たんぽぽがいっぱい♪

今日は涼しくて過ごしやすかったレラ地方。
お庭のお花も次々と咲いていますよー。

P4304322.jpg
ユキヤナギ。


P4304328.jpg
スノードロップ。


P4304333.jpg
プラムのお花。


P4304336.jpg
芝桜。



********


お散歩中に目立ったお花といえば・・・


たんぽぽ
たんぽぽ♪
このモデルさん、まったくやる気がないのです^_^;
正面っぽい写真が撮れたのはこれだけ~。


あっちにいきたい
レラ、こっちを見てくださーい(笑)


違う場所にもいっぱいたんぽぽが咲いていたので、移動してみたのですが・・・


うろうろ
ウロウロしちゃってまーす(汗)


四季とたんぽぽ。

しき



アークはさすがのカメラ目線。

あーく
ビシッと決まったね♪



気を取り直してお散歩♪お散歩♪
あ、そうだ!
帰りにIさんちに寄ってみようか?

わーい

うふふ。
レラはIさんが大好きだもんネ♪



Iさんにいっぱい撫でてもらって、
ごくらく
うれしそうなレラ。
今日も楽しかったね~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

動画☆穴掘りアークとレラの歩き♪

今日は、昨日同様とってもいいお天気だったレラ地方。

お隣のIさんちに寄って、遊ばせていただいちゃいましたよー。

わーい
Iさんお手製の遊び場につないでもらうアークと四季。
四季は観察が趣味なので、あちこちじーっと眺めて楽しんでいました。
アークと言えば、穴掘り!
それはそれは名人級の腕前なのです。

アークの穴掘りの様子を動画でどうぞ~♪
音楽付きなので音量注意でーす。




Iさんちで遊ばせてもらったあとは、お散歩の続き~。
今日はキャンプ場のわきを通るコースです。
GWが始まったとあって、キャンプ場内は賑わっていましたよー。
しかも、夕方5時ごろだったので、どのサイトも夕食の支度をしているようで、バーベキューの匂いがプンプン・・・^_^;

なにやら


いいにおい
あっちが気になるレラ。
うふふ。そうだよねー。
レラもお腹がすいてきている時間だもんね。


てへ
今日もニコニコ元気に歩いてくれたレラです♪



さてさて、手術から今日でちょうど60日が経過しました。
だいぶいい感じで体重をかけられるようになってきました。がっ!ここで気を緩めて何かあったら大変!
もう60日経ったというより、大手術からまだ60日しか経っていないと考えていこうと思っています。

今日のお散歩の様子を動画でどうぞ~。
こちらも音楽付きなので音量注意でーす。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪



お花見してきました♪

昨日までの雨から一転、今日は朝からお花見日和~♪
ということで、近所の方々と毎年恒例のお花見会をしてきました。

いけ
お花見会場は、牧場をされているKさんのお庭♪
庭には池があり、しかもとても整備されているので、公園じゃないかと思うくらいのきれいなお庭なのです。桜もちょうど見ごろでした。


れんぎょうとさくら
レンギョウと桜。


つつじ
ヤシオツツジ。


お花見会は、各自、料理を持ち寄りました。
レラ家は、揚げナスのおろし和え、煮たまご、モツ焼き、おにぎりを持っていき、みなさんからは、焼き鳥、唐揚げ、うどん、切り干し大根の煮物、玉子焼き、おいなりさん、お新香、ゼリー・・・などがテーブルに並んで、お腹いっぱい!
うどん
お花をバックに釜揚げヨモギうどんを調理中♪
つるっとしたのどごしなのに、しっかりコシがあって、とってもおいしかったです☆


*********


そんなこんなで、お花見を満喫したあとは・・・

きもちよさそう
お留守番していてくれたレラたちとお散歩へGO!


たはは
うれしそうに歩くレラ。


てくてく
今日のお散歩コースは、桜が満開~♪


はなみ
レラたちは、これがお花見ってことでよろしくネ。


春らしく、道には・・・
へびさん
ヘビさんがいました(汗)
でも、残念なことになっていました・・・せっかく冬眠からさめて出てきたのにね。


けっこう暑かったので、途中で水分補給。
ぺろぺろ
レラパパの手からお水を飲むレラ。
めずらしく蛇口から直飲みしなかったね。


おいしい
うふふ♪
満足、満足。



*********


レラ家のお庭のお花はというと・・・

むすかり
ムスカリと花韮(ハナニラ)があちこちに咲いています♪


ちゅーりっぷ
チューリップ。


しらねあおい
シラネアオイもきれいに咲きました♪
明日もいいお天気になるといいな~。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雨の日の過ごしかた♪

今日は朝から雨・・・。

にわ
しとしと。

お庭のあちこちから新緑が芽吹いています。
ここに住み始めてから、季節が身近に感じられるようになったレラママです。




雨の日は、お散歩なしのレラ家。

レラ、今日は雨だからお外に行かれないんだよー。

そっか
うん。
今日はおうちの中で遊ぼうネ。


とはいっても、まだ安静期間中のため、ドタバタと遊ぶわけにもいかないので・・・

ひま
こうなります(汗)
暇だよね~。


なんとかして
なんとかしてといわれてもなぁ・・・。

あっ!いいこと思いついちゃった♪
ブラッシングしてきれいきれいごっこしようか?

レラの反対を押し切って、ブラッシングをしたら・・・

れらげ

ごっそり抜けました☆
レラ毛onレラ毛♪

あ~すっきりして楽しかったね~(←ママだけ)



その後・・・

ねる
やっぱりねんねすることにしたレラなのでした。
明日は晴れるといいね~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

春の一日♪

今日は朝からとってもいいお天気♪
ぽかぽかで気持ちいい~。

やっほー
朝のお散歩は、みんなで川の方へ行ってきました。
周りの木々が少しずつ緑に色づきはじめてきましたよー。



お庭のお花も次々と咲いています。
すいせんもいろいろな種類が咲きだしました。

すいせん

すいせんいっぱい
道路沿いに並んで咲いています。
側溝に枯葉がいっぱい^_^; お掃除しなくちゃ~。
もうミミズさんが動き出しているので、側溝のお掃除はドキドキです^_^;

すいせん2
やさしい色合いのすいせん。


にら
このお花はお庭のあちこちに咲いています。


うめ
梅が満開になりました☆きれい~。



さてさて、お散歩から帰ったら、お待ちかねのごはんだよ~♪

まだ
うふふ。
まだまだ。
  ※追記:あとで写真をよく見たら、よだれが床まで一直線~(笑)

はい、どーぞ。

がぶ
がぶつくレラ。
このあとは一気食いです(笑)


アークも・・・
ばくばく
食欲満点☆


四季も・・・
うま
全部食べました。

以前は、「にぼしはキライなの(by四季)」「野菜は入れないでよ(byアーク)」などと、好き嫌いがあったアークと四季ですが、最近は驚くほどなんでもよく食べるようになりました。
ドライフードをメインに、幸い、全員食物アレルギーは今のところないので、犬にあげてはいけない食品以外は、ちょこっとずついろいろトッピングしてあげています。
おいしいは嬉しい!うれしいは生きる力!だよね♪←『飼育マニュアルに吠えろ!』石川利昭著より

うんPも全員順調だし、体重も
レラ 25.2キロ
四季 10.0キロ
アーク 8.8キロ
と、ほどよい具合に維持してくれています。


*********


夕方のお散歩は、キャンプ場の方を歩いてきました。

かわ
川を眺めたり・・・


よいしょ
穴を掘って、

くんくん
くんくんしたり・・・って、キャンプ場の塀の下を掘っちゃだめでしょ!このあと、埋めてもどしてきました^_^;



レラのお顔は・・・
ぼー
泥だらけ~(涙)


たのしい
それはよかった(苦笑)
でも、これだけ暖かくなってくると、そろそろダニ~ちゃんが出てきそうだから、気を付けないとね。


今日も楽しかったね♪

うん

みんなが笑顔だとママもとってもうれしい~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

さんちゃん&きゅーちゃんが遊びにきたよ♪

今日は埼玉からレラママの両親が遊びにきてくれましたよー。

両親と一緒にきてくれたのは、シーズーのさんちゃん。
さんちゃん
このかわいさで、なんと14歳!


そして、さんちゃんの娘のきゅーちゃん。
きゅー
きゅーちゃんは10歳です♪
ふたりとも、きれいにトリミングしてもらってきてくれました。
あいかわらずかわいいなぁ~♪

お隣のIさん宅へご挨拶におじゃましまして、きれいな芝生の上で遊ばせてもらいました♪


ふたりのマイカーも持参していましたよー☆
まいかー
慣れない砂利道なので、Iさんちからレラ家までは、このマイカーで移動しました。



うちでは、来客に大興奮の我が家のワンコたちと、さん&きゅーちゃんとのテンションがあまりにも違うので、うちの子たちはお外に出ていてもらうことにしました。
室内トイレをチェックするふたり。

くん


ちー
ちゃんとトイレとわかったようです(笑)
さんちゃん、エライね~。
このあと、きゅーちゃんもしていました♪


レラママ、お茶を出したりしゃべったりしていたら、写真を撮るのをすっかり忘れてしまって、ろくなのがなかった・・・(汗)
あそびたい
ボケボケのこんなのとか。


ねえねえ
きゅーちゃんのお顔がきれちゃってるのとか(汗)
レラは、外を歩きすぎるのもいけないので、落ち着いた頃にお部屋に戻ってもらいました。


大賑わいで接客したみなさん・・・大変お疲れになったようで、みんなが帰ったあとはぐっすりねんねしていました。

あーく


しき


れら

みんな、お疲れ様でした。
さんちゃん、きゅーちゃん、また遊びにきてネ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

のんびりな一日♪

今日は朝から雨模様のレラ。
雨の日は、お散歩には行かないので、ごはんを食べたあとに、やることと言えば・・・


ちんまり
寝る。
ソファーでちんまりとねんねするレラ。



近づいていくと・・・
ちらっ
チラ見されちゃいました。



よく見たら、後ろ足と前足が枕になってる?!
そう
う、うん・・・そんな気がするよ?
器用な寝方だね~(笑)



寝てばっかでもなんだから、ナデナデタイムしちゃう?

うん
おおっ!
久しぶりのキラキラ☆お目目だ~(萌)




それじゃ、床に寝転んで・・・と。
ママスタンバイOKだよ~♪

えへ
レラを見上げるようにして、ナデナデ~。
この角度がたまらないのよね~(←あほです)


なでるのをやめると・・・

もっと
お手手をちょいちょいして催促するのもまたかわいい♪
脇の下もナデナデ☆


きもちいい
気持ちよさそうに呆けたお顔のレラを見ながら、至福の時を過ごすレラママなのでした~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

Nobyさんと古代文字

今朝は、川方面にお散歩へでかけて・・・


L1250431.jpg


元気に歩いて・・・
L1250432.jpg



ごはんも食べて、レラたちにはご満足いただいて、

L1250433.jpg
レラよ、そのまま、そのまま・・・。


レラパパ&ママはお出かけしてきました♪
行ったのは・・・

L1250438.jpg

トランペット奏者Nobyさんのコンサートでーす♪
今回は、古代文字研究家の鈴木學さんの講義とのコラボレーションとのことなので、どんなコンサートになるのかな~?と楽しみにしていました。

そもそも鈴木さん、Nobyさんとレラパパの出会いは、レラパパが写真展を開いた会場のギャラリーバーンさんで、偶然お会いしたことがきっかけだったのです。
ご縁って、不思議なものですよね。


(↓Photoレラパパ)
_DSF0051.jpg
鈴木さんの作品をバックに、Nobyさんの楽しいMCや


_DSF0064.jpg
_DSF0128.jpg

鈴木さんが講義されている文字や言葉からイメージされる曲を、Nobyさんがトランペットの演奏で表現するというスタイルで・・・


_DSF0080.jpg
講義と演奏を交互に聞いて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
文字の起源を知ることで、文字を大切に思う気持ちを持つことを教えていただきました。
素敵な時間をありがとうございました♪
Nobyさんのトランペット最高~☆


*********


レラたちお留守番組は・・・いたずらもなく、いい子に過ごしてくれていました♪
エライぞ~。みんな、やればできる子たちだもんネ☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お菓子には注意~♪

朝ごはんのあと、お部屋でくつろぐレラ。

おなかいっぱい
今日も『お野菜いっぱいモリモリごはん』を完食しましたよー。


ねちゃお
うふふ。
食べたら眠くなっちゃうよね。


どて
本格的に寝ちゃったレラ。
キッチンからレラが眠くなる様子を眺めて楽しんじゃいました♪



*********



ここのところ、連日どんよりしたお天気が続いているレラ地方。
ちょっと肌寒い感じですが、レラには快適温度みたいです。

お隣のIさんちに寄り道して・・・

にゃはは
Iさんとレラパパになでてもらうレラ。
幸せそうだね~(笑)


はふぅん
お顔にしまりがなくなっちゃってるよー。



んん
アゴもなでなで♪
この角度、とっても萌~です♪うひひ



ごきげんにお散歩再開~。

きもち
いっぱい撫でてもらえて、よかったねー。



*********



お部屋に戻ると、まもなく・・・

といれ
トイレへGO♪
ちゃんと左後ろ足を踏ん張ってできています。



*********



ちょっとお茶タイムをしていたら・・・

じー
お菓子を見つめる瞳が!!
パパ、気を付けて!(笑)



レラには、お菓子じゃなくて・・・
ぱく
「カルシウムで骨を強化だ!」ということで、にぼしをあげましたよ~。
うまうま♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

動じないレラ♪

今日もなんとなーくどんよりしたお天気だったレラ地方。
でも、お散歩は元気に行ってきましたよー♪


今日は20分くらいでぐるっと回ってこられるコースです。
このコースをレラが歩くのは、手術以来初めてかな?

ひさしぶり
そうだねー。
このコースはしばらく来てなかったね。


きょろ
景色を眺めながら歩くレラ。



たのしいな
今日もニコニコ顔で歩いてくれました♪



*********



掃除機でお部屋の掃除を始めたレラママ。
そこへ行く手を阻むどでぇ~んな物体が・・・


そうじ1

あの~、すみませんが、お掃除しますよー。


そうじ2

はい、お掃除です。
レラ君の毛がいっぱい落ちているので、掃除機をかけたいと思います。


そうじ3

どういたしまして。

・・・じゃなくて~(笑)
どいてほしいんだけどなー。
レラの周りを掃除機でがーがーかけても、まったく動じないレラ。


レラは、掃除機が気にならないの?

そうじ4
そうなんだ^_^;

それでも、ほんのちょっとだけ手を動かしてくれました(笑)
今日は、この場所はあきらめよう・・・。


掃除が終わったころに起き上がって、おもちゃを物色するレラ。

どれにしよう


レラが選んだのは、お気に入りのおもちゃ。
レラはこのおもちゃが大好きだねー。
うん
うふふ♪


一生懸命にカミカミしています。
がりごり

れろ



しばらくして戻ってみると・・・

えと

おもちゃ箱がひっくり返っていました(汗)

あちゃー☆
ま、いつものことだし、別にママは気にしてないけどね。
できれば、「おもちゃをおもちゃ箱に戻す」コマンドを教えたいなーと思うレラママなのでした。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

手術後50日経過~☆

今日は、くもっている時間が多くて、なんとなくどんよりした感じだったレラ地方。
でも、お花はどんどん咲いてきていますよー。


L1250321.jpg
とてもちっちゃくてかわいい白いお花♪


L1250330.jpg
スイセン。


L1250334.jpg
ヤシオツツジも咲き始めました。
こうやってみると、いっぱい咲いているみたいだけど、


L1250335.jpg
まだちょぼちょぼ咲きです。



*********



今日も川の方へお散歩に行ってきました。
どのコースを歩いても、ほとんど人にも車にも会わないレラ家周辺。
L1250343.jpg
自然がいっぱい~♪鳥の鳴き声を聞きながら、のんびりお散歩です。

パパと歩いているレラを見ると、なんだか小さく見える~。



いつも、こうやって・・・
L1250347.jpg
レラをメインで撮るから大きく感じるけど、



こうして撮ると・・・
ぱぱと
そんなに大きく感じないね。



それにしても、お散歩中のレラは、いつ撮っても・・・

L1250349.jpg
楽しそうだね~♪うふふ。


手術をしてから、今日でちょうど50日が経過しました。
骨もだいぶくっついてきたかな?という頃ではありますが、無理は禁物。
すっかり落ちてしまった左足の筋肉をつけていく時期にそろそろ入るのかなと思うのですが、右足に頼っている感じも時々あるので、まだまだ慎重に・・・。
お散歩は、今のところ朝は30分歩いて、夕方は軽めに15分ほど歩いています。


L1250338.jpg

ゆっくりでいいから、着実に!
ねっ、レラ♪
ちょいベロが波打っていて萌~っ




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラのかくれんぼとフロントラインで予防の日


今日のお散歩は、みんなで川の方へ出かけましたよー。

ぎりぎり
落ちそう(汗)
あまり端っこを歩かないでくださーい。


とてもいいお天気でポカポカでした。
レラにはちょっと暑いかな?

そうだね


ならんであるく
今日も元気に歩いてくれたみなさんです♪



*********



朝ごはんが終わってから、しばらくしてお部屋に戻って、レラがいない?!と思ったら・・・


れらがいない
いました。



室内トイレの奥で、ちんまり寝ていました(笑)
みつかった
うふふ。
狭いところでねんねするのが好きだよね~。



*********


お庭には・・・

すいせん
これまで咲いたのとは別の種類のスイセンや、


すとっく
ヒヤシンスが咲きました。


裏庭では、

P4184262.jpg
カタクリが花盛り~♪

いろいろなお花が次々と開花し始めたレラ家です☆


*********


お散歩とごはんが終わって、あとやることといえば・・・


ねそうなれら
ねんね(笑)


ぼー
ソフトフォーカスで撮ってみたら、ぼーっとしたレラが、よりぼーっと写りました(笑)


ねた
起きたら、また遊ぼうネ♪


そうそう、お花の開花とともに、虫さんも出てきたようなので・・・

フロントラインプラス
みんなにフロントラインプラスをつけました。
体重ごとに量も違うので、念のため体重測定~♪
アーク 8.8キロ
四季 10.0キロ
レラ 25.75キロでした。

レラ、25キロ台をキープ中です♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

もっふもふなレラ♪

今日は午後から雨降りになったレラ地方ですが、お散歩は雨が降る前に元気に行ってこれましたよー♪


お隣のIさんご夫婦にも会えて、いっぱいなでなでしてもらったレラ。

おみみはんぶん

なでてもらっているうちに、だんだんとお耳がなくなっていき・・・


おみみなし

すっかり?格納しちゃいました~(笑)
うれしい度満点!



**********


そういえば、このところだいぶ日が伸びてきたのに気がつきました。
夕方6時半をまわっても、真っ暗ではないのですよ~。

きりだら
お手手までは「きりっ」としているけど、後半は「だらっ」としているレラの背景は、すでに6時半を過ぎている景色です。まだほんのり明るさが残っています。日が短い真冬に比べて、一日が長く感じるようになってきました。



なでなでタイムのレラ。
なでて
後足の内股付近のなでなでを堪能中(笑)



首の方が柵につっかえていて、そのおかげか、もふもふなゴージャス感がアップしております(笑)
もふ


もふもふ
首回りがもっふもふ~♪
この中に顔をうずめると、幸せ気分~☆
でも、もうねんねしたいレラにはうざがられちゃうのでした(涙)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


ママとお散歩~♪

今日はレラパパが不在だったので、お散歩はママと~♪
四季&アーク組と、レラ組(←ひとりだけどね)に分かれて元気に行ってきましたよー。


きょうはままと
うんうん。
ママとお散歩~☆
天気もいいし、楽しいね。



朝のお散歩のあと、ごはんを食べたレラは・・・

すやすや
ソファーでお昼寝☆


まぁかわいい~。
じゃ、かわいいお顔のアップも撮っちゃおうね♪・・・と思ったら、


はんめ
微妙なお顔でねんねしていました(汗)



**********



夕方のお散歩は、朝と同じコースを逆回りで歩いてみました。
すると、朝は気がつかなかったのですが、

おはな
枯葉の間に、かわいいお花が咲いていました♪
花びらがちょっと汚れちゃってるけど、ちっちゃくてかわいいお花でしたよー。


お花にはあまり興味のないレラは、お花じゃなくて、枯葉の上を・・・

くんくん
くんくん。

くん2

念入りにくんくんして、そのうちに、そぉ~っと・・・

そーっとずぼ

ずぼっとしていました。
いつもみたいに、一気にずぼっ!といかずに、ソフトな感じだったね?なんでかな~?



**********


夕食後のレラ。

じーっ
じーっとママを見つめたり、


じーよこ
じーっと向こうを見つめたり、


とにかく、

じーうえ
じーっ。
今日一日を振り返って、物思いにふけているのかしら?






・・・なんてことはなく、






いったい、何をしている時かというと・・・


あーそこそこ
脇の下のナデナデタイム~(笑)
ここを撫でられるのが大好きなレラなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪



しっかりと立ったよ♪

今日は、上着もいらないほどポカポカだったレラ地方。
お花も次々と咲いてきました。


びおら
冬越えをしたビオラ。
去年はほぼ全滅に近かったのですが、今年は元気に咲いてくれました♪
あ、終わったお花は摘まないとね☆


むすかり
ムスカリ。
例年、お庭のあちこちにぴょこぴょこと顔を出してくれるのですが、まだここだけ~。


ちゅーりっぷ
チューリップ。
は、派手な色だわぁ~^_^;



**********



さてさて、今日のお散歩は川の方へ行ってきました。

やま
途中で見えた那須連山。きれい~。
まだ雪をかぶっています。



川を眺めるレラ。
かわであし
後足、なんとなく両足均等に体重をかけているようにみえます。
いつも完全に右足に体重をかけて立っていたのですが・・・歩く時も、左足は軽く着地する程度だったのが、着地したあとに地面を蹴っている感じになってきました。
少しずつでも回復の兆しがみえてうれしいです。


じー
何か難しいことでも考えているようなお顔のレラ。
でも、たぶんたいしたことは考えていないでしょう(笑)



いいの、いいの。考えていなくても。



レラは・・・
たはは
楽しく過ごしてくれれば、それでいいの♪



ねっ、レラ?

うん

明日も楽しく過ごそうネ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雨の一日♪

先日、知り合いの方に「キクイモ」を・・・

きくいも
どっさりいただきました♪
地元で採れたもので、心配だからと、町役場で放射能検査をしてきてくれました。
「キクイモ」初体験のレラママは、ネットでレシピを探して、さっそくお料理してみましたよー。シャキシャキした食感で、とってもおいしかったです♪
せっかくなので、遠方の親戚にもおすそわけしました。
ごちそうさまでした☆


**********



さてさて、今日は朝から本格的な雨が降っていたレラ地方。



なので・・・



すやすや
のんびりと過ごした一日でした。
安静中のレラには、いい休養日になったかな?


ちなみに、ねこのムーは・・・

むー
枕をして、お布団をかけて、本格的にねんね(笑)
いえいえ、何も用はないので、そのままでどうぞ~。



今日は、なんとこれしか写真を撮っていなかったので、昨日のお散歩中の動画をアップしま~す♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラのムーと仲良し作戦♪

朝、レラがねこのムーをお誘いしていましたよー。

あそぼ
あえなく断られるレラ。


それでも・・・
ねえってば
もう一歩前進。

あんまり近づくとムーに怒られちゃうよ~(汗)
ムーは今ひなたぼっこしてるんだから、遊びたくないんじゃない?


考えたレラは・・・

やめたとみせて
そーっとまわりこんで・・・


ねえねえ
反対側からお誘いしていました(笑)
やっぱりダメだね~。
今日は諦めた方がいいんじゃない?


そうだ
反対側から誘っても断られたレラは、また向こう側へ移動して・・・


あそんでるふり
遊んでいるフリで、そばにいる作戦にしたようです。
考えたね~レラ♪
ぷりぷりなおしりがかわえぇ~(萌)


がりがり
ムーも、これならOKみたいです(笑)

ところで、そのへんに散らばってる小枝は、なんですか?!
どうやら柵の向こう側に置いておいたストーブ用の小枝を器用に取りだしてしまったようです。食べずにペッペッと出しているので大丈夫・・・って、ダメ~っ!




ムーちゃんにフラれちゃって残念だったね。
えへっ
全然めげていない様子♪


くねっ
くねっと座っています(萌)



**********



だぶるむー
ムーとステンドグラスのムーで、ダブルムー♪
レラママの実家からもらってきた沈丁花の枝は、全部新しい葉に生え変わって、元気に育っています♪



**********

最近、川の方面にばかりお散歩へ行っていたので、久しぶりにお隣のIさん宅へおじゃましました~。

あはーん

いっぱい撫でてもらってうれしいレラ♪

Iさんのお母さん、左手首を骨折してしまったのです。お大事にしてくださいね。



うっとり
うっとりするレラ。
お耳が片方紛失~(笑)


Iさんのお父さんには、いつも・・・

ぺろぺろ
お顔をペロペロ♪
あまり舐めないレラなのですが、なぜかお父さんにだけは、いっぱいペロペロするレラです。なんでかな~?



**********


ばら2

ばら1

素敵なお花が届きました♪
どうもありがとう~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

梅が咲いたよ~♪

昨日の雨とうってかわって、今日はぽかぽか陽気だったレラ地方。


お待ちかねの梅が咲きました~♪

うめ
咲いたのは、まだ2つだけでした。


お庭の枯葉掃除(←まだやってる^_^;)をしていたら、枯葉の下から・・・

らん
シュンランや、


かたくり
カタクリが出てきました。
やっと陽の目を見れたお花たち。
枯葉掃除が遅くなってごめんね~(汗)


スイセンは、この種類だけ満開♪
すいせん
他の種類は、まだつぼみです。
お花のバックに四季。

他にもいろいろな植物が顔を出してきているので、早く枯葉をどかしてあげないと~と焦るレラママなのでした。



*********


朝、お耳ぺったんになるレラ。
みみぺた

なぜかというと・・・


あいたかった
レラパパと一晩ぶりの再会を喜んでいるからでーす。
これを毎日繰り返しています(笑)





気持ちのいい天気の中、お散歩も元気に行ってきましたよー♪

れらぱぱとれら
川の向こうに那須連山が見えるお散歩コースです。


えへ
うれしそうに歩くレラ。


気持ちいいね~。

うん



*********


お部屋に戻ってくつろぐレラ。

なでなでするのをやめると・・・

もっと
お手手をちょん☆
なでろと催促します^_^;


やめちゃだめ
これがかわいくて、わざとやめちゃったりして。



なでているうちに・・・

そこそこ
気持ちいいのか、ゴロンと寝そべって、こんな姿に~(萌)




おやつタイムだよー☆

みんな、オスワリ~。

はやくたべたい

四季とアークはじっと我慢の子なのに、レラは文句たらたら~しかも、フセしちゃってるし(汗)
ダイコンのおやつに大盛り上がりのレラなのでした♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雨の日は眠いのだ♪

今日は午後から雨が降ってきたレラ地方。
久しぶりの雨で、お庭もしっとりうるおいました♪


家の中のみなさんはといえば・・・


おそとしとしと
どっと睡魔が押し寄せる模様(笑)
窓際でお昼寝中のレラ。
起こしちゃった?ごめん、ごめん。



四季は・・・
しきあーん
大あくび~。


しきはぁ
うふふ。
ぼーっとする四季。
雨だとなんだか眠くなるのよね。



アークも眠いの?
あーくうん


あーくひま
そうだよねー。
寝起きでもキリリとポーズをとってくれるアーク。


ねこのムーは、もちろん・・・

むーすやすや
熟睡(笑)
お気に入りの毛布の上でぐっすりねんね。



一日中寝ているイメージのムーですが、

むーおきてる
たまには起きています(笑)



いっちゃんのお部屋に行くと、

いちろーあそぶの
気配に気づいたのか、起きて待っていました^_^;


いちろーちー
ちーして、遊ぶ準備万端のいっちゃん。
あとでいっぱい遊ぶからネ♪

今日はオールキャスト出演☆



さてさて、主役のレラは・・・

あくび1

あくび2

あくび3

あくび4

大あくびを連発☆



あくびばっかり

あくびフェチのレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

朝のレラ♪

今朝、2階からおりていくと・・・


てれん
こんなカワイ子ちゃんスタイルでお出迎えしてくれたレラ。
もうやだぁ~、朝から悩殺ぅ~。
レラのお腹ぱっかん姿はめったに見られないので、慌ててカメラを向けるレラママ。
ま、間に合った・・・。



あくび
寝起きのレラは、あくびを連発。



ちらっ
ママをちら見するレラ。
一晩ぶりの再会なんだから、もうちょっと盛り上がってくれてもいいんじゃない?っていつも思うんだけど・・・



のび
そんなママの期待をよそに、マイペースにのび~。



レラ、起きたかな?
ふわ
ふわっ?



あ、あくびだ~♪
では、連続写真でどうぞー(笑)

ふぁぁ
大きなあくびをして・・・



むきっ
あくびの最後にむきっ♪(萌)
ママは、このむき顔がだぁ~い好き☆


あうっ
あくび終了(笑)



レラのあくびはかわいいね~。

てへ


朝からかわいいお顔をお腹いっぱいごちそうさま~なレラママなのでした♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ポカポカな一日♪

今日はとっても暖かい一日でした。
なので、いつ咲くかなと待っていたスイセンが・・・

すいせん
やっと咲きました♪
スイセンは何種類か植わっているのですが、咲いたのはこのスイセンだけ。一番早咲きの種類なのかな。
ちなみに去年は4月1日には梅が咲いていたのに、今年はまだ咲きそうにないです。


レラ家でこの春いちばんに咲いた福寿草もまだまだ元気♪
ふくじゅそう
3/14に開花したので、もう20日以上も楽しませてくれています。



**********


さてさて、昨日、無事に検査を受けてきたレラは、

おさんぽ
今日も元気にお散歩してきましたよー。
30分以内の散歩はOKとの許可をいただきましたが、一気に距離をのばすと、右足への負担が大きいのではと思い、心配なのでこれまでよりも少しだけ長めに歩くことにしました。



ちょっとあつい
うふふ。
そうだねー、今日はちょっと暑いね。
レラの舌もいつもよりちょっと伸びてるかな?



いつものように、お庭で休憩~。
ぴーん
レラのしっぽが横にぴーん☆


レラのしっぽ、表情が豊かだよね~。
てへ
お顔はもっと表情豊かだね♪



お部屋に入ると、さっそくくつろぐレラ。
今日はおばあちゃんにお客さんが来たのですが、休憩中のレラは、立ち上がることもなく、寝そべったままお出迎え~(笑)
「おとなしいワンちゃんね」と褒められちゃいました。
レラはお客さんがきても平気なんだ?
うん
ふう~ん。
ワン友のママさんが来たりすると、大騒ぎになるから、もしかして、自分のお客さんじゃないってわかるのかな?



まだらなあし
手術した左足。
まだらに毛が生えてきています(汗)
下の方から育ってきている感じかしら~?




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

検査に行ってきました♪

今日はいよいよ手術後1ヶ月検査の日。

朝はいつものように過ごしてもらいました。
元気にお散歩をして・・・

わーい


お庭で休憩。
にゃはは
レラ、かわいすぎ(萌)
(親バカすぎ)


ごはんを食べて、トイレを済ませて、準備OK♪
いつもはこのあとお昼寝タイムに突入するのですが・・・



くるま
今日は車へGO~。
いまいちなノリのレラ。車に乗るまではテンション高かったのにね。
病院へは、レラパパとレラで行きました。


お留守番組のレラママは、いつもレラたちをかわいがってくれるお隣のIさんが、カシュカシュの森というところでお店を出すというのでおじゃましてきました。
ぞうり
手作り草履のお店です♪
レラママも愛用させていただいていて、丈夫で長持ち~。お風呂上りにはもってこいです。カラフルな品ぞろえで家族連れがまとめ買いしたりして、なかなか盛況でしたよー。


と、レラママがお出かけしている間に・・・



レラとレラパパは、川崎の医療センターに向けてドライブ、ドライブ。
ここからはレラパパの携帯写真です。
くるま2
お外を眺めていたレラも・・・


すぐにねんね。
ねむい
ねむいレラ。
レラパパに前足でチョンチョンして「撫でて~」とおねだりしていた模様。


川口SAで10分ほど休憩したのも入れて、3時間かからずに到着しました。


ついた
受付をすませて、車の中で待機するレラ。
他のワンちゃんが通るたびにノリノリだった模様。


ついてうれしい
もうすぐだからねー。


そうこうしているうちに順番になり、診察室へ。体重を測るときに、低くしてある診察台にジャンプして乗ったそうです^_^; ちなみに体重は26.0キロでした。(介護服分を差し引くと25.7キロ。)
先生に歩いているところを見せる時、なんだかうれしくなっちゃったレラは、先生に寄り添っちゃったりして(汗)それじゃ歩様確認にならないよー(笑)
レントゲンの時だけは「ヒーン」と鳴いちゃったけど、あとはとってもいい子に診察させてくれました。


レラのレントゲン写真。

レントゲン

ボルトがバシッと入っています。
あらためて、レラ、すごい手術をしたんだよね・・・よくがんばったよね。

レントゲンを見ると、骨を切った部分が、白くもやがかかったように見えるのですが、それは組織がついてきているということだそうです。
触診してもボルトのずれなどは確認できず、痛みもなさそう。
結果、順調に回復しているとのことでした!
よかった!!
若いから回復が早いのかなーと言われたそうです。

次回、5月13日の検査までは、今までどおり安静を心がけて過ごすものの、30分以内の散歩はOKがでました。



無事に診察を終えて、医療センターのまわりを少しお散歩してきました。

ひろい
医療センターの正面は多摩川の河川敷になっていて、広々していて気持ちいい~。


ぱぱと
パパと一緒にお散歩♪
また男ふたり旅に出かけられるようになるといいね。


おはな
白いお花があちこちで咲いていました。


べんち
公園のベンチで休憩~♪



お散歩をして、気分がよくなったところで、車に乗って帰ってきました。

くるまへんなかっこ
背もたれにアゴを乗せて、おもしろい格好で寝ていたりもしましたが・・・


すやすや
おうちまでぐっすりねんねしてドライブしていたレラです。



おうちについて、お水をガブガブ飲んで、おしっこをしたら、またねんね。
レラ、お疲れ様でした。
ごはんまでゆっくりしててね。
うん
往復約6時間のドライブと診察を頑張ったレラは、この後、夜ごはんまでぐっすりねんねしていました。


無事に検査をクリアできて、とりあえず一安心しました。
一番大変な時期は、なんとか乗り越えられた感じかな?
とはいえ、まだちゃんと骨が安定しているわけではないので、次回の検査まで、気を引き締めて安静生活を送らせてあげたいと思います。

ご心配いただいているみなさま、本当にありがとうございます。
レラとレラ家、完治まで頑張りますので、どうか見守ってやっていただければうれしいです☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

明日は検査で~す♪

今日も時折雪が舞っていたレラ地方。
冷たい風が吹く中、元気にお散歩をして帰ってくると・・・


L1240913.jpg
ソファーでねんねするレラを発見~☆
だらりとしたお手手・・・気持ちよさそうね。



L1240910.jpg
ちょっと薄目を開けてみたりして。



L1240911.jpg

TPLO法手術から今日で38日が経過しました。
明日は手術後1ヶ月検査の日なので、川崎の日本高度動物医療センターへ行ってきます。


L1240912.jpg

みんなの協力で、この1ヶ月安静を保ってきたつもりですが、いざ検査となると・・・ドキドキです。


L1240909.jpg

レラの足が、どうか順調に回復していますように!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お花と散歩ときゅうりのおやつ♪

まだ寒々しい我が家の庭ですが、少しずつお花が咲いてきました。


ひまらや


ふき


うめ
梅はもうひといき!
梅とスイセンが咲き始めたら、本格的に春がやってくる・・・感じかな?


今日のレラ地方は、晴れているけど、雪が舞っている一日でした。

ゆき
積もる雪ではないけれど、雪が降るだけに風は冷たい~。



なので・・・



ふん
とってもご機嫌にお散歩するレラ♪



レラ、気持ちよさそうだね~。

うん


たのしい
うふふ。
ちょっとのお散歩だけど、楽しんでもらえてママもうれしいよー。



お庭に戻って、しばらくまったり~。
せっかくだから写真を撮らせてね♪

まぶしい
あらら、ごめん、ごめん。


じゃあ、見上げる感じで撮ってみようかな?
どう?
眩しくない?

だいじょうぶ
よかった☆
それに、この角度だと青空も写るからいいね♪



しかも・・・


はぁ
ママの大好きなレラの鼻の下がバッチリ写るわぁ~☆
はぁ~かわええぇ~♪




**********



お部屋に戻って、レラがウトウトし始めたところで、足裏の毛をカットしちゃいましたよー。

なに
眠いところをゴメンネ。
でも、レラがお目目パッチリな時だと、ジタバタしちゃうと危ないからネ。


足裏のアップ☆

あしうら
つるりん♪
きれいになりました。



今日のおやつは、久々のキュウリ♪
この時期、キュウリはお高くて手がでなかったけど、特売キュウリをゲットできたのでーす。やったー♪

レラの大好きなキュウリだよぉ~。
マテっ!

がまん

このあと、おいしく食べる様子は、動画でどうぞ~。







banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

うっとりなレラ♪

レラ家に遊びにくるたびに、レラたちのお世話をしたり遊んでくれる通称いったっちが、めでたく小学生になりました~おめでとう~ぱちぱち☆

いったっち
紺のスーツにランドセルで、ピッカピカの一年生ですネ♪
いったっち、また遊びにきてね~待ってるよ!



*********



レラはなでなでされるのが大好き♪

そこそこ
アゴのあたりをなでなで。
気持ちよさそうなレラ。



なでるのをやめると・・・

もっと
お手手をちょいちょいして、催促します。



レラ、気持ちいい~?

うん

うふふ。



じゃあ、今度は・・・

ぐりぐり
頭ぐりぐりだぁ~☆
お目目がうっとりのレラ(萌)
なでてるレラママも、レラの頭頂部のモフモフが大好き♪



なでるのをやめると・・・


やめちゃだめ
またまた催促するレラ。
いつまでも終わらないなでなでタイムなのでした。




**********



夜のレラ。



ねそう
あ、寝そう・・・。





ねた
・・・寝た Zzz・・・。

今日も楽しく過ごせたかな?
明日もいっぱい遊ぼうね♪
おやすみ、レラ。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

嵐の後とアークの病院

嵐もだいぶ過ぎ去った頃を見計らってお散歩に出かけましたが・・・


そら
太陽は顔を出しているのに、雪が舞い飛んでいました。(←写っていない)積もる雪ではないけれど・・・寒い(汗)


レラの毛にも、パラッと雪が・・・
あたまにゆき


さんびき
みんなでお散歩~♪

ちなみに、只今のみんなの体重は、
四季 10.5キロ
アーク 8.8キロ
レラ 25.9キロです。


ちらりと見えるレラパパの格好は、ダウンに手袋。
人間には寒いくらいが、レラにとっては・・・

かいてき

だそうです(笑)



お庭に戻ると、強風のため倒れてしまったベンチや、めくれたブルーシートがまだそのまんま。嵐の爪跡は、我が家はこれくらいですみました。
ひがい


夜中は特に風の音がすごくて、こわいくらいでした。

すごかったね
うんうん。
すごかったよね。

あれ?だけど、レラは窓際でスヤスヤねんねしてたんじゃなかったかな?

そうだっけ
うふふ。
あまり物事に動じない?!レラなのでした♪



**********



午後は、アークのワクチン接種に行ってきました。

びょういん
意気揚々と病院へ向かいましたよー。

病院では、とってもおりこうさんにしていてくれるアーク。
先生にもいっぱい褒めてもらいました。

いい子に頑張ったね♪
うん

ワンコトリオのワクチン接種、狂犬病接種、フィラリア予防、ダニ予防・・・忙しい季節がやってきました。忘れないようにしなくちゃ!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

嵐の一日。

午前中から風は吹いていたものの、雨は降っていなかったので、お散歩に行ってこれましたよー。

うれしそう
お外を歩けて、レラもうれしそう~☆


よこから
横から見るとこんな感じ。
おしっこが介護服にかかっちゃうことがあるので、裾をめくっています。



レラ、お散歩できてよかったね~♪

うん
うふふ。
うれしそうなお顔だね♪
お庭で少しくつろいでからおうちに入りました。



お風呂場で足を洗ってお部屋に戻ると・・・


まま
トイレへGO~のレラ。レラは室内トイレ派なのです。
お取込み中なのに、ごめん、ごめん。
トイレポーズは、後左足もちゃんとついてしています。



お外は・・・

どんより
いかにも嵐が来そうな空。
午後からは雨も降りだして、風もますます強くなってきました。
夜、庭で大きな物音がしたと思ったら、鉄製のベンチが風で倒れていました(大汗)
これ以上、何事も起こりませんように・・・みなさまもどうぞお気を付けくださいね。



お散歩の様子を動画でどうぞ~。手術後34日目です。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


安静生活継続中~♪

今日は暖かかったレラ地方。
気付いたら・・・

おふろば
お風呂場でひんやりしながらねんねしていたレラです♪


*********


レラが手術を受けてから、1ヶ月ちょいが経ちました。
手術直後の痛々しさはなくなったものの、まだ安静の時期ということは変わっていません。

かぷ

骨もまだ安定していないはずだし、実際、まだ左足をかばって立ったり歩いています。違和感があるのか痛みがあるのか・・・完全に体重をかけてはいません。


がりがり

人間に比べたら、ワンコの一生はとても短い。
だからこそ、毎日を全力で楽しく過ごさせてあげたい気持ちでいっぱいだけど、


がーり

今は、我慢の時。
こんな我慢をさせることになっちゃったのは、飼い主の責任なのに、文句も言わず(たまにワーワー言うけど)、いい子に過ごしてくれているレラや四季、アークたちを見ていると、本当に申し訳なくてゴメンネ、ゴメンネって・・・。


ふぅ

元気になったら、お外でいっぱい遊ぼうね。
うちの子になって良かった!って、みんなが思ってくれるようにするからね。
もうちょっとだけ一緒に頑張ろうね。


今度の日曜日はレラの検査の日。
どうか順調に回復していますように!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

春の雪♪

今朝、外を見るとびっくり!

ゆき

うっすらと雪化粧をしていました。
今日から4月なのに~。
でも、さすがに春の雪だけあって、昼間のうちにとけちゃいましたよー。



朝ごはんを食べたあとのレラ家はとっても静か♪


四季は・・・
うとうと
椅子の足を枕にうとうと。



アークは・・・
がりがり
おもちゃをガリガリしていましたが、このあとねんね。



レラは・・・
むにゃ
サークルの中で、狭い方向にねんね^^;
お布団から頭が落ちて、お耳がお外に出ちゃってますよー(笑)

レラ家、しばしの静寂の時です♪


**********


お外は、風が冷たかったけど、

てへ
きっとレラには適温なのかも♪
ニコニコ笑顔で歩いてきました☆



パパがおやつタイムにしようとすると、

うん

キラキラ☆なお目目でお返事♪
おやつの時は、ものすごくいいお顔するよね~(笑)



今日のおやつは、ダイコンスティック♪
「ヨシ」の合図があるまで・・・

だいこん

ダイコンをがん見するレラなのでした♪


手術からの日数は、自動的にカウントされるようにブログの左側に張り付けてみました。
これなら、忘れない&間違えない~♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR