Nobyさんのコンサート&ネックレス♪

23日に、福島県安達で、今年で第10回目となるトランペット奏者Nobyさんのコンサートが開催されたので、お隣のIさんご夫婦と一緒に行ってきました♪

P9239580.jpg
Nobyさんのトランペットが素晴らしいのはもちろんですが、共演されたエレクトーンのHarmyさん、山木屋太鼓のみなさん、ビッグバンドファジーネーブルのみなさんの演奏もとても素晴らしくて、時間の経つのがあっという間でした。

『音楽でつなぐ復興の輪』とコンサートのサブタイトルにあるように、埼玉への避難を余儀なくされている高校生のトランペッターや、気仙沼からジュニアミュージシャンのみなさんが駆けつけてくれて、心のこもった演奏を聴かせてくれました。心から感動したコンサートでした!

500席の会場は満員で、立見がでるほどの盛況ぶり。
Nobyさん、みなさん、お疲れ様でした。

コンサートの様子は、Nobyさんのラジオで放送されるそうなので、気になる方は要チェックです☆
HPの「ファジーな時間」→「放送ライブラリー」で、いつでも聴けますよー。




このコンサートの日、お隣のIさんの奥さまが、なんとお弁当を作ってきてくれました♪


それがこちらっ!




じゃーん☆

P9239556.jpg
おいしそうでしょ~?うふっ
キュウリ漬け、ゴーヤの炒め物なんかは、なんと食材から手作り!お庭の畑で丹精込めてつくられた食材を使ったお弁当・・・めちゃうま~でした。
本当にありがとうございました。ごちそうさまでした☆
おいしいお弁当を食べて、素敵なコンサートを観て、最高に幸せな一日でした♪




********



さてさて、ここからはレラ君登場~☆




P9279767.jpg
胸に光るキラキラなネックレス、わかりますか?



我が家のワンコのみなさんに、迷子札ネックレスを作ってみました。
P9279758.jpg
表には名前、裏には苗字と連絡先が印字されています。
首輪に迷子札をつけていても、首輪が抜けてしまっては(←四季が以前やったのです)困ってしまうので、首輪とは別にしてみました。
これで安心ねっ♪


あれっ?レラの登場はこれだけ~?




うふふ。今日はこれにて。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須オフinペニーレイン その2


その1からの続きです。


世にも恐ろしい光景を目にした飼い主たち・・・泥だらけになったわが子を見て、卒倒寸前?!

もっとやる
まだちゃぷちゃぷと浸かっていたいレラでしたが、レラパパに強制連行されました^_^; ひえぇぇ~真っ黒だぁ~。


ぐれどろどろ
グ、グレースちゃん・・・お顔がぁ~(涙)


たのしいこま
シャンプーしたてでフワフワモフモフ真っ白だったこまちちゃんも・・・(涙)
P9229454.jpg
長いこと放浪していたワンコのようになってしまいました。


あ、あなたはどなたですか?
まやでーす
いつもきれいなまやちゃんまで・・・(涙)
泥エステと思えばいい??だめ?



れらどろ
強制連行されたレラも、再び泥エステにご入店^_^;
ものすごい笑顔なんですけど~^_^;


よいしょ
クルクルと回って・・・


ふぅ
座って落ち着いちゃいました(大泣)



エステが終わると・・・

やっほー
ハイテンション^_^;
真っ黒になったまま、一気に走ってきたレラです。


ぎゃは
楽しさのあまり、こわれちゃった?(苦笑)


真っ黒ハスキーのままランチの場所に入っては申し訳ないので、ランの近くの池?で洗い流すことにしました。
ぷーる
この池、かけ流しになっているので、お水はとってもきれいなのです。こんな使い方をしてもよかったのかな?とりあえず、何も言われなかったのでよしとしちゃいました^_^;


P9229413.jpg
レラもとりあえずきれいになりました。


いったんランに戻って、予約した時間にランチの場所へ移動しました。
グレースちゃん家が個室を予約してくれていたので、2部屋に分かれてお食事タイム♪ ちょっと狭いかもということで、グレースちゃん家は、お外のテラス席でお食事してくれました。お気づかいありがとうございました♪


お食事タイム中は、レラが大きな声でしゃべりまくりで、同室のみなさんはもちろん、隣のお部屋にまで声が聞こえていたそうで、もう本当に本当にご迷惑をおかけしてしまって、すみませんでした^_^;
みんなおとなしくしているのに、レラがワーワー言うもんだから、他の子たちも落ち着けなくて・・・。

見るに見かねたまやままさんが、秘密兵器をくださいました。


それが、こちらっ!





じゃーん!!

P9229490.jpg
長持ちするおやつ~♪♪


うま
おやつを食べている間だけは、静かでいてくれたレラなのでした^_^;



P9229495.jpg
クレアちゃんは、持ってもらって食べる派なんだそうです♪
もう、お嬢様なんだからぁ。




P9229498.jpg
レラママが食べたハンバーググラタン。
めちゃうまでしたが、ものすごーいボリュームなので、全部食べきれなかったです・・・なんだか、とっても年を感じてしまいました^_^;



ドタバタのランチもなんとか終了して、またランへGO!

P9229328.jpg


おみず


P9229305.jpg





_9220344.jpg
ちっちゃいお友達も一緒にランラン♪


_9220559.jpg
甲斐犬ちゃんも遊びにきてくれました♪


P9229519.jpg
ボールをお借りして遊ぶレラ♪ かかえこみ~(萌)

雨がパラッと降ってきたら・・・

あずまや

みんなで東屋に避難^_^; ぎゅーぎゅーでーす。


穴掘りもしちゃったりして^_^;
P9229550.jpg
また汚れる~(諦)


みんなだんだんまったりしてきて・・・
ごくらくれら
レラはリリーちゃんのお兄さんに、ずーっと撫でてもらっていました。気持ちよさそうね~。



P9229335.jpg
まやちゃんも休憩~。


P9229501.jpg
グレースちゃんはまやぱぱさんのゴッドハンドでおねむ~♪


みんなで集合写真を撮りました♪

集合


レラも、特に足の様子に変化はなく、元気に遊べました。ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。
_9220393.jpg
最後の方は、パパに「抱っこをおねだり=おうちに帰ろうよ」となるくらい、大満足の一日だったみたいです♪
それにしても、舌が長い~。べろんちょ☆


帰りの車の中では・・・
P9229554.jpg
おうちまで、ぐっすりねんねしていたレラです。


遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、次の機会もどうぞよろしくお願いいたします♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須オフinペニーレイン その1

9月23日(日)イマジンドッグガーデンに、ハスキーが集合しましたよ~♪
今回は、なんと仙台からこまちちゃんが遠征してきてくれたのです!

こまちちゃぁ~ん、お久しぶり~☆

こまちだらだら
あ″・・・こ、こまちちゃん・・・。
お、お水のだらだら具合もかわいいわ~(笑)


今回、はじめましてのハスキーちゃんは、
P9229547.jpg
茨城からやってきたモスコちゃ~ん♪
とってもスマートで走るのが早いんですよー。




P9229310.jpg
同じ茨城組のリリーちゃんとパチリ☆



P9229464.jpg
まやちゃん、ハスキーくん。



_9220273.jpg
グレースちゃん。
今回のオフ会は、グレースちゃん家がいろいろと手配してくださいました。いつもありがとうございます。



_9220457.jpg
茨城からやってきたクレアちゃん。ママと追いかけっこ~。
クレアちゃんは、レラの異母兄弟なのです♪

今回は、グレースちゃん、こまちちゃん、リリーちゃん、クレアちゃん、モスコちゃん、まやちゃん、ハスキーくん、レラの合計8ハスキーが集まりました。女子率が高くて、男の子はハスキーくんとレラだけでしたよー。
昨日は一日雨で、この日も時々パラパラと降ってくる不安定なお天気でしたが、ランで遊んでいる時間はほぼ晴れてくれました♪ 日なたは暑いくらいでした。


集合してすぐは、みんな元気いっぱいなので、あちこちでバトルが繰り広げられていましたよー。

こまちまや
久しぶりの再会の、師匠まやちゃんと、弟子のこまちちゃん。
まやパンチ☆で歓迎~(笑)



P9229437.jpg
師匠まやちゃん、クレアちゃんにも、なにか指導中なのかしら~?(笑)




りりーもすこ
ワンコ話に花が咲くママさんたちと、カメラを構えるパパさんたち。




レラも、みんなとたくさん、たくさん遊んでもらいました♪
_9220126.jpg
リリーちゃんとレラ。

_9220164.jpg

P9229534.jpg
ハスキーくんと、男同士でパチリ☆

P9229421.jpg
みんなでダッシュ~♪

P9229426.jpg
モスコちゃんとレラ♪


_9220192.jpg
グレースちゃんをガウるこまちちゃん。

_9220190.jpg
おおっ、グレースちゃんのラリアートが決まったぁ☆



_9220210.jpg
こまちちゃん、立派に育ったね・・・(ほろっ)



みんなで楽しく遊んでいたら、ランの一角で異変が・・・

なんだ

駆けつけてみると、そこでは・・・


P9229360.jpg
世にも恐ろしい光景が繰り広げられていたのでした。続く(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お散歩いろいろ♪

このところ、お天気が不安定な日が続いているレラ地方。
それでも、雨の合間をねらって、毎日お散歩に出かけていますよー。
今日は、お散歩中のレラの様子をお届けしますね♪


あっ
遠くの人影に気がついたレラ。



このへんでは、お散歩中に人に会うのはとってもめずらしいので、人が好きなレラは・・・

こんにちは
挨拶をしに行きたくなっちゃいます(笑)





朝のお散歩中、

ふがふが
おしりぷりぷりで、何やらチェック中。


ずぼっ
虫さんとかいたらイヤだから、そのへんにしておいてー^_^;




お散歩大好きなレラ♪
わーい
にこにこだね~☆



アークも一緒♪
P9219250.jpg



四季も一緒♪
じたばた
・・・別の方向へ行きたくて、抵抗中です^_^;



そこへレラ登場。
なにしてるの
頑張る?四季のまわりをウロウロしておりました(笑)




P9219243.jpg
こ~んな笑顔を見せてくれたら、自分が疲れているときだって、いっぱい歩いてあげたくなっちゃいます☆
夏の間は、暑いから歩ける時間が限られていたけど、だんだん涼しくなってきたから、もっといっぱい歩けるようになるネ♪



**********



おまけ♪
夜のレラ。

れーらー
寝ているところをレラパパに起こされてしまいましたが・・・



なでなで
なでなでしてもらって、まんざらではないご様子、何よりです(笑)

明日はお友達と遊ぶ約束をしているんだよね~楽しみ☆
いいお天気になりますように!






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雨の合間のお散歩♪

今日は、朝晩はものすごーいどしゃ降りになったレラ地方ですが、午後、雨があがったので、「今だ!」とお散歩に出かけました♪

NEC_1603.jpg
いきなりドアップですみません^_^;
いつ降ってくるかわからないような不安定なお天気だったので、念のためカメラは持たずに携帯で撮影しました。


いつもはあちこちクンクンしたがるのに、今日はめずらしくタッタカターとテンポよく歩いてくれたレラ。なんでかな?



写真を撮ろうとレラの前に行くと、これまたなぜだか立ち止まってポーズをとってくれたレラ。なんでかな?
NEC_1606.jpg




絶好調でタッタカ歩いていたのに、だんだんとテンポが遅くなってきたから「疲れちゃった?大丈夫?」などと、ちょっとナデナデしたら・・・


NEC_1607.jpg
座りこんじゃいました^_^; なんでかなぁ~?



NEC_1608.jpg
なでろってか?(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

今朝のレラ♪

昨夜は雨が降ったり止んだりのレラ地方。
ここ数日で一気に夏が通り過ぎようとしている感じです。
朝は雨があがっていたので、お散歩に行けましたよー♪


ママひとりだと全員一緒に行けないので、四季とアークはランで遊んでいてもらいます。
はやくね
うん。ちょっと待っててね。
ランの柵から顔を出すふたり(萌)



伸縮するリードで、のんびりお散歩です♪
らん
レラの背よりも高く茂っている笹。


P9189148.jpg
お隣のIさんちに続く道を歩いていきます。
昨日の雨で、地面がしっとりぬれています。
風が吹いていて気持ちいいけど、ちょっと湿気があります。台風の影響かな?


道端に黄色のかわいいお花がたくさん咲いていたので撮影していたら・・・
P9189158.jpg




おじゃま虫がやってきました(笑)
ずん


あちこちくんくんしたりして、
くん
そろそろいいかな?


レラ、おうちに帰ってごはん食べようか?

うん
うふふ。
「ごはん」って言葉には、すっごく敏感だもんね(笑)



レラはお部屋で待っていてもらって、アークと四季もお散歩~。
お部屋の中ではとっても従順な四季なのですが、お外に出ると一変!


やだ
急に頑固な四季になっちゃいます。
クンクンしたい場所は、どーしてもしないと気が済まないみたいです^_^;



おうちに戻って、みんなで朝ごはん~♪

たべたい
マテをして・・・



はい、どーぞ。
いただきます
全員、一気に平らげてくれました♪
食欲満点で、本当に助かります。みんな、いい子ね~。
ちなみに、昨日レラの体重を測ったら24.3キロでした。24キロ台キープしています♪


こうして、今日も一日がスタート~!





・・・といっても、ずーっとお昼寝タイムなんですけどね(笑)

L1290718.jpg
お顔だけハウスしてねんねしているレラ。
夕方のお散歩も、雨が降らずに、行けるといいね☆




**********


レラ家のお花情報~♪


L1290728.jpg
鉢植えしていたらお花が終わっちゃったので、切り戻して適当に地植えしておいたら、またいっぱいのお花を咲かせてくれました♪



P9189162.jpg
シュウメイギクが咲き始めました。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お出かけいろいろ~♪

先日、いぬとものブランママさ&としばははさんと一緒に、ランチをしてきましたよ~♪
西那須野にあるフランシーズナチュールというお店です。
宇都宮から移転してきたそうで、この日は予約で満席という人気店!

NEC_1580.jpg

内装も、調度品もとってもかわいくて(←撮り忘れてしまいました)落ち着いた雰囲気の中で、手作りの食器で出されるお食事は、どれもおいしかったです♪

NEC_1581.jpg
デザート☆

NEC_1582.jpg
コーヒー☆
奥のコロンとした入れ物には、お砂糖が入っていました。
食器にもこだわりがあると、また一味かわるんだなぁ~と思いました♪

ワンコ話に花が咲いて、とーっても楽しい時間を過ごしてきました。素敵なお店を教えていただいてありがとうございました~♪




**********



話は変わりまして、先日、とっても素敵なお客様が那須にきてくれました。
トランペット奏者のNobyさんと奥さまのNoby嫁YOU(←のびよめゆう)さんでーす。
プロに転向されてから、鬼のようなスケジュールをこなしているおふたりが、休養をかねて遊びにきてくれました。
近所のIさん宅でお茶をしたり、夜は・・・

NEC_1588.jpg
黒磯のタイムズカフェさんで、お食事をしながら音楽三昧~。
Nobyさんは完全オフ!なので、トランペットは封印して、Asamiさんのピアノに合わせて美声を聴かせてくれました☆
NEWCDでは、この美声が聴けるので要チェックです♪
NobyさんのHPのFMラジオ『ファジーな時間』でも聴けるので、興味のある方はぜひどうぞ~。

おふたりとも、那須でリフレッシュできたかなぁ・・・?
またいつでもお越しくださいネ☆




*********


レラのブログなのに、ここまでレラが登場していないぃ~^_^;

もちろん、毎日元気に過ごしていますよー。
NEC_1598.jpg
お散歩のあと、いつもお風呂場で足を洗うのですが、この日はついでにクールダウンしちゃっていました。


NEC_1599.jpg
お腹がひんやりして気持ちいいのね~。
ビチョビチョだけど、気持ちよさそうだから、よしとしましょう(泣笑)

今日はALL携帯写真でお送りしました~☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

シャンプーしてきました~☆

少し前のことなのですが、シャンプーしてきました~。


_9060014.jpg
車の後部座席に座って、運転席にもたれかかるレラ。
この写真だとわかりやすいのですが、最近、レラの毛色が濃くなってきました。衣替えなのかな~?


ドライブ中からあやしい空模様だったのですが、PlaceDogさんについた頃には、なんとどしゃ降り(涙)
車から出るのも困っちゃうくらい降っていたので、しばらく車内で待機していたら、なんとか小降りになったので、車から移動しました。

_9060018.jpg
ワンちゃんたちは、屋根の下に待機していたので、ランはガラガラ~。
レラは、これからシャンプーなので濡れても大丈夫とのことで、少し遊ばせてもらいました。



ひとりで遊んでいてもつまらないのか、レラも屋根の下へ。
JIROちゃんとパチリ☆ 
JIROちゃん、真ん丸お目目でかわいいね~。
_9060034.jpg
レラは・・・なんともいえないお顔をしてるねぇ^_^;



パパがジークくんを撫でていたら・・・
やきもちれら
ボクも~とお手手をちょんちょん。
やきもちレラ君です(萌)



そろそろシャンプーをお願いしようねと、シャンプールームに連れて行くと・・・

やめて
一応抵抗してみたりして^_^;



でも、パパによいしょとされて、
よいしょ


_9060056.jpg
おしりもよいしょっと。



_9060057.jpg
はい、もうちょっと~(笑)
こうして、レラの抵抗もむなしく、シャンプーのお部屋に入場となりました~♪



シャンプーのお部屋には・・・

_9060060.jpg
雨宿りしているお友達がいっぱい~。
ブランちゃんにちゅっ☆
ギャラリーがいっぱいだね~。
このあと、シャンプーしてもらって、ピカピカ☆になったレラなのでした。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

なし、ナシ、梨~♪

先日、レラ家に素敵な贈り物が届きました。
どんな贈り物かというと・・・




じゃーん!



P9069031.jpg
二十世紀梨~♪

先日、鳥取から遊びにきてくれたタイムくん家からでした!
思いがけない贈り物にびっくり!
とってもおいしかったです~。たくさんあるので、ご近所さんにもお配りして、みんなでおいしくいただきました。
タイムパパさん、あきぶさん、ありがとうございました~♪


食べたのは人間だけじゃなくて、もちろんワンコのみなさんにも、ちょこっとずつプレゼント~。
みんなオスワリして、まずは四季ちゃんね。

しき


次はアーク。
あーく


次はレラだよー。おまたせ~♪
れら
みんなでおいしくいただきました☆
本当にありがとうございました。
ありがとう






*********


今日は、我が家の王様ねこのムーのくつろぎポーズを大公開しちゃいまーす。



それでは、どうぞ~♪





むちむち
リビングでゴロゴロしております^_^;



この時、レラも同じリビングにいたのですが、ムーは、こんなにリラックスしていましたよー。以前よりは、だいぶレラとの距離が縮まってきたのかな?



レラ、大丈夫になったの?
へーき
まあ、もともとレラは平気なのよね^_^;


距離が縮まってきたようにみえても・・・

うごくにゃ
上から目線でレラに指導するムー。
やっぱりレラには厳しいムーなのでした。


これでいいのだ
そ、そうなの?


レラには厳しいムーですが、パパとふたりになると、とたんに甘えん坊さんに変身~。
すやすや
パパに抱っこされたまま、すやすやねんね♪
本当はとっても甘えん坊さんなのよネ☆


*********


先日、お友達のブランちゃんちのブログを見て、おいしそうだなぁ~と思っていた「和食屋なす野」さん。機会があって、近所の方と行ってきましたよー。



P9080053.jpg
お通し。



P9080060.jpg
噂の卵焼き。
ふわふわでとってもボリューム満点☆
食べきれない分は、おみやげにしてくれました^_^;


P9080056.jpg
豆腐を揚げただけという、生揚げ。
これだけでお腹いっぱいにしたくなっちゃうくらい、おいしかったです♪

他にも本マグロステーキ、すき焼き、メンチカツを食べたのですが、例のごとく、写真を撮る前にお箸をつけてしまい撮れず・・・残念っ^_^; メインっぽいお料理がひとつも撮れていないぃ~^_^; リベンジするべし(笑)



その後、タイムズカフェさんにも立ち寄って・・・
P9080064.jpg
Asamiさんのピアノ&歌声を聴きながら、素敵な時間を過ごしてきました。



*********


レラ家のお花情報~♪

P9079037.jpg

P9079038.jpg
ちっちゃいお花が咲いています♪
よーく見ると、とってもかわいい~☆


P9079043.jpg
これはヤブラン。
しばらく前から咲いてくれています。


P9079039.jpg
お花じゃないと思うんだけど、こんなのまで!
自然がいっぱいのレラ家なのでした♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

もうすぐ秋な一日♪

先日の夜のこと・・・

レラパパの腕枕で寝ていたレラの鼻から、鼻水が・・・

はな1
ちょっと見づらいのですが、今にも垂れそう・・・



待つこと数分・・・



はなおちた
垂れました(笑)

ポタッと落ちる瞬間が撮りたかったけど、すっかり落ちちゃいました~☆
レラの鼻水に注目できるほど、平和な夜でございました(笑)




*********




さてさて、ここのところ、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたレラ地方です。
夕方のお散歩もわりと快適~♪
でも、ちょっと出発時間が遅れると、すぐに暗くなっちゃうから気を付けないとです。



今日はお隣のIさんちに寄らせてもらいました♪

なでなで
Iさんご夫婦になでてもらって、上機嫌のレラ。
お耳がペッタン~♪


でへ
でへ顔になっちゃってます。うれしいんだよね~☆


たくさんなでてもらったら、お散歩に出発~!

P9059028.jpg


途中、牧場をされているKさんのうちで、百日紅(サルスベリ)が見事に咲いていたので・・・

P9058993.jpg
記念にパチリ☆
キラキラモードで撮ってみました。
レラ~、こっち見てくださぁ~い^_^;
あいかわらず、非協力的なモデルさんです。


今日はお友達にも会っちゃいましたよ~♪
ちょうど、お散歩をしていた、ハナちゃん(茶)とリキくん(白)。
はなりき
ハナちゃんとこんにちは~のご挨拶♪
リキくんは、内弁慶なんだそうで、ウーウーしていたので、ちょっと離れてご挨拶です。
ハナちゃん、リキくん、また会おうね~♪



レラ、お友達に会えてよかったね♪

うん
とってもうれしそうなお顔いただきぃ~♪



牧草地帯を歩いていたら、たくさんトンボが飛んでいました。
P9059003.jpg


那須連山も夕暮れです。
P9059004.jpg



P9059001.jpg
稲刈りももうすぐかな?
秋がそこまで来ているなーって感じの景色でした。





Iさんちあたりまで戻ってきて、お水をいただきました♪

ごく


なんだかすごい飲み方だけど、レラ、ちゃんと飲めてるの?

のめてる
そ、そう?
それならいいのよ^_^;


れろーん
ますますすごい飲み方で飲んでいました(汗)




*********


レラ家のお花情報~♪

P9038956.jpg
フヨウが花盛りです。とってもきれい~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんなで川遊び♪

またまた川遊びに行ったレラ家。
この日は、なんと・・・


みんなもいく
四季とアークも一緒にレッツゴー♪
みんなで川遊び~ワクワク。



川で遊べる公園に到着~。
アーク、うれしそうね♪
P9010017.jpg


四季とアークは、川で遊ぶのは生まれて初めて!
ふたりとも遊べるかな?と心配でしたが、
わたしはいい
ちょっと遠慮していたものの・・・

P9010047.jpg
四季~、顔が困りすぎ~^_^;

P9010020.jpg
P9010049.jpg
ふたりとも泳いでいましたよー♪
初めてなのに、上手でびっくり!


水遊びが大好きなレラは・・・

れら
スーイスーイ♪

P9010053.jpg
P9010054.jpg



P9010039.jpg
自分から飛び込んでスイスイ泳いでいました♪




四季を抱っこして、中州に連れて行こうとしたレラパパ。
P9010119.jpg



コケました^_^;
こけた
あせる四季。


P9010130.jpg
このあと、中州にある岩の上に連れて行かれた四季。


四季、がんばって~。
泳ぐ姿は動画でどうぞ♪




アークも岩場へ連れていかれ・・・
P9010111.jpg


頑張って泳ぎましたよー。
泳ぐ姿を動画でどうぞ♪



P9010031.jpg

ひい
アークも頑張って泳いでくれました♪エライ、エライ。


P9010025.jpg
アークを出迎える?レラ。


レラが泳いでいる動画です♪



P9010043.jpg
しばらく遊んだあと、岸にあがって休憩していたら、かわいいお友達がきました。



P9010095.jpg
ラブラドールとゴールデンのミックスのイチくん♪
とーってもかわいくて、おとなしくて、ものすごく甘えてくれる男の子でした。盲導犬のお勉強をしていたイチくんは、レラとさほど年もかわらないのに、とっても落ち着いている子なのです。ご挨拶もとっても上手にできるので、


P9010087.jpg
レラのハイテンションな挨拶ぶりが、より目立っちゃっていました^_^;
イチくん、ドタバタな挨拶でごめんね・・・。


いち
イチくんとパパさんとレラママでパチリ☆
この日はペンションに泊まるから、ずぶ濡れになっちゃうと困るので川遊びはしないけど、翌日しようかなとおっしゃっていました。イチくん、川で遊べたかな~?
イチくん、また会えるといいな♪



イチくんとバイバイしたあとも、少し遊んで、川から撤収~。
お腹がすいたので、ちょっと寄り道しちゃいました。
帰る途中にあるパン屋さん「クーロンヌ」で、サービスでいただけるコーヒーとパンを食べました。
ワンコのみなさんには・・・

P9010134.jpg
「わんこパン」が売っていたので、買ってみましたよー。3本入りで300円でした。
車のボンネットに乗せて撮影したら、ちょうどお店の看板が写りこんでいました♪さかさまだけど^_^;



P9010139.jpg

P9010138.jpg
みんなでおいしくいただきました~。

川遊び、とっても楽しかったネ。
またみんなで行きたいなーと思ったレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お散歩前のレラと、レラ家のお庭事情♪

お散歩のとき、お外に出る前にオスワリをしてもらっています。
レラ、おすわりだよー。


はーい
うん。いい子、いい子。
教え始めた最初の頃は、早く外に出たくてジタバタしていたレラですが、最近は座らないと外に出られないとわかってくれたようで、たいていすぐにオスワリしてくれます♪
レラがオスワリしている間に、ママが靴を履いていると・・・


いいにおい
お外の匂いをクンクンするレラ。


はー
うふふ。
ママのだぁ~い好きなお顔だぁ~(萌)



くん
わおぉ~、か、かわいすぎて、この場から離れられないよぉ~(萌萌~)

あんまりじらしてはかわいそうなのに、この後すぐにお散歩に出発しましたよー☆



**********



さてさて、夏の間は、お客様がいっぱいで、なかなかお庭の手入れができなかったレラ家。
草も木も、元気にモリモリ育ってくれちゃっています^_^;

なので、ここらで気合を入れて庭のお手入れをしました。

P8308931.jpg
ドッグラン周りのシモツケも、もっさり~!


これを、ガガーっとカットして・・・

P8308939.jpg
スッキリしました~。



裏庭も、草が伸び放題~!もっさもさですぅ^_^;

P8288898.jpg


これを、刈払機でエイヤーと刈ると・・・

P8288911.jpg
やっと地面が見えてスッキリしました♪



以上の作業は・・・
まま

センスを疑われるコーディネートで頑張ったレラママがやりましたよー。
いくら誰も見ていないからって、この格好はないわよね~と、反省^_^;



レラパパは何をしていたかというと・・・

ぱぱ
冬に備えて、薪の準備で~す。
寒い冬を薪ストーブで暖かく過ごすためには、汗だくで頑張っておかないとなんですよねー。
ちなみに、今切っている薪は、使えるくらいに乾燥するには、早くてもこの冬の終わりごろか、来々シーズンまでかかります。気の長い話ですよね~☆




*********



さてさて、みんなの体重測定をしてみましたよー。


まずは、四季。

しき
9.55キロ。うん。いい感じね。


あーく
アークは、8.85キロ。アークは8キロ台がベストかな~。



ムーは・・・

むー
7.4キロ。
ネコにしては重いんじゃないかなぁ・・・お腹もボヨボヨだし^_^;



そして、レラは・・・


れら
24.1キロでした。無事、24キロ台をキープ中です♪
レラパパにはがいじめにされて、ぐえぇ~なお顔になっちゃってます(笑)

みんな、食欲もあるし、うんPの具合もいいし、元気でいてくれています♪



そういえば・・・

もぐもぐ
いつも立ったまま食べるレラが、オスワリしたまま食べていたので、めずらしくて撮ってみました☆
なんだか、お行儀よく見えるわぁ~。
座って食べたのはこの時だけで、その後の食事の時はいつも通り、立って食べていましたよー。




またまた川遊びに行ってきたのですが、それは次のブログで~♪
かわいいお友達にも会えましたー。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


またまた川遊び♪

リハビリもかねて、またまた川で遊んできましたよー。


P8310087.jpg
P8310085.jpg

前回と同じ川ですが、場所をかえてみました。
少し深めの場所があったので、スイスイ泳げました♪

P8310076.jpg


P8310060.jpg
ブルンとした水しぶきで、レラの上に虹がぁ~♪



P8310067.jpg
泳いで、泳いで・・・


P8310071.jpg
向こう岸に到着。


P8310072.jpg
脱水(笑)


P8310111.jpg

P8310114.jpg
水の中で笑顔のレラ♪
楽しそうね~。


P8310101.jpg
ぺろーん。



水に浮く木片があったので、“持ってこい”遊びもしちゃいました♪
P8310129.jpg
木片を取りに、泳いでいくレラ。がんばれー。



P8310130.jpg
木片の救出完了!
レラ、すごいすごい~。



P8310133.jpg
川に遊びにきていたお兄さんに向かって泳いでいくレラ^_^;




P8310082.jpg
岸にあがって・・・


P8310157.jpg
キティちゃんを着て、川遊び終了~☆
ニコニコ笑顔だね♪


P8310162.jpg


P8310171.jpg
物思いにふけるレラ?!


と、そこへ、おねえさんたちが登場。
おねえさん
きれいなおねえさんふたりに会えて、大喜びでなでてもらうレラ^_^;
うふふ。よかったね~。


P8310169.jpg
車までお散歩♪
今日も楽しく川で遊んでこれましたー。



でも、レラママはまた行けなかったのです。
レラが川で遊んでいるころ・・・

えんそう
アコーディオンのおねえさんと一緒に、デイサービスで歌っておりました(笑)
「青い山脈」「りんごの唄」・・・昭和歌謡をラララ~♪なのでした。


レラの「持ってこい」遊びの動画を撮ってきたので、よかったらご覧くださいネ♪


2回目に取りに行く時は、ちょっとめんどくさそう?!(笑)



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR