お散歩と農家さんのお手伝い~♪

最近は、晴れると夏のように日差しが暑くなり、でも、夕方になれば高原なだけにひんやり~な空気になるレラ地方です♪

CIMG2198_20140529224427177.jpg
日差しのある時は、なるべくすずしい木陰の多いルートをお散歩しますよー。
うれしそうなレラ♪


CIMG2247_20140529224424f48.jpg
ニコニコです♪


お隣のIさんちのお庭におじゃましました。



CIMG2237_20140529224425187.jpg
シャクナゲが満開に咲いていましたよー。(5/24現在)
四季と一緒にパチリ☆



CIMG2239.jpg
アークもパチリ☆
日差しがあると、ちょっと暑いね^_^;



えへ
ななは、Iさんご夫婦の真ん中を陣取って笑顔~(笑)
ご機嫌な、ななでーす。




*********


先日、ワン友の『こたろうファーム』さんへビニールハウスのビニール張りのお手伝いに行ってきましたよー。
暑いくらいのいいお天気の中、お手伝いのみなさんと一緒に汗を流してきました♪


CIMG2250.jpg

レラママは他の女性陣と一緒に畑仕事のお手伝いをしました。
ショウガの種植え、ニンジンの種まき、トマトの芽かき、マルチという黒いビニールを剥がして整地・・・どれも初体験の作業ばかりで、ベテランのお二人に教えてもらいながら作業をしました。



うえ

レラパパは、男性のみなさんと4棟分のハウスのビニール張りですー。けっこう力のいる作業なのですが、みなさんで息を合わせてきれいに張っていました♪
高所作業なので、見ている方がハラハラ^_^;

農家さんは大変だな~とは思っていたのですが、実際に少しでも手伝ってみたら、思っていた以上にものすごく大変~っ!!
体力は要るし、根気も要るし、早起きしなくちゃだし、天気に左右されるし・・・レラママは半日だけのお手伝いではありましたが、これまで以上に食べ物のありがたみが身に沁みたのでした。

お昼にはBBQを用意していただいて、お手伝いのみなさんと楽しくておいしいひとときを過ごさせてもらいました♪ごちそうさまでした☆

植えたショウガとニンジン、ちゃんと芽が出て育ってくれるかな~? ワクワクドキドキです☆




*********


先日、これまで元気百点満点の、ねこのムーが体調を崩していました。

食べたごはんを全部吐いてしまって、その後も10回近く吐いて・・・最後の方は水分だけ吐いていました。食欲もなくてぐったり・・・こんなことは初めてなので、ビックリ!

きもちわるい

症状から調べてみると、胃炎を起こしているか、またはたまった毛玉を出せていないか・・・。
とにかく、もう少し様子を見ようということで約一日が経過したあたりから、少しずつごはんを食べ始めてくれて、今ではすっかり元通りの元気なムーになりました。よかったー♪
原因はわからないままですが、病院へ行くこともすごくストレスになる子なので、行かずに済んでホッとしました☆



*********



先日、種まきをしたお庭の芝の芽が出てきました~♪

CIMG2240.jpg

写真ではちょっとわかりにくいかな?
種まきから10日で発芽です。やったー!
ここはワンコの入らない場所なので、きれいな緑のじゅうたんになってくれるといいな~。



昨日の夕方お散歩をしていたら、今年も見つけました!

IMG_1751.jpg
IMG_1752.jpg
ギンリョウソウ、別名ユウレイタケ。
透明な白色で、とっても不思議な感じのする植物です。ちなみに、毎年同じ場所で見つけていますよー。




*********



最後に・・・


レラの大先輩のお友達、オーディンくんが旅立ってしまいました。
会いたいと念願かなって、去年の秋と、今年2月に遊んでもらって、それが最後になってしまいました。


P3020189.jpg
オーディンくん、楽しい思い出をありがとう。
虹の橋からみんなのことを見守っていてね。
ご冥福をお祈りいたします。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ランでの過ごし方♪

今日は、ある日のランの様子をご紹介しますネ♪


アークは、ひたすら・・・

たった
おもちゃの持って来い遊び三昧♪
おもちゃをポーンと投げると、取りに行って・・・


なげて
ママの足元におもちゃをポトッと落として、オスワリして「投げて♪」
ランにいる間、ひたすらこの遊びが続きます^_^;
アークが子供の頃から大好きな遊びで、6歳になった今でも、飽きることなく毎日しておりますよー。




一方、笑顔のアークの後ろで、ボーっとしているなな^_^;
ひゃは

いくら呼んでも、カメラを構えているレラママの方は見ないのです^_^;
カメラがあんまり好きじゃないのかなぁ?なんか、不思議ちゃんって感じです。


CIMG2168.jpg
こちらを見ているように見えるこの写真は、左から右へ振り向く瞬間を撮ったものです。
ななの笑顔の写真はタイミングが難しい~っ。
また挑戦しよ~っと♪



一方、四季はというと・・・

いじょうなし
柵から首を出して、あたりを観察中~♪
何が楽しいのか、ひたすら位置を移動しながら柵の外を眺めています。


四季、異常があったら教えてね。

あい



レラはというと・・・

きにしてない

またまた他の子の物が欲しくなっちゃったみたいです^_^;
この日は、アークがかじっている枝が欲しくなったのね。



CIMG2155.jpg
アークが飽きたら、無事にGETしてカミカミ♪



にゃはん
きゃーっ!!!か、かわいい~っ♪(←おやばかん)



どしたの
あ、噛み砕いてる^_^;



*********



ところで、今日の午後、とんでもないことが起こってしまいました^_^;
ななをハウスに入れ忘れて外出してしまったレラママ。
留守中に来てくれたおばあちゃんの看護サービスの方に、柵を乗り越えて「ワンワン!」と飛びかかってしまったそうなのです。その方は、うまく玄関へ逃げてくれたので、何事もなかったのですが・・・怪我などされなくて本当によかったです^_^;

連絡を受けて、レラママが家に戻るまでに40分くらいかかったのですが、その間、ななは2階に行くこともなく、リビングと玄関の間のスペースで過ごしてくれていたようでホッ。万が一、2階へ行ってムーやいっちゃんに何かあったらどうしようとドキドキだったので・・・カーペットにおしっこがしてあっただけで済みました^_^;

いつもはとっても穏やかで、赤ちゃんや子供がそばにいても全く心配のないななですが、いったん番犬モードにスイッチが入ると盛り上がっちゃうタイプのようなので、特に留守にする時は気をつけないと・・・と、レラママ心をぎゅぎゅっと引き締めた出来事でした。
なな
ななにも、ごめんね。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪




レラ家の空中散歩♪

昨日、東京から遊びにきてくれたお兄ちゃんが、レラ家の上空を空撮してくれましたよー。
ラジコンヘリにカメラをつけて~♪
レラママも自分の家を上から見るなんて初めてで感激しちゃいました。
あらためて、森の中に住んでるんだなぁ~って思いましたよー。

お時間がありましたら、ご覧くださいネ♪
ちなみに、ランで遊ぶワンコが写るのは3分過ぎくらいからです~。





「怪しいヤツめ!」とワンワン鳴くなな、ヘリに興味津々な四季の女子組に対して、遊びに夢中なアークと気付かないフリ?をしているレラ。みんなそれぞれの反応でおもしろいです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

欲しくなっちゃうレラ♪

昨日は肌寒くて、夜には気温もヒトケタになったレラ地方ですが、数日前はとっても暑かったですー。

なので、お庭のランで水遊び~♪

すずしい
ホースのお水を浴びて、前面が濡れて涼しげなレラ♪



ところで、レラは他の子が持っているものが、すっごく欲しくなっちゃうみたいなんです。

いいな

この時は、なながどこかから探してきた木の枝をカミカミしていたら、それが欲しくなって近くで待機しています。



やった
ななが飽きて置いていったら、すかさずゲット~♪




IMG_1607.jpg
おしりプリリ~(萌)

IMG_1610.jpg
あむ~っ

IMG_1606_20140524102756b77.jpg
夢中でカミカミ♪

しばらくするとレラも飽きちゃうんですけどネ。


えへへ

横取りしようとはせずに、ただひたすらそばで飽きるのを待ち続けるレラなのでしたー。



**********


久々に、レラママのDIY作戦~♪

台所の勝手口から外に出る場所ですが、以前、ベランダがあったのですが、老朽化でやむなく撤去したため、段差が大きくて、お盆を持って移動するのが、なかなか大変でした。

なので、ここに台を作成しちゃいます~♪


IMG_1645_20140524102756982.jpg
お手軽DIYなので、基礎はなし。
雑草が生えてこないように、使わなくなった人工芝を敷いて、その上に庭に転がっていたブロックを重ねまーす。



そこへ、防腐剤を塗った足場板を裏面に細い板を通してスノコ状につなげたものを置くだけ!

IMG_1646_20140524102755b26.jpg

完成~っ☆

見た目はなんだけど、実用重視ということで♪てへっ




*********



前記事で、尻切れトンボ的な記事だったルバーブの写真。
完成写真を撮りましたよ~♪


IMG_1654_20140524102538d1a.jpg

こんな感じです~♪ おいしそうでしょ☆
グルメリポートを~とコメントをいただいたのですが、なんて表現したらいいのか、ボキャブラリーの少ないレラママは悩んでしまいました^_^;  「つぶつぶ感のないイチゴジャムみたいな感じ」でどうでしょ? おいしさが伝わるかなぁ^_^;

詳しくは、今回購入した島田農園さんのHPに載っていますのでご覧くださいませ~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

アースディに行ってきました~♪

18日に黒磯の河畔公園でアースディが開催されるというので、初めて行ってきましたよー。

1時半ごろ到着~お腹ペコペコで行ったので、とりえず食べるものを~(笑)

CIMG2098.jpg
三色お餅♪とーってもおいしかったです~。


カレー
こちらのお店でカレーをゲット。ちょうど混んでいてけっこう並びましたよー。


かんな
キッチンかんなさんでは、なんとかヌードル(名前忘れちゃいました)おいしかったです♪ とっても暑かったので、100%りんご&みかんジュースもいただきました。

ノイフランクさんのウインナーもいただいて・・・お昼過ぎに行ったので、完売しちゃっているお店も多かったのですが、なんとかお腹も満足したところで、いざお店めぐり~。



かいじょう
場内は子供連れ、ワンコ連れなど、老若男女、大勢の人が来ていて大盛況でした。



かすみ
芦野遊行茶屋のかすみちゃんのお店を発見~♪甘酒シャーベットはおしくも完売^_^; でも、かすみちゃん特製たけのこごはんがあったので、買っていって夜ごはんにしちゃいました☆ おいしかったです~♪



きもの
かすみちゃんお店では、着物レンタル&着付けをワンコイン500円でしてくれて、30分会場内を歩いて回れるイベントもやっていたので・・・



きつけ
レラママも着付けをしてもらっちゃいましたよ~♪
着つけてくださった方とパチリ☆
久しぶりに着物が着れてウキウキしちゃいました。



さろんどぶらん
ワン友のブランママさんも出店されているので、着物を着たままハンドエステしてもらいました♪


はんど
ブランママさんのお店は、相変わらずひっきりなしにお客さんが詰めかけていましたよー。
前回とは違う香りのオイルを使ってくれました。家に帰っても香っていて癒されました~♪



レラママの前にエステしてもらっていた方のワンちゃん♪
CIMG2111_20140522223316cfe.jpg
スタンダードプードルとゴールデンのミックスだそうで、ふわっふわな毛で人懐こくてかわいいのー。


一方、ブランママのお店サロンドブランの看板犬、ブランちゃんは・・・



_DSC0832_20140522222931a19.jpg
営業活動の疲れがでたのか、うとうと・・・(萌) つかれちゃったよね^_^;




CIMG2104.jpg
伊王野の『金子君の野菜畑』も出店していて、写真の葉玉ねぎとおろぬき大根をゲットしました~♪ 玉ねぎなんだけど、葉っぱまで余すところなく食べられる野菜なんですって。ちなみに、葉玉ねぎにマヨ&味噌をつけてガブッと食べてみましたが、おいしかったですヨ!
金子君の奥さまが『金子君の針仕事』という名前で手作り小物を出品していたので、かわいいヘア飾りをいただいてきました♪

金子君のお隣で『真っ赤なルバーブの島田農園』さんが赤いルバーブを販売していたので購入してきて、

IMG_1621.jpg
いただいたレシピを見ながらジャムにしてみました。これがおいしいのなんのって!しかも作り方も簡単なのでクセになりそうです~。あ、完成の写真がないわ^_^;




ステージでは、歌や演奏・・・

_DSC0796.jpg

フラダンスなど・・・
_DSC0791.jpg
会場を盛り上げていましたよー。


とても楽しいイベントでした♪出店されたみなさま、ありがとうございました☆



*********



さてさて、お出かけの話が長くなってしまいましたが、我が家のワンコたちも元気にしております♪


IMG_1614.jpg
お散歩の途中で、あやめが咲き始めていたので、レラにモデルをお願いしました~。見返りハンサムくん(←おやばかん)



**********



レラママがリビングへ戻ってくると、寝ているレラのそばに3つにちぎれた元靴下らしき物体が!

レラ!ママの靴下バラバラになっちゃってるけど、レラがしたの!?

ん
むくっと顔をあげたレラですが、



ぼくしらない
しらばっくれて、また寝ちゃったレラなのでした^_^;

一応、怒るけど、置いといたほうが悪いので、あまり怒れないレラママなのでした^_^;


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

風のハーモニー~♪

ブログのUPがタイムリーじゃなくて恐縮なのですが・・・。

絵地図の取材からさかのぼること、GW真っ只中の5月5日に、那珂川町馬頭で開催されている『花の風まつり』というイベントに出かけてきました♪

IMG_1498.jpg
小砂(こいさご)地区は、「日本で最も美しい村」連合に加盟しているとても素敵な里山なのです♪
ハスキー友のシヴァくんが住んでいて、毎年この時期にイベントに参加されているので、レラ家もこれまで何度かおじゃましていますよー。


今年は、遊びに来ただけじゃなくて・・・



じゃーん!!

IMG_1499.jpg

シヴァ家にお誘いいただいて、『第1回こいおん』に、アコーディオン&レラママの「風のハーモニー」が出演することになったのです~♪
いつも、デイサービスでおじいちゃん&おばあちゃんの前で演奏するのとは違う雰囲気に、めっちゃ緊張しまくりのレラママ^_^; 


こいおん
静かな里山に響く昭和歌謡♪
緊張のあまり、あちゃーな歌声をご披露してしまいましたが、会場の皆さんのあたたかい応援のおかげでなんとか無事に終了~楽しかったです♪




しばけ
自由でのびやかなしばははさんの歌声を、バックで支えるしばちちさんのギター♪
ラストの曲では、しばちちさんの歌も聴かせていただきましたよー。


ジャンルは違えど、音楽っていいな~ってあらためて感じさせてもらったひとときでした。
シヴァ家のおふたりには、お誘いいただいてありがとうございました☆



*********


後日、しばちちさんがシヴァくんと一緒にレラ家に立ち寄ってくれました♪

IMG_1524.jpg
ガウガウしたあと、仲良く休憩するシヴァくんとレラ。
シヴァくん、遊びにきてくれてありがとー♪




*********



レラ家のお花情報~♪


IMG_1551_20140519212627dbd.jpg
かわいいお花が咲きました~。線香花火みたい☆



IMG_1582_201405192126264fd.jpg
エビネが満開です。今年もいっぱい咲いてくれました♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

絵地図の取材~♪

レラ家周辺のお花も、順番にいろいろと咲いておりますが、ここのところ見事なのが・・・


きれい
ご近所のIさんちのシャクヤク!!
レラも一緒にパチリ☆
これは数日前に撮ったのですが、今日見たらもっと咲いていて満開でした~豪華ですね♪


*********



さてさて、先日、東京から那須の絵地図製作をしてくださる高橋美江さんが取材にきてくれましたよー。2日間の日程で、高原エリアや芦野エリアを精力的に回っていただきました。

芦野エリアは、これまで取材でも何度か足を運んでいるのですが、今回は遊行茶屋のかすみちゃんに案内していただいて、自転車でまわってみました。
_DSC0730_20140519212629d86.jpg
芦野、伊王野ではこの春から電動アシスト自転車のレンタルがスタート~それをお借りしての楽々サイクリングです♪

IMG_1537.jpg
舗装してある道がほとんどなので、快適です♪
294号線とほぼ平行して走っている細道などを走って、案内してもらう場所は自転車を停めて見学しました。



_DSC0725_20140519212630474.jpg
こちらは健武山温泉神社とおおすぎ。ものすごく大きい杉です~。



へちま
途中でプチイベント。
那須ブランドでもある化粧水『月子』のヘチマの種を植えました♪ しっかり育ってね。



_DSC0743_20140519212628027.jpg
とてもきれいな竹林を散策しました。この先に、なんと古墳があるんですよ!




_DSC0755.jpg
らぶらぶな石灯篭のあるお寺もありました♪

車で通りすぎただけじゃわからない、芦野の魅力をたっぷりを味あわせていただきました。レラママみたいに、ちょっと歴史にうとい人でもノープロブレン!季節ごとに変わる里山の風景を眺めながら、のんびりサイクリングするだけでも十分満喫できちゃいますよー。
先日、地元のFMラジオ『レディオベリー』でも、芦野を自転車でめぐるコースを紹介していて、その時もかすみちゃんがご案内していました♪ その時の様子がHPに詳しく載っているのでご覧くださいね。こちら『ら・ら なすTime』


**********


絵地図の取材で知り合った皆さんと、レラ家の地元の皆さんとでバーベキューもしちゃいました♪

CIMG2077.jpg

レラ家の庭だと段差があったりで夜は危ないからと、お隣のIさんちのお庭をお借りしました。Iさん、ありがとうございました。
いつザーッと降ってきてもおかしくないような空模様だったので、急きょテラスにビニールシートのテントを設置。ささっとできちゃうところがさすがですっ!


CIMG2090_20140519215332bf0.jpg
高原だけど、魚介もいっぱい~

CIMG2079_20140519215438146.jpg
お肉は、知り合いに紹介いただいたお肉屋さんのおかげで、ど~ん!


無題
ご参加いただいたみなさんと記念写真♪
農家の方、ペンション経営の方、カフェ経営の方・・・みなさん忙しい時期にもかかわらず、ご参加いただいてありがとうございました。感謝感謝です☆

絵地図の取材がきっかけで、こんなにもいろいろな方と知り合えるようになるのは、レラ家にとっても実は驚きのことなのです。
それだけに、完成した『那須絵地図』は、購入していただいた方が喜んでくださるのはもちろんのこと、取材にご協力くださった地元のみなさんにも喜んでいただけるようなものになることを願っています♪
今後も美江さんの取材は続きますので、お声かけすることがあるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします☆


*********


そんなこんなで、留守番がちな2日間を過ごしたレラたちですが・・・


あじみ

味見係をして、元気にしてくれていますー(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

四季&ムーハッピーバースディ♪

今日のお散歩タイムは、師匠のKさん宅に寄らせていただきましたよー。

P5150055.jpg
Kさんちのお庭はお花がいっぱい~♪
今はツツジが満開です。



P5150067.jpg
芝桜もあちこちで咲いていました。きれい~っ☆



フジ棚も、白と紫のフジが満開できれいなので、レラと一緒に撮ろうと思ったら・・・

P5150041.jpg
パクッ(大汗)

お花の先っぽの方を取ってしまいました・・・すみませんっ!!せっかくきれいに咲いていたのに、フジさん、ごめんね。



*********



さてさて、タイトルにもあるように、今日15日は四季11歳とムー10歳のバースディで~す♪
レラママ、腕によりをかけて、バースディディナーを作っちゃいましたよー。


メインの材料はこちらっ!
IMG_1564.jpg
迫力のお肉なり~♪



で、できたお料理がこちらっ。




じゃーん!

IMG_1565.jpg
お肉とキャベツのミルフィーユ風&お野菜添え♪
中央部分は、肉+キャベツ+肉+キャベツ・・・とダイナミックに重ねていき、まわりにキャベツ、ダイコン、トマトをちりばめた魅惑の一品なのです~(笑)


P5150119.jpg
お肉の匂いで四季は大興奮~。普段はお目にかかれないから、盛り上がっちゃうのも仕方ないよね^_^; 
手前のムーのお皿は地味~に見えるけど、大好物のかつお節っ!!わお~っ♪

レラ家恒例のハッピーバースディの歌を歌ってお祝いしましたよ~♪

P5150128.jpg
四季、ムー、お誕生日おめでとう!!
この一年も元気に楽しく過ごそうね☆



ワンコたちのお皿を用意している間に、ムーがお先にいただきまーす。

P5150140.jpg
うまうま♪ 一気に完食で~す。



ワンコたちには食べやすいようにカットしてあげましたよー。
マテ~っ

P5150146.jpg
P5150145.jpg
P5150147.jpg
P5150148.jpg

順番にお皿を置きながらマテをしていて振り返ったら、レラが

P5150149.jpg
自主的に「フセ」をしていました^_^;


さ、さ、みんないただきまーす。よしっ!

P5150151.jpg
P5150152.jpg

みんなあっという間に平らげてくれました。
みんな一緒にお祝いができて、本当によかったね♪




*********


レラ家のお花情報~♪


だいぶ日にちがとんでしまいましたが、今日撮影したお花たちでーす。

P5150095.jpg
ギンランが4本咲きました♪


P5150106.jpg
レンゲツツジ。


P5150107.jpg
スズラン。去年よりもかなり数が増えました。


P5150109.jpg
玄関前に咲いている薄紫のお花。



P5150108.jpg
サクラソウ。

P5150097_2014051601422108b.jpg
こちらは白いサクラソウ。レラママの実家の父のお友達からいただいたお花です。今年もちゃんと咲いてくれました。



P5150103.jpg
たぶんキンラン。今年もいっぱい咲くかな~? とっても楽しみです☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ハスキーオフ会inペニーレインその2

その1からの続きです~♪



_5030497.jpg

この日は、GWの中でも一番暑い~暑い~日でした。なので、ハスキーズたちは・・・



CIMG1840.jpg
水飲み場へ大集合~^_^; 飲んだり、ホリホリしたり、いつも大賑わいでした。



あ~んど



あずまや
日陰の東屋で休憩~




あ~んど



CIMG1870.jpg
お池でスイスイ~☆ ペニーレインには、きれいな池があるのでクールダウンができて助かります~♪
気持ちよさそうなお顔のレラです♪


CIMG1846.jpg
みんな、ちょくちょくクールダウンをしていました。まやちゃんと一緒♪


_5030158.jpg
お水ぱっくん遊びをするモスコちゃん♪
みんな、クールダウンしながら遊びました。




途中、その時に集まっている子たちで集合写真を撮りました。

_5030261.jpg
全体だとこんな感じです。バラバラ~のグダグダ~(笑)



ひだり
分けて撮ってみました。まずは左側のみなさん。シャスタくんが後ろ向き~^_^;



_5030263.jpg
続いて真ん中のみなさん。



みぎ
向かって右側のみなさん。あちこち向いてます~(笑)

レラママ、全員のお名前が把握できずに一日が終わってしまいました。すみません~っっっ!!
集まった子は、写っていない子も合わせて27ハス。すごい~!
レラが参加したオフ会の中で一番多く集まった日でした。
※お名前がダブっていたので、頭数修正しました。失礼しました~^_^; 

集まった子のお名前を順不同で~合ってるかな?ドキドキ
サラちゃん、レナちゃん、まゆちゃん
ハーレーくん、さすけくん、次元くん
じげんくん、バニラちゃん、ごくうくん
アンナちゃん、キキちゃん、ララちゃん
銀太くん、ハイジちゃん、さくらちゃん
ももちゃん、ハリーくん
クレアちゃん、アルフくん
こまちちゃん
ハスキーくん
グレースちゃん
リリーちゃん
モスコちゃん
シャスタくん
まやちゃん
レラ


ランチは各自が自由にとりました。我が家はペニーレインのパンを買ってきて、ラン入り口のカフェで飲み物を注文していただきました。

食後はゆるゆると~。
_5030403.jpg
右手をピーンとしてベンチで休憩中のももちゃん。


CIMG1949.jpg
えへへなお顔のモスコちゃん。


_5030566.jpg
うとうとおねむのグレースちゃん。


_5030577.jpg
ママの膝枕でお昼寝中のアンナちゃん。気持ちよさそう~♪


_5030664.jpg
お子ちゃまたちに撫でられてうっとり~なハイジちゃん。



_5030281.jpg
集合写真を撮っていたら眠くなっちゃった広島組のみなさん。ねむねむzzz



_5030536.jpg
日陰で休憩のバニラちゃん。



CIMG2043.jpg
ニコニコだったアンナちゃん、ララちゃん、キキちゃんも・・・

  ↓

CIMG2044.jpg
ねむくなっちゃいました~。


_5030064.jpg
ジゲンくんもニコニコしながら休憩~。



むに
みんながまったりとしている中、クレ子さんにお顔をむにむにされるレラ(萌)♪



おやつ
急におやつタイムが始まると、気付いた子たちが大集合~。みんな、お行儀よく並んで、順番にもらっていましたよー。レラの位置が最前列すぎる^_^; こういう時に日常が出ちゃうのね~てへぺろ


たくさんのお友達といっぱい走って、
CIMG1945.jpg
CIMG2008.jpg
走って~♪



CIMG1922.jpg
レラも飼い主もとっても楽しい一日が過ごせました。
那須に遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪



おまけ

CIMG2059.jpg

帰りの車中のレラ。ぐっすりねんね。おつかれさま~♪


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪



ハスキーオフ会inペニーレインその1

みなさまご無沙汰しております~。
前回のブログは桜が満開・・・あちゃー^_^;
だいぶ日にちがあいてしまいましたが、レラ家は変わらずみんな元気にしておりますよー。


さてさて、先日、5月3日にハスキーが那須に大集合しましたよー。

集合場所のペニーレインさんに行く前に、北海道の旅から那須まで戻ってきている広島のサラレナまゆ家とサスケハーレー次元家に我が家へ寄ってもらって、朝食をご一緒しました~♪

CIMG1760_20140511074856b7b.jpg
我が家のドッグランで整列するみなさん(笑)パパ&ママたちを見ています~。

ホスト役のレラは、なんとめずらしくガウってしまって、ラン内には置いておけずー^_^; 自分のランだからいばっちゃったのかなぁ?


CIMG1764.jpg
みんなにランで遊んでいてもらっている間に、飼い主は朝からBBQです~♪


バーベ
新緑の中、みんなで食べたらおいしさUP↑でしたよー☆ 写真にはないのですが、たまたま買ってあった牛乳が『ハーレー牧場』の牛乳だったので盛り上がっちゃいました♪


食後は、近所をみんなでお散歩~♪

さんぽ
2家族で6ハスキー、すごいです~♪ 余笹川の方まで歩いてきました☆ レラも一緒に歩いて道案内役です♪


みんな車に乗り込んで、集合場所のペニーレインへ移動。
GWの混雑を予想して裏道を通って行きましたが、いつも混んでいる場所もそんなに混んではいなかったです。
でも、ペニーレインはすでに大混雑!!
近くの駐車場は満車で、少し離れた第4駐車場に停めました。地元ハスのまやちゃんにも会ったので、一緒にランまで移動~♪

ついてきて
まやちゃんが道案内♪ 4家族8ハスで大移動。

ランにはすでにお友達がいっぱい集合~♪
ここからは順不同で写真を載せていきますネ☆

_5030342.jpg
グレースちゃんとレラ♪


CIMG1906.jpg
グレースちゃんが走るとみんなが走るの~♪


CIMG1899.jpg
まって~♪


CIMG1903.jpg


CIMG1905.jpg
みんな走る走る~♪



CIMG2045.jpg
ガウをもらうレラ♪


_5030305.jpg
みんなでガウガウ♪



_5030581.jpg
究極のガウガウ~手前はまゆちゃん。奥は誰かな?どちらもおっきなお口です~(萌)



ぼくれら
後からきたももままさんにご挨拶するレラ。ばっちいお手手でお洋服を汚してしまいました(大汗)ももままさん、すみませんでした^_^;


_5030678.jpg
まやちゃんとアルフくん♪



_5030391.jpg
まだお子ちゃまのアルフくんだけど、「まいりました~」も上手で、みんなにうまくとけこんでいましたよー。



_5030432.jpg
ジゲンくんが教育係をしていました~♪



_5030410_20140511002922a79.jpg
こまちちゃんとアルフくん♪ 元気いっぱい~。



_5030545.jpg
アルフくんがサラちゃんにガブ~っ♪



_5030555.jpg
サラちゃんの反撃~ おねえさまは強いのだよー、アルフくんっ(笑)



_5030029.jpg
強いおねえさまといえば、らぶりーまやちゃん♪ 相手も平伏すのでした(笑)



_5030346.jpg
左からグレースちゃん、レラ、こまちちゃん♪



CIMG2048.jpg
レラ、楽しそうだねー♪

その2に続きます~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR