お知らせ

フォトスタジオののはなで開催されている、鈴木學先生の個展が、初日から1週間が経ちました。
これまでたくさんの方にご覧いただいて、とてもうれしく思っています♪

27日(日)は、1時から講演会があるため、会場に椅子などが並んでしまい、せっかくご来場いただいてもゆっくり作品をご覧いただけないので、この日は講演会参加者の方のみの入場とさせていただきます。
11月4日(月)まで開催しておりますので、期間中にぜひお越しいただきますよう、心よりお待ちしています☆



*********




ところで、レラママの携帯(iフォン)が故障してしまい、メールの送受信ができなくなっています^_^; 
送ったのに返事がこないよー!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、PCへお送りいただくか、お電話くださいませ。よろしくお願いいたします。

_1010075.jpg

おしりぷりぷりレラ♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

台風一過のレラ家~♪

各地に甚大な被害をもたらして、大きな台風が通り過ぎていきました・・・。
風がおさまってから玄関を出てみると・・・



_A160008.jpg
どーんと台風の置き土産が!!

というわけで、この日は一日かけて後始末におわれました^_^; レラパパはチェンソー片手に太い枝を切っていき、レラママは一輪車&熊手で大量に落ちている葉っぱの片づけ~^_^;



台風の間は雨戸を閉めておとなしくしていたワンコたちも、元気にお散歩へ出かけましたよー。

あっ
大きな松の木が、道にどーん^_^;

どうするの
これじゃ、車も通れないね・・・ということで、このあとレラパパが道路わきに寄せておきました。


枝好きなアークは・・・

てつだう

小枝を運んでお手伝い~☆


レラ家が那須に来てから、一番といっていいほどあちこちの木や枝が折れていました。
_A160005.jpg
これは庭のミズキの枝。


_A160010.jpg
太い枝もバキッ。



自然の力はすごいね・・・

そうだね
大きな枝などを脇にどけながらお散歩をしました。



川方面にも行ってみました。

_A170047.jpg
増水していたであろう川の水量も、だいぶ落ち着いていました。



レラ家は、深夜まで停電、断水となってしまい、数時間にわたって不便な時を過ごしましたが、それ以外の被害はありませんでした。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

しんぱい



*********



いよいよ明日から『鈴木學 創作書画展』がフォトスタジオののはなで開催されます。ちょうど準備期間に台風がきてしまったのですが・・・

かいじょう

みんなで頑張って会場作りをしてきました。
写真は、まだまだ途中の時です^_^; 明日の初日には、お迎えする準備を整えておきます♪

みなさまのご来場をお待ちしておりま~す☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

シャンプー&PDでランラン♪

この3連休は、とーっても気持ちのいい秋晴れが続いているレラ地方。朝晩はすごく冷えてきて、顔を洗うのもお水だと冷たくて無理~って感じになってきましたよー。

さてさて、昨日はレラのシャンプーをお願いしに、いつもお世話になっているプレイスドッグさんへ行ってきました。四季、アーク、ななも一緒に行っちゃいました♪

わーい
プレイスドッグさんには、大きなワンちゃんがいっぱい遊びに来ていましたよー。




やる
中でも、気が合ったのがシェパードちゃん♪ 追いかけっこをして遊んでいました♪




IMG_1112.jpg
昨日は、黒率が高かったです(笑)
レラの前にいる子はグレートデーンちゃん。大きい子が多いので、レラの大きさが目立たない~。




小さいアークはママの足の間に挟まって避難?!(笑)

IMG_1105.jpg
でも、楽しそうにしていました♪




なんと、偶然にもレラの前にシャンプーをしていた子が・・・

あらたのしそう
らぶりーまやちゃんだったのです!!わお~会えてうれしいよぉ~♪
まだブローの途中なので、出られないまやちゃん。



でたい
網戸とガラス戸の間に顔をつっこんで、なんとか出ようと努力中(笑)




楽しく遊んでいる様子は、動画をご覧くださいね♪


レラはシェパードちゃんや甲斐犬ちゃんと元気に遊んでいましたよー。




夕方お迎えに行った後に事件が・・・。
4匹を順番に車に乗せて、最後に購入したドライフードを乗せようと車に戻ったら、なんとロックがかかっちゃっている~(大汗)
運転席のシートに置いたままにしておいたドアのリモコンを、レラが踏んでロックしちゃったのです。
頭が真っ白なレラママの隣で、プレイスドッグのおねえさんは「レラ、足で踏んで!」とレラを励ますと、あらびっくり!!レラは、おねえさんに言われたとおりに上手にリモコンを踏んで、見事にロックが解除されました~ぱちぱち♪「よくあるんですよ~」と冷静に対処していただいて、本当に感謝感謝でした。おねえさん、ありがとうございました。



無事に家にたどりついたら・・・

_A130057.jpg
即寝のレラ(笑)
いっぱい遊んで、シャンプーもしてもらって、つかれちゃったね♪
おやすみなさーい☆




おまけ

_A130038.jpg
お庭のシュウメイギクがきれいに咲いています。 去年よりちょっと増えました♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

イベントいろいろDAY~♪

おひさしぶりのUPで~す♪
ちょっとサボっている間に、10月も1週間過ぎちゃいました^_^;
このところ、すっきりしないお天気が続いていましたが、今日は朝から快晴!!ちょっと暑いくらいのレラ地方でしたよー。

_A070008.jpg
レラ家の裏庭の木は、ところどころ黄色に紅葉してきました。夏から秋へ季節が変わっているんですね♪



そうそう、ドッグランの穴を補修した話ですが、結局、「固まる土」1袋では足りずに、あと5袋追加してさらに補修して・・・


_A070002.jpg

こんな感じに、穴も埋まってきれいになりました~♪


_A070005.jpg
みんなが歩いても大丈夫☆ チップをかぶせると掘っちゃう気がするので、このままにすることにしました。しばらくは、これできれいなランを保てるかな?



_A070004.jpg

固まる土の上が気持ちいいのか、しょっちゅうこの上にいるレラです^_^;

さ、そろそろお散歩に行こうか~?



はーい
お、ななちゃん、いいお返事だね♪
さっそくみんなでお散歩にレッツゴー~☆




_A070015.jpg
キャンプ場の脇の道は、木陰がいっぱいです。


キャンプ場を抜けると、牧草地帯~♪
きもちいい
そうだねー風が吹くと気持ちいいね♪ ニコニコ笑顔のレラ☆ 楽しいね~



今日の「お仕事ナンバーワンコ」は、アークに決定~☆
草に、タネの運搬を頼まれたアークは、毛にいっぱいタネをつけてきましたよー。アーク、いいお仕事したねっ(笑)

うん
あとで取るのが大変だけどね~(笑)




*********



さてさて、昨日は、郡山から那須へ、まいちゃんとママが遊びにきてくれましたよー。
どのイベントにも行ってみたい~!ということで、計画を練って、『那須朝市』『あーとクラフトフェア』『那須どうぶつ王国』と、3ヶ所をまわっちゃいました~。


まずは、朝市で集合~。天気にも恵まれて、朝市では、おいしいものを食べたり、あれこれ試食したり、お買い物をしたり。

ぶらん
ブランちゃんもパパさん&ママさんと一緒に遊びにきていましたよー。会場はいい匂いがプンプンしているのに、おねだりしたりせずに、いい子にしていました。さすがブランちゃん!


とりかわ
朝から焼き鳥だよーっ(笑)
ダイコンを買い損ねたのが心残りでしたが、お腹いっぱいになって次へ移動~。



_A060031.jpg
10時半過ぎに、那須倶楽部で開催されているあーとクラフトフェアへ到着。



こいちゃん
郡山から出店されているYUKUTATE(ゆくたて)さんの看板犬、甲斐犬の恋(こい)ちゃん♪ とーってもおりこうさんにしていましたよー。




ゆくたて
恋ちゃんがモデルさんになっているポストカード♪ かわいすぎないのがかわいい~☆(カード下部のローマ字はコピー防止のために入力させていただきました。)この他にも、ポストカードやおとしだまの袋を何種類かゲットしてきました。



あーとクラフトフェアのあとは、どうぶつ王国へ~。
どうぶつ王国の近くまで行くと、「駐車場はこちら」と誘導が・・・まだ遠いはずなのに??案内の通りに車を進めると、なんと臨時駐車場!そこから王国まではシャトルバス~!!日曜日って、こんなに混んでいるのね^_^; おそるべしどうぶつ王国。

おうこく
ゲートに到着~。
中では、いろんな動物にいやされてきました♪

かぴ
カピバラ~葉っぱうまうま。


おちそう
バランスを取りながら寝ているレッサーパンダ。


がんがんねこ
頭をゴンってしながら寝ているねこちゃん。


でれー
だらけすぎているねこちゃん。


_A060066.jpg
たっちが上手なミーアキャット。


_A060069.jpg
ぎゅっとくっついている、耳毛がふさふさなおサルさん。

王国ファームへも移動して、牧羊犬のショーや鳥のショーを見たり、まいちゃんはアスレチックで遊んだり、王国タウンに戻ってくるときにはリフトに乗ったりしましたよー。短い時間だったけど、とーっても楽しかったです☆




今回は、予定がいっぱいで一緒に行けなかったけど、今度はレラもお出かけしようねっ♪

れらうん
うふっ♪ 楽しみだねーっ☆





*********



鈴木學先生の個展まであと2週間になりました。
フォトスタジオののはなの近くの『肉の金澤』さんが、個展のポスターを・・・


IMG_1073.jpg

秋色に素敵に飾ってくださっていました。感激です~♪ 肉の金澤さん、ありがとうございます!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪




プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR