男ふたり旅☆その1

家を出発して、福島の裏磐梯にある曽原湖畔へ到着したレラパパとレラ。

はぁ

今日はこの湖畔にあるオートキャンプ場にお泊りです。

レラ、初めての外泊。
しかもテント。

レラ、なんか、もう疲れちゃってる顔だね(汗)
湖畔をいっぱい歩いたのかな?





レラパパは、テントの設営をしてからご飯の用意。
忙しい、忙しい~。
日が暮れないうちに頑張れ~。

ひがくれる
レラは、パパの姿がちょっとでも見えなくなると、「ワーワー」鳴いて大騒ぎだったそうな。
某D君がベンチを引きずってきたように、ほっとくとレラも車を引きずりかねないかも?(笑)





ごはんまだ
レラはごはんが心配なのね(笑)



そんなこんなで、ごはんも終わり、テントに入るとレラは爆睡!
初体験のことばかりで、疲れちゃったよね。

くーくー

おやすみなさーい。





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


男ふたり旅☆出発編

先日の夜、母は夜なべ(←オーバー)をして、こんなものを作りました。


L1180250.jpg

レラのバンダナ♪
ちょっと控え目な色で、ネームもつけてみました。




翌日の朝、レラにつけようとリビングをのぞいてみると・・・

L1180251.jpg
四季と同じ布団でねんね中(萌)
まぁかわいい~♪



目が覚めたレラにさっそくつけてみると・・・


はてな
なかなかお似合いよ~♪
まだ寝ぼけ顔のレラ。



ねむい
また寝ちゃいました(汗)

レラ、そうやってのんびりしていられるのも今のうちなのよ。



車に乗り込んだレラに、言い聞かせるレラママ。

いい?レラ。レラはこれからパパと車でお出かけするの。


ままも
あらぁ~うれしいこと言ってくれるじゃない♪
でもね、今回はレラとパパでお出かけなの。
ママは行かないのよ。



えー

そのかわり、ママが作ったバンダナがレラを守ってくれるからね。パパの言うことを聞いて、いい子にするのよ。



うーん
後部座席で何やら考え込むレラ。
後姿が大きくて頼もしいわ(笑)


うん
レラはいい子ね~☆



ばんだな
三角部分を胸側にすると、器用にカミカミしちゃうので、背中側にもってきてみました♪




いいこにな
お隣のIさんご夫婦にもご挨拶をして、いざ出発~☆



これから何が起こるかよくわかっていないレラを乗せて、いよいよ男ふたり旅の始まりです。


レラパパから届く写真を少しずつUPしていきますのでお楽しみに☆





まず到着したのは・・・

きれい

福島裏磐梯にある曽原湖畔。

どんな旅になるのかな♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

秋晴れの忙しいレラの一日♪

ここのところ、気持ちいいお天気が続いているレラ地方。


数日前も、こ~んな・・・


あきばれ

秋晴れのいいお天気♪
影を見ると、レラの足が長い~♪



きもち
うんうん。気持ちいいね~。
夏は暑くて歩けなかった牧草地コースも、気持ちよく歩ける季節になりました。

えへっ



途中、きれいなお花が咲いていたので、ちょっと記念撮影♪

きになる

・・・レラく~ん(汗)



気を取り直して・・・


レラ、ポーズしてくれるかな?


はーい
うん♪
かわいい、かわいい☆(←おやばか)




このお散歩コースの途中には、キャンプ場があって、なにやらいい匂いが・・・

さんかしたい
うらやましそうに眺めるレラ。



そのうちに・・・

いってみよう
不法侵入を試みるレラとアーク。

これこれ、勝手に入っちゃだめなんだよ。
行きたがるふたりをなんとか連れ戻して、おうちに戻りましたよー。



**********



お散歩から帰ってから、急に思い立ち・・・


どこにいくの

レラを連れてお出かけすることに。
うふふ。
今日はね、レラが初めて行く場所だよ♪




いい子にドライブして、着いた場所は・・・

くんくん
那須ガーデンアウトレット♪
うちから近いのに、レラを連れてくるのは初めてなのです。

レラといえば、初めて見るたくさんの車やたくさんの人に大興奮!!



とりあえず落ち着いて、落ち着いて・・・

はぁ

なんだか、駐車場を歩いただけで、お疲れ気味のレラ。

これから、お店の中とか見たいんだけど、大丈夫かしら・・・?と、ちょっと不安に思いながらも、ワンコグッズのお店へ向かっていくと・・・


な、なんと!







どすっ

偶然、ラブリーまやちゃんに会っちゃいました~☆
再会を喜んで、お店の前でガウガウ始めるふたり(汗)



まやちゃんは、ここのお店でも人気者~☆
呼び込みだって手伝っちゃいます♪
いらっしゃいませ


てつだう
ふたりで仲良く看板犬♪

うんめい


偶然の再会に、運命を感じるふたり(笑)

まやちゃん家とは、一緒に買い物をしたりして、ここでバイバイ☆



まだまだ終わらない、レラの一日。



続いては・・・



レラ家御用達のホームセンターへ。



以前はなかった「大型犬用」のカートを発見!
さっそくレラに乗ってもらいました。


ちゅうがたけん
うーん、そうねぇ。
一応ハスキーは中型犬だけど・・・でも、レラにぴったりサイズだし、大きなカートの方が広々していていいじゃない?
ねっ、そういうことにしようよ♪

と、納得のいかないレラを乗せたカートは店内へ・・・。




えらぶね
おやつコーナーのあたりへ行くと、真剣に品定めをするレラ(汗)



カゴの中は、ワンコ&ニャンコ用のごはんやおやつでいっぱいに。
動物エンゲル係数の高いレラ家なのでした。


そんなこんなで、初めてのカート体験も終了~。


いろんな初体験をしたレラの一日なのでした。





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

寂しがり屋のレラ。(動画)

先日、お散歩の時にちょっと休憩したのですが、ほんの少しの間、レラを電柱につないでおいたら、ワーワー鳴いてしまったレラです。

もー寂しがり屋さんなんだからぁ(萌)


ただ鳴いている動画ですが、よろしければご覧ください。
音量にご注意くださいね。






人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

バーベキュー大会2


続きです♪

パート2は、レラパパの写真をご覧くださいネ☆



P9233196a.jpg
のんびりくつろぐブランちゃん♪


こむぎちゃん

P9233154a.jpg
抱っこされてご満悦なコムギちゃん♪



みつめあう
じーっと見てるね・・・抱っこの順番待ちかな~?



抱っこといえば・・・

だっこして

レラもお願い中(笑)




シヴァくん、ボール投げるよ?

なげるよ


それーっ!

なげた

・・・シヴァくん・・・。



こたまま
撫でてほしくて大集合♪




P9233243a.jpg
ボールを抱え込むレラ。



P9233177a.jpg
シヴァ君もボールをがぶっ。
なぜかピンクのボールが人気です。




P9233169a.jpg
かわいい笑顔をくれました♪



P9232977a.jpg
のんびり日向ぼっこ♪


P9233065a.jpg
キリリと構える小太郎君とチャイちゃん♪



P9233082a.jpg
撫でてもらってうれしいジロー君♪

P9233167a.jpg
P9233130a.jpg
いい子にお留守番中のふたりです♪



最後に・・・

P9233268a.jpg
ワンちゃんたちだけで記念撮影☆
みんな、頑張ってジッとしてくれています。
モデル犬になれる日も近い・・・かも?!(笑)


参加された皆様、大変お世話になりました。
おかげさまでレラ共々とっても楽しい一日になりました♪





・・・おまけ


ひたすらガウるシヴァ君とレラ。


P9233025a.jpg

P9233072a.jpg

れらとしヴぁ

P9233141a.jpg

P9233233a.jpg

P9233248a.jpg
また遊ぼうね☆






人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

バーベキュー大会

那須ハスキーオフ会が終わって、レラの元気も充電満タンになった23日に、いつもシャンプーなどでお世話になっているPlace Dogさんでバーベキュー大会が行われました♪
声をかけていただいたレラ家も喜んで参加☆


食いしん坊大魔王のレラがバーベキューの時におとなしくできるのだろうか?!と心配していましたが・・・



心配ご無用!!


