ドッグランで遊んだよ♪1

先日、お友達のシヴァ君が、ドッグランにくるというので・・・



レラを連れて行ってきました♪
ひさしぶり
再会を喜ぶふたり。


家を出たときは晴れていたのに、車で走っている間にポツポツと雨が降り出し、ドッグランに着くころには土砂降りに・・・(涙)

みんな、雨宿りをしているところでした。
片寄せあって雨宿りしているのだから、おとなしい挨拶だけでいいのに・・・



あいさつ
やっぱりこうなりました(汗)
狭い場所でもおかまいなしに、元気な挨拶をしまくるふたり。
ふたりがクルクル回るので、しばちちさまが、何度もリードを持ち替えてくれていました。


まぜて
そこへ、一緒に雨宿りしていたガブリエルちゃんも乱入(大汗)


そして、
きゅうけい
休憩。
まだドッグランで遊ぶ前なのに疲れちゃうよー(笑)

シヴァ家が連れてきてくれた小学生の女の子2人もいて、レラのことをなでてくれたり、写真を撮ってくれたりしていました。かわいく撮れたかな?


そんなこんなしているうちに、しばらくすると、雨があがったので・・・

まって
やっとランで走れましたよー。
元気に走るみなさん。


どどど


ちょっと走ると、すぐに・・・

きもちいい
プールでクールダウン。
レラは本当にプールが好きだよねー。


きゅけいちゃぷ
ひとりでちゃぷちゃぷしていたら・・・



でへへ
シヴァ君もプールに入ってきて・・・



ここで

プールの中でも・・・
やっぱり

やっぱりガウガウ&どすこいになるふたりなのでした。
せっかく雨宿りをして雨にぬれなかったのに、結局プールでびちゃびちゃになったレラです(泣笑)



小さなお友達にも上手にご挨拶レラ♪
うえから
上から目線でごめんね~。



もう少し写真があるので、次に続きまーす♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

おやすみレラ♪

いっぱい遊んだ日の夜・・・



ねむい
ごはんを食べたら眠くなってきたレラ♪


どんな状態で寝ているのかというと・・・



うごけない
レラパパをベッドにして、こんな状態で寝ています。

動きたくても、あまりのかわいさに動けないでいるレラパパ(笑)



その後、ようやく長座布団に移動したのはいいけれど・・・




ぽやん

なんか、いつものレラじゃないぃ~!!
魂がどっかに飛んでいっちゃってるよぉ~(汗)




レラ、大丈夫?

なに
ちょいベロをサービスしてくれたまま、ぐっすりねんねしていたレラなのでした♪

お鼻にピントが合っちゃった☆





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ドッグランで遊んだよ♪2

さてさて、ドッグランに到着すると、まずシヴァ君がご挨拶にきてくれましたよー。


ひさしぶり2
ハスキー流?のガウなご挨拶(笑)
近くには、いつも会うボーダーコリーのジロー君と、はじめましてのブランちゃん♪

ぶらん
ブランちゃんの美しさに、ちょっとたじろぐレラ。



挨拶が終わると、さっそく遊び始めました♪
ねえねえ


あそぼうよ
遊びに誘ってくれるシヴァ君♪
ふたりでガウガウごっこをしたり、



みんなで・・・
どどど
走り回ったりしていました。
楽しそう~☆
レラの走りっぷり、ものすごーくかっこよく見えるよぉ~♪(ちょっと重そうだけどネ)
この日もとても暑かったのですが、ここのドッグランは木立が日陰を作ってくれているので、とってもさわやかなのです♪


ちょっと遊ぶと・・・

きもちいい
プールで休憩♪
レラは、プールに入っている時間がすごーく長いのです。


こうすると
ジロー君がプールの入り方を教えてくれています(笑)
レラは、まだプールでフセしたことはないのよねー。



シヴァ君とも一緒にプールに入って涼んでいました。
ちゃぷ

一緒のプールに入ったり・・・



お隣のプールに入ったり♪
そっちはどう?


いっぱい遊んで、みんな休憩タイム☆

シヴァ君が休憩する場所は、
しば
お気に入りのテーブルの下♪(PHOTO レラパパ)


ぶらん2

ぶらんちゃん

優雅にたたずむブランちゃん(PHOTO レラパパ)



しば、ぶらん

シヴァ君とブランちゃんのツーショット♪(PHOTO レラパパ)





帰る間際に、シヴァ君に・・・
またね
また会う約束をしてきました♪
(レラの先輩のMちゃん仕込みのご挨拶)



帰りの車の中では、もう、ぐったり~のレラ。
たのしかった
うんうん♪
とっても楽しかったね。
また遊びに行こうネ♪

遊んでくれたお友達のみんな、どうもありがとう~。
飼い主さんにはお会いできなくて残念でしたが、また次の機会にお会いできればうれしいです♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ドッグランで遊んだよ♪

先日お知り合いになったシヴァ君がドッグランに来ていると連絡をいただいたので、少しの時間でしたが、レラを連れて遊びに行っちゃいました♪


L1150241.jpg
ワクワク顔でドライブ中のレラ。
最近、車に乗ると楽しいことがある~ってわかってきたみたいで、車の乗り降りも尻ごみしないようになってきたレラです♪



ランに着くと、まずはシヴァ君とご挨拶~☆
L1150300.jpg


今日もいっぱい遊んでくれましたよー。
L1150313.jpg
足が長くて、スラッとしていて、とってもかっこいいシヴァ君です。



そして、初めましてのお友達の・・・
L1150294.jpg
ホワイトシェパードのブランちゃん♪
とてもきれいな毛並みで、うっとりしちゃいました♪



水浴びをしたり、走り回ったりして、とっても楽しそうに遊んでいました♪
その様子は、次に続きまぁ~す☆





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お友達と七夕♪

先日からレラ家に男の子が遊びにきてくれていますよー。
小学校6年生の男の子なので、元気いっぱい!!


なので、レラのお散歩も歩くだけじゃなくて・・・

ご
ダッシュで走ります!!(汗)
小さくてわかりにくい写真ですが、レラも飛ぶように走っています♪


レラなりに男の子のお世話をしてくれていて・・・

はみがき
ちゃんと歯磨きをしているか見ていてくれたり、



男の子が眠くなると・・・
ごくごく
“レラ枕”になって寝かしつけてくれたりします。


ひとりでねんねしたくなる時は・・・

すやすや
アーク用の小さなサークルに入ってねんねしています。


昼間も・・・
ちんまり
自分でサークルに入ってねんねしていました。
レラは狭い場所が落ち着くのかな?



**********





さてさて、先日の七夕に、近所のIさんが七夕飾りを作ってくださいました♪

それが、こちらっ!!

たなばた

我が家のメンバー宛に、短冊まで書いてくださいました。


レラ君へ「あまっている力をかしてほしいな~」
アーク君へ「静かで強いお兄さんになろうね!」
四季ちゃんへ「脱走した時は、またお寄りください」
ムー君へ「外で遊ぼうよ~」
いっちゃんへ「また遊びにきてね!」
レラパパへ「元気なかっこいいパパでいてください」
レラママへ「やさしい貴女のままでいてください」
お母さんへ「いつまでもお元気でいてください」


Iさん、ステキなメッセージをありがとうございました♪
レラ家一同、とってもとってもうれしかったです!

6年生の男の子も願い事を短冊に書いて飾り、折り紙で鶴も折って飾りました♪

たんざく
願い事がかなうといいね~♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ちょぴっとロング散歩♪

先日のお散歩は、レラに歩くコースを選んでもらいました。
分かれ道があるたびに、「レラ、どっちに行く?」みたいな感じ♪
レラが選んだコースは、お友達がいっぱい~♪


まずは・・・

L1140817.jpg
真っ黒でかっこいいワンちゃんとご対面☆
ちょっと緊張感がただよっていますが、両者とも鳴いたりせずに、このままじーっと見つめあっていました。


L1140819.jpg
ご挨拶?ができて、満足気なレラ。



少し歩くと・・・
L1140822.jpg
かわいいねこちゃんに遭遇♪
手術でもしたのかな?
このあと、ダッシュで逃げてしまいました。



また少してくてくと歩くと・・・

L1140824.jpg


アラスカンマラミュートのはなちゃん&ゴンくんのおうちに到着♪

L1140828.jpg
身を乗り出して歓迎?してくれるはなちゃん。
ものすごーく人懐っこい子たちなのですが、レラには厳しいのです。


L1140826.jpg
「こっちにこーい」と呼ぶはなちゃん&ゴンくんを、少し遠くで見つめるレラ(汗)


レラが選んだお散歩コースはお友達がいっぱいでした♪




***********






さて、のびのびになっていた同居犬のアークの去勢手術がやっと終わりました。
L1140797.jpg
手術前のアーク。
診察台の上でも、とってもおりこうさんです。
今はエリザベスカラーをつけられて、抜糸待ちの状態です。
もうちょっとだから、頑張ろうネ♪



病院へはレラママが連れて行ったので、留守番組のレラと四季はパパがお散歩してくれました。アークを病院へ預けて帰宅途中に、散歩中のかわいこちゃんたちを発見!


歩いて帰ればいいのに・・・

L1140802.jpg
ちゃっかり車に乗り込んで、楽々とおうちに帰ったのでした。
これじゃ、散歩にならないよー(笑)






人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

まやちゃんちに突撃~♪

みなさまにお知らせで~す。


みなさまのご声援を受けて励んでいるレラのダイエット。
先日体重をはかったところ・・・


な、なんと・・・





29.95kgになりました!!ぱちぱち



わずか500gとはいえ、30kg台から20kg台になりました。
これもひとえにみなさまの熱いご声援のおかげです。



・・・とはいえ、体重測定したのはご飯前の一番お腹がペコペコの時間帯だったので、また戻っているかもなのですが(汗)とりあえず、この調子でさらにボチボチ頑張りたいと思います。


梅雨真っ最中のレラ地方ですが、最近はほとんど雨が降っていません。
なので、お散歩も毎日張り切って行っています♪
いっぱい歩いて、ダイエット、ダイエット。


やっほー
元気いっぱいに歩くレラ。



車が通り過ぎると・・・
まって
つい追いかけたくなっちゃいます。



当然、追いつくわけもなく・・・
あ
がっかりして車を見送るレラ。
もっとスマートになったら、追いつくかもよ?!



**********




先日、レラの先輩のまやちゃんのおうちにおじゃましました♪

へとへと
どすこい&がうの時の写真は、みんなブレブレ(涙)
ひととおり遊び終わった後に、お水を飲みに来たふたりです。



まやちゃんちの木の枝払いなどをお手伝いにきたレラパパとレラパパの師匠。ふたり合わせてその名もK組。(←まやままさん命名)
レラは、そのK組を応援しにきたのです。




応援しに・・・
がさ
・・・レラパパのこと、見てないし(汗) しかもまやちゃんのベッドをガサゴソ(大汗)




まやちゃんはといえば・・・
がんば
ちゃんと、テラスから下を覗いて、現場監督していましたよー。

雨が降ってきちゃったから、遊んだのは少しの時間だったけど、帰ったらぐっすりねんねしていたレラです。いっぱいどすこいできて良かったね♪





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR