雪の散歩とアークの誕生日♪

ちょっと前ですが、クリスマスの夜から雪が降ったレラ地方。
翌日のお散歩は・・・


ゆきだ
銀世界の中をお散歩~☆
とってもうれしそうなレラ。
ぴょんぴょんと走り回っていましたよー。




雪の深い所へいくと・・・

ずぼ
恒例のずぼっ(笑)



下り坂もなんのそので・・・
ぱぱいくよ
駆け下りていました♪


みんな
アークと四季も楽しそう~☆



きりっ
雪の中できりっとポーズを決めるアーク。
でも、鼻の頭に雪(笑)


しき
雪玉を投げてあげると、華麗なジャンプを見せてくれた四季。





せっかくの雪なので、ネコのムーもお外に出してあげました。
ちべたい
テーブルの上で固まるムー(笑)





テーブルから椅子へ飛び移ろうとしたら・・・

うっ
滑ってしまったのか、足を踏み外してアゴをぶつけてしまいました(汗)ねこなのに・・・。


こわい
木登りもさせられてして、雪を楽しんでもらえたかな?



雪は楽しいね~♪

ゆきだいすき
うん、うん♪ ママも大好き☆





**********



さてさて、28日はアークの4歳のお誕生日でした。
ママ手作りのケーキでお祝い♪

おいしそう
黒毛のアークを表現するために使ったのは・・・海苔(笑)
生クリームに海苔って(汗)


まだかな
ハッピーバースディの歌を歌っている間、このままじーっとしていたアークです。エライ!さすが4歳♪


おすそわけ
もちろん、四季とレラにもおすそわけ♪
みんなでおいしく食べて、お祝いしました☆



そして、この日の昼間、レラのお見舞いに来てくれたしばははさんとブランママさんに誕生日プレゼントの「豚鼻」をいただいたので、あげてみると・・・

あーん

がぶりつき~(笑)

このあと、3つに分けて、これまた四季とレラにもおすそわけしました♪

いただき
大喜びのレラ。
みんな、あっという間に完食しちゃいました☆
素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました♪



あっという間に今年もあと2日・・・。



L1200294.jpg

みなさま、よい年をお迎えください。





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

クリスマスに餅つき大会♪

25日はご近所さんが集まって餅つき大会をしたレラ家です♪
あまり年末押し迫ってからにして、万が一天気が悪かったら困るからと、ちょっと早めの日程にしました。


今年で2回目なので・・・

ぺったん
杵を振る姿もサマになっているレラパパ(右)。

ぺったん2
みんなで順番にぺったん、ぺったん☆
初めてだった去年よりも、もっちりふっくらとしたお餅が出来上がりました♪



突いたお餅は・・・

おそなえ
お供え用にしたり、


もちばこ
のし餅用に作りました。


もち
当日食べる分は、あんこと大根おろし、鍋に入れていただきました♪おいしかった~☆

この鍋、実はレラパパの手作りなのでーす。

なべ

強火
前日夜から、鶏がらを3時間煮込んで、ちゃんこ風に仕上げた一品。
ダシがきいていて、お餅を入れてもおいしかったです♪アンコール☆



そんなわけで、朝から一日お留守番になってしまったワンコのみなさんにはクリスマスディナーを用意しちゃいましたよー。

ごはん

普段は、人間ですらなかなか口に入らない食材をトッピング☆


L1200913.jpg
おいしそうに食べていたレラです♪



今回はレラの出番が少ないので、少し前に撮った動画をUPしますネ♪
だいぶ足の具合もよくなってきた感じのレラが、四季と追いかけっこをしています。










人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ゆずよりボールのレラ♪


22日は冬至。


なんと、師匠のKさんが、

ゆずとかぼちゃ
ゆずとカボチャをレラ家に届けてくれました♪

ゆず湯に入って温まり、夕ご飯にカボチャの煮物とカボチャサラダをいただきましたよー。ワンコたちのごはんにも、カボチャを入れてあげました♪
これで、みんな風邪をひかずに過ごせるね☆
Kさん、ありがとうございました~♪



**********



冬至の翌日、リビングに・・・

えっと

ゆずが落ちていました(汗)


レラくん、ちょっとお伺いしますが、そのゆずはどうしてそこにあるのかな?


なんでかな


どうやら、お風呂から出して置いておいたものを持ってきたのはいいけれど、いまいちお好みではなかったようで、ゴロンと転がしておいたようです。



レラは、ゆずよりもこっちの方がいいんじゃない?



まやちゃんからいただいたボールを見せると・・・

えい
お手手でちょい☆


ふとん
ひとりでじっくり遊ぶことにしたようです。



がぶ
がぶーっ。



ちょい
またまた、お手手でちょい☆


あぐぐ


おんぷ
楽しそうに遊ぶレラを見て、萌~っ☆なレラママなのでした♪




**********



レラを眺めてばかりもいられないレラママ・・・。



今日はずっとほったらかしてあった庭の裏手の枯葉掃除をしました。


かれは
吹き溜まりになっていたようで、長靴が埋まるほどの枯葉の山(汗)
熊手で大まかに片づけたあとは・・・


ふきとばす
ブロアで吹き飛ばします。
頑張りました~。
終わったのが夕方遅くなってしまったので、きれいになった様子は撮影できず・・・残念っ!




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ママ友ランチと干柿大好き♪

先日、レラママはお友達とランチしてきましたよー♪
行ったお店は「voi etta(ヴォイ エッタ)」という那須高原自然派レストランで、バイキング形式でした。90分食べ放題~☆


ごはん1
取り皿がおしゃれ~他のお料理の味がまざらないのです。
こちらは第1回目。


ぺろりと平らげて2回目~。
早く食べたくてあせっているのか、写真がボケボケ(汗)
ごはん2
このあと、カレー&ハヤシライスを食べて、さらにデザートまでいただいて、満足、満足☆
とにかく料理の数が多くて、とても全種類制覇は無理なのでした。
とてもおいしかったので、また行きたいで~す♪



一緒に行ったお友達は、ワン友のママさんたちでした。
わんたち
いい子にお留守番をしていてくれた子たちに、ちょぴっとおすそわけ~。
みんなお行儀よくしていますネ♪
レラは、後ろ足が完治していないので、おうちでお留守番でした。
ママだけ楽しんできてごめんよ~。




**********




昨日のお散歩では、那須連山がきれいに見えていましたよー。

なすれんざん
ちょっと小高い丘にのぼって見た景色です。


どこから見ていたかというと・・・

ここからみてた
こんな感じ。
ちょっと高い所にあがるだけで、景色ってけっこう変わるもんですね。


あるいてる
景色はあまり関係ないレラ。
いつもニコニコ笑顔です♪



帰り道に、お隣のIさん宅に寄ると・・・



レラたちのために、干し柿を食べやすい大きさに切って待っていてくれました☆
ほしがき
外側はほどよく固くて、内側はトロ~リ甘くなっています♪
うちの子たちは、みんな大好き!


なので・・・

はい
お行儀よくなります(笑)
ちゃんとオスワリをして・・・


ぱく
ぱくっ。


もうおわり
あっという間に食べ終わっちゃいました。


かくにん
ブヒ顔で、お皿を確認するレラ(汗)
確かめても、もうないよ~。



Iさんちからの帰り道、アークが薪運びのお手伝いをしてくれました♪
おてつだい
うんうん。お願いね♪
本当に助かるのよ~。


よいしょ
がんばっておうちまで運んでくれたアーク。
ママ思いの孝行息子です♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

甘えん坊?のレラとプレゼント♪

最近、お散歩から帰ってくると、ベンチからぴょんと跳んで・・・


ぴょん
パパに抱っこされます♪



そして、レラパパに抱っこされて・・・
あまえんぼう
おうちに入ります。
どんだけ甘えん坊さんなのぉ~?
レラ、もう2歳なんだから、自分で歩いておいでよ~。


どうしても

そ、そうなんだ(汗)
どっちかというと、レラパパの方が、レラに甘えてほしいのかな(笑)




**********



2歳になったレラは、四季ともだいぶ仲良しになってきたみたいです。
たまーにではありますが、一緒に寝ていることも・・・。



四季とレラ、仲良しこよしだね~♪
なかよし?

うふふ。
照れない、照れない♪




**********



さてさて、誕生日を迎えたレラに、お友達のまやちゃんからプレゼントをいただきましたよー。



それが、こちらっ!

プレゼント

ダイエット中のレラのために、ヘルシーな鳥ササミのジャーキーと、ボールのおもちゃ☆



さっそくジャーキーをあげてみると・・・


ささみ

サークルに入って(←おやつの時はサークルでもらう)、オスワリをして、「ヨシ」の合図を鼻息荒く待って・・・その後、瞬食♪
おいしそうに食べていたレラです。
四季とアークにもおすそわけしましたよー♪


飼い主にも・・・

シュトーレン

シュトーレンをいただきました♪
クリスマスまで少しずつ切り分けていただくお菓子だそうで、おいしくいただいておりまーす♪


まやちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとう~♪

レラからも・・・

ありがとう



てへ

お耳ぺったんスマイルで御礼申し上げます☆
ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

写真展最終日♪

皆既月食・・・

L1200530.jpg
レラ地方でも、とてもきれいに見えましたよー。



さて、皆既月食の夜は、翌日写真展でトランペットを演奏してくださるNobyさんをお迎えして、近所の皆様とご一緒に・・・
L1200526.jpg

Times Cafe というライブハウスに行ってきましたよー。

L1200524.jpg
おいしい食事とお酒をいただきながら、ピアノの生演奏&歌を聴くという、とても贅沢な時間を過ごしてきました♪




**********



日曜日は写真展最終日。


お客様の前でご挨拶をするレラパパは、挨拶の練習?をしながら・・・


とりゃー
朝から元気にレラとひとっ走り(笑)


がんばってね
休憩するレラに応援されて、いざ会場へ。
がんばってご挨拶をしていたレラパパです♪


レラはおうちでお留守番。
代わりにといっては何ですが・・・

まやちゃん
ラブリーまやちゃんが応援にかけつけてくれました♪
残念ながら会場には入れないのですが、会場の入り口で、お客様のご接待をしてくれていましたよー♪


そして、本日の主役のひとりの舞ちゃんも、郡山から一家でかけつけてくれました。

まいちゃん
お客様から写真をリクエストされてポーズをとる舞ちゃん。
来てくれてどうもありがとう~♪






本日のメインイベントは、トランペッターNobyさんのライブでした。
Nobyさんは、福島在住ということもあり、いろいろな想いを込めて演奏してくださり・・・

M1020015.jpg
熱い思いが伝わってきて、トランペットと写真の見事なコラボレーションに、会場がひとつになり・・・


M1020035.jpg
飛び入り参加で、素敵なダンスを披露してくださる方もいらっしゃって、大盛況のうちに幕を閉じることができました。
今、思い出しても感動~!!です♪


写真展開催中の9日間、お忙しい中、足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
レラのおかげで知り合った犬友の保護者のみなさまにも、たくさんお立ち寄りいただいて、心から感謝しています。


本当にありがとうございました。





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

四季と仲良し♪&写真展

今朝はとても寒くて、お庭はほんのり雪化粧していたレラ地方です。

L1200490.jpg


お外は寒くても・・・

すとーぶ
おうちの中は薪ストーブのおかげでぽかぽかです♪





そしてここにもぽかぽかな光景が・・・








L1200275.jpg
四季がレラ布団をかけて?いました(笑)
ちょっと重そうかな?
どんな流れで、こんなことになったのやら。



別の日も・・・


L1200488.jpg
ふたりで一緒にレラのサークルに入っていました。
ものすごーく仲良しにみえるけど、本当のところは・・・。
後ろ向きのレラは長座布団をいたずら中。
四季はただ単にフカフカお布団に寝たかっただけみたいです(笑)

こんなほのぼのとした光景に日々癒されているレラママです☆





**********




さてさて、3日から始まったレラパパの写真展も、残すところあと2日になりました。
これまでもたくさんの皆様においでいただき、レラ家はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


ばーn


みてる


モデルさんをしてくれた舞ちゃんも一家揃って郡山からかけつけてくれました。

にかい

ぜんたい



お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

2歳の誕生日の一日♪

今日12月6日はレラの2歳のお誕生日で~す♪


我が家へやってきた頃のレラは、生後3か月。

L1020437.jpg
きりりとポーズを決めるレラ。


L1020447.jpg
枕で遊ぶレラ。


L1020431.jpg
レラパパに抑え込まれているレラ(汗)



L1020484.jpg
お手ができるようになったレラ。


こんなにちっちゃかったレラも、あっという間に、もう2歳。
すくすくと大きく(←大きすぎ?)育ってくれました♪
ちなみに、本日の体重27.1キログラム。
ゆっくりとダイエット中です♪





**********




さてさて、お誕生日の今日もいつも通りにみんなでお散歩にでかけましたよー。


お散歩中に、レラに教えてあげるレラパパ。


ふうn
ん?
レラ、ちゃんとわかってるのかな?



ぼくにさい
そうそう。
レラは、2歳になったの。


らんらん
元気に歩いて・・・



近所のアラスカンマラミュートのはなちゃんとごんちゃんにご挨拶♪
おめでとがう

・・・迫力満点のお祝いをいただきました(笑)


遠近法でレラが大きく見えるけど、手の太さを比べると、はな&ごんの方がずっと大きいのです。




レラ、おめでとう(がう)って言ってもらえてよかったね♪

うん
ニコニコ笑顔のレラ。
いつもワンワン鳴かれちゃうけど、ふたりに挨拶をしに行くのが大好きなレラなのです。



我が家のワンコメンバーです。

なかよし
こうやって見ると、レラってひときわ大きいね(汗)



**********




夜は、レラの誕生日パーティー☆


レラのお友達のまやちゃん御用達のロビナさんで・・・

けーき
ケーキを買っちゃいました♪わーい

レラの写真を送ると、なんとレラそっくりのお人形さんを作ってくれるのです!
かわいい~♪



レラとケーキのツーショット♪

てへ


レラ、ケーキのレラと同じお顔ができるかな?

べー
わーい、おんなじだぁ~♪




・・・なんだか、あまりのかわいさに、食べちゃうのもったいないなと思っていたら・・・


げんきでいられる

ケーキのレラがそう言ってくれたので・・・



まずは土台の部分をあげることにしました。(←もったいないので、ちびちびあげる作戦)


おいしそうなケーキを目の前に我慢させられていたレラは・・・

はぐっ
一気にはぐっ。


べろーん
あっという間に食べちゃいました。

もちろん、四季とアークにもおすそ分けして、一緒にお祝いしましたよー♪

ちなみにレラママもちょびっとお味見を(笑)
おイモ味でおいしかったです♪
ロビナのケーキは、鹿児島産の無農薬さつまいもでできていて、色付けはトマトやほうれん草などの食材を使っている安心ケーキなのです♪



土台の次は・・・

わくわく

ケーキのレラくん。


こちらも・・・

ぺろん
おいしくいただきました♪


レラをかわいがってくださっているみなさん、いつもどうもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますネ♪


さ、レラからもご挨拶してね。

ありがとう


レラ、お誕生日おめでとう~☆☆☆
これからも元気いっぱいのレラでいてね♪





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR