

バイバイダニーちゃん♪

朝、ベランダスリッパに、お客様がきていました。

くわがた
クワガタちゃん?
今年初めて見ました!
昆虫大好きなまいちゃんパパのために捕っておこうよとレラパパと話していたのですが、宅急便がきたりバタバタしたりで(←言い訳)・・・まいちゃんパパ、ごめんなさい!



*********


ネコのムーの爪が伸びてきたので・・・
むー
爪切りしました♪
切っている間、おとなしくしていてくれるおりこうさんです☆

**********


さてさて、ワンコのみなさんは、今日も元気にお散歩してきましたよー。
ぎゅーぎゅー
なぜか必要以上にくっついて歩くみなさん(笑)


楽しそうに歩くレラのお顔に、怪しい点が・・・

なーに

右目のあたり・・・アップで見てみると・・・


へ?
ダニーちゃんでした(涙)
ほんのちょっと草のところをクンクンしただけで、ダニーちゃんがついてきちゃいました^_^;
もちろん、その場で駆除☆
散歩中も目を皿のようにしてダニチェックに励む飼い主なのでした。




*********


レラ家のお花情報~♪


おはな
芝のところに、かわいいお花が咲きました♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

小鳥さんがやってきたよ~♪

今日はとってもいいお天気のレラ地方。
お散歩も・・・

L1270392.jpg
気持ちよく歩いてこれましたよ~♪


L1270375.jpg
最近露出の少ないアークも元気いっぱいでーす。



えへ
マーガレットかな?白いお花とパチリ☆
なかなかこっちを向いてくれないモデルさんです^_^;


木陰は風が吹いていて、と~っても気持ちいいね~。
きゅうけい
ということで、ちょっと休憩♪
レラの顔がふにゃふにゃだぁ(笑)


みんなで涼んでいたら・・・

おーい
車を停めていたおじさんが、レラたちを見て声をかけてくれましたよー。
近づいていくと・・・


つりびと
ワンちゃん大好きなおじさんでした♪
おうちでもワンちゃんとネコちゃんを飼っていて、写真やキーホルダーを見せてくれたりして、わが子自慢をしてくれました(笑)初対面なのに、ワンコを介すると、なぜかすぐに仲良く話せちゃうんですよね。ワンコパワーってすごいなぁ。
レラ、アーク、四季、みんななでなでしてもらいました♪
おじさん、どうもありがとうございました。





**********



夕方の散歩中・・・

れらこっち

急に固まるレラ^_^; しかも笑顔のまま。
草むらに気になる匂いがしたのよね?ママにはわかっているのだ。
でも、ダニーちゃん防止のため、草むら侵入禁止令が発令中だから、諦めてくださーい(笑)


L1270410.jpg
道端に、不思議なお花が咲いていました。
花びらが透きとおっていてクラゲみたい?!



夕方、アークと四季は、Iさんちでボール遊びをしてもらっちゃいました♪
もってきたよ

「持ってこい」遊びは、アークの得意技♪
何度も投げてもらって遊んできました。



**********



我が家にやってきた小鳥ちゃん♪


L1270420.jpg
なんと七宝焼きでできているのです。
先日個展におじゃました、七宝作家提橋景湖(さげはしけいこ)さんの作品です。
タイトルは『さえずり』。
大きなお口を開けて、鳴いている様子がとってもかわいい~。
我が家のリビングで、毎日さえずってくれています。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

掃除機と戦う四季とおしゃべりレラ

昨日に引き続き、今日も不安定な空模様・・・。
でも、雨があがった隙に、お散歩にレッツゴー♪

L1270352.jpg

たは
うれしそうで何よりです。
お空はどんより~このあと、雷がゴロゴロ鳴り出しました。

暗いせいか、撮った写真はブレブレでほぼ全滅^_^;
なので、前に撮った動画をUPしちゃいます♪
今回の動画は2本とも音量にめっちゃ注意なので、よろしくお願いします。



まずは、四季。
掃除機と戦う様子です。
掃除機の音がうるさいでーす。





続いて、おしゃべりレラ。
ワーワー鳴く声がやかましいのでご注意くださいませ。







banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

埋まるレラ♪

お散歩から帰ってきて、お庭を探索するレラ。
くん
何かいいもの見つかったかな~?

それにしても、ここのところ一気に草が成長しています。
草の成長とともに、お散歩の大敵ダニーちゃんが大量発生警報発令中!!
昨日、夕方の散歩の後には、アークと四季に合わせて10匹以上くっついていました(涙)
しばらくは、草むらには入らないようにしないとですね。

きりり
探索を終えて、きりっとするレラ。
でも、ママとしては、レラの口元に黒い点があるのが気になっちゃいます。
この黒い点は、幸いダニーちゃんではありませんでしたが、しばらくはダニー探しが続きそうです。



*********


ごはんのあと、お昼寝タイムに突入しそうなレラ。
ん?

レラ、そこでねんねするの?


うん
そっか、そっか。
うんうん。よしよし。
じゃあ、ママはレラの長座布団カバーでも交換しちゃおうかなー。


いつも窓際に置いてある長座布団のカバーを替えていると・・・

てつだおうか
なぜか起きてくるレラ^_^;
いえいえ結構です。
どうぞあっちで寝ててくださーい。


はぁ
交換途中の座布団に座りこんでくつろぎ・・・


あくび
あくび。
かわいいけど、じゃまでーす。


レラの妨害にもめげずに、なんとか交換を終えて・・・


うまるれら
窓際でくつろぐレラにバサッ♪
埋まるレラ。


なにしてるの
四季が近づいてきました。


おもい
何気に踏んづけている四季(笑)



こまってるれら
四季は長座布団でねんねしたいのかな?



なんとかして

ふたりとも困ってかたまっちゃっていました。
このあと、ちゃんと直してあげましたよー。




おまけ

かわいい
振り向き方がかわいすぎ~(萌)




*********



レラ家のお花情報~♪

きんらん
キンランが咲きました。
矢印のところにも咲いています。

L1270324.jpg
とっても上品でかわいいお花です♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

芸術な一日。

朝のお散歩は、牧場をされているKさんちのお庭におじゃましました。
池のほとりに藤がきれいにさいていました。

ふじといけ
池を眺めるみなさん。
そういえば、レラがまだ子供のころ、この池にダイブして泳いだっけね~。


あれは2010年5月6日のことでした。
アメンボを追いかけて、突然池にジャンプ~!
L1040536.jpg


生後5か月のレラ。
上手に泳いでいましたよ~。
L1040541.jpg


レラの初泳ぎは、Kさんちの池だったんだねー。
L1040548.jpg


以上、回想シーンでした♪



L1270271.jpg
じーっと池を眺めるレラ・・・今日は飛び込まないでよ?(汗)


ハスの花が咲いていました。
L1270270.jpg




このあと、お庭の木陰で少し休憩させてもらいました。
きくちさんのにわ
レラは、虫さんが気になったり、

きくちさんのにわ2
ポーズをとったり、

みあげる
カラスさんの鳴き声がして、見上げたりしていましたが・・・



あきた
飽きてしまって、パパに帰ろうのおねだりをしていました^_^;



*********


お天気がよかったので、おばあちゃんがパパ作の縁台でひなたぼっこ♪
ねこのムーもお付き合いです。

えんがわ



*********

このあと、パパとママでお出かけしました。
行ったのは・・・

ふら
地元那須で開催されたフラダンスフェスティバル。
知り合いの方が実行委員をされているので、応援をかねて行ってきました。
とっても素敵でしたよ~♪


フラダンスを楽しんだあとは・・・

L1270301.jpg
これまた地元で開催されている七宝展に行ってきました。
レラパパの写真展に来て下さった時に知り合った方で、素敵な作品がたくさん並んでいました♪


今日は芸術にひたった一日なのでした☆



*********



夜には、

L1270311.jpg
四季とレラが仲良しねんね(萌)
いっぱい癒されたレラママなのでした♪


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

今日もぎゅーぎゅー♪

今日も元気にお散歩~♪

L1270214.jpg
レラ家周辺は、少し標高があるせいか、木陰はとっても涼しいです。
気持ちよさそうに歩くレラ。


ところが、朝のお散歩に出かけたのが遅くなってしまったので、日向は暑い~^_^;

境界線
ちょうど、境界線のように、あっち側は灼熱地獄なのです。(←オーバー)
レラ、向こうは暑そうだから、戻ろうよ。
ねっ?

そうだね


あっさりOK。


ゆーたーん
Uターンして、また涼しい木陰の道を歩きました。


L1270215.jpg


めずらしく、全員そろってママと一緒に・・・
ままと
パチリ☆
全員がカメラ目線なんて奇跡は、なかなかおこらないレラ家です(笑)




*********



今日もリビングに密度の濃いギューギュー地帯が出現しました。
ぎゅー
四季が、パパにアゴを乗せているのが萌~☆




*********


昼間、用事で出かけたレラママ。初めて通った道に、パン屋さんを発見~♪

NEC_1445.jpg
パンのいえ クーロンヌさんです。
明日のパンでも買って行こうかなーと立ち寄ったのですが、買ったパンをお店の外で食べることができて、しかもパンを温めてくれるし、コーヒーは無料サービスだし、小腹はすいてるし・・・



ということで・・・


NEC_1444.jpg
ちょっとお茶しちゃいました♪おいしかったです。えへ。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ボクもがんばるぞーのレラ

今日は午後から雨になってしまいましたが、朝のお散歩は元気に行ってこれましたよー。お隣のIさんちでは、薪小屋作りが始まっていました。
応援にかけつけたワンコ軍団。


L1270176.jpg
みなさん、まじめに応援してくださーい(笑)


土台の部分を作っている最中でした。
すごいなぁ
ビシッとできていて、プロの技だよねー。
以前、レラパパが薪小屋を作った時には、Iさんが指導をかねてお手伝いにきてくださったのです。



応援を終えて、歩き始めるレラ。
とことこ


ぼくも
そうだねー。
レラもがんばらなくちゃね。


お散歩の大半はトコトコ歩いて、あとは・・・
れらいくぞ
レラパパと一緒にジョギング~♪


たったか
少しずつ筋肉をつけていこうね。
がんばろう~オォ!


まじめに走っているんだけど、お顔は・・・
でへへ
こんなです(笑)
コツコツ、楽しく、リハビリしようね♪



*********



レラ家のお花情報~♪

白いお花が満開になっていました。
L1270165.jpg


アップすると・・・
L1270167.jpg
こんなにかわいいのです☆
お花の名前は不明^_^;


L1270175.jpg
このお花はあやめかな?一輪だけ咲きました。


L1270173.jpg
梅の実をひとつ見つけました♪
今年はいくつできるかな~?




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

四季枕と忍耐のレラ♪

リビングに、なにやら密集地帯が・・・


しきまくら
パパが四季を枕にして、レラを抱っこしちゃっていますよー。


パパの頭が乗って重いはずの四季だけど、四季はパパが大好きなので・・・
しあわせ
じーっとしてあげています。



でも、レラは・・・




ぼくはやだ
イヤだそうです(笑)

暴れても、パパがしっかりとレラを抱えているので、
ままたすけて
動けなくて、ママに助けを求めるレラ。



そのうち・・・

もういいや
諦めて・・・



ねちゃお
そのまま寝ちゃっていました。



そのうち、パパがいなくても、
つーしょっと
こんなツーショットがいつも見れたらいいなーと思うレラママなのでした。




*********



今日はとってもいいお天気♪
お散歩も元気に行ってきましたよー。

はっ


むしさん
草むらの中に、虫さんを見つけたレラ。


あそぼ
虫さんはレラと遊びたくないと思うよ~(苦笑)


レラ家周辺は、緑が深くなってきました。

みどり
これからもっと緑におおわれて、虫もいっぱい出てくるのよねー。くわばら、くわばら。


最近は、お散歩中に少しだけ軽早足しています。
リハビリ、リハビリ♪
そんな様子を動画でご覧くださいませ~。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

座布団やっちゃったーのレラ。

朝のお散歩は、川方面へお出かけしてきましたよー♪


L1270080.jpg
晴れていてとても暑いので、お水が気持ちよさそう~。

L1270081.jpg
でも、水面までずいぶんな高さなので、川遊びはできないのです。残念っ!

L1270083.jpg
野生?の藤が見事に咲いていました。


L1270090.jpg
みんなでお散歩楽しいね~。

L1270091.jpg



*********



夕方のお散歩は牧草地コース。

ぎゅー
急に立ち止まって、踏ん張るレラ(汗)
たったかたーと行きますよ?


少し歩いたところで、お散歩中のワンちゃん2匹に会いました。
飼い主さんとはお話したことがあったけど、ワンちゃんたちには初めて会いました♪「ワンワン!」と元気な子たちで、近くにいるときはうれしくて飛び回りたいレラを抑えていたので写真は撮れませんでした^_^;

いっちゃった
行っちゃったね。


またね
ずーっと後姿を見送るレラ。



*********


レラ、またやっちゃいました。

えへへ
座布団のワタ散乱(涙)
長いこと使っていた座布団だったので、いい機会と新調しちゃいました。
新しいお布団はどうかな?

きもちいい

うふふ。
気持ちよさそうだねー。


むにゃ


すやすや
半目でねんねしていたレラです(笑)
かわいいかな?
微妙だなぁ~(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ちびっこレラ♪

今日は雨降りのレラ地方。
夕方遅くなってからお散歩したので、暗くて写真が撮れていないのです。
なので、久しぶりにちびっこレラに登場してもらいますよー。


生後4カ月の頃のレラです☆
お散歩し始めたばかりです。
L1030771.jpg

L1030759.jpg
カメラ目線☆


L1030761.jpg
タッタカター♪


L1030764.jpg

L1030766.jpg


L1030767.jpg

L1030769.jpg
すでにアークと四季よりも大きくなってたのねー。



*********


おうちの中でポーズ☆
L1040117.jpg

L1040119.jpg
しつけ中~。

L1040127.jpg
いたずらして毛布に開けた穴の中にお鼻を突っ込むレラ(汗)

L1040129.jpg
キリリっ。

子供時代はあっという間に過ぎちゃいますねー。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

金環日食

今日は金環日食でしたねー。
世紀の大天体ショーということで、レラ家も張り切って見ちゃいましたよー♪

_L2B6852-1.jpg

レラ地方は、少し雲はありましたが、くっきりと見えました。

_L2B6853-1.jpg
太陽が隠れるにつれて、だんだんとあたりが暗くなってきて、なんだか不思議な感じでした。


_L2B6850-1.jpg



木漏れ日も、三日月模様になっていて、幻想的な感じでした。
こもれび
Iさんご夫婦の洋服も、三日月模様♪

P5214955.jpg
レラママ、ピースサインしています。どこだかわかりますか~?


Iさん宅で金環日食になるのを待たせていただいているときに、巣箱に鳥がやってきました。
ただいま
ごはんを持ってきたようです。
素敵なマイホームを持っている鳥さんですネ♪




金環日食の間、レラたちはお留守番だったけど、そのあと元気に朝のお散歩をしてきました。夕方も涼しくなってから、気持ちよく歩いてきたのに・・・なぜかカメラを忘れて散歩の写真がない~(汗)
金環日食ボケしちゃったレラママです(笑)

なので、こんな写真しかなかったりして。

ぼくさ
ん?


ねてばっかり
うふふ。そうだね。
これじゃ、レラは一日ぐーたら寝てたみたいだね(笑)
でも、寝ているお顔もかわいいから大丈夫だよー。



*********


レラ家のお花情報~♪


P5214983.jpg
スズランが群生しています。
去年よりだいぶ増えた感じです。
何度撮ってもうまく撮れない・・・(涙)


P5214988.jpg

P5214972.jpg

P5214968.jpg
エビネ。
きれいに咲いています。


P5214967.jpg
冬越えしたナデシコ。
去年、お花が終わったので、適当に地植えしておいたら咲いてくれました♪エライっ!


P5214989.jpg


P5214979.jpg
葉っぱのふちに朝露がついていました。かわいい~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪





フィラリア予防とダニ予防デー♪

今日のレラ地方は快晴~♪


えへへ
足取りも軽く、元気にお散歩しましたよー。


週末だけくるご近所さんにお会いしたので、ちょっと立ち話♪

L1260996.jpg

L1260997.jpg



おうちに戻ると・・・

ねます
自分でハウスして、お昼寝していたレラです☆
どうぞ、ねんねしてくださーい。



**********


夕方、少し涼しくなってきたら・・・


たったかたー
またお散歩にレッツゴー♪
「1、2、1、2・・・」と掛け声をかけながら、ちょっと早歩き。
リハビリ、リハビリ♪


L1270009.jpg
木漏れ日の中を歩くのは気持ちいい~。
もう少し季節が進むと蒸し暑くなってしまうので、この気持ちよさは、今の時期限定なのです。


帰りにお隣のIさんちに寄って、ちょっと話しているスキに・・・


どろ
こんなお顔に・・・(涙)




*********


今日は全員体重を測って、フィラリア予防とダニ予防をしました。
ちなみに、すでにアークは2匹、四季は1匹ダニがついちゃいました(←駆除済)



ちなみに体重は、

四季 9.5kg
アーク 9.0kg
レラ 24.5kg でした♪
レラ、いつの間にか24キロ台。
ダイコンスティックのおかげかな?(笑)



じゃあ、順番にフィラリアのお薬タイムだよー。
まずは四季から。
しき1
しき2
はい、四季ちゃんOK。



次はアーク。
あーく1

あーく2
はい、アークもOK♪


最後はレラね。
ぬん
ち、ちょっと近いね(汗)

れら
レラ、早すぎて撮れず(笑)


全員今月のお薬終了~。
これで、安心してお散歩できるね♪

うん

来月も忘れないようにしないとネ☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

キャンプキッチンに行ってきました♪

朝のレラ・・・


ぐい
首をぐいーんと伸ばしてねんねしていました。
苦しくないですか~?(笑)


*********



今日はとってもいいお天気♪

さんぽ
元気にお散歩をしていたら・・・


あっ
毛がフワフワの毛虫ちゃんが歩いていました。
ワンコ全員注目~!


もこもこ
気になって、近づこうとするレラ。
あんまり近づいちゃだめだよー。



ちょっと休憩。
れらとぱぱ
木陰が気持ちいい季節になってきました♪



*********



お散歩のあと、近所のHさんにお誘いをいただいて、近くにあるキャンプキッチンというお店に行ってきました。
ワンコのみなさんはお留守番(汗)


かわ
川のすぐそばにあるお店なのですが、この川は10年ほど前の大雨の時に大氾濫をして、ここより下流にある西川峰子さんのおうちを壊した川なのです。
こちらのお店も被害をうけて、

き
この建物も流されてしまい、木にひっかかってここで止まったそうなのです。
今では、修理をされたり、新築されたりして、自然の中の素敵なレストランになっています。



いしがま
大きな石釜があって、


とり

ぴざ
焼きたてのおいしい料理を出してくださいました。
グラタンやサラダなど、たくさんお料理があったのですが、先に食べてしまって写真は撮れず(汗)



おいしい食事のあとは、
ぶらんこ

あそび
オーナーさん手作りの遊び道具がいっぱい♪
おとなでも十分楽しめるので、子供連にはおすすめのお店です。
Hさん、お誘いいただいてありがとうございました☆


お留守番をしてくれたワンコたちは、帰ってから夕方のお散歩に出かけて、気晴らししてもらいましたよー。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雨があがったのだー♪

今日は、お天気が荒れるかもという予報だったので、雨が上がっている時を見計らって近所をお散歩してきましたよー。


レラ、雨があがってよかったね~♪
うん
うふふレラうれしそう~☆


昨日シャンプーしたばかりだし、雨上がりで汚れそうなので、パパのお下がりの洋服をきてもらいましたよ~。
レラ、とってもお似合いだよー。

そう?



すっかり緑に囲まれたレラ家周辺。

てくてく


何やら、真っ黒な雲が出てきました^_^;
あやしいくも
そうだねー、今にも降りそうな感じだね。
お家からあまり離れないようにしようネ♪


ちょっと小走り?早足?みたいな感じで歩く時間をつくってみています♪
画面下に、カメラのキャップがちらちら写っちゃっています。見にくくてごめんなさい(汗)







*********



おまけ

おもちゃのねずみさんと、ムー。


ちゅー





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

シャンプーしたよー♪

朝のレラ。
洗面所のドアの前で何をしているかというと・・・

でてくるのまってる
パパの出待ち~。
でも、レラがそこにいたら、ドアが開かないかもよ?(笑)



*********


午後から雷雨になってしまったレラ地方ですが、お散歩の時間は暑いくらいのお天気でしたよー。
今日は、名前を呼ばれてちゃんと振り向くか試してみました。

まずはレラ。

れら
はい、合格☆



次にアーク。

あーく
アークも合格☆
呼ばれている子以外は振り向かないところをみると、ちゃんと自分の名前がわかってるんだねー。



さ、最後は四季。




・・・四季?
しき
パパの呼び声にもまったく無反応の四季(大汗)
何度か呼んで、やっと振り向きました。


とっても忠犬な四季なんだけど、お散歩中だけは・・・
ぐいぐい
頑固者の四季に変身しちゃいます(汗)



*********



さてさて、今日はレラのシャンプーの日。
手術する前にシャンプーした以来だから、ものすごーく久しぶりになってしまいました。

いってきます
いい子に頑張ってきてねー♪
レラが病院以外の用事で車に乗るのは久しぶりだよね。




いつもお世話になっているプレイスドッグのお姉さんと久々のご対面。
だいじょうぶ


いつも遊んでもらっていたジロちゃんもいましたー。
じろくん
ジロちゃん、元気そうでよかった~♪



はじめましてのワンちゃんもたくさんいたのですが、その中でもレラと気が合ったらしい子が・・・
はじめまして
コロちゃん♪まだ1歳の遊び盛りの元気な子です。
積極的なコロちゃんに、少々押され気味のレラ。


ふたり
あまり暴れないように、レラのリードはつけたままですが、ガウガウしたりして遊んでくれたコロちゃんです。


そのうちに、コロちゃんがレラパパに・・・

かわってあげる
レラのリードを持ってくれるということで・・・


こっちにおいで


おいでってば
困るレラ^_^;



でも、そのうちに・・・

こっち

コロちゃんにお散歩させてもらっちゃっていたレラです(笑) 人がいいというか、犬がいいというか(笑)



シャンプー前に、遊ばせてもらえたレラは、
えへー
こんな笑顔を見せてくれました☆
レラのこんなに楽しそうな顔は久しぶり~。


レラ、楽しそうだね。
うん
よかった~☆
レラが楽しそうだと、ママもとってもうれしいよ♪



きれいになってお家に帰ってきたレラは・・・

ぴかぴか
こんなにピカピカ☆
レラ、真っ白!!こんなに白かったんだ!?
毛もいっぱい抜けたそうです^_^;


レラ、きれいになってよかったね~。
きれいなれら
頑張ったレラは、このあとぐっすりお昼寝していました。
おつかれさまでした~。


おまけに・・・
む
ムーもぐっすりお昼寝~☆



*********

レラ家のお花情報~♪


L1260900.jpg
ドッグラン前のツツジ。
ちょっとおわりかけ^_^;


L1260903.jpg
お花じゃないけど、ミントが一斉に育っています。


L1260904.jpg
いちごのお花。きれいなピンク色です。



L1260905.jpg
まとまって咲いている白いお花。


アップにすると・・・
L1260906.jpg
こんなお花です。



裏庭には・・・

L1260908.jpg
ギンランが咲き始めました。ボケちゃった^_^;


L1260871.jpg
こんなかわいいお花も咲いています。
名前がわからないお花ばっかり~(苦笑)






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラのお耳とムーのげー

昨日の雨もすっかり上がって、今日は快晴!しかも暑い~。
夕方のお散歩は、涼しくなってから出かけましたよー。
ひゃっほー
うれしいレラ♪

L1260838.jpg
てくてく歩いて・・・


ここまで来たら、今日はUターンだよ。
えー
反対するレラ。

じゃあさ、レラの大好きなIさんちに寄ろうよ?
うん
レラ、大賛成(笑)



ということで、Iさんちに寄らせていただいちゃいました。
大好きなIさんの奥さんになでてもらって・・・


L1260859.jpg
お耳ぺったん♪


うれしそうなお耳。
L1260860.jpg



向こうからIさんのご主人さんが近寄ってくると・・・

L1260861.jpg
お耳レーダーがピーン!


L1260862.jpg
お耳だけ見ていても・・・


L1260863.jpg
ちっとも飽きないレラママなのでした♪



*********



夜のごはんが終わったころ、ねこのムーが、キャットタワーの最上段から・・・

あれないぞ
ゲーをしました(汗)
ゲーをする前に「おえっ、おえっ」とするから、ゲーをするのがわかるので、別の場所にいたレラがタワーの下にやってきました。
ムーのゲーを探すレラ。
探してもないのは、レラママがムーのゲーを手で直接(涙)キャッチしていたからなのだ。


もういっかい
ゲーのアンコールをお願いするレラ(笑)


かんたんにでない
そりゃそうよねー(笑)


はやく
しばらくタワーの下で待ち構えていたレラなのでした。
ムーは、キャットフードがほどよくこなれた状態でゲーするので、ワンコたちには魅力的らしい・・・(汗)
ワンコたちにはいろんな意味で食べてほしくないので、ゲーをするなら、ワンコが届かないところにしてほしいレラママなのでした。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

四季とムーの誕生日会♪

今日は朝から一日雨のレラ地方でした。
そんなわけで、レラは・・・

れらくーくー
お昼寝三昧♪
雨でお散歩には行かれなかったけど、今日は四季とムーのお誕生日会というイベントがあるのでーす☆☆☆



それでは、今日の主役の四季ちゃん、どうぞー。

あたししき

四季との出会いは、パパが旅先の青森で、偶然立ち寄ったペットショップでした。生後5か月にもなって、まだ売れ残っていた四季。遠い青森で運命の出会いをはたし、家に連れ帰ってお散歩に連れ出しても、それまで満足に運動をさせてもらえなかったのか、足が震えてうまく歩けなかった四季。


それから9年。
今では9歳と思えないくらい、元気いっぱいになり、アークやレラの面倒をみてくれるやさしいお姉さんになりました。

ずっとぱぱといる
うんうん。そうだね。
四季は、パパとずーっと一緒にいるんだよね。


もうひとりの主役のムー。

ぼくむー
ムーは、生まれてすぐに8匹の兄弟と一緒に捨てられていたところを、パパに拾われて育ちました。ほかの兄弟は里親さんにもらわれて、ムーだけがパパの元に残り、先にいた四季をママ代わりに一緒に暮らしはじめました。

人見知りで怖がりなムーですが、実はパパのストーカーだったりします。どこへでもついていって、パパのお膝に乗ればこんな満足顔♪
パパと四季といられれば、それだけで幸せ~♪な、ムーなのです。


そんなふたりのために、ママは腕によりをかけて・・・

けーき
じゃーん!
お誕生日ケーキを作りましたよー。


おいしそう
ハッピーバースディの歌をうたって~



はい、どーぞ。
ぱく

あ、ムーちゃんには別に用意してあるよー。
特製の・・・
うまうま
かつお節(笑)
地味だけど、ムーが一番好きなおやつでーす♪



四季のケーキは、みんなで分けて食べました。

まて
マテをするアークとレラ。
きちっとオスワリができて、エライ、エライ。


よしこさん
ヨシと思ったら、ヨシ子さんでした(笑)


たべそうになった
うふふ。
パパに遊ばれてるねぇ(笑)
はい、どーぞ。


がおー
レラ、ものすごい食いっぷり^_^;
お顔がこわいよぉ。


ぱくり
アークは、いちいちお皿の下に落として食べるタイプです(涙)


あっという間に・・・



もぐもぐ
全員が完食~♪

みんなでお祝いできてよかったね。
みんな揃って、今年一年も元気で過ごそうねっ☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんなでお散歩♪

今日もレラ地方はとってもいいお天気でしたよー♪
昨日は、レラが病院へ行ったので、一緒に行けなかったお散歩ですが、今日は・・・



L1260730.jpg
みんな揃ってお散歩~☆
逆遠近法になってしまって、大きなレラがより大きく見えてます(笑)


みんなで歩くと楽しいネ♪

L1260732.jpg
満面の笑顔♪



お庭を歩いていたら、かわいいお花を発見しましたよー。

L1260742.jpg
こんな小さなお花が、いっぱい咲いている木がありました。去年は気がつかなかった・・・^_^;

L1260741.jpg
撮影の時、風があったので、枝がゆらゆらしちゃってピントが合いませんでした(涙)


L1260744.jpg
ユリもぐんぐん成長中です。


L1260746.jpg
マムシ草も立派に育ちました。



お散歩、ごはん、トイレと、本日の営業を終了したレラは・・・

L1260749.jpg
長座布団を枕にねんね。揃った後ろ足がナイス~☆
あ、起こしちゃった?ごめん、ごめん。


このカバー、チャックを壊されちゃったので閉められません(涙)
L1260750.jpg
レラは全然気にならないみたいね。
うふふ。
ぐっすりおやすみなさいZzz




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

検査に行ってきました♪

本日、TPLO手術から74日目。
GWがあったので、ちょっと遅めの2カ月検査に行ってきました。

L1260694.jpg
朝9時半すぎに、おうちを出発。
気を付けていってきてね~。
レラとレラパパでGO~♪レラママはお留守番です。



途中のSAで休憩中のレラ。
NEC_1434.jpg
なんで運転席にいるのかなぁ~?



予約時間前に医療センターに到着☆
L1230550.jpg



まずは、膝の曲げ伸ばしなど、触診の診察をしたあと、レントゲン検査へ。前回同様、先生に連れられたレラは、お耳ペッタン&しっぽフリフリで、うれしそうに振り返りもせずに検査室へと消えて行ったそうな・・・(笑)


検査の結果は・・・

NEC_1437.jpg
骨は完全についているとのこと。
歩いているところを見ても、これだけしっかり歩けていれば大丈夫かなとのことで、
完治!
との診断で、普通の生活に戻っていいですよと言っていただきました。
立っている時に、手術していない方の右足に体重を乗せていることが多いことを聞いてみると、違和感かな?とのことで、落ちていた筋肉も、だいぶついてきてるとのことでした。

それから、レラの場合、長い間、左足をかばっていたので、1年以内に3割の確率で反対側の右足の靭帯も切ってしまうおそれがあるとのこと・・・普通の生活に戻っていいと言われたものの、やはりかなり用心しないといけないようです。
もうあんなつらい思いは二度とさせたくないもの~!

ともあれ、これで、診察は終了~♪

無事にここまで回復できたのも、レラの頑張りと、応援してくださったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
またお友達と走り回れる日がくるまで、もうひと頑張りリハビリ生活をしたいと思います♪



診察が終わって、医療センター前の多摩川河川敷をお散歩~♪
たくさんの人がいて、ちょっとびっくりかな?

NEC_1435.jpg
お天気もよくて、気持ちよさそうね~。



帰りもロングドライブ~。
NEC_1436.jpg
いい子にがんばったレラです♪

おうちに帰ってくるなり、おしっこ&うんP~(笑)
お出かけの時は、なかなかトイレができないレラなのです^_^;


L1250887.jpg
ごはんを食べたら、バタンキューでした。
レラ、おつかれさま♪
ぐっすりやすんでね。





*********


ちなみに、お留守番組はというと・・・



L1260701.jpg
青空の下、元気にお散歩~♪


田んぼ見学中のふたり。
L1260711.jpg



L1260715.jpg
Kさんちのそばでパチリ。
新緑の季節なのに、紅葉しているかのような黄色いモミジ。

L1260716.jpg
真下にくるとこんな感じです。
所々、赤くなっています。


L1260723.jpg
Iさんちで休憩させていただいちゃいました♪
レラのことを心配しながらも、楽しく過ごしていましたよー。
明日はみんなでお散歩しようネ♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

自由な?!ワンコたち

今日はとってもいいお天気♪

L1260642.jpg
新緑のモミジと青空が気持ちいい~♪
リビングから見た景色です。


L1260646.jpg
今日は牧場をされているKさんちの方を歩いてきました。
黄色く見える大きな木はモミジなんですよ。とってもきれい☆



レラ地方は、ツツジが咲き始めました♪
くん
・・・レラは見てないけど(笑)



Kさんちの田んぼでちょっと休憩~。
なにかいる
田んぼの中に大きなカエルさんがいました。
レラ、それはね、カエルさんっていうんだよ。ゲロゲロって鳴いてるでしょ?


じー
じーっと眺めていました。



アークと四季も・・・

しきあーく
田んぼに飛び込みそうな勢いです^_^;



牧草地帯をしばらく歩いていくと、前方から元気いっぱいな2つの物体が接近!

わんこ
なんとなく色合いがアークと四季に似てるけど、


近づいてくると・・・




あそぼー
こんな子たちでした♪
遊んでほしいような感じでそばをウロウロしていましたが、そうもいかないので、今回は諦めてもらいました^_^;
迷い犬だったら、写真をとっておけば何かに使えるかと、数枚写したのですが、考えてみたら付近で飼われている子たちに似ていた(←ちゃんと近くで見たことがない)ので、念のため夕方のお散歩のときにそのお宅のそばを通ってみたらお庭に繋がれていました。あのあとちゃんとおうちに帰ったのかな。


レラは遊びたくてワーワー鳴いていて、血の気の多いアークと四季は大興奮だったので、お互い何事もなくて本当に良かったです。
びっくりしたね~。


今度は、あの子たちが飼い主さんと一緒にいる時に遊ばせてもらおうね。
うん
おうちに戻って、お庭でくつろいでいるレラ。



*********



レラ家のお花情報~☆

P5124775.jpg
八重のヤマブキ。


P5124763.jpg
名前は不明~^_^; 紫色のかわいいお花です。


P5124764.jpg
ツツジ。


P5124769.jpg
チゴユリ。
あちこちでたくさん咲いています。


P5124770.jpg
エビネ。



いよいよ明日はレラの足の2カ月検査!
順調に回復していますように~。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

最近のレラ☆ダイジェスト版♪

ちょっとご無沙汰しておりましたが、レラ家はかわりなく元気に過ごしておりまーす。
最近の出来事をダイジェストでお送りしますネ♪


8日は、動物病院へ行って、ワクチン接種をしてきました。

くんくん
待合室で匂いチェックをするレラ。
川崎の医療センターを紹介してくださった先生に、手術後のレラの足を初めて診ていただきました。順調に回復している様子をとても喜んでくださいましたよー。


おりこうさんにワクチン接種を受けて、帰り道はおつかれモードのレラ。
いつもはお昼寝している時間だもんね。

もうかえる
助手席の後ろからチラ見するレラ。

うん。もうおうちに帰るよ。いい子にしてたね。


ふぁぁ

ふぁぁぁん
大きなあくびをして、のんびりおうちに帰りました。
レラはドライブが上手だね~♪


*********


川方面にお散歩をしていた日のこと。

途中にある別荘の防犯ベルが壊れてしまっているようで、ひっきりなしに鳴っていました(汗)

ん?
気になるレラ。

すごい音だねぇ^_^;


じりり
アークと四季も気になってそわそわ。


じり
しばらく見上げていたレラでした。



そうそう、しばらくしていなかったアークと四季のシャンプーをして、
ぴかぴか
ふたりともぴかぴか☆
といっても、いまいちきれいになったのがわかりにくいふたり。
ふたりとも冬毛がどっさり抜けて、スッキリしました♪



さんびき



*********


お隣のIさん宅には、お散歩の途中にしょっちゅう寄らせていただいています。


最近の流行は、おやつをもらう時に、

おいしそう


マテをしたあとに、

おやつ



なかなかヨシを言わないことです(笑)

よしみさん

うっかり食べちゃうときもあるけど、「ヨシ」じゃない時は食べずにマテをしているので、ちゃんと聞き分けていてビックリです。




*********



そして、なんといっても最近で一番のニュースといえば・・・



あ、この先は、にょろにょろ~が苦手な方はパスしてくださいませ・・・











へび

庭にヘビさんが出現したこと~。
150センチくらいはありそうな、けっこう大きなヘビさんで、しばらくお庭をにょろにょろと動き回っていました(汗)


ヘビさんに気がついて、
なんだ?
ガン見のレラ。
このあと、近づきたくて「ワーワー」大騒ぎでした(汗)


にょろ
アークと四季も大騒ぎ~。
そういえば、去年、この付近にヘビの脱皮した跡が残っていたのよね。もしかしたらこのヘビさんのだったのかもね。

きっと、我が家を守ってくれているヘビさんだから、いじめちゃだめだよー♪



*********



夕方のお散歩の帰り道。

夕陽に向かって歩くレラ。
ゆうひ
後左足もしっかり地面を蹴って歩いています。
もうすぐおうちだね。

たのしい
うんうん。
レラが楽しいと、ママもとっても楽しいよ~♪


ここ数日の出来事を、ダイジェストでお送りしました☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お手柄レラ♪

みんなが帰った翌日、みんなと歩いた川方面をお散歩してきましたよー。


すると・・・


これは
レラが何やら発見したようです。



くんくん
いったっちの弟、かなたんの靴を見つけたレラ。
実は、みんなでお散歩をした時に、靴の片方を無くしちゃっていたので、探しながら歩いていたのです。


まちがいない




レラすごいねーお手柄だね。
てへ
得意げなレラ♪

じゃあ、早くかなたんに送ってあげようね。
きっと喜ぶよ~。

レラにはご褒美をあげようね。
うん



おうちに戻ってきて、あげたご褒美は・・・




レラパパのスペシャルなでなで~☆

なでなで
うふふ。
おやつもいいけど、なでなでもいいと思うよ?


その証拠に・・・


きもちいい
だんだんとうっとりしてきて・・・



すやすや
すやすやと寝ちゃいました♪
お散歩の後のなでなでは最高だね~☆




*********



我が家のお花情報~☆

L1260384.jpg
毎年鉢の中で咲いてくれる、黄色くてちっちゃいお花。


L1260389.jpg
サクラソウ。
一輪だけ咲きました♪


L1260390.jpg
このお花は、あちこちに咲いています。



L1260394.jpg
一重のヤマブキ。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

楽しいGW(お外編)

さてさて、楽しかったGWのお部屋編に続きまして、今回はお外編です。


お外といえば・・・

みんなでさんぽ
みんなでお散歩♪
かなたんは、まだ歩き始めたばかりでヨチヨチなので、ベビーカーで参加です♪
さりげなくかなたんに寄り添って歩くレラ☆



お散歩途中で、いつもレラたちをかわいがってくださるIさん宅に寄らせていただいちゃいましたよー。

なんかもらってる
お部屋の中が気になるレラ。
実はこの時、いったっちがお部屋で干し柿をごちそうになっていたのです。
さすがレラ!目ざとい~(笑)


Iさんちのフリスビーをお借りして、アークといったっちが遊ばせていただきました。

びしっ
ちゃんとオスワリをして・・・


それー
投げると同時にダッシュ!


もってきたよ
ちゃんと持ってくるアーク。
エライなぁ~。
これだからアークは子供に大人気なのよね☆
何度も何度も投げては取ってきてを繰り返していましたよー。



レラは・・・

れらはえらい
Iさんにほめてもらっていました(笑)



*********


5月5日は子供の日。
バーベキューをしようということになり、近所の方や郡山のまいちゃんたちにも参加していただいてバーベキューをしました♪


お肉(←撮り忘れた)のあとは、海鮮焼き~。
ほたて
焼いてくれているのは、お隣のIさん。次々と手際よく焼いてくれて、バーベキューには欠かすことのできない、働き者のIさんなのです。お父さん、いつもありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします~(笑)


デザートはフルーツポンチ☆
ふるーつ
みんな、おなかいっぱいになったかな?


並んでお話するいったっちとまいちゃん。
ふたり
初対面だったけど、とっても仲良しになっていました。


デザートのあとは、お誕生日会♪
なんと、5日は、Iさんの奥さまとうちの母がお誕生日なのです!パチパチ~☆
まいちゃんが持ってきてくれたケーキで、みんなでお祝い~☆

はっぴー
みんなでハッピーバースディの歌を歌ってお祝いしました。
ローソクの数は・・・省略です(笑)


かいじょうふうけい
みんなで、ケーキを食べながらまったりする頃には、子供たちは元気に遊び始めましたよー。


いったっちのママが、なんと100個の水風船を作ってくれて、それをプールに浮かべて・・・
L1260170.jpg
水風船爆弾ごっこ~♪
それはもう、大盛り上がりでしたよー。


たのしそう
その様子を窓越しに眺めるレラ。
見えないようにカーテンを閉めていたのですが、カーテンのこっち側に来ちゃいました^_^;



水風船がなくなると・・・

おみずこうげき
ホースで水をかけちゃったりして(笑)
お水って、テンションあがるんですね~。びしょ濡れになったふたりは、シャワーを浴びてお着替えをして・・・


ずっとお部屋で待っていたワンコたちのお散歩にでかけましたよー♪


おさんぽ
いったっちもまいちゃんも、ワンコのお散歩が大好き♪
順番に、アークと四季を交代してお散歩してくれました。


かわ
30分コースの川方面をぐるっと歩いてきました。




お散歩から帰って、バーベキューの片づけをしたあと、お部屋に入ってワンコたちのごはんをあげてくれた、まいちゃんといったっち。

はいどーぞ

レラ家に滞在中、毎食ワンコたちのごはんを作ってあげてくれていたいったっちが、まいちゃんに教えてあげながら、ふたりで作ってくれましたよー。
今日のごはんは、いつも以上においしいに違いない♪
みんな、味わって食べるように!



そんなこんなで、楽しいGWも終わり、みんなが帰ったあとは・・・

すやすや

ぐっすりねんねするレラなのでした。
レラ、四季、アーク、みんなお疲れ様でした♪
まいちゃん、いったっち、かなたん、また遊びにきてね。待ってるよ~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

楽しいGW(おうちの中編)

GWのレラ家は、とっても賑やかでしたよー。

なぜなら・・・



小学一年生のいったっち(真ん中)と、1歳4カ月弟のかなたん(右)が泊まりがけで遊びにきてくれたからなのでーす。
れらのさーくる
レラのサークルに入っちゃったふたり(汗)
ちょっと困りながらも、おとなしく入っていたレラと、それを外から眺める四季(笑)



お食事の時は、
れらだめ
超接近!
スパゲティの匂いを嗅ぎまくりのレラ(笑)
でも、いつもと違って、これ以上しつこくしなかったのです。




いちごが登場しても・・・
いちご1
やっぱりガン見(笑)



でも・・・
いちご2
いったっちのお口に入っちゃいました~(笑)



かなたんがお食事中は、
おいしい?
四季が接近。


レラも四季もアークも、相手が子供のせいか、あまりしつこくおねだりしなかったかな?ちゃんとわかっているのかも。



ちゃんと子守をするワンコ軍団。
中でもアークは人気者でしたよー。

これであそぶ?
かなたんにおもちゃを持ってきて、遊びに誘ってみたり。


ひっぱりっこ
いったっちと引っ張りっこをして遊んであげたり。


きゅうけいちゅう
ちゃんとオスワリをして、おもちゃを投げてくれるのを待ってみたり。


あーくそいね
添い寝までしてあげていました。




四季も、
しきと
一緒のサークルでお付き合い♪



もちろんレラも上手に子守をしてくれました♪

柵越しになでなでしたいかなたんのために、
とどく
オスワリして待っていてあげたり、



近づいてくるかなたんに、
どきどきれら
ドキドキしながらも・・・



きゃはは
撫でさせてあげたり。


みんなで仲良く遊びましたよー。
いったっちとかなたんがワンコを全然怖がらないおかげか、ワンコたちもふたりがいることを自然に受け入れてくれていました。かえって遊び相手ができて、とっても楽しそうでしたよー♪



GWお外編に続きます~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

GW終了~♪

お久しぶりの更新になりました。
ゴールデンウィーク中は、レラ家にお客様が来ていてとっても賑やかだったのです♪
その様子は、日付をさかのぼってアップしていこうと思っているので、よかったらご覧くださいネ。
まずはちらっと・・・。



お客様の中には、小学校1年生のいったっちや、その弟のかなたんもいたので・・・

こもりしてるよ
レラは子守担当~♪
うんうん。頑張ったよね。


れらまくら
レラまくらをしてあげたり、



レラのお顔を

むに


なにごと
ムニムニされてもガマンしておりました(汗)
えらい、えらい。



なかなかたいへん
うふふ。そうだね。
でも、レラ頑張って子守してたよね。
いったっちもかなたんもワンコ大好きなので、全然怖がらないんですよー。
一緒にお散歩に行ったりして、GWを楽しく過ごしておりました♪
写真がいっぱいあるので、のちほどアップしますネ☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

くれくれビーム

今日のレラ地方は、雨が降ったりやんだりのお天気。

そんな中、近所のKさんがドッグラン内に植えてあるしだれ桜の剪定にきてくれました。

NEC_1423.jpg
スルスルとあっという間に桜の木に登っていって、枝払いをしてくださいました。
おかげでスッキリ!
ありがとうございました。


*********



お部屋でのレラは・・・

あくび
大あくび(笑)


はう
暇そうね~。



ねこのムーに構ってもらおうとしても・・・

うざいにゃ
お耳が警戒態勢^_^;


あそんでくれない
結局、相手にしてもらえないレラ。
でも、あんまり気にしないんだよねー。



雨が止んだ時を見計らって、みんなでお散歩にGO~!


やったー

うふふ。
レラ、うれしそう~。
お散歩できてよかったネ♪


うん

ちなみに、リードがいくつも見えるのは、前胸にリードをひっかけて、グイグイと引っ張らないようにしているためです♪



おうちに戻って、ごはんを食べるレラパパのそばで、

おいしそう
お目目をキラキラ☆させるレラ(汗)


くれくれ
レラの得意技「くれくれビーム」を発射した模様。



きいた
さて、効果があったかな?(汗)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ちょっと長いお散歩♪

お散歩中、急に立ち止まるレラ。

じー



じっと見つめる視線の先には・・・

からす


カラスさんがいました。
レラは、鳥さんたちがすっごく気になるんだよねー。



さくらゆきやなぎ
少し歩くと、桜、ユキヤナギ、スイセン・・・など、春のお花がいっぱいの場所を通ります。もう桜も散ってきていて、道路が桜の花びらできれい~♪


今日は、Kさんち付近の牧草地コースを歩いてきました。このコースを歩くのは、手術後初めて♪
このコースをぐるっと回るのに30分以上かかるので、これまでは自粛しておりました。


ひさしぶり
うんうん。久しぶりだよねー。


たうえのじゅんび
田植えの準備も進んでいるみたいです。








*********



昨日に引き続き、帰り道にIさん宅に寄って・・・

なでなで
撫でてもらって喜ぶレラ。
Iさんスペシャルマッサージのおかげか、後足がくねっとしちゃってるぅ~(萌)




*********


夕方からは、本格的な雨になっちゃいました。



暇そうなので・・・



足裏の毛をバリカンでカットしましたよー。


あしうら
ツルツル☆
レラ、きれいになったよー。いい子にしていてえらかったネ♪


うん
レラが眠そうな時にしたおかげか、バリカン中は、じっとしていてくれたレラです♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
