ママのお出かけ♪

今日は、めずらしくレラママだけがお出かけ~♪
お出かけ先にいたのは・・・



じゃーん!



NEC_1492.jpg
シヴァくん♪




あんど~




NEC_1494.jpg
ブランちゃん♪





今日は、ブランちゃん家の『粉もんパーティ』におよばれしたのでーす♪こんなイベントに、カメラを忘れてしまったレラママ・・・なので、携帯の写真で失礼します^_^;




NEC_1499.jpg
出来立てのアツアツをいただいてきました。
しばははさん特製のフワフワお好み焼き&ブランママさん特製のふわトロたこ焼き、最高においしかったです♪


レラママは、

NEC_1497.jpg
『おとなのフルーツポンチ』を持参しましたよー。
フルーツの中に入れているのは、スパークリングワイン☆
前から、一度やってみたかったのです♪



その間、ワンコのみなさんは・・・

NEC_1498.jpg
とーってもおりこうさんに、遊んだり、くつろいだりしてくれていました。
レラだったら、きっと「くれくれ」ビームを延々と出し続けているに違いないので、おとなしいふたりにびっくりのなのでした。



ひととおり食事が終わると・・・

おんがく
シヴァくんご夫婦の素敵な演奏を聴かせていただきました。
とっても素敵な時間を過ごしてきました☆
みなさま、ありがとうございました♪



レラのブログなのに、レラが出てこなかったので・・・


れら
最後はド☆アップで(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

食休みのレラ♪

ごはんのあとは、食休みタイム~♪
みんな、のんびり&まったり過ごしてもらいます。


レラは、サークルの中で食休み。

L1280845.jpg
レラ、くつろいでるね~。


L1280847.jpg

L1280848.jpg
大きなあくび~(萌)


L1280850.jpg
うふふ。
眠そうね~。


L1280852.jpg
お手手がばってん♪
このままお昼寝に突入でーす。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

朝のお仕事♪

朝は、まずお散歩に出発~♪

ふむ
今日もとってもいいお天気☆
梅雨はどこへいっちゃったんでしょうねーって感じです。


ん
聞こえてくる音に反応して、立ち止まるレラ。



またまた立ち止まって、
たちどまる



今度は匂いを嗅いでみたりして。
くん
ママにはわからないけど、レラにはいい香りがしたのかな?



ぴたっ
急に立ち止まることが多くなってきたレラ。
んー、わがままくんになってきたかな?^_^;
お散歩中は、クンクンOKタイムと、立ち止まらずに歩け~タイムとをわけてみております。


おうちに帰って、足を洗ったら、




一日のメインイベント、ごはんタイム~。
レラ、ごはんの前はオスワリしてマテだよ♪

あい
うんうん。上手、上手☆

アークと四季も、
じー
それぞれの方向をじーっと見ながらマテをしています(笑)


はい、どーぞ。

いただき

ぱくぱく
いつも一心不乱に食べるレラです。



食事が終わったら・・・

どてっ
寝ます(笑)
柵のこちら側にシッポが出ててかわいいぃ~♪
以上で朝のレラのお仕事は終了でーす(笑)



夕方、きれいな雲が出ていました。
くも
秋みたいなお空だねー☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

シャンプーに行ってきました♪

今日は午後からシャンプーに行ってきたレラ。

出発前に、車に乗り込んだレラを撮ろうと頑張るパパ&ママ。車の窓に写っていました^_^;
あほじゃー(笑)

れらこっちみて

レラの笑顔を撮るために、陰でこんな努力をしてたりして(笑)



*********



いつもお世話になっているプレイスドッグさんに到着すると、ドッグランにはお友達がいっぱいいましたよー。


じろ
ジロくん、おひさしぶり~♪


ひさしぶり
ブランちゃんもお久しぶり♪相変わらず美しいわぁ~。


こんにちは
はじめてのお友達もいっぱいいました♪


あり
クンクンされたりして♪



・・・と、そこへ・・・


れーらー

両手でパンチをお見舞いしてくる、らぶりーなハスキーがやってきましたよー。
こんな攻撃をしてくるのは、もちろん・・・


うふ
まやちゃんでした♪



まさか今日会えるとは思わなかったレラパパは、まやちゃんに聞いてみました。
(本当はネームタグを見たそうですが^_^;)

れらぱぱさん

らぶりー

はぁ
まやちゃん、ごめんねー。
どこをどう見ても、らぶりーまやちゃんだよねー。



まやれら
まやちゃんとレラ。


たのしいね
リードを離して遊ぶことはできませんが、それでもお友達に会えてとっても楽しそうなレラ♪
みんなに会えてよかったね☆
遊んでくれたみんな、どうもありがとうー。




*********



おまけ

お散歩の途中で立ち話中、座って待つレラ。

まだかな
最近、どちらかに体重をかけて座る“やすめ”的なオスワリではなくて、写真のような“きちんと座り”をよく見るようになりましたよー。



お散歩途中で見つけたお花。

おはな
草が茂っているところに、一輪だけ咲いていました。きれい~☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ねむくなっちゃったレラ♪

今日は朝からとってもいいお天気♪
おまけにあまり湿気がないので、お散歩も快適でしたよー☆

あさうしろ
おしりフリフリで、ご機嫌に歩くレラ。



おうちに戻って、ごはんを食べたら、のんびりと食休みタイム♪

レラ、眠くなってきちゃったの?
うん
そっかー。
レラ用?ソファーでのびのびくつろぐレラ。
それはそうと、背もたれが倒れすぎじゃない?(笑)


このあと・・・

あくび
大きなあくびをして、



ふぅ
ちょっとやすんで、



今度は、思い切り、
のび

のびーっ♪



もうねんねしようね。
おやすみ、レラ。
おやすみ

ワンコたちの食後は、いつも賑やかな(←うるさいともいう)レラ家の、貴重な静寂の時間です(笑)
起きたら、またいっぱい遊ぼうネ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

穴掘りと椅子メンテ♪

朝のリビング。
ママがおりてくると、四季はすでにプレゼントをくわえていて、まだゴロゴロしているレラを起こします。

ままがきた



四季ちゃん、おはよう~♪
きょうはそれをプレゼントしてくれるの?
おはよう
毎朝ありがとうね~☆

四季の盛大な歓迎ぶりに比べて、レラは、まだぼーっとしています(笑)




*********



お隣のIさんに差し上げたレラパパ作の木製椅子が、2年経ってだいぶ傷んできたのでメンテナンスをすることになりました。

いす1
表面の汚れや元の塗料をサンダーで落としているところです。このあと、バーナーで焼きを入れて、保護塗料を塗って・・・



完成~☆
いす2
ピカピカになりました~。
あとは、乾燥させて出来上がりです。
木でできているものは、こうやってメンテナンスすると長持ちするんですねー。

あ、ちなみに、レラパパは本職ではないんですヨ♪
格好から入るタイプ(←本人談)なので、ガテン系の作業服が揃っておりまーす(笑)




**********



パパが作業中、暇そうなレラには、キッチンペーパーの筒をあげました。さて、どうするかな?

よいしょ
まずは足で踏んづけて・・・



びりびり
ビリビリにして・・・



ふぅ
終了。

・・・終わるの、はやっ(笑)



夕方のお散歩の前に、ちょっとドッグランで遊びました。


いえぃ
サッカーボールとたわむれるレラ。


少しの時間、レラをひとりにしておいたら・・・

じー
じーっとこちらを見ている・・・ん?
なんか、お顔が黒くない?


へっ
レラ!
いったい何をしたのぉ~?


あっ!
穴を掘ったなぁ~?!

これはね
まったくもぉ・・・と、怒りつつも、手術前後以来、久しぶりのレラの穴掘りだったので、なんだか感慨深かったレラママなのでした。
でも、穴を掘っちゃだめぇ~。



気を取り直して、みんなでお散歩へレッツゴー。


さっそう
牧草地帯をさっそうと歩くレラ。

今日も一日楽しく過ごせたかな~?



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

フィラリア予防とお兄ちゃん♪

今日はフィラリア予防とダニ予防をしまーす♪
先月は20日にやったので、今月は3日遅れちゃいました^_^;

くすり
体重別に、それぞれ大きさが違うので、間違えないようにしないとネ。



四季にあげたあと、アークにあげようとすると、

あーくじー
またもらいにくる四季^_^;
これはおやつじゃなくてお薬だから、ひとり1個限りなんだよー(笑)



最後はレラね♪

おいしそう
うふふ。
レラもフィラリアのお薬は大好きだもんネ♪
ちなみにレラの体重は24.7キロでした。

みんなおいしく食べて、今月も無事終了~。



*********



さてさて、今日は週末だけ来るご近所のHさんがレラ家に遊びに来てくれましたよー。


動物好きのお兄ちゃんが、アークといっぱい遊んでくれました♪

まてだよ
お兄ちゃんの指示に、ビシッと従うアーク。
最初は久しぶりに会ったお兄ちゃんにとまどったのか、うまく遊べなかったアークでしたが、レラパパが初めだけ一緒に遊んであげたら、あとはノリノリで遊んでいました♪
あれほど“持ってこい遊び命”のアークなのに、遊ばないよーなんて態度をすることもあるんだと、ビックリしました。



レラは、走り回れないけど、

たは
お外に出て、ご機嫌~♪


アークと遊び終わったお兄ちゃんがレラのところにきて、

おにいちゃん
レラにご挨拶してくれました。


なでなで
ナデナデしてもらって、気持ちよさそうなレラ♪



またきてね
お耳ぺったん&細いお目目でご挨拶していましたよー(笑)



いっぱい遊んでもらったアークは、お部屋に戻ったら、サークルの中でバタンキューでした♪
アーク、疲れたね~。
うん
うふふ。
ゆっくりやすんでネ♪

Hさん&お兄ちゃん、ワンコたちといっぱい遊んでくれてありがとうございました♪
また遊びに来てくださいネ☆




*********


レラ家のお花情報~♪


L1280664.jpg
ドクダミの花。
草刈りの時につぼみを持っていたので、刈らずにおきました。
真っ白なお花がきれい~☆


ヤマアジサイ。
L1280666.jpg



サツキいろいろ。
L1280669.jpg

L1280670.jpg

L1280672.jpg


ナルコユリ。
L1280677.jpg


イチゴ。
P6245319.jpg



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ハスキー版ロミオとジュリエット♪

2階からおりていくと・・・


あ、まま
無残な姿をしたビニール袋のそばで、犯人が寝ておりました^_^;



あくび
レラの辞書には反省という文字は入っていないのかね??
新聞が入っていたビニール袋をやられちゃいました^_^; 
とりあえず、飲みこんではいないようなので一安心です。
気をつけなくては・・・。



ママがきても寝転んで大あくびをしているレラとは対照的に、柴犬の四季は・・・

しき
ママがリビングへ戻るたびに、お耳ペッタン&細いお目目で、プレゼントをもってきてくれます☆
その様子を、寝たまま見ているレラ^_^;




*********





今日はレラとお出かけ~♪

くるま1

窓の外を眺めるレラ。


くるま2
ガラス越しでミラーを撮影してみました♪
レラの口元、歌舞伎みたいになってる~。



楽しくドライブして、着いたのは・・・




あちゃー
動物病院でした^_^;
先日、皮膚をかゆがっているのでお薬を処方していただいたのですが、それを飲み終わったので、また状態を診てもらいました。
検査をしてもらい、菌などは出なかったとのこと。
尻尾の付け根部分は、まだ痒がるのですが、そのほかの部分は悪化している様子もないし、新しくできている部分もないので、抗生物質はやめて、ビタミンなどのお薬(サプリ?)をいただいてきました。



病院の帰りに、近くに住んでいるまやちゃんに、足が順調に回復しているご報告をしにいってきましたよー。


まやちゃん
テラスから身を乗り出して歓迎してくれるまやちゃん。
本当だったら、テラスでガウガウしたいところなのですが、今回はガマン^_^;
せっかく会えたのに、遊べなくてごめんね・・・。

テラスの上と下で、お互いを呼び合うふたり。
さながら・・・


ろみお


なぜ
・・・とでも言っているような気がしちゃったレラママ^_^;


まやちゃんの呼びかけに、動いたレラパパ。
なんと、レラを抱っこしてまやちゃんにご挨拶しにいきました。


もうちょっと
まやちゃんも隙間から顔を出そうと頑張ってくれています(萌)


もういいかな
なんて美しい・・・(笑)
でも、レラパパがそろそろ限界で~す。


まやちゃん、今度会う時はガウガウして遊んでね~♪




*********



まやちゃんとの再会を果たしたあとは、おうちに帰ってみんなでお散歩~♪

らんらん
牧草地コースを歩いてきましたよー。
今日はさわやかな風が吹いていて気持ちいい~。


むし
道路を歩いている虫さんをみんなで眺めたりして。



みんなでお散歩、楽しいね~♪

うん
うふふ♪
大好きなまやちゃんにも会えて、とっても楽しい一日になったレラなのでした☆




近所のお花情報~☆

お散歩中に咲いていたピンクのお花。
おはな
モコモコしていてとってもかわいい~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

たのしいおつかい♪

朝のお散歩はみんなでレッツゴー♪
坂道の多い別荘地コースだけど、レラ、大丈夫かな?

うん
おー、たのもしい返事だね。


よっしゃー
おっと、そんなに張り切らなくてもいいですよー。
ほどほどなペースでお願いします(笑)


みんな
お散歩後半は下り坂で楽々~♪




*********



ねえ、レラ。
Oさんちに用事があるんだけど、一緒に行く?

いくいく
うふふ。いいお顔するねぇ。
じゃあ、ちょっと出かけてこようか♪
アークと四季にはドッグランで遊んでいてもらって、その間に、別荘地内にあるOさんちへ行きました。
朝と同じコースだね~。



Oさんちに到着すると、なんと・・・

ねこ
チビねこちゃんがお出迎えしてくれましたよー(萌)
ねこちゃん大好きなレラは、しばらくじーっと見た後、ワーワー言いながら突進しそうになったので、抑えるのに必死なママ^_^;


レラのワーワー声に気付いた(←そりゃ気付く)Oさんご夫妻が出てきてくださって、レラをナデナデしてくれました♪

なでなで
いっぱい撫でてもらって、レラママの用事もすませて、おいとましました。


レラ、付き合ってくれてありがとね。
おつかい、どうだった?

たのしかった
そっかー、それはよかった♪
ベロをなびかせてニコニコ笑顔でお返事してくれるレラなのでした☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

台風一過のお散歩とマテ対決~♪

心配していた台風も、夜中のうちに通り過ぎてくれて、台風一過♪
午前中は、晴れ&暑いにくわえて、異常なまでの湿気だったレラ家周辺。外に出ようとすると、湿気に押し戻されるような感じがしたレラママです。


それでも、夕方になると、だいぶ過ごしやすくなってきたので、みんなでお散歩にレッツゴー~♪


元気に歩いて、途中で水分補給♪
この時期、お水は必需品ですネ。
うま


お水を飲んでいると・・・



はっ
何か気配がしたのか、顔をあげて・・・




なにかいる
じーっと眺めておりました。
そんなレラを・・・・



したべろ
レラママはじーっと眺めておりました(笑)
ママを通り越した先を眺めている感じのレラの視線。


この時のレラの歩様を動画で撮ってみました。



※前十字靭帯断裂のため、2月29日に後左足をTPLO手術したハスキーレラ。
術後、112日経過のお散歩の様子です。ちょっとはしゃぎすぎ^_^;
ちゃんと地面を蹴って歩いていますが、手術した方の足は、触るとまだ細くて頼りない感じです。



*********


みんなでマテ対決~♪
全員、オスワリ~。(レラの前に3つ並んでいるのはなぜ?謎です^_^;)

はーい


簡単に食べられるわけもなく、

よしこさん
ヨシじゃなくて、ヨシ子さんが登場(笑)
全員引っかからず、セーフ☆



その後も・・・

まだかな
「ヨシ」が付く名前や苗字が延々と出てきます。
あいかわらず、四季はおやつをガン見。アークはパパをガン見しています。




レラは、おやつとパパを交互に見ながらも、最後までがんばりましたよー。
まだ?

マテ勝負は引き分け~☆☆☆
みんな、いい子にできました♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラといっちゃん♪

台風が近づいてきているのですが、朝は雨にも降られずお散歩に出かけられましたよー♪


やっほー
今日も元気なレラ♪



あっ
何かに気がついて、



わーい
お耳ぺったんで駆け寄った先には・・・



れらおはよう
レラの大好きなお隣のIさんがいました~♪
さっそくおしりを向けて、なでて~の催促をするレラ^_^;
朝からIさんに会えてよかったね☆




*********



午後から雨が降り出してしまったので、夕方はお散歩に行けませんでした。
なので、お友達と遊んでみましたよー。



お友達とは・・・



どきどき
フェレットのイチロー(通称いっちゃん)です♪
同じおうちの中にいるのですが、いつもは別々の生活をしているので、レラといっちゃんが会うのは久しぶりなのです。
視線をそらして、いっちゃんをなぜか見ようとしないレラ。



そのうち・・・

ぴー

お部屋に転がっていたいっちゃんのおもちゃで遊び始めちゃいました。
ちょっとこわいのかなぁ?




ためしに、いっちゃんをサークルから出してみましたよー。

ぼくいちろー
ちょっと腰が引けている感じのレラ^_^;
いっちゃんは、怖いもの知らずなので、グイグイとレラに近づこうとしています。



ちっちゃい
このへんで、やっといっちゃんのことをしっかりと見るようになりました。



くん
お互いにクンクンし合っていました♪

今日はここまでにしておこうネ。
いっちゃんをサークルに戻すと、最初はいっちゃんのことを見ないようにしていたレラが、

じー
じーっと見るようになりました♪



かえっちゃう


またきてね
また遊ぶ約束をして、バイバイしましたよー。



レラ、いっちゃんと会ってどうだった?

かわいかった
うふふ。
よかったー。
何度か会えば、仲良く遊べるようになるかも?
またいっちゃんのお部屋に遊びにいこうね♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

にょろりバイバイ作戦決行!

本日より、ベランダの解体工事を開始しましたよー。

かいたい
写真に写っているのは、業者さんじゃなくてレラパパです(笑)

釘打ちしてあるので、1本1本丁寧に抜いていきます。あとで釘をワンコが踏んだら大変~
外した板は、薪ストーブのたきつけ用に再利用します。

かいたい2
下にビッシリと入り込んでしまっていた枯葉をどけて、今日はここまで。



レラパパが作業している間に、レラママはお買い物☆
何を買いに行ったかというと・・・



じゃーん☆


あみ
魚釣り用の網。
持ち手の部分が伸びるタイプにしました。
何に使うかというと、それはもちろん・・・



ヤマカガシバイバイ作戦のためで~す。
本日、作戦決行しました。
ほかく
白くて四角い箱が浄化槽用のブロアという機械で、ヤマカガシは、これに寄り添っていつもお昼寝をしていたのです^_^;
網の中に、うまく入ってくれました。



かわへ
お隣のIさんのお父さんも一緒に来てくださって、車で川へ移動して、川の中へそーっと放してあげました。
川に放すと、ビックリ顔をしていた(←ほんとに!)ヤマカガシでしたが、すぐにスイスイと上手に泳いで岸にあがっていました。
川沿いは、草むらなどがたくさんある場所なので、レラ家にいるよりも、きっとのびのびと暮らせると思うよ~元気でね~~と、バイバイ計画は成功したのでした♪




*********



消灯後のリビング。


レラ、まだ起きてた?
あのね、今日にょろりさんに引っ越ししてもらったの。

そうなの
うん。
パパがね、にょろりさんを新しいおうちに連れて行ってくれたんだー。



さすが
ほんとだよね。
よかった、よかった。


あんしんだね
うん、うん。
ひとまず、これで安心だね。
でも、他にもいっぱいにょろりさんはいるから、草むらとか気をつけなくちゃね。
にょろりさんに関して、コメントやメールでいろいろとアドバイスをいただきましたみなさま、ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

蒸してきましたよ~(涙)

昨日の雨があがったレラ地方ですが、ムシムシ度(蒸し&虫度)がかなりUPした感じです。

わーい
元気にお散歩に出かけましたが、



毛がモフモフなレラを見ていると、

むしむし
なんか暑そう・・・。

そら

これからしばらくは、お散歩には厳しい季節ですね。



*********



朝ごはんはパン♪
ワンコのみなさんは、先に食べ終わっているといのに、ママのパンを狙っています^_^;

わくわく
これは、ママのごはんですっ!
ワクワクされても困っちゃうなぁ。


じゃあ、ちょっとだけね。
ママが食べ終わってから、みんなにパンの耳を進呈しました。
3つに分けて・・・

ぼくのは


フセしてマテ~。

はーい
あいかわらず、四季はパンをガン見(笑)
きちっとフセをしていたレラですが、



そのうちに、
どっこいしょ
リラックスしたフセになっていました^_^;




いい子にできたレラを見たレラパパ、

ぱぱ

むに
むにむにして褒めておりました(笑)
レラはちょっと困り顔~☆




********

夕方のお散歩も、

たは
こ~んなお顔で歩いてきましたよー♪


レラ、楽しいね~

うん


レラたちのごはんは、ドライフードをメインにその時あるものをいろいろトッピングしてあげているのですが、何かの時に、ドライフードだけでも食べられた方がいいと思い、夕ご飯は、トッピングなしであげてみることにしました。


ドライフードだけであげるのは、初めて・・・はたして食べてくれるかな?



