メリークリスマス♪

先日の雪では、朝には20センチほど積もっていたレラ地方。
お庭ランに出てみれば・・・


CIMG5668.jpg
レラの足が半分くらい埋まるほど積もっていました。ランラン~な、レラ♪



雪を投げると・・・

CIMG5673.jpg
四季がぴょーん♪



レラも・・・

CIMG5677.jpg
狙いを定めてますよ~♪

CIMG5690.jpg
狙いを・・・定めているだけ?!(汗)



CIMG5684.jpg
ななは横っとび。



CIMG5680.jpg
アークとなな、シンクロしながらクンクン。



CIMG5691.jpg
いつもは柵の向こうを観察ばかりしている四季も、ランラン♪

ワンコが遊ぶのにはちょうどいい積雪だった感じですよー。
みんな、雪があるとそれだけでいつもの何倍も楽しそうに遊んでいました♪






*********



さてさて、今日はクリスマスイヴ。
みなさま素敵な一日を過ごされたでしょうか。


レラ家は、いつも25日にパーティをするので、今日はいつもどおりなのですが、せっかくなので、レラにサンタさんになってもらって、クリスマス気分を盛り上げてもらうことにしましたよー。

寝ているところを直撃~!!

ぱぱっと帽子をかぶせて、キラキラモールを巻いて・・・


CIMG5741.jpg

即席サンタさんの完成で~す♪

寝起きで、何をされているのか訳がわかっていない様子のレラ^_^;
ぼーっとしているので、ニコニコ笑顔じゃないところが残念ではありますが、それはそれでかわいいからOK~♪(←親ばか~ん)


それではみなさま、メリークリスマス☆☆
めりくり

よいクリスマスをお過ごしくださいネ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

雪が積もりましたよー♪

新しいウッドチップを敷いたお庭ランに・・・



早くも雪が積もりました~。
雪が降る前にチップを敷けてよかったー!これで、雪どけ泥んこが防止できました♪ほっ
CIMG5616.jpg
これは16日の様子です。
うっすらと積もっただけでした。




そして、今日17日は・・・


CIMG5661.jpg
もうちょっと積もりました。うれしそうなレラ♪

写真は、朝なのでこの程度ですが、この後も一日降ったりやんだり・・・で、夜までに14~15センチくらい積もりました。


CIMG5645.jpg
アークは雪があっても遊び方は一緒♪ お顔が雪で真っ白~(笑)

 
CIMG5648.jpg
四季も新雪の中をランラン♪



CIMG5658.jpg
急にアークにパンチをするレラ^_^;


CIMG5659.jpg
アークが文句を言っています^_^; おこられて、あちゃーなお顔のレラ。

みんな、楽しそうに遊んでいましたよー。
遊んでいる様子は動画でご覧くださいね♪音量注意です^_^;



やっぱり『犬は喜び庭かけまわる』んだなぁ~と、毎年思うレラママなのでした。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪



ドッグランリニューアル~♪

強力な低気圧のせいで、各地大荒れの天気になりそうです。
みなさま、くれぐれもお気を付けくださいね。


さてさて、レラ家のドッグランですが、ウッドチップ仕様にしてから約2年が経ちました。
きれいだったランも・・・


CIMG5533.jpg
だんだんチップが減ったり、土が混じってしまったり(←穴を掘るから)で、ランで遊んだあとは毎回全員足が泥んこ~な事態になってきましたよー。その泥んこの足で「ママ~」と駆け寄ってくるので、レラママまで泥んこ~(大汗)

なので、ここらでいっちょリニューアルを決意しました!といっても、チップを追加するだけです^_^; 今回も、島田小割製材所さんにお願いしました♪


ウッドチップが到着~♪
CIMG5597.jpg
まずは、撒く場所付近に並べていきます。


袋から出したおNEWのチップ。
CIMG5596.jpg
敷く前の状態との差がすごいんです^_^; 最初はこんなにきれいだったのね。

袋から出したら、平らにならしていって・・・



CIMG5605.jpg
完成~♪
夕方になっちゃったので、写りがよくないのが残念ですが、きれいなランに生まれ変わりましたー。

CIMG5606.jpg
うれしそうにガウするレラとなな。
2年前のチップより小粒な感じがしました。この方が走りやすいかもネ♪


CIMG5604.jpg
走り回る~♪


CIMG5607.jpg
毎日元気にガウガウしようねー☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

お昼寝の場所♪

久しぶりに登場!
ねこのムーちゃん。

きり
ネックウォーマーを巻いてみました♪


へんなの
控え目にイヤがっています^_^;




*********



朝のお仕事(お散歩&朝ごはん)が終わると、ワンコのみなさんは、リビングでのんびりタイム~♪


ぽか
お外は寒いけど、おうちの中は日差しが入ってぽかぽか~♪
四季、アーク、ななは、暖かい場所でお昼寝です。



一方、レラは・・・



ひんやり

日陰のフローリングでお昼寝~。
この場所だけ、ドアの開閉の都合でカーペットが敷けないのです。
レラは、ちゃんと涼しい場所を探すのね♪




***********




先日、お腹がすいたぁ~!と、飛び込んだ那須街道沿いにある『やま吉』さん。初めておじゃましましたが、古民家風のとても素敵なお店でした。

20141212_142927_20141215203243156.jpg

レラママが注文したのは、
20141212_141232_201412152032434a2.jpg
『那須ラーメン』(塩)
那須産のお野菜、お肉、卵を使用しているのです。正真正銘の那須ラーメン~☆
こちらのネギは、辻岡農園さん(←レラ友のバニラちゃんち)のおネギを使っているそうですよー♪
とーってもおいしかったです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

川へお散歩~♪

ゆうべのレラ地方は、ゴーゴーとものすごい風が吹いていました。
もう、いつ停電になってもおかしくないぞと、心の準備だけはしていたのですが、何事もなくてよかった~。

朝のお散歩では、

CIMG5504.jpg
倒木が道にあったり、枯葉が山になっていたりしましたが、特に被害はなかったです。



お散歩は、川方面に行ってきましたよー。

CIMG5510.jpg
じーっと川を見学する四季。

CIMG5514.jpg
身を乗り出して、真剣っ(笑)



同じ女子でも、ななは・・・

いやー
見学拒否だそうです^_^;



CIMG5518.jpg
レラは端っこに行きすぎ~っ!ちょこっと前足が落ちてるし^_^; こわいよぉ



川は、レラ家から坂道をおりたところにあるので、帰りは・・・


CIMG5522.jpg
登ります~ゼイゼイ(←レラママ)



**********



今日もお庭のランで駆けっこして遊んでいたので、動画で撮ってみましたよー。音量注意でお願いします♪



みんなにいじられるレラなのでしたー。


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪



お庭ランでノリノリ~♪

5歳と数日が経ったレラですが、毎日かわらず元気に過ごしていますよー。

お庭のランでは、いつもは気が向かないとなかなか走り回らないのですが、この日はノリノリ~♪

CIMG5482.jpg
すごく楽しそうに走っていました♪


CIMG5441.jpg
四季におこられてびっくり顔~(笑)


CIMG5462.jpg
四季と追いかけっこ♪


CIMG5439.jpg
かまってほしいレラ♪


CIMG5489.jpg
アークとガウ~♪ふたりとも、加減しながら遊べるようになりましたよー。



CIMG5464.jpg
レラに飛びかかるアーク。小っちゃいけど負けないのだ。



CIMG5465.jpg
逃げるが勝ちー(笑)



CIMG5467.jpg
ランの中をふたりでグルグル回って追いかけっこ♪



CIMG5468.jpg
ふたりでダッシュ~♪



CIMG5492.jpg
それまでボーっとしていたななが登場♪



CIMG5493.jpg
ななのジャンピングガウ♪



CIMG5495.jpg
向こう側でよく見えないけど、なながレラをガブーっとしています^_^;



CIMG5486.jpg
ななの泥んこパンチがはいったー!


CIMG5487.jpg
逃げろ~っ♪お顔が真っ黒だー。



CIMG5496.jpg
ななと追いかけっこ~♪


いっぱい撮って、どれもボツにできないので、ずら~っとUP。

CIMG5456.jpg
CIMG5491.jpg
CIMG5470.jpg
CIMG5452.jpg
CIMG5455.jpg

ワンコが楽しそうに遊んでいる姿って癒されます~♪


CIMG5500.jpg
泥んこレラ~(笑)
みんなといっぱい遊べてよかったね♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

雪~っ!と、音楽な週末♪

朝、起きたら・・・


CIMG5410.jpg
雪でしたー!
といっても、写真のようにうっすらと積もったくらいで、すぐにとけちゃったんですけどね。
ワンたちは、うれしそうに走り回っていましたよー。
歌のとおりだわ(笑)


CIMG5417.jpg
ななの大きなお口攻撃~っ。


CIMG5420.jpg
もういっちょ、ななの大きなお口攻撃。
よけるレラのお顔が萌~。


CIMG5422.jpg
ななのお耳パタパタ攻撃~っ。



2014-12-06 08.56.18
ななのかみつき攻撃~っ。
なんだかレラは攻撃されてばかりだね~。



CIMG5418.jpg
でも、楽しそうだから、いいネ♪




*********



昨日、今日と、ちょっとお出かけしてきました。

6日(土)は、芦野にある石の美術館で、『お月見の会』コンサートに行ってきました。

20141206_162452.jpg

木村圭見さんの歌とハープ、石田多朗さんのピアノの音色にうっとり・・・。とても素敵なステージでした。石造りの会場内はとても冷えていましたが、配られたカイロとあたたかな音楽でほっこりしてきました♪




***********




7日(日)は、那須塩原へ足を伸ばして、if(イフ)さんのライブに行ってきました♪

if.jpg

のど自慢千葉県チャンピオンのフォルテさんと、あの村上ポンタ秀一さんのお弟子さんのアイさんがドラムで、ふたりだけのユニットなのです。めちゃめちゃかっこよかったです♪
以前、タイムズカフェさんでも見たことがあって、今回で2回目でしたが、ますますかっこよさに磨きがかかっておりましたよー。

ifさんは、この日がツアーの初日で、東北をまわってきて、なんと13日(土)の黒磯キャンドルナイトにやってくるのです。これは見にいかねば♪





**********



レラママがお出かけしても、いい子にお留守番をしていてくれるワンたち。いつもありがとネ♪

20141207_013812.jpg

夜は、レラと四季が一緒に、真ん丸ねんねしていました。
あぁ 癒されます~♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

レラ5歳になりました~♪

今日も冷え込みの強かったレラ地方。
寒いけど、日差しがあるので気持ちのいい朝でしたよー。

12月6日は、レラの5歳のお誕生日です。
お誕生日の朝も、いつもとかわらず、お庭で元気に遊びました♪


あそぼ
ななを誘うレラ。


誘いにのったのはいいのですが・・・

いいわよ
ななちゃん、お顔が怖すぎます~(苦笑)


2014-12-06 08.56.18
我が家に迷い込んできて、そのまま家族になったなな。
今では、レラといい遊び友達になっていますよー。
2014-12-06 08.56.24
ドタバタ~(笑)



**********




夜は、お誕生日会をしました♪

実は、11月7日は、フェレットのイチローの誕生日と、ななの誕生日(=お迎え記念日)だったのですが、おばあちゃんの退院があってバタバタしていてできなかったので、一緒に合同お誕生日会となりました♪


ぺろ
いっちゃんは6歳になりました。おめでとう~♪
ケーキは人間用です^_^; ル・タブーさんのサバランです。おいしかったー
いっちゃんには、大好きな免サポごはんをあげましたよー。



ワンコたちのお祝いには・・・

にく
お肉~っ!


くんくん
お肉の焼けるいい匂いを嗅ぎつけて、自称味見係のレラがきましたよー。


いいにおい
よ~く焼くから、ちょっと待っててね。


お皿に盛りつけて・・・



完成~!
お肉とキャベツのミルフィーユ風バースディケーキです。

おめでと


ハッピーバースディの歌を歌っている間・・・
うた
騒がしいレラくん^_^;
でも、抑えていなくてもなんとかオスワリしていられるところは、さすが5歳だねっ♪



ありがと
ななちゃんは、推定6歳おめでとう~♪
2012年11月7日にうちにきてから、もう2年経ったんだね~。ななちゃん、うちの子になってくれて、ありがとネ♪


大きなお肉を一口サイズにカットして、お皿にとりわけて・・・

はやく
オスワリ♪
でたぁ~お目目キラキラ☆レラ。


CIMG5366.jpg
フセ♪

CIMG5368.jpg
もちろん、四季とアークも一緒に食べてお祝いしましたよー。


CIMG5369.jpg
おいしいね~♪

こうやって、みんなでお祝いできて、本当にうれしいです♪
レラ、なな、いっちゃん、お誕生日おめでとう~☆



バースディワーワーレラの動画をUPしますね。音量注意です^_^;






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

いいお天気~♪

強力な寒波によって、日本各地で、雪の被害がおきているようですね。
みなさま、どうぞお気を付けください。


レラ地方は数日前まで雪の予報だったのですが、

CIMG5320.jpg
快晴になりました。
まぶしいお顔のレラ♪

今日は、久しぶりに川コースにきてみました。

CIMG5318.jpg
はじっこを歩きすぎのレラ。落ちないでよー^_^;



CIMG5326.jpg
川コースは、人影もなくて、とっても静かなお散歩コースです。
自然がいっぱいでとってもいいのですが、自然すぎて季節によってはクマさんに会っちゃいそうでこわいのです^_^;




自生してるちっちゃな松の木。
CIMG5324.jpg
これって、成長すると、立派な松の木になったりするのかしら~?




CIMG5328.jpg
みんなで仲良くクンクン。
4匹全員でって、めずらしいかも~。



CIMG5332.jpg
このコースには、別荘があります。
ひとんちの軒下が気になるみなさん^_^;



お散歩中に、突然のモフモフタイム~
CIMG5313.jpg
モフモフ気持ちいいのね♪



CIMG5315.jpg
お鼻の下をサービス~♪
レラの鼻下フェチのレラママには、たまりませんわ~(萌)
・・・などと言っていられる平和な一日って、いいですよねー♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

氷ガブガブとワーワーレラ^_^;

今朝も、ランのお水が凍っていましたよー。
昨日は氷を見せても知らん顔していたレラですが、今日は・・・

CIMG5270.jpg
遊んでくれました♪
ガブ。

CIMG5271.jpg
ガブブ。


CIMG5272.jpg
ガブ~っ。


あっ!

CIMG5277.jpg
割れた~♪

レラは楽しそうだけど、氷を素手で持っているレラママは、とっても冷たかったー。でも、レラが頑張ってるから、途中で手放せなかったレラママなのでした^_^;


ランで遊んだあとは、2組に分かれてお散歩へ~。

CIMG5293.jpg
まずは、黒組のアーク&なな。



後発組は、ランで待っていてもらいます。
CIMG5296_20141204223819cbe.jpg
文句ありありなレラ。

CIMG5299_20141204223819cd1.jpg
鳴いている様子を動画撮影していたもんだから、よけいワーワー鳴いてます^_^;
ごめん、ごめん^_^;


CIMG5302.jpg
四季は、まつぼっくりが大好き♪
途中で見つけると、必ずゲット~っ。


CIMG5305_20141204223820da3.jpg
うれしそうに運びます♪
でも、途中でポイッとしちゃいますよー。



*********



お部屋に戻ってごはんを食べたら、まったりタイム~♪
ウトウトしているところで、みんなの爪切りをしちゃました。
レラは、足裏の伸びた毛をバリカンかけも~。

CIMG5307.jpg
バリカン登場♪

CIMG5308_20141204223821597.jpg
ボーボーに伸びた足裏の毛が・・・


CIMG5309_20141204223821a7b.jpg
スッキリ~♪


今日は動画の二本立てです~♪どちらも音量注意です^_^;

まずは、氷とたわむれるレラ。



お次は、ワーワーレラです。


どちらの動画も、やかましくてすみません。


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪





冬がきたぁ~っ♪

今朝、お庭のランに出たら・・・


20141203_091429.jpg
お水入れの中が凍っていましたよー。
厚い氷にびっくりしているレラママをよそに、みんなお尻ばっかり~^_^;


近づいてきたレラに見せようとするも・・・

ぷい

素通りされてしまいました(涙) おいしくないものは、ちゃんとわかるのねー。


立派な霜柱も、あちこちにできていましたよー。

20141203_092032.jpg
ピーンと立った霜柱。


20141203_092010.jpg


20141203_091938.jpg
くるんとカールした霜柱。
太陽の光でキラキラ光ってとてもきれいでした♪




*********




お外で遊んで、お部屋にもどってごはんを食べた後は、みんなのんびりタイムです♪


ぽか

ななは、ぽかぽかな窓辺をゲット!
お外は寒いけど、日差しがあるので窓辺の長座布団は一番ぽかぽかな場所です♪


レラはというと・・・



なるべく涼しい場所を見つけてねんね♪
レラ、ここなら暑くないかな?

うん
うふふ。
ゆっくりねんねして、また夕方遊ぼうね~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

Nobyさんが来たよ~♪


昨日は、なんとトランペット奏者のNobyさんと奥さまのYouさんがレラ家に遊びにきてくれましたよー♪
相変らず、レラ家のワンコ全員による熱烈すぎる歓迎のあとは・・・




もうすこし
シフォンケーキのおねだり^_^;^_^;
レラの目が真剣すぎてこわい~っ。
こんな時に、普段の生活が出ちゃうんですよね^_^; Nobyさん、Youさん、失礼いたしましたm(__)m
これに懲りずに、また遊びに来てくださいねっ☆




*********





今日は、久しぶりに青空がみえたレラ地方。
まぶしいくらいに太陽がサンサンとしていて、うれしくなっちゃいました♪

CIMG5259.jpg


たのし
レラもニッコニコでお散歩タイム♪


レラ、楽しい?
うん
こんなウキウキなお顔で見上げてくれると、楽しさ倍増のレラママです♪



ちょっと休憩して、出発しようとすると・・・
まだ
足を踏ん張って、まだいかない~と主張するレラ^_^;



CIMG5262.jpg
道ばたに、ちっちゃな秋がありました。
膝丈くらいのところで、こじんまりと紅葉していましたよー。




*********



夕方のお散歩は、近所をちょこっとだけ歩いて、あとはお庭でランラン♪
レラパパにのせられて、走り回るレラを撮ってみました。
ちょっと暗くて見にくいのですが、よかったらご覧くださいネ♪


いっぱい走ったね~♪



夜は、カーテンの向こう側でねんねするレラ。
CIMG5268.jpg
お部屋の中は、薪ストーブでポカポカなので、暑がりのレラが涼しい場所を探して寝るようになるのが、レラ家の冬の風物詩なのです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

かわいいのがお仕事♪

今日は、どんより~な曇りの一日だったレラ地方。
時々、パラパラと雨も降ったりして。
でも、ワンコたちは朝も、降っていない時に夕方もお外に出られたのでよかった~♪


お部屋に戻って、まったりタイムのレラが、ナデナデをお願いしにきましたよー。
おねがい
かわいいお顔をナデナデしたいレラママですが、クルリと回ってお尻を向けちゃうレラ^_^;
レラママにだけじゃなくて、たいてい誰にでも「お尻ナデナデ」をお願いするレラなのです。


ナデナデをやめると・・・

もっと
お顔を近づけて、おねだりしにきてくれました♪(萌)
ま~かわいい♪
レラは、かわいいのがお仕事だもんねー。今日もいいお仕事してるねー♪



でも、夜になると・・・

おわり

カーテンにお顔を隠して、撮影も拒否(笑)
うふふ。
おやすみ~

明日もいっぱいナデナデしようね♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR