ちょっと雪どけ♪

少し前からレラママがはまっているのが・・・



こちらっ!
こんまり
「こんまり」こと近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』。(特別出演いっちゃん)
何度も読み返して、只今実践中~♪
家の中をお片づけしておりまぁ~す。ふぁいとー!



**********


ここのところの寒さに比べたら、今日は少し暖かく感じたレラ家地方。
なので、所々で・・・


ゆきどけ
雪がとけて、小川のようになっていましたよー。
こんな感じになっているのはほんの一部で、まだまだ雪がいっぱいあります♪
でも、そのうちみんなとけちゃうんだよなー。
そしたら、雪どけの道をお散歩したら、ものすごーく真っ黒になっちゃうんだよなー・・・と、今からドキドキのレラママです。



レラ、今のうちに雪を堪能しておくんだよー。
おはなにゆき
あ、お鼻に雪♪(萌)


やっほー
元気に走ったかと思ったら・・・


ん
急にお取込み中(汗)
レラはほとんどお散歩中にすることがないので、めずらしさのあまり、いつもカメラを向けてしまうレラママ(汗)



はあ
すっきりしてよかったね♪



じゃあさ、おうちに帰ってごはんを食べようか?
やったー
レラの大好きな言葉のひとつ「ごはん♪」
うれしくて、お目目がきらきらになってしまうレラなのでした☆☆




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ごはんの前にすること♪

今日のお散歩も、近所をのんびりと歩いてきましたよー。


すると、いつもの道に工事の車が・・・。

こうじ
レラも気づいたね。

電線にかかってしまう枝を取り払う作業をしていました。


ついでに、昨年から倒れたままになっていた松の木を、
でーん
この後、持って行ってくれました♪
松の木だと薪にもできないし、ずっと放置してあったので、通らない道とはいえ、きれいになってよかったぁ~☆


ちょうどお隣のIさん宅の前だったので、ちょっと寄らせていただいちゃいました♪

なでなで
Iさんご夫妻になでなでしてもらうレラ。


ちょっと、レラ。
ふたりのことを独り占めだねー。
さいこう
うふふ。気持ちよさそうね~。
左後ろ足が痛いだろうと、ずーっとなでなでしてくださいました♪
ありがとうございました☆



おうちに帰ったレラは、お待ちかねのごはんタイム~☆
今日は白菜と大根がいっぱい入った、『野菜たっぷりモリモリごはん』(←レラママ命名)だよー。


レラ、おすわり♪
おすわり



お手。
ひだり
(いまいち)


こっちの手。
みぎ


フセ。
ふせ
お腹が浮いてるフセだねぇ(汗)



最後に、マテ。
つらい
ごはんを見ないようにして、がんばってマテをするレラ(萌)



今日もいい子にがんばったねー。
はい、どーぞ♪
ぱく
いつもぺろりと平らげて、お皿もピカピカにしてくれます♪


食べ終わったレラがすることといえば、お昼寝♪
レラ、もう眠くなったの?
うん
そっか~。
ごはんの後は食休みをしなくちゃだもんネ♪


ソファーですやすやとねんねしていたレラです。
すや
おやすみなさーい♪



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

のんびりお散歩☆

大雪が降って以来、うれしくてテンションの高かったレラ。(と、飼い主。)
まだレラの足が完治していないのに、はしゃぎすぎてしまったようで、足を浮かせて歩くことが多くなってきてしまいました。
なので、ランでの激しい遊びはちょっとお預けにして、あまり足に負担がかからないように・・・



のんびりお散歩~☆
ゆきのみち
レラ家の前の道は、雪がまだこんなに残っていますよー。


町道に出ると・・・
つるつるのみち
凍ってつるつる~(汗)
レラ、お願いだから引っ張らないでねー。



時々道を外れて雪の深いところへ行き、
ぷりっ
頭をつっこんで、おしりをぷりっ(萌)


ずぼ
何度もずぼっ。



しばらく顔をつっこんだまま、
ふむ
何かを確認中?!



わっせ
元気に歩くレラ。
今日のレラ地方は、晴れているものの、風が強くて、おまけに雪も舞っていてめちゃ寒いっ!
お散歩でもなければ、お外に出たくない~って感じです。


わーい
でも、こんなに喜ぶ顔が見れるなら、寒いお外も悪くないですよねー♪



**********


お部屋に戻ったレラは・・・


ネコのムーに接近☆
くるにゃ
あんまり近づくと・・・



むーぱんち
ムーちゃんパンチ☆が飛んでくるけど、上手によけて、


レラは全然・・・
おこられた
気にしなぁ~い(笑)



ごはんを食べて、お腹いっぱいになって、

ねむい
お昼寝タイムに突入~☆
今日も平和なレラなのでした。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

おうちのドッグランで遊んだよ~♪

昨年末開催されたレラパパの写真展で、トランペッターのNobyさんが演奏してくださった映像がYoutubeにアップされましたので、よろしければぜひご覧くださいネ♪
こちらをポチッ



***********


お庭に見事なつららが出現~♪
L1220368.jpg

どこに出現したかというと、ドウダンツツジにベランダの水滴が落ちてきた場所でした。日差しはあるのですが、気温は低いレラ地方です。
L1220371.jpg



***********



レラ家のドッグランには、まだまだ雪が溶けずに残っておりますよー。
レラ、雪がいっぱいで楽しいね♪
うん
ニコニコ笑顔のレラ。


毎日飽きずにサッカーの練習をしています♪
がう


レラ、ボールちょうだい♪
やだ
ボールを胸で押さえてます。
いたずらっ子みたいなお目目が萌~☆



雪玉を投げてほしいレラ。
なげて



しばらくお庭にいると、おうちに入りたくなっちゃって・・・

かえる
四季と一緒におうちに入れてとおねだりします。

そういえば、レラのお鼻がちょっぴりピンク色になってきています♪


四季とレラがドッグランにいる間、穴掘り職人アークは何をやっているかというと・・・


がんばる

お庭の穴掘り(涙)

いえ、がんばらなくていいですから。
せっかくの一面真っ白な雪景色なのに、わざわざその下の土まで掘り返して真っ黒になっちゃいました(汗)



お部屋に戻ったレラは・・・

すやすや
首をぐいっと曲げてねんねしていました(萌)
いっぱい遊んで楽しかったね♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

カミカミレラ♪

昨年末開催されたレラパパの写真展で、トランペッターのNobyさんが演奏してくださった映像がYoutubeにアップされましたので、よろしければぜひご覧くださいネ♪
こちらをポチッ




*********

ここのところ、雪の話題ばかりだったので、室内でのレラの様子をお届けしますネ♪


最近のレラは、歯をきれいにすることに夢中なんですよー。
どんな様子かというと・・・





がりがり
デンタルケア用のおもちゃをかじることなのでーす♪



ハーツというメーカーのデンタルトイで、ベーコンの香りがするらしくて、レラはとーってもお気に入りなのです♪
ごりごり
おもちゃを持っているお手手が萌~☆



夢中でカミカミして・・・
くん
匂いを確認して・・・





こっちも
反対側もカミカミ♪



レラ、そのおもちゃ好きだね~。
うん
いつまでも、やめられないとまらないレラなのでした♪



ガリガリ、ゴリゴリしているレラの様子を動画でどうぞ~。






人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

深い雪だよー♪

昨年末開催されたレラパパの写真展で、トランペッターのNobyさんが演奏してくださった映像がYoutubeにアップされましたので、よろしければぜひご覧くださいネ♪
こちらをポチッ




*********

日曜日はお天気になりましたが、夜降り続いた雪で・・・


ふかいよ
レラの手足が埋まるくらいの積雪になりました!



さすがのレラも・・・
あるきにくい
歩きにくそう(汗)



レラよりずっと小柄な四季にいたっては・・・
とんでます
移動は、跳ぶっ!(笑)




せっかくの雪なので、ネコのムーもお外に出してあげましたよー。

こまった
お外知らずの箱入り息子なので、深い雪に固まるムー。



それでも頑張って・・・
のそのそ
超スローペースで歩いていました♪



テンションの高いアークに・・・

あそぼ
誘われて困るムー(笑)
お外では形勢逆転だね。


まったくもう



レラは、最初は深い雪にとまどっていましたが、そのうちに慣れて・・・

ぎゅー
サッカーの練習をしたり・・・



雪玉キャッチをして遊びました☆
がぶ

ナイスキャッチ☆



楽しい雪遊びの様子を、動画でもご覧くださーい♪






人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

降り続く雪~♪

昨年末開催されたレラパパの写真展で、トランペッターのNobyさんが演奏してくださった映像がYoutubeにアップされましたので、よろしければぜひご覧くださいネ♪
こちらをポチッ




*********



金曜日に降り始めた雪ですが、土曜日は一日中降り続いていたレラ地方。

なので、降り続く雪の中、ドッグランで遊びましたよー。
いっぱい
そうだねー、すごい雪だね。


きのうは、ちょっと掘ると土が出てきてしまったのですが、今日はほどよく積もっていました。

わーい
元気に走り回るレラ。


今日もサッカーの練習に励むレラ。
がしっ
抱え込み~(←反則?!)


がぶ
くわえこみ~(←これも反則?!)


そして、雪玉キャッチ☆
ぱくっ
レラ、上手だねー。



アークは、お顔を雪だらけにして、

なげて
投げて~と、おねだり♪


レラパパが・・・
とってこい
何度も何度も投げてあげていました。



四季もおねだり☆
わたしも



うふ
みんな、楽しそうに遊んでいましたよー。


レラ、雪は楽しいネ♪
うん
よかった、よかった♪


楽しそうなみんなの様子をみて、幸せいっぱいのレラママなのでした☆



ワンコと遊ぶだけなら大歓迎の雪ですが、もっと豪雪で生活に支障が出てしまっている地方のみなさま、どうぞお気を付けくださいませ。




おまけ☆
雪の中で遊んでいる動画です♪









人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪の中で遊んだよ~♪

木曜日までは、こーんな快晴だったレラ地方。
けしき
レラ家の前の道から、那須連山がきれいに見えていました。


お散歩も・・・
たは
レラがこんなお顔になっちゃうくらい、気持ちいい天気♪



レラ、お空に飛行機雲が出てるよー。

へ
うふふ。
レラにはあまり興味ないかな~♪



**********


ところが、翌金曜日には・・・

ゆきだ
一面の銀世界になっちゃいました!(驚)



レラの季節がやってきたねー。
れらんらん
レラは雪が大好きだもんね☆
いつも以上にニコニコ笑顔のレラ。




お散歩の後、いつもは霜柱が溶けて泥だらけになってしまうため、あまり使わないでいたドッグランで遊んじゃいました♪
がしっ
レラはサッカーボールがお気に入り♪
がしっと抱え込んだり・・・



まてー
ボールを転がして遊んだり・・・




そのままペタッとなって・・・
きもちいい
気持ちよさそうにしていました♪




雪の中で遊んでいる様子を動画でもご覧くださいネ☆








人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

朝のお散歩♪

昨日はレラのお友達のママさんたちと・・・

ろるも
ランチに行ってきちゃいました♪
レラ家からわりと近いところにあるお店なのですが、行ったのは初めて。

さらだ
新鮮野菜のサラダや、

ぱすた
ボリューム満点のパスタなどをいただいてきました。
店内にはピザ窯があって、薪で焼いてくれました♪ピザはみんなで少しずつ食べて、満足、満足♪


ようちえん
レラのお友達たちはランで遊んで、ママたちの帰りを待っていたのですが、レラは足の調子がまだ完全ではないので、念のためおうちでお留守番・・・ママだけお出かけしてごめんよ~(汗)



***********



いつもは日中にお散歩することが多いレラですが、最近は朝も歩くようにしています。

きもちいい
そうだねー、朝のお散歩は気持ちいいね♪
いっぱい歩いてダイエット、ダイエット♪


顔を上にあげて、クンクンと匂いを嗅ぐレラ。
くんくん
いい匂いがしたのかな~?
このクンクンしているお顔って、なんだかかわいい~(萌)


まじめな顔をして歩いたり・・・
まじめ


てへ
うれしそうな顔をして歩いたり・・・



ゆき
道端に雪を見つけると・・・


ゆきのうえ
ちょこっとの雪でも、その上を歩きたいレラなのでした。



草むらの奥で物音がすると、
がさがさ
立ち止まって、じーっと様子をうかがいます。


おとがした
そうだね。何の音だろうね。
たぶん鳥さんがいたのかな?と思うのですが、何にでも興味津々なレラです。


いつもはおうちのトイレでするのが好きなレラなのですが・・・
ん
この日はお散歩中にしていました♪
お食事中の方、ごめんなさぁ~い。
でも、このおトイレ中のポーズもレラママの大好物なので~す(笑)



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

新しい遊び場ができたよ♪

先日、いつもレラたちをかわいがってくださっているお隣のIさんが、新しい遊び場を作ってくださいました。


長くて丈夫なワイヤーをロープを使って木にくくりつけて、そこに滑車をつけ、専用のリードをつないで、走り回れるようにしてくれたのです!わぉ!

わいやー
ワイヤーは2本あるので、レラと四季の組み合わせにしたり、アークと四季の組み合わせにしたりと変えることができます。


あーく
この時は、手前のワイヤーに四季とレラをつないで、奥のワイヤーにアークをつないでみました♪


はしれる
リードの一部がゴムになっているので、無理に引っ張っても、あまり首に衝撃がこないように工夫されているんです♪


えへっ
お散歩途中にIさんちで立ち話をすることがあっても、これならワンコたちも飽きずに待っていてくれそう~♪


だぶるぶるぶる
四季とレラ、一緒にぶるぶる~☆(萌)



Iさん、レラたちに素敵なプレゼントをありがとうございました♪
レラからもお礼を言おうね。

ありがとう
またちょくちょく寄らせていただきまーす☆



**********



さてさて、今日はアークのプチ特集~☆

「持って来い」遊びが得意なアーク。
取りに行く前は、とってもお行儀よく・・・

なげて
オスワリをして、お目目キラキラ☆で投げてくれるのを待っています。



投げてあげると、一目散に取りにいって・・・

えっさほいさ


ままー
ダッシュで持ってきてくれます♪



では、アークの走りを動画でご覧くださいネ♪
ほんの一瞬でーす。







人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

餅つき反省会と重い掛布団♪

前回のアップから、だいぶ更新が滞ってしまって失礼いたしました(汗)これには訳が・・・。実は、先月の餅つき大会の反省会の時に見るビデオの編集をしておりました。あいた時間に動画編集をやっていたのですが、慣れない作業のため時間がかかってしまっていて、なかなかブログにまで手が回らなかったのです(汗)


そして、昨日が餅つき反省会でした♪
ごちそう
手作りのごちそうをいただきながら・・・



わいわい
ビデオを見ながら大盛り上がり♪
約2時間くらいの長編大作でした(笑)



餅つきの反省が終わったところで、な、なんと
 
アコーディオン
アコーディオンの生演奏付きのカラオケ大会♪
生演奏最高でした~☆

こうして、大盛り上がりで無事に反省会が終了したのでした。




**********




さてさて、先日の夜のこと、我が家に密度の高い地域が・・・

せまい
レラだけでもいっぱいのソファーに、レラ、四季、レラパパがぎゅーぎゅー詰めでねんねしていました。


ふう
そして、しばらくこのままでねんねしていたみなさん。



しばらくしてから見てみると・・・

おちそう
すでにレラパパは床に落ちていて、レラがソファーを占領。


あぶないわよ
心配そうに見守る四季。


おそかったわ
寝返りをうって、レラパパの上に落ちてくるレラ。


ぱっかん
レラパパの上で、見事なぱっかーん(笑)


のびー
さらにのびーっ(笑)


レラパパ、27.4キロの(←リバウンドしてしまいました・・・)掛布団には耐えられず、起きてしまいました(大汗)





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

Nobyな新年会♪

先日、ご近所さんやお友達、トランペッターのNoby夫妻が集まって、新年会をやりましたよー。


場所は、黒磯のタイムズカフェ。
たいむずかふぇ


貸切でした~☆
かしきり


ボリューム満点のおいしい食事とおいしいお酒をいただきながら・・・
しょくじ


ピアノのAsamiさん、ベースギター、トランペットのNobyさんの生演奏を聴きました。
あさみさん
初めてのセッションなのに、さすがはプロのミュージシャンの皆様。息の合った演奏を何曲も聞かせていただいて、とても素敵で贅沢な時間でした♪



この日のために、超多忙な中、わざわざ福島県二本松から来てくれたNobyさん。
noby
迫力ある演奏と、楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が経ってしまいました。


のびぃ
また那須に遊びにきてくださるそうなので、楽しみにしています☆
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました♪


NobyさんのHPはこちら
Nobyさんは、インターネットラジオで番組をもっていて、過去の放送が聴けるので、よかったら遊びに行ってみてくださいネ♪那須話が満載です(笑)
※HPの「ファジーな時間」→「放送ライブラリー」をクリック♪



**********



さてさて、新年会はおうちでお留守番だったレラ。
翌日はNobyご夫妻が泊まったご近所のOさん宅へお散歩しながらご挨拶に行きましたよー。


レラパパとレラママがOさん宅におじゃましている間、レラにはちょっとお外で待っていてもらったら・・・

だれかきて
レラ君、大騒ぎ(汗)



なんと・・・


まま
下げてあったお散歩バッグの底を破いて、ティッシュやビニール袋をばらまいておりました(大汗)
またせちゃってごめんねレラ・・・と、怒るに怒れないレラママ。




その後、みんなでIさん宅へ移動。

いつもIさんにいただいている干柿を、Nobyさんからもらうレラ。

くんくん
おすわりをして・・・


いいこだね
世界に羽ばたくNobyさんからおやつをもらえるなんて、ものすごーく光栄なことなんだよ?!レラ、わかってるかなぁ~?

Nobyさん、レラをかわいがってくれてありがとうございました♪
また会える日を楽しみにしていまぁ~す。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

年末年始のレラ♪



年末年始の続きでーす♪


2011年最後の夜は、親戚一同が集まって過ごしたレラ家。



夜はカニしゃぶを食べて過ごしました~♪
カニだなんて、お正月っぽくて素敵☆うふっ
レラたちワンコは、サークルの中で待機で、火を消してから出てきてもらいましたよー。
かに
お兄ちゃんとポーズ♪・・・だけど、視線はテーブルの上のレラ(汗)匂いだけでごめんよぉ~。



ねこのムーも、みんなの接待をしていましたよー。

いえぃ
かなりご不満顔ですが(笑)


お兄ちゃんが着てきたコートが気に入ったようで・・・
さいこう
お布団にしちゃってくつろいでいました♪


一年の締めくくりは年越しそば。
としこしそば
おそばを食べるおねえちゃんをガン見するレラ(汗)



そんなこんなで2012年の幕開けで~す♪

れらいくぞ
うっすらと雪の残る草原を、お兄ちゃんとダッシュしたり、


てっぺん
みんなで丘にあがってポーズを決めたり、



お隣のIさん宅へおじゃまして、
うっとり
なでてもらってうっとりしたり、



レラはお留守番でしたが、地元の神社へ初詣に行ったりしました。
じんじゃ
通称那須おろしと言われる強風が吹き荒れていて、激寒!の中での初詣でした。





接待続きでお疲れのレラ・・・
くーくー
みんながいても、ソファーで熟睡しちゃっていました。
いい子に頑張ったね♪




そんなこんなで楽しく過ぎて行った年末年始。
2012年がスタートしました♪

ことしもよろしく

今年もGO!GO!レラをどうぞよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとう
ちょっと出遅れた感のあるご挨拶ですが・・・(汗)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さてさて、年末年始のレラ家には、親戚の皆さんが集まってくれましたよー。
レラはもちろん・・・


れらまくら
接待役(笑)
レラ枕をしてあげていました♪


きゃはは
1歳の赤ちゃんも、自分より大きなレラのことを怖がることなく、平気でそばにいました♪ただ、まだ撫で方とかはわからないので、レラの毛をぎゅーって引っ張っちゃったりしていましたが、怒ったりしなかったレラです。エライぞ♪

ひなんちゅう

たまにハウスへ避難?!
1歳と2歳の子供が来るというので、レラたち大丈夫かな・・・と心配していましたが、レラも四季もアークもみんな上手に接待してくれていました。


うごきます
椅子を動かされるアーク(汗)


レラ家に滞在中は、6歳のいったっちがワンコの食事を毎回用意してくれましたよー。

まぜて
ドライフードや缶詰の量など、ちゃんと覚えてくれて、おいしそうに作ってくれました。レラママ、本当に助かっちゃいました♪いったっち、ありがとね~♪



毎日のお散歩も・・・

みんなでさんぽ
みんなでレッツゴー♪

れらまって
お姉ちゃんと一緒でとっても楽しそう~♪


雪玉を投げてもらって・・・

あーん
あーん。


レラ、とっても楽しそうね~♪
うん



楽しい年末年始の様子はまだまだ続きまーす♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR