スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シヴァ君に会いにいったよー♪

レラ友のシヴァくんちが、イベントに参加するというので、レラと一緒に出かけてきました。

どこに
レラパパのジープでおでかけ~。ワーワー鳴いたり、こうやって乗り出してきたりして、張り切ってドライブしていたレラです。

那珂川町の馬頭というところで「花の風まつり」が開催されて、そこにしばははさんの『希器』と、しばちちさんの『てれんこ工房』がご自宅で出店されたのでーす。


初めて行くシヴァ家・・・ナビをたよりにすすんでいくと・・・

L1300504.jpg
のぼり旗を発見!!



そこを曲がると・・・

L1300505.jpg
細い道^_^; 
緑がいっぱいの静かで気持ちのいい場所です。


車を降りてお店の方へ向かって行くと、お客さんがいっぱい!
いらっしゃい
ブランちゃんがお出迎えしてくれました。ブランちゃん、ここでもお仕事しているのね~。ブランママさんもこちらで『Salon de Blanc』を出店しているので、ブランちゃん家が総出で応援にきていたのです♪



シヴァ君は、お店のすぐ上にあるおうちで待っているというので、行ってみました。
よくきたな
歓迎してもらいました~(笑)



お天気もいいので・・・

L1300529.jpg
シヴァ君と一緒に近所を散歩させてもらいました♪

L1300534.jpg
スマイルシヴァ君♪


途中でおやつタイム☆
まて
ふたりでマテ。上手だね~。



よし♪
よし



L1300538.jpg
道端に咲いていたお花。きれい~☆



記念にパチリ☆
ぽーず
同じ田舎でも、レラ家周辺とはまた違う雰囲気で、里山のおだやかな感じがとても心地よかったです。




お散歩から帰っても、まだまだ力が余っているふたりなので・・・

ばびゅーん

シヴァ家のドッグランで遊ばせていただいちゃいました♪


L1300602.jpg
ブランちゃんもご入場~。



ブラン姉さんが、やんちゃなふたりに喝をいれていました(笑)

L1300596.jpg
レラにも喝~っ!


L1300599.jpg
シヴァ君にも喝~っ!


ぞろぞろ
ブラン姉さんについていくふたり(笑)

近所の子供たちも遊びに来ていて、レラのこともいっぱい撫でてくれたり遊んでくれたりしました。



遊び疲れたら、レラたちは休憩~。


で、飼い主は・・・

L1300605.jpg
しばちちさん特製のカレーをいただきました♪ とってもおいしかったです☆ これが目当てで来るお客さんも多いんですって!納得です~。


L1300553.jpg
お買い物をしたり、


つぎはぼく
ブランママさんにハンドマッサージをしてもらったり、しばちちさんのギターの弾き語りを聴いたりしているうちにあっという間に時間が経ってしまいました。


帰りの車の中では・・・
L1300610.jpg
遊び疲れてぐっすりねんねしていました。



途中、道の駅で休憩~。
レラ、今日はいっぱい遊べて楽しかったね☆

うん

うふふ。ママもとっても楽しかった~♪



おうちに帰って、もうひとつのお楽しみ♪

L1300617.jpg
希器さんのマグカップでコーヒータイム☆
お友達の作ったカップでいただくコーヒーは、最高~♪



このイベントでシヴァ君家は5日まで開催しているそうです~☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

宝小屋ビルオープン♪

先日、レラパパのフォトスタジオが入っているビルのオープニングイベントがありました。

L1300417.jpg
1Fでは、向かって右側のお部屋で『七宝焼』の提橋景湖さんの展示会が開催されていて、左側のお部屋では『いろいろ見せます展』+『ガレリアアンジェロ美術教室展』が開催されています。

2Fのスタジオでは・・・

L1300416.jpg
レラパパの写真展が開催されています。


この日は、オープニングということで、2時から音楽イベント、4時からレセプションパーティがあって、多数のお客様がご来場くださいました。


おんがく
こちらは、音楽イベントの様子です。ビルのオーナーASAMIさんが率いるなすのシスターズ+なすのブラザーズのかっこいい演奏で盛り上がりましたよー。



レセプションパーティーでは、スタジオいっぱいの客様で大混雑~^_^; あたふた(←レラママ)しているうちに時間が経ってしまいました。あ、パーティーの余興で、レラママも歌をご披露しちゃいました(笑)えへっ

ぽーず
ビルのオーナーやこの日のスタッフと、七宝焼の提橋さんも加わって、記念写真♪
大盛況でオープンの日を迎えることができました~☆
関係者のみなさま、一日、おつかれさまでした。


L1300412.jpg
レラパパの写真展は6月まで開催していますので、お立ち寄りくださいね。(不在の日がありますので、お手数ですがご連絡いただいてからお越しくださいネ)




*********




さてさて、大して働いてもいないわりには、へとへとになって帰ってきたら・・・


いたずら
リビング中に、おもちゃのワタが粉々に飛び散っていました・・・(涙)




犯人が・・・


おかえり
とびきりの笑顔でお出迎えしてくれましたよー^_^;
ずっとお留守番だったからね・・・そんなこともあるよね。お互い、おつかれさま~(苦笑)

おもちゃをくれたハスキーママさぁ~ん、とうとうやられちゃいました^_^;ごめんなさい・・・。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪





シャンプーと写真展の準備♪

今日は、レラママのサンバー号に初めて全員を乗せてみましたよー。

全員
L1300400.jpg

レラはリアシート、アークと四季はサークルの中、その隣になな。軽自動車なのにこの大容量!余裕です~♪
全員を乗せてどこへ行ったかというと・・・



みんな大好きプレイスドッグさんで~す。
L1300360.jpg

ななの避妊手術や、レラの怪我があったので、なかなか遊びに連れてこれなかったのです。



相変らず、何にでも「ワンワン」してしまうアークも、おねえさんがやさしくしてくれるので、
なでなで
撫でてもらっていました♪


もっと
調子に乗るアーク(笑)
レラはナデナデの順番待ち~(笑)




それじゃ、ママはちょっとレラパパのスタジオに行ってくるから、みんないい子に遊んでいてね~。

あ、でもレラはシャンプーしてもらう日だからね♪

えんりょ
遠慮がちなレラ(笑)でも、いったんシャンプールームに入ってしまえば・・・


かんねん
おおむねおりこうさんなレラです♪
網戸越しに隠し撮り~☆




***********



用事をすませて、みんなをお迎えに行くと・・・

まま
みんな、元気に遊んでいてくれましたよー。かけよってくるなな♪


ぴかぴか

レラもぴかぴかになっていました~☆
さ、おうちに帰ろうね。
うん
うふふ。レラ、もふもふになったね~。


いい子にシャンプーしてもらえたから、おうちに帰ったらおやつを食べようね♪

やったー

帰りの車の中では・・・

L1300404.jpg
疲れたのか、ぼーっと乗っていたレラです。よ、よだれが・・・(笑)




*********



さてさて、レラママはみんなを家に連れ帰っておやつとごはんをあげたら、またまたレラパパのスタジオへGO~!
実は、明日からスタジオの入っているビル『宝小屋』のオープニングイベントが始まるので、その準備をしているのです。
スタジオでは、写真展『震災の記憶』を開催しています。

L1300411.jpg

L1300412.jpg


明日は、スタジオ内で音楽イベントやレセプションパーティーも開催されるので、会場づくりをお手伝いしてきました。

kaijyou.jpg

L1300407.jpg

L1300406.jpg

お時間がありましたら、お気軽にお立ち寄りくださいね~☆


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ブランちゃんいらっしゃ~い☆

お天気がいい日は、レラの舌が・・・

L1300249.jpg
ペロンと出てきちゃうくらいの暖かさになってきました。
この日は快晴♪ ぽかぽか陽気でしたよー。

牧草地コースをお散歩したら、一面のシロツメクサと、たんぽぽ♪ 春ですね~。
L1300257.jpg

那須連山もくっきりと見えました。
L1300255.jpg


Kさんちの田んぼも水を張っていました。もうすぐ田植えかな。
L1300260.jpg
みんなでお散歩、楽しいね~☆



*********



さてさて、みんなと気持ちよくお散歩をしたあと、レラママはちょっとお出かけ・・・。
今日は、デイサービスでボランティアの日♪ アコーディオンのおねえさんと一緒におじいちゃん&おばあちゃんたちと歌ったり、

あかずきん
紙芝居を上演したりしました。
この日の演目は『あかずきん』ちゃん。アコーディオンの効果音入りで、なかなか好評なのでーす☆

『風のハーモニー』というユニット名で活動を始めて、ちょうど1年が経ちました。ちなみに、この日演奏したのは『青い山脈』『りんごの歌』『若いお巡りさん』『旅の夜風』『あざみの歌』・・・などなど懐かしの昭和歌謡で楽しんでいただいていますよー。




*********




デイサービスから帰ってきたら、うれしいことが待っておりました♪
なんと、ホワイトシェパードのブランちゃんが・・・

ぶらんちゃん
遊びに来てくれたのです~☆
ブランちゃん、いらっしゃーい♪
我が家のワンコたちの激しすぎる歓迎ぶりをご存知の方は想像がつくと思うのですが、ブランちゃんとブランママさんにも過剰な歓迎をしてしまい、驚かせてしまいました(大汗)
びっくりさせちゃってゴメンナサイ^_^;


なんと、スタジオオープンをお祝いして・・・

L1300300.jpg
レラパパへ素敵なお花を持ってきてくださったのです♪ しばははさんも、ありがとうございます~♪



おひさ

ちょっと落ち着けば、ご挨拶もできましたよー。


ななは、めっちゃひつこくブランちゃんを追いかけまわして、
くんくん
ブランちゃんに向かって「ううっ」とムキッ歯を連発するので、念のため・・・



はなして
繋いじゃいました^_^; 
もうちょっと穏やかにご挨拶できるようになろうね^_^;



L1300266.jpg
ブランちゃんと我が家のワンコたちが一緒にお庭ランの中にいるなんて、なんだかとってもうれしかったです~♪


車の中にはブランちゃんと仲良しの・・・

はじめまして
チャイちゃんも来てくれていました~♪
生チャイちゃん、初めまして☆ とっても人懐こくてかわいいチャイちゃんでしたよー。抱っこさせてもらっちゃいました。



ブランママさん、ブランちゃん、チャイちゃん、楽しいひとときをありがとうございました~☆




*********



この日は、さらにイベントが・・・



おでかけ
レラとななを連れて、動物病院へGO~!
ななは、避妊手術後の抜糸をしてもらい、レラは手の怪我の経過を見てもらいに行きました。結果はふたりとも良好~♪よかった、よかった。

レラママのサンバー号に初めて乗ったふたりでしたが、レラはリアシートで、ななはさらに後ろの場所で、いい子に乗っていてくれました~♪
これから、サンバー号はワンコたちを乗せて大活躍してくれそうです♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

穴掘りレラ(涙)

毎度毎度の出来事になってきてしまいましたが、またまたやられてしまいました^_^;
お庭ランに全員を出して、みんなが遊んでいる間に、レラママは家事をしたいので、みんなをそのままにしておくと・・・



ままみて
見事な大穴が完成~(涙)暇に任せて掘りまくったようです。後方に雪が見えるのは、写真が22日のものだからでーす。


レラよ、なかなか見事な作品だねぇ~^_^;


えへへ


じしんさく
ああそうですか^_^;

本当は、掘りたければいくらでも掘らせてあげたいのよ。
だけど、うちのランはウッドチップの下は砂利で、さらにその下は土だから、あとで埋めてもチップに泥が混じっちゃってすぐに泥んこチップなランになっちゃうのです。
だから、ここでは穴掘り禁止~っ!!



てへ
満足気なお顔で笑うレラを横目に、せっせと穴を埋めるレラママなのでした・・・。




レラママがラン内にいれば、みんな元気に遊んでくれるんですけどね~。

なげて
アークは、毎度おなじみの「もってこい遊び」を延々と(笑)



えっさ
ちょこまかと動くアークがおもしろいのか、後をついて回るレラ。



がう
レラとななは、ガウガウごっこ。


L1300217.jpg

L1300219.jpg

ママがランにいなくても、こうやって遊んでいてくれればいいのになぁ~。一緒にいないと、全員が家側の塀にへばりついて、こちらをじーっと眺めたり、ワーワー鳴いたりしているのです^_^;



*********





お庭のお花は次々と咲いてくれていますよー。
これは、玄関前のユキヤナギ。
L1300232.jpg


こちらは、リビング前のユキヤナギ。
L1300234.jpg
どちらも何のお手入れもしないのに、毎年ちゃんと咲いてくれるおりこうさんです。



L1300228.jpg
ラン内のしだれ桜は、すっかり葉桜になりました。
だんだんと新緑の季節に移り変わってきているレラ家周辺です♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

Nobyさんライブinふじもじ屋

今日は、トランペット奏者のNobyさんが、那須にあるカシュカシュの森の『ふじもじ屋』さんのオープン1周年記念イベントで演奏するというので行ってきましたよー。


ライブ開始30分前くらいにお店に到着して、Nobyさんを探してみると・・・



たのしー
パステルアートAsli(アスリ)さんで、ワークショップを楽しんでいました(笑)とても上手にお絵かきしていましたよー。


店内には、所狭しと楽しいお店が並んでいて、ちょっと上を見上げると・・・

_4240008.jpg
先日、レラパパが撮ったチェンマイの写真が飾ってありました♪

_4240009.jpg
ふじもじ屋さんのオーナーてんちゃんは、実はチェンマイにとっても詳しい方で、今回Nobyさんとレラパパのチェンマイの旅で案内役をしてくださったのです。
そこで、ふじもじ屋さんのオープン1周年を記念して、Nobyさんがライブを、レラパパがミニ写真展を・・・となりました☆





お待ちかねのNobyさんライブは・・・


_4240027.jpg
あいにくの雨の中、屋外のテント内でのライブとなりましたが、かえってしっとりとした音色に響いてとっても素敵でした~☆
世界に羽ばたくトランペッターNobyさんをこんなに間近で見れるなんて最高~☆

_4240013.jpg
演奏の合間のおしゃべりも・・・

_4240035.jpg
笑顔もとっても素敵でした♪
楽しいライブをありがとうございました~☆




帰りに、ふじもじ屋さんから、かわいい栞のプレゼントをいただきました。クジみたいに引いて、裏を見てみたら・・・

_4240055.jpg

こんな文字が書いてありました~☆




*********



ライブの後、用事をすませて家に帰ってみれば、いい子にお留守番をしていたワンコたちが盛大にお出迎え~☆

歓迎の儀式?が落ち着いたあと、くつろいでいるレラの上に長座布団をそーっとのせてみましたよー。いひひ


うまってる

しばらく埋もれたかと思うと・・・



ぴょこ

ぴょこっとかわいいお顔を覗かせて・・・




すくっ


すくっと立ち上がって・・・


ばっく

上手にバックオーライして、脱出しておりましたよー。
さすがレラだね~♪ かしこい、かしこい☆(←親バカモード)


今日は一日雨で、お外ではあまり遊べなかったから、明日はいっぱいあそぼー!!





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

イベント2日目♪

オープニングイベントの続きです♪

賑やかだった初日を終えて、翌日は・・・



なんと・・・




P4210401.jpg
雪が降っちゃいました(大汗)
雪がうれしくて大喜びで走り回るレラとなな。


わーい
レラはうれしいよね。
でもね、今日はパパのイベント最終日だから、雪だと困っちゃうのよね・・・。

そうなんだ
うん・・・。

でも、来ていただいた方に楽しんでもらえるように頑張ってくるからね。レラもおうちで応援していてね。

がんばってね
うん。応援してくれてありがとね。



**********



雪の影響で東北道の白河-那須間が交通止めとなり、福島から出店いただいている『猫の縫い物屋』さんと『きらきら工房』さんが影響を受けてしまいましたが、「がんばっていきますから!」と力強い連絡をいただきホッ。
郡山は雪かきをしないと車が出せないほどの積雪だったそうです・・・。

黒磯は、みぞれ程度だったのですが、とても寒くて・・・。
案の定、客足もパラリ・・・パラリ・・・^_^;



そんな中、今日も素敵なお着物できてくださった『きらきら工房』さん。
きもの
実は、マッサージやツボ押しなどもできるとのことで、急きょ・・・



_L2B7637.jpg
『ゆるりんサロン』をオープンしていただきました!!
レラママもしていただいたのですが、お話をしながらマッサージをしてもらうのはとっても心地よくて、お店の名前のとおり、ゆるりんとした気持ちになりました♪
各出店者のみなさんも順番にしてもらって、日頃の疲れを癒しておりました☆



本日は、マスコットガールも登場♪

こめ
Fujitaさんが連れてきてくれた、ヨーキーのコメちゃんです♪
ちょこちょこと会場内を歩いて、かわいい様子でみんなを癒してくれました。


『三角岩の手作りショップ』のIさんのご主人とパチリ☆
こめIさん
Iさんのご主人さまは、搬入から搬出をお手伝いいただいたり、玄関前のお花を貸してくださったり、片づけなどなど、お力添えをいただきました。ありがとうございました。



初日にきてくださったバルーンパフォーマーのなっきーさん。
なっきー

とってもかわいいバルーンを持ってきてくださいました♪
意外と近くに住んでいらっしゃってびっくり!いつか、なっきーさんのステージを拝見したいなーと思いました♪ なっきーさんのHPはこちらです☆



ワイワイと賑やかに・・・とはいかない2日目でしたが、その分、来ていただいたお客様とはゆっくりお話しすることができて、
せつめい
それはそれで、いい1日になりました。

たい

P4200343.jpg






そんなこんなで、スタートしたフォトスタジオののはな。

P4200258.jpg



ご来場いただいたみなさま、出店いただいたみなさま、黒磯駅周辺の商店街のみなさま、お手伝いいただいたみなさま・・・多くの方のお力をいただいて、オープニングイベントが終了しました。

P4200240.jpg


レラパパ、レラママ、みなさまに感謝の気持ちでいっぱいの2日間でした。
本当にありがとうございました。
これから、このフォトスタジオののはなでたくさんの素敵な出会いがあることを願っています☆


フォトスタジオののはなのブログはこちらです☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

イベント初日の続き♪

イベント初日は、レラのお友達も遊びにきてくれましたよー。

『Salon de blance』の看板犬ブランちゃんは、パパさん手作りのプラカードを下げて、玄関前でお出迎え~♪
いらっしゃいませ
セラピー犬のお仕事もしているブランちゃんは、リードなしでもいられるのです。すごーい!!
あまりのかわいさに・・・





どうぞ
急きょ、撮影会になってしまいました(笑)
道行く車が、この人だかりを見て、不思議そうに通っていましたよー。


撮影会の後は、ブランパパさんと一緒に、なんと近所をチラシを配りながら歩いて宣伝活動をしてくれました。
まかせて
本当にありがとうございました!!



ビルのオーナーさんのワンちゃん、ドリスちゃんも遊びにきてくれました。
P4200266.jpg
会場内で、まったりとくつろいでいました。
とってもおとなしくて、ナデナデされていましたよー。




そして、レラ友といえば、この方・・・




まや
ラブリーまやちゃん~☆ いらっしゃーい♪



かるい
『てれんこ工房』のしばちちさんに、抱っこされていました(笑)

フォトスタジオののはなは、ワンちゃんなどペット入場大歓迎のスタジオなのです~♪ ワンちゃんと一緒に家族写真を撮る、なんてこともできるので、ぜひご利用くださいネ☆



レラ友の飼い主さんも、たくさん遊びにきてくれました♪
おやすみどころ

お忙しいのに、みなさん寄ってくださってありがとうございました。


そして、お花もたくさんいただきましたよー。
どどーんと写真で紹介させていただきますネ☆

P4200349.jpg

P4200351.jpg

P4200348.jpg

じゅんこ

たかさん

_L2B7630.jpg

じっかはな

satohana.jpg

たくさんのお花に囲まれて、会場内がとても華やかになりました。本当にありがとうございました。



お客様で賑わった初日を終えて、家でお留守番をしていてくれたレラたちに報告しましたよー。


レラ、今日はね、レラのお友達がたくさんきてくれたんだよ。

そうなの
うん♪

ぼくも
そうだよね・・・本当はレラに看板犬をお願いしたいところなんだけど・・・レラはお客様が来るとものすごーく歓迎しちゃうでしょ? 知らないお客様がレラの歓迎を受けたら、きっとびっくりしちゃうから、今回はおうちにいようね。

ふうん
ごめんね^_^;


オープニングイベント2日目に続きます~☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

イベント初日♪

今日、レラパパのお店「フォトスタジオののはな」オープニングイベントが始まりましたよー。


ようこそ
おじさんが入り口でお出迎え~(笑)




2階のフロアは、手作り作家さんのお店でいっぱいになりました♪
てれんこさん
てれんこ工房さん、かぬちあさん、芦野ガラス工芸さんの合同ブース。
ちなみに、壁に貼ってある写真は、先日レラパパがトランペッターのNobyさんたちと行ってきたチェンマイの写真です。

P4200341.jpg
木、鉄、ガラスの素敵なコラボレーション♪
P4200342.jpg


レラ家のお隣、Iさんの奥さんのお店『三角岩の手作りショップ』
P4200340.jpg
手作り草履と、かわいい巾着のお店です♪ これからの季節、PPバンドで作ってある草履は、軽くて扱いやすいのでお勧めなのです~☆レラママも愛用していますよー。


いろいろな作家さんの作品をとりまとめて出品してくださっている、藤田さんのお店♪
P4200271.jpg
木工作品からアクセサリーなど、作家さんの紹介を兼ねて出してくださいました。ディスプレイがおしゃれ~☆


郡山からはるばる来てくれた、まいちゃんママのお店『猫の縫い物屋』さん。
P4200346.jpg
リネンや綿など、肌にやさしい素材の生地でつくってある洋服のお店です。みんなまいちゃんママの手作りなんですよー。

ねこ
洋服の他にも、くるくる色鉛筆入れなどの小物もあって、お客様で賑わっていました♪



福島須賀川から出店いただいたきらきら工房さん。手作りのアクセサリーのお店です。
P4200353.jpg


男性のお客様がずらり~。
きらきらさん
素敵なお着物で来てくださいました♪




奥の落ち着いた場所は、20日のみ出店のSalon de blancさんで、
いらっしゃい

なんと看板犬のブランちゃんも来てくれましたよー。ブランちゃん、大活躍だったのですが、その話は、次のお楽しみ~☆
順番待ちができるほど、人気のお店でした♪



室内のあちこちの壁には、
P4200276.jpg
チェンマイで撮ってきた写真が貼ってあります。




休憩所も賑やかでしたよー。
きゅうけい


こうして、無事に初日が終わりました。犬友のみなさんやご近所さんなどなど、たくさんの方にお越しいただいてとっても楽しい一日でした。

冷たい風の中を遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました♪
初日の様子を簡単にUPしてみました。

詳しくはのちほどUPしますね☆
明日もがんばりまーす!


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

イベント前日~♪

いよいよ明日、あさってと、レラパパのフォトスタジオのイベントが開催されまーす。
そのため、今日は手作り作家さんの搬入や、会場の準備をしてきました。

ところが、朝からレラママ大失敗!なんと、会場についてから、鍵を忘れていることに気付いて、また家まで戻ったのです^_^; あちゃー。こんな時におっちょこちょいが出てしまいました・・・。


搬入は、お隣のIさんのお父さんや、お祝いに駆けつけてくださった牧場のKさんにも急きょお手伝いいただいて・・・

つくえ
階段を通れないテーブルをロープで引きあげていただいたり、備品を運んでいただいたりしました。本当に助かりました!ありがとうございます。



準備が着々と進んでいる会場をチラリとご紹介しますネ♪

おみせ3
おみせ2

こちらは、てれんこ工房さん、かぬちあさん、芦野ガラス工芸さんの合同ブース。かっこいい~!!
本当にチラリとだけのご紹介ですみませんっ^_^;



そして、空くじなしのお楽しみくじ引きも・・・
ひきかえけん
引換券を用意して、準備完了~☆



明日は、10時半からオープンいたしまぁ~す。
お時間のある方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。

おまち
お待ちしていまーす☆

あ、残念ながらレラはおうちでお留守番です^_^; 





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

NEWカーたち、よろしく~♪

フォトスタジオののはなのオープニングイベントまで、あと4日!


P4160176.jpg
ということで、チラシをスタジオ近辺の住宅へポストインしたり、くじ引きの準備をしたりしています。18日に新聞折込を入れるのですが、なんとなく心配でね~^_^; できることはやっておこうかなと♪



*********



さてさて、ワンコのみなさんは、今日も変わらずに元気いっぱいですよー。
朝、ランに出た時には・・・

くん
レラとななが、同時にクンクンとあたりの匂いをかいでいました。
なんか、ぽわ~んとしていて、かわいい~♪(萌)



お庭から戻ると、お楽しみのごはんの時間☆


いちについて
位置について!



よーい
よーい!



がつ
スタート~
このあと、全員がペロッと一気に平らげます。







*********




さてさて、前回の記事で『さよならコマンダー』をお届けしまして、その後のご報告で~す☆
コマンダーを修理しないこととなって、次はどの車に乗るか・・・悩みに悩んだ末・・・




レラパパは、

まえ

ジープに乗ることになりました♪
ちゃんと写した写真がなくて、ごめんなさぁ~い(大汗)
後々、登場すると思いますので^_^;



で、この車に一番に乗ったワンコといえば・・・

いちばん
やっぱりこの方、レラでした。
実はレラパパの車は、1カ月前に納車となっていたので、レラが怪我をした時には、すでにこのジープで通院していたのでーす。



うしろ
後ろから見ると、こんな感じ~。



うしろ2
後ろから見ると・・・って、後ろばっかりぃ^_^;



で、このジープだと、ワンコ全員を乗せての移動ができないし、おばあちゃんも車高が高くて乗りにくいし、なんたらかんたら言いながら、どさくさにまぎれてレラママも・・・


さんばー
こちらの車をお迎えしちゃいましたよー。
スバルサンバーなんちゃってフォルクスワーゲン仕様♪
ワンコも荷物もどーんとお任せ♪なサンバーくんです。
昨日、はるばる函館から我が家へ到着しました♪



ワンコたちを乗せて、あちこち移動するのが楽しみになりました♪
よろしく
ちなみに、探したのはレラパパで~す。
どこにいても目立っちゃいそう(笑)
見かけたらお声かけくださいね~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ランに大穴&さよならコマンダー

今日は一日ぽかぽか陽気だったレラ地方。

久しぶりにキャンプ場の方を歩いてみたら、キャンプしている人がちらほらいましたよー。

P4140110.jpg
じーっと見ているレラ^_^;

これこれ、あんまりじっと見てるのもどうかと思うよ?
そろそろ歩こうね。
P4140113.jpg
ニコニコ~♪



桜も咲き始めて、道端にもいろいろなお花が咲いてきました。
P4140115.jpg
去年、さえこさんに名前を教えていただいた「イチゲ」のお花が今年も咲きました。あちこちに群生して咲いています♪ 曇っていたからかな?ちょっとつぼみ気味。


P4140116.jpg
レンギョウが満開~☆


元気にお散歩から帰ったら・・・

P4140129.jpg
ぐーすかお昼寝タイム~☆
何度も言うけど、そこはレラのベッドじゃないんだけどね^_^; すっかりレラのベッドと化しているのでした。



みんながお昼寝している間に、レラママはバタバタと用事を片づけて、夕方にはまたみんなでお外にレッツゴー~!
ランに出した後、おばあちゃんとケーキタイム♪なんぞをして、お外に出てみたら・・・
おおあな
ランに大穴が開いておりました(涙)
みんなに隠れてケーキを食べた罰?が当たったかぁ~?


P4140138.jpg
犯人は、ななをガブッとしている・・・



顔の黒い・・・




まま
レラっ!

もうっ、そんなかわいい顔しても許しませんっ。穴を掘っちゃダメっていったでしょ。




そんなかわいい・・・




はっけよい
どすこいポーズだったら許しちゃうかもぉ~(笑)


今日もいっぱい遊んで、もりもりごはんも平らげて、あとは・・・

ねむ
ねんね~。

今日も楽しかったネ♪ ゆっくりねんねして、明日もいっぱい遊ぼうね~。




*********


さてさて、2月に自動車事故を起こしたレラママ。
その後、コマンダーは修理をしないことになり、お別れすることになってしまいました・・・。

那須にきてから4年間、レラたちを乗せていろんな思い出を作ってくれたコマンダー。

よこ


L1030603.jpg
ちびっこレラも、我が家に来た時からこの車でした。


最初は車が苦手だったレラも、だんだんと慣れてきて、

P6270004.jpg
こんなうれしそうな顔をするように♪
あちこち車で遊びに行くうちに、今じゃ、車大好きワンコになりましたよー。



レラパパとレラの男ふたり旅の時も、コマンダーで東北を回ってきました。
むふ
キャンプ用品やら荷物をいっぱい積んで、レラのこともつないでいてくれて、頼りになるコマンダーでした。



ふたり旅から無事に帰還したコマンダー。
らいと
レラ、顔を出してる~♪



てへぺろ
窓から体を乗り出して、レラパパとパチリ♪



レラの足の手術で、川崎の病院までレラのことを運んでくれたのもコマンダーでした。
L1240936.jpg




コマンダー、たくさんの思い出をありがとう~。
L1270503.jpg




PA029886.jpg
PA029889.jpg

レラ&レラ家ファミリーステッカーもさようならぁ~(涙)


コマンダーのあと、別の車に乗ることになったのですが、この話は次の記事でお知らせしたいと思います♪
車は安全運転しましょう~!!・・・自分。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ななの退院とレラのお顔♪

今日のレラ地方、日中は暖かかったのですが、朝は冷え込んでいましたよ~。

P4130054.jpg
バケツに薄氷がはっていました。
まだまだ、朝晩は冷えます~夜は薪ストーブたいています。


レラに氷を見せたら・・・
んがー
いきなりガブッ。
かわいい前歯が丸見えぇぇ~(萌)



アークも・・・
ばり
氷を見せた途端にガブッとしていましたよー。




*********


さてさて、避妊手術で一晩入院したなな。
翌日には、経過順調とのことで、無事に退院となりました~。
先生に連れられて待合室に出てきたなな。

ななくんくん
匂いが気になっちゃって、全然私を見ないんですけどー^_^; ななーママがお迎えにきましたよー(大汗)


車は、二人乗りのトラックしかないため、ななには助手席に座ってもらうのですが、
じー

・・・向きが逆です^_^; 
背もたれに寄りかかった方が楽なのに、頑としてこの向きを変えないのです。しかも、車に乗ると、緊張のためか、固まってしまうなな。
このまま、うちまで帰ってきました^_^;



おうちに戻ると、みんなからクンクン匂いをかがれていました。

なんかへんだよ
うん。
カラーつけてるから、いつもと違うよね。


あのね、ななは手術してきたんだよ。

ふうん
だからやさしくしてあげてね。
レラは、5Lサイズのカラーなのですが、ななは小型犬並みの2Lなのです。




昨日は、ランに放すとレラと大盛り上がりしてしまうので、軽くお散歩だけにしておきましたが、今日はランに復活~♪

P4130074.jpg
あまり傷口を気にする様子もなくて、元気いっぱいのななです。



レラ家のランからは、那須連山が見えます~。満開の梅の花とお山☆
P4130062.jpg
葉っぱが出てくるとお山が隠れちゃうので、今の時期限定の景色なのです♪


ランに植えてあるしだれ桜が・・・

P4130066.jpg
咲き始めましたよー♪
お花の数が少なくてちょっと寂しい感じではありますが、これでも去年よりはお花が多くなったと思います♪


P4130067.jpg
来年の春は、もっと花芽がつくといいな~☆



お隣のIさんやアコーディオンのOさんのおうちで鳥に餌をあげているのをマネして、エサ台を置いてみたら・・・

ごはんだー
鳥さんが食べにきてくれるようになりました♪
かわいいぃ~☆
小動物用の大きなヒマワリのタネを買ってきてしまったのですが、小さなくちばしで、大きなタネを上手に割って食べていました。





*********


さてさて、レラパパのフォトスタジオののはなのオープンイベントの準備は、着々と進んでおりまーす。
チラシが完成したので、スタジオ近隣へ新聞折り込みを頼んできたり、出店いただく方や知り合いの方にチラシを配ってきました。みなさま、ご協力ありがとうございます!!

フォトスタジオののはなのブログもありますので、ぜひご覧くださいませ。→こちらです




そんなバタバタな中ではありますが、昨日は近くのデイサービスへボランティア演奏に行ってきましたよー。

かぜ
写真は、ご挨拶しているところです♪
『早春賦』『あざみの歌』『お座敷小唄』『旅の夜風』『東京ラプソディ』・・・などなど、懐かしの昭和歌謡を中心に全13曲をOさんのアコーディオン演奏で利用者のみなさんと一緒に元気に歌ってきました♪





*********



・・・と、ここまで記事を書いていて、レラのブログなのにレラの記事が少ないなぁ~と思ったので、ここでレラの顔特集~(笑)

ねえレラ、ブログにUPするから、いろんなお顔をしてくれるかな?


うん
おっ、協力的~☆ じゃあ、さっそくいってみよう~♪




てへ
まずは、レラお得意のてへ顔だねっ♪
下の歯が見えててかわいいねぇ~。



お次のお顔は・・・
L1300188.jpg

見上げたお顔♪
キョロキョロっとしたお目目と、たぷたぷの口元がかわいい~♪






最後は・・・
L1300189.jpg

だんだんと眠くなってきちゃったお顔(笑)
今日もいっぱい遊んだもんね。
いっぱいねんねして、また明日遊ぼうね~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

フォトスタジオとななの手術

突然ですが、このたび、レラパパがフォトスタジオをオープンすることになりまして、





4月20日~21日に・・・





じゃーん!


P4100040.jpg
このようなオープン記念イベントを開催することになりました。
先日、打ち合わせをしたというのは、こちらに出店していただく手作り作家さんがお集まりくださったのです♪ お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、レラ友のシヴァ家『てれんこ工房』さんとブラン家『Salon de blanc』さんも出店くださいまーす♪



フォトスタジオの場所をご案内しますネ♪
屋上にダイヤモンドが輝くその名も『宝小屋』という名の3階建のビル。

P4065403.jpg
こちらの2階部分が『フォトスタジオののはな』です☆



室内は、こんな感じです。

P4065404.jpg
P4065408.jpg

撮影はもちろん、ワークショップやギャラリー、ミーティングなどにも活用できるように、フリーなスペースになっております。

ここで、出店いただく皆様と、ご来場いただくお客様でワイワイと賑やかになるかと思うと、今からワクワク&ドキドキしちゃいます♪

とはいえ、こういうイベントには不慣れなレラパパ&レラママ・・・皆様のお力をお借りして楽しい2日間になるようにしたいと思います。

イベントまでの準備の様子は、順次UPしたいと思います~☆





*********



さてさて、今日、ななが避妊手術を受けてきました。


P4100026.jpg

こちらは、今日の午後には病院だなんて全く気付いていない朝のなな。

手術前には、各検査をしていただいて、すべてOK♪健康体とのお墨付きをいただきました。フィラリアも陰性。うちに来たころには寸胴だった体型もぐっとしまってきました。健康優良児のななです♪


四季とアークだと、レラはすぐに怒られちゃってガウガウごっこができずにいましたが、ななが相手をしてくれるようになって、毎日元気にガウガウできるようになりました♪ ななが来てくれて、よかったね~。
P4085461.jpg

P4085459.jpg
なかなか激しいバトルですが、ガウガウごっこでお互いに怪我をさせたことはありませんよー。


P4085458.jpg

P4085457.jpg

P4085454.jpg



お気に入りのおもちゃで遊ぶなな。
P4100031.jpg
このおもちゃ、アークも好きなので、ふたりがランにいる時は取り合いになってケンカ勃発!になるので出せないのです^_^;


では、おもちゃで遊ぶななを、レラママのあほーな音声と一緒にご覧くださいませ♪ 音量はできるだけ小さめでお願いいたします。



ちょっと拍子外れな感じが似合う気がするの~(笑)




今日は病院にお泊りのなな。寂しがっていないかな・・・。
明日、元気に帰ってくるといいね。

うん

手術は無事に成功したとの連絡があったので、ホッとしています♪
明日お迎えに行ってきま~す☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

もすこし続くカラー生活♪

週末は、あいにくのお天気だったレラ地方・・・特に被害はありませんでしたが、みなさんの地方ではいかがだったでしょうか。


土曜日には、カシュカシュの森の3周年イベントがあって、郡山のまいちゃんママのお店『猫の縫い物屋』さんも出店するというのでお出かけしてきましたよー。

天気が悪いので、ふじもじ屋さんの店内をお借りして展示させてもらっていました。

P4065390.jpg
かわいいお洋服や小物がずらり~。まいちゃんママ、頑張ってお仕事していました☆


まいちゃんがレラパパ&レラママにこんなにかわいい小物を・・・
P4065387.jpg
その場で作ってプレゼントしてくれました。中にビーズが入っているんですよ♪ 小さなお弁当箱みたいなものが、作る機械なのです。今はこんなおもちゃがあるのですね~。
まいちゃん、ありがとね~♪



ふじもじ屋さんでは、みんなでお茶タイムもさせてもらっちゃいました♪
P4065392.jpg
今話題の『ふじもじMilky Box』。プレーンとあずきのクリームを頼んだら、切り分けてくださいました。ほどよい甘さのトロッとしたクリームとパンのもちっとした感じで、とってもおいしかったです。レラママ、くせになりそうです♪


さらに・・・
P4065396.jpg
クーロンヌさんのランチボックスまでゲット♪みんなで分けていただきました。おいしかった~♪



先日、パステルアートのワークショップでお世話になった『Asli』さんも出店されていて、
P4075418.jpg
レラママは、かわいいヘアピンを買いました♪ 愛用しています~。


このあと、用事があったので、お昼過ぎにはおいとまをして、黒磯へ・・・。

P4065401.jpg

途中、那珂川河畔公園あたりの桜がきれいに咲いていたので、車中お花見~(笑)


黒磯で打ち合わせがあったのですが、それは次の記事でUPしたいと思います~☆


打ち合わせのあと立ち寄ったのが、
P4065402.jpg
リエボンカレーさん。


P4065413.jpg
うちじゃ絶対に作れない~っ!って感じの、おいしいカレーでしたよー。お店一押しのカツカレーにしました。カツがやわらかくて激ウマでした。また食べたい~。



*********



用事を済ませておうちに帰ると、ワンコ軍団の熱烈歓迎が待っている~(萌)ランで走り回ったあと、おうちに入って、みなさん落ち着きました♪


みんないい子にお留守番していたから、おやつタイムにしようネ♪
まて
レラの分は足元に置いてあるにもかかわらず、レラパパの手にあるおやつが気になるレラ。


ちろ
ヨシの合図を待ってから食べますよー。
ちょいべろがかわいい~♪



*********


もう少しの間、カラー生活が続くレラ。傷口はだいぶよくなっています。


レラ、もうちょっとだから、カラーつけていようね。
うん
レラはいい子だね~。


なでて
はいはい。喜んで(笑)



なでてほしいと、くるっと背中を向けて・・・
どーぞ
ジッとしているレラなのでした。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

NEWおもちゃと春の花

今日の日中はとても天気がよかったレラ地方。
お庭にいると暑いくらいでしたよー。

P4015290.jpg
お庭ランをうろうろするみなさん^_^;
レラの足の傷も、順調に治ってきておりまーす♪



あちい
レラにはつらい季節になってきたね^_^;



*********


さてさて、我が家のワンコたちが大好きなカミカミおもちゃがあるのですが、大好きなだけに、すっかりボロボロになってしまいました・・・なので、おニューのカミカミおもちゃをゲット~♪


じゃーん!


おもちゃ
使い古したおもちゃと比べると、ずいぶん長いっ! このおもちゃをカミカミした後、細かい破片が落ちているのです。かなり固いおもちゃなので、大きく割れることはないので、まあ、安心です。



さっそくかぎつけてきたレラ。
ふむ
おニューだよ~♪ さっそくかじってみる?


はい、どーぞ♪

ぱく

おもちゃをくわえたおとぼけ顔がかわいくて、手を離さないでいたら・・・



P4015307.jpg
ぐいぐい引っ張られちゃいました^_^;

これでしばらく楽しめるね~♪




*********



さてさて、レラ家周辺にもゆっくりと春が近づいてきていますよー。レラ家のお庭のあちらこちらでお花が咲きだしました♪


P4055322.jpg
シュンラン。

P4055329.jpg
ヤシオツツジは、まだつぼみです。

P4055321.jpg
裏庭に、こんな可憐なお花が咲いていました。


P4055320.jpg
裏庭のスイセン。


P4015281.jpg
ドッグラン前のスイセン。
スイセンはいろんな種類があって、順番に咲いて楽しませてくれます。


P4055319.jpg
ムスカリ。


P4055315.jpg
ヒマラヤユキノシタ。満開ですね~♪


P4055316.jpg
カタクリも咲き始めました。


P3315210.jpg
こんなお花も咲きましたよー。1本の木に、3つしか咲いていないんです。なんてお花かな?


P4055326.jpg
梅は、まだ5分咲きくらいかな~。


咲いてきたお花をどどーんと紹介してみました♪




**********


続きまして、レラママのDIYコーナー~♪♪


今回は2つご紹介しちゃいますよー。


ひとつめは、玄関前に作った水受けのコーナー。(←なんて言っていいかわからない(笑)

P4055313.jpg
玄関横でホースの水を出すと、そのへんがドロドロになっちゃうので、こんなのを作ってみました。以前、強風で折れた枝がそのままにしてあったので、それをカットして地面に埋めて、内側にきれいな色の砂利を入れてみました。
どうかな~役に立つかなぁ~?





もうひとつは、



じゃーん!



P4055331.jpg
木材で作ったこちらっ。

どのように使うかというと・・・


P4055333.jpg
このように袋をひっかけて、ゴミの分別に使うのでーす♪

実は、この4月から那須町のゴミの出し方が変わって、可燃ゴミと不燃物は有料化されたのです。これを機に、リサイクルできるものはきちんと分別~♪ということで、これは、プラスチックと紙を分けやすくするために作ったのです。底にキャスターをつけてあるので、楽々動かせます。ゴミ箱を増やしてもいいんだけど、けっこう場所を取るんですよね~^_^;
分かりにくいけど、焼きを入れて、仕上げニスを塗ってあります。でも、実用的すぎて、かわいさに欠けるなぁ~^_^;


今回はワンコの記事が少なかったですネ^_^;
次回にご期待くださ~い☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ぽかぽかな一日♪



今日のレラ地方は、けっこう本格的な雨・・・。みんなお部屋でゴロゴロ~。なので、先日の暖かかった日のことをUPしますネ♪



お散歩で、うちから出てすぐに、前方に何かを発見!!

P3285146.jpg


なんだ
木が倒れて、道をふさいでいました。近づくみなさん。


じゃま

そうだねーこれじゃ、車も通れないね。


ぼくが
レラがどかしてくれるの?頼もしいなぁ~♪
・・・少しずつ皮を剥ぐレラ・・・その方法だと、けっこう時間がかかりそうだね^_^;


むりかも
うふふ。パパに頼もうね。



よいしょ
レラパパが木をどかしてくれたのですが、隣の木がじゃまをしてどかしきれないでいたら・・・



あいさん
ぐるっとお散歩コースを回っている間に、お隣のIさんが片づけておいてくださいました!Iさん、ありがとうございました。




れっつごー
少しお散歩をしたら、途中でなぜか・・・


おやつタイム~(笑)


おすわり
レラパパを囲んで、全員が上手にオスワリ♪



マテもみんな一緒にできましたよー。
まて

うちに来たばかりの頃のななは、おやつを見ると興奮しちゃって大騒ぎだったのですが、みんなと一緒に座って待てるようになりました♪ エライね♪




この日は、ポカポカ陽気のレラ地方。気持ちよさそうに歩くアークの向こうには那須連山がうっすらと見えます。
あーく



P3285183.jpg
春霞がかかっていますね。




*********



お布団に埋もれてねんねするレラ3連発♪

NEC_2008.jpg

NEC_2007.jpg

ん?

モフモフな毛があっても、フカフカなお布団が大好きみたいですよ~♪




*********


最近ご無沙汰なムーちゃんも、元気にしていますよー。


どうも


指を出すと、自分から顔をすりつけてきます。
むふん

頭もぐりぐり~(笑)
ぐりぐり

かなりの甘えん坊さんなムーちゃんです(萌)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。