結果は・・・

うま
四季、アーク、レラ、全員が一気喰い~。
心配ご無用でした。
用意してあった野菜などのトッピングは、あとからあげました♪



食後、休憩してしばらくすると、レラがこんな狭いところにいました。
レラ、何してるの?

えと



そー
遊んでいて、四季に追い詰められていたようです(笑)
そーっと出てくるレラ。


ワンコの世界もいろいろ大変だね~。
えへっ
いつも笑顔で乗り切るレラなのでした♪




レラ家のお花情報~♪

おはな
またまた名前のわからないお花が咲きました。
とってもかわいい~☆



そうそう、先日のヤマカガシですが、ベランダの下に逃げ込んだ後、また出てきて、浄化槽のブロワという装置の脇でお昼寝しておりました(涙)おそらく、モーターが回っている装置なので、暖かいんだろうなぁ・・・。
ヤマカガシバイバイ作戦を検討中のレラ家なのでした。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雨の一日

今日は朝から一日、ずーっと雨、雨、雨。
雨だとお散歩にはいかないレラ家なので、みんなヒマぁ~。


なので、おやつをあげながらお勉強タイムをしちゃいましたよー。


まずは、オスワリ。

おすわり
いつもは、アークかレラのどちらかがサークルに入っているのですが、いつかサークルなしで過ごせるようになれたらいいな・・・と願いつつ、様子を見ながらふたりとも出してみました。
ふたりともおやつに夢中なので、大丈夫そうネ♪

みんな、ビシッとオスワリできたね。



次は、お手♪


お手
ん?ん??
レラのお手は、「そのおやつよこせ~グイグイ」に見えるんだけど、ママの気のせい?



じゃあ、気を取り直して、お次は、フセ。


ふせ
みんなできたね~。
四季とアークのフセは、正統派なフセって感じだけど、レラのフセは、なんだかくねっとしてるね(笑)




次は、マテ。

まて1

みんな上手にマテできてるね♪
アークとレラはパパをじーっと見ながらマテ。
四季は・・・おやつをガン見~(笑)


そのままマテをしていたら、レラも四季の真似をして・・・

おやつをみる
おやつをガン見することにしたようです(笑)



でもやっぱり・・・



やっぱり
パパを見ることにして、



そのまま、

じー
レラパパをじーっと見て、




さんしゃさんよう

ひたすら「ヨシ」の合図を待つレラなのでした。
みんなそれぞれのマテの仕方がおもしろいな~(笑)

マテをしている間、飼い主も息詰まる時間ですよねー。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

にょろり再び

今日は朝も夕方もほどよく曇っていて、お散歩には気持ちのいい一日だったレラ地方♪


朝はIさんのお父さんに、

でへ
撫でてもらって、お耳ペタン♪



夕方はIさんのお母さんに、

ははさまなでなで
撫でてもらって、ご満悦なレラなのでした♪



ところで、レラ家に、またにょろりが出現!
5月10日に出てきたにょろりとは、別のにょろりで、くるりと丸くなって堂々とお昼寝をしておりました^_^;
逃げないヘビは毒を持っているかもしれなくて、もしかしてマムシだとしたら怖いので、捕獲して遠くに逃がしてあげようということになり、完全防備で捕獲作戦を決行したレラパパだったのですが・・・


L1280333.jpg



ベランダの下に逃げられちゃいました^_^;
ああ、ママが踏み抜いた穴から・・・ううっ、残念っ!



あとで調べたら、大きさや柄、頭の形などからすると、どうやらヤマカガシというにょろりのようでした。マムシよりおとなしいらしくて、怒らせなければ襲ってはこないらしいけど、毒をもっているのでやっぱり怖いっ!


レラ、にょろりが逃げているから気を付けようね。


にがした

うん・・・。


ぼくにまかせて
ええっ?
レラ、どうするの?




こうやって
こうやって?
※イメージトレーニング中。


はこんで

とおくに



そっか、レラは勇敢だなぁ~。
でも、気持ちだけありがたくいただいておくね。
チャレンジしちゃだめだからね。


にょろりの棲家になってはいけないので、作り変える予定のベランダは早々に工事を開始することにしました。解体するのも怖いなぁ・・・。
あらためて山の中に住んでいることを実感した一日でした。



お口直しに、レラ家のお花情報~♪

はな
かわいいお花が咲きました☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ランで遊んでみたよ♪

朝、2階からリビングをのぞいてみたら、


ぱっかーん
レラがめずらしくぱっかーん寝をしておりました(萌)


そのままの格好で、

あくび
あくびまで~(萌萌)



レラ、おはよう~♪
まま
もう、やっだぁ、レラったら、そんなポーズでお出迎えしてくれちゃったら、ママ朝からメロメロだわよぉ~あはん(←あほなのでスルーで)




********



最近、お外に出る前に、オスワリをしてもらっています。



レラ、お散歩に行くよ?
オスワリは?


びしっ
はい、いい子にできました♪




・・・・と、スムーズにいくわけもなく、こうなる前にしばらくウロウロしたり、ワーワー鳴いたりしてから、やっと諦めて座るレラなのです。



だから、きっとレラの頭の中では・・・

なんでかな

てなことを考えているに違いないと思うレラママなのでした。(違っていてほしい~)





*********



無事にレラがオスワリして、いざお散歩に出発~♪
夕方のお散歩をするころは、涼しくて気持ちよかったレラ地方です。


いいかお
気持ちよさそうに歩くレラ。



時々、

くんくん
お鼻をクンクン。
いい香りがしたのかな?


お散歩から帰って、今日は少しだけランで遊んでみました。
ラン内が草ボーボーなのは、見ないフリでお願いしますm(__)m



久しぶりにリードを外してランに入って、レラがまずしたことは・・・
といれ
うんPでした(笑)
いつもはお散歩から帰って足を洗うと、室内トイレでするのですが、今日はなかなか中に入れないので、仕方なくお外でしていました。
どうしても隅っこでしたいタイプみたいです(笑)




わくわく
レラパパがサッカーボールをけるのを待っているレラ。
このお顔、お部屋の中ではなかなか見れない表情だなぁ・・・。



がしっ
ナイスキャッチ☆



レラ、久しぶりのボール遊び、楽しそうだね♪

うん



少し遊んだら、お水をゴクゴク☆
たのしー
よかったね~。
レラが楽しそうだと、ママもうれしいよ♪


でへへ
ママの大好きな角度でどーん☆
ちょっとだけのラン遊びだったけど、とっても楽しそうなレラでした♪



お水で遊ぶ様子は動画でご覧くださいませ~。
水音や声が入っているので、音量注意でお願いします。




遊ぶにしては、ちょっと水入れが小さすぎたね(笑)



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

今日のレラ家。

今日も一日涼しくて過ごしやすかったレラ地方。
朝のお散歩なんて、ちょっと肌寒いくらいでしたよー。
なので・・・


あさ
レラには快適温度らしく、ごきげんに牧草地帯コースを歩いてきました。



いやっほー
ちょっと走ってみたりして。



あさふぅ
キャンプ場のあたりまできたら、ちょっと休憩♪
レラは何をしている時も楽しそうなお顔をするね~。



帰り道、ちょうどIさんに会ったので、
よしよし
撫でてもらっちゃいました♪
お耳がうれしそう(笑)



*********



夕方のお散歩は、別荘地コース。
途中、

めだまおやじ
目玉親父な植物を発見しました~☆
もしかしたらだけど、ギンリョウソウ、別名ユウレイタケかなぁ?
確か去年この場所で咲いていたのよねー。違うかな?
(追記:後で調べたら、ギンリョウソウが咲き終わって実になった状態のようです)


育つとこんな感じ↓の植物。(5/31別の場所で撮影)

L1270410.jpg
また通ったら観察してみよーっと。




お花とパチリ☆
でへ
ベロンチョになってるよー。


はやく
元気いっぱいに歩いてくれました♪



レラにはお部屋に戻ってもらって、ランで遊んでいたアークと四季に交代~。

ぶーぶー
待ちくたびれたアークが、超ご機嫌ななめ顔になっちゃってるぅ(汗)



お気に入りのボールを柵の外にポイッとして、

なげて
「投げて」の催促。
よーし、いっちょ遊んじゃおうか♪


わくわく
わくわく顔のアーク。
何度も何度も・・・投げては取ってきてをくりかえしたら、


ニコニコ笑顔になりました♪
アーク、楽しい?

うん
うふふ。
よかった~。


じゃあ、そろそろお散歩に行こうネ♪


ということで、お隣のIさんちまで来ると、なんとアークにうれしいプレゼントが待っていましたよー。

やったー
Iさんのお母さんが、アークにボールを用意して待っていてくれたのです♪
大喜びで走り回るアーク。



お母さんとも持ってこい遊びをしちゃいました。

おすわり
お行儀のいいアークです(笑)



Iさんのお父さんは、薪小屋作りが完成まであとひといき。

おうえん
素敵な薪小屋になりそう~♪





*********



夜ごはんも終わって、長座布団を仲良くシェアしてくつろぐ四季とレラ♪
ガラスに映ったレラと、目が合ってるような気がするんだけど・・・。
みてる?

ガラス越しにママのこと見えてるのかな??




*********



今日の玄関。お庭のお花をいけてみました♪

ふむ



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お薬もペロリと食べるレラ♪

朝起きて、リビングへ行ってみると、くつろぐレラのそばに、あやしい布切れがふたつ・・・



レラ、その布はな~に?
ママの靴下の柄に似てるけど?

えっと
ねこのムーが、閉めてあった洗面所のドアを開けて、そこへレラが入り、脱衣カゴの中の靴下を持って行ったようです。
ムーとレラ、仲良くないくせに、こういう時だけは見事な連携プレーでいたずらをするのでした。



さて、気を取り直して、ワンコのみなさんはお散歩に出発~♪

ぐいぐい
別荘地の方を歩いてきましたよー。
このコースは坂道が多いので、なかなかハードなのですが、今日はレラが引っ張ってくれて、ちょっと楽しちゃいました♪




たまに・・・

かたまるれら

固まったりしていましたが^_^;


涼しかったし、気持ちよく歩けたね~♪
えへ
今日も元気なレラです。



夜はアークと四季のブラッシング♪

ぬけた
ファーミネーターでごっそり抜けました。
まだまだ抜けそう・・・。




*********



レラ家のお花情報~♪


L1270988.jpg
ニッコウキスゲが咲き始めました。
ひとつのお花は1日で終わっちゃうんだけど、次々と咲いてくれます。


L1270990.jpg
これは、アジサイ?ちっちゃくてかわいいの♪


L1270993.jpg
色違いのお花。前のよりちょっと色が濃いかな。茎まで紫色なのがおしゃれ~♪


L1270996.jpg
いっぱい咲いています。


L1270978.jpg
ヤマアジサイは、咲いたのはまだひとつだけ。


L1270973.jpg
地面にびっちり咲いています。



L1270980.jpg
ピンクの可憐なお花。一輪だけ咲いていました。


L1270975.jpg
キンランも群生して咲いています。
数が減っていて、絶滅危惧類になっているそうですが、レラ家の庭は放置しているせいか居心地がいいらしくて、年々数が増えてきています。
来年もいっぱい咲くといいな~♪



昨日処方してもらったお薬ですが、ためしに朝ごはんのお皿にポンと入れてみたら、ごはんと一緒に食べてくれたレラです。楽で助かるわぁ~(笑)



床にペッと落としたりしたので、さすがに薬は食べないかな?と思ったのですが、結局、抗生物質とサプリの両方とも食べてくれました。抗生物質なんて、苦そうな感じなのに・・・食いしん坊万歳♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

病院とカフェ♪

ムーがお気に入りの毛布の上でねんねしている間に、ワンコのみなさんは、


L1270969.jpg
朝のお散歩へGO♪



L1270962.jpg
木陰コースを元気に歩くレラ。
おうちに帰って、ごはんを食べたら・・・


L1270971.jpg
無理な体勢でお昼寝をするレラ^_^;
長い方向で寝ればいいのに・・・と、いつも思うレラママ。

と、ここまではいつもと同じだったのですが、今日はこのあとが違うのだ。




レラだけが・・・



わーい
車に乗ってお出かけ。
車に乗るのがうれしくて、テンションあげあげ~^_^;


くるま
お外を見たりして、到着するまで元気いっぱいのレラ。
着いた先は・・・



病院でした^_^;
まちあい
あんなにうれしそうだったのに、なんか、とってもゴメンネと、謝りたくなっちゃいました(笑)



だいふくちゃん
病院の看板犬、大福ちゃんにご挨拶♪



診察室に入って、まずは体重測定など。
どきどき

緊張気味のレラ。お耳が後ろに・・・(笑)
ちなみに体重は24.6キロでした。


体重を測り終えたレラは、レラパパに・・・

もうかえろう
ジャンプ!
大きな抱っこ犬でーす。
看護婦さんに、「自分の大きさがわかっていないのねー」と言われちゃいました(苦笑)



レラ、まだ体重測っただけでしょー。

てへ


今日、病院へ来たのは、背中や尻尾などの皮膚がカサカサとフケみたいのがでて、毛が薄くなっている部分を診てもらいにきたのです。

しっぽ
風通しがいいように、先生がバリカンで剃ってくれました。
ハゲが増えてしまった~(笑)
かゆそうにしていて、かわいそうなのです。
抗生物質と、ビタミンなどが入ったサプリメント的なお薬を処方してもらいました。
これで治りますように!



待合室にいたワンちゃんにご挨拶。

だっくすちゃん
とってもおとなしいダックスちゃん♪
ダックスちゃんの目線に合わせたのか、フセをしてご挨拶していたレラです。



**********


病院のあと、付近をお散歩して、近くにある『ラリュール』というドッグラン&カフェに寄り道してきました。


L1280059.jpg


いいこにね


ここは、わんこのメニューが充実なのです~♪
せっかくなので、レラにもひとつ注文してみました。
おすそわけすることはあっても、ちゃんとレラの分を注文するなんて初めてなので、選ぶのも楽しかったです♪


選んだメニューは・・・

メニュー
こちら♪
カロリーも表示してあるから、わかりやすくていいね。夕食は、この分を差し引こうね(笑)



まだ

お料理が出てくるのを待っているうちに、高音でワーワーとしゃべり始めたレラ(大汗)
ちょっと、ここはおうちじゃないんだから、お静かに願いま~す。
後方でちょこんと座ってレラを見ているのは・・・



ぷー
お店のワンちゃん♪
とってもおとなしくしているので、しばらく気がつかないほどでしたよー。



出てきたお料理は・・・

L1280046.jpg
こちら!
とってもおいしそう~♪


レラ、おまたせ~。

ぼくの
うんうん。
レラのだよ~。


はい、どーぞ♪
あーん
ワンコ用のフォークで、お上品に食べようね。



レラママは、ワンコも食べられるケーキを注文♪

L1280051.jpg
ほんのりした甘さのパンプキンケーキです。



レラもどーそ。

ぱく
おいしいね~。
目が寄っちゃってるね~(笑)


などと、のんびりとカフェの時間を楽しんでいたのですが、その後、お皿に残ったつくね強奪事件が発生してしまいました(大汗)
ダメじゃん・・・。
あまりのおいしさに我を忘れたレラなのでした。


昨日のマニワファームさんに引き続き、続けてお茶ができて楽しかった~。
だけど、どちらも他のお客さんが近くにいなかったからまだよかったけど、もうちょっとマナーよくできないといけないネ。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

おまけ付きのお散歩だよ~♪

昨日のつづきで~す♪

午後のお散歩は、スタート早々、お隣のIさんちで立ち話(笑)
牧場をされているKさんに、モミジの剪定などを教えていただきました。
暇なレラは・・・


はやくいこう
Iさんが持っている枝をカミカミ^_^;


がぶ


がぶ2



さ、さ、気を取り直して出発~♪
ちょっと歩くと、マラミュートのハナちゃん&ゴンちゃんのお家の前を通ります。

はなごん
ここに来たがるくせに、いざ来ると、あまり積極的にふたりに近づかないレラ^_^;
ちょっとこわいのかな??



ここまでにしとこ
今日は、このへんにしておくそうです(笑)



ハナちゃん&ゴンちゃんちをあとにして、またまたお散歩再開~♪
えへへ
レラ、楽しそうね~。


アークと四季も楽しい?
うん
うんうん。
みんなでお散歩は楽しいネ♪



歩いていると、急にレラパパが「何かいる!」と原っぱを指さしたので、その方向を見てみると・・・

じっ
草の陰に、じっとしている姿が・・・イタチ?!ウサギ?!



そーっと近づいていくと・・・


ばさばさ
なんとキジがバサバサと飛び立っていきました~。
キジって、あんな風に身をひそめるのねとびっくりしましたよー。



もうすぐ、折り返し地点だよ~♪
みんな頑張って歩こうね。


まにわ
ベージュの建物が、本日の折り返し地点「マニワファーム」さんです。
チーズケーキがおいしいお店なんですよ♪
今日は、いつもよりちょっと長めに歩いて、途中でお茶をしちゃおう~というお散歩だったのでーす。



芝生席を確保して、まずはソフトクリームから♪
L1270940.jpg
レラの視線が痛いっ(汗)




今回は食べる前に、忘れずに撮れました。
手前が「雪解けチーズケーキ」で、奥は「ベイクドチーズケーキ」です。

L1270944.jpg
でも、あまり美味しそうに撮れなかった^_^;
実際はとってもおいしいんですよ~♪



L1270949.jpg


みんなにも、ちょぴっとずつおすそ分け☆

L1270941.jpg



お店の方にも、かわいがってもらっていました。
こんにちは



きねん
記念写真まで撮っていただいちゃったりして^_^;
ありがとうございました♪


みんなでお茶して、楽しかったね~♪
帰り道も元気に歩いて、
まだまだいける

おうちに帰ってきました☆



おうちでごはんを食べ終わると・・・

L1270958.jpg
パパの添い寝でぐっすりねんねするレラ(萌)
うふふ。
いっぱい歩いて疲れちゃったよね。
ゆっくりやすんでネ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

おニューのおもちゃ♪

今日は一日涼しかったレラ地方。
朝のお散歩もとっても気持ちよかったですよー。



レラだって・・・
らんらん
こんなに楽しそう~♪




竹林の脇を歩いていると、さらに涼しげな感じ。
ちくりん
足取りが軽いね☆




レラ、気持ちいいね~。

うん
ニコニコ笑顔でお返事してくれます。



おうちに帰って、

がぶがぶ
ごはんを食べて、しばし食休み~。
この食休みタイムが一番静かな時のレラ家です。



レラが手術をする前に買ったカミカミするおもちゃが、そうとうボロボロになったので・・・

ぼろっ
新しく買っちゃいました♪
ケンカしないように、3個GET☆



テーブルの上に置いて、使用前&使用後の写真を撮ろうとしていたら、
おにゅー
泥棒さんがやってきて、ちゃんと新しい方を持って行っちゃいました(汗)



がりがり
うふふ。
ちゃんとわかってるんだねー。



ついでに、ロープのおもちゃも買ったのですが、

これであそぶ
四季に持っていかれちゃいました。



くんくん
確認してから、カミカミしていました。



四季、気に入ってくれたんだ?

うんしき
まだ紙を外していないうちから、夢中でカミカミしていました。
気に入ってもらえてよかった~♪
このあと、アークとひっぱりっこして遊びましたよー。



今日は写真が多いので、次に続きまぁ~す♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ぎゅーぎゅー地帯

食事の時は、サークルの中で食べるレラ。
食べ終わってしばらくしたら、出してほしくて・・・

ぶーぶー
ぶーぶー顔になっておりました^_^;


だして
ブヒ顔萌~☆
アークと順番こだから、もうちょっと待っててね(←鬼)



お散歩のときに、お隣のIさん宅で立ち話をしていたら、

だら
「休め」の格好でくつろいでおりました。
どこでもくつろげるレラです。



元気に歩いていくと、道路になにやらヌメッとしたものを発見☆
レラの視線の先には・・・
みみず
立派なミミズさん^_^;



じーっと見ていたレラ。



次の瞬間、


とお
飛びつきそうになりました(大汗)
もちろん、レラの動きは予測していたので、直前で止めて、ミミズさんは無事でした。
だんだんといろいろな生き物が動き出していますね。ドキドキ

牧草地コースを1時間くらい歩いて(立ち話込)帰ってくると、間もなくどしゃ降りに!!実はお散歩直前も短い時間ではあったものの雨が降っていたので、ちょうど雨と雨の合間に出かけられたのでした。いいタイミングでお散歩できてよかったね~。



夕飯が終わるとねんねタイムのみなさん。


本日、ソファーがぎゅーぎゅー地帯になりました(笑)
ちんまり
外仕事をしていたレラパパが作業着のままゴロンと横になったら、そこへ、四季がきて、レラがきて、ぎゅーぎゅー詰め(笑)
四季の手は落ちちゃってるし、最後にソファに来たレラは、よくその場所を確保したねぇ。



スヤスヤ
みんなでくっついてねんねしているのがいいんだね♪
ぎゅーぎゅーねんねは、見ているだけで幸せ気分になりますね☆
いい夢みてね。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

なんでもない一日。

朝からIさんに撫でてもらってうれしいレラ。

てへ
お耳ペッタンになっちゃいます♪


朝から元気にお散歩をしたら、おうちに帰って・・・

L1270793.jpg
モリモリごはん♪
数日前、急におなかがゆるくなって心配したのですが、すっかり治って、今は100点満点のいいうんPが出ています。



食べ終わったら・・・



L1270794.jpg
寝る(笑)




L1270795.jpg
近づいていったら、お目目パッチリ☆のレラと目が合っちゃいました^_^;
そのまま、そのまま。
ゆっくりお腹をやすめないとネ♪

それにしても、お掃除前とはいえ絨毯に毛がびっしり!
掃除機ではきれいに取りきれないので、あとはコロコロしているのですが、膨大な量のコロコロ紙を消費してしまいます・・・何かいい方法はないのかしらと、コロコロしながら日々考えるレラママ。



L1270800.jpg
アークものんびり。


L1270802.jpg
四季ものんびり。



L1270805.jpg
ムーものんびり。
食後は、レラ家静寂のひとときです。



みんながねんねしている間に、レラママはお外で草取りしましたよー。
先日レラパパが刈払機できれいにしてくれたのですが、細かいところは残っているので、カマでコツコツとっていました。


そしたら・・・

L1270809.jpg
陰でそーっと咲いているお花を発見♪
かわいい~。
なんて名前のお花かなぁ?増やしたいな~。



*********


少し目が覚めてきたみなさん。
なんか、おもしろいことになっていました。

L1270810.jpg
柵越しに、ムー対レラ&四季。


ちょい
ちょいちょいしてみたりして。


L1270813.jpg
届かないねぇ。
柵からちょっとはみ出しているお手手が萌~♪
ムーは柵のこちら側にはレラが来れないとわかっているようで、わりと近距離にいるのですが、落ち着き払っています。


あくび
レラ、大あくび~(萌)



さ、充電完了したら、夕方のお散歩に出かけようね~♪


うん
夕方は、牧草地帯を歩くコースです。
ママのことを見上げるレラ。



L1270831.jpg
今日も楽しく過ごせたかな?
キラキラお目目でお返事してくれてるね☆




**********


おまけ


L1270836.jpg
プチブヒ顔でねんねするムー。



L1270837.jpg
ムーは、この毛布がだぁ~い好きなんだよね~♪
苦しくないのかな?(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

今日のスクープ!

今日は、とっても涼しかったレラ地方。
お散歩も気持ちよく歩いてこれましたよー。


らんらん
楽しそうに歩くレラ。



しばらく歩いて、ふと脇道に目をやると・・・




うさぎ1
なんと、うさぎさんを発見しちゃいました!





うさぎ2
野生のうさぎさんだぁ~。ペットのうさぎさんよりもシャープな感じに見えました。野生動物には、普段はなかなか会えないけど、みんな頑張って暮らしているのよね。
お目にかかれて、とってもうれしいお散歩タイムになりました。

うさぎさんにあった
うふふ。
レラもちゃんと目撃したもんね♪




帰りにお隣のIさんちに寄ると・・・

こんにちは
かわいい柄の虫さんをみせてくれました♪
よく見ると、宝石みたいにきれい~☆



おうちに帰ってお庭で休憩~。

たのしかった
うんうん。
とっても楽しいお散歩だったネ☆




*********



お昼寝をして、ばっちり充電したら、夕方のお散歩タイム☆
夕方も涼しくて歩きやすかったです。
牧草地帯コースを歩いてきました。


那須連山がきれいに見えていたので、レラとお山の写真を撮りたかったのに、
こっちみて
このモデルさん、鳥の鳴き声が気になって、全然こっちを見てくれませ~ん(涙)



やっと撮れたのが、

こっちみた
この一枚でした。
ピンボケだわ、お山が切れちゃってるわ^_^; 
でも、ま、レラがかわいいからよしとしよう。(←親ばか)



すごいね
コデマリかな? 見事に咲いていました♪



レラと交代して、ドッグランで遊んでいた四季とアークのお散歩をするころには、日も落ちてきました。

あーくとしき
カラスといっしょに帰りましょ~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お見舞いにきてもらったよ♪

今日は涼しいレラ地方。
みんなで元気にお散歩してきましたよー。



ねえ、レラ。
今日はいいことがあるかもよぉ~。

いいこと
うふふ。
後でのお楽しみ♪


なにかなぁ
ダイエットのおかげで、横顔も少しシャープになってきたレラ♪



いいこととは・・・





レラのお友達のブランちゃんとシヴァくんのママさんが、レラの陣中お見舞いにきてくれたのです♪ブランちゃんとシヴァくんが一緒だと、レラが大興奮しちゃいけないからと、プレイスドッグさんに預けてきてくださいました。




しかも・・・




おやつ
おみやげまで持ってきてくださいました♪
右上にちらりと見えるのは、ママたち用のおやつです☆うふ




レラ、さっそくいただいちゃおうか?

じー
手術した足にもいいようにと、コラーゲンたっぷりの馬の耳をくださいました♪
レラ、よかったね~。
いい子にオスワリをして・・・


はい、どーぞ♪

いただき
馬の耳をくわえたレラは、長座布団に移動して・・・



スリスリ
なんと、馬の耳の上でスリスリしはじめちゃいました(驚)



ごろりん
口に入れては、またポイッとして、その上でゴロゴロしたりしていました。おやつをすぐに食べずに、スリスリするのなんて初めてなので、びっくり!



スリスリ2
初めてもらった馬の耳、不思議な香りがしたのかしら~?



スリスリしすぎて体の下から出てきちゃっていたおやつを拾って、
いつのまに
シャッターチャンスを狙うブランママさん。

遊びながらも、そのうちに食べていたレラです☆
初めての経験しちゃったネ♪



お庭のドッグランにいるアークと四季にもあげようとすると・・・


しき
四季が笑顔でおもしろいことをしていました。
ずいぶんせまいドッグランになっちゃったね(笑)
自分で入ったはいいけれど、出れなくなっちゃったようです。


もうひとつのおやつも・・・

せんべ
マテだよ~



はい、どーぞ♪

あーん
おいしくいただきました☆



みんなとドッグランで遊ぶのは、もうちょっと先になりそうだけど、その日を楽しみにリハビリがんばりまーす♪
ブランママさん、しばははさん、お見舞いありがとうございました☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラと掃除機。

お散歩中のレラ。
木陰コースをみんなで元気に歩いてきましたよー。

べろん
ベロが風になびいちゃっています(笑)



たまに・・・


れらいくぞ
・・・反抗期^_^;
たいていは、諦めて歩いてくれるんですけどネ♪




*********



お部屋の中を掃除機でお掃除していたレラママ・・・障害物が落ちて(?)いました。
レラぁ~このへんお掃除したいんだけどな~。

どうぞ
どうぞじゃなくて(笑)



近づいてみても・・・
近づいた
変化なし。



それじゃあ、レラの向こう側をやらせてもらおうかな。

いどう
レラ、反応なし^_^;
なんでずーっとカメラ目線なのかな???


レラがどかないなら、レラのことお掃除しちゃおうかなぁ~。
えへへ。

レラが嫌がったらすぐにやめようと思いながら、レラをお掃除~☆
レラ、嫌じゃないの?

うん
そうなんだー。
もしかして、こうしてほしくてママのことをじっと見ていたのかな?



そこそこ
なんだか気持ちいいみたいね♪




そのうち・・・



おなかも
ゴロンと横になってしまったレラなのでした。
このあと、やっと場所を移動してくれたのですが、そこでもまた掃除機に吸われておりました(汗)

ひたすら掃除機に吸われる動画をご覧くださいませ~♪
毎度のことながら、オチはありませーん。
掃除機の音がやかましいので、音量にご注意くださいネ。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪










軽快な足取りのレラ♪

朝、リビングへ行くと、寝起きのレラがお出迎えしてくれます♪


おはよう
お、おはよう^_^;
ねえレラ、寝起きとはいえ、お顔がかなりゆるゆるな感じだよぉ?
よだれ(?)も落ちそうだし(笑)


そう
あ、いつものレラに戻った(笑)
レラったら、ママのこと朝から笑わせてくれてサービスいいね♪



のびー
立ち上がって、のびをしたら、今日も一日が始まりま~す。



*********



お散歩は、みんなでGO~♪
木陰コースを元気に歩いてきました。

おさんぽ


わっせ
元気に歩くレラとアーク。


しんくろ
シンクロしてみたりして。



おさんぽ2


おさんぽ3
とっても気持ちよさそうに歩いていました♪
歩き方が軽快だったので、動画も撮ってみましたよー。
音楽付きなので、音量注意でご覧くださいませ。






夜はソファーでねんねしていたレラ。

すや
肘掛けを枕にしてねんねしていました。



ねてるれら
あ、起こしちゃった?ごめん、ごめん。



しきとれら
それぞれ、気に入った場所でねんねしています。
今日も一日楽しく過ごせたかな?
いっぱいねんねして充電満タンにして、また明日いっぱい遊ぼうね♪



*********



レラ家のお花情報~♪


あやめ
あやめ(だよね?)が咲きました。
葉っぱはあちこちに出ているのですが、お花が咲いたのはこの一輪だけでした。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

シャンプーしてきました♪

今日は朝からとってもいいお天気♪


レラ家のお庭のことをいろいろ面倒みてくださっているKさんが、ラン内にあるしだれ桜をみてくれました。

kさん
移植した時に、深く埋めすぎたようで、根元に虫が入ってしまっていました^_^;
少し土を掘って、虫を駆除していただきました。
あとで、木の近くにある下水のフタのところから、ふわふわとした虫の子供みたいのが大量に飛び立っていきました。根っこがつながっているのかな?この子供たちがここで成長しちゃっていたら、庭中の木がやられちゃっていたかも^_^;


そのせいか、しだれ桜の葉っぱが・・・

は
こんなことに・・・。
このピンク色のは、虫じゃないんですよ。
葉っぱがクルンと丸まっちゃってるんです。酸素が葉までいきわたっていないのかもとのことでした。
桜ちゃん、元気になってね~。



*********



さてさて、今日のレラは、
おさんぽ
キャンプ場の脇を通るコースをお散歩したあと、





車に乗って、シャンプーにGO!でーす。

あり?
レラ、こっち、こっち!(笑)



いってきます
パパに行ってきますのご挨拶をして、出発~♪



くるま
お外を眺めたりして、いい子にドライブしてくれました。



シャンプー前に、ここのランで遊んでいる子たちとちょっとご挨拶♪

わいま
ワイマラナーちゃんと。
とっても落ち着いた子で、レラがクンクンしてもじーっとしていてくれました♪



シャンプーが終わってお迎えに行くと、ワンちゃんが増えていました~。
今回、レラといっぱい遊んでくれたのは、
くまちゃん
ちっちゃくてかわいいくまたろうちゃん♪



コーギーちゃんとドーベルマンちゃん(←写真がなくてごめんなさい!)と一緒に住んでいる子です♪
こーぎーちゃん


レラは、まだランを自由には走れないので、リードをつけてママと歩いていると、くまたろうちゃんがついてきてくれたりしましたよー。とってもすばしっこくて、元気な、くまたろうちゃんです。



そーっと
そーっとくまちゃんの後ろにまわりこむレラ。



まわりこみ
ばれちゃうと思うよ~?(笑)



うしろはだめ
あーあ、怒られちゃった(笑)
ちっちゃなくまたろうちゃんに、たじたじなレラなのでした♪
いっぱい遊んでくれて、ありがとうね。また会いたいでーす。




久しぶりにお友達と遊んで、シャンプーもしてもらって、すっかりお疲れなレラ。

おやちゅみ

パパの腕枕でぐっすりねんね♪
おつかれさまでした~。



*********


レラ家のお花情報~☆

おはな
真ん中の白いツブツブがお花かな?
いっぱい咲いています。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

奇跡の一枚。

朝のうちは雨が降ったりしてお散歩に行かれず・・・

L1270465.jpg
だらだら過ごすレラ。
つまんないね~。



と思ったのもつかの間。



みんなの行いがよいおかげ(?)で、快晴になっちゃいました!!わーい


無題

雨上がりで、ちょっと蒸し暑い感じだったので、木陰コースを歩きました。


L1270467.jpg
あたりをクンクンして、気持ちよさそうなレラ☆
クンクンしすぎて、面白い顔になってるよー(笑)



おうちに戻ってきて、

L1270474.jpg
みんな揃ってパチリ☆
全員カメラ目線の、レラ家奇跡の一枚(←オーバー)が撮れました。





*********



お散歩の後は、レラママは近所のデイサービスへおでかけしてきました♪
なぜかというと・・・



おかりな
アコーディオンとオカリナの演奏会をしてきたのでーす♪
立ってオカリナを吹いているのがレラママです(照)
オカリナを初めて間もないのですが、アコーディオンのOさんのおかげで、演奏もなんとかこなすことができて、皆で歌って楽しい会になりました。
とてもいい経験をさせてもらったレラママです♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR