ウエルカム~なレラと仲間たち♪

今日は午前中は雨・・・。
でも、午後にはいいお天気になったレラ地方です。
昼過ぎに、レラ家にお客様がいらっしゃって、ワンコ一同、熱烈すぎる歓迎をしてお出迎えしましたよー^_^; 
レラ家のリビングには、脱走防止の柵がしてあるのですが、その柵の向こう側にいる間は番犬モードでワンワン大合唱ですが、いったん柵の中に入ると、一転して歓迎モードに早変わりするレラ家のワンコたち。


ひととおりご挨拶が終わると、落ち着きを取り戻します♪
ここまでくれば、やっと写真を撮ろうかなという雰囲気になりますよー。

なでて
お客様の膝の上に飛び乗って、なでなでをお願いするアーク^_^;


CIMG5152.jpg
ななは、ご挨拶が終わったら、長座布団をつくねてお昼寝~。


うえるかむ
いつでもウエルカム~な、レラの笑顔♪




*********




ねえ、レラ。
レラの得意技をご披露しちゃおうか?


いいよ


得意技とは、レラが生後3、4カ月ごろのちびっこな頃から上手にできていた・・・


タッチ!
ほい

レラの得意技とは、タッチで~す。
教えていないのに、ちびっこな頃からできていたんですヨ♪


レラ、反対のお手手もタッチ!
ほいっと
上手~♪



でも、撮影のために何度か繰り返していたら・・・


ここでいっか
だんだんテキトーになってきました。
近くにいた四季に手を乗っければOKってことにしたみたいです^_^;


また
テキトーなタッチに、めんどくさそーなお顔^_^;


あくび
最後には、大あくびをしちゃいました(笑)
何度も付きあわせちゃってごめん、ごめん^_^;
とてもわかりやすいレラなのでした♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ランでランラン♪

夕方、みんなでお庭のランにGO~♪


ななにガウガウごっこを誘っているレラ。
CIMG5121_2014112820114209a.jpg
ちなみに左に写っているのは、ボールのもってこい遊びをせっせとやっているアーク。毎日やっても飽きないの~(笑)


ななが、レラの誘いにのってくれましたよー
CIMG5116_20141128201144903.jpg
ガウガウ~


CIMG5119_20141128201143e2d.jpg
けっこう激しくガウるレラとななです♪



CIMG5125_20141128201142016.jpg
ガウガウできてよかったね~♪




CIMG5127_20141128201141179.jpg
アークがカミカミしているボールが欲しくなっちゃったレラ^_^;
人の物はよく見えるのよねー(苦笑)



ランで遊んだあとは、2組に分かれてちょこっとお散歩に出かけましたよー

CIMG5136_201411282011402f9.jpg
先発は、四季とレラ。
お隣のIさんちで、Iさんのお父さん待ちのふたり~♪



CIMG5144.jpg
後発は、黒組のアークとなな。
暗くなってきて、黒いふたりが見えなくなってきたー急げ~急げ~




ランの様子を動画で撮ったのでUPしますネ♪
四季にガウられているレラや、猛ダッシュでボールだったおもちゃをとりに行くアークが写っていますよー。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪




いっちゃん、ふっかつ~♪

実は、昨日の夜遅くに、大変なことがありまして・・・。

レラ家の一番ちっちゃなお友達、フェレットのイチロー、通称いたちのいっちゃんが、激しい痙攣をおこしてしまいました。
いつもサークルの中で過ごしているいっちゃん。
ハンモックの中で丸くなっているのがふつうなのですが、ふと見ると、顔を出して、よだれを流して、気を失っているまま痙攣し始めているようにみえました。抱きかかえていると、だんだんと痙攣がはげしくなって、声を出さないフェレットなのに、叫び声をあげていました。数分後、やっと痙攣がおさまって、静かに呼吸ができるようになり、やがて意識を取り戻してくれました。

しばらくすると、口元に持っていった栄養補助剤を舐められるまでになり、自分の足で立てるまでに回復しました。

おみまい
ムーちゃんが、いっちゃんのお見舞いにきてくれました。

いっちゃん、元気になって、本当によかったよー。
しんぱい
うんうん。
もう大丈夫だね。


ふっかつ
うふふ。よかった♪

とはいえ、いっちゃんは6歳。
フェレットでは高齢になるので、今まで以上に気を付けてあげたいと思います。

いっちゃんのブログもあるので、よかったらレラのブログと合わせてご覧くださいね♪→こちらです。



いっちゃん、ムーちゃん、四季、アーク、レラ、なな。
レラ家のみんなの平和な毎日が、まだまだずっと続きますようにと願ってやまないレラママなのでした♪

CIMG5107.jpg

こんな寝顔を、ずーっと見ていられますように☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

ごはんモリモリ~♪

今日もいちにち雨だったレラ地方。
めっちゃ寒かったですよー。
朝からずっと薪ストーブをたいていました。
雨だと、ランでちょこっと遊ぶだけでお散歩にも行かれないし・・・そんな日の楽しみは・・・


そう!ごっは~ん♪

今日はレラ家のお食事タイムを大公開(笑)
まずは、オスワリして、
20141126_171651.jpg
まじめ顔のレラ。


フセをして、
20141126_171656.jpg
レラママの顔をガン見のレラ。


20141126_171637.jpg
四季は、お皿をガン見。



はい、どーぞ♪
いただきます、よしっ。
20141126_171740.jpg
今日のメニューは、新鮮キャベツ入りモリモリごはんでーす。

みんなが食べている様子を動画で撮ってみました。

全員が一気に完食するレラ家です♪



おまけ

20141126_172259.jpg
ムーちゃんのサービスショット♪
毛布の隙間から、後ろ足の肉球をちらっと見せてくれました(萌)



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

歯みがきピカピカ~♪

今日は朝から雨のレラ地方。
ひさしぶりのお湿りなのはいいけれど、お外は寒い~っ!
でも、おうちの中は薪ストーブのおかげでポカポカです♪

20141125_184822.jpg
薪ストーブの前でポーズをとってくれたレラ♪
でも、シベリアンなレラには室内が常夏すぎてつらい季節かもネ・・・^_^;



********



夜、寝る前に(←レラママが忘れなければ)レラ家のワンコたちは歯みがきタイムです♪ 

CIMG5045.jpg
歯みがきセット♪本当は、ひとりずつ歯ブラシを替えた方がいいんだろうけど、歯ブラシ&コップをよーく洗って使いまわしちゃってます^_^;


順番に歯みがきしていきますよー。
CIMG5048.jpg
レラは向かい合ってゴシゴシ。

CIMG5057.jpg
アークは足の間に挟んでゴシゴシ。クネクネとうまく逃げちゃうので、この形になりました。

CIMG5059.jpg
四季は後ろから抱え込んでゴシゴシ。向かい合ってやると、器用に高速バックして逃げちゃうのです。

CIMG5061.jpg
ななは向かい合ってゴシゴシ。

いろいろやってみて、その子に合った歯みがきスタイルができてきました。みんな、微妙にイヤイヤしながらも、なんとか歯みがきさせてくれますよー。いいこ、いいこ♪


20141125_184732.jpg
年寄ワンコになっても、おいしいごはんがモリモリ食べられるように、歯みがきがんばろうねっ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

秋の一日

今日は一日薄曇りだったレラ地方。
太陽が出ていないと、肌寒さが増しますね~。

レラ的には、肌寒いくらいのほうが適温♪にちがいない~。

CIMG5038.jpg
今日も元気にお散歩ランラン♪


CIMG5040.jpg
笑顔のレラ♪


今日はうちにいられたので、庭の枯葉掃除やら、なんやらかんやらやっていたのですが、暗くなるのが早いと、一日終わるのも早く感じる~っ!

レラも、ごはんを食べてしばらくしたら、もうねんねの体勢です。

レラ、眠いの?

うん


おやすみ~

おやすみ




zzz

・・・寝ました。


今日も一日楽しく過ごせたかな~。
また明日、いっぱい遊ぼうね。
おやすみ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

絵地図取材とピーピー笛♪

今日は、那須絵地図取材のため、東京から絵地図師の高橋美江さんが来那須しましたよ~♪
歴史エリア(芦野、伊王野など)の取材もいよいよ大詰めを迎えてきた感じです。


CIMG5006.jpg
伊王野のお寺で鐘を突く美江さん。
住職さんに確認したら、「連打しなければいいですよ」とのことで、突かせていただきました。いい音でした~♪ゴ~ン



取材先の駄菓子屋さんでゲットしたお菓子♪
CIMG5010.jpg
懐かしい~っ♪
レラママが子供の頃に買っていた駄菓子があって感激でした♪
値段もあの頃のまま。タイムスリップしたかのようでした。
新聞紙で手作りした袋に入れてくれます。



*********




というわけで、お留守番を頑張ってくれたレラへのおみやげは・・・


CIMG5013.jpg
びよーんと伸びる笛♪
(床に落ちている軍手はスルーで)

CIMG5012.jpg
初めて見る笛をクンクンして確認するレラ。


CIMG5024.jpg
興味津々で見上げています。
遊んでいる様子は動画でご覧くださいませ~。暗い室内で撮影したので、画質が悪いです^_^;すみませんっ
あと、アークの鳴き声が入っているので音量注意です。





**********


夜は、四季とレラが一緒にねんね♪(萌)
CIMG5030.jpg

真ん丸なお団子がふたつ♪
CIMG5033.jpg
モフモフの間に割り込みたい~っ



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

夏休みの思い出~♪UPのお知らせ

今日は、ずーっと気になっていた夏休みの記事を(←おそすぎ^_^;)UPしましたよー。
といっても、冬に向かうこの季節にプールの写真もなかろうと思うので、こちら「涸沼ドッグランに行ってきました」にUPしましたので、よろしかったらご覧くださいませ~♪


みてね

今日はこれにて~♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

丘の上にGO~♪

今日のレラ地方はポカポカ陽気~♪
長袖Tシャツ一枚でお散歩に行けちゃうくらいの暖かさでしたよー。

CIMG4985.jpg
CIMG4963.jpg

ごきげんで歩くレラ♪


CIMG4964.jpg
クンクン~(萌)


CIMG4957.jpg
四季とアーク親子も、お揃いのくるりんシッポで元気に歩きます♪



お天気もいいし、みんなでお散歩できたので、久しぶりに丘の上にのぼってみました。

CIMG4969.jpg
丘といっても、ちょっとした高台なんですけどネ♪
みんなで元気に登ります。


丘の上から見た景色がこちらっ!
CIMG4970.jpg
牧草地帯の先に那須連山が見えます。
空に舞っている黒い物は、枯葉なんですヨ♪


CIMG4971.jpg
ちょっと上に登っただけなんだけど、ものすごく景色が広がります。気持ちいい~っ♪



CIMG4976.jpg
景色を眺めるレラ


CIMG4979.jpg
クンクン♪


広々とした景色を堪能して、おうちに戻りましたよー。


CIMG4986.jpg
道の両側には枯葉がいっぱい積もっていて、カサカサと音をたてて歩いている四季です。




**********



枯葉といえば、落ち葉掃除~^_^;
ずっと気になっていながら出来ずにいたのですが、今日やっと手をつけはじめました。

2014-11-21 15.30.04
まずは、玄関前のスロープのお掃除からスタート♪
ブロアーという機械で枯葉を飛ばしていきます。
熊手で掃除をしていた頃よりも、ブロアーを使うようになってから格段にスピードアップしました。
雪が降る前に、枯葉掃除を終わらさなくては・・・ふぁいとー!



************



今日、毎年お世話になっている煙突掃除屋さんが来てくれました♪


CIMG4943.jpg

煙突がきれいになったので・・・


CIMG4990.jpg
遅ればせながら、今シーズン初の薪ストーブ点火!
やっぱり薪ストーブの暖かさはいいわぁ~♪
家じゅうポカポカです。



CIMG4988.jpg
レラは涼しい方がいいんだよね^_^;



おまけの動画

丘の上から見た景色の動画をUPしますネ♪
動画内のテキストがなぜか大きすぎで画面からはみ出していますが、スルーしてくださいませ~(大汗)







banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

みんなおやすみ~♪


今日は冷えましたね~^_^;
朝、ランに置いてあったお水入れの中が凍っていました。
今日は、おねむタイムのみなさんですよー。

CIMG4935.jpg
器用に自分の後ろ足を枕にしてねんねする四季♪


CIMG4938.jpg
そーっと撮ろうとしたら、目が覚めちゃったアークのアップ♪


CIMG4940.jpg
お気に入りの寝床で、ぐっすりねんねのなな♪


CIMG4933.jpg
カメラを構えたら、寝ていたのに起きてポーズをとってくれたレラ♪ 鼻水たれてる~(笑)



今日は、ワンコだけじゃなくてフルバージョンでお届けしちゃいます~♪


CIMG4942.jpg
ねこのムーちゃんをアップでパチリ☆




CIMG4877.jpg
先日、6歳になったフェレットのいっちゃん♪ 


みんな元気に一日過ごしてくれました。
たっぷり充電したら、明日また元気に過ごそうねっ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

抵抗するレラ

今日も一日いいお天気だったレラ地方。
お散歩も元気に行ってきましたよー。

CIMG4900.jpg
かわいく振り返るレラ♪

でも、急に・・・



ぴた
ピタッと立ち止まっちゃいましたよー^_^;


レラ、行くよ~と、ひっぱっても・・・

やだ
ガンとして動きませんっ^_^;


どうやら・・・

CIMG4904.jpg
どうしても気になる匂いがあったようです^_^; 


気を取り直して、再出発~っ!
ちょっと歩くと、まだ紅葉が残っている木があったので、レラにモデルをお願いしましたよー。

CIMG4908.jpg
『紅葉と遠くを眺めるレラ』

CIMG4910.jpg
『紅葉とクンクンレラ』

CIMG4912.jpg
『紅葉とぺろりんレラ』

どれもかわいくてボツにできないので、全部採用~っ(笑)



CIMG4917.jpg
ニコニコなお顔でママを見るお顔もいいね~♪

CIMG4918.jpg
もういっちょ、ニコニコレラ♪

CIMG4919.jpg
今日も元気に歩けたね~♪


ちなみに、全員一緒に連れて歩くのはレラママには無理なので、四季とアークとななは、レラとは別にお散歩しましたよー。レラは後右足筋肉強化のため、少し多めに歩くようにしておりまーす。
CIMG4898.jpg
なぜか超くっついて歩く3匹(笑)



抵抗するレラの様子を動画で撮ってみました♪



わりとあっさりと気を取り直したバージョンです(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

いたずらレラと夜のランラン♪

風の冷たさに、日々、冬に向かっているな~と思う毎日、いかがお過ごしですか?
今日は久しぶりにプチ事件が起こりましたよー!



それは・・・





箱ティッシュバラバラ事件!
いたずら
容疑犬のふたり、四季とレラが現場に現れました。
アークとななは、サークルに入っていたのでシロです。


レラママには犯人の目星はついているんだけどね。
ね、レラ?
なに



レラ、心当たり、あるかな?
むごんれら

・・・黙秘だそうです。

久しぶりのこういういたずらに、ちょっとびっくりしたけど、なんだかうれしい気持ちもあったレラママなのでした♪




**********



このところ、すっかり日が落ちるのも早いですよね~。
お庭ランで遊ぶ時間がちょっとでも遅れると、あっという間に真っ暗!
レラ家周辺には街灯もご近所の明かりもないので、月明かり頼りになってしまいます。そこで・・・


2014-11-18 16.58.34
お庭用にライトをつけちゃいましたよー♪
写真は、夕方点灯してみたところです。
向かって右側から照らしているので、塀の影ができています。暗闇で懐中電灯片手にやっていた、うんP回収作業もラクになるし、ワンたちも真っ暗よりは走れていいかも~。


動画を撮ってみたのでUPしま~す。
ななと遊んでいるレラが走りまくっています。アークの鳴き声が大きく入っているので再生時ご注意くださいね。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

なかよしねんね

今日も元気にお散歩~♪

CIMG4851.jpg

「ママ~」と見上げるレラのお顔がかわえぇ~(萌)



いつもとお散歩コースをちょっと変えると・・・

CIMG4861.jpg
どど~んと太陽光発電の設備がありますよ~。
あちこちに建築中の設備もあります。作ったからには、バンバン活躍してくれるといいな~♪



*********



さてさて、お散歩から帰ってごはんを食べたら、お昼寝タイム~♪

CIMG4842.jpg
ぽかぽか陽の当たる窓辺で、黒組のアークとななが、ひとつのお布団で一緒にねんねしていました。
ちょっとめずらしいかも~♪



しばらくすると、メンバーチェンジ。


CIMG4844.jpg
茶色組の四季とレラが一緒にねんね♪
みんななかよしでうれしいな~☆

・・・ん?

もしかして、お布団が足りていないだけだったりして^_^;




お得情報ゲット~♪
11月25日(火)から30日(日)那須どうぶつ王国は、栃木・福島県民が入国無料になるそうな!行けたら行きたいな~♪※26日(水)は定休日だそうです。詳しくはこちらをご覧くださいね。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

枯葉がいっぱい

レラ家周辺では、紅葉のさかりは終わって、どこもかしこも枯葉だらけになってきましたよー。
CIMG4803.jpg

お庭も枯葉でいっぱい!お掃除しなくちゃ!ふぁいとー


我が家のドッグランの中も、枯葉がいっぱい~^_^;
枯葉なんてこれっぽっちも気にしないワンコたちは、元気に遊んでいますよー。

たのしそう
四季とアークがガウガウしています。
四季のお顔、こわいっ(笑)


いれて
レラも仲間入りしたいのですが・・・


れらはだめ
断られちゃいました^_^; 




四季ちゃんにもお願いしてみましたが・・・
や
きっぱりとお断りされていたレラです(笑)
うふふ。
それでも全然めげないレラなのでした。





みんなでお散歩にレッツゴー~♪
えへ
CIMG4828.jpg
うーん
レラはよくこのポーズをします。
上を向いて、クンクン~。
いい香りがしているのかな?
レラのこのポーズをみるたびに、萌~なレラママです♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

レラとお散歩♪

今は、お散歩をしながらどこを見渡しても紅葉していてとってもきれいなレラ地方。

せっかくなので、「紅葉とレラ」の写真を撮りたくて、モデルさんをお願いしたのですが・・・





2014-11-14 11.38.34
気になる匂いがあるようで、全然協力的じゃないモデルさん^_^;
お顔が見えないんですけど~^_^;


2014-11-14 11.38.50
あ、お顔が見えた♪
でも、あっち向いてるし~
電線が入っちゃってるし~



2014-11-14 11.38.49
今度は紅葉が全然入っていないし~



2014-11-14 11.39.40
場所を変えてみたら、電柱と電線が入っちゃってるし~




・・・と、なかなかうまくいかないのでした^_^;
でも、モデルがかわいいからよしとします(笑)←親バカ健在





***********




夜、ふとリビングに行くと、視線を感じる~!


2014-11-14 18.20.20

カーテンの影で、こっそりとたたずむレラ(萌)



2014-11-14 18.20.45
おっと!スマイルレラだぁ♪

うふっ いい夢が見れそう~☆
おやすみレラ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪

こいおんvol2に参加しました~♪

11月2日(土)にレラのお友達のシヴァくんちで、GARAGE GARALLY&CAFE『秋の里山へおいでませ』が開催されました~♪シヴァ父さんは木工作家さん、シヴァ母さんは陶芸家。おふたりの展示販売はもちろん、いろいろな作家さんの作品が並べられてとっても楽しいイベントです♪
そして、毎回楽しみなのが、名物「オオガキカレー」!
クセになるお味なのです。今回もおいしくいただいてきました~。


ぶらんとしば
看板犬のハスキーシヴァくんとブランちゃん。
ブランちゃんは、ママさんがハンドマッサージのお店(←レラママ一番乗りでマッサージしてもらいました♪気持ちいいのだ~)を出店されていたので、これまた看板犬として働いておりましたよー。お仕事の合間に、ブランパパさんにお散歩してもらっているふたりです♪


うちのレラはといえば、今回も・・・

CIMG4799.jpg

お留守番^_^; ゴメンね^_^;
申し訳ないので、とりあえず写真だけはアップにしてみました。



そして、レラママは小砂音楽発表会『こいおんvol2』に参加してきました♪
_DSC1714.jpg
展示販売ブースのお隣にある倉庫をステージに変身させて、木々に囲まれた中でのステージは、それはそれは素敵なのです☆
今回は、いつも一緒に活動しているアコーディオンのSanaeさんが都合ででられなかったため、ドラマーの弟、孝と一緒に参加してきました♪音程が迷走しまくり&MCかみかみのボーカルでお恥ずかしいのですが、弟のドラムがカッコイイので、こっそりYoutubeにアップしております。よろしければこちらからどうぞ~。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR