~。



さあレラ、みなさんにご挨拶しようね。


ぼくれら


こまちと
こまちちゃんとも上手にご挨拶♪


でもそのうちに・・・

もふだんご
みんな集まってお団子になり・・・



お団子のまま・・・
いどう
移動していました(笑)


あいさつできた
うんうん。見てたよ、レラ。
上手にご挨拶できてえらかったね♪


今日集まったのは、グレースちゃん、こまちちゃん、ハスキーくん、ラグレイトくん、マリィちゃん、フブキちゃん、リフトくん、まやちゃん(←午前の部なので会えませんでした・・・残念っ)


こんなにたくさんのお友達と遊ぶのは初めてのレラなので、仲良くできるかとても心配だったのですが、みんなに受け入れてもらえて一安心♪
さー、いっぱい遊んでおいで~。



ちょっと走ると・・・

きにいった
すぐに水飲み場周辺に集まってきます。
グレースちゃんとハスキーくんは順番待ちかな?

みずのみば


あそぶこま
ラグレイトくん、こまちちゃんと遊びの相談♪


わーい


おもい
7ヶ月のこまちちゃんに襲い掛かる(?)ラグレイトくんとレラ。
こまちちゃんを潰しやしないかとハラハラのレラママでした(汗)



レラ家は遅れて午後からの参加だったにもかかわらず、暑い中、たくさんかわいがっていただいてありがとうございました。

楽しいオフ会の様子は、次に続きま~す♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


ぱっかーんレラ♪

朝、すごい格好で寝ているレラを発見!


んあー
思いっきりぱっかーん☆
そのまま大あくび~。

ちなみに、青い物体は、以前、パパの靴下だったものです(涙)



あくび
まだ眠いようで、そのまんまの格好でのびたり、あくびしたりのレラ。



アップで見てみるとこんなお顔。
あれ?ねえ、レラ。
ん?
お口のところって、そんなにタプタプしてたっけ?


うん
そうだったんだ。
タプタプ具合がナイスだよん♪(萌)



*********





お散歩中に、めずらしい生き物を発見しました☆



それが、こちら!

いそげ
真っ白なイモ虫っぽい体から、ちょぴっとだけ羽がはえていて、道路を一生懸命に渡っていました。
レラパパが発見して撮ってくれたのですが、レラママは、ちょっとこういうのは苦手なので、これ以上のアップは自粛させていただきます(汗)



ちょっと歩くと知り合いの方にお会いしたので立ち話をしていると・・・


へ
レラのお尻にもじゃもじゃな物体が・・・。
レラ、お尻に何かついてるよ?


どしたの
こういうのは、あまり気にしないレラなのでした♪






人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

仲良くなりたいの♪

我が家にはネコのムーがいて、実は我が家のボスだったりします。
レラはうちに来て1年以上経つのですが、まだムーと仲良く遊べません。
遊べないどころか、ムーの半径約1メートル以内に近づくと怒られちゃうレラです。


今日はムーに遊んでもらえるように、頑張ってみることにしたようです。

がんばるよ
う、うん。
でもあんまり無理しないようにね。


あそぼうよ
話しかけてみるものの、あっさり撃沈のレラ。



それでもめげずに・・・
えんりょ
のびてリラックスをアピールするレラ。
そろそろあきらめたほうがいいかもよ?




あまりひつこくすると・・・
ぱんち

ムーのパンチがとんできちゃいました。
以前に比べると、だいぶ近くにいられるようになったのですが、ふたりが仲良く遊ぶのには、もうちょっと時間がかかりそうです。



**********



さてさて、ダイエット中のレラではありますが、まだ1歳ちょっとで成長ざかりでもあるし、ごはんの量を減らしてお腹がペコペコなのはかわいそうなので、ドライフードの量を減らした分、たっぷりお野菜を細かく刻んでまぜてあげています。



お野菜大好きなレラは・・・
うま
いつもおいしそうに食べてくれます♪


レラ、おいしい?

なんてね
うふふ♪

いつも、お皿を洗う必要がないんじゃないかと思うくらい、ピカピカ☆にしてくれるレラです。
おやつも超控えめにして、32キロを超えていた体重が、現在30.4キロ♪
めざせ20キロ台!




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お散歩らんらん♪

昨日は雨も降らず、ほどよく曇っていました。
あまり暑くなかったので・・・

やっほー
とっても元気にお散歩するレラ。
レラ、楽しそうだねー。でも、レラママも一緒に走らなくちゃいけないから、もうやめてぇ~(ゼイゼイ)



お花がきれいだったのでレラとパチリ☆

はぁはぁ
目をつぶっちゃったねー笑顔なんだけどね(笑)



お隣さんちでお水をいただいて・・・
ごくごく

うまい



少し立ち話をしていたら・・・
あは
いつの間にか、お顔が黒くなり・・・



そのうちに・・・

ふぅ

モゾモゾと車の下に入って、休憩していたレラです(萌)



うちに帰ったら・・・
ねむい
くるんと丸くなって・・・



すやすや
お昼寝の体勢になっちゃいました♪
このまましばらくねんねしていたレラです☆
最近よく見かけるこのねんねポーズ・・・自分で腕枕していてかわええぇ~(萌)





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

朝のお散歩とフィラリア予防♪

今日は都合でいつもよりもちょっと早めのお散歩でした。
まだお部屋でウトウトしていたレラは・・・



ぼー
ボーっとしながら歩いていましたよー(笑)


でも、すぐに・・・

えへ
お目目パッチリなレラになりました♪
だってお散歩大好きだもんネ☆


3びき
みんなで仲良く歩いてきました。



そして、みんな仲良く・・・

くすり
フィラリア予防♪
体の大きさそのままに、お薬の大きさもみんな違うんですよ。



さあ、レラ、お薬だよー。

みない
ちゃんとマテをしてから・・・



いただき
いただきまーす♪

このお薬、とってもおいしいらしくて、みんなぺろりと完食してくれました。
これで今月のフィラリア予防は完了!
毎月忘れずに飲んで、フィラリアにかからないようにしようね☆




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

どっちだ?とこんにゃくのお花

ただいまダイエット中のレラ。

おやつをあげる時は、ただあげるのではなくて、ちょっと工夫して遊びながらあげていますよー♪


ちっちゃなおやつを片手に入れて、レラの前で・・・

どっちだ
考えるレラ。


すると・・・
こっちー
入っていると思う方の手をちょんとします(萌)
お手に見えるけど、違うんですよー。


なかなか手を開かないと・・・
こっち

両手でちょんちょん!

今のところ、我が家ではレラしかできない特技です♪



**********



さて、今日も梅雨の中休みでいいお天気だったので、いつもよりもロングなお散歩をしてきましたよー。


お散歩の途中で、知り合いの方にめずらしいものを見せていただきました。
それは・・・


こんにゃく
こちら!

なんと、こんにゃくのお花。
農家をしていてもめったに見られないものなんだそうです。


りっぱ
すご~い。


レラも近くでみせてもらおうね。

くんくん
・・・食べちゃダメよ(汗)
めずらしいものを見れて、びっくりのレラ家なのでした。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

おねだりレラ♪

先日、近所の方に誘っていただいて、八幡のツツジを見に行ってきました。

記念
一面のツツジ畑~♪



レラ家から車で15分くらいのところです。
ツツジ
満開をちょっと過ぎた感じでしたが、まだまだきれい♪


ごよう
愛子様のおしるしの花、ゴヨウツツジも咲いていました♪



**********



さてさて、梅雨がひとやすみしているレラ地方。

ひかげ
風の涼しい日陰を選んでお散歩しています。


レラ、お散歩楽しいね~♪

うん
毎日ニコニコ笑顔です☆


**********


朝、二階から下を見てみると・・・


おはよ
椅子の下に挟まって?いるレラを発見(笑)


レラパパが椅子に座ると、レラも隣にやってきて、なでなでをおねだりします。

そこ
レラの期待にこたえて、なでなでするレラパパ。


なでなでをやめると・・・

もっと
お手手をちょいちょいして、催促します(萌)




そこそこ
なでなで大好きなレラ。



また手をとめると・・・

やめちゃだめ
またまた催促のちょいちょい。




むふーん

いつまでもやめられないレラパパなのでした♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

梅雨の季節♪

春がきたと思ったら、もう梅雨入り・・・。
今日もしとしと雨模様のレラ地方です。


さてさて、レラ家では、このところ外出する機会が続いていましたよー。


まずはこちら!

ふら
フラダンスフェスティバル。

地元の農業、商業、観光が連携して企画したプロジェクトの第1弾ということで、マヌワイ昌美さんというプロのフラダンサーが仲間を引き連れてきてくれました。
とーってもステキな舞台で、うっとり~♪
他にも、地元のフラダンスチームや演奏なんかもあったりして、おもしろかったです。



続いてのお出かけは・・・



じゃーん!
えんか


冠二郎さん、水田竜子さんのコンサートへ行ってきました♪

母の付き添いだったのですが、やはりプロのステージはすごいっ!
本物をみたら、さほど興味のない私でもファンになっちゃうくらい迫力のステージでした。


ステージのあと、CD販売と握手会があるというので、CDを購入してサインをいただいてきました☆


おまけに・・・

まんじゅう
演歌まんじゅうも・・・(笑)
まだ食べていないのですが、演歌のまごころたっぷりのおいしいおまんじゅうなのでしょうね♪



**********



さてさて、レラ君といえば・・・



梅雨の暇しのぎに、新しいおもちゃをプレゼント♪

やった
レラ、うれしい?
歯磨き効果も期待できるおもちゃだから、いっぱいカミカミしてね♪


まずは・・・

えい
えいっ(萌)


ぷり
ぷりぷりのお尻を披露してくれたあと・・・


うむむ
どっこいしょと横になって・・・


かぷ
かぷっとしていました。

意外とおもちゃ好きなレラ。
このおもちゃも気に入ってくれたみたいでよかったです♪

雨だとお散歩は中止のレラ家・・・早くお天気になるといいな~☆




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
