ここ数日のこと♪

なんとなくバタバタと一日が過ぎてしまって、ブログUPができないでいたので、ここ数日の出来事を、さささーっとUPしたいと思います♪


ホタル観賞をした翌日から、なおくん&しーちゃんは、レラパパと一緒に・・・

2新幹線
新幹線に乗って・・・


3新幹線2
ビューンとお出かけ。



行った先は・・・

1usj.jpg
大阪のUSJでーす♪
せっかく日本へ来たのだからと連れて行ってあげました。



その間、ワンコたちとレラママはお留守番~♪

P7176747.jpg

P7176749.jpg

急に子供たちがいない生活に戻ったものの、ドッグランで遊んだり、お散歩に行ったりして、いつも通りにすごしてくれたワンコのみなさん。



レラも、楽しそうにお散歩してくれました♪
4れら


ちょっと踏ん張ってみたりして(笑)
5ふんばり
レラ、いたずらっ子っぽいお顔をしてるぅ~♪




途中のおうちで、お水をいただきました♪

6がぶ

お散歩やドッグランで遊ぶ以外は、ほとんどねんねしていたワンコのみなさん^_^; 子守で疲れちゃってたのかな?ずっとかまわれていたもんね^_^;




*********




さてさて、今日は久しぶりにまいちゃんが遊びにきてくれました♪


7れらとままさん
まいちゃんママさんに甘えて、なでてもらうレラ(笑)
うれしそうね~☆



ボールとおやつのお土産も持ってきてくれました♪
P7216850.jpg
ボールに夢中な四季と、ボールが欲しいアーク。
ボールの中で音が鳴るので、遊び心をくすぐられるようで、必死でたわむれていましたよー。
ちなみに、おやつは超カロリーオフ(笑)
お気づかいありがとうございまーす。






レラはといえば・・・

ふが
地面を偵察中^_^;



偵察後は、もちろん・・・

9はなまっくろ
お鼻まっくろけ~(汗)




みんなでお散歩もしましたよー。
8さんぽ
今日は涼しいを通り越して、肌寒かったレラ地方。
なので、レラにとっては快適だったみたいで、元気にあるいてくれました♪
たこ焼きしたり、シャボン玉で遊んだりして、楽しい時間を過ごしました。
まいちゃん、また遊びにきてねー。





*********


レラ家のお花情報~♪


P7176740.jpg


P7176746.jpg
簡単ですが、今日はここまで♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ほたる鑑賞会♪

今日は別荘地方面へお散歩にでかけましたよー。

ふたり
アークと四季をそれぞれ連れて、元気に歩くふたり。




別荘地のおうちに、わんちゃんがいるのを発見!
積極的に近づくレラ(笑)
よいしょ


上手にご挨拶をしていると思ったら・・・
はじめ


ガウられちゃいました♪
がう
レラもびっくり~☆



お散歩途中に見つけたキノコさん。
P7166498.jpg
透明なんですー!!
ジブリの世界に出てきそうな、かわいいキノコさんでした。



*********


さてさて、夜、近所で牧場をされているKさんから、「ホタルが出るから見に来る?」と声をかけていただいたので、急きょおじゃましてきました。

ほたる
写真にはうまく写らないけれど、池や田んぼのまわりに、たくさんのホタルが飛んでいました。

ねむい
みんなでパチリ☆
ちょっとねむねむなしーちゃん^_^;
今はよくわからなくても、大きくなって振り返った時に、きっといい思い出になるんじゃないかなーと思いました♪



おうちに戻ったしーちゃんは、自分でハウスして(笑)、レラのお布団でねんねしていました^_^;
ねちゃった
レラ、お布団譲ってあげていい子ね~。
今日もおつかれさまでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ピーちゃんのこと。昨日と今日のこと☆

きり
今朝は、霧がかかっていたレラ地方。
どんより~湿気がたっぷりな感じです^_^;



お天気は関係なく、子供たちはとっても元気♪
アークが遊び相手になってくれています。
ぐいぐい
アウトレットで買ってきたおもちゃをひっぱりっこ~。
小柄で、遊び上手なアークは、しーちゃんのお気に入りです♪



知らない人が苦手なムーも、だんだんと慣れてきたようで・・・
2おえかき
子供たちがおとなしくしているときは、そばまで来れるようになりました。
子供用に出したお水を飲んでいます^_^;



1ぺろ
ムーは、入れ替えたばかりのお水を一番に飲むのが好きなのです☆




*********



おとといお散歩の途中で保護したスズメの赤ちゃんですが・・・

4ぴー1
実は、今朝、亡くなってしまいました。
写真は、昨日の元気な時のぴーちゃんです。
今朝、鳴かないな?と思いながらもごはんをあげようとするとお口をパカッと開いて食べてくれたのですが、その数時間後、息を引き取ってしまいました。


5ぴー2
片手でも余るほどのちっちゃなちっちゃなぴーちゃんの命を守ってあげられなくて、ごめんなさい。ぴーちゃんのママ、ごめんなさい。巣立ちの日まで使えるようにと、鳥かごやごはんを用意して成長を楽しみにしていたのに、育ててあげられなくて本当にごめんね・・・。
ちっちゃくて、かわいくて、ぴーちゃんのこと本当に大切に思ってたよ。

天国に行ってもおなかがすかないように、ぴーちゃんを入れた小箱に、ごはんとお花を一緒に入れて、お庭に埋めてあげました・・・。

ぴーちゃんの成長を楽しみにしてくださっていた皆様、本当にごめんなさい。


子供たちがいる前で、こらえきれずに号泣してしまったレラママ^_^;
逆に子供たちの方が心配してくれました^_^; 
心配かけてごめんね。




この日は、お庭の草取りをしました。
みんな、元気にしていてくれて助かりました~。

くさかり
なおくんががんばって草刈りしてくれましたよー。




*********


昨日UPできなかったので、昨日の様子です。



しーちゃん、初めてのゲームセンターに行ってきました♪

6げーむ
なおくんがクレーンゲームをやっているところを見たり、


7それー
カバさんの口にボールを入れるゲームや、エアーホッケーなどをして遊びましたよ~。



そのあと、ブックオフに行って、なおくんのマンガを買いました。
ノルウェーでも日本のアニメはとても人気があるそうで、YouTubeなどで見ているそうです。一番好きなのは『ワンピース』なんですって。なおくんに教えてもらうまで、知らなかった~。日本のアニメってすごいなぁ~。



マンガを買い込んだあとは、これまたしーちゃん初めての回転寿司へGO~♪

8かっぱ
しーちゃん、デザートもパクッ(笑)
みんなでおなかいっぱい食べました♪




おうちでは、たこ焼きパーティ~♪

9たこやき
楽しそうにたこ焼きを作ってくれました。
先日、『粉もんパーティー』で作り方を教わってきたので、外はカリッ&中はトロ~リおいしくできました。
後ろでそっと監視?をするレラと四季(笑)
このあと、サークルに入れられちゃいました~。




一日遊べば夜はおつかれな子供たち・・・


しきなお
なおくんは、四季とソファーで、



3れらまくら
しーちゃんはレラまくらで休憩~。
ワンコのみなさん、文句も言わず、いい子に子守をしてくれています。



夜は、
べっど

二段ベッドでおやすみなさーい。




子供たちがいなくなったリビングでは・・・

P7156358.jpg
熟睡するレラ^_^;
アークと四季もぐっすりねんねです。
毎日おつかれさま。子供たちと遊んでくれてありがとうね。
明日もよろしくネ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ソフトクリームとスズメの赤ちゃん♪

昨日アウトレットで買ってきたボールのおもちゃ。
四季がカミカミして遊んでいると、アークがやってきました。


2だめ
ボールで遊びたいアークと、あげる気がまったくない四季。



1ぼくも
そうだよね^_^;
でもね、四季ちゃん夢中になってるし、それにね、アークの足元にあるおもちゃだって、昨日買ってきたっものなんだよ?

ちなみに、このリングのおもちゃは、もう一つブルーのリングがついていたのですが、即日壊されてしまって、ふたつだけのリングになってしました。



3がうう
アークが近くにくると、こわいお顔で怒る四季。
アーク、ボール遊びはあとでにしようね♪




95あーくしー
そんなアークをみかねて、しーちゃんがアークの添い寝をしてくれました。仲良しねー♪



*********



今日も元気にみんなでお散歩にレッツゴー♪


4さんぽ
今日は、長距離散歩に挑戦しちゃいましたよ~!



途中で何度か休憩しつつ・・・
5きゅーけい



やってきましたチーズケーキのお店『マニワファーム』さん。
6けーきや
あとちょっとだよ。
みんな頑張って~♪



こちらのお店には芝生席があってワンコOKなので、ちょっと休憩させていただいちゃいました。
ソフトクリームを買ってくると・・・


7くださいな
レラが大騒ぎ~(大汗)



しーちゃんに、いい子をアピールするレラ(笑)
8おすわり
ワンコのみんなにも少しずつおすそ分けしてあげました♪



ソフトクリームを食べ終わると、元気に遊び始めたしーちゃん。

9くるりん
今朝刈ったばかりという芝生がとても気持ちよくて、側転を始めちゃいました。
うちからマニワファームさんまでけっこうな距離を歩いたんだけど、子供って元気だわー。



マニワファームさんをあとにして、おうちを目指して元気に歩くみなさん。

92かえりみち
ソフトクリームパワーで、元気復活です☆




少し歩くと、地面に見慣れない物体が・・・。
よく見てみると、スズメ?の赤ちゃんでした!!!
93ぴーぴー
慌てて撮ったので、ボケボケですみません^_^;



野鳥を保護することはいけないこととはわかっていても、まだ目も開いていない赤ちゃん鳥が道路上のアスファルトの上に転がっていたら、この先、生きていくことは難しい・・・それが自然の法則だということは頭では分かっていても、見過ごすことができなくて・・・




連れて帰ってきてしまいました^_^;
94ぴーごはん
幸い、怪我をしている様子もなくて元気な様子。
ただ、お腹がすいているのか、ピーピー鳴くので、レラパパがお庭に出て虫を捕まえてあげてみました。パクパクよく食べてくれました♪



96ぴーよっ
とってもちっちゃな命ですが、よく食べて、よく寝て、必死に生きようとしています。
連れて帰ってきたからには、元気に育てて、巣立たせてあげようと思います。
がんばれ!ぴーちゃん!!


97むー
ワンコたちには届かない場所にいるのですが、ムーは出入りできる場所なので注意しないと^_^;
ぴーちゃんの成長する姿もアップしていきたいと思います♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

アウトレットな一日。

今日は朝からどしゃぶりなレラ地方。
うちでのんびりしているのもいいけど、買い物なら雨でもができるんじゃないの?ということで、子供たちのお土産を買いに、那須ガーデンアウトレットに行ってきました♪

アウトレットについて、まず寄った店舗はDOG DEPT^_^;
おうちで待っているレラたちにお土産を買っちゃいました♪


おうちに戻って、さっそくプレゼント☆
レラ、おみやげだよー。
P7125916.jpg
ボールをじーっと見つめるレラ。


はい、どーぞ。
P7125917.jpg
パクッとくわえて・・・



P7125903.jpg
ぷりぷりおしりで遊び始めましたよー。



P7125921.jpg

P7125909.jpg

P7125913.jpg

ボールの中に鈴が入っていて、リンリン鳴るのが楽しいのと、ほどよい弾力で噛み心地がいいらしくて、とっても気に入ってくれたみたいでした♪
アークと四季も大喜びであそんでくれましたよー。
よかった♪

ちなみに、他にもおもちゃを買ってきたのですが、そっちはあっという間に壊されました~(涙)




*********


最初は盛り上がりすぎるうちのワンコたちに驚いて、怖がっていたしーちゃんですが、気がつくと・・・


ぴーす
自分でレラが入っているハウスに入り、上手にレラ枕をするようになっちゃいました(驚)
レラとだけじゃなくて、アーク&四季とも、とっても仲良し♪


なおくんも、上手にフセをさせて・・・
ふせ


おやつをあげてくれたりします♪
がぶ
レラ、お顔がこわいよー(笑)


みんな、子供たちの相手をしてくれてありがとねー♪
明日も一日よろしくネ☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪






SLランド♪

ホームステイ3日目ともなると、8歳のしーちゃんもワンコとすっかりお友達になってくれました。
レラとパチリ☆
しーちゃんのパジャマ、素敵~♪

レラと
レラもお目目きらきら☆の、いいお顔してるね♪



いつの間にか、レラのハウスに入っていたりします(笑)

おとなしく
手前では、四季がレラのしつけ中^_^;
四季ちゃん、お顔がこわいよー(笑)




なおくんが読書中には、

しき
四季が寄り添っていました♪



*********



さてさて、今日は地元でちょこっとお出かけしてみました。
車で20分くらいのところに、蒸気機関車SLランドというお店があって、子供連れにはいいんじゃないかな?と、ずーっと気になっていたお店に、やっと行ってきました~♪


しゅっぽっ
注文した料理が、このSLで運ばれてくるのです。かっこいい~。
海鮮焼きと、そばめしを、テーブルの鉄板で焼いていただきました。
食べるのに夢中だったため、写真は撮り忘れました(汗)



えすえる
店内のいたるところに鉄道関係の物が展示してあるので、電車好きにはたまらないお店かも~。





*********



おうちに戻って、みんなで夕方のお散歩にレッツゴー♪

しー
お隣のIさん宅に寄らせていただいちゃいました。


なおくんとレラ。
れらなお
なおくんは、海賊王になるそうです(笑)



ちゅ
ラブラブなしーちゃんとレラ。



Iさん宅を出発して、牧草地帯を歩いてきました。

さんびき
風が涼しくて、気持ちよかったです♪




お部屋の中では・・・
がんばって
ジェンガで勝負!
負けると腕立て10回の罰ゲームがあるので、真剣なのです。



四季の応援むなしく、負けてしまったしーちゃん^_^;

ばつげーむ
心配そうに見守る四季。
適当な腕立てとはいえ、文句も言わずにちゃんと罰ゲームをするのはエライなぁ~と思ったレラママなのでした。

明日もみんなでいっぱい遊ぼうネ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

東京スカイツリー♪

時差を越えてノルウェーからやってきたなおくんとしーちゃん。
今日は元気にみんなでお散歩にでかけましたよー。
レラ家にお泊りすると、もれなくワンコのお散歩がついてきまーす(笑)

さんぽ
いつもと違って、ひとりにつき、ひとワンコ♪
みんな上手に連れてくれています。
余ったレラママはうんP回収係です(笑)




さんぽ3
まだ8歳のしーちゃん、自分より大きなレラのお散歩を初体験です♪



さんぽ2
お散歩中に記念撮影♪
みんなでお散歩すると楽しいね~。



木陰で休憩☆
P7105377.jpg
レラも満足顔だね~♪




**********



今日は、ふたりを東京スカイツリーに連れて行ってあげましたよー。


つりー
タワーの下でポーズをとるなおくんとしーちゃん。



今日までは入場予約制だったので、事前に展望台までのチケットを予約していました。
P7105537.jpg


お天気にも恵まれて、きれいな夜景も堪能できましたよー。
P7105539.jpg

ふたりが来てくれたおかげで、ママまでスカイツリー体験ができちゃってラッキーでした☆ きっとレラパパとレラママだけじゃわざわざ行かないもんね~(笑)
楽しかったけど、人ごみとエレベーター待ちでくたくたになって帰ってきたレラ家一同なのでした^_^;


レラたちは、長時間のお留守番になっちゃったけど、とってもいい子にお留守番していてくれました。みんな、協力してくれてありがとネ♪ 明日はいっぱい遊ぼうね~。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

子供たちが遊びに来たよ♪

朝のお散歩タイム。


ねえ、レラ。
今日いいことがあるんだよ♪

えっ

いいことってなに

うふふ。
気になる?
その時まで内緒にしちゃおうかなぁ~☆



なにかな
楽しそうに走るレラ。
気持ちよさそうね~。




いいことが何かは、午後にはわかるから、それまでゆっくりしていようね。

うん



というわけで、ごはんを済ませたレラは・・・

すやすや
ひたすらねんね♪




*********




さてさて、その、いいこととは・・・




れらまくら
子供たちがレラ家に遊びにきてくれたのでーす。
さっそくレラ枕をするなおくんと、
両手にワンコのしーちゃん♪
しーちゃんは、我が家に初めて来てくれたのですが、最初はワンコたちの大歓迎ぶりに怖がっていましたが、30分もしないうちに、こんなに仲良しになれました♪



だめ
しーちゃんの周りに集まるワンコたち^_^;
レラたちが食べられるのはありませんよー。
というか、ついさっき、自分のごはんを満腹に食べたでしょ?(苦笑)



おもい
ソファーでゴロンとしているなおくんに「なでて」とおしりを向けるレラ^_^;
子供たちがワンコといっぱい遊んでくれるので、ワンコたちも大喜び♪
明日もいっぱい遊んでもらおうネ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

おニューのハーネス♪

朝のお散歩で、別荘地方面を歩いていたら・・・


にょろ
極小のにょろりに会いましたよー。
道を横断しておりました。
その様子をじーっと見守るレラ。



ちび
そうだねー。
まだ赤ちゃんって感じのにょろりだったね。




*********



さてさて、先日注文していた商品が我が家に到着しました!
何かというと・・・




おニューのハーネス♪

おにゅー
全員、お揃い~♪
それぞれに似合うと思われる色をパパが選んでくれました。みんな、似合ってるねー♪
実は、ちょうどハーネスを探している時に、レラパパがお友達のブログにこのハーネスが載っているのを見つけてGETしたのです。モヒコさんありがとう~♪




れらよこ
レラは赤♪
初めてでも、みんな違和感なくつけていてくれました。
引っ張っても、首輪のようにグエッと来ないのでよさそうな感じです♪




ついでにこんなものまでGETしちゃいましたよー。


L1290061.jpg
ハンディ扇風機♪
これは、本体にお水や氷が入れられて、ミストな風が出てくるのです~☆


四季は・・・

しき
ちょっとびっくりしちゃったかな?(笑)





レラは、どうかな?
L1290060.jpg
やっぱりびっくりしたけど・・・




L1290061.jpg
なかなかいいことに気がついたみたい?
うふふ♪
これで少しは快適にお散歩できそうかな。
夏のお散歩は大荷物になりそうで~す(笑)




*********



お花情報~☆


はな2
お散歩コースに一輪咲いていました。



はな1
これはお庭に咲いた花。
一輪だけ咲いていました。かわいい~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

今宵も仲良しねんね♪

今日のお散歩は牧草地帯コース♪

みちで
どんよりなお空だねー。


鳥さんが前方に・・・。

あ
レラは、鳥さんを見るのが大好きだもんネ♪
ちなみにママは、歩いている時にレラの前足がペロリンと曲がったり伸びたりするのを見るのが大好き♪
歩いている間、ずーっとペロリン♪ペロリン♪



くん
レラ地方は、アジサイが咲き始めましたよー。


えへっ
アジサイと一緒にポーズ♪



さて、ここのところレラと四季が仲良しねんねしているのをよくみかけるのですが、


今宵も・・・
しきれら

レラパパと一緒に仲良しねんね♪

しきれら2


そのうちに、パパがそーっと離れても・・・


すや
レラのお腹のあたりで、クルンと丸くなってねんねしていた四季。
か、かわいすぎるぅ~♪
毎晩、癒されちゃってるレラママなのでした。



*********

おまけ♪



長座布団でねんねしていたムーに、添い寝を申し出るレラ。

ねようよ

あえなく却下されていました(笑)



でも、ムーは四季なら大歓迎~♪

ムー、レラはだめだけど、四季ならいいんだ?

いいにゃ
そうなんだー。
でもさ、冬なんかレラにくるまってねんねしたら、とっても暖かいと思うんだけどな~。
いつかムーとレラのツーショットが見れたらいいなと思うレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

四季とアークの遊び方♪

朝、2階から下をのぞいてみたら・・・

しきれら
なんだかものすごくかわいいことになっていました(萌)
昨夜もそうだったし・・・君たちいつもガウガウしてるけど、本当はとっても仲良しなんじゃないのぉ~?(←希望)



朝のお散歩では、Iさんのお父さんにナデナデしてもらって、
そこ
お耳ぺったんになっているレラ。
Iさんご夫婦には、毎日かわいがっていただいて、本当にありがとうございます!


レラはIさんのお母さんとお父さんのことが、本当に大好きだよねー。
うん
うふふ。
いつもなでなでしてもらって、うれしいねっ☆


はしる
元気に歩いて、リハビリ、リハビリ~♪



今日は、ドッグランで遊ぶ四季とアークの動画を撮ってみましたよー。
四季はホースの口をストレートにして遊ぶのが大好き♪
アークはボールを投げてもらうのが大好き♪
遊び方もわんこそれぞれですね。
アークの鳴き声や鳥の声が入っているので、音量注意でご覧くださいませ。





ドッグラン周りのしもつけが一斉に咲きはじめました。

おはな
ピンクのお花がかわいい~☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

仲良くねんね♪

朝のレラ。

L1280870.jpg
お隣のIさんにワシャワシャされて、うれしぃ~お顔☆
Iさんに会うと、すぐに「なでて~」とIさんにおしりを向けるレラです。いきなりおしりってどうなの~?(大汗)



このあと、キャンプ場の方へ向かって歩いていくと、小さめのにょろりに会いました^_^;
L1280874.jpg
この頃、にょろりの遭遇率がとっても高いです(涙)



********


今日もお散歩&ごはんのイベントを終えたら・・・

L1280889.jpg
ソファーでねむねむ~。


L1280891.jpg
ウトウトするレラ。




しばらくウトウトしたあとに・・・


L1280893.jpg
やっとねんねの体勢になっていました♪



レラママが洗い物を終えて、レラの様子を見てみると・・・

L1280896.jpg
窓際に移動していました。
しかも、四季の隣~♪


L1280902.jpg
お顔が並んでるぅ~(萌)
か、かわいいじゃないのぉ君たちぃ~!と、写真を撮りまくるママに、冷たい?視線を浴びせるふたり^_^; 寝てるのにごめんっ!でも、かわいいんだもん♪



L1280910.jpg
仲良くねんねする姿が見れてとってもうれしいママなのでした☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR