

レラの怪我と最近のこといろいろ

ご心配いただいているレラの足の怪我ですが、おととい、病院へ行って、

P3285185.jpg

無事に抜糸となりました~♪
カラーもとれて、ホッ♪


・・・としたのもつかの間、昨日の夕方、ランに出した時に、傷口が開いてしまっているのを発見・・・^_^;
再度、縫うことになってしまいました。

びょういん

診察室で待っているレラ。

今回は、部分麻酔で抜糸のいらない糸で縫ってくださいました。しっかりと傷口がつくまで、さらに2週間はカラー生活です^_^;

レラ、不自由な生活になっちゃってごめんね。
ちゃんと治して、元気になったらいっぱい遊ぼうね。




*********



さてさて、このところ(いつも?)、ブログがとびとびだったので、ちょっと前の出来事などをダイジェストでUPしますネ♪



まずは、お庭ランで、レラママの軍手を強奪したレラ。

うひひ
悪そうな顔をしていますねー。
右前足は、外に出る時、傷口が汚れないように包帯をまいています。



やだ
手袋をくわえたまま、走り回るレラ^_^;



庭の前を走る郵便屋さんに吠えるご挨拶をするなな。
P3225000.jpg




*********



先週、福島の二本松からトランペット奏者ののNobyさんと奥さまのYouさんがレラ家に来てくれて、ワンコたちとも遊んでくれましたよー。

P3235042.jpg
Nobyさんがいっぱい遊んでくれるので、ワンコのみんなもすっごく楽しそうでした♪


家の中では・・・
P3245080.jpg
Nobyさんにお出ししたイチゴを狙うレラ^_^; やめなさいってば(大汗)



Nobyさんは、音楽が好きなうちのおばあちゃんにトランペットを聴かせてあげたいと・・・

P3245087.jpg
な、なんと、我が家でミニコンサートを開いてくださいました!!
感激です~♪
演歌など、おばあちゃんが知ってそうな曲を中心に演奏してくださいました。

ちなみに、生トランペットを聴いたワンコたちはというと、ななが一緒に歌って(?)いた以外は、みんなおとなしくしていてくれましたよー。

Nobyさん、Youさん、本当にありがとうございました。




*********



先日のサッカー日本代表戦では、レラも一緒に応援しました♪

レラ、今日の試合はワールドカップ出場が決まるかどうかの大事な試合だから、気合を入れて応援しようね。

あい

近所のOさんにいただいたユニフォームを着てもらいました。


しばらくすると・・・


がんばれ
レラ、寝ちゃいました^_^;
試合も、負けちゃいました・・・残念っ!
次こそ気合を入れて応援しようね?レラ?



あ・・・





P3275117.jpg

鼻水が・・・(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

まいちゃんが遊びにきたよ♪

先日、まいちゃんが遊びに来てくれましたよー。

うれしくて、大興奮のワンたち♪
アークなんて・・・

すきすき
まいちゃんママに抱きついてベロベロ攻撃しちゃっていました^_^;^_^;
アーク、しつこいのです・・・まいちゃんママ、ごめんね~。


まいちゃんは、ワンコのみんなに素敵なおみやげを持ってきてくれましたよー。



それは・・・



那須にあるパン屋さん「クーロンヌ」さんの
ぱん
『わんこパン』♪
最近、ふじもじ屋さんでも取り扱っているので、寄ったついでに買ってきてくれたのです♪



ワンコたちに強奪されないように、
だめよ
まいちゃんがパンを守ってくれました♪
さ、写真も撮ったし、みんなでいただこうネ☆

オスワリをして、マテだよ~。



まて

レラ、上手だね~。


じー
四季はパンをガン見しすぎ~(笑)

さ、ヨダレもMAXだし、いただきましょう。はい、どうぞ。


しきがぶ
窓際に移動して味わう四季。


なな
ななは、両手でパンを押さえて上手に食べていました。



レラは、ガブッといくかと思えば、意外と・・・
ちま

ちまちまっと食べて、

あむ
思ったよりも時間をかけて食べていましたよー。
このパンは、人が食べてももちろん大丈夫♪ 味見にいただいたのですが、おいしかったです☆



さ、さ、今度は人間の番でーす♪

先日、まいちゃんママのお店が、初のオーダー会を成功させたので・・・

P3174889.jpg
ケーキでお祝いしました~♪



自分のパンは食べ終わって、ケーキにロックオンするワンコたち^_^;
けーき



ぐいぐい
お行儀わるいですよ~^_^;




お茶をしたあとは、お庭に出て遊びました♪

れらいくよ
まいちゃんは、レラとサッカーをしたり、



なな1
ななと追いかけっこをしたりして、ランで遊んだあとに、ちょこっとだけお散歩もしました。



お隣のIさんちで立ち話♪

あいさんち


まいちゃんが持っている棒めがけてジャンプするアーク。
じゃんぷ
ものすごいジャンプ力です(驚)



そんなこんなであっという間に時間が経ってしまいました。
まいちゃん、まいちゃんママ、遊びに来てくれてありがとう~また来てネ♪



いっぱい遊んでもらったレラは・・・

すぴー
ぐっすりねんねしていました♪
かわいいなぁ~ゆっくりねんねしてネ☆





*********



さて、レラママのDIY大作戦も第5弾となりました~♪
今回は、プリンターを置く台を作ってみましたよー。


うちにあった端材で作ったので製作費は0円です♪
P3174841.jpg
木材をカットして、形を作って、サンダーをかけて、ペンキを塗って、完成~♪
細かいことは言いっこなしで(笑)
今回は、平らな所に置いてもガタガタしないので大成功なり~。



お部屋に設置してみると・・・
P3174844.jpg
ピッタリ~♪

プリンターの上の空間が使えていなくてもったいなかったので、プリンター台を置いて、下の空間をいかしてみました。いえぃ☆

まだまだ作りたいものがいっぱいあるので、次のDIY大作戦をお楽しみに~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

災難続きのレラ

ちょっと日にちがあいてしまいましたが、その間、暑いくらいの日があったり、また冬に逆戻りみたいな日があったりして、これぞ三寒四温だなぁ~と感じているレラママです♪

そんなわけで、朝お外に出てみると、

ぺろ
バケツのお水がこんなに凍ってみたりする日もあったりして。


がり
がりっとかじってみるレラ。
氷でできたお皿みたいになっちゃってるね^_^; 朝晩は、まだまだ冷えるのです。



一方で、春も確実にやってきています。
こちらは、寒い玄関先で厳しい冬を乗り越えてくれたビオラ。
P3174838.jpg
元気に咲いてくれました♪
お隣のIさんに冬越えの仕方を教えていただいたおかげで、去年よりも上手に咲かせてあげられましたよー。



こちらは、福寿草。
P3174828.jpg
昼間、お花が開いて、夜はつぼむのです。ちょっとつぼみかけの時に撮影しましたー。



そして、梅。
P3174836.jpg
開花するのは、もう少し先になりそうです。



地植えのクロッカス。
P3174831.jpg
なんのお手入れもしていないのに、ちゃーんと咲いて春を知らせてくれます。植物ってすごいですよね。




*********



さてさて、レラは最近災難が続いております・・・。

まずは、肉球。
お散歩中に何かを踏んづけてしまったのか、左前脚の大きな肉球を切ってしまいました。
バイキンが入らないように、お散歩の時は靴下を履いてもらっています。


おさんぽ

でも、歩いているとズルズルと下がってきてしまうので・・・


まだ?
レラパパが靴下を直してくれます^_^;
おりこうさんに待っているレラ。


いえい
あらためてレッツゴー!



レラ、足は大丈夫?

うん

よかったー♪



あまり歩かない方がいいかも・・・と、Uターンしようとすると・・・

ぐいぐい
Uターンを拒否るレラ^_^;
うふふ。拒否るレラもかわいいね~(←親バカ~)





そんなこんなで靴下散歩を続けて、治ってきた頃に、なんと四季、なな、レラの3匹でケンカ勃発^_^;
四季とレラがガウガウと揉めるのはいつものことなのですが、そこにサークルから出ていたななが入ったものだから話がこじれてしまって、レラが右前足に負傷してしまったのです・・・。

噛み傷の大きさからいって、噛んだ犯人はなな・・・。
もしかしたら、これまでは一人っ子で育ってきて、多頭での付き合い方がわからないのか、それとも性格なのか、よくわからないのですが、結局痛い目に合うのはいつもレラになってしまいます^_^;



病院で診てもらったところ、縫うほどではないので、舐めないようにカラーをして、抗生物質を飲んで様子をみています。
先生に、「レラくんはやさしいんだね」って言われました。

ついでに、肉球の怪我も診てもらったところ、こちらは治りかけているので大丈夫ですとのこと。よかった☆

レラ、ごめんね。やさしくて気のいいレラが、これ以上つらい目に合わないように、もっと気を付けるからね。
大きなカラーもうっとおしいよね^_^;


へいき

カラーは、あまり気にせずにいてくれるレラなので助かります^_^;
ゆっくりねんねしてね。

おやすみ
おやすみ、レラ。


先日、郡山のまいちゃんが遊びにきてくれた記事もあるのですが、また今度UPしますネ☆お楽しみに~




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ハルノオススメ会♪

今日は、みんなにはお留守番をしてもらって、電車でお出かけしてきましたよー。ここはどこでしょう?


NEC_1970.jpg

正解は・・・福島駅でした~。


那須塩原駅から新幹線で福島駅へ。さらに、福島駅から、

NEC_1972.jpg
阿武隈急行に乗り換えます。


改札に駅員さんがいて、切符を回収したり、スタンプを押してくれたりします。レトロな感じが素敵でしたよー。
NEC_1971.jpg
電車も、乗客がボタンを押してドアを開閉するんです。待っていても開きません(笑)


福島駅からひと駅で、卸町に到着。
NEC_1985.jpg
卸町駅は、無人駅でした。
駅からは徒歩。タクシーに乗れればという甘い考えは通用しませんでした。予想はしていたものの、駅前にタクシーが一台も見当たらないぃ~^_^; 持参した地図を片手に、歩くこと約30分。


NEC_1976.jpg
今日の目的地『ハルノオススメ会』に到着しました~。



レラママの中学校からのお友達がやっている、リネン服のお店『猫の縫い物屋』さんが、初めてオーダー会を開催するとのことで、駆けつけたのでした☆

ようふく

次々と来店されるお客様に対応しているお友達を見て、とってもうれしかったレラママです♪ 
レラママは、それまでリネン素材の服は着たことがなかったのですが、以前1着作ってもらってから、リネン素材のよさにはまってしまって、今回もお願いしてきちゃいました☆

ようす



猫の縫い物屋さんの他にも、手作り家具の『Olive』さんや那須のカシュカシュの森にある『ふじもじ屋』さんなど、手作りのお店が何店舗か出店されていました。

NEC_1978.jpg

とても素敵にディスプレイしてあって、すごーくいい雰囲気のイベントでした☆
せっかくの素敵な店内なのに、カメラを忘れてしまったレラママ(涙)ALL携帯で撮った写真です。

てんない

お茶をいただいたり、以前那須に遊びに来てくれたお友達にも会えたりして、行ってよかったなーって思いました♪ 楽しかったぁ~。


さてさて、楽しかったあとは、一目散に帰宅!
ずっとお留守番してもらっていたワンコのみんなと、明るいうちにお外で遊べるように帰ってきました。



P3054585.jpg
ギリギリ間に合いました~。
今回は、レラの出番はこれだけなのぉ^_^;
お留守番してくれてありがとね。明日はお外でいっぱい遊ぼうネ♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

いたずらレラっち

えーっと、お食事中に申し訳ないのですが、レラくん、ちょっと聞きたいことがあります。
買ってきたばかりのママのおニューのスリッパが・・・



うま

こんなことになっちゃってるのですが、何か心当たりはないでしょうか?
アークとななはサークルの中にいたから、容疑者は四季とレラ。現場を押さえていないからなんともいえないけど、限りな~く犯人はレラっぽいのよねー。



はぐはぐ


レラの届くところに置いておいたママが悪いんだけどさ、何もおろしたてにやらなくてもいいじゃないのー(涙)
ないてる

ショック~なレラママなのでした(涙)でも、そのまま履いております~。





********



夕方、お庭ランで遊んでいたレラを、レラパパが連れてきてくれました。

まま

おや?小顔効果のための、ほっそりお化粧ですか?
というか、なんでそこに泥がついてるのぉ~!!!!


なに?

ランに大穴を掘って泥だらけになっていたそうな^_^; 
レラ、ちょっと横を向いてほっぺを見せてくれるかな?


こう?
あちゃー^_^;
最近、あまり掘らなくなったからと油断しておりました・・・。





このあと、お風呂場できれいに洗って、

うまうま

なんとか泥を落としましたよー。




れろん
ヨーグルトの“空きカップペロペロ”をゲットしたレラ。


すやすや


破壊したり、おねだりしたり、大穴を掘ったり・・・いたずら盛りの元気いっぱいな3歳児レラなのでした♪
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい♪(←なつかしのCM)






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ロング散歩にGO~♪

このところ、暖かくなったり、寒くなったり、気温の変化が激しいレラ地方・・・今日は、いいお天気だったけど、風が冷たかった~ひえぇ~。夜はストーブを焚いてあったまっております♪
みなさまも体調にはお気を付けくださいませ~。


さてさて、先日、ぽかぽか陽気だった日に、久々に全員でロング散歩へ行ってきましたよー。
ぞろぞろ
並んで歩くとこんな感じです~♪
偶然にも大きさの順にならんでいました(笑)


P3094643.jpg
ごきげんに歩くレラとなな。


アークと四季も・・・

P3094645.jpg
ニコニコです☆



P3094655.jpg
楽しそうだね~♪


しばらく歩いていくと、後ろに、

P3094660.jpg
まだ雪化粧している那須連山が見えてきます。



レラの舌が・・・
べろん
べろんとしてきちゃったことだし、



ここらで、ちょっと休憩~☆
きゅうけい
いい景色で気持ちがいいね♪



少し休んだら、元気に出発! 草原を歩いてみたりして、
わーい
どんどん坂道をおりていくと、




まもなく、みんなの大好きな・・・

P3094679.jpg
チーズケーキ工房『マニワファーム』さんに到着~♪


ちかれたー
みんながんばって歩いて、えらかったね。



えへっ
ななもニコニコ笑顔♪


P3094687.jpg
四季とアークはここでちょっと待っててね。
ママ、お買い物してくるから♪うふっ



そふと
舌がクルン(萌)


おおもり
うふふ。レラはここでソフトを食べられるのがわかってるのよねー。



はーい、お待たせしました♪


あっ
気付くレラ。



P3094713.jpg
お待ちかねのソフトクリームで~す☆



P3094715.jpg
待ち構えるレラ^_^;



みんなにも少しずつおすそわけして、おいしくいただきました♪
うま
お外でソフトクリームを食べても全然寒くないし、しかも頼んだ飲み物はアイスコーヒー!すっかり春~な感じの陽気でしたよー。



食べ終わったら・・・

あくび
のんびり~。
あくびの時の変なお顔も萌~☆
うしろにいるななが注目しているのは・・・



マニワファームさんの牛さん♪

うしさんだ
お目目キラキラ☆で見つめておりました。
ななって、こんな笑顔を見せてくれるんだ~って、この日のお散歩であらためて知ったような気がしました。



牛さん見学をしていたら、一頭の牛さんが近づいてきてくれました♪

きた

牛さんとレラ。
やっぱり牛さんは大きいね~。


P3094763.jpg
あとから続いて牛さんが近づいてきてくれて・・・


うしさんぞろぞろ
牛さんが勢揃いしちゃいました。こんなに間近でみることってあんまりないよね~。牛さんがきてくれてよかったネ♪


ソフトクリームを食べて、牛さん見学をして、楽しい楽しいロング散歩になりました♪
このあと、レラママは次の予定が入っていて、時間がかなり迫っていたので、延々と続く上り坂を猛ダッシュで帰ったため写真はありません~^_^;


牛さんとご対面しているところを動画で撮ったのでご覧くださいませ~☆ 音量注意でございますぅ。




動じない牛さんと、大興奮のレラ^_^;


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

春の予感♪

このところ暖かい日が続いていますね~。
レラ地方も、ぽかぽか~♪ 春がそこまできている感じですよー。


枯葉を寄せてみたら、ひょっこりと・・・

ふくじゅそう
春を告げる福寿草の芽が出ていました♪


福寿草が出ているなら、スイセンも出てるかな?と思って、裏庭の枯葉をどかしてみたら・・・

P3054567.jpg
たくさんの芽が出ていました。
春がくるぞぉ~早く枯葉をどかさなくちゃぁ~!!季節に追われるレラ家なのでした^_^;



*********


ぽかぽか陽気のドッグランには、いつものようにみんなで出ています。

P3054568.jpg


昼間は暖かいといっても、夜はまだまだ寒いので・・・

こおり
バケツのお水は凍っていますよー。
うふふ。冷たいよ♪


レラにあげてみると、

あむっ
あむっとかじっていました。



木片を投げてほしいアーク。

わくわく
いつでもどこでも「持ってこい」遊びがしたいアークなのです。こちらがやめない限り、エンドレスで続きます^_^;


機敏に動いて取りに行くアーク。
うりゃー
アークの動きにつられて、なんとなくついていくレラ(笑)



レラとななで、ガウガウ遊び~♪
P3054593.jpg
体の大きさが同じくらいなので、ちょうどいいみたいです。

P3054590.jpg
なかなか激しいガウを見せてくれるふたりですよー。


しばらくガウガウと遊んだあとは・・・
きもちいい
ふたりで休憩~☆
ほどよく暖かくて気持ちいいよね。



はー
もっと上を向いてみたりして(萌)☆



がり
ななは、まったりとガリガリし始めて・・・



レラは、ランのはじっこをうろうろ~。

うろうろ


うろうろした後は・・・



だめ
はい、ポーズ(笑)
撮っちゃった♪ ごめん、ごめん。



そろそろお散歩に行こうか?

うん

ランで遊んだあとは、みんなでお散歩タイム~。




P3054614.jpg
四季の凛々しいお顔が撮れました~♪




歩いている途中で、急にオスワリの練習がはじまりましたよー。道路の真ん中で~(笑)さすが田舎です~。

おすわり
お地蔵さんのようにじーっと座っているレラと、まだオスワリができないなな^_^; ガンとして座りません・・・。でも、おうちの中でおやつやごはんをもらう時には、できるようになってきたんですよー。少しずつできることが増えてきているななです。がんばれ、なな~☆


P3054619.jpg

レラ家の平和な一日でした~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

仲良くねんね♪

レラママがキッチンに立つと、食いしん坊レラは・・・


くれ
カウンターに乗って、レラママ自作のカウンター棚の上にあごをのせて、何かくれやしないかと、じーっとママの動きを観察しております・・・やりにくい~(苦笑)視線がいたいぃ~^_^;




*********


さてさて、今日は那須のカシュカシュの森にある『ふじもじ屋』さんで、ふじもじ市場が開催されたのでおでかけしてきましたよー。

NEC_1945.jpg

まいちゃんママも郡山からかけつけて、リネン服のお店『猫の縫い物屋』さんで出店しておりました♪ おしゃれなカフェエプロンとはぎれ布をゲット~♪

おもちや、玉こんにゃく、コーヒーをいただいたり、店内であれこれお買い物して、楽しい時間を過ごしてきました♪ カメラを忘れて写真がないのが残念っ! 
月曜日のカシュカシュの森は、閑散としていることが多いのですが、ふじもじ市場目当てのお客さんで大賑わいでした♪ 次回も遊びに行きたいです~☆



*********


さてさて、最近仲良しなのが目立つレラと四季。



NEC_1944.jpg
レラのお腹あたりで、くるんと丸まってねんねする四季(萌)


NEC_1943.jpg
レラに寄り添ってると暖かいのよね~。寒い冬限定の仲良しなのかも?!


NEC_1942.jpg
こういう光景を見ると、癒されます~。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

バレンタインプレゼント♪

ゆうべは、ものすごーい風が吹きまくっていたレラ地方です。昨日は日中も寒くて、一日ストーブを焚いていました。そんな中、レラたちのごはんを買いに、いつもお世話になっているプレイスドッグさんへ立ち寄ったら・・・


なんと、バレンタインのプレゼントをいただいちゃいました♪
P3034533.jpg
左が飼い主用のチョコレートで、右がワンコ用のヘルシークッキー♪
2月3日の事故以来、ワンコを車に乗せて移動ができなくてあれからずっと行っていなくて、ご心配をおかけしてしまいました。



さ、さ、みんなでいただこうね~。レラはオスワリしていい子ね。

おすわり
おいしそうなクッキーだよ~♪


今、開けるからね。
わくわく
わくわく顔のレラ。


ねえ、食べる前におねえさんにご挨拶しようね?

おねえさん
まぁ、ちゃんとご挨拶ができてレラはエライね~。
さすが名犬ハスキーだわぁ(笑)


じゃあ、みんなオスワリして、マテだよー。

あい
最近練習している、お手手におやつを乗せてマテ♪
今日は両手に挑戦でーす☆


て
じっとしているレラ。エライぞー。


はい、どーぞ。


ぱく
左手の上のおやつを落とさずに、右手のおやつを食べていたレラです☆
さすが、名犬ハスキー♪




なぜ、名犬、名犬と連呼しているかというと、先日こまちママさんから教えていただいたハスキーのテレビを観たからなのです。

P3014525.jpg

もちろん、レラも一緒に観ましたよー。
じー
ワンコの鳴き声がするせいか、画面をじーっと見ていました。目がめっちゃ真剣っ!


でも、そのうちに飽きちゃってごろーん^_^;


レラ、ハスキーってマイナス50℃でも耐えられるんだって。犬ぞりで血清を運んで人の命を助けたんだって。ハスキーってすごいね。

ふーん
忍耐、忠誠、知性を兼ね備えた我が家の名犬ハスキーレラです(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラ家のなな

先日、最寄りの(といっても車で30分ほどかかるのー)警察署に行ってきました。


NEC_1939.jpg
11月7日に保護したななちゃんの保管期間が終了したので、手続きをしてきたのです。
書類にサインをして、本人確認をして、あっという間に手続き終了~。
これで、ななちゃんは、晴れてレラ家のなな になりました。


よろしく
ななを保護したあと、飼い主さん探しを手伝ってくださったり、ご心配いただいたりと、たくさんのみなさんにお世話になりました。本当にありがとうございました。
思いがけず我が家に迷い込んできたななですが、きっとこれも何かのご縁♪
みんなで楽しく暮らしていきたいなーと思っています。



レラとお散歩~。
P2284484.jpg
うちにきて、初めの頃は、お散歩中ずーっと「ウォンウォン」と鳴き通しだったななでしたが、今では鳴かずに歩けるようになりました。


ぼくも
お隣のIさんにも甘えたりして~(笑)
この時は、おやつに白菜をいただきましたよー。ごちそうさまでした。


Iさん
レラはIさんのお母さんにべったり甘えています^_^;
すぐにお耳ペッタン&お尻を向けて「なでて~」のポーズをするレラ。




P2284512.jpg
この日はきれいな飛行機雲がいくつも見えました。





**********




さてさて、レラママのDIY作戦もいよいよ第4弾になりましたよー。
今回は、大物に挑戦しました。


それが、こちらっ!!

P3014517.jpg

レラパパの写真用額を収納する棚を作ってみました♪ 
うちにあった端材を使ったので、材料費は0円☆ いえぃ~
写真ではわかりにくいのですが、寸法が微妙に違っていたりして実は残念な仕上がりなのですが、額も全部収納できたし、これでいいのだ(笑)
レラパパに、寸法の測り方や、道具の使い方をあらためて教えてもらったので、次回の作品作りの時にいかそうと思います♪ 次回もお楽しみに~。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

あれから1年経ちました♪

レラが、左後足前十字靭帯断裂の手術を受けてから、ちょうど一年が経ちました。

L1230946.jpg
左足の毛をすっかり刈られて、ボルトを入れられ、痛々しい姿だった去年の今頃の写真です。
お散歩禁止から、5分、15分・・・と、少しずつお外を歩けるようになっていき、筋力を取り戻していきました。


そして、半年後には手術後初めてオフ会に参加して、ドッグランを走ってきました。

L1290543.jpg
みんなの心配をよそに、元気に走り回るレラ。久しぶりにお友達と遊んで、本当に楽しそうでした。レラがこうやって走れる日が戻ってきて、本当にうれしかった~。


その後も、足の経過は順調で、

PC062125.jpg
12月には元気に3歳を迎えることができました。

思えば、2歳のレラの1年は、痛い思いやガマンばかりになってしまった1年でした。
レラ、ごめんね・・・。
これから、3歳、4歳、5歳・・・と、あとはずーっと楽しいことばかりがいっぱいにしようね♪




少し前までは、ケンカ防止のためレラとアークとは離していたのですが、今では・・・

P2254442.jpg
お庭ランでも一緒に遊べるようになりましたよー。
レラの手術後は、アークと四季にもいっぱいガマンしてもらったもんね。
ちなみに、写真は2月25日のものです☆

P2254439.jpg
こうやって、みんなで走り回れるようになって、本当によかった♪

P2254438.jpg
P2254437.jpg
P2254436.jpg
P2254434.jpg


P2024133.jpg
祝☆手術後1年経過~♪

今後も、体重管理に気を付けて、元気に過ごしてもらいたいと思うレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
