那須オフ会その2

那須オフ会の続きで~す♪


充電中のまやちゃんを誘ってみるレラ。
いまはだめ
レラ、まやちゃん充電中だから、ちょっと待っててあげようよ?


いまはだめ2
・・・まやキック☆の指導が入りました(笑)




疲れ知らずのチビハスランスくんは、まだまだ遊びたいみたいですが、もうすぐ3才のレラはどっこいしょーと座っちゃいました(笑)

やすもう

やすむ2
甘え上手なランスくんです(笑)

のっちゃお
レラ、すごいお顔になっちゃってるよー(笑)





いっぱいガウガウして、レラもちょっと疲れ気味かな?って感じだったので、ランから出て、テラス席で休憩しました。
すると、充三郎くんの荷物をレラがクンクン・・・なんと、充三郎くんのササミを嗅ぎつけたのでした!食いしん坊めっ(笑)
すると、充三郎くんのパパさんが、ササミをくださったのです。ごちそうさまでした!


レラ、よかったね~。マテしていただこうネ♪

ささみれら


まやちゃんもササミをいただいて、マテ・・・


ささみまや
おおっ!
お手手の上にササミを乗せてるぅ~まやちゃん、さすがだねぇ。
後ろには、心配そうな?充三郎くん。ごめんね、おやつが減っちゃったね^_^;




ファッションショーもありましたよー。



ようふくこま
レインコートを試着するこまちちゃん。なんでも似合っちゃうネ♪


ようふくまや
急にモフモフなフードを被されて、固まるまやちゃん。
まやちゃんもとってもお似合いでしたよー。




まやちゃんのゴージャス首輪をみんなで見ていたら、レラが侵入~。
まやのなの
かわいい首輪だね~☆ ラブリー度がアップするアイテムだね~☆



みんなで集合写真タイム~☆

しゅうごう


右端で落ち着いているまやちゃんですが、こうなる前は・・・



まや1
うねうねしていたかと思ったら、

まやままさんと一緒に、
まや2
どってーん(笑)
まやままさん、大丈夫ですか~?



集合写真のあとは、ツーショットタイム~☆

ちゅ3
ハスキーママさんにチュッ♪


またあそぼこま
こまちちゃんとレラ♪


じゅうと
充三郎くんとレラ♪


ちゅ2
こまちパパさんとチュッ☆


PB251952.jpg
グレースちゃんとレラ♪


PB251934.jpg
洛麗くんとレラ♪
お口の大きさ比べ?(笑)


PB251940.jpg
まやちゃんとレラ♪
あら、いい雰囲気☆



そろそろお開き・・・となった頃、レラが「パパ、おうちに帰ろうよ抱っこ」をおねだり♪
だっこ
自分の大きさを認識していないおねだりです(笑)


いっぱい遊んだね~レラ、楽しかった?

うん
うふふ。よかったね~。
じゃあ、そろそろみなさんとお別れしようね。



名残惜しかったのですが、再会をお約束して、お開きとなりました。
帰りの車の中では・・・

PB251961.jpg
ぐっすりとねんねしていたレラです。


遊んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしていまーす☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪

スポンサーサイト

那須オフ会その1

25日(日)に、那須にハスキーが集合しましたよー。
場所はのまでぃっくさん。全面芝のきれいなドッグランです♪
こまちちゃん家に声をかけていただいて、今回の那須オフ会が実現したのです。ありがとうございましたー。



初めましてのお友達もいましたよー。

らくれい
こまちちゃんと一緒にドライブしてきてやってきてくれた洛麗くん♪


PB251808.jpg
とってもかわいい充三郎くん♪


れらくーん1
レラと、ずーっと遊んでくれていたランスくん♪


ちゅ

ランスくんは、レラのことを気に入ってくれたみたいで、気がつくといつも一緒にいました♪
PB251736.jpg

まだ7カ月(だったかな?)のランスくんだけど、ハス相撲もとっても上手でしたよー。
PB251737.jpg


PB251753.jpg
お水を飲む時も一緒(笑)


師匠まやちゃんと弟子のこまちちゃん。
とりゃー


PB251729.jpg
女子の勢いにびっくり顔の充三郎くん。


ずつき
エキサイトする女子の戦い(笑)充三郎くん、レフリー役がんばって~♪



ここのところ、昼間でも寒くなってきた那須ですが、この日は太陽が出ていてポカポカ☆ 

いくぞ
なぜか先頭を走るレラパパ。


そして、帰りは置いていかれる(笑)
PB251832.jpg


青空の下で思いっきり走ったら・・・

PB251826.jpg
水飲み場に集合です(笑)


今日集まったメンバーは、こまちちゃん、まやちゃん、グレースちゃん、ハスキーくん、洛麗くん、ランスくん、充三郎くん、レラの合計8頭でした♪

にゃはっ
グレースちゃんのド☆アップ♪
楽しそうなお顔だね~。


レラといっぱい遊んでくれてありがとう~。
PB251767.jpg
この日、グレースちゃんに大好き抱っこをいっぱいしちゃったレラ・・・グレースちゃん、ごめんネ^_^;

PB251851.jpg

ハスキーくんとレラ♪
aaa.jpg
楽しそう~♪



休憩しているレラを心配してきてくれたこまちちゃん。
こまち

くんこま


充三郎くんに誘われるレラ。
じゅうあそぼ


PB251901.jpg
なんとな~く集まってくるみなさん。



PB251902.jpg
転がるグレースちゃん♪


PB251797.jpg
洛麗ちゃんと♪ ふたりともちょっとお疲れかな?(笑)


PB251739.jpg
わらわら。


PB251746.jpg
こまちちゃんとまやちゃんが組み合っている後ろを走り抜ける男子組。


楽しいオフ会の様子はまだまだ続きま~す♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪

ななちゃんシャンプー&ラン♪

前回のロング散歩以来、レラ&なな組と四季&アーク組に分かれて、みんなでいっぺんにお散歩に行くようになりました。

PB221503.jpg
ななちゃんも少しずつ慣れてくれています。
まだ鳴いちゃうときもあるけどネ^_^;


PB221513.jpg
たまにクンクン電車になったりして(笑)



お散歩をしていたら、牧場をされているKさんに・・・
PB221527.jpg
大きな白菜を2つもいただいちゃいました☆ わお~♪
飼い主も大好きだけど、レラたちも白菜大好きだもんねー。おうちに帰ったらおやつに食べようか?などと油断していたら、このあとレラにちょこっと食べられちゃいました^_^; 洗ってから食べようよー(汗)



というわけで、おうちに帰って白菜タイム~☆

はくさい
白菜を前に、お目目キラキラ☆のレラ(笑)



はい、どーぞ。

あむ
1枚まるごと~贅沢だぁ~。このあと、おいしそうに食べていたレラなのでした。ちなみにアークも四季も大好きですが、ななちゃんは食べませんでした。




おまけ

てんとうむし
レラの毛にてんとう虫さんがしがみついていましたよー♪







*********



今日は、ななちゃんのシャンプーに行ってきました。
先日ワクチン接種を無事に終えたので、レラがいつもお世話になっているPlaceDogさんに予約しておいたのでーす。


せっかくなので、レラも一緒に連れていっちゃいました。
えへ
今日はレラは遊ぶだけだからねー。


なんと、偶然にもハスキーのシヴァくんやブランちゃんにも会えました♪

PB221602.jpg


PB221593.jpg
ハスキー同士で遊ぶのは久しぶりなので、楽しそう~☆
シヴァくんと、けっこう激しく遊んでいましたが、その後も足の具合は大丈夫ですよー。


PB221605.jpg
PB221580.jpg

全力ダッシュもしていましたよー♪



うひゃ




一方、ラン初体験(←かな?)のななちゃんは・・・

PB221607.jpg
なんと、ママの心配をよそに、すんなりとみんなになじんでいました。マイペースに、ラン中の匂いを嗅ぎまわっている感じかな。
先日会いにきてくれたブランちゃんをつけまわしているなな^_^;



PB221609.jpg
楽しそうにランの中で過ごしてくれたななちゃんです。このあと、おねえさんにシャンプーをしてもらってピカピカ☆になりましたよー。シャンプー中も、おとなしくしていてくれたようです。



いっぱい遊んだあとの、帰りの車中では、

PB221611.jpg
すっかりお疲れの様子のレラなのでした♪
また遊びに行こうねっ!








banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪

みんなでロング散歩♪

ななちゃんが我が家にきてからのお散歩は、まずレラとななちゃんをお散歩して、戻ってから四季とアークを散歩していましたが、これだと時間がかかってしまうので、なんとか全員一緒に行きたいっ!
ということで、全員一緒のお散歩にチャレンジしてしまいました。


レラとななちゃんをパパが、四季とアークを私が連れて歩いてみたら、ななちゃんが四季たちに吠えまくるので、ななちゃんをママが連れて、3匹をまとめてパパが連れて歩いてみました。
とはいうものの、レラ、四季、アークをひとりが連れて歩くこともめったにしていないので、レラとアークがガウッたりして最初はてんやわんやでしたが・・・

PB181355.jpg
なんとか3匹で歩いてくれるようになりました。



少し歩いて落ち着いてきたところで、レラ&なな、四季&アークの組み合わせにチェンジ。

おう

まだまだ吠えてしまうななちゃんですが・・・


PB181408.jpg
歩いているうちに、だんだんと鳴かずに歩けるようになりました。アークがななちゃんをクンクン♪



PB181405.jpg
おかえしに、ななちゃんがアークをクンクン♪


PB181403.jpg
四季とこんにちは(笑)



アーク、頑張ってね。
PB181377.jpg
笑顔で振り返ってくれるアーク♪



さてさて、せっかくみんな一緒に来れたので、ロング散歩をしちゃいました。ロング散歩のお楽しみといえば・・・。
PB181435.jpg
チーズケーキ屋さんに寄り道することで~す☆
いつもの芝生席に座って、ソフトクリームが来るのを待つレラ(笑)


あいす

ちょっと寒いけど、おいしかった♪みんなにもちょっとずつおすそ分け♪




帰り道は・・・


PB181449.jpg
4匹揃って歩くこともできるようになりました。みんなエライ、エライ。




*********



さてさて、ワンコとは関係ないお話なのですが、少し前からレラママが考えていた計画があります。それは、「DIY作戦!キッチンに棚を作ってみよう~♪」というもの。

L1290922.jpg
この壁に、キッチン関係の行き場のない小物たちを置く棚を作る計画でーす♪
寸法を計り、ホームセンターで購入した板をペンキで塗って、ネジでとめて・・・



完成しました~☆

L1290925.jpg
うふふ♪ やったー!
ペンキを塗るのもへたくそだし、ネジはちゃんと止まってないところもあるけど、自分がよければそれでいいのだ(笑)
DIY作戦第2弾は、何を作ろうかなぁ~くせになりそうです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪

最近のダイジェスト♪

最近撮った写真がたまっているので、ちょっと前の写真ですが。ダイジェスト版でお送りしたいと思いま~す♪

15日には、PlaceDogさんへ行ってきました♪

PB151202.jpg
アークと四季も一緒に行きましたよー。


おでかけ
ワクワクするレラ♪



PB151209.jpg
この日は、お友達がいっぱいいました♪ みんなに囲まれています(笑)



もしや
うふふ。
その、もしやなのよ。
おねえさんにきれいにしてもらってきてねー。
レラの口元にあぶくが・・・^_^; もしかして緊張してる??
アークと四季は、PlaceDOGさんの近所をお散歩しました。もしかして、中で遊ぶ練習ができるかな?と思って連れていったのですが、この日はたくさんのワンちゃんがいて賑やかなので、また今度~☆にしました。


シャンプーをしてきれいになったレラがおうちにつくと・・・

すやすや

すやすやとねんねしていました。
疲れちゃったね。ぐっすりおやすみなさーい。




**********



もうほとんど木々の葉は落ちてしまいましたが、数日前までは紅葉が見ごろでした。

PB161248.jpg
PB151200.jpg
PB151150.jpg
レラとななちゃんの2頭引きを頑張るレラパパ。


ままはやく
はぁ~い、今いきますよー♪


きれいなモミジと一緒に記念写真を撮ろうとしたら・・・

おすわり
レラは座ってくれるのですが、ななちゃんは・・・


ずんずん

あちこちフラフラ~^_^;
これが精一杯のツーショット(大汗)



PB151144.jpg
那須連山がきれいに見えていました。


PB151146.jpg
ちょっと休憩~♪


PB151148.jpg

お目目がキラキラ☆だね~。






うんぴ
レラがめずらしく散歩の途中でうんPタイム~。レラは室内トイレ派なので、お外でするのはめずらしいのです。



PB151177.jpg
どこを歩いてもきれい~紅葉の季節っていいですネ♪
もう少し歩くと、レラの大好きな・・・


Iさんのおうちに到着でーす♪
あいさんち
モフモフしてもらうレラ。
この時は、柿をつるして、干し柿を作っていましたよー。
季節を感じますね~♪


PB151196.jpg
空を見上げても、気持ちいい~☆



*********



ある日のドッグランに、めずらしい子が登場でーす。



PB161269.jpg
ねこのムー。
箱入り息子なのですが、たまにはお外で遊ぼう~と、アークと四季がいるところへ出してみました。
慎重派なので、超スローペースで歩きます(笑)


PB161267.jpg


PB161277.jpg
アークもニコニコ~♪


らん
そろ~り、そろ~りと移動中のムー(笑)


PB161303.jpg
ボール遊び命のアークです。
アークのうしろには、観察命の四季と探検するムー。


PB161312.jpg
前足を柵の外に出すムー。出ちゃうかな?と思ったら、引っ込んでくれましたよー。




*********



別の日に、別荘地の方を歩いた時、橋の下を覗いていたレラ。

およいでいい

だめー(笑)


PB161236.jpg
なかなかまっすぐに歩けなくて、右へ行ったり、左へ行ったりのななちゃんをレラが指導していました。レラも偉くなったねー。





PB161234.jpg
いろいろあるけど、みんな毎日元気に過ごしてくれているレラ家です♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪





ななちゃんのこと

ななちゃんを保護して今日で10日が経ちました。
依然、飼い主さんからは何の連絡もありません。
今日までのななちゃんに関わることを、覚えとしてまとめておこうと思います。

11月7日(水)庭にななちゃん現る

レラの散歩から帰ってきたら、庭にひょっこりと現れたななちゃん。とりあえずレラを室内に入れてから、リードを持ってきて「おいで~」と呼んでみると、しっぽをフリフリして近づいてきてくれて、すんなりと保護しました。
日暮れ間近の4時半ごろだったので、この日はこのままうちにいてもらうことにしました。首には細いチェーンをしていましたが、この子の引っ張り具合では不安な細さだったので、レラの首輪をしてもらいました。
ごはんをあげてみると完食。
作業部屋に毛布を用意してあげて、そこで寝てもらいました。
まいご




11月8日(木)

朝、ウォーンウォーンという鳴き声で起こされる。ななちゃんの鳴き声は、オットセイみたいなんですよー(笑)
作業部屋に行くと、大歓迎してくれるななちゃん。トイレシートを敷いておいたところにおしっこがしてありました。シートがトイレと認識できる子なのかな?もしかして室内で飼っていた子??

我が家のロング散歩コースの途中に、黒いワンちゃんを飼っているおうちがあったのを近所のIさんが思い出してくれて、もしかしたらと訪ねてみましたが違っていました。何か情報があったらと、連絡先を交換。後日、ポパイくんというかわいいワンちゃんを連れて我が家を訪ねてきてくれました。川向うにも黒いワンちゃんを飼っているうちがあるからと、後でわざわざ確認に行ってくださいました。が、ちゃんとおうちにいたそうです。でも、ななちゃんのことを気にかけてくださってうれしかったです。

とにかく、飼い主さんが探しているだろうからと、各所(栃木県動物愛護指導センター、警察署、町役場)へ連絡をしました。
町役場では、「引き取りにいきます」と言われたので、その後どうするのか尋ねたら、「クリーンセンターで一時保管します」とのこと。クリーンセンターというのは、レラ家もお世話になっている町のゴミ集積場なので、後日立ち寄った時にクリーンセンターの職員さんに聞いてみたら、町役場の人がそんなことを言ったことに職員さんもびっくりしていました。ここには犬を預かるような設備はなくて、たとえ預かってもたぶん1週間くらいで、その後は保健所に連れて行かれるだろうとのことでした。保健所に連れて行ったら、数日で処分・・・。


各所に連絡をしつつ、ポスターを作成しました。
ポスター

うちのワンたちとも接触がないとも限らないので、念のため動物病院へ。
血液検査の結果、感染症などに罹っているおそれはないとのこと。ワクチン接種は、1週間くらい様子をみて、落ち着いてからにしましょうとのことになりました。
先生がみたところ、年齢は6~7歳くらい。
病院にもポスターを貼っていただきました。


その後も、なんの手がかりもないまま日にちは過ぎて・・・。

11月14日 
保護してから1週間以内に警察へ届け出しないといけないとのことなので、車で40分ほどかけて最寄りの警察署へ(遠いっ)。拾得物の届けをしてきました。
けいさつ
2カ月は預かり期間となるので、避妊手術など、体にメスをいれるような処置は行わないようにとのことでした。でも、予防接種などはしてもいいとのこと。


11月15日 

ななちゃんのワクチン接種のため、動物病院へ。

ワクチン
注射の間、じーっといい子にしていてくれました。

この日、レラがシャンプーで、PlaceDogさんに行ったので、ポスターを持参。いろいろ気にかけてくださって、アドバイスをいただいたり、少しでも足しになればとドッグフードを分けてくださいました。また、知り合いのペンションなどにも声をかけてくださったとのこと。おねえさん、ありがとうございます~!!


11月16日 

レラのラン友のブランちゃんがブランママさんと一緒にななちゃんに会いにきてくれました。

こんにちは
とーってもうれしそうなお顔をしてくれるブランちゃん♪(萌)

くんくん
近所を一緒にお散歩したのですが、ブランちゃんのおしりをクンクンしまくりのななちゃん^_^;


ぐいぐい
ブランちゃんのそばに行きたくて、引っ張りまくりー^_^;

おちついた?
そんなななちゃんのことも、怒らずにやさしく接してくれたブランちゃんです。
ブランママさん、ブランちゃん、ななちゃんのことを心配してくれてどうもありがとう!!とってもうれしかったです☆

この日は、おばあちゃんの往診日だったので、先生に事情をお話ししすると、病院にポスターを貼ってくださることになりました。ワンちゃんが好きな先生は、お帰りになる時に、ななちゃんに会ってくれて、いっぱいナデナデしてくれました♪





レラ家周辺では、ワンちゃんのリードを外してワンちゃんだけで勝手に散歩させるおうちもまだまだあるので、もしかしたら、そのまま迷子になってしまう可能性もあるとのこと。

他にも、猟犬として飼われている子が、猟の途中で迷子になってしまったとか・・・。

那須は、捨て犬が多い地域。飼えなくなった人が捨てて行った可能性も・・・。

でも、でも、こんなに人懐こくてかわいい子を捨てて行く人がいるなんて信じたくないです。きっと飼い主さんは探してくれているはず。

ななちゃんは、オスワリもマテもお手も、何にも教えてもらっていないようです。お散歩の時も、あっちをウロウロ、こっちをウロウロで、あまり上手ではありません。一緒に歩いているレラが、とーってもおりこうさんにみえるほどです(笑)
人にも他のワンちゃんにもとってもフレンドリー。
ピョンピョンと飛び回って喜ぶ様子はまるで子犬のようです。
ギュッとしてなでてあげると、うっとりとして固まってしまいます(笑)
トイレは、トイレシートでおしっこができますが、なるべくならお外でしたいタイプのようです。うんPは一度だけ室内でしましたが、あとはお外でしています。

PB151124.jpg
我が家のワンコとは、レラとだけお散歩を一緒にしていますが、四季とアークにはまだ会わせていません。これからだんだんと寒さが厳しくなってくるので、今いる作業部屋からみんなのいるリビングへ入れてあげたいのですが、現状、アークとレラのどちらかがサークルに入っていなければならないところへ、ななちゃんがうまく仲間入りできるかどうかがとても心配です。天真爛漫なななちゃんだから、けっこううまくいくかも?とも思ったり・・・会わせる前から心配ばかりしていても仕方ありませんが、万が一うまくいかなかった場合で飼い主さんがこのまま現れないとしたら、ななちゃんに里親さんを探してあげることも考えないといけないと思っています。
うちで飼う覚悟をしてななちゃんを保護しましたが、先住犬との折り合いがつかなければ、どの子もストレスでいっぱいになってしまいます。
みんなが幸せに過ごせるように考えていきたいと思っています。

ななとれら


長文になってしまいましたが、おつきあいいただいてありがとうございました。
これからも、ななちゃんを応援してくださいね。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪

紅葉散歩♪

我が家に迷い込んできて今日で1週間がたったななちゃん(仮名)。毎日元気に・・・


いえぃ
いえぃいえぃなお散歩をしておりまーす^_^;


とりあえず、県内の動物愛護指導センターと町役場、警察署に迷子犬の届け出をしていますが、いまだ飼い主さんからの連絡はありません。


PB131106.jpg


それにしても、ななちゃん楽しそうだねぇ~(笑)

うん
それはよかった(笑)
とにかく天真爛漫で明るいななちゃんです♪



この日は近所の紅葉を見に行きました・・・といっても、いつものお散歩コースなんですけどね☆
こうよう


PB131082.jpg
伸縮リードをめいっぱい伸ばして自由に散策中のレラ♪
きれいだね~☆


せっかくだから、記念写真を撮ってみよう~♪


まずは、パパとななちゃんね☆

かわいく
うふふ。ママにまかせなさ~い(笑)
さて、かわいく撮れたかな?



次はレラとママ☆
レラ、いい子にしててね~。

はーい
OK~☆


お顔についた草の実を取る時は・・・
じっとしてて

じっとしていてくれたななちゃんです。


最近、出番が少ないアークと四季ですが・・・


PA200364.jpg
PA200370.jpg
ふたりとも、あいかわらず元気にしてくれていますよー。



紅葉の季節は、景色がすばらしくて、お散歩するのはとっても楽しい~☆
ずーっと秋が続けばいいのになぁと思うレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪

レラとなな子の初散歩♪

レラとお散歩に出かける時は、お外に出る前にオスワリをしてもらいます。
レラ、オスワリだよ~。
くん
お外の匂いをクンクンするレラ。


ぐい
顔だけぐいっと前へ。フライングですよ~(笑)


いいにおい
萌ぇ~な口元♪
このあと、ちゃんとオスワリをしてからお外にでました♪






数日前のレラ家周辺の紅葉です。


PB070861.jpg
葉っぱに夕陽があたって、とってもきれい~♪


レラ、紅葉がきれいだね~。

そうだね

木々がいっせいに色づいて、短い秋の日々を楽しませてくれています。
紅葉を楽しんでいるられるのもあと数日・・・そのあとはこの葉っぱが全部落ちて、落ち葉掃除になりまーす^_^;



さてさて、7日に保護した迷子犬のなな子ちゃん(仮名)

ななこ

飼い主さんが見つからないまま4日が経過しましたが、毎日元気に過ごしていてくれています。
先日、病院にて感染症などの病気に罹っているいる様子はないとの診断をいただいたので・・・


ずんずん
レラと一緒にお散歩をしてみました。
お互いにクンクンとご挨拶をしたあとは、


PB091038.jpg
お互いを過剰に気にすることもなく、ふたりともマイペースに歩いてくれました。


ただ、なな子ちゃんのマイペースというのが・・・


ひっぱっちゃう
かなり引っ張るのです^_^;
そして、あちこちクンクン、ウロウロ~なかなかまっすぐに歩けません(大汗)


PB091045.jpg



レラ、なな子ちゃんと歩いてみてどうだった?

へーき
そう?よかったー。
なな子ちゃんのワクチン接種とシャンプーがすんだら、一緒のお部屋で過ごそうね☆
なな子ちゃんの飼い主さんがみつかるまで、これまで以上に賑やかになりそうなレラ家なのでした。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪

飼い主さんを探しています。

11月7日夕方4時半ごろ、レラ家の庭に、迷子ちゃんが現れました。


まいご

ラブっぽい女の子。とーっても人懐こくて、「おいで~」と呼ぶと、しっぽをフリフリして近づいてきてくれました。
すぐに日暮れになってしまう時間だったので、とりあえず保護して、この日はうちに泊まってもらうことに。ごはんもモリモリ食べて、お水もゴクゴク飲んで、いいうんPをして・・・みるからに健康そのものな感じです♪



らん
翌日のお散歩も、元気に歩いてくれました。
県内の動物愛護指導センターと最寄りの警察に届け出て、ポスターを作成して、飼い主さん探しをしています。
ちなみに、赤い首輪をしていますが、保護した時は細めのチェーンをつけていました。お散歩時の引きが強くて、そのチェーンだと心配な感じだったので、うちにあった首輪をつけてもらいました。


ちー
念のため、うちの子たちとは接触させず、作業をする時に使用する部屋にいてもらっているのですが、できることならみんなと一緒にいてもらえればと思うので・・・


どき
動物病院で、血液検査などをしてもらいました。採血時、針をさしてもピクリとも動きませんでしたよー。
体重は25.8キロ。
フィラリアは陰性。
年齢は、6~7歳くらい。
黒毛が主体で茶毛のブリンドル。(ブリンドル=毛色の種類のひとつ。主な地色に、別の色の差し毛の混ざったものをいいます。←調べてみました^_^;)
口の周りの白毛は、白髪じゃなくて、もともとなのかな?
若白髪で垂れ耳で、うちのアークに特徴が似てる~(笑)



車の中では・・・
じー
ずーっとこんな感じで、乗せているのを忘れるくらい静かにしていました。



保護してから3日目になりますが、今のところ飼い主さんが探しているという情報は入ってきません。
名前がないと呼ぶのに困るので、仮の名前をつけました。
7日に保護したので、『なな子ちゃん』です。

かわいいなな子ちゃんの飼い主さんが早く現れますように。


おまち
飼い主さん、うちで大切にお預かりしていますよー。連絡をお待ちしています!!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪

まいちゃんが遊びにきたよ♪

先日、郡山からまいちゃんとまいちゃんママさんが遊びにきてくれました♪
一緒にランチをしよう~ということで、前から気になっていたお店『はしもと』さんへ行ってきました。

『はしもと』さんは、ワンコOKのお店♪
ということは・・・





もちろん、この方も・・・

いいこにしてて
一緒で~す(笑)


店内はほぼ満席で、みなさんワンちゃん連れのお客様でしたよー。

つぎはなに
いい匂いにワクワク&ニコニコ顔のレラ^_^;

『はしもと』さんは、ワンコ連れで和食が食べられるお店で、私たちは、ポークソテー定食、あじの塩焼き定食、うどん&豚の角煮定食をいただきました。
どれもとにかくおいしい~っ!

自家製野菜で作ったいろいろな煮物がカウンターに並んでいて、食べ切れれば好きなだけ食べていいんですって!にんじん、京いも、カボチャ、ゴボウ、ダイコン・・・どれもおいしくて、お腹いっぱいいただきました♪


おいしい

・・・食べ終わった写真ですみません(大汗)
お料理の写真、また撮り忘れてしまいました~。

それにしても、この小鉢の数! 全部写っていないけど、これに煮物などが入っていたのです。


お店の方が、レラにもプレゼントをくださいましたよー。

くっきー
手作りのワンコクッキー☆


たべたい
ポリポリおいしそうに食べていました♪



お店にきていたワンちゃんのママさんが話しかけてくださいました。

あずきちゃん
柴犬とハスキーのミックスのアズキちゃん♪
アズキちゃんのおじいちゃん(おばあちゃん?)がハスキーで、レラを見てハスキーを見ると親近感がわくんです~って言ってくださいました。

柴スキーのアズキちゃんご一家は、な、なんと北海道からいらしたんですって!
この日の翌日、那須でルアーコーシングの大会があるそうで、それに出場するために遠征してきたそうです。アズキちゃん、頑張ってね~♪

がんばります



お店の情報を・・・

ペットも入れるお店 田舎のレストラン 那須高原はしもと
住所:栃木県那須郡那須町高久甲6212-10
電話:0287-64-3329
営業日 金、土、日、月曜日(8月は不定休)
営業時間 AM11:00~PM5:00(夜は予約制)




お腹もいっぱいになったところで、『カシュカシュの森』へ行ってきました。こちらは、ちっちゃなお店が並ぶ場所で、作家さんが手作りの品を直接販売しているんですよー。

まいちゃんママとレラママがお店を覗いているいる間、まいちゃんとレラパパとレラはお外で遊んでいてもらいました。

ください

お店の中から、お外の様子をこっそり隠し撮り(笑)
何をしているのかな~?あやしいぞ~(笑)



まいちゃんは何をしていたかというと・・・

PB030577.jpg
こんなかわいいレラを作ってくれていました!
かわいい~。

わお
レラにそっくり!
かわいいね~。まいちゃん、すごいなぁ。


ひととおりお店を見て回って、おうちに戻ってきて、みんなでお茶タイム☆
レラママ、少し前にお誕生日だったということで、まいちゃんがケーキを買ってきてくれたのです!
レラママ感激~っ☆
まいちゃん、まいちゃんママ、どうもありがとう~☆

せっかくのケーキなのに、またまた撮り忘れてしまった^_^;

けーき
まいちゃんにおねだりをするみなさん。
ケーキはもうないですよー(笑)


みんなにはおやつをあげましたよー。
まて
いい子にマテをするみなさん。


もっと
みんなで過ごして、楽しい一日になりました。

まいちゃん、まいちゃんママ、遊びにきてくれてどうもありがとう~。
また遊びに来てね。待ってま~す~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

公園をお散歩♪

昨日は、みんなで隣町にある那珂川河畔公園へお散歩に行ってきましたよー。車で20分ちょっとドライブしたら公園に到着~。さっそく川沿いの土手をお散歩しました♪


PB010405.jpg
ほんのり紅葉が始まっていました。


わーい
いつもと違う場所は、歩くだけでも楽しいねっ♪



土手を降りて、公園の中も歩いてきました。
すわっていい
かわいいベンチがありました☆これはワンちゃんバージョン。他にもネコちゃんバージョンなどいろんなベンチがありました。かわいい~。



池には大きな鯉さんがたくさん泳いでいて、みなさん橋の上から・・・

じー
鯉さんをガン見~(笑)
あまり見たことがないから、水の中をスイスイ泳いでいる鯉さんがめずらしいんだよねー。



あまり乗り出して落っこちないでねー^_^;
PB010437.jpg



別の場所に移動すると、

PB010444.jpg
カモさんがいっぱいいましたよー。



夢中で眺めるレラと四季。
PB010454.jpg


しばらくすると・・・

すいすい

カモさんが寄ってきてくれました!でも、すぐにUターンしていっちゃいましたけどね^_^; 鯉さんはいっぱいいるし、カモさんも見たし、近くにきてくれて、大喜びの四季は・・・


よいしょ
飛び込みたくなっちゃったみたいです(笑) もう寒いから、お水遊びはやめておこうネ。



木道の上を歩いていたら・・・
PB010489.jpg
このあと、レラが木道から下りて湿地帯にドボン!ぎゃー(←ママの声)
・・・さいわい、そんなに深くなくて、足の3分の1くらいが泥につかっただけですんだのですが、足が泥で真っ黒になってしまったので・・・


じゃぶ
ちょうどあった小川で、足を洗わせてもらっちゃいました♪


PB010496.jpg
思いがけず水遊びができて、うれしいレラ。行ったり来たりしてじゃぶじゃぶしていました。




広場でちょっと休憩~おやつタイムにしちゃいました☆

おやつ


おやつください
おやつの時は、いいお顔をするねぇ(笑)



記念写真のときも、いいお顔をしてね~。

えへ
レラ、ナイス笑顔☆



最後に川沿いを歩いて・・・
PB010509.jpg



記念写真を撮って、
こっちみて
・・・誰もカメラを見ていないし^_^;

そろそろ帰ろうと思ったら、


_B010127.jpg
ちょうどお散歩にきていたワンちゃんに会いましたよー。


あそぶ2
うれしくて大喜びで走り回るレラ。
お名前を聞きそびれてしまいましたが、仲良く遊んでくれたやさしいワンちゃんです♪



はじめまして
こんなかわいいポーズまで見せてくれました♪ かわいい~っ。


たくさん歩いて、お友達にも会えて、とっても楽しいお散歩になりました♪

PB010398.jpg
楽しかったね~またみんなで遊びに来ようねっ☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR