ゴロゴロレラと森林の牧場♪

今日は朝から雨降りな一日でした。
これから緑の季節になる前に、植物たちには潤いの雨になったけど、ワンコたちにとっては、お散歩なしの一日になっちゃいましたよー。

CIMG0819.jpg
レラと四季、くっついてねんね(萌)♪

ゴロゴロ~な一日だったので、ちょっと昨日の話題を・・・。


昨日は、今日と違って、暑いくらいのいいお天気だったレラ地方。
ちょっとお出かけしてきましたー♪

IMG_1122.jpg
レラママ、初めての『森林の牧場』さんです。限定プレートをいただきました♪ ミートローフ、うまうまでした☆
なんと、偶然にもこちらにお勤めのKanaちゃんが、この日が勤務最終日とのことでびっくり!最後にこちらでお会いできて本当によかったです~。


IMG_1125.jpg
ソフトクリームをいただきながら、もりのこみちをお散歩♪


こちらでは、牛さんが放牧されていました。
うしさん
驚かさないように近づいて、そっと手を伸ばすと、クンクンってしてくれました♪



IMG_1139.jpg
とってもかわい子ちゃんな牛さんでした☆

森林の牧場さんは、地元農家さんとのコラボメニューなんかも出るので、またお茶しに行こう~と心に誓う(おおげさ)レラママなのでした☆




**********




今日に戻って、のんびりレラ君ショット~♪

CIMG0825.jpg
レラ、暇そうだね~。



CIMG0830.jpg
くいっと曲がったお手手がかわいい~。



あくび
あくび~。



かい
お耳かいかい。




CIMG0832.jpg
ちょこっときりり。
何をしていてもかわいいレラなのでした♪(おやばかん)



*********



レラ家のお花情報~♪


ねぼう
雪どけの遅い場所だったせいか、クロッカスに遅れて春二番に咲いた福寿草です。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

あちこちに春♪なお散歩~

このところぽかぽか陽気で、すっかり春な感じのレラ地方。


CIMG0805.jpg
お散歩もルンルンですよー。(いつもだけどネ)

道端に・・・

IMG_1113.jpg
自生しているフキノトウを見つけて「春だなぁ~」と実感♪



レラ家から、川の方へ歩いていく途中、那須連山が見えます。
CIMG0777.jpg
まだ雪で真っ白です。



用水路の水量も、冬に比べてずいぶん多くなっています。
CIMG0799.jpg

用水路だけど、「春の小川はさらさらゆくよ~♪」と口ずさんじゃいます☆

CIMG0803.jpg

みんなで仲良く用水路見学♪



CIMG0780.jpg
斜面を下りて、原っぱの向こう側に余笹川が流れています。




原っぱまで来た時に、うっかりななのリードを離してしまったら・・・

わーい

ウキウキで走り回るなな^_^;



なによ
レラに怒られても、ぜーんぜんこたえませーん^_^;



けっこう遠くまで行っちゃったななを、レラパパが呼び戻すと・・・

ななこい
たったかたーと駆け寄ってきたので、「おおっ感動のシーンが見れるかな?!」と思ってみていたら・・・




まま
レラとレラパパを通り過ぎて、レラママの元へ走ってきてくれたななでした(笑)ちゃんちゃん♪




CIMG0791.jpg
無事に戻ってきたなな。



CIMG0792.jpg
四季も楽しいね~♪



CIMG0793.jpg
アークも一緒♪

おだやかな春のお散歩タイムです~♪


先日、こたろうファームさんに用事があってでかけたレラパパが・・・

IMG_1115.jpg

中国野菜の「紅苔菜」をいただいてきました~。茹でてあったので、そのままパクッ♪ とっても甘くておいしかったです。うみたて卵で卵かけごはんも最高でした。こたろうファームさん、ごちそうさまでした☆
これから那須の新鮮お野菜の季節がやってきますね~今からとっても楽しみです☆





*********




レラ家のお花情報~♪


先日UPしたクロッカス、「つぼみじゃない?」とのご指摘が~(笑)・・・なので、

CIMG0818.jpg
咲いているところをUPしまーす。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

最近のこといろいろ~

大変ご無沙汰しております~^_^;
ブログの更新が止まっている間に、レラ家のランにあった「レラ岳」の雪も・・・


IMG_1047.jpg
3月17日には、こんなちょびっとになり、現在、雪はすっかりなくなっておりま~す。

さてさて、レジーナの森で遊んだあと、いろいろあったので、記録的な感じでUPしたいと思います♪



3月9日(日)黒磯青空市に行ってきました♪ レラパパのスタジオ近くでの開催なので、ちょっと覗きに行ってきましたよー。
くろいそ
小学生たちのフォーチュンクッキー♪ ゆるきゃらのモースケちゃんも踊ってました♪
地元のお店による屋台もたくさん出ていて、普通のお祭りとは一味違う感じで、おいしいものがいっぱい!のんびり楽しんできました~☆



3月12日(水)カシュカシュの森にあるふじもじ屋さんで、「ふじもじ市場」がありました~♪ レラママのお友達の『猫の縫い物屋』さんが出店したので遊びに行ってきましたよー♪
IMG_1024_20140324083055879.jpg

はるばる郡山からの出店なのですが、那須にも猫さんのファンがいて、朝から大盛況でした~♪ レラママももちろん大ファンです☆
ふじもじ市場では、ファーマーズさんのお野菜や玉こん、焼きたてギョーザなどおいしいものもいっぱい!タイ式マッサージなんかも体験できて、ゆっくりと楽しんできちゃいました♪


**********


13日にはワンコたちを連れて、いつもお世話になっているプレイスドッグさんへGO~!

_1010107.jpg
レラはシャンプーをしてもらって、ぴかぴか☆になってきました♪


_1010095.jpg
ななもお友達と遊んでいましたよー♪


_1010099.jpg
アークはつめ切り待ちなので、繋がれております。つめ切りしようとすると、広いラン内を逃げ回るそうなので、レラママがいるうちに確保!(笑)



***********


15日(土)には、東京から絵地図の取材で高橋美江さんとライターさんが那須入り~。今回もあちこち取材をしてまわりました。

宿泊先は、芦野にあるDOORzさん。土曜日には一品持ち寄れば誰でも参加できる「ごはんの会」を毎週開催されているとのことで、一緒に参加してきました♪
ごはん
こたつを囲んで、ゆる~く時間が過ぎていく感じが心地よかったです。
この日のメインはカレー!いろんな味のカレーを楽しませてもらいました。
レラママの料理は、那須の野菜たっぷり湯豆腐と、肉じゃが。先日のふじもじ市場で買っておいた、こたろうファームさんのじゃがいもで作りました♪

IMG_1029.jpg
剥いてあるのはメークインという種類のじゃがいもです。これだと煮崩れしないよーと、こたろうファームのYokoさんに教えてもらいました♪

IMG_1041.jpg
素材がいいので、なんとかおいしくできましたよー♪♪


翌日、チェックアウト後に、DOORzのご夫婦と美江さんでパチリ☆
どあーず
大変お世話になりました。ありがとうございました♪



**********



みなさんにお世話になりながら、絵地図の取材2日目も順調に始まったのですが・・・レラママ体調不良でリタイアしちゃいました^_^; 腹痛~っ!
日曜日だったので、休日診療の病院へ行ったものの、よくならないので翌日大きな病院へ行ったら入院になっちゃいました^_^;

IMG_1067.jpg
元気だけが取り柄だったレラママ、初めての入院で、点滴も胃や腸の内視鏡検査、CT検査、点滴、病院食・・・初物づくしの日々を過ごしてきましたよー。

IMG_1057.jpg
写真を撮る元気がでてきた頃です~。検査のために絶食したあとの病院食はとってもおいしくいただきました♪
6日入院して、土曜日に退院しました。今では元気いっぱいのレラママに戻りましたのでご安心くださいませ~☆



入院していて思ったこと・・・ワンコたちに会いたい~っ!

IMG_1069.jpg
こんなレラの寝顔、いつも当たり前に見ているけど、ちょっと離れてみて余計に愛おしく感じるようになったのでした♪



***********



レラ家のお花情報~♪


さて、今年も始まりましたレラ家のお花情報。昨日は雪がちらついたりしているレラ家周辺ですが、確実に春は近づいてきています。

IMG_1071.jpg
今年の春一番のお花はクロッカスでした♪


例年、最初に咲く福寿草は・・・
IMG_1072.jpg
雪の下にいたせいか、まだこんな感じです。
これから少しずついろんなお花が咲いていくのがとっても楽しみです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪のオフ会inレジーナの森その2

レジーナの森オフ会の続きで~す♪


お昼ご飯は、遊んでいたテニスコートのランから車で少し移動して、ワンたちも一緒に入れるレストランでいただきました。いつの間にか、みんなの分の席を確保していただいていました。ありがとうございます!!


P3020172.jpg
レラも一緒~♪ いい匂いがするせいか、いつも以上にお目目がキラキラ~☆ お食事中に騒いでご迷惑をおかけしないように、一番端っこの席にさせていただいちゃいました^_^;


お料理が運ばれてくると・・・

食事
じーっとレラパパを観察(笑)
得意の?!ワーワー鳴きもご披露しちゃいました^_^; これでも以前よりはおとなしかった方だったような気がします^_^;


P3020170_20140304211421c43.jpg
お向かいの席の雷くんは、ずっといい子にねんねしていましたよー。エライ、エライ♪ 他のみんなも、いるのを忘れるくらいおとなしくて、食事が終わって立ち上がった時に、「みんないたのね!」と驚くほどでしたよー。



ドキドキのお食事タイムも無事に終わり、舞ちゃん一家とはここでバイバイ♪ 午後はレジーナの森のプールや温泉で楽しんでいってくれたそうです。舞ちゃん、遊んでくれてありがとうね~♪



テニスコートのランに戻ったら、遊び始める前に集合写真を撮りましたよー。

_DSC0234.jpg
左からカルラ君、れある君、みるきぃちゃん、ダリル君、トリスタン君、オーディン君、アイビー君、雷君、凪ちゃん、こまちちゃん、レラ、テラ君。お名前、合ってるかな?
ちょっと遠いので、もうちょっと近づいてみますネ♪

1_20140305001120fbc.jpg
_DSC02392.jpg
集合写真が撮り終わったら、一斉にダッシュ~!午後の部がはじまりましたよー。


だっしゅ


午後からは、こまちちゃんが合流です♪ 

P3020316.jpg
途中で忘れ物を取りに引き返したのですが、みんながいる時間に間に合って本当によかった~♪



P3020325.jpg
はじけるこまちちゃん☆



P3020315.jpg
誰と遊ぼうかなぁ~こま♪



P3020252.jpg
トリちゃん、よろしくこま♪ 礼儀正しいこまちちゃんです。




P3020264.jpg
広々としたランで楽しく遊んでいたら、




P3020198.jpg
お隣のランの塀を乗り越えて、脱走ワンコがやってきましたよー。あえなく御用となってしまいました^_^; こっちが楽しそうに見えたのかな~?



P3020234.jpg
雷くんとガウガウしていたら、加勢にやってきた凪ちゃん。「おにいちゃんに何するの~(頭突き)」けなげな凪ちゃんです(笑)
初めて会った雷くんとレラ、気が合ったようで、しょっちゅうからんでいました。
ふたりのガウガウな様子をご覧ください~☆



P3020241.jpg
いつものぽやや~んなレラが、すごいお顔になってる~。

P3020243.jpg
男の子同士、がんばれ~。

P3020246.jpg
雷くんに「レラアタック~♪」 後ろから「一緒に遊ぶこま~☆」

P3020247.jpg
こまちちゃんのガブ~♪


P3020239.jpg
疲れてきたら省エネ戦法に切り替えるレラ(笑)






P3020306.jpg
テラ君ともガウガウ~♪


P3020312.jpg
押さえこみ一本決まりました~(笑)



午後もいっぱい遊んでいたら・・・

だり
レラパパの腕枕?で、ダリル君がウトウト・・・(萌)



P3020302.jpg
その後、本格的に寝ちゃったダリル君です(笑)つかれちゃったねー。

名残惜しいけど、そろそろ帰ろうね。

P3020251.jpg
満足なお顔のレラ。いっぱい遊んだね~♪

ご一緒していただいたみなさま、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです☆
またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪




おまけ 動画でみんなの遊んでいる様子をご覧ください♪



楽しかった~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪






雪のオフ会inレジーナの森その1

3月2日(日)に、福島にあるレジーナの森へレラと一緒に行ってきました♪

レラパパのジープに乗り込むレラ。
後部座席はレラ仕様になっておりま~す♪
P3020007_20140304211423c3e.jpg
どこに行くのかな?ちょっと不思議そうなお顔のレラ。


doko.jpg
パパ~どこにいくのぉ~?



先日の大雪で、雪はもうたくさん!なハズなのに、ハスキーのオフ会となれば話は別~(笑)
1時間ほどのドライブで、雪の舞う羽鳥高原レジーナの森に到着~♪
先に到着していたり、前泊しているお友達が遊んでいましたよー。

_DSC0129_201403042114248ff.jpg
さっそくみんなと遊び始めるレラ♪
左からアイビーくん、レラ、トリスタンくん。



今回ご一緒していただいたお友達をご紹介します~♪

_DSC0120.jpg
休憩中のアイビーくん。今回、アイビーママさんのNaoさんにお声かけいただいて参加してきました~♪ Naoさんありがとうございます☆


おー
最年長のオーディンくん♪ 年齢を感じさせないハンサムくんです☆



P3020105.jpg
ダリルくんとレラ♪



4_2014030421071941f.jpg
元気いっぱいなトリスタンくん♪



P3020022.jpg
お顔をいっぱいペロペロしてくれたれあるくん♪



P3020086_201403042114226b3.jpg
ママのそばでねんねタイムのみるきぃちゃん♪



P3020185_2014030421345627c.jpg
遠路はるばる参加してくれた、はじめましての雷(ライ)くん♪



P3020193_20140304213455c51.jpg
雷くんと一緒に来てくれた凪(ナギ)ちゃんは、生後7カ月♪ かわいいのぉ~☆




P3020203.jpg
仲良く遊んでいるこまちちゃん(午後から合流)とテラちゃん♪



_DSC0251.jpg
テラちゃんとレラ♪



P3020116.jpg
雪の深いところを頑張って走っているのはカルラくんと後ろからアイビーくん♪

これで全員登場したかな??全部で12ハスキー集まりましたよー。


では、遊んでいるところをご覧くださいませ~♪

_DSC0123_20140304211425fad.jpg
アイビーくんにガブをもらって、びっくり顔のレラ(笑)



P3020149.jpg
一か所に集まってくるハスキーたち。



P3020121.jpg
転がっても雪の上だから楽しいよね~♪



P3020112.jpg
仲良くダッシュ~♪




P3020118.jpg
しばらくすると、レラがみんなから離れてひとりでフェンス際をウロウロ・・・うんPタイムでした^_^; みんなが雪を踏み固めていないエリアでしたものだから、雪遊びに行くのに長靴を忘れてしまったうっかりレラママはヒーヒー言いながら回収に向かったのでした^_^;



P3020042.jpg
スッキリしたレラは、またまたダッシュ~♪ ピチピチ元気なトリスタンくんと一緒☆



P3020054.jpg
レラに頭突き?する凪ちゃん(笑) 一生懸命にお兄ちゃん&お姉ちゃんたちに混ざって遊ぶ姿がとってもかわいい凪ちゃんです♪



P3020063.jpg
「うえぇ~」なお顔のトリスタンくん、アイビーくん、ダリルくん。勝手知ったるいつものメンバーの後をなんとなくついて行ってみる凪ちゃん(萌)



P3020082.jpg
みんなでランラン♪



いつもレラ家にきてワンコたちと遊んでくれる舞ちゃん一家もお誘いして、ランに来てもらっちゃいました♪
6.jpg
後からきた舞ちゃんたちを見つけた途端、ものすごーく大興奮していたレラです。ちゃんと大好きな舞ちゃんたちが来たぁ!!って、わかっているんだね♪ 舞ちゃんが隠れちゃっていて写っていなくてゴメンね・・・。




are.jpg
アレパパさん&オーちゃんママさんにナデナデしてもらうレラ♪



P3020108.jpg
オーちゃんママさんに、みんなに内緒でおやつをもらうレラ。お行儀よくオスワリしてみたりして~(笑)オーちゃんママさんありがとうございました。



レラ、モデルになるの巻~

5_20140304210718759.jpg

アイビーパパさんが雪玉を投げて、レラがキャッチするところをママさんがパチリ☆ どんな写真になってるかな?楽しみ~♪



3_20140304210720cf1.jpg
アイビーパパさんに抱っこしてもらう凪ちゃん♪ 次はボク~順番待ちのれあるくん。



2_20140304210721b33.jpg
みんなでダッシュ~♪ レラ、真ん丸(笑)



_DSC0159.jpg
左からテラくん、レラ、トリスタンくん♪
テラくんとレラ、名前が似てるのです。



P3020136.jpg
カルラくんにご執心のオーディンくん。他の子には目もくれず?!しょっちゅうカルラくんのそばにいましたよー。




_DSC0160.jpg
みんなでいっぱい走って・・・




_DSC0198.jpg
いっぱいガウったり、ころがったりして・・・





P3020140.jpg
レラもおつかれ~




_DSC0217.jpg
ダリルくんも電池切れ~



そろそろお昼にしましょう~ということで、いったん撤収して、レストランまで車で移動しました。ほんの数分の移動なのですが、車内では・・・




P3020164_20140304211422af8.jpg
寝る気満々のレラ^_^; いっぱい走ってたもんね。疲れちゃったよね^_^;


続きます~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

雪どけのお散歩道♪

お久しぶりで~す。ねこのムーですにゃ。最近出番が少ないので、今日は1枚目に登場にゃ~☆

IMG_0948.jpg
宅急便で届いた段ボールがピッタリサイズ~☆
段ボールを見ると入らずにはいられないムーなのでした♪




さてさて、3月に入って大雪の影響もひと段落したレラ家地方ではありますが、道路以外は・・・

わがやのだんし

まだ雪が残っておりますよー。これは22日の写真です。我が家の男子3名が集まって、ランにできたレラ岳の上でパチリ。



この頃は道路にもまだ雪が残っていました。

ゆきみち
まぶしい
雪で反射してまぶしいね~♪



お隣のIさんちの前の道もまだ雪~。Iさんのお母さんになでなでしてもらうレラ。
あいさん
お尻を向けて甘えております~♪


と、その時、うっかりリードが離れてしまって、ななが遠くへ走っていってしまいました!(大汗)
でも、「なな~!!」と呼ぶと・・・



なな

ウロウロしながらではありますが、ちゃんとレラパパの元へ戻ってきましたよー。
ななは、すっかりうちの子になったネ♪

ここまでが22日の様子で、昨日28日は・・・



IMG_0887.jpg
雪の壁はあるものの、道路はアスファルトが出てかわいていて、歩きやすい~♪


この雪の壁にレラが・・・


IMG_0886.jpg
乗ってみました♪おぉ~かっこええ☆



おみみ
大雪以来、初めての牧草地コースを歩いてみました♪ うれしくてお耳がペッタンになっちゃった♪

P2280036_20140301090437b45.jpg




途中でおやつタイム~♪
みんなオスワリをしてからもらうのですが、ななが、

おすわり
おねだり~♪


おもしろいのでアップ

P2280059.jpg
なんだかお祈りのポーズみたいです(笑)おやつのためにがんばるななです~♪



この先は、キャンプ場の脇の道を通るのですが、途中から・・・


ゆき
除雪されていなくて大変でした^_^; もう大丈夫かなと思って長靴を履いてこなかったのでびちょびちょ^_^; まだ油断はできないのでした。


P2280073_20140301090435b56.jpg
レラは楽しそうだね~♪




途中で見つけた木が、ブツブツになっていました。
P2280062.jpg

アップするとこんな感じ。
P2280063_20140301090436958.jpg
何かがくっついたわけでもなさそうだし・・・なんだろな? この木だけがブツブツなのでした。お散歩中もいろんな発見があるレラ家の散歩道です~☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR