

良い年をお迎えください

那須ハスオフ会の途中ではありますが、レラ家には親戚のみなさんが年末年始に遊びにきてくれているので、オフ会の続きは年明けにしたいと思いま~す♪

この一年は、レラの左後足の手術からリハビリ生活を経て、またお友達のみんなと一緒に遊べるようになった一年でした。その間、アークと四季には我慢してもらうこともたくさんあったけれど、一緒につきあってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。
そして、レラのお友達のみなさんには、応援していただいたり、ご心配いただいたりと、本当に力になっていただいて、レラ家は心から感謝しています。ありがとうございました。


そして、レラが復活をとげて、落ち着いたかなと思った頃、11月にはレラ家に旅犬ななこがやってきて、レラ家もますます賑やかになりました。

来年もみんなで楽しく過ごしていきたいと思っていますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

PC232649.jpg


みなさま、良い年をお迎えくださいませ。
来年もいっぱい遊びましょうね~♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須ハスオフ会♪

12月23日に、那須にハスキーが集合しましたよー。
メンバーはこちらっ!


集合

女子組 こまちちゃん、グレースちゃん、まやちゃん、なな。
男子組 ハスキーくん、充三郎くん、ナルトくん、レラ。
迷子犬ななは、ハスキーじゃないけど、特別参加させていただいちゃいました。


まやちゃん、ちゃんと座っていた写真もあったけど、ゴロンとしているのがかわいくて、この写真にしちゃいました♪


PC232781.jpg
ハスキー同士、誰とでもガウガウできるから、ガウ三昧を満喫していましたよ~。
この日、初めましてのナルト君と、ガウ~♪



PC232678.jpg
疲れたらゴロ~ン。
なんとなく集まってくるみなさん(笑)

とっても楽しい一日でした☆
写真がいっぱいあるので、整理してからUPしたいと思います~♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんなでランラン♪

先日のお散歩タイム♪
いつもよりちょっとだけ足をのばしてみました。

うしさん
うしさんを見ながらのんびりお散歩♪


PC192423.jpg
歩いていると体がポカポカしてくる感じで、お散歩にはちょうどいいお天気でしたよー♪レラとなな、最初の頃に比べたら、だいぶ落ち着いて歩けるようになりました♪



ご近所のアラスカンマラミュートのはなちゃんにご挨拶に立ち寄ったら・・・


はな
今にも出てきそうな勢いでしたよー。びっくりして後ずさりするレラ^_^; 柵を直してもらわないとねー。あとでパパさんに言っておこうネ☆







*********



昨日はレラとななのシャンプーをしてもらいに、PlaceDogさんへ行ってきました♪


PC202485.jpg
車の中には、なぜか四季とアークも。
レラのお顔・・・緊張してるのぉ?




実は、四季とアークもランで遊ばせてもらおうと、一緒に連れて行ってみたのでーす。
ランには、偶然にもご近所ハスキーのまやちゃんが来ていました♪
まやちゃんと四季は、以前一緒にお散歩をしたことがあるのですが・・・

どき
四季は、たくさんのワンコがいる初めての場所でドキドキの様子(笑)


アークもまやちゃんとご挨拶♪
あーく
最初のうちはアークと四季のリードは持ったままでいましたが、様子をみて他の子との相性も大丈夫そうなので、自由にしてみました。念のため、リードはつけたままです。


まってー
まやちゃんと追いかけっこをするアーク♪


ブランちゃんもいました♪
ぶらんちゃん
そうなのよーみんな連れてきたの。ブランちゃん、よろしくネ☆



くん
まやちゃんとなな。



PC202543.jpg



やっぱりハスキー同士は気が合うようで、まやちゃんとレラはずっと一緒に遊んでいました♪

PC202541.jpg


PC202540.jpg



ちょっとれら
転がるまやちゃん。


わすれた

まやちゃんの合図を忘れちゃったレラ。おこられちゃいましたよー(笑)



さてさて、遊んでばかりもいられないのよー。レラはシャンプーしてもらうんだからネ。
へっ

うふふ。いい子にしていてね。


レラとななのシャンプーをしていただいている間、アークと四季もランで遊んでいてもらうことにしました。初めて連れて行ったのに、置いていっちゃった^_^;

みんな
ランの外に出たレラママを、みんなが柵のところまで来て、お見送りしてくれました♪

お迎えに行った時におねえさんに聞いてみたら、アークも四季も問題なく過ごしてくれていたそうです。四季は存在を忘れるほどにおとなしくしていて、アークも誰かともめることもなかったそうで、ホッとしました♪

レラとアークが仲良しに戻って、ななちゃんが合流して、そしてみんなでドッグランで遊べて・・・とんとん拍子にコトが進んでくれて、なんだかウソみたい!とってもうれしい~☆☆☆




ただ・・・




夜ごはんの用意をしていたら、ごはん待ちで興奮した四季となながガウガウしてしまって、

しきやられた

ななの歯が当たったのか、四季のほっぺが負傷してしまいました^_^;
血がでるほどではなかったので、消毒して様子見です。
ごはん前後は、アークとななをサークルに入れることにしました。まだまだ注意が必要ですね。レラママ反省です^_^;



いろいろあったけど、一日楽しかったね!

うん
うふふ♪ レラ、いい笑顔だね~☆



初めての場所で遊んだ四季は、

PC202584.jpg
こんな恰好でねんねしていました。おつかれさまー♪



いっぱい遊んで、シャンプーもしてもらって、ヘトヘトのレラも・・・

ねむい
ぐっすりねんねしていました。(ちなみに、カバーが破れているのは、レラの仕業です)
この夜は、みんな熟睡度満点(笑)
またみんなで遊びに行こうね~☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラ家の変化

雪の記事のあと、しばらくとまっちゃっていました~^_^;
ちなみに、レラ家周辺の雪は、日陰にちょこっと残っているくらいで、ほぼ溶けちゃっております。


さて、タイトルのレラ家の変化ですが・・・

あーくとしき
これはいつもの「なんかちょーだい」と、おねだりしている四季とアークですが、今までとちょっと違うのは・・・

たべたい
ふたりと同じ空間にレラもいること。(お顔が必死すぎ)
これまでは、ケンカ防止のためにアークとレラのどちらかがサークルに入っていたのですが、少し前から、目の届く時に限って、少しずつ一緒に出してみています。


がりがり


よあーく
あぁ~アークにそんな態度とったらケンカになっちゃうかもよ!と、ハラハラしながら見ているのですが、意外と平気だったりして。


これぼくの
レラがカミカミしているおもちゃが欲しいアーク。手の下にさりげなく隠すレラ。元はといえば、アークがカミカミしていたのをレラがこの場所に持ってきちゃったのです。ちゃんとみんなに買ってあるのにね^_^;




水飲み場付近では、こんな光景が・・・。

まってる
アークが飲み終わるのを待っているレラ。


まだかな



やっと順番がきました(笑)
やった




そればかりか、ひとつのお布団で、レラとアークが一緒にくつろいでいることまであったのです♪ これにはびっくり! ふたりとも仲良しさんに戻ってきたのかな?

レラ、アークと仲良しだねー。

うん
うふふ♪



PC172400.jpg
レラと四季はこんな感じだし・・・


PC172399.jpg

みんな仲良しになってきて、うれしい、うれしいレラ家なのでーす。




ところで、11月7日から我が家に滞在し始めて、1カ月半のななちゃん。お散歩はみんなと出かけて交流しています。
みんなでさんぽ



雪が積もっていた時には、アークが遊んでいるのを見ていたななちゃん。

あらよっと


自分も、はしゃいでみたりして♪
んがー
大きなお口だね~(笑)



生活は、みんなと分けて作業部屋にいてもらったのですが、



アークとレラがうまくいきはじめたこのタイミングで、



このたび・・・



ごはん
お部屋に入ってもらうことになりました~☆ぱちぱち

ごはんをおねだりしているななちゃん。



PC162367.jpg
お食事風景。毎回全員完食です♪

ななちゃんがお部屋にいても、お散歩で顔なじみになっていたせいか、みんなも特に気にしない様子。かえってななちゃんの方が、どこにいていいのか分からないような感じで、サークルから出ても、すぐに戻ったりしています。
まだトイレが認識できないので、あちこちにしちゃっています^_^;
とりあえず、合流成功~☆


やったね!
レラも大丈夫ね?
へーき
よかった~♪




おまけ

PC132309.jpg

PC132308.jpg
青空とレラ☆


みんなとななちゃんの様子は、またUPしま~す☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪のお散歩♪

10日の朝、窓の外は銀世界~☆
レラ地方は15~20センチくらい積もっちゃいました♪
ワンコも飼い主もワクワクでお散歩に出かけましたよー。


PC102213.jpg

PC102181.jpg

PC102222.jpg

あーく


ふたり

雪が降るとテンションがあがりますよねー(笑)
滑っちゃうから、引っ張らないでね。


んー
首を伸ばして、クンクンするレラ♪


雪といえば、恒例の・・・
ずぼ
顔をずぼっ(笑) 何度も何度もしていました。


レラ、お顔に雪がついてるよ~
てへ
うふふ♪



まだ枝に雪が積もったままなので、風が吹くと・・・

PC102217.jpg
大雪みたいになっちゃいますー!

PC102220.jpg
雪が舞う中でも、首を伸ばしてクンクンしてるレラ(笑)


みんなでずんずん歩いていきます♪

PC102235.jpg




牧草地も、一面雪化粧なので・・・

れらいけ
レラを走らせてみましたよー。


PC102242.jpg
GO!GO!レラぁ~!



走っている様子は動画でどうぞ~☆音楽付きです。
かなり画像が悪いのですが、雰囲気はわかるかな?



走っているのと、ずぼっとしているのと半々くらいかな?!(笑)

PC102245.jpg


PC102230.jpg

楽しい楽しい雪のお散歩♪

降ったばかりは楽しいんですけどね~このあと数日は雪解けでドロドロになるんですよね^_^; ドキドキなレラママなのでした。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

お誕生日の一日♪

レラのお誕生日の一日は、みんなと一緒にいつものお散歩でスタート~♪


たは


近所のアラスカンマラミュートのはなちゃんとゴンちゃんにご挨拶。
はなちゃん
ガウ~なお祝いをしてもらったレラです(笑)


途中でちょっと休憩していたら・・・

だっこ
抱っこをおねだり^_^;
甘えん坊さんな3歳だねぇ~。



ままこっち
レラママが宅急便を受け取りに一旦家に戻っている間、レラパパが全員を連れて歩いてくれました。みんないい子に歩いていたかな~?



お散歩が終わっておうちに戻って、みんながお昼寝タイムの間に、ママはちょっとおつかいに行きました。
どこへ行ったかというと・・・


ジャーン!!

PC062090.jpg
ワンコのおやつのお店『しあわせドッグちゃん』でーす♪
こちらのお店に、お誕生日ケーキを注文してあったので、受け取りに行ってきたのです。なんとこの日はあいにく定休日だったのですが、「受け取りだけなら大丈夫ですよ」と言っていただき、お言葉に甘えてお願いしちゃったのです。お休みなのにすみませんでした!!

☆お店情報☆ しあわせドッグちゃん 栃木県那須町高久乙796-100 080-5862-2842
営業時間 ●12:00~17:00● 定休日●水曜日・木曜日 (祝日の場合は営業します)●


そして、作っていただいたケーキがこちらっ!!


PC062118.jpg
かわいい~っ☆☆
材料は、卵、乳製品、粉(小麦粉不使用)、果物で作ったシロップ、手作りチーズのクリーム、果物などを使っていて、もちろん、人間も食べられるんですヨ♪


ケーキの前に、まずは夜ごはん(←ケーキの分を差し引いた量です♪)にしようね。



食べる前は、オスワリしてマテだよ~。
まて
ん? なぜにレラパパがそこに?


レラ、食べていいよ~よしっ♪

ぱぱも
食べ始めたレラですが、パパも一緒にパクパク(←食べるマネ)


びっくりして、お顔をあげちゃったレラです(笑)

ぱくぱく


たすけて
ママに助けを求めるレラ。
パパにごはんを食べられそうになっても、怒ったりしなくていい子だネ♪ もう食べて大丈夫だよ♪



ごはんのあとは、お待ちかねのお誕生日会でーす♪
ハッピーバースディの歌をうたうから、レラはケーキの前で待っててね。

はっぴぃばーすでぃ とぅゆぅ~
はっぴぃばーすでぃ とぅゆぅ~
はっぴぃばーすでぃ でぃあ レラ~
はっぴぃばーすでぃ とぅゆぅ~

レラ、3歳のお誕生日おめでとう~♪

おめでとう

さ、さ、ケーキを切り分けてみんなでお祝いしようネ♪

れらのぶん
なぜかお皿がいっぱ~い(笑)
小さいお皿は人間用でーす。ちょっと味見しちゃいました♪えへっ 素材の味がほんのりついていて、やさしい味で美味しかったです♪


はい、どーぞ♪
いただきます
あっという間に完食~☆

食べている様子を動画でどうぞ~。アークの鳴き声が大きく入っているのでご注意ください。





アークと四季も、
はやく

マテをして・・・

PC062143.jpg
いただきまーす♪


ななちゃんも・・・
PC062152.jpg
あっという間に食べちゃいました♪





みんなでお祝いできてよかったネ♪

うん


お友達のみんなも、レラのお誕生日をお祝いしてくれてるんだよー。レラからもお礼を言おうネ♪

どうもありがとう

みなさま、レラのお誕生日をお祝いしていただいて、本当にありがとうございました。
3歳になったレラと、また一緒に遊んでくださいネ♪
お会いできる日を飼い主ともども心から楽しみにしていまーす。





P.S 柵のこっち側に置いてあったスリッパを引き寄せて、
すりっぱ1



スリッパを縦にして、うまく柵をすり抜け、
がぶ
いたずらをするレラ^_^;
まだまだお子ちゃまです(笑)



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラ3歳になりました♪

本日、レラが3歳の誕生日を迎えました~☆☆☆
2歳の年は、2月末に靭帯の手術をして、それからずっとリハビリが続いてレラにとって大変な年になってしまったけど、また走り回れるようになって、元気に3歳の誕生日を迎えることができて、本当に本当にうれしく思っています♪

PA200356.jpg

お誕生日会の様子は、のちほどUPしたいと思いま~す☆


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪



初積雪~♪

昨日は、朝起きると一面の銀世界~☆
今年初めての積雪になりました。
12月に入ったとたんに、冬になった!!って感じです。
雨だとお散歩ナシのレラ家ですが、雪だと話は別~(笑)

PC012029.jpg
みんなで元気に歩いてきました♪


もちろん・・・

PC012024.jpg
ななちゃんも一緒ですよー。

PC011973.jpg
アークとクンクンご挨拶♪

PC011972.jpg
お顔に雪がついてますよー(笑)

PC012013.jpg






猛ダッシュで走るレラ。
実は、持っていたリードが、うっかり手から離れてしまったのです^_^;
PC011985.jpg


レラ!戻っておいで~!!

PC011986.jpg

ある程度走ると、Uターンしてきました。


PC011988.jpg
思いがけず、思いっきり走れて大満足のレラ♪
ほとんど車のこないレラ家周辺だけど、まったくこないわけじゃないから、みんなで歩こうね。


PC011975.jpg


PC011998.jpg
アークも四季も楽しそう~♪

PC011993.jpg
レラとななちゃん、並んでパチリ☆
レラのだぁ~い好きな季節がやってきたね!




*********


レラママのDIY作戦第2弾~☆

キッチン棚に続いて、玄関に置くキーボックスを作ってみました♪

PC032046.jpg
カシュカシュの森でゲットしたアイアンの39の数字と、100均でゲットしたカメラと鍵のアイテムをボンドでフタにはってみました。微妙に中央にきていないのはスルーでお願いします(笑)


フタを開けるとこんな感じです。
PC032044.jpg
蝶番やコーナーの飾りはセリアという100均のお店でゲット。箱の部分も100均で見つけた箱を2つくっつけて、大きさに合わせてカットしたべニアをフタにしただけの簡単DIYです。
ペンキを塗ったら、なかなかいい感じに仕上がりました。
全部で1500円くらいかかりましたが、自作の品はプライスレスなり~☆
次は何を作ろうかな~第3弾もお楽しみに♪

banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


那須オフ会その4

今回でオフ会の記事もラストとなりま~す♪
では、レラパパが撮った写真をまとめてど~んとご覧くださいませ。



じゅうとレラ
充三郎君とレラ♪


_B250503.jpg
グレースちゃんとレラ♪

_B250513.jpg
がぶがぶ。

_B250529.jpg

_B250534.jpg
グレースちゃんともいっぱい遊びました♪

_B250553.jpg
まやちゃん乱入♪

_B250563.jpg
大きなお口で、ささやかな?抵抗(笑)

_B250580.jpg
グレースちゃんを先頭に、追いかけるレラとまやちゃん。



一斉よーいドン!もやってみました♪
はしる1
レラ、早い~! ・・・実はちょっとフライング(笑)

はしる2
まやちゃん、飛んでるねー。

はしる3


_B250585.jpg
休憩姿も絵になるグレースちゃん。

_B250613.jpg
ニコニコ笑顔の洛麗くん♪

_B250648.jpg
横顔もハンサム~♪

_B250632.jpg
なんとなく集まってみました。

_B250660.jpg

_B250671.jpg
レラ、しつこいよー^_^;


_B250669.jpg
グレースちゃん、ビシッと怒ってやってね。


_B250688.jpg
まやちゃん、疲れちゃったねー。


_B250702.jpg
合唱部のみなさん(笑)


PB250434.jpg
まやちゃ~ん。


PB250457.jpg
ねむい・・・

PB250455.jpg
ちょっと眠そうな笑顔(萌)
お鼻に草がついていてもらぶり~☆


PB250472.jpg
ハスキーくんもつかれちゃったね
これにてオフ会の記事は終了で~す♪
ご覧いただきまして、ありがとうございました。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須オフ会その3

オフ会でレラパパが撮った写真の整理ができたので、どどど~~んとアップしちゃいますねー。
それでは、どうぞ~♪

_B250018.jpg
らぶりーまやちゃん♪

_B250015.jpg
お耳がピッ!となっているハスキーくん♪

_B250100.jpg
充三郎くんとレラ♪

_B250032.jpg
ランス君とレラ♪楽しそう~

_B250294.jpg
_B250022.jpg
稽古中のまやちゃんとこまちちゃん。後ろにそ~っとハスキーくん♪

_B250240.jpg
レラったら、すんごいびっくり顔(笑)

_B250199.jpg
ランス君とレラ、バトルしちゃう?

_B250167.jpg
しちゃう!しちゃう!がおーっ

_B250148.jpg
がおーっ!がおーっ!

_B250144.jpg
延々と続く・・・(笑)

_B250349.jpg
いっぱい遊べてよかったね~♪



_B250373.jpg
ハスキーくん「ぼくもお相手願います」
まやちゃん「よろしくてよ」

_B250376.jpg
まやちゃん、ハスキーくんに指導中?


_B250384.jpg
みんなに稽古をつけてあげるまやちゃんなのでした♪


_B250388.jpg
水飲み場付近でもガブーっ。

_B250395.jpg
こまちちゃんと充三郎君。

_B250401.jpg
小脇に抱えてもらっているレラ♪

_B250481.jpg
楽しいね~☆




まだまだあるので、次に続きま~す☆

banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪




プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
