

メリークリスマス☆

朝、二階からおりていくと、まっさきにお出迎えしてくれるのが四季。



CIMG0272_20131224183353acc.jpg
「ヒーンヒーン」と鳴きながら、プレゼントの品をくわえて、数時間ぶりの再会を喜んでくれます♪ ちなみに、アークとななは、ハウスでねんねしているのでお出迎えしたくてもできないのです^_^;


CIMG0277_20131224183353421.jpg
そのままのび~っ♪


CIMG0314_20131224183350639.jpg
レラは、気が向くと来てくれるタイプです(笑)





*********




さてさて、レラたちの乗る車ですが、少し前にサンバーくんからステップワゴンくんに変わっております。車がかわったことで、ある物を注文していたのですが、このたび到着しました~♪



その、ある物とは・・・







じゃーん!!


IMG_0342.jpg

レラ家ファミリー大集合のステッカーで~す☆
今回は、ななを追加してもらいましたよー。ステッカーは、以前もお願いしたデザイン工房SIGNSさんに作っていただきました♪



ステッカーは、もう一種類作っていただいて・・・


IMG_0345.jpg
ブログのタイトルを入れた、GO!GO!レラバージョン♪

この2枚をステップワゴンくんに貼りました♪ このステッカーが貼ってあったら、間違いなくレラ家の車なので、見かけたら声を掛けてくださいね~☆




*********



最近、何かというと立ち寄らせていただいているお店をご紹介しますネ♪

IMG_0301.jpg

Dainingcafe&Bar 暖手巣(DAN-TE-SU)さんで~す。
こちらは、レラたちがお世話になっているプレイスドッグのお姉さんのママさんがやっているお店です。
ランチタイム(11時半~15時半)と、バータイム(19時~24時)の営業で、レラママは先日の忘年会の他には、まだランチタイムしか行ったことがないのですが、ある日のランチは・・・


IMG_0299.jpg
お料理がずらり~♪
ランチタイムは、バイキング形式だそうなのですが、この日は遅い時間に行ったので、テーブルに並べてくださいました。この他に、きのこのうどんや鳥の水炊き、手作り豆腐、デザート&コーヒーまで出てきて、おなかいっぱいいただいてきました。どれもこれもおいしかったです♪ 今度はバータイムにもおじゃましたいです♪

暖手巣さんは、定休日月曜日で、那須街道の三匹の猫さんの裏手にあります。




*********



今年もあと数日。レラ家も何かとあわただしくなってきましたが、わんこたちは・・・


CIMG0312_20131224183351156.jpg
いつもと変わらずのんびり~♪
お手手でお顔を隠してお昼寝をするなな。まぶしいのかな?


CIMG0269_20131224183354380.jpg
レラはお手手が隠れてるよー(萌)




あれこれ撮っていたら・・・
CIMG0279_20131224183352032.jpg
レラの「ワーワー」鳴きが始まっちゃいました(笑)
お散歩かな?撫でて~かな?おやつが欲しいよ~かな?・・・それとも全部?!(笑)




*********




今年のクリスマスは、玄関横のドウダンツツジにイルミネーションをしてみました。
IMG_0335.jpg
地味~だけど・・・気持ちネ♪
みなさま、メリークリスマス~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪と雪だるま観音♪

さらりと初雪の降った日の翌日、日曜日には・・・

PC150026.jpg
PC150003.jpg
けっこう、どっさりと雪が積もりました♪ レラ、うれしそうだね~☆



PC150032.jpg
雪の中をお散歩するレラと四季♪
この日は、レラママは埼玉の実家に行っていたので、レラパパが順番にお散歩に行ってくれました♪




PC150052.jpg
四季を下からパチリ☆




雪といえば、レラのお楽しみは・・・


PC150049.jpg
恒例のズボッ!!
わぁ~一年ぶりのズボッだね~♪



でも、あんまり調子にのって深く掘りすぎると・・・

PC150060.jpg
土が出ちゃうのでご注意くださいぃ~。
せっかくの雪なのに、真っ黒レラになっちゃった^^; あちゃーだね(笑)



PC150038.jpg
楽しそうなレラ☆



お次はアークとなな、通称黒組の番。
PC150010.jpg


PC150099.jpg
川方面へお散歩してきました~♪

みんな、雪の中のお散歩はいつも以上に楽しそうに歩いてくれまーす♪





*********





強風が吹き荒れた翌日には、家の前の私道に倒木が・・・


IMG_0270.jpg
道を塞いでしまっていました^^; 地元の人の話だと、近年まれにみる倒木の多さだそうです。




お散歩のあと、レラパパがチェンソー片手に片づけに行きました。

IMG_0289.jpg
このあと、切った木は薪小屋にGO~♪
現在はこの雪もすっかり解けているレラ家周辺です。今度はいつ降るかな?





*********




21日土曜日には、みんなを連れて車でGO~♪

IMG_0310.jpg

どこへ行くのかな~?ワクワク顔のレラ♪




IMG_0323.jpg
到着したのは、いつもお世話になっているプレイスドッグさん。今年最後のレラのシャンプーをお願いしてきましたよー。他の子たちは、自宅でシャンプー済なので、レラにおつきあい~(笑) ランでお友達たちと遊んでいてもらいました♪ピカピカレラになりましたよー☆

*********



雪といえば、雪だるま。




先日、お散歩中に巨大な雪だるまを発見しました。




それが、こちらっ!




じゃーん!!


IMG_0333.jpg
近所で牧場をされているKさんちのお庭に作られた雪だるま。(←雪じゃないけどね)レラに並んでもらったので、その大きさがわかると思います~。
大きさ、表情・・・なんだかご利益がありそうな感じがしたので、『雪だるま観音リンちゃん』と、勝手に命名させてもらっちゃいましたー。みんな忙しい年末だけど、こんな遊び心があるって素敵♪


年末も押し迫ってきて、いよいよ慌ただしくなってきましたが、みなさま体調には気を付けてお過ごしくださいね~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪だぁ~い♪

週末に降った雪は、ほとんど溶けてしまったレラ地方。
ゆうべから大雪の予報でしたが、今朝は雨が降っていて、お散歩すればドロドロ~な感じです^_^;


せっかくなので、雪の日の様子をUPしますね~☆

CIMG0282.jpg
初雪の日は、このくらい積もりました~♪
ちょっと歩くと地面が出ちゃうくらい。


CIMG0301.jpg
道路の雪はすぐになくなっちゃいましたが、レラはうれしそう~☆


CIMG0307.jpg
うっすらと雪化粧をした牧草地帯を張り切って歩くレラ♪



CIMG0293.jpg
脇道に入ると、雪がいっぱいありましたよー。





笹の葉にも雪が積もってきれい~♪・・・な、中で・・・

CIMG0299.jpg

うんPタイム(笑)
なるべく草むらの奥の方でしたいタイプのレラです。






**********




先日のレラの誕生日に、まやちゃんからプレゼントをいただいちゃいました~☆

CIMG0254.jpg

かわいいぬいぐるみは、レラにあげると一瞬で破壊されることが予想されるので、見せただけ~(笑)



で、レラにはこちらを・・・


CIMG0258.jpg
ハニークッキー☆ おいしそうね~。
じーっとクッキーを見つめるレラ♪



レラと、他のみんなもおいしくいただきましたよー。

CIMG0256.jpg
まやちゃん、どうもありがとう~☆☆☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

のんびりな一日♪

先日4歳になったレラ。
といっても、相変らずな毎日を過ごしておりますよ~♪

今日は、みんなでちょっと長めのお散歩をしたのですが、レラママカメラを持たずに行ってしまい、写真はなし~(汗)


で、帰ってからのレラ。


_B150029_20131212230645850.jpg
疲れてスヤスヤ。



ちょっとアップ。
_B150028_201312122306467d0.jpg



もうちょっとアップ。
_B150027_2013121223064745d.jpg
気持ちよさそう~♪
いっぱい歩いて、お腹もいっぱいになって、お昼寝タイムは気持ちいいよね~♪



*********



レラ家のドッグランは、ウッドチップの下に砂利が敷いてあって、その下は土になっています。穴を掘ると土が出てきちゃって泥だらけの真っ黒なドッグランになってしまうので、『穴掘り禁止令』が発令されているのですが・・・


元祖穴掘り名人のアークに・・・






IMG_0231_201312122306555f8.jpg
目を離したスキに、大穴掘られちゃいました~あちゃー(涙)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラ、4歳になりました♪

日にちは過ぎてしまったのですが、先日、12月6日に、レラが4歳のお誕生日を迎えました~♪


ぼくよんさい
うんうん。
これまでいろいろあったけど、元気に4歳のお誕生日が迎えられたね。よかった、よかった♪



いつもはバースディケーキを買ってきてお祝いするのですが、お誕生日前後はレラパパもレラママも多忙だったため、ケーキを取りに行ったりできないので泣く泣く断念。
そのかわりに考えたのが・・・



IMG_0217_201312091845432eb.jpg
この草履のような特大のお肉を使って作る・・・








じゃーん!

どどん
その名も肉肉ケーキ~♪
お肉の間に茹でたキャベツを挟んで、ミルフィーユ風にしたのです。レラママがよくおじゃましているブログを参考にさせていただいちゃいました♪(お留守番犬・ホッピーの日々





ささ、レラ、席についてください~♪
じゃあ、レラ家恒例のハッピーバースディの歌を歌うからネ☆




はっぴ1

はっぴ2

はっぴ3

はっぴ4

はっぴ5
レラ、お誕生日おめでとう~ぱちぱち。頑張って待っていたけど、最後は得意のワーワー鳴きが出ちゃいましたー(笑)



このあと、お肉をカットしてみんなにもおすそ分けをして、準備完了♪


やったー
うふふ。おまたせ~。
さすがに4匹に分けても1回分としては多いかな?と思ったので、半分は翌日にとっておきました^_^;


食べる前はマテね♪

じー
お皿を凝視するレラ。早く食べたいよね~さっきから、じらせすぎだよね~(笑)



あれ?

いただき
レラ、ちょっぴりフライング・・・^_^;


_C060112_20131209184544327.jpg
いつも以上に、ものすごい勢いで食べていたレラなのでした~。
おいしい誕生日になって、よかったね~☆



オフ会などでお会いしたり、ブログやFBを通してレラをかわいがってくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。
この一年も、レラをはじめレラ家一同をどうぞよろしくお願いいたしま~す☆

よろしく





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪






最近のこといろいろ~♪

またまたUPが遅くなってしまいました~^_^;
ここのところ、行事が重なっていてバタバタな日々を過ごしていたレラ家。最近の出来事をダイジェストでお届けしますね♪


まずは11月末に、レラママのお友達のまいちゃんママさんが、『猫のふゆじたく』というオリジナル洋服のオーダー会を開催したので、郡山まで行ってきました♪
まいちゃんママさんは、『猫の縫い物屋』というお店をやっておりまーす♪

まい
看板娘のまいちゃん♪
学校が早じまいだったので、偶然会えました☆


かいじょう
お話する暇もないくらい、次から次へとお客様がいらしていて、会場は大盛況でしたよー。


ねこさん
注文を受けているまいちゃんママ(左)
レラママも冬のお洋服をお願いしてきました~出来上がるのが楽しみでーす☆




*********




12月1日には、黒磯駅近くのイベント会場で、風のハーモニーの公演がありました♪

IMG_0162.jpg
フォトスタジオののはなが入っているビルのオープニングイベントで、レラママが飛び入り参加で歌ったのを聴いていらした自治会長さんが、ぜひ~と声をかけてくださって出演が決まったのです♪


えんそう
年配の方が多い会場にぴったりの懐かしの昭和歌謡を7曲演奏してきて、最後にはアンコールもいただいちゃいました♪会場も盛り上がって、とーっても楽しかったです☆



**********



那須絵地図プロジェクトの会議&取材もありました~♪
遅ればせながら、本格始動~ということで、東京から高橋美江さん、ライターさん、デザイナーさんのおふたり、プロジェクト東京スタッフ2名が那須入りして、フォトスタジオののはなにて会議です。
うちあわせ
ライターさんとデザイナーさんは、芦野地区などはよくご存知ないとのことだったので、今回は芦野の町や石の美術館、黒田原地区などをご案内しました。


ちょっと遅めの昼食は、丁子屋さんの蔵座敷でうなぎ~♪
IMG_0213.jpg
レラママ、初めていただいたのですが、ふんわりとやわらかいだけでなく、焼いた香ばしい感じがナイスマッチでこれまで食べた中で一番おいしいかも~って思いました♪



翌日も、何か所か取材して、帰りがけに美江さんがレラ家に立ち寄ってくれましたよー。

IMG_0226.jpg
お耳ぺったんでご挨拶するレラ☆


そんなこんなで、レラパパとレラママが一緒に外出することが多くて、ワンコたちは・・・

IMG_0219.jpg

お留守番の日が多かった日々・・・


IMG_0221.jpg

きっとこんな風にねんね三昧だったに違いない・・・。
いっぱいお留守番してもらったから、今度はみんなで遊ぼうね~♪

6日はレラの4歳の誕生日でした!誕生日会の様子は次の記事で☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
