

今日は雪でした~っ!

今朝のレラ家周辺は・・・


P2244409.jpg
またまた雪が降りましたよー。
今日は真冬並みの寒さで、雪がやむと、今度は強風っ!冷たい風がふきまくって、ものすごーく寒かったです^_^;


うろうろ
ランでウロウロするみなさん。
せっかくだから、元気に走り回ってくださーい(笑)



レラを呼んでみると・・・

なに




近づいてきてくれたものの・・・



むす

ご機嫌ななめっぽい、めんどくさそうなお顔(笑)
たぶん、雪が目に入ってこんなお顔になっちゃったのよね?(←と思いたい)



積もるほどの雪ではなかったので、雪にお顔をつっこもうとすると

ふが
すぐにウッドチップが出てきちゃいます^_^;




なんだかまったり~、もっと元気に走り回ろうよ~な感じの様子を動画でどうぞ~☆





ちなみに、日中はやんでいた雪が、夕方にはまた降ってきて、寒い寒い~。
外に置いてある寒暖計を見てみたら、

NEC_1935.jpg
ちょっと見えにくいのですが、マイナス7℃でした。
春はまだまだ先ですね~。




********



最近やっていなかったレラのいたずらが、久しぶりに登場しました・・・。

いたずら

長座布団のワタが出ちゃってるぅ~!!!
しかもこの長座布団は、親戚の布団屋さんが作ってくれたフカフカな長座布団だったのに~っ。



こらっ!レラぁぁぁぁっ!




なぁに

きょとんとしたお顔で見上げるレラ。
朝のランの仏頂面とはえらい違いよね~(苦笑)

かわいいけど、ダメなものはダメですっ。





**********


先日、以前からお世話になっているanthemさんで、我が家のワンコたちのイラストを描いていただきました。




それが、こちらっ!








P2164376.jpg

かわいいーっ!
そっくりーっ!

手書きで丁寧に繊細に描かれていて、とっても素敵な絵です。
レラママが実家にいる頃にもお世話になったお店です。
今回は、レラパパのお誕生日プレゼントに贈りましたよー♪

anthemさん、ありがとうございました。
大切にさせていただきますね♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ご無沙汰しておりまぁ~す♪

ここのところあれやこれやでバタバタしておりまして、ブログ更新がおろそかになっておりました^_^;
レラママの車の事故のあとだったので、余計ご心配をおかけしてしまったかもしれず申し訳ありませんでした。
レラ家は、みんなかわらずに元気にしておりまーす♪

ここ最近の様子をUPしたいところなのですが、このところ全然写真を撮っていなかったのです^_^;
記録魔と言われることもあるくらい、しょっちゅう撮っているレラママなのに~(笑)
なので、久々のブログUPにもかかわらず、記事は古かったりします^_^;




写真は1月31日のものです。まだお庭のランに雪が残っていました。
携帯で撮った写真なので、写りが悪くてすみませーん^_^;
NEC_1866.jpg
レラが格闘しているのは・・・


NEC_1870.jpg
バケツの中のお水が凍って、取り出してみたらお皿みたいになっていました!
不思議~♪
せっかくの氷のお皿なのに、すでに、レラに一部破壊されてしまいました。



NEC_1872.jpg
がぶーっ(萌)



NEC_1867.jpg
これでお水を飲んだらひんやりしておいしいかもね?!



NEC_1868.jpg
氷のお皿と格闘して、とっても楽しそうなレラなのでした。ん?お皿に手を踏まれてる?(笑)




*********




リビングで、ねむねむのレラと、長座布団でくつろぐなな。
P1304129.jpg
ごはんの後は、レラ家にはめずらしく静かな時間が流れるのでした♪



しばらくすると・・・

P1304126.jpg
なながいた長座布団に移動したレラ。




かわいいのでズーム♪

P1304128.jpg
お手手をくいっと曲げて、セルフ腕枕でねんねしていました(萌)
この寝方が好きなのかな~しょっちゅうこの寝方で寝ているレラなのでした。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪とブレスレット♪

前記事の事故の件では、みなさまにご心配をおかけしてすみませんでした。
記事にしなくてもとも思ったのですが、自分への戒めとしてあえて載せて、今後こういうことを起こさないように生活習慣の見直しなどをビシッとしようと思っています☆




*********

さてさて、今日は久しぶりに真冬の寒さが戻ってきたレラ地方。
昨夜はものすごーい風が吹きまくっていて、今朝は雪が舞っております^_^;


写真はおととい6日のものですが、この時もまたまた雪が降りましたよー。

おめめ
10センチくらい積もったかな?
見上げると、目に雪が入るからお目目が開けられないね~(萌)♪


なな
ななは、お口に雪をつけてぼーっとしています(笑)




P2064238.jpg
アークは雪まみれになっても元気いっぱい!



最年長9歳の四季はというと・・・


しき
早くおうちに入りたい~(笑)
四季は寒がりなのよね。



P2064256.jpg
アークが見ている前で、ズボッとするレラ。



みあげる
降り続ける雪を堪能するレラ♪



ランで遊んだあとは、お散歩タイム~☆

P2064258.jpg
玄関前のスロープも、一面雪景色になりました。




少し歩くと、物音がしたのか・・・

とつげき
笹林に突撃しそうになるレラ^_^;
ストップ~!(笑)
シャンプーしたてのホワホワなおしりがかわいい~☆




途中の草原でひとやすみ♪

まっしろ
本当だね~まっしろできれいだね。
雪景色とレラはお似合いだなぁ~☆



レラは雪が好きだね~♪

うん
眺めてもよし、顔をズボッとしてもよし、走り回ってもよし・・・雪の季節は一段と楽しそうなレラなのでした☆



**********



昨日、レラママに素敵なプレゼントが届きましたよ~♪


封筒を開けると・・・

P2074287.jpg
こんなかわいいラッピングが!
ワクワクしながら開けてみると・・・



P2074289.jpg
素敵なブレスレットが入っていましたよー☆
なんと手作りなのです!!すごいですよね~。
へまちゃんさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきますネ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

シャンプーと豆まきと事故~っ!

昨日はいろいろなことがあった一日でしたよー。

朝は、お庭のランで遊んで、ごはんを食べ終わって、お部屋でまったりの時間に、レラとななのケンカが勃発!ガウガウ激しくやりあっていたのですが、お互いに怪我はなくすみました・・・。ケンカの原因が不明なので、この日はレラのシャンプーに全員連れて行ってランで遊ぶ予定だったのですが、レラ以外は留守番していてもらうことにしました^_^;


P2034139.jpg
車でシャンプーに向かうレラ♪
赤信号でとまっている時にパチリ☆



プレイスドッグさんに到着すると、お出迎えしてくれたのは・・・

P2034147.jpg
お久しぶりのシヴァ君♪
シヴァ君ったら、相変らずお目目くりくりでかわいいねぇ~☆



ひさしぶり
再会を喜び合うシヴァ君とレラ♪



ふたり
一緒に走ったり、


どすこい
どすこい相撲をしたりして、楽しそうに遊んでいましたよー。


P2034164.jpg

P2034170.jpg
ふたりのどすこいは、けっこう迫力ありますよー。


きのうは、たくさんのお友達が遊びにきていました。

P2034151.jpg
ブランちゃん、相変わらず美人さんね~☆


うふ
小麦ちゃん&コタロウちゃんもきていました♪
ガブリエルちゃんもいたのですが、写真が撮れていませんでした(汗)ごめんなさーい。



元気に遊んだら・・・




シャンプータイム~☆
おねえさんに許可をいただいて、トリミング中のレラを撮らせていただきました。

レラ、さっぱりした?
うん
うふふ。
おねえさんの言うことを聞いて、いい子にしてるんだよ?


ふき
タオルドライをしてもらって、


ふぅ
ドライヤーで乾かしてもらっていました。
寝たままでいられるので、レラも楽ちんそう~。
ちらちらと覗いた時は、おとなしくしていたレラでした。




**********

きれいにしてもらった帰りのこと・・・なんと、レラママが事故をおこしてしまったのです(大汗)
電柱に車をゴン!とぶつけてしまったのです。


では、衝撃の事故現場をご覧ください・・・










P2034190.jpg

派手にやっちゃいましたぁぁ^_^;
一瞬うとうととしちゃいまして、居眠り運転ですね・・・^_^;
あと200メートルほどで自宅に着くというところで、ホッとしちゃったのかも。
乗っていたレラとレラママは何ひとつ怪我がなかったのが幸いでした。
ちょうどお隣のIさん宅のそばだったので、Iさんご夫妻がすぐに出てきてくださって、自宅からとんできてくれたレラパパと、車を移動したりしてくれました。
Iさんご夫妻にはお世話になりました。ありがとうございました。

車は、保険会社が手配してくれたレッカー車がすぐにきてくれて、運んでくれて一安心。
レラに怪我がなくて本当によかった~~。




********



そんなこんなで、どんよりな気分になってしまったレラママ。
でも、落ち込んでいる場合じゃない!と、用意してあった豆を準備して・・・


1oni.jpg
悪い鬼を追い出して、福を呼び込むべく、豆まきを決行しました~☆
鬼のお面がぼろぼろなのは・・・



ぎゃー
撮影する前にレラが鬼を退治してくれたおかげ?です(笑)



いたた
これこれ^_^;



じゃあ、鬼はレラがやってくれるかな?

みえない
うふふ。
かわいい鬼だなぁ~♪


じゃあ、豆まきをしようね。

鬼は外~!
福は内~!

まめ

・・・みんなでお行儀よく待ってます(苦笑)


おにはそと


お部屋の中の豆は、一瞬にしてきれいになるレラ家なのでした(笑)


これで、鬼はいなくなったから安心だね。



一日いろいろあったけど、怪我もなくみんなで豆まきができてよかったです。



疲れたレラは・・・

P2034219.jpg

長座布団でおやすみなさい♪


P2034224.jpg
また明日いっぱい遊ぼうネ☆
おやすみなさい。



レラもレラママも、本当にまったく無傷だったのでご心配なくお願いしますネ♪
ご心配をおかけしてすみません^_^;
きっとこの事故が今年の厄落としで、これからの一年は、きっといいことづくめの一年になるぞーと、前向きに考えようと思うレラママなのでした。

もちろん、反省しております・・・。




では、最後に気を取り直して、シヴァ君とレラのガウガウを動画でご覧くださいね♪




何度か画面を右に左に通過するブランちゃんとストーカーのゴールデンちゃんがかわいいの(笑)


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪




レラとななのガウガウコンビ♪

今日、日中はぽかぽかで暖かかったレラ地方です♪


突然ですが、見返り四季。
P1294092.jpg
口にくわえているのは松ぼっくりです。
散歩中に見つけると、くわえずにはいられないほど松ぼっくりが大好きな四季なのでーす☆





連日お天気がいいので、おうちドッグランでみんな元気に遊んでいますよー。
レラとななは、ガウガウごっこが上手になってきました。
P1294087.jpg
ふたりでよく絡んで遊んでいます♪


P1294082.jpg
ものすごーく楽しそうです♪ななのお口は大きいね~。


P1294084.jpg
レラがひつこく誘っても、怒らず、ガウガウにつきあってあげるなな。
体の大きさもちょうどいいし、なかなかいいコンビかも♪


P1294086.jpg

P1294081.jpg
激しいバトルの時も、4匹いても大丈夫♪

ただし!!
おもちゃが絡むと本気のケンカに発展するので要注意なのです。先日、うっかりラン内でおもちゃを出したら、ななとアークが取り合いのけんかをしてしまって、止めに入ったレラママが指を負傷してしまいました(涙)念のため病院で治療して、今はすっかり治りましたが、ケンカの種を作ってしまったことに深く反省しているレラママなのでした。
それ以来、おもちゃで遊ぶ時はそれぞれ接触しないように工夫して遊んでいます♪


P1294080.jpg

明日は雨の予報だけど・・・少しでもお外で遊べるといいな~♪




*********


そうそう、先日、地元のデイサービスにアコーディオンのOさんと演奏に行ってきましたよー。

かみしばい
歌の演奏の他に、アコーディオンの伴奏付き紙芝居『一寸法師』もご披露して楽しんでいただきました♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
