スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の一日♪

≪手術後31日目≫


今日は雨風が強くて嵐のような一日だったレラ家地方です。
夕方には雨は止んだのですが、風は強いままで、ちょっと外に出たら飛んできた小石が顔に当たったレラママです(痛)
当たるなら小石じゃなくて宝くじに当たりたい・・・(願)



朝、2階からおりていくと、レラが手術した方の足で・・・

かいかい
お耳付近をカイカイしていました。


レラ、お耳カイカイできるようになったんだ?

うん

ちなみに夜から朝にかけては、介護服は脱がせてあげています。



雨が降っている間は、お散歩に行けないのがわかっているのか、

ねむ
ねんねしているレラ。


すや
大きなお鼻に吸い込まれそう~(笑)



*********


夕方になると、空が明るくなってきて、雨もやんだので、お散歩にレッツゴー♪

やったー



久しぶりにお隣のIさんご夫婦に会えたレラは・・・

おとーさん
お父さんにご挨拶をして、


おかーさん
お母さんにご挨拶をして、


うれしー
いっぱいなでてもらって、とってもうれしそうでした♪
お耳ぺったんで、うれしさ度マックスのレラ♪
大好きなIさんご夫婦に会えてよかったね~。



おうちに帰ってきて、ドッグランの中も歩いてみました。

レラ、前とは違うでしょ?
砂利の具合はどうかな?

いいね
うふふ。よかった♪

元気になったらいっぱい走ろうね~。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

上手にマテ♪

≪手術後30日目≫



今日も昼間はポカポカだったレラ地方♪
梅が咲くのもまだ先だけど、だいぶ春が近づいてきたような一日でした。



おうちの中では・・・

まて
マテのお勉強中♪
よだれをタラタラしながらも、頑張って待つレラ。



「ヨシ」の合図で・・・

がぶ
いただきまーす。
はい、よくできました☆



今日はあまりカメラをいじっていなかったので、写真はこれだけ~。
動画も、昨日のお散歩時のものですが、よろしければご覧くださいませ。







banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ドッグラン工事♪

≪手術後29日目≫



ネコと暮らしていると・・・


むーちゃんどいて
新聞が読めなくなることって、よくありますよね(笑)
ムーがどいてくれるまで、ムーのお尻の下の記事は読みたくてもガマンです。




今日は一日とても暖かかったレラ地方です。

ぽかぽか
そうだねー。



くんくん
お外の匂いをかいで・・・



きもちいい
ニコニコ笑顔のレラ♪





**********

さてさて、今日はドッグランについてです。



しばふ
芝生を敷いた時は、緑がいっぱいで夢のようだった我が家のドッグラン。写真は2010年9月。




その後、穴掘り職人たちにあちこち掘られてしまい・・・

せこうまえ
土だらけのドッグランに・・・(涙)
白い部分は夏になれば緑になるとはいえ、これだと、ちょっと地面が濡れているだけでも泥んこになってしまいます。



なので・・・

せこうご

砂利を敷きました♪
今後ウッドチップを敷くとしても、土の上に直よりも、下に砂利があったほうが水はけがいいとのことなので、ホームセンターで20キロ198円の砂利を買ってきて、ちまちまとやり始めていたのですが、結局近所の業者さんにお願いしちゃいました。だって砂利ってものすごく重たいんです・・・腰が・・・。
結局約10トンの砂利が入りました。1袋20キロ入りの砂利で、なんと500袋分!



1日で完了しました。
あまりの手際のよさに、レラがお昼寝をしている間に・・・
すやすや
終わってしまった感じです。

今はまだ走れないけど、元気になったらいっぱい走ろうネ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんなの干支

≪手術後28日目≫


今日はみんなの干支を調べてみましたよー。


年齢順に、まずは四季から。
四季の干支は・・・

しき
ひつじ。
やさしい感じが四季にぴったりかも。



ムーは・・・

むー
さる。
賢い感じがムーにぴったりかも。



アークは・・・

あーく
たつ。
猪突猛進な感じがアークにぴったりかも。



イチローは・・・

いちろー
ねずみ。
動きの感じがイチローにぴったりかも。



そしてレラの干支は・・・

れら
うし。
のんびり屋さんでおおらかなところがぴったりかも。


なんとなーくだけど、干支のキャラクターって、性格に合ってるな~って感じたレラママでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

いつもの一日♪

≪手術後27日目≫


なでなでしてもらってうれしいレラ♪

きもちいい
今日は片耳だけペッタン~☆



アップで失礼しまーす(笑)
てへ



さてさて、今日、日中はわりと暖かかったレラ地方。
レラ家のお庭のお花も・・・
おはな
咲き始めました♪
レラママの実家から送ってもらったお花です。去年咲き終わってそのままにしておいたのですが、今年もきれいに咲いてくれました。お花の名前は・・・何かな?(汗)



みんなでのんびりお散歩したあと、レラはお部屋に入って、アークと四季は・・・

なげて
ドッグランでもうひとっ走り!
元気いっぱいです♪



お部屋に入ったレラはというと・・・

どどーん
のびのびとお昼寝☆
毛がないせいか、ものすごーく足が長く見えるわぁ~。

今日から鎮痛剤はないのですが、昨日までと比べて特に変化はないようで一安心。引き続き様子見です。



夜ごはんの後、ソファーで寝ているレラをよく見てみたら・・・

ふにゃ

前足を枕にして寝ていました(萌)
かわええぇ~♪



手術後27日目のレラの歩いているところの動画です。



まだ左足をかばっている感じですが、踏ん張ってみたり、左足を軸にしておしっこしてみたりと、少ししっかりしてきたようにも見えます。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

引っぱっちゃダメ!

≪手術後26日後≫


朝のリビングで・・・
しきむー
柴犬の四季とネコのムーが仲良く日向ぼっこをしていました。
こういう光景って癒されますね~(萌)



さてさて、レラパパの腰もだいぶよくなってきたので、今日からお散歩を再開しましたよー♪
うひゃー
なんとみなさん5日ぶりのお散歩!
よく我慢しました。エライ、エライ。
うれしさのあまり、顔がおかしなことになっているレラ(笑)


よくなってきたとはいえ、レラパパの腰はまだたまに痛みがくるようなので、リードを引っぱっちゃダメ~!

れら
頑張るレラパパ。


ひっぱらないで
でも、全然言うことを聞かないので・・・



おこられた
おこられてしまったレラなのでした。



飼い主について歩くしつけをしておけば、こういう時に役立つんだなぁ・・・と実感したレラ家です(汗)



お庭に戻ったレラは、ベンチの下で休憩中。
たべられる

クンクンと確認していましたが、


だめか
さすがにあきらめたようです(笑)


今日で処方された鎮痛剤を飲み終わりました。
明日からはお薬なしになるので、痛がっていないか様子を見ながらの生活になります。どうか痛くなりませんように・・・。


*********


レラパパがレラを抱っこできないので、しばらく体重測定をしていなかったのですが、レラママが頑張ってしてみました!!


結果は・・・

なんと、25.85キロ
だいぶダイエットできました。

急激なダイエットは体に良くないのはよくわかっているのですが、足への負担軽減を考えて、うんPの状態や体調を見ながら少しピッチをあげていました。今はお散歩でのカロリー消費はまったくといっていいほどないので、食事でコントロールするしかありません。ただ量を減らすだけでは食いしん坊レラにはかわいそうなので、野菜などをたっぷりトッピングしてあげています。

モリモリ食べる様子を動画でどうぞ~♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ワタワタまみれのレラ♪

≪手術後25日目≫


今日のレラ地方は、強風が吹いていました。
レラ家の中は・・・

いちめんにわた
ワタの嵐がきたもよう(笑)


レラはサークルにいるのに、どうして床に散らばっているのかな?

ぼくも
あら。
アークもいたずらしたんだ。
共犯者があっさり自供(笑)

どうやらレラが引っぱり出したワタを、アークが持ってきて遊んでいたみたいです^_^;
いつもは仲が悪いくせに、こういう時はチームワークがいいんだから。


レラ、なんでこんなことするの?
お布団がフカフカじゃなくなっちゃうよ?

だって


やることない


どんどん


おもしろかった


がんばっちゃったてへ
そ、そうなんだ。
ご苦労様でした・・・じゃなくて!
暇でもこういうことしちゃダメなんだからね。


・・・とはいえ、安静生活が続いていて、暇と力を持て余しちゃっているもんね・・・。
レラのためとはいえ、遊びたい盛りの2歳のレラにいろんなことをガマンさせるのは、飼い主としても辛いものです。
それでも、頑張ってもらわなくちゃ♪
元気になったら、「もう歩きたくないよー」って言うくらいお散歩しちゃうから、今はいっぱい充電しておいてネ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

食べたら歯みがきでーす♪

≪手術後24日目≫


今日はレラママがちょっとお出かけしてきました♪

L1240281.jpg
行った場所は、那須リゾートショッピングパーク

岩手の三陸に住む友達が、東京へ行く途中に寄ってくれることになり、ここで会ってきたのです♪
レラママも初めてのCafeだったのですが、リビングのような落ち着ける雰囲気で、しかも椅子がソファー☆ 数年ぶりの再会で、昔話やら今の話やらで盛り上がり、気付けば3時間半も居座ってしまいました(汗)

L1240279.jpg

一応、満席じゃなかったし、待っている人もいなかったし、追加注文したし・・・KYな客になってなかった・・・よね?
パスタもデザートのブリュレもとってもおいしかったです☆(パスタは撮る前に食べちゃいました^_^;)



**********



そんなわけで、またまたみんなにお留守番してもらっちゃいました♪


それじゃあ、レラたちは久しぶりのおやつをどうぞ~☆

おいしそう
おやつをガン見のレラ。


よしといって

じらすレラパパ。
頑張れ!レラ(笑)



さてさて、ごはんも食べたし、おやつも食べたし・・・


ぎく
あ、床のマットをめくるの禁止~。


食後のお約束と言えば・・・歯みがきタイム~☆

やだ
レラ、逃げたわね?(笑)




さあ、ゴシゴシしようね。
やだもん





やめて
動かなくていい最大限の範囲で逃げていたレラ・・・でもゴシゴシされちゃいました~☆
ずっとおいしく食べられるように歯みがき頑張ろうネ♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラのいたずらと陣中見舞い♪

≪手術後23日目≫


朝、2階からおりてきたレラママの目にうつったのは、何やら怪しげな布きれふたつ。



あの~寝ているところをすみませんが、ちょっとレラくん?

へ


ちょっとお聞きしますが、その布きれに心当たりはないですか?

さあ
そうですか・・・




って、こらっ!
四季とアークはサークルにいるんだから、犯人はレラしかいないのだ。

レラパパの靴下の片方が、半分にされちゃいました(涙)



**********



昨日に引き続き、今日もみんなで安静の日♪
午後から雨になったレラ地方なので、なんとなーく薄暗いせいか、みんなスヤスヤお昼寝していてくれました。

ねむ


四季は、お気に入りの毛布の上で・・・
しき
フカフカを堪能♪



起きても暇なので・・・

はみがきするよ
それはいい考えだねっ!
よーくガジガジしちゃってね♪



がじがじ


おくばも
奥歯もよーくガジガジしてね。


このへんも
反対側も忘れずにガジガジ♪

あいかわらずこのおもちゃが大好きなレラは、「ゴリゴリ」とすごい音をたてながら夢中でかじっていました♪



そんな安静生活を送っているレラ家に、ホワイトシェパードのブランちゃんがこっそり遊びにきてくれました。

ぶらんちゃん1
雨が降っていたので、カッパを着せてもらっていましたよー。


ぶらんちゃん2
レラ家の前の道をブランちゃんが歩いているなんて、なんだか不思議な気持ちになりました♪
今回はレラには会ってもらえなかったけど、元気になったら、一緒にお散歩したいな~。

ブランママさんとお話したあと、部屋に戻ったら、四季とアークは「ワンワン!」鳴いていたけれど、レラは横になってお昼寝続行中でした☆うふふ。いい子、いい子。


そして、陣中見舞い?にと・・・

しゅーくりーむ

シュークリームをいただきました♪
皮が香ばしくて、中のクリームもほどよい甘さで、とってもおいしかったです。お店の名前を忘れてしまったので、今度ちゃんと聞いておこうっと☆ブランママさん、陣中お見舞いありがとうございました♪

飼い主ばかりおいしい思いをしちゃったので、レラたちには、ちゃんと『みんな大好き♪ダイコンスティック☆』をあげました~♪


ダイコン足・・・

あしのけ
・・・じゃなくて、レラの足(笑)

少しずつ毛が生えてきています♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ムーの大冒険

≪手術後22日目≫


今日は、我が家に事件発生~!!
といっても、レラママのうっかりのせいなんですけど(汗)


主役はこの方。
ちょこん
ねこのムー7歳男の子。


レラママが玄関を開けたまま荷物の出し入れをしている間に、外にお出かけしちゃったのです!
生粋の箱入り息子(上写真参照)のくせに~。
ムーの外出に気付かないレラママは、そのまま玄関のドアを閉めて、電気を消して、夕食作り~。鬼じゃー(汗)
か細い声で鳴くムーの声にやっと気付いて、無事ご帰還となったのが1時間後。
真っ暗で気温の下がってきたお外で、さぞかしこわかったよね・・・。
無事に戻ってきてくれてホッとしたよぉ~♪



こわかった
そうでしょ、そうでしょ。
これに懲りて、勝手にお出かけしちゃだめだからね?
・・・あとさ、洗濯物とか毛布を積んである上でくつろいじゃうのもどうかと思うよ?(笑)



***********



今日のワンコたちは・・・


ねむ
お散歩にも出かけず、一日おうちでのんびり。


いいお天気だというのに、なぜお散歩にいかないかというと・・・。
実は、レラパパの腰が悲鳴をあげてしまったのです(大汗)
散歩中にレラの動きを制御することが、思っていた以上に腰には負担になっていたみたい・・・さらに昨日の寒さがくわわって、突然ピキーン☆ときてしまったのです。

そんなこととは知らずに、サークルから出してほしくなったレラは、例のごとくワーワー大騒ぎ(汗)

でたい

四季とアークだけお散歩に連れて行こうものなら、置いていかれたレラは、サークルの中だろうが、ピョンピョン飛び跳ねて大騒ぎになってしまって、手術した足に悪いことこの上ないので・・・やむなく四季とアークのお散歩も中止に。
調子の悪い時は、みんなで我慢して、また良くなったら、みんなで元気に出かけようね!



ワーワーレラの動画です

どんどんわがままBOYになっているような気がする・・・(汗)
ハスキーって、こんなに鳴くものなのかしらん?まさか、レラだけ?!





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

会いたいよぉ~♪

≪手術後21日目≫


今日は真冬に戻ったんじゃないかと思うくらいに冷え込んだレラ地方。たまに雪が舞っていました(汗)

久しぶりにお隣のIさん宅までお散歩しに来ましたよー。


でも・・・

L1240217.jpg
残念ながらお留守でした。
ちなみに、バッグ服は補修済み~☆もう破いちゃだめだからね。



Iさんのお父さんとお母さんが大好きなレラは・・・
さけぶれら
会いたくてワーワー鳴いていました。
勝手にお庭におじゃました上に、鳴き叫び・・・



挙句の果てには・・・

L1240227.jpg

テラスでくつろがせていただいちゃいました(汗)
レラ、くつろぎすぎです(笑)



いつまでもIさんご夫婦を待ちかねない様子だったので、

かえるぞ
レラパパに抱っこされて強制退去。
文句たらたらのお顔ですね~(汗)
今日は諦めて、また遊びにこようね。


ひっぱる
急に引っ張ったりするので、お散歩中は気が抜けません。
レラ、そんなに力を入れちゃだめだよぉ(大汗)



手術から3週間がたちましたが、まだまだ骨はついていない状態のはず。
それに、元気に見えるレラですが、抜糸の時に処方された鎮痛剤がまだ5日分も残っている段階なので、とにかく安静にして、なるべく動かさないように心がけたいと思っています。



おまけ♪

L1240211.jpg
お空を見上げるレラ。
視線の先には鷹が旋回していました☆

レラのこの角度・・・レラママの大好物なのです~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

こんにちは♪赤ちゃん

≪手術後20日≫


手術から20日が経過したレラ。
元気なのはいいのですが、スイッチが入っちゃうとダッシュしそうになるので、うっかり目が離せません。まだどちらかが在宅していないといけないので、今日はレラママがお出かけ。


出かけた先は・・・


あかちゃん
赤ちゃんの出産お見舞い♪
ミルクをもらったばかりなので、ずーっとねんねしていました。
かわいい女の子でーす☆


このあと、お彼岸なのでレラママの実家にも立ち寄ってきて、栃木→東京→埼玉→栃木と移動した一日。ヘトヘトで帰宅よー。
おつかれなレラママを待っていたのは・・・



ばっく
あちゃーなレラのいたずら(涙)

首回りの部分が口に届いちゃうので、ガジガジ噛んでしまうのです。昨日1か所補修したばかりなのに、今度は3か所もやられちゃっていました。


まだまだこの服には頑張ってもらわなくちゃいけないんだから、壊しちゃだめだよ?
はむはむ


もしもーし、レラくん、聞いてますか~?
べろーん


・・・聞いていませんね(汗)
携帯の画像なので、荒い写真ですみません。


破けた部分は補修して、明日、バッグ犬復活予定です!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

“ちょっぴり散歩”に出かけたよ♪


≪手術後19日目≫


今日は、お天気はよかったのですが、冬に逆戻りしたかのような冷たい風が吹いていたレラ地方。


でも、レラにとってはちょうどいいくらいかも?
だって・・・

ゆき
こんなに風が冷たいのに、日陰に残っていた雪に大喜びですもの~♪



ぺろーん
うれしいからって、なめちゃだめ~!
慌ててリードを引いたレラパパです。



今日も“ちょっぴり散歩”を満喫してお庭に戻ってきました。
レラ、お外はどう?

きもちいい
うふふ。
ちょっとでもお外に出られるようになってよかったネ☆


きょろ
キョロキョロとあたりを見回したりして、



てへっ
楽しんでもらえたようです。




お部屋に戻ると・・・

むん
こんなお顔に!?
同じワンコですか?ってほど。
レラって、お口を閉じると、人相(←犬相?)変わるねぇ。


ぼー
ただ眠いだけなんですけどね(笑)



さてさて、みんながお昼寝タイムになったのを見計らって、レラママはお庭へGO!昨秋、雪が降る前に片づけきれなかった枯葉をお掃除しておりまーす。

枯葉をどけたら・・・

おはな
こんなかわいいお花が顔を出してくれました。
枯葉の下でも頑張って咲いていたのね♪
ちっちゃな春み~つけた☆


その頃、お部屋の中のレラはというと・・・

ぐーぐー
窓際でお昼寝♪


気がついて、

まま
顔をあげてくれましたが、この後、なんでもなかったように、また寝ちゃいました。



レラの足の毛ですが・・・
L1240183.jpg
まだらではありますが、少しずつ毛が生えてきました♪



今日のお散歩の様子を動画でどうぞ~。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪





サンドウィッチなレラ♪

≪手術後18日目≫



今日は午後から本格的な雨になったレラ地方。
雨が降る前に、お散歩できてよかった~♪



レラが一番真剣になる時間。



それは・・・




しんけん
お食事タイム(笑)
目が本気です。


とれない
お皿を洗わなくてもいいんじゃないかと思うくらい、きれいに食べてくれるレラです。



食後は・・・


たべた
サークルの中でのんびりタイム。
せっかく広いサークルなのに、わざわざ狭い方向で寝そべるレラ。窮屈感がいいのかしら?

この姿を横から見てみると・・・

もっさり
柵からレラ毛がはみ出してるぅ~(萌)
もっさり具合がかわいいわぁ。
無意識に飼い主ゴコロをくすぐるレラ。


もひとつおまけに、サークルから出たレラが見せてくれたのは・・・

ここ
これ!
前足を後ろ足でサンドウィッチしてるぅ~(萌萌)


おおっ!
決定的瞬間(←オーバー)なのに、レラママは手が離せなかったので、レラパパにお願いして撮ってもらいました♪



「レラ、こっち見て!レラ!」と呼ぶパパの声に、

なに
めんどくさそうなレラ(汗)



「おやつ!ごはん!」と、レラの好きな言葉でナイスショットを狙おうにも、もらえないと分かっているレラは・・・
よばないで
この態度(笑)



角度を変えて撮ってみたりして
ぱぱったら
態度はあれだけど、ずっとサンドウィッチをしたままでいてくれて、それだけでもグッジョブよ~と萌萌なレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雨の一日♪

≪手術後17日目≫



今日は朝から雨のレラ地方。
なので、お散歩にも出かけずに、いつも以上にのんびり~。


レラママは、郡山のまいちゃんがママと遊びに来てくれたので、サンバレー那須でバイキングランチ&プールデート♪
ぴーす
本当はレラ家に来てワンコたちと遊びたかったまいちゃんなのですが、レラの足を心配してくれて、お外でデートとなりました。
屋外プールはちょっと寒かったけど、いっぱい遊んで、温泉にもつかって、とっても楽しかったです。
まいちゃん、また遊びにきてね~☆



そんなわけで、レラはおうちでレラパパとお留守番。
ねえ、レラ。一日どうだった?

のんびりだったの
そっか。
安静が必要なレラには、ちょうどよかったかな。


ふう
夜ごはんも食べて、あとはねんねするだけのレラ。



ひまー
トイレも済んだし、もうねんねしようね♪



そうそう、昨日のことですが、ぼーぼーになっていたレラの足裏の毛を・・・
ぼーぼー




バリカンで・・・
すっきり
カットしてみました♪
お散歩のあと、足を洗うのが楽チンになりまーす。



レラの足裏、初公開だね(笑)
くね
手首が柔らかいレラなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ボクももっと歩きたいーのレラ。

≪手術後16日目≫



レラの一日は・・・

ぐで
ぐでぐで~・・・もとい、安静生活中。

朝ごはんのあと、室内トイレで用をすませたら、あとはのんびり~。


ねむい
そうだね、お腹いっぱいになったら、眠くなっちゃうよね。



しばらくおもちゃをカミカミしていましたが、そのうち・・・

すやすや
ねんねしちゃいました。

手術前は、四季もサークルの外にいたのですが、レラと走り回って遊んでしまうので、安静が必要な今だけは別々にしています。


ひとやすみしたら、お楽しみのお散歩タイム♪
でも、まだレラが歩けるのは少しだけ。
四季とアークは先に進むけど、レラはレラパパと一緒におうちに帰ります。

いっちゃうの
四季とアークを見送るレラ。
ごめんね、レラ。
もう少しの辛抱だからね。


とぼ
仕方なくUターン。



でも、やっぱり気になって・・・

ぼくも
何度も何度も振り返るレラなのでした(涙)




おまけ♪
おねむ
夜はソファーでねんね♪
肘掛けを枕にするのがお気に入りです☆



お散歩の様子の動画です♪



まだ左足をかばって歩いている感じです。
ということは、右足にはだいぶ負担がかかっているということ。
無理せず、ゆっくり治していこうネ♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラの得意技♪

今日は風が冷たくてたまに雪が舞っていたレラ地方ですが、日差しは暖かくていいお天気♪
なので、今日もお散歩に行ってきましたよー♪



お外を堪能するレラ♪
くん
いい匂い?
お口のパッキンが萌~☆



レラ、お外は気持ちがいいね。
うん
10分以内の短いお散歩ですが、それでもとてもうれしそうなレラです♪



**********



ここで、みなさまにレラの得意技をご披露しちゃいま~す♪



それは・・・



靴下脱がせの技!

動画でどうぞ~☆


最後に「ペッ」と投げ捨てちゃってますねー(汗)
そのままカミカミして靴下に穴を開けるという別バージョンもあります(笑)



えへへ
上手に脱がせてくれたので、レラパパに褒めてもらっています。
得意げなレラ♪


ほめられた
うふふ。
よかったね~。

あ、ちなみにレラの足カバー、タオル地でもつくってみました♪
お散歩専用なので、お散歩以外では脱がせています。



**********



そして、夜、事件が!!



レラがいやにおとなしくおもちゃで遊んでいるなー、揃った前足が萌~☆だなーなんてのんきに見ていたら・・・
かみかみ

おもちゃ、ちぎれちゃってるぅ~!
まっぷたつになっちゃってるぅ~!



レラ、これはね、まいちゃんがレラにプレゼントしてくれたおもちゃなんだよ?

まいちゃん
あちゃー。
丈夫なおもちゃだな~と思っていましたが、とうとうやってしまいました・・・。


まいちゃん、ごめんね・・・。
でも、これまで十分楽しませてもらったからね。
どうもありがとう~!





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

福寿草が咲きました♪

≪手術後14日目・・・2週間経過≫


レラ家に春を告げるお花・・・

L1240020.jpg
福寿草が咲きました♪
夕方近くに気づいたので、もうつぼみかけちゃっています(汗)



**********


昨日の夕方、うっかりレラを走らせてしまったので、今日は朝からバッグ犬になってもらっています。カラーもつけて用心、用心。
すやすや
いろいろ付けられてうっとおしいだろうに、レラはあまり気にすることなく過ごしてくれるので、本当に助かりま~す♪



そんなレラが、レラパパと朝のご挨拶をするときは、
おはよう
レラレーダーの中に顔をつっこみま~す(笑)



レラ、ご挨拶できた?
てへっ
うふふ。
うれしそうね~♪

左足に履いているのはレッグウォーマー。
100均でみつけてきました♪
でも、ちょっとゆるくてズルズルと脱げちゃうので、この上に手作りカバーをつけて出かけましたよー。

さてさて、今日もいいお天気だったので、お外にでかけましたよー。

おそとはいいね
そうだね~気持ちいいね♪


あっちにいく
ぐいっと引っ張るレラ(汗)


くんくん
木をクンクンしたかったようです。
もう、ひっぱっちゃだめだよ。


ぐいっ
レラが走ろうとすると、レラパパがバッグをぐいっと引っ張り上げて、走れないようにしています。



今日のお散歩の動画です。
毎日同じような動画で恐縮ですが、術後の回復記録として残しておきたいなーと思っていますので、よろしかったらご覧くださいネ♪



なんと、左足を軸にして、右足をあげておしっこしています。
だ、大丈夫なのかな・・・?(汗)



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

手術後、初散歩♪

≪手術後13日目≫

お隣のIさんが、手打ちうどんを作ってくださいました♪
とーってもおいしいうどんだったので、レラにもおすそ分けしちゃいましたよー☆

めんめん
まだまだ・・・マテだよ。



はい、ヨシ♪

あーん

Iさん、ごちそうさまでした♪


**********



さてさて、先生から短時間のお散歩許可が出ているレラですが、昨日はあいにくの天気だったのでお外には出ませんでした。
そして、今日が手術後、初お散歩~。

レラ家周辺は砂利道・・・傷口にばい菌が入ってはいけないので、足カバーを作ってみました。



おまけでいただいて、使っていなかったエコバックを、
L1230961.jpg


分解して、ゴムをつけて、マジックテープを縫い付けて出来上がり~☆
できあがり
水をはじく素材っぽいので、多少濡れても大丈夫(かも)♪



さっそくレラの足につけてみると・・・
なんかつけられた
うふふ♪
なかなかいいんじゃない?(←自己満足)



さっそく、お外にGO~!

まずはお庭に出てみました。
おそと
うんうん。
レラ、久しぶりに、自分の足でお外に出たね。


うれしくなっちゃったレラは・・・

あばれたい
自由に動きたくてジタバタ(汗)
でも、レラパパがグッと押さえてくれています。


だめか
さすがのレラも、パパの力にはかなわないよね。



このあと、家の前の道をゆっくり歩いてみました。
その様子は動画でどうぞ~。


まだ左足をかばっていますが、少し体重をかけて歩いている感じです。


折り返し地点で、ちょっと休憩。
もっと
もっと歩きたくて、「ワーワー」鳴いておねだり(汗)


レラ、いっぱい歩くとまだいけないから、今日はここまでにしようね。
ちょっと休憩しようね。


あきらめてくれたのか・・・
すわった
いい子にオスワリしてくれました♪


リハビリというよりも、ちょっと気晴らし的な感じかな。
今は、まだまだ安静が一番大事な時期。
ゆっくり、ゆっくり元気になっていこうね。



・・・ところがこの日の夕方、レラをサークルから出す時に、首輪をつかみ損ねてしまったレラママ。レラはテーブルの周りを2周も暴走してしまったのです!レラママ真っ青。
その後、足の様子は変わりないようなのでよかったのですが、レラママの不注意でまたレラに辛い思いをさせてしまうところでした・・・猛反省です。レラ、ごめんね。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ワーワー!レラ

≪手術後12日目≫


今日は一日中雪が降っていたレラ地方。
ゆき
お庭もうっすらと雪化粧です。



さてさて、抜糸も無事に終わって、今後の生活について先生からご指示をいただいたので、またまたポスターを作ってみました♪

ポスター


うっかり忘れないように、みんなで気持ちをひとつにしないとネ♪
ね、レラ、一緒に頑張ろうね。

はーい
まぁ、いいお返事☆



体重管理の一環で、おやつはなるべく・・・

だいこん
新鮮お野菜♪
レラ、ダイコンだよ~マテ♪



はい、どーぞ♪
あーん
シャクシャクシャク・・・と、とってもおいしそうに食べてくれるレラです。



食っちゃ寝・・・もとい、安静生活も板についてきたレラですが、どうしても盛り上がってしまう場面のひとつが、パパがお出かけする時。
最近レラが出かけるのは病院ばかりだというのに、車のエンジン音がすると、それはもう大変!
ワーワー大騒ぎになってしまいます。
今日は、その様子を動画に撮ってみましたので、よろしかったらご覧くださいね。
ちなみに、抜糸の後にレラが鳴いたのも、ちょうどこんな声だったようです(汗)
すごい声で鳴いているので、音量は控え目がおすすめで~す(笑)








banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

抜糸終わりました♪

≪手術後11日目≫


今日は抜糸の日。



ねえ、レラ?

もぐもぐ
お食事中に申し訳ないけど、今日はパパとお出かけだからね。





・・・ということで、朝ごはんを食べて、トイレをすませてから、

おでかけ
車でGO~!
行先が、またまた病院でごめんね(汗)




日曜日ということもあって、順調にドライブをして・・・

うん
途中の蓮田SAで休憩。
ちなみに、カラーを外していても、舐めたりいたずらしたりしないので、ここ数日はずっと外していました。
その後、都内もスムーズに通過して、予約時間に無事到着~☆



その頃、留守番組のレラママと四季とアークは、
さんぽ
元気にお散歩♪
ここ数日、レラに付き合ってもらって、おうちの中でゴロゴロしてたので、いっぱい歩いてきました♪




抜糸や検査は先生が処置室で行ってくれました。喜んで先生についていくレラ。
しばらくすると、待合室で待っているレラパパの耳に、レラの悲痛な叫びが~~!!!
レ、レラぁ~大丈夫かぁ~!


さぞかし痛かったのかと、心配したレラパパが先生に伺うと、抜糸はすぐに終わったそうで、それどころか処置室ではそこにいる先生方に愛想をふりまいていたそうな。あの悲痛な叫びは、抜糸と検査が全部終わって、診察室に戻ってきてレラパパを待っている間だったそうです(汗)
どんだけ寂しがり屋さんなのぉ~(笑)



というわけで、無事抜糸も終了し、レントゲン検査もクリアしたレラ。
ちなみに体重は26.0キロでした♪


かえるよ
包帯も取れて、すっきり☆
傷口をなめないように、カラーを装着して帰ってきました~。


レラ、おかえり~。
病院で、ワーワー鳴いちゃったんだって?

てへ
もう、甘えん坊さんなんだからぁ。



包帯が取れてスッキリしてよかったね♪
毛がないせいか、ものすごーく足が長く見えるよ(笑)
そう?
うふふ。
まだ完全ではないものの、だいぶ体重をかけて立っている感じです。

しっかりたってる
靴下を履いてるみたいね(笑)



きずぐち
手術跡はこんな感じで、すっかりくっついています。
ちょうど足を広げて座ってくれたので撮れました♪


ねむい
一日がかりの通院で、お疲れモードのレラ。
ごはんまで、ここでぐっすりねんねして・・・



ごはんを食べたあとも、
はうすでねんね

ハウスに入ったまま、ずーっとねんね。

疲れちゃったよね・・・いい子に頑張っておりこうさんでした♪


鎮痛剤が2週間分処方されました。薬がなくなってから、どんな様子になるかをよくみて、痛がったりするようだったら連絡してくださいとのことでした。
とにかく、傷口を舐めないように注意する。
5分~10分くらいの散歩はOK。
ダッシュやジャンプ、激しい運動は引き続きNG。

元気になってきたこれからが要注意!
足に負担がかからないよう、注意していこうと思います。
1ヶ月後の検査まで、また毎日気を付けて頑張ろう~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

安静な一日♪

≪手術後10日目≫



朝、起きてみたら・・・


L1230878.jpg
なんと一面銀世界!
もうびっくり~連日の暖かさですっかりとけてなくなっていた雪でしたが・・・3月といってもまだまだ春は遠いレラ地方です。



さてさて、お外とは無縁の安静生活を送っているレラ。
安静生活、まさに食っちゃ寝です(笑)
動いてカロリー消費をすることができないので、食事でコントロール。食べることが大好きなレラが満足できるように、カロリーの少ない野菜をトッピングして、ママ特製野菜大盛りモリモリごはんのできあがり~♪

うま
見ていて気持ちいいほどの食べっぷり♪
食べるというよりも流し込むような勢いで平らげています(汗)



レラがお昼寝で横になっている間に、ファーミネーターという抜け毛を取るブラシでなでていたら、

れらげ
いっぱい抜けました☆
何か大きさを比べるものを並べないと分かりにくいのですが、両手いっぱいなくらいの量が抜けました♪


暇な時は、おもちゃで遊んで過ごしてくれています。
まいちゃんからもらったおもちゃで遊ぶレラを動画でどうぞ~☆




明日は抜糸の日なので、医療センターに行ってきま~す。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

バック犬になったよー♪

≪手術後9日目≫


安静、安静、また安静が合言葉のレラ家。

レラも頑張っていい子にしてくれています・・・と言いたいところですが、そこは遊びたい盛りの2歳児レラ。一日に何度かテンションがあがってしまう時間があります。
それは、たいていトイレの前の時間。
いつも四季と遊んだりして腸内運動?をしてからトイレをするので、どうしても動きたくなってしまうみたいです。
でも、そこはガマンしていただかないと・・・


ということで・・・


ありゃ
お友達が届けてくれた介護服を着てもらいました♪

実は、今日サークルから出すときに、リードをつけそこなって、テーブルの周りをぐるっと走ってしまったのです(大汗)これを着てもらっていれば、バックみたいに持ち手の部分をすぐつかまえられるかな?と。この介護服本来の使い方とは違うのですが(汗)


チャックが2本ついていて、胴回りの大きさによって使い分けられるのですが、な、なんと、細いサイズ用のチャックが余裕で入りました~ぱちぱち☆
ええっ
うふふ。レラ、びっくりした?
ダイエット作戦が成功しているかな?


では、ダイエット作戦の一部をご紹介しま~す。
おやつを野菜スティックにチェンジ♪
野菜大好きレラが、おいしそうにダイコンを食べる様子です☆







それにしても、この介護服、チェック柄でかわいくて、レラにお似合いだよ~♪
にあうといわれても


がりがり
いろんなストレスを、このおもちゃにぶつけるレラなのでした。



ではここで、安静の見本を・・・
むー
お客様に、いつも置物と間違われるムー。
レラもムーを見習っておくれ~。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

安静な日々の過ごし方♪

≪手術後8日目≫


特に問題もなく安静な日々を過ごしているレラ。
目を離す時はカラーをつけてサークル内。
一緒にいてあげられる時は、カラーを外してリビングにいます。



何をしているかというと・・・

ひまだ
たいてい、お気に入りのおもちゃをカミカミ。



しばらくすると・・・
こて
疲れて寝ちゃいます(萌)



ところで、ちょっとレラに聞きたいことがあるんだけど?

なに
びっくり顔のレラ(笑)



ちょっと気になっていたんだけど、所々包帯がちぎれちゃってるよね?どうしちゃったのかな?

さあ
とぼけるレラ。


どうやらカラーをしている時に届いちゃうみたいです(汗)
昨日はちぎった破片がサークル内に散らばっていましたが、今日は落ちていなかったので、これ以上やらないようなら大丈夫かな。



カミカミしているレラの動画です。



食事中のレラ。


ごはんの中に入れたお薬もペロリ。



リビング内を歩くレラ。


ワーワー鳴くのでトイレかなと思ってサークルから出してあげたのですが、違ったようです。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


甘えん坊のレラ♪

≪手術後7日目≫


おうちに帰ってきて最初の夜。
手術前までは夜はフリーで好きな場所に寝ていたレラですが、しばらくはサークルで寝てもらわないといけません。それだと、したい時にトイレができないので、呼ばれたら気がつくように近くで寝ることにしました。

何度かおしっこじゃないのに起こされたけど、明け方、ちゃんとトイレを教えてくれました。エライ、エライ。


ごはんは、いつもどおりペロリと完食。

ごはん
お薬も、ごはんの中に入れておくと、ごはんと一緒に食べてくれます♪



入院して、レラが変わった点といえば・・・

くるん
ものすごーく甘えん坊になったこと(汗)
寝る前など、なでていてほしくて、「ワーワー」と呼ぶんです^_^;
なでてあげていると、いつの間にかスヤスヤ。


すやすや
安心しているお顔だね~。


レラ、甘えん坊さんになっちゃったね。
なでなで
入院中、やっぱり寂しかったのかな・・・。


昼間も、なでてあげていたら、ねんねしちゃいました。
ぴくぴく
ぐっすり寝ていたようで、時々前足をピクピクと動かしていました。お散歩している夢でも見ているのかな?

お散歩といえば、レラママが四季とアークをお散歩に連れ出すとき、レラにはレラパパがついていてくれたのですが、自分も行きたくてかなりの大騒ぎをしてしまったそうで・・・四季とアークにはかわいそうだけど、せめて抜糸が終わるまでぐらいは、お散歩には行かない方がいいのかも。多頭飼いの難しいところです。・・・何かいいアイディアが浮かんでこないかな。頑張れママの頭!知恵をしぼり出すんだ~っ。


たまっているストレスは、
がりがり
おもちゃで発散!
思いっきりガリガリ噛んでいました。



レラは、トイレは室内ですませられるのですが、退院後は少しペースが変わっちゃっています。いつもはしたい時に、ちょいちょいしていましたが、たっぷりためてからしている感じです。

ちー
一応左足は床についていますが、軽く触れている程度です。


うんPもやっと出ました☆
普段は1日3回くらいするのですが、退院後は一度も出なくて、今日の夜ごはんの後、やっと出てホッとしました。お見せできないのが残念なくらい、スペシャルいいうんPでした。
ふぁいと




L1230811.jpg
ポスター追加(笑)抜糸後も安静は続くけど・・・。
近い目標をコツコツ達成していこう~♪



退院祝いのコメントをありがとうございました!
とてもうれしくて、とても励みになります。
お返事が遅れてしまって申し訳ないのですが、のちほどさせていただますネ。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

退院しました♪

今日はレラの退院日。

レラパパがお迎えに行ってきました。
まずは、先生のお話を聞いて、会計をすませてから、レラ登場♪


先生が車まで抱っこしてくれました。
雨に濡れないように、オレンジの包帯の上に、トイレシートをグルグルっと巻いてくれています。

おもいね
がんばる先生と、なぜかムッとしたお顔のレラ(笑)
担当の先生と抱っこしてくれた先生に見送られて病院を出発しました。



車の中では、いまいち安定しないのか、しばらく助手席にもたれて座っていたレラですが・・・

すわってる



そのうち、左足を上にして、上手に寝ることができました♪

どらいぶ
うんうん。レラ、上手にドライブしてるね。


途中、事故渋滞につかまりながらも、佐野SAで休憩して、自宅近くまでくると、

おとうさん
お隣のIさんがお出迎えしてくれました。
久しぶりの再会に、うれしくてお顔をペロペロしていたそうです(笑)



そして、いよいよおうちに到着~♪

まま
レラぁ~会いたかったよー。
おかえりなさーい。

興奮して車内で動き回ろうとするレラを、レラパパが抱っこ。

しんちょうに


おうちだ
レラ、おうちに帰ってきたんだよー。



お部屋にはいると、まずはお水をがぶ飲み(笑)

ごくごく


用意しておいたサークルに入ってもらうと、落ち着きました♪
レラ、疲れたでしょ?ゆっくりやすんでね。

うん


レラが落ち着くまで、四季とアークにはドッグランで遊んでいてもらいました。お部屋に戻ってくると・・・
あ、れらだ
レラに気がつくふたり。


おかえり
みんなに会えてよかったね。

このあと、ごはんの時間までぐっすりねんねしていました。
やっぱりおうちが落ち着くよね。


先生からのお話で、11日の抜糸までは、家の中で安静。
お薬は、抗生物質と消炎剤の2種類が出ました。
骨を切ったところがちゃんとつくまで2か月かかるので、それまでは激しい運動は禁止。
とにかく安静、安静です。



レラ、みんなが応援してくれていたんだよ?

おうえんありがとう

本当に応援ありがとうございます。

ひとまず、退院のご報告とさせていただきます♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

元気さは元通り♪

今日はレラパパがレラの面会に行ってくれました。
というのも、明日の退院予約時間が、午前10時半。
レラ家から医療センターに向かうには、渋滞しているであろう平日朝の都内を抜けなくてはならない。首都高は時間が読めないので、どうせなら面会をかねて前泊しちゃおう~ということになったのでした。


レラがいるサークルへ行くと、後ろ向きで立ったまま持参してあったおもちゃをカミカミしていたレラ。カラーをしていて、レラパパに気づかないので、「レラ」と呼ぶと・・・なんと「ワーワー」鳴いて大興奮だったそうです。
手術後、レラが「ワーワー」鳴くのを聞くのはこれが初めて!


NEC_1268.jpg
やっといつものレラに戻った感じです。

ただ、左足も床についてピョンピョンしようとするから、スタッフの方とレラパパで慌てて押さえたそうです(汗)


3日ぶりの再会に大喜びをしたあとは、レラパパに撫でてもらいながら・・・


NEC_1263.jpg
一緒にお昼寝♪


NEC_1264.jpg
何やら難しいお顔で気持ちよさそうにねんねしています。


ちょこん
お手手を揃えてみたりして(萌)


ちょろ
ちょいベロもサービスしてくれたりして(萌萌)

他のワンちゃんがワォーンと鳴いていても全く気にしないで熟睡していたそうです。入院中、ご飯は毎回完食、うんPもいいのが出ていますとのこと。ママの心配をよそに、優等生な患者さんでいてくれてるみたいです。



すやすや
手術した足は、こんな感じで、しっかりと包帯が巻かれています。



ん?
レラ起きちゃったの?
ねんねしてていいよ。


うん
うふふ。
レラパパとねんねできて、安心したのかな。
足がしびれようが、体勢がつらくなろうが、じっとしたまま動けないレラパパなのでした(笑)



盛大なあくびをして・・・
あくび
お目覚めのレラ。



レラ、そのブーツカッコいいね~☆

そう?
うんうん♪



しばらく滞在した後、レラパパが帰ろうとすると、サッと立ち上がってレラパパよりも先にサークルの外に出ちゃったそうです(汗)
スタッフの方に、「ボク帰りまーす。さよーならー」って言ってるみたいだったそう。
面会はいいんだけど、帰り際がかわいそうで辛いのよね・・・。
あと一晩泊まったら、おうちに帰れるからね。
がんばれ!レラ。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

退院日が決まりました♪

≪レラ手術後4日目≫


今日は医療センターの先生からお電話をいただきました。

レントゲンを見ても特に問題はないということで、6日火曜日に退院が決まりました~♪
あさってにはレラが家に帰ってきまーす。
やっとレラに会えると思うと、これから大変なのはわかっていても、やっぱりとてもうれしいです。
離れていて、レラに何もしてあげられないのは辛かったので・・・。


レラにみんなからメッセージだよー。

なんだかんだ


しき


むー

ほっ、ほらねっ?
みんなレラに会いたがってるよ。



そう
うんうん♪




てれるな
うふふ。

もうちょっとのガマンだからね。
先生の言うことをきいて、いい子にがんばってね。



ママも・・・

ぽすたー
ポスター作って、待ってるからね~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


手術後3日目のレラ

今日は面会に行けないので、医療センターに電話してレラの様子を聞きました。

昨日の夜ごはんも今朝のごはんもぺろりと完食。
足の具合も順調で、特にひどい痛みもない様子とのことです。
相変わらずいい子にしているようで一安心♪

毎日会いにいってあげたいけれど、往復6時間以上かけて行くのはなかなか難しく・・・。


留守番組の四季とアークにごはんをあげる時も、

まて


あ、レラには作らなくていいんだ・・・なんて思っちゃうとうるっときたりして。

よし
※大盛りにみえるのは、野菜でカサ増ししているためです☆


でも、レラが一番頑張ってるんだもんね。
会えないからってうるうるしていたらレラに笑われちゃうよね。


それに、今は絶対安静期間。
昨日まではまだ動く元気もそうそうなかったからレラパパが会いに行っても静かにしていてくれたけど、だんだんと元気が出てきたところに会いに行ったら、きっとレラははしゃいじゃう。それはレラのためにならないんだから、退院までの残り数日は先生方にお任せして、刺激をあたえずに過ごさせようと言い聞かせて、ガマンすることにしたのでした。

れらとまま
(家を出発する時にレラとパチリ☆)

それにしても、レラが家を出てから4日。こんなに長くレラに会えないのは初めて・・・。

あ、まてよ。そういえばレラとレラパパが男ふたり旅に出かけた時は、もっと長く会えなかったんだ。でも、あの時はレラが楽しんでいると思ってたし、むしろ「今日は何をしたのかな~?」ってレラパパからの報告メールが楽しみだったくらいだったのよね・・・。会えないのは同じでも、今回とは全然気持ちが違う・・・。


でも、でも、レラが元気になるための大事な時間だから、お互いガマンして頑張ろうね!レラ♪



L1230608.jpg




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

手術後2日目のレラ

レラ家周辺は、今日は午前中から雪が降り始め・・・
L1230642.jpg
けっこう積もっております。
枝もふんわり雪化粧☆


**********


レラママ、用事を済ませに町役場に出かけたら・・・
NEC_1241.jpg
ちょうど手作り雛の展示をしていました。
明日はひな祭りですもんね♪

つるし雛もありました。
NEC_1242.jpg
とってもかわいかった~☆



*********


さてさて、今日もレラパパがレラのお見舞いに行ってくれました。
NEC_1252.jpg
今日のレラは、昨日よりも一段と元気。跳びあがろうとするのを抑えるほどだったそうです(汗)
うん、なんだか昨日よりも目に力がある感じがするね♪


それでも、座らせて、横にして、落ち着かせると・・・
NEC_1246.jpg
膝枕でねんね。


NEC_1247.jpg
なでなで。
他のワンちゃんが鳴いていても、スヤスヤ寝ていたそうです。環境に慣れたのかな。
昨日のように寝ているときに「ヒーンヒーン」と鳴かなくなったので、痛みもだいぶやわらいできたのかな?
涙目も昨日ほどではなかったそうです。



NEC_1249.jpg
面会の間、カラーと点滴は外してくれました。
ちなみに点滴は栄養剤。
薬や抗生物質は注射で入れてくれているそうです。


NEC_1248.jpg
パパの足を枕にねんね。
パパが滞在中は、ほとんどこうやってねんねしていたそうです。

トイレは、サークル内のトイレに歩いて行って、自分でちゃんとしているそうです。ただ、まだ左足はほとんどつけません。たまに「ちょん」とつくくらい。

背中をはじめ、体のあちこちの皮膚が赤くなって、レラが痒そうにしていたものは、多少跡がのこってはいるものの、ほぼ消えたそうです。パパがいる間も、痒がっている様子は一切なかったとのこと。手術のために投与していた抗生物質が効いたのかな?よかった~。


昨日より、見違えるように元気になっていたレラ。
「スタッフのみんなにかわいがられていますよ」と言ってもらったそうです。
レラったら、本当にいい子♪
さすがママの子だわ~♪(←好きに言わせてください


レラパパが帰るときには、スタッフの方がレラの顔を「よしよし♪」とわしゃわしゃ撫でてくれて、レラの気を紛らわせてくれたそうです。


NEC_1251.jpg


今日も元気そうでよかった!
レラ、もうしばらく入院生活がんばろうね。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。