会場

BBQ会場は、ドッグランの外なのでした♪
さすがぁ~☆



ワンコたちはのびのびとドッグランで遊び、飼い主はおいしい食事を堪能させていただきました。

じろう
ボールを投げてほしいジローくん。
キャッチボールも得意ですが・・・



サッカーのヘディングも・・・

へでぃんぐ
お見事です☆



レラはといえば・・・

あそぼ
お友達のシヴァくんとガウガウ大会。


んがー

延々とガウガウ・・・



疲れたら・・・

しょうえね

寝たまま対戦する「省エネ戦法」をしていましたよー。





お友達が入ってくると・・・

ぞろぞろ
みんなでゾロゾロとお出迎え♪



ちゃい
チャイちゃんは、シヴァくん&レラのハスキーコンビにレディの扱い方について、ビシッと指導をしてくれていましたよー。
女の子にはやさしくしないとネ♪



かわいいお友達も・・・
こんでる

トコトコと元気にお庭をお散歩していました。
(お名前がわからなくてごめんなさい)




ぼーる
ボールで遊ぶブランちゃんとジローくん。



ぼくだって
ハスキーコンビがガウガウしていると、いつも心配そうに近くで見守っていてくれました。



ワンコたちが遊んでいる一方で、飼い主たちは、大人のBBQを楽しみました☆


すぺありぶ
骨からするりと離れるお肉は、やわらかくておいしかったです♪


しゃけ
しゃけのチャンチャン焼き。
絶品です☆


じゃがばた
じゃがバター。
ほくほくです♪


とまと
新鮮トマト、種類がいっぱい!
何度も名前を聞いたのに忘れてしまいました(汗)
お隣に置いてあるのは、手作りコーンスープ♪
とってもおいしいの♪




とまとじゅーす
自家製トマトで作った、手作りトマトジュース。
ラベルまで手作りなんですよー。




M1010075.jpg
ダッチ鍋で作ったタンドリーチキン。
カレー風味でおいしかったです☆


レラママ、大人のバーベキューの品数の多さとめずらしさに、食べるのが一生懸命で写真を撮り忘れたお料理が多数・・・(汗)

ミネストローネ、沖縄の氷ぜんざい、サンマの塩焼き(七輪で焼いたの!)などなど、お腹いっぱいいただきました。用意してくださったみなさま、ありがとうございました。



つづく・・・。





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須オフ会4

オフ会報告ラストで~す♪



とにかく一日中絡んでいたライト君とレラ。
んがー
休憩していても、誘われればまた遊んじゃいます。


まだまだ
おっ、レラ、反撃!


がおー
レラ、顔技攻撃~☆


でも・・・
これでどうだ
ライト君、おさえこみで一本!





バケツを抱えて幸せそうなこまちちゃんのところへ・・・
おみず
りりーちゃんとハスキー君がやってくると、



どうぞこま
ものすごい勢いでバケツを譲るこまちちゃん。
いったい何がそうさせたの・・・?





ハスキーだらけののまでぃっくさんへ、遊びに来てくれたミニチュアブルテリアのはなちゃん。

おおきいね
最初はドキドキでしたが・・・


いっしょにあそぶ


あっちに
レラと一緒に走ってくれたり、


やさしい
グレースちゃんに休憩のお誘いを受けたり、


おいで
小さい体をいかして、那須の湯の下の隙間に入って涼んだり、


たのいしかも
楽しんでいってくれたみたいです♪




いつも仲良しのまやちゃんとグレースちゃん。

らぶりー


まやちゃんがおしゃべりしている間に・・・

ほりほり
グレースちゃんに先を越されてしまいました。




まやちゃんは、突然近づいてきて・・・



ちゅ

熱烈なちゅーをしてくれます♪








レラが那須の湯に浸かっていると・・・

おじゃやまします
グレースちゃんが入ってきてくれて、


仲良く混浴(笑)

せまい

しばらくして、涼しくなったのか・・・


おさきに
また走りに行ったレラなのでした。



そんなこんなで、大変長い報告になりましたが、これにておしまいです♪

楽しい一日を一緒に過ごしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
また近いうちに遊べるのを楽しみにしています♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須オフ会3

オフ会の続きでーす。
写真は途中までレラパパで、後半はレラママです♪



いっぱい遊んだら・・・

なでなで

まったりと、なでなでタイムの始まり~。
背中をなでてもらって、気持ちよさそうなレラ。



P9182911a.jpg

大きなギンタくんだけど、椅子の下にすっぽり入っちゃっています♪


P9182912a.jpg

うふふ。つかれちゃったよねー。





P9182846a.jpg

まやちゃんも電池切れ寸前☆



なで

きれいなお姉さんに撫でられてでへでへ~のレラ☆



P9182639a.jpg

あちゃー、ここでも撫でてもらってる(汗)
鼻の下・・・じゃなくて、舌がのびちゃってます。




P9182790a.jpg
こまちちゃんは、バケツを抱えたまま寝ちゃいそう~。





ここからレラママの写真でーす♪






そこそこ
マッサージのスペシャルコースを堪能するバズくん。



しばふいい
仲良く休憩するグレースちゃんとまやちゃん。


こっちむき
休憩中もポーズを忘れないグレースちゃんと、ごろんごろんするまやちゃん。



そのうちに・・・
でんちぎれ
まやちゃんの電池が切れました(汗)
まやちゃんの充電池は容量が小さいようで、こまめに充電していましたよー♪





きゅうけいこま
こまちちゃんは、舌が芝生についちゃってます(笑)
いっぱい走っていたもんね。




休憩中も・・・
たいむ
ラグレイトくんから遊びのお誘いをうけるレラ。
がんばれー(笑)



もうちょこっとだけ続きます♪





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須オフ会2

オフ会の続きです♪
この記事の写真はALLレラパパ撮影でーす☆




P9182923a.jpg
最年少ぴちぴちギャルのこまちちゃん。


無題2
おねえさんのマッサージでうっとりしているバズくん。



P9182709a.jpg
お目目がかっこいいハスキーくん。



P9182570a.jpg
お靴もお似合いのリリーちゃん。


P9182571a.jpg
かわいさピカイチのラブリーまやちゃん。


P9182641a.jpg
そして、レラ。


これでみんな紹介ができたかな??





ここからは、劇画タッチ?でお送りしまぁ~す♪



P9182778a.jpg
バトルを繰り広げるライトくんとレラ。
そこに入りたいけど入れないこまちちゃん。(左)



無題
ライトくんとレラのバトル中に、すきを見て抱きつくりりーちゃん(笑)



P9182765a.jpg
レラを両手で抑え込んでガウ~のライトくん。



P9182774a.jpg
まだまだ続くライトくんVSレラ。
うしろではのんびりくつろぎタイム(笑)
それぞれマイペースでいいですよね~。



P9182600a.jpg
那須の湯はいつも満員(笑)



P9182562a.jpg
水浴びのあとは、ぶるんぶるん!



P9182604a.jpg
こまち姫もやるときはやるこま~☆



P9182619a.jpg
師匠まやちゃんと弟子のこまちちゃん。


P9182828a.jpg
師匠にパンチをおみまいするこまちちゃん(汗)



まや
教え方、間違えたかしら?(byまやちゃん)




P9182722a.jpg
那須の湯に浸かるギンタくん。
いい湯だなぁ~はははぁ~ん♪


P9182726a.jpg
あごをのせて、本当に気持ちよさそう~♪
うらやましいレラ。



P9182803a.jpg
すぐにぎゅーぎゅー固まるハスキーズ。
りりーちゃんのお耳をハスキーくんがぺろん☆



P9182672a.jpg
レラもとっても楽しそう~♪



まだまだ続くオフ会報告。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須オフ会1

きのうは、那須でオフ会があって、たくさんのお友達と遊んできました♪


たのしい
うんうん。
とっても楽しかったね♪

てるてる坊主効果のおかげか、はたまた晴れ男&晴れ女効果のおかげか、晴天にめぐまれて、ワンコたちも飼い主もとっても楽しい一日でした。


少しずつアップしていきたいと思っていますので、お楽しみに~♪




まずはちょっとだけ・・・


らぐ

ひとっ走りして、木陰で休憩中のグレースちゃん、ラグレイトくん、ハイジちゃん・・・で合ってるかな?ひなファミリーの4ワンコが、いまいち見分けがつかないレラママです(汗)間違っていたらごめんなさい!!


さくら
ひなちゃんの娘のサクラちゃん。


ひな
ひなちゃん。


まんいん
ライトくんは、プールが大好き♪ずーっと浸かっていましたよー。

ごくらく


そして・・・
んが

レラといっぱい遊んでくれました♪
あそぼ

うわっ



ぎんた
ひなちゃんの子供のギンタくん。
レラより大きいんですよ♪


はみだしてる
ギンタくんがプールに入ると、ちょっとお肉?がはみだします(笑)


グレースちゃんと走るレラ。
うしろにはな
見えないけれど、レラの後ろには、ミニチュアブルテリアのはなちゃんが走っています♪



まだ登場していないお友達もいっぱいいますが、次に続く・・・。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

明日天気になぁ~れ♪

明日はレラのお友達と遊ぶ約束の日・・・。


台風の影響もあるし、雨が心配・・・。




なので・・・





てる

てるてる坊主を作ってみました♪




レラ、てるてる坊主さんだよ♪

レラに見せてみると・・・

ちゅ

ちゅっ☆
※ガブではありません・・・たぶん。



レラからのちゅーをもらったてるてる坊主さん、頑張って明日は晴れにしてね♪
レラからもお願いしようね?

うん

明日は晴れますように☆





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラのうれしいこと♪

今朝の風景。



ざぶとん

レラパパを座布団がわりに座る、四季とレラ(笑)




**********



今日はお散歩でお隣のIさんちに寄ってきましたよー。


うれしい

いつもレラたちのことをとってもかわいがってくれるので、レラもIさんご夫婦のことが大好き♪



でへへ
なでてもらうと、でへでへ顔になっちゃうレラです。




*********



今日もいっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・


すやすや

夜は疲れてぐっすりねんね。



てんし
ふかふかお布団でいい夢みてるかな?




サークルにふかふかお布団を入れておくと、気持ちよさそうにねんねしていました。


レラ、目が覚めたの?
うん



お布団がふかふかで気持ちよさそうだね♪


きもちいい

うふふ。


このあとも、しばらくサークルでねんねしていたレラです。
また明日もいっぱい遊ぼうネ♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

あまり盛り上がらないレラ

ボール遊びをしましたが、いまいち盛り上がらないレラなのでした。


動画でご覧ください~♪

[広告] VPS

遊び方、間違えてますよー

朝はダレダレなレラ家のみなさん。

むー
ムーは、お気に入りの座布団の上でだらぁ~。


しき
四季はふかふかお布団の上でのんびり。


くつろぎ
アークはサークルの中でくつろぎー。


れら
レラもサークルの中でぼー。



これこれ、今日は天気がいいんだから、みんなお外で遊ぶよー。

ということで、全員(ムー以外)お外にGO!




投げてほしくて、おもちゃを持ってきたアークですが・・・

なげて
こ、これは、いったい何が起こったの?!

買ってきたばかりのおもちゃがばらばらに・・・。
引きちぎられて、中の綿が引っ張り出されて散乱しちゃっています(涙)


このおもちゃ、DOG DEPTで見つけて、とってもかわいいから、レラママにしては奮発して買ったのに(大泣)



四季に投げてあげても・・・

もってきた

持ってくるものの・・・


とどめ
アークと同じで壊すのに夢中~(汗)


レラはというと・・・

ふん
確認して、


がぶ
がぶっとくわえて、


のびる
のばして、


うぐぐ
もっとのばしていました。はぁ。

君たち、おもちゃの遊び方がおかしいよぉ。
せっかくピーピー鳴るおもちゃなのに、すぐに鳴らなくなっちゃうし。





じゃあ、新しいおもちゃを出すからね?
もう壊しちゃだめだよ?

やめて
ホームセンターで買ったこのおもちゃ・・・いったい何分持つでしょうか。



**********



おまけ♪



レラ、何してるの?


なに




どきどき

いたずらをしている時は、どきどき顔になるレラです(笑)




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

シャンプーしてぴかぴか☆

おとといの夕方、おうちのドッグランで遊んだあと、お部屋に戻ったレラをよく見ると・・・


ん>?
なんだか右目がおかしいぞ?
ちょっと腫れてるし、赤くなってる?!


アップでみると・・・

はれてる
こんな感じ。

どうやら蚊にさされちゃったみたいです(汗)
しばらくしたら、元に戻ったので一安心。
まだまだ虫には注意のレラ地方です。



**********



ということで、月に一度しか食べることのできない、幻のおやつタイム~♪



どれがぼくの
真剣に品定めをするレラ。

心配しなくても、一番大きいのがレラのだよ(笑)



四季からどうぞ~。
あーん


次はアーク。

あーく



最後にレラ。
ぱく


みんな、一瞬で食べ終わりました。
フィラリア予防のお薬って、どんだけおいしいんでしょうね。
いろんなおやつを味見するレラママですが、これだけはさすがにしていないです(汗)



*********



昨日は、レラのシャンプーに行ってきましたよー。


おでかけ

うふっ♪
今日は遊ぶだけじゃなくて、シャンプーもしてもらうんだからね。


プレイスドッグさんに到着すると、たくさんのお友達が遊んでいましたよー。

よろしくね

みんなにご挨拶をするレラ。

はじめまして

ちかいぞ
ちょっとおこられたりして(笑)



少し遊ばせてもらってから、シャンプーしてもらって、モフモフレラに変身~☆

がんばった
いい子にしてたかな?
終了前にお迎えに到着したら、レラの「わぉーーーん」という叫びが聞こえたような気がしたんだけど、レラママの聞き間違いかな?(笑)




おうちに帰って、ごはんを食べたあとは・・・

つかれたー
疲れちゃったのか、ずーっとおとなしくねんねしていました。
いつもなら、食べ終わると「(サークルから)出して~」と騒ぐのですが、フカフカお布団の上でねんねしたままのレラなのでした。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ドッグランで遊んだよー♪

きのうは、急きょお誘いを受けて、レラとお出かけ~♪


どこに
うふふ。
レラ、どこだと思う?


以前は車に乗るのを嫌がっていたレラですが、最近は、車に乗ると楽しいことがあると分かったようで、自分から乗り降りしてくれるようになりました☆



ドライブして着いたのは・・・


びゅーん
レラのお友達、シヴァ君が待つドッグラン♪
さっそく走り出すふたり。


シヴァ君のほかにも・・・

ぶらん
ブランちゃんや、

じろー
ジローくんもいました。

みんなと遊んでもらいましたよー。


少し走ると、お気に入りの場所で休憩するシヴァ君。

ちかれたー

そこへ・・・

きゅうけいちゅう
レラ乱入。
無理やり遊びに誘います。
何もそんな狭いところでガウガウしなくても・・・。





ブランちゃんとジロー君が、間合いをとっているところへ、陽気なKYハスキーコンビが登場。
せっかくジリジリと間合いをつめていたのに・・・。
けーわい


kyコンビ
何度もじゃまするKYコンビ(笑)




プールにお水があまり入っていなくて、しょぼーんとしているレラを見かねて、

おみず

お姉さんがプールのお水を入れ替えてくれました♪
ありがとうございました。



はやく
おねえさんを急がせるふたり(汗)


プールにお水が入り始めると

くーるだうん
ふたりで仲良くクールダウン♪
レラのお腹にシャワーがかかってるし(笑)


おもい
シヴァ君に上に乗られれば・・・


おかえし
レラもお返ししたりして。
年も近いせいか、とってもいいコンビなのでした。
あ、シヴァ君、2歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆



どたばた走ったら、


すぐに・・・

ぷーる
プールへ直行するふたり。


どどど
走って・・・

まって
走って・・・





プールへGO!

がうっ
プールに入りたいジロー君。
ハスキーふたりでプールを占領しててごめんね。
がうってしても、みんな仲良く・・・


ぎゅーぎゅー詰めでプールにIN♪

ぎゅー


びしょびしょ

いっぱい走って、いっぱい遊んで、とっても楽しい時間でした。
遊んでくれたみんな、どうもありがとう~♪
また遊ぼうネ☆





おまけ♪


おいしそう
シヴァ君に食べられそうになるレラ(笑)





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ママとお散歩♪

パパが午後からお出かけするので、ちょっぴり前にレラと散歩にでかけました。
すると、すぐにパパの車がやってきましたよー。
レラは、わかるかな?


あのくるま
そうそう、パパの車だよ。


まさかね
あれ? レラにはわからないのかな?
それでも、車がそばにくると、パパの声も聞こえてきて・・・



ぱぱ
気づいたレラ。


追い越していくパパの車を・・・
ぱぱまって

ひたすら追いかけようとするレラ。
ちょっとまったー!!
レラが走るということは、レラママも走らなくちゃいけないんだよ。
もうギブアップでーす(汗)
ということで、レラには追いかけるのをあきらめてもらいました。



気分を変えて・・・ほら、レラ、松ぼっくりで遊ぼうよ♪
いい?いくよ。

まつぼっくり


せーので投げてあげると・・・


ぱくっ
パクッとナイスキャッチ☆
レラは、松ぼっくりのキャッチは得意なんだよね~♪




くんくん
お花を眺めたりして、のんびりお散歩♪



お米もだいぶ育っています。
もうすぐ
うん、もうすぐ収穫だねー。


あきのそら
この日は、とってもきれいな秋の空。



なのに・・・



くんくんした
下ばかり見ているレラ(汗)
レラの分も、レラママが気持ちいいお空を満喫しておくからね。


レラが楽しければそれでいいんだー。

うん



レラはとっても楽しそうに・・・
すきっぷ

スキップしているみたいに歩いていましたよー。



レラはお散歩が大好きだもんネ♪

だいすき
うふふ。


あれれ?

レラの舌がだんだん伸びてきちゃってるよ~。

はぁはぁ


それじゃあ、帰り道にお隣のIさんちでお水をもらおうね。



というわけで、

いただきます

お水をゴクゴク♪


たまんないねー
いっぱい歩いたあとのお水はおいしいよね。


これだけお散歩をしても、レラパパの車を見送ったあとは、車どころか誰にも会うことなくおうちまで帰ってきたのでした。
どんだけ田舎なのぉ~(笑)



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラと四季でお出かけ♪

今日は四季が病院へ行く日。
せっかくなので、レラも付き添いで行ってもらうことになりました。


おでかけ
後部座席でテンションの高いふたり。
あんまり喜ばれてもなぁ~行き先は病院なんだけど(汗)
ウキウキ気分のまま、病院に到着。



手前に写っているかわいいワンちゃんは、病院の看板犬の大福ちゃん♪
四季が診察室に入っている間、レラパパとレラは待合室で待っていてもらったのですが・・・
だいふく
レラ、残念だけど、今日は診てもらうところはないんだよ?
開いているドアから、四季がナデナデ(触診)してもらっている様子を見たレラは、自分も撫でてほしくて大鳴き(汗)



結局・・・
とほほ
中に入っていいですよーと言っていただいて、レラも診察室で待つことになりました(大汗)看護婦さんに撫でてもらったりして、大満足のレラ。
大福くんも、車椅子を上手に運転して、一緒についてきてくれましたよー。



レラの頭の大きさもないほどのちっちゃな大福くんだけど、レラにも四季にも物怖じせずに、立派に看板犬をしていました♪エライなぁ~。
どこが


こちらの動物病院は、今回初めて行ったのですが、先生はとてもわかりやすく説明してくださり、看護婦さんはとっても気さくでふたりをかわいがってくれて、病院内もとてもきれいで清潔♪そして何よりうちから近い!いい動物病院が見つかってホッとしました。
今までの動物病院もとてもよかったのですが、なんといってもうちから遠いのが気になって・・・何かあった時のために、近所でみつけたかったのです。


病院のあとは、近所を少し散策して・・・

はじめて
これこれ、うちの近所じゃないんだから、道の真ん中を歩かないでくださぁ~い(笑)


少し歩いたものの・・・
いまいち
ふたりともいまいちなご様子だったので・・・



突然ではありますが・・・



まやちゃんちに突撃しちゃいましたー。
がうがう
久しぶりの再会に、大興奮のまやちゃんとレラ。
いきなりブレブレな写真でごめんなさい。


おさきに
まやままさんにお水を入れていただいて、ガブガブ飲むレラ。


レラがちょっと頭をあげたら、
つぎはまや
すかさずまやちゃんがごくごく(笑)


ちょうどお散歩タイムとのことだったのでレラと四季も同行させてもらいました♪

ついてきて
女子ふたりの前だからか、はたまた初めての道でうれしかったからか、張り切って先頭を歩くレラ。



はりきってる
最初のうちは、まやちゃんにガウッとしていた四季でしたが、そのうちに並んで歩けるようになりました♪ みんなでお散歩ができて楽しかったねー。
まやちゃん&まやままさん、ありがとうございました♪
あと、まやちゃんがちゃんと写っている写真がなくてごめんなさい!!




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

きれいなお庭で遊んだよ♪

昨日は雨の合間を見計らって、近所のIさんちへ遊びに行ってきましたよー♪

きれいなおにわ
うふふ。
本当にきれいなお庭だよね。芝もきれいで気持ちいね。

ほんとだね

Iさんが、ふたりに薪(マキ)を1本ずつ貸してくれました。

てごわいぞ
頑張ってかじるレラ。



一方のアークは・・・
こうやる
上手に端からかじっていきます。


こいつめ



レラがかじっている間に、アークが「持って来い」遊びをしてもらいました♪

なげて
おすわり
ずっとやってる
よいしょ


走り回るアークを横目に、ひたすらがじがじ薪をかじるレラ。

くねっ

がんばった
レラ、薪との格闘終了~♪


Iさん、いっぱい遊んでもらってありがとうございました♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

台風の合間に遊んだよ♪

台風接近中のレラ地方。
朝はめっちゃどしゃぶりだったのですが、日中、少し晴れ間がのぞいたので、「今だ!」とばかりに、全員をお外へ連れ出しましたよー。


たのしい
元気に走り回るレラと四季。


レラ、お外に出られてよかったね♪
うん
朝の雨のせいで、ラン内に水たまりができていました。
四季、水たまりを堀っちゃだめだからねー。

ほりたい
だめだめ!
四季とアークは昨日シャンプーしたばかりなんだから、泥んこ遊びなんてしたらママ泣いちゃうよ!



じゃあさ、ボールで遊ぼうよ♪
ねっ♪


ということで・・・

ぼーる
ジャンピングキャッチ☆(・・・ならず)


もういっちょ!
こんどこそ
真剣なお顔でボールを追うも・・・やっぱりキャッチならず(汗)





一方、ラン外のアークは・・・
ぼーるいのち

ボール命の熱血わんこ♪
ひたすらボールを追いかけて走り回ります。


さんざん遊んで、順番におうちの中へ・・・。
アーク、四季の順番にお風呂場へ連れて行って、足を洗って拭いて完了。


さ、お待たせ~次はレラだよ。

あけて

・・・・





・・・・ん?
ママの見間違いかな?




そこにいるのは誰ですか?




れらだけど

ぎゃー!!!!



ちょっと待たせている間に、真っ黒なお鼻&黒い靴下を履いて変身していたレラです(涙)

どうしたの
レラ、変身が上手だね・・・。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お試し動画♪

レラの動画UPに初挑戦です♪

[広告] VPS


まだよくわからないけど、なんとかUPできたもよう・・・。

夏の思い出☆いろいろ

いよいよ今日から9月ですね~。
あと4か月で1年が終わっちゃうなんてびっくり!
時間が経つのが毎年スピードアップしている気がします(汗)


さてさて、夏休み、レラ家に来たお友達に人気だったのが・・・


れらまくら
レラ枕♪

モフモフのレラを枕にねんねするのが流行っていましたよー。



この女の子がお外で遊ぶレラを撮ってくれた写真がこれっ!
あっぷ
よーく撮れていて感心しちゃいました♪
レラの鼻マニアにはたまらない一枚ですねー(笑)


そして、レラには関係ないのですが、近所のIさんがプレゼントしてくれたのが・・・

てづくり
こちらの手作り草履と、


ずぼん
レラパパ用のズボン♪
浴衣生地でできているので、とっても涼しくて、この夏のヘビロテアイテムです。

草履はIご夫婦合作の品で、いただいた日から毎日愛用させていただいるのですが、しっかり作ってあるので、とっても丈夫&履きやすいのです。掃除をしても毛が落ちまくっているレラ家では、布草履だと裏に毛がびっしりついてしまうのですが、この草履はPPロープで作ってあるので毛がつく心配ご無用の優れものなのです☆

Iさん、ありがとうございます♪


本日は台風接近中のレラ家。
昼間、雨が止んだ時間を見計らって、全員お外へGO~♪
20分くらいで、また雨がザーザーと降ってきてしまって、あわててお部屋に戻ったのですが、それでも四季のお顔が・・・

あは
こんなになるくらい遊べたので、まあまあよかったかな?(笑)


みなさま、台風にはどうぞお気を付けくださいね。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR