新穴掘り職人ななと、ワークショップ

ドッグランにみんなを出して、ちょっとしてから戻ってみると・・・


まま
レラがおかしなことになっていました。


どうしたのレラ。
出られなくなっちゃったの?

うん
なんともなさけな~いお顔で、ママに助けを求めるレラ。

この場所は、ななが穴を掘りまくってしまったので、椅子などを置いてこれ以上掘らないようにしていたのですが、そこに隙間から入り込んでしまったのでした。



だして
出して・・・ったって、入れたんだから出られるんじゃないのぉ~?と、そのままにしておいたら、なんとかバックして自力で脱出成功したレラ。

まいった
出られてよかったね♪・・・というか、泥で真っ黒だし(涙)




このコーナーの穴は、あらたな穴掘り職人によってつくられました。
P1294071.jpg
穴掘り職人なな。この写真は、まだ製作途中の様子です^_^;
アークとななのふたりの穴掘り職人が揃ってしまったレラ家のドッグラン・・・どうなってしまうのでしょうか・・・とりあえず、この穴を補修せねば・・・。



*********



昨日は、最近よく寄らせていただいている ふじもじ屋さん で開催されたワークショップに参加してきました。
L1300116.jpg



希望により、ランチもいただけるとのことだったので、いただいてきました♪

L1300119.jpg
スープ♪ おいしかった~。


L1300123.jpg
ホットドッグ♪

お腹がいっぱいになったところで、ワークショップスタート♪
この日は、パステルアートと筆文字のふたつのワークショップが開催されました。
まずはパステルアートから。

L1300124.jpg
パステルというクレヨンみたいなのをカッターで粉状に削って、粉を指につけて紙に描いていきました。
とても丁寧に教えていただいたので、初心者で絵心のないレラママでも・・・


L1300126.jpg
こんなにかわいい作品ができちゃいましたよー♪
教えてくださったのは、 『パステルアートAsli』 さんです。


続いて、ふじもじ屋さんに教わった『筆文字』です。お手本を書いていただいて、それを参考に、でも自由に書いていいんですよーということで・・・

L1300132.jpg
こんな作品ができあがりました♪
ワンコの肉球スタンプは、「レラが上を歩いて足跡をつけちゃったー」のイメージです(笑)こういうのも、教えてくださいました。アイディアで作品がキラリ☆となったりするのですねー。
ふたつのワークショップをやってみて、とーっても楽しかったです♪
大人になってから、一から教えていただくのって、楽しいもんですよねー。
いろいろ参加してみたいなと思ったレラママなのでした♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪のおうちドッグラン♪

雪が溶けてきた頃にまた雪が降り・・・レラ家のおうちドッグランの雪は、
P1233938.jpg
まだなんとか残っておりま~す♪


たいてい、朝と夕方の2回は、みんなでこのドッグランで遊んでいますよー♪

P1233945.jpg
なにやら四季に指導を受けている?レラ。

少し前までは、ケンカをするのが心配で一緒に遊ばせていなかったアークとレラも、毎日一緒に遊んでいます。
P1233955.jpg

P1233959.jpg
アークが派手にギャンギャン!と鳴きながら遊ぶので、見ているとドキドキしちゃいますが、意外とうまくじゃれて遊んでいます。
アーク「レラは大きすぎ~っ!!」
背伸びをして対抗するアーク(笑)


P1233961.jpg


P1233958.jpg
アークパンチ☆


しばらくすると、遊ぶのも一段落して・・・


P1233947.jpg
飽きてきます(笑)


P1233946.jpg
レラの大あくび2連発~☆
うふふ。かわいいなぁ。
そろそろおうちに入ろうネ♪



*********




お家に入ると・・・


P1213894.jpg
お昼寝タイム~。あいかわらず、カウンターをベッドにして寝るレラ^_^; 気持ちよさそうね~☆



P1213895.jpg
窓際の長座布団でくつろぐのは、四季とななの女子組。


P1223902.jpg
なな、気持ちよさそうネ♪



前回のブログで、ななのアップだけがなかったので撮ってみたのですが・・・

P1223904.jpg
こんなのしか撮れませんでした^_^;
お鼻に毛がついてるし~色もちゃんと出てないネ(汗)
 


P1223909.jpg
カウンターでぼ~っとするレラ。


P1223908.jpg
カウンターでも大あくび~。


P1223906.jpg
みんながお昼寝の時間は、レラ家しばし静寂のひとときです。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんなでお散歩♪

お散歩に出かける前に、まずお庭のドッグランでひとっ走り~。


わーい
うれしそうなレラ♪
雪があるから楽しさ倍増だね~☆



そろそろお散歩に出発しようね♪

P1203869.jpg
まだ雪の残るレラ家周辺ですが、道路などは・・・



つるつる
中途半端に溶けた後、また凍るので・・・つるつるです^_^;
転ばないように気を付けて歩かないとネ。


少し歩いて牧草地帯にくると、まだ一面雪が残っていました。
ちょっと高台にのぼって・・・
P1203847.jpg
かっこよくポーズを決めるレラ。



・・・と思ったら、毎度おなじみの・・・

ずぼ
雪にお顔をずぼっ(笑) やらずにはいられないのね。



そして、ぶるんぶるん♪
ぶるん



P1203851.jpg
しばしたそがれるレラ。




少しの高さなのですが、おりるときは・・・

だっこ
パパに抱っこをおねだり☆ そのくらいの高さなら降りても大丈夫なんじゃない~?と思うレラママですが、


やった
まんまとパパ抱っこをゲット。レラはおねだり上手だねー。



だっこすき
・・・だそうです(笑)
ちなみに、抱っこの時は、ちゃんと自分でも軽くジャンプして抱っこされるんですヨ♪



P1203857.jpg
牧草地帯を抜けて・・・




牧場をされているKさんちのあたりを歩いていると、目の前を猫が通過!!

ねこ
猫ちゃんを追いかけたくて、盛り上がるみなさん^_^;




追いかけるのは諦めてもらって、また歩いていくと、倒木が道をふさいでいました。

よいしょ
かなり大きな木でしたが、レラパパが撤去しました。
この日は風が強くて、あちこちに小枝が落ちていましたが、木まで倒れるとは驚きです。滑らないようにと、下ばかり見て歩きがちですが、強風の日は、頭上にも注意しないといけないですね。




お散歩が終わって、お部屋でのんびり~しているみなさんをアップで撮ってみました。


P1203888.jpg

アーク。



P1203887.jpg

四季



P1203875.jpg
あー

レラ

よく見たら、レラの1枚目は鼻水が・・・(笑)
レラの2枚目は、ママの大好物の角度♪ 鼻の下あたりが大好きで、触ってはレラに嫌がられています^_^;
ななは、サークルで丸くなってねんねしていたので撮れませんでした。今度、ななもアップ顔を撮ろうね♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

猫の縫い物屋さん♪

今日はレラたちにはお留守番をしてもらって、ちょっとお出かけしてきましたよー。
行先は、福島県の中島村。
エコリビング・パークしらかわさんで開催されるイベントに、いつも遊びにきてくれるまいちゃんのママが洋服のお店を出店するということで、覗きに行ってきたのです。

まいちゃんのママは、『猫の縫い物屋』さんという名前で手作りのお洋服を販売しているんですよー。
P1193830.jpg

リネンや綿、ウールなどの素材で丁寧に作られたお洋服はとっても着心地がよくてレラママも大ファンなので~す。でも、なかなか郡山まで買いにいけないので、
ねこ
今回は、おとな買いしちゃいました☆
写真では、うまく色が出ていないのですが、どれもおちついた色合いです。
大事に着させていただきますね♪




『猫の縫い物屋』さんの看板娘のまいちゃんは・・・
ぬりぬり
カントリーハウストールドールさんでひょうたんドール作り体験に参加していました。ちなみに、写真の「←ココ」の場所がまいちゃんママのお店です。
乾燥させてあるひょうたんに、アクリル絵の具を塗って、乾かして、目を描いたり、帽子やマフラーをつけてあげると・・・


_DSC0313.jpg
こんなにかわいいスノードールに変身~☆
このままポストカードにしてもいいネ♪


楽しそうなのでレラママもやってみましたよー。
どうも
うふふ。それなりにかわいくできました。
ちなみに、まいちゃんのスノーマンはレラパパ撮影で、レラママのは自分で撮影しました。なんか、やっぱり違うのよね~。私のも撮ってもらえばよかったな~。


_DSC0304.jpg
猫の縫い物屋さんで売っていたクルクル色鉛筆入れ。かわいい~☆




さてさて、工務店さんの『新春リフォーム新築フェア』というイベントなので、いったいどんな感じなのかしら??と、想像がつかないでいたのですが、いざ行ってみて、まず目に入ったのが、


なべ
ど~んと大きなお鍋の中には、山ほどのおでん!!他にも、温かいかき揚げそば、うどん、焼き鳥、アメリカンドッグ・・・などなどがすべて無料でふるまわれていました。なんて太っ腹な会社なんでしょう!(驚)お昼時に行ったので、お腹いっぱいごちそうになっちゃいました♪



最近よくおじゃましているカシュカシュの森の『ふじもじ屋』さんも出店されていました。
P1203831.jpg
経木に筆ペンで文字を書いてくれます。
この額は見本で置いてあったのですが、いいなーと思って購入させていただきました♪
那須に住むようになってから、この言葉をより強く感じるようになった気がします。


他にも、ミニコンサートがあったり、福袋抽選会があったりして、あっという間に時間が経ってしまいました。商売っ気の全くないリフォーム新築フェア(笑)で、本当に一日楽しませていただきました。ありがとうございました!!



レラママたちが楽しんでいる間、わんこたちは・・・

ひま
暇してたよね・・・ゴメンね。

夕方のお散歩に間に合うように、明るいうちに帰宅したので、みんなで元気に雪の中をお散歩できました♪
今日はワンコの写真はこれだけなの~(汗)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラママのDIY作戦第3弾♪

14日の大雪の後、レラ家周辺はまだまだ雪景色です。
午後には晴れていながらも、短時間ながら吹雪みたいに降ってきたりもしました。

P1173811.jpg
吹雪みたいな様子を撮ったのですが、ちょっとわかりにくいですね^_^;
気温も低いので、溶けるまでにはしばらく時間がかかりそうです。



*********


さてさて、レラママのDIY作戦も、今回で第3弾になります♪
今回は、キッチンとリビングの境目の部分に仕切り棚を作ってみましたよー。
DIYしようと思ったきっかけは、私がキッチンに立っていると、目の前に・・・

じゃま
レラが向かい合うようになったからなのです^_^;
カウンターに乗っかって、料理している間、ずーっと眺めているのです。
救急箱やらあれやこれや置いてあるのは、レラが乗り出してくるのを防止するためなのです^_^;


いけない
こっちにこれなくていいの!(苦笑)

私がいれば、当然こちらにくることはないのですが、誰もいなくなると・・・

とどいちゃう
キッチンに置いてあるものを物色するように・・・^_^;
ゴチャゴチャしているのは見なかったことにしてくださーい(笑)
料理中に宅急便がきてちょっと離れたスキに、パンが紛失!なんてこともあったので、早急になんとかせねばと思ったのでした。


ネットで探したのですが、いまいちサイズが合わなかったりしたので、作っちゃいました♪



じゃーん♪


つくった
乗り越え防止の棚と、ついでに収納ボックス☆


ぼっくす

はい
収納ボックスの扉には、カシュカシュの森で見つけたプレートをつけてみました♪
かわいい~☆


中を開くと・・・

あけた
こんな感じ。
あんまり収納力はないのですが、ワンコ用グッズなどそのへんに散らかっていたものを入れてみました。

設計図を書いたり、きちっと測ったりするのが苦手なレラママがつくったので、乗り越え防止棚も、収納ボックスも、実はどちらもかなり残念な仕上がりなのですが、とりあえず、レラがキッチン側にこれなくなったという目的は果たせたので、大成功~☆
しかも、家にあった端材やペンキで作ったので、製作費は取っ手や扉の板などを購入して全部で2,500円くらいですみました♪ いえぃ☆

あり?
うふふ。
もうキッチン側にはこれないよー♪ ママの勝ちぃ☆




*********


キッチン側にはこれなくなって一安心・・・なのですが・・・


ぴったり
カウンターで寝るようになってしまったレラ^_^;
なにげにレラが寝るとぴったりサイズなのです。


たぷ
あ~たぷたぷしてる(萌)

レラの口元、すごいたぷたぷだよー。

そう
うんうん。
かわいいなぁ~。


すや
見上げてたぷたぷ♪


すやすや
気持ちよさそうなので、このまま寝かせておきました・・・これって怒った方がいいのかなぁ?


くー
あまり使っていないカウンターだしな・・・このままでもいいかなぁ?
怒ってカウンターからおろすべきか、このままレラのベットになっちゃってもいいものか、悩む・・・。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

いっぱい積もったよ♪

昨日はあちこちで雪が降って、大変な一日でしたね。
みなさまの地方ではいかがでしょうか。
怪我や事故などありませんように・・・。


さて、レラ家周辺も一日中雪が降り続いて・・・

P1143681.jpg
30センチ以上の積雪になりました(驚)



雨ならお散歩は中止のレラ家ですが、雪の場合は・・・


ゆきやこんこ

もちろん元気に行ってきましたよー(笑)
むしろ、元気すぎるレラ^_^;




テンションがあがりすぎて、おかしな行動までしていました。

顔をつっこむのはいつものことだけど・・・
ふんが


そのあと、

どて
どてっと横たわり・・・



うーん
くねっとしていました。
うふふ。かわいいなぁ~。
雪が降ると、レラはそんなにうれしくなっちゃうんだね♪



てへ
うれしそうだね~。
さすがシベリアンなレラだね♪



ところで、この散歩の時に、車のこない道でレラのリードを離したら、なんと道を外れてヤブに入っていき、おそらくは勢いあまってうっかり用水路に落ちてしまったのです^_^; 『ちゃぷん』という音がしたので、「落ちた!」と慌ててレラパパが救出に向かったら、用水路を楽しそうに行ったり来たりしていたそうです。水はひざ下ほどだったので流されることはなかったのですが、これが春などの水量が多い時だったらと思うと・・・^_^; 車がこなくても、他にも怖いことがいっぱい!! どんな田舎でもリードは必ずつけましょう、と思ったレラ家なのでした。


P1143690.jpg
レラを用水路から救出して、ヤブの中をのぼってくるふたり。
いくらひざ下までの水量とはいえ、長靴に水が入ってしまい、冷たい思いをしてしまったレラパパなのでした^_^;
でも、風邪はひかなかったのでご安心くださいネ。



*********



気を取り直して・・・


大雪の翌日、ドッグランで元気に遊ぶみんなの様子をご覧ください♪





大盛り上がりのレラなのでした♪


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

大雪なう♪

本日のレラ地方は、大雪となっておりまーす♪

とりあえず、朝ランで遊んだ時の動画をUPしますね☆




まだまだじゃんじゃん降り続いています。どのくらい積もるかなぁ?




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

走り初め♪

レラママの実家は埼玉にあって、栃木にあるレラ家から遠いわけではないのですが、長時間家を留守にできなくて、なかなかレラパパと一緒に行くことができずにいましたが、今年は行ってきましたよー。
ふたりで行くのは数年ぶり~^_^;

じっか
実家のおばあちゃんは、1月4日になんと97歳になりました!
大正5年生まれ・・・大正、昭和、平成と三つの時代を生きているおばあちゃんなのです♪足腰も丈夫で、ひとりで階段も上り下りしちゃうのです。
おばあちゃん、これからも元気でいてね♪

シーズーのさんちゃん、きゅーちゃんも元気でいてくれました♪
滞在2時間のとんぼ帰りの帰省でしたが、みんなの元気な姿が見れてよかったです☆




*********




というわけで、この日はおうちの中でお留守番をしていたワンコたち。
いい子にしていてくれたご褒美に、その翌日は・・・




P1083377.jpg
全員でプレイスドッグさんに出かけて走り初めをしてきましたよ~♪


P1083395.jpg
四季とアークも一緒♪


P1083409.jpg
ななも一緒♪
全員で行くのは、これで3回目かな?



数時間、ワンコたちをおねえさんに預けていったのですが、その間レラは・・・

ねえねえ

シャンプーするんじゃないかと、半信半疑だったそうですよ(笑)おねえさん談



とったー
アークはおねえさんに棒を投げてもらって、ジャックラッセルテリアちゃんと取りっこ~♪
いつも持ってきてくれるアークですが、ママが留守にしている間は、棒を取りには行くものの、持ってきてくれなかったそうなんです。なんでかな~?

P1083421.jpg
アークを遊びに誘ってくれています♪



P1083427.jpg
レラとも遊んでくれましたよー☆


P1083404.jpg
ちっちゃいお友達には怒られていたレラです(笑)



いっぱい遊べて楽しかったね~♪
P1083410.jpg
ニコニコ笑顔のレラ☆



帰りの車の中では・・・

P1083430.jpg
くつろぎモードでドライブしていました。


これからレラとななのシャンプーの時には、毎回アークと四季も付き添い?で連れて行って、ランで遊ばせてもらっちゃおうかな~と計画中のレラママです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

年末年始のレラ家2

前回の続きで~す☆


さてさて、おうちの中でもレラたちワンコ組はご接待に忙しかったのですよー。

れろれろ
おねえさんに抱っこされて、ペロペロのサービスをするアーク。アークのペロペロはひつこいの~^^;



レラと言えば・・・

れらまくら
おなじみの『レラ枕』をいったっちにサービス♪



ぐいぐいいったっち
いったっちと引っ張りっこ遊びをするアーク。



まだ2歳のかなたんとの引っ張りっこの時は・・・
ぐいぐい
ちゃんと手加減してあげるアークです♪エライ、エライ。
そばで見守る?レラ。



ぎゅー
おにいさんにモフモフぎゅーをさせてあげるレラ。




親戚のみなさんに初めて会ったななも・・・
かぷっなな
なんの問題もなくとけこんでくれて、かなたんと遊んであげていましたよー。



PC282907.jpg
おねえさんに赤ちゃん抱っこしてもらうアーク。甘えん坊さんめ~(笑)
左下には、それをチラ見するなな。



ワンコたちのごはんは、毎回いったっちがあげてくれました。
P1013225.jpg
大勢がやがやいる中でも、みんなの食欲はかわりません。毎回完食♪



P1033351.jpg
ソファーでお昼寝~。
四季のお顔にレラのしっぽが・・・(笑)



長座布団でくつろぐ四季の背中を・・・
ぎゅ
ぎゅーっとするかなたん(笑)
赤ちゃんのぎゅーは、ほどよい力加減で四季も気持ちいいのかも♪




夜になると、いっぱい遊んで疲れたワンコたちはぐっすりねんね。



おもい
いったっちとじゅじゅたんのWレラ枕☆
レラもさすがに重いかな?



おすきに
かなたんにお耳をつかまれても・・・


すやすや
じゅじゅたんにお耳をつかまれても・・・起きないレラ



**********


そうそう!
今年はワンコたちも年越しそばを食べたのです♪

PC232822.jpg
ハスキーママさんからいただいたプレゼントの中にあった年越しそば☆写真右下です♪


としこしそば
これを4等分してお皿によそって・・・



P1013175.jpg
みんなでいただきました♪
これで来年も元気に過ごせるね☆
ハスキーママさん、ありがとうございました。



そんなこんなで年末年始を楽しく過ごしたレラ家です。みんな、また遊びにきてね!待ってるよー。
UPするのが遅くて、新年ももう12日も過ぎてしまったぁ~(大汗)

次回からは、また日々のレラ家をUPしていきますので、よろしくお願いしま~す☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

年末年始のレラ家♪その1

レラ家の年末年始は、今年も親戚のみなさんが遊びにきてくれて賑やかに過ごしました。レラたちもみなさんのご接待を頑張ってくれましたよー♪

朝いちはみんなでドッグランタイム~☆
P1013212.jpg

四季には怒られ、後方からはななに追いかけられて、うれしいレラ(笑)


P1013213.jpg
レラ、楽しそうね~。



P1013210.jpg
最近、レラとななが、よく一緒に遊んでいます。


P1013209.jpg
キレキレモードで走りまくるレラ。


P1013205.jpg
P1013207.jpg
P1013198.jpg
レラ、四季、アークで追いかけっこ♪
少し前までは、全員一緒にランの中で遊ぶなんて夢だと思っていたのに、レラママの心配をよそに、4匹で遊んでくれています。
遊びに来てくれたいったっちが、みんなと遊んでくれています♪お手伝いをいっぱいしてくれるので、助かりましたよー☆


ななといったっち
いったっちとなな。

あーくといったっち
いったっちに、持ってこい遊びをしてもらうアーク。



みんなでお散歩にもでかけて、

わくわく
お隣のIさんちで、手作りの干し柿をいただくワンコたちといったっち♪
お行儀よくもらえたかな~。


PC282867.jpg
休憩中のレラとなな。
ふたりの視線の先には、いったっちと弟のかなたんが遊んでいるのです。




*********



みんなが滞在中の12月28日は、アーク5歳の誕生日だったので、みんなにお祝いしてもらいました。

あーく
アーク、おめでとう~☆
さすがアーク、ハッピーバースディの歌が終わるまで、オスワリをしてこのまま待っていてくれましたよー。
今回のケーキも、地元にあるワンコのおやつのお店、しあわせドッグちゃんに作っていただきました☆



ケーキはみんなにもおすそ分け~♪
PC293010.jpg

レラも一気にいただきましたよー。よかったネ♪


しあわせドッグちゃんに、「以前無料で差し上げていたものですから・・・」と、おもちゃをプレゼントしていただきました。
「すぐに壊しちゃうかも・・・」とお話はしておいたのですが・・・


PC293039.jpg
本当にすぐに壊しちゃいました(涙)すみません^^;
でも、久しぶりに破壊活動を堪能できて、とっても楽しそうなアークでした。しあわせドッグちゃんさん、ありがとうございました~☆



*********


いったっちたちが滞在中には5センチくらいですが雪も降ったので、雪遊びもできましたよー。

わーい
アークといったっち。


PC292968.jpg
レラも雪の中だとテンションがあがります~♪


PC292956.jpg
ななと追いかけっこ♪


PC292950.jpg
楽しそう~☆
なながカメラ目線(笑)




そんなこんなで、毎日いっぱい遊んでお疲れ気味のワンコのみなさん。
レラ、大丈夫?

PC282890.jpg
眠そうなお目目だね~(笑)


長くなるので、次回に続きます~♪


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須ハスオフ会♪その2

那須ハスオフ会の続きで~す♪


さて、ランチを終えてのまでぃっくさんへ戻ってみれば・・・

_C230361.jpg
力を持て余した?レラがみんなをお出迎え~(笑)
ナルト君とドスコイ。


ななも・・・
_C230414.jpg
グレースちゃんとご挨拶♪
ハスキーいっぱいの中でも、特に目立つこともなく、もめることもなく、なんとなーく混ざっていたななです。



_C230399.jpg
群れるみなさん。



_C230355.jpg

おもい
グレースちゃんにのしかかるレラと、そのレラにしがみつくナルト君^^;


_C230270.jpg
充三郎くんとハスキーくん。


_C230347.jpg
あっちでもこっちでもわらわら。


_C230313.jpg
レラとナルトくん。



_C230290.jpg
グレースちゃんとこまちちゃんで、楽しくらんらん♪♪




_C230282.jpg


_C230207.jpg
レラとこまちちゃん。どすこーい。


_C230219.jpg
叫ぶこまちちゃん(笑)




午後の部も、元気に遊んでいたみなさんですが、そのうちに・・・
_C230299.jpg
なんとなく、まったりとした雰囲気になってきました。
お水を飲んでしばし休憩のこまちちゃん。



_C230296.jpg
ラブリーまやちゃん♪



_C230446.jpg
でろーんなこまちちゃん♪


きりっ
きりっとした立ち姿のナルト君とグレースちゃんの下で、ぐでっとしているレラ^^;



_C230301.jpg
充三郎君のアップ~☆



そろそろお開きに・・・ということで、集合写真を撮りました。

ぴとこま
集合写真をよくみてみたら、こまちちゃんがレラにぴとっとくっついてくれていましたよー。




この日は、みなさんからプレゼントをいただいちゃいました♪

PC232822.jpg
ハスキー君からは、かわいい枕、おいしいおやつ、ワンコ用年越しそば、ホカロン♪


PC232821.jpg
まやちゃんから、レラの足によさそうなおやつとおいしそうなおもちゃ♪


PC232820.jpg
こまちちゃんから、おやつの入ったクリスマスの長靴~☆

・・・こちらのプレゼント、なぜかボロボロに見えるのは、オフ会の帰り道に寄り道してレラを車内に置いておいたら、袋から出して勝手に味見しちゃったからなのです!!
2足と半分のおやつはレラのお腹の中へ・・・長靴の手前にある袋の分を食べちゃいました^^;今日一日で消費した分以上のカロリーを補充しちゃったかも^^; 車内にレラとおやつを置いておいたのが悪いのです・・・反省^^;
残りのおやつは、みんなでいただいていま~す。


そんなこんなで、みんなで楽しく走りおさめをしてきました。
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました!
また一緒に遊びましょうネ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須ハスオフ会♪その1

さてさて、年末にアップしきれなかった記事がたくさんあるので、どどーんと更新していきますよー♪
まずは、12月23日(日)にのまでぃっくさんで開催された那須ハスオフ会の様子です。


午前の部は、とにかく走るハスキーズ。
PC232639.jpg
左からナルトくん、グレースちゃん、レラ。



PC232703.jpg
ハスキーくんとぶつかり稽古をしたあと・・・




PC232704.jpg
一緒にダッシュ~。




この日、初めて遊んだナルト君とレラは、意気投合したようで、よく一緒に遊んでいました♪
PC232690.jpg
ダッシュするナルト君と、追いかけるレラ。


PC232691.jpg

PC232689.jpg
追いかけっこ、楽しそう~♪



まやちゃんとこまちちゃん、女子組の稽古も、
PC232655.jpg
エキサイト~(笑)



PC232667.jpg
左からレラ、こまちちゃん、充三郎くん、ハスキーくん。



PC232603.jpg
足に挟まれる充三郎くん(笑)



ナルト君を先頭に、柵沿いに行進するみなさん。(なんで?)
ならんで



レラの体重は、24キロ台をキープしています。
以前よりもだいぶ軽くなっているせいか、走りも軽快になってきましたよー。
PC232705.jpg

走って、ガウッて、午前の部は終了~☆

お昼は、車で移動してカフェ・ピーチェでランチです♪
ちょうど移動しようかという時に、旅犬ななを連れてのまでぃっくへ到着したレラパパは、なな&レラとのまでぃっくでお留守番することになりました。



到着したとたんに、みんないなくなってしまって・・・

みんなどこ
呆然と?たたずむなな。


ぱぱ

うーん

ひま
レラも暇をもてあましていたそうです^^;


のまでぃっくのオーナーさんが、
ぼくも
ふたりと遊んでくれました♪



さて、レラとななが暇をしている間、ランチ組はというと・・・

PC232715.jpg

お食事の用意ができるまで、レストランに併設されているドッグランでコスプレ大会~☆

まやじゅう

PC232713.jpg
ハスキーくんのジャケット、かっこいい~☆


びしっ
ナルトパパさんにおやつをもらう、ナルト君、ハスキー君、こまちちゃん。ビシッとオスワリしてますネ♪


PC232745.jpg
3段フリフリのゴージャスなコスプレはグレースちゃん♪




まや
メイドまやちゃんの案内で席について、


かんぱい
乾杯~☆
このシャンパンは、ランチについていたもので、ノンアルコールなのです♪


レラママがいただいたランチ♪
PC232761.jpg
おいしかったです♪

ピーチェさんは、食事の用意ができるまでランで遊んで待っていられるというところが、待てない男レラには、いいかも~と思ったレラママなのでした。
今度はレラも一緒に連れてきたいなぁ~♪ あ、レラパパも(笑)



食事が終わって、のまでぃっくさんへ戻って、午後の部に突入~☆
長くなるので、続きまーす。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もGO!GO!レラをどうぞよろしくお願いいたします。


レラからもみなさまにご挨拶しようね♪

あけまして

はい、よくできました(笑)
今年も、笑顔がいっぱいの楽しい一年になりますように☆



お正月は、親戚のみなさんがレラ家に集まってくれて、賑やかに過ごしておりました♪ レラたちワンコ軍団も、いい子にご接待していましたよー♪

報告が途中になっているオフ会の様子や、年末年始の様子を、順番にUPしていきたいと思いま~す♪ どうぞ気長にお待ちくださいませ^_^;



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR