お花見三昧~♪

みなさまご無沙汰しております~♪
ブログをUPするたびに、お久しぶりな感じのレラママですみません^_^;
そんなわけで、タイムリーな記事にならないのが少々残念なのですがご容赦くださいませ~。


20日(日)に、お友達一家に誘われてお花見をしてきましたよ~♪
CIMG1579.jpg
こちら、大谷にある広場の桜です。一面の桜~! ピンクのグラデーションが見事でした。日曜日なのに、貸切で見てこれましたよー。


せっかくなので、芦野まで足を伸ばしてみました。



CIMG1637.jpg
遊行茶屋あたりから見た御殿山の桜です。里山の雰囲気がとっても素敵☆




ちょうど、遊行茶屋さんで『チャリ鍋』というイベントをやっていて、終了間際に間に合ったので、ちょっと遅めのランチ♪

CIMG1597.jpg
鳥のダシがたっぷりきいた鍋と古代米のおにぎりをいただきました♪ おにぎり、真っ黒でびっくり~!!もちもちしていてとってもおいしかったです。


ごはん
那須街道沿いにある『SUDA COFFEE』さんが出張販売されていて、おいしいコーヒーもいただけました。肌寒い日だったので、コーヒーでホッと温まりました☆
私たちが到着するちょっと前までは大混雑だったそうなのですが、終わり間近だったおかげで、畳の席でゆっくりいただくことができました♪ 思いがけずラッキーでした。まわりには、自転車でイベントに参加された方がたくさんいましたよー。



かすみちゃん
遊行茶屋のかすみちゃん♪
お着物に割烹着姿でとってもチャーミングです☆ 看板のイラストがそっくり~?!


きもの
ご一緒したやちよちゃんとかすみちゃん、お着物ペアでパチリ☆



このあと、遊行茶屋から遊行柳あたりまで、のんびり散策しました。

やちよちゃん
桜に着物姿のやちよちゃん、とってもお似合いでした~♪ モデルさんみたい!



れらけ
せっかくなので、レラ家のふたりも撮ってもらいました。お花効果でなんとかなってるかな?(笑)

本当に今年は桜がいっぱい見れたな~って思います☆




**********




この日は、レラたちはお留守番でしたが、近所をお散歩しているだけでも毎日お花見な感じのレラ家周辺です。

CIMG1564.jpg


CIMG1547.jpg
師匠のKさんちの桜。見事です~!!



せっかくあちこちでお花が咲いているのに、

んが
全然興味なさそうなんですけど~(笑)枝をがぶ。



CIMG1548.jpg
お花見てください~。



お散歩をしていると、声をかけてくれるご近所さん。

かのさん
元旅犬のななに、「しあわせになってよかったねー」といつも言ってくれます♪



お散歩中に郵便屋さんに会うと、

ゆうびん
その場で郵便物をもらいます。田舎ならではですよね~。




**********




レラ家のお花情報~♪(4/16現在)


CIMG1570.jpg
レンギョウ(黄色)とヤシオツツジ(ピンク)とレラ♪


CIMG1571.jpg
ユキヤナギとレラ♪


CIMG1485.jpg
梅は満開です~♪ 枝越しに那須連山が見えます。



CIMG1492.jpg
ドッグラン内にあるしだれ桜は、去年よりもお花はたくさん咲いたものの、葉っぱも出てきてしまいました。なんでかな??



CIMG1473.jpg
見えにくいけど、シュンランです。



CIMG1478.jpg
カタクリがいっぱい咲きました。



CIMG1479.jpg
豪華?!なスイセン。スイセンは、種類ごとに順番に咲いています。



CIMG1482.jpg
ムスカリが咲きはじめました。

いろんなお花が咲きだして、本当に春って素敵~☆ って思うレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

那須絵地図取材~♪

レラ地方もいよいよ春本番!
梅やら桜やらスイセンやらカタクリやら・・・いろんなお花が一気に咲きだしましたよー♪
レラも、春の日差しを浴びながら、

CIMG1291_201404200059195c3.jpg
瞑想中?! ぼーっとしてるだけかも~(笑)


CIMG1332.jpg
緑が増してきた牧草地の向こうに那須連山が見えます。いい景色~♪
元気にお散歩をしたら、レラパパとレラママはおでかけですよー。みんないい子にお留守番していてね♪



*********



14日(月)15日(火)に、那須絵地図製作のための取材で、絵地図師の高橋美江さんとライターさんが那須入りしました。
レラパパとレラママも取材に同行しました。
今回の取材は、主に芦野、伊王野方面。どこへ行っても桜が見ごろでした♪


CIMG1410_20140420005934c31.jpg
岩観音。菜の花と桜の競演。


CIMG1422.jpg
御殿山から那須連山をのぞみます。



CIMG1404.jpg
桜、桜、桜~♪


CIMG1431.jpg
芦野郵便局裏手のしだれ桜。

那須へ来て5年になりますが、こんなに桜を見たのは今年が初めてかも~!



桜ばかりみていたわけではなく、あちこち取材もしてきました。



かねこくん
伊王野のファーマーズ『金子君の野菜畑』さんの畑にもおじゃましました。こだわりの有機栽培をされている方で、畑を案内してもらいながら、熱く語っていただいたのが印象的でした。



CIMG1458.jpg
千振開拓の碑にも行きました♪
千振開拓農業協同組合さんでお話を伺っていたら・・・


ほうれんそう
荷台にほうれん草をてんこもりに積んだ軽トラが到着! 商品にならないものだそうで、「持ってって!」と、段ボールごといただいちゃいました^_^; ありがとうございました♪



CIMG1401.jpg
東山道道の駅伊王野の水車。いつも駐車場側からしか見たことがなかったけど、正面から見ると、その大きさに圧倒されました。


*********



そんなこんなで取材を終えて、家に帰ってみると・・・


CIMG1287_20140420005917d6e.jpg
箱ティッシュが無残な姿に・・・(涙)
お留守番、長かったもんね^_^; と、怒れないレラママなのでした。



お庭に出てみれば、
CIMG1294_20140420005918d47.jpg
おもちゃ投げて~と叫ぶアーク。


CIMG1295_20140420005918f2b.jpg
ニコニコ~♪



ランで遊んでいるみんなにヨーグルトを差し入れしちゃいましたよー♪

CIMG1304.jpg
四季もヨーグルト大好き♪


CIMG1301.jpg
ななも大好き♪


CIMG1311.jpg
もちろんレラも大好き♪


CIMG1319_20140420005916cae.jpg
カラになった容器を、ど~ぞ☆
お顔をつっこむレラ。マズルがぴったりサイズだね(笑)
レラ家御用達の『ビフィズスプレーンヨーグルト』。飼い主もワンコも食べるのでかなりの消費量です。





CIMG1349_20140420005915d6e.jpg
夕陽を浴びながら元気にお散歩♪ 今日もニコニコ笑顔のレラです~☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

NなんちゃってRレトリバーCクラブ

10日(木)に、レラを連れてお出かけしてきましたよー。
レラは連日のお出かけです♪
行った先は・・・

CIMG1266.jpg
レラ家の近くにある、那須高原SA下り線でーす。
ここは、高速道路を使わなくても、利用できるんですヨ♪
早速、駐車場に車を停めて中に入ると・・・



だんし
制服を着た少年少女に囲まれちゃいました~。
ワンコ好きな子たちが、「モフモフだー」といっぱい撫でてくれました♪



CIMG1172_20140416211529add.jpg
お耳ぺったんで喜ぶレラ(笑)




さんざんかわいがってもらったら、ドッグランへレッツゴー!
今日は、しあわせちゃん、ウィンディちゃん、小麦ちゃんと遊びました♪


CIMG1189.jpg
ゴロゴロ転がるので、毛にいろいろ付いているしあわせちゃん(笑) きにしなぁ~い♪


CIMG1181.jpg
元気いっぱいのウィンディーちゃん♪



CIMG1254.jpg
小麦ちゃんに遊んでもらいたいレラ。




ベンチの下に隠れちゃった小麦ちゃんをお誘いしてみるものの、
あそぼ
あえなく撃沈^_^;



CIMG1257.jpg
小麦ちゃんにしつこくするから、怒られちゃうんだけど、そうするとますます盛り上がっちゃう皆さんなのでした。




小麦ママさんが、しあわせママさんとリードを作る相談をしようと、ベンチに座ると、

CIMG1202_201404162120415fe.jpg
レラも一緒に参加していました^_^;
これこれ、ワンコの座るとこじゃないのよ(汗)




今回も、小麦ママさんにおやつをいただいちゃいましたよー。

CIMG1247.jpg
餌付けタイムと呼ばれておりました(笑)




CIMG1246.jpg
こういう時は、すっごく真面目な顔になるレラ。真剣~っ!
小麦ママさん、ごちそうさまでした☆



途中で、他のお友達もランに入ってきたので、一緒に遊びました♪
CIMG1206.jpg
コーギーちゃん☆

CIMG1205.jpg



CIMG1215.jpg
プードルミックスちゃん☆



この日は、しあわせカラーさんで作ってもらった首輪をしていったので、写真を撮ってもらったのですが、毛がモフモフすぎて首輪が埋まっちゃって写らない~っ^_^; なので、写る場所へ首輪を動かしたら、

CIMG1263_201404162120402fc.jpg
なんだか胴が長い子になっちゃいました(笑)



いっぱい遊んだら・・・

CIMG1183_201404162120434b6.jpg




ベンチの下で休憩するレラ。
CIMG1214.jpg
疲れたね~。



みんな、遊んでくれてありがとー!
次回も楽しみにしています☆




*********




レラ家のお花情報~☆(4/10現在)
春本番を迎えたレラ家周辺は、次々とお花が咲きだしてきましたよー。



CIMG1270.jpg
ヒマラヤユキノシタが満開です♪


CIMG1278.jpg
ウメもだいぶ咲いてきました。


CIMG1281_20140416212039f3b.jpg
ヒヤシンス・・・かな?



CIMG1279.jpg
スイセンが一斉に咲きました♪ 

ちゃんと春を感じて毎年咲いてくれるお花たち。ホント、すごいなーって思います♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

プレイスドッグへGO~♪

前の記事からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、猫の縫い物屋さんのイベントにおじゃました話の続きです♪

翌日の4月6日(日)朝、外を見てみたら、な、なんと・・・


CIMG1034.jpg
お外は、真っ白でした~^_^;
びっくりしましたよー。
でも、さすがに春の雪だけあって、すぐにとけてしまいました。


この日も、郡山から『猫の縫い物屋』さんが那須で出店していたので、一緒に来ていたまいちゃんと『夏娘』さんのゆうかちゃんを誘って、プレイスドッグに行ってきました♪


CIMG1063.jpg
我が家は4匹全員出動~♪ プレイスドッグさんでは、偶然、ハスキーのシヴァくんと、ホワイトシェパードのブランちゃんにも会えました♪ わーい
朝、雪が降ったとは思えないほどのいいお天気になりました。でも、風は冷たかったです。



CIMG1093.jpg
シヴァくんとレラ。やっぱりハスキー同士で遊んでいました♪ ノリが合うのよね~。


CIMG1145.jpg
はっけよーい(笑)



ぶらん
ゆうかちゃんになでなでしてもらうブランちゃん♪



CIMG1157.jpg

この日、初めて会ったバーニーズちゃん♪ お名前をド忘れしてしまいました^_^;ごめんなさいっ!


CIMG1127.jpg
まだおこちゃまのバーニーズちゃんなので動きがかわいい~☆ みんなとも上手に遊んでいましたよー。よだれをなびかせて走る、走る~♪



よだれといえば、

CIMG1120.jpg
ななのよだれ、長すぎ~っ(笑)



わんこざんまい
まいちゃんもゆうかちゃんも、ワンコ三昧を楽しんでいましたよー。




もちろん、当のワンコたちも楽しそうでした♪

CIMG1083.jpg
レラ、いっぱい遊べてよかったね♪

まいちゃん、ゆうかちゃん、ワン友のみんな、一緒に遊んでくれてありがとー! また一緒に遊ぼうねっ☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

猫の縫い物屋さんのイベントへGO~♪

朝はいつものお散歩~♪

CIMG0872.jpg
川方面へみんなで歩いていきます。


CIMG0877.jpg
レラ家の近くには、余笹川が流れています。


CIMG0879.jpg
レラは穴?を発見!


CIMG0881.jpg
ヘビさんが出てくるかもよ~^_^;



CIMG0887.jpg
葉っぱが茂る季節まで、お散歩道から那須連山が見えます♪



**********




さてさて、お散歩のあとは、レラを連れてお出かけしましたよ~。


CIMG0960.jpg
猫の縫い物屋さんが、那須で2日間出店するというので、遊びに行ってきました♪ 新しい看板がかわいいの~☆



ひさしぶり
久しぶりにあったまいちゃんママさん(=猫の縫い物屋さん)にご挨拶をするレラ♪


CIMG0954.jpg
まいちゃんママに場所を貸してくれた『癒し空間miyumana(みゅまな)』さんにしがみつくレラ。これこれ^_^;


でへへ
みなさんが店内から出てきてくれて、レラをなでてくれるので、とってもうれしいレラ♪


CIMG1033.jpg
この日は、『みゅまな』さん、シルバーアクセサリーの『Grande tile(グランジタイル)』さんのオープンイベントに、『猫の縫い物屋』さんと手作り小物の『夏娘』さんが出店されていました。



CIMG0961.jpg
猫の縫い物屋さんのスペースには春夏の洋服がいっぱい~♪


CIMG0963.jpg
レラママがおじゃました時にはちょうどお客さんが途切れた時だったので、あれこれ試着させてもらっちゃいました。



CIMG0962.jpg
体を締め付けずにふわっと着れるのが好きで、レラママ愛用しておりま~す♪



CIMG0966.jpg
手作り小物の『夏娘』さん。可愛いホウキにひとめぼれしちゃいました~大きさ&柄違いで3本ゲット☆


レラママがお買い物をしている間、レラたちはまいちゃんとりっちゃんが遊んでくれましたよー。


どーぞ
近所でプレーンベーグルをわざわざ買ってきてくれて、レラにあげてくれました♪

おて
まいちゃんにお手♪


おて2
りっちゃんにお手♪
おやつのために頑張るレラです(笑)


しぇー
おやつを取られないようにしたら、しぇーのポーズになっちゃったまいちゃん(笑)



さいこう
うふふ。レラ、よかったね~♪
まいちゃん、りっちゃん、レラと遊んでくれてありがとう~☆




*********



このあと、近くにあるカフェピーチェさんに寄ってお茶してきました♪

CIMG1009.jpg
こちらのお店はワンコOK♪
ドッグランがあるので、遊べちゃいます。



CIMG0999.jpg

CIMG1002.jpg
ボールをお借りして遊びました~♪


CIMG1004.jpg

CIMG1005.jpg
張り切るレラ(笑)


CIMG1007.jpg
盛り上がっていました♪


今日はまいちゃんたちといい子に遊んでくれたので、特別にごほうび~♪
CIMG1014.jpg
レラにもワンコメニューを頼んであげましたよー。
馬肉とパン、ヨーグルト、リンゴのセットです♪豪華~☆



CIMG1015.jpg
マテをしてから、いただきますー。
ペロリと完食でした♪


CIMG1032.jpg
お留守番をしてくれているみんなには、おみやげを買っていきました♪
一日おつかれさまでした~☆




**********



レラ家のお花情報~♪


CIMG0922.jpg
一輪だけチューリップが咲きました♪


CIMG0928.jpg
スイセンもぼちぼち咲き始めました♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

気持ちのいい季節ですネ♪

いいお天気ですね~♪
レラ地方も、ぽかぽかな日が続いています。

CIMG0854.jpg
お散歩も気持ちよく歩けます~♪


べろん
あったかくて、舌も出ちゃうね(笑)



CIMG0855.jpg
まだ虫も出てこないし、とっても気持ちのいい季節です~♪




***********




気持ちいいといえば、こちら・・・


IMG_0916.jpg

ゴルフ場~☆
レラママ、少し前からゴルフを始めましたよー。
「那須に住んでいて、ゴルフをやらないなんてもったいないよ」と教えてくれた方がいて、那須ってゴルフ場はいっぱいあるし、プレー代は日本でも一、二を争うほど低価格なんだそうです。


IMG_1149.jpg
こちらはウェルネスの森のゴルフ場。那須連山を見ながらまわれます♪
初心者はとにかく歩きます!ちょこっとしかボールが飛ばないので、カートに乗る暇がなくて、ひたすら歩く歩く・・・なので、健康にもいいですよー。
まだお見せするほどのスコアでないのが残念ですが(苦笑)
またゴルフに行ったら報告しちゃいま~す♪




**********



CIMG0863.jpg
お部屋に戻って、ソファーでポーズを決めるレラ。
おおっ、決まったね!


と思ったら・・・



CIMG0866.jpg
よく見たら鼻水が垂れておりました^_^; 残念っ(笑)




*********




お庭でサッカーボールで遊ぶレラを動画でどうぞ~♪



得意げにボールをくわえちゃってるけど、それって反則?!(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR