最近のおやつとおニューの歯磨き粉♪

レラ家では、ごはんは朝と夜の2回で、おやつは特に決まってあげてはいないのですが、最近よくあげているのが・・・




旬の果物、リンゴでーす♪
みんな、リンゴがだ~い好きなのです。

しゃり
おいしそうに食べるレラ。


うま
他の子たちには、もうすこし小さくカットしてあげているのですが、レラはあっという間に食べてしまうので、あえて大きめなのをあげていますよー。



がぶ
もうなくなっちゃうね^_^;




*********




さてさて、レラ家みんなの歯みがきは、毎日・・・といいたいところですが、まあぼちぼち続いております^_^;
先日、ななのワクチン接種のために病院へ行った時に、使ったことのない歯磨き粉をみつけたので買ってみましたよー。

20150117_160255_20150124211851aa7.jpg
カメラを向けると、そっぽをむいちゃうなな^_^;
ちなみに、注射前の触診の時も、注射を打った時も、微動だにしないななです。あまりに動かないので、先生も笑っちゃってましたよー。



買った歯磨き粉は、こちらのCET歯みがきペーストでーす♪

CIMG6167.jpg
みんな大好きなチキン味~♪




どうかな?

いやがらないかな?


ぺろ
アークはぺろん♪
なかなか好評ですよー。



くん
レラは、よーくクンクンして・・・



なめてみる
レラ、寄り目~(笑)

なめちゃったら歯みがきにならないので、レラにはなめるのを遠慮してもらって、このあと順番に歯みがきタイムになりました♪
年をとってもモリモリ食べられるように、歯みがきがんばろうね~♪




*********



おまけ



先日、雪が降った時にお庭のしだれ桜に雪が積もっていたので、ライトアップしてみました♪

20150119_175023.jpg

20150119_201629.jpg
きれい~☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

レラとサッカー観戦♪

サッカー日本代表のアジア杯準々決勝を、おうちでテレビ観戦しましたよー。




この方も・・・


じー
じーっとテレビを観るレラ。


あ!そうだ。

せっかく代表の応援するんだから、レラもユニフォームを着て応援した方が、選手にもっと気持ちが伝わるんじゃない?

いいよ
ということで、お着替えタイム~。


じゃ~ん♪

さ、張り切って応援してね!

うん

きょろ
そのわりには、きょろきょろしてるレラ。

20150123_201943.jpg
全然テレビを見てないし^_^;

ねえ、レラ?
なんだか応援しているようには見えないんだけど?


そう
うん^_^;


レラは真面目に応援していなくても、レラママは応援頑張りましたよー。結果は残念だったけど、次につなげてください~。
長友の足が心配ですネ^_^; なんともなければいいけど。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

妖怪ウォッチ☆

先日、お隣のIさんから、かわいい折り紙をいただきましたよー。
ご披露するのに、レラにも協力してもらおうかなーっと。

なに?
何をされるのかと、緊張気味のレラ(笑)


折り紙の裏にセロテープを貼って~




おでこにペタッ♪




てんてん
あら、かわいい~♪ 妖怪レラだー。




ままったら
レラに真顔で呆れられちゃってる感たっぷりなのでした^_^;

なはは。
レラ、おつきあいありがとねー。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

お庭ランでガウガウ~♪

最近、夕方から夜にかけてパラパラと雪が降って、朝になるとうっすらと積もってることが多いレラ地方。
この日は、朝起きると、まあまあ積もっていたので・・・


みんな元気にお庭ランへGO~♪

CIMG6097.jpg
さっそくガウガウ始めるレラとなな。



CIMG6098.jpg
なかなか激しくガウするふたり。


CIMG6099.jpg
ふたりで怖い顔~(笑) 特になな~



いつもは冷静な四季ですが・・・

CIMG6117.jpg

この日は盛り上がっていましたよー


CIMG6109.jpg
息子のアークを相手にガウ~っ!



CIMG6108.jpg
やったるわよー 四季のガウガウ



みんな元気で何よりです~(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

雪どけのロング散歩♪

昨日の夕方から雪、ときどきみぞれな感じに降っていて、朝起きると、そこそこ積もっておりましたよー。天気も穏やかだし、いっちょロング散歩に出かけましょー。


はやく
雪解け恒例の泥んこ祭りに備えて、レラはお洋服着用♪(byパパおさがりのTシャツ)
早く行こうと、ワーワーしております^_^;



うちの前の砂利道は、まだ雪が積もっていたけど、舗装してある道路まで来るとだいぶ乾いていました。

CIMG6045.jpg
うちからちょっと歩いただけで、Tシャツがこんなに汚れてる^_^;



CIMG6050.jpg
千振の分校跡に到着~。
元校庭は、一面雪景色でしたよー。




途中、那須連山が見渡せる場所で記念撮影~♪

なすれんざん
みんなでポーズ♪
このあたりは、道路にも雪が残っていました。




その先にある牧場には、ヤギさんたちがいるんですよ♪

CIMG6067.jpg


ヤギさんをゆっくり見ようかなーと思っているところへ、見回りらしいワンコが登場しましたよー。
さっそくみんなでご挨拶♪
はじめ
とてもおとなしい子で、みんなと上手に挨拶してくれました。
ななとアークとクンクン♪

よろしくね
レラともクンクン♪

みんなと挨拶を終えると、少し後をついてきたけど、くるっと方向転換して戻っていきました。いい子だねー。

2時間弱ほど歩いて、元気におうちに到着。みんなお風呂場に直行~っ!
レラは洋服のおかげで、お腹の汚れが最小限ですみましたよー。手足はまっくろだったけどね(苦笑)



おまけ
20150115_162517.jpg

レラの肉球♪



おまけ2

レラとななが、雪のドッグランで元気に走り回る動画です。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

レラとの会話♪

ねえ、レラ?


2015-01-14 18.22.10



明日は午後から雪になるかもしれないって、天気予報で言ってたよ。

2015-01-14 18.22.19

いっぱい降ると大変だから、遊べるくらいにちょこっと降るといいね♪


ちょっと小首をかしげる仕草がかわいくて、いろんなお話をするレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

モフモフお布団♪

ずーっと押入れにしまいこんでいたモフモフカバーを、レラ用ソファーにかけてみましたよー。
さっそく使ってくれるみなさん。

ねる
レラは、自分がモフモフなのに、カバーもモフモフで、ダブルモフモフだね~♪


CIMG5861_2015011222042736e.jpg
四季とアーク、親子でモフモフ~♪

CIMG5873_2015011222062390a.jpg
ものすごーくめずらしい組み合わせ。
アークとレラでモフモフ~♪

そんなモフモフライフをエンジョイし始めたレラ家に、事件発生!



な、なんと!!





2015-01-06 20.40.17
モフモフが食いちぎられているぅ~っ!!


ママには、もう犯人の目星はついているのだ。



そう!




犯人は・・・




おまえだぁ~っ!!


へ


ばれたの

口からぶらさがっている、そのモフモフが動かぬ証拠!



ゆらゆら

犯人が間抜けすぎて、気が抜けちゃう事件でしたよー^_^;

どうやら、歯にひっかかっちゃってとれなかったみたいで、しばらくゆらゆらさせていたレラです(大汗)

他にも、最年長の四季までもがモフモフを引っ張ってちぎっちゃってたし・・・このカバー、あまり長持ちはしない予感のレラママなのでした(涙)まあ、押し入れで陽の目をみないよりはいいかな^_^; ってことで。




その後、犯人は・・・

あし

後足びよ~んのかわいい寝姿を見せてくれたので、無罪放免となったのでした~。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

あけましておめでとうございます

レラブログをご覧のみなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

・・・新年になって、9日も過ぎてしまいました^_^;
遅いご挨拶で失礼いたしました。


さてさて、レラ家の年末年始は、いったっち&かなたん一家が遊びに来てくれて、賑やかに過ごしていましたよー。ダイジェストでお届けしますね☆


ななさんぽ
いったっちは、ひとり新幹線に乗って、他の家族よりも先にレラ家へ来てくれました。お気に入りのななとお散歩♪まだ雪景色だったねー。

CIMG5783.jpg
この頃は、軽く雪合戦ができるくらいは雪があったので、いったっちが雪遊びができてよかったー。


みんなが到着したら、ご近所の皆様と年末恒例のもちつき大会♪

ぺったん
3歳のかなたんも初ぺったんしました♪
3年生のいったっちは、だいぶ力強くぺったんできるようになって、戦力になってきました。頼もしいぞ~!いちかなママと親子でぺったん!
来年もよろしくねっ♪



*********



12月28日は、アークの7歳のお誕生日♪


小さいころから持って来い遊びが大好きなアーク。
ボクだけを見て~ボクだけをかわいがって~甘えん坊なアーク。
レラママの後を、家中ついてくるストーカーなアーク。
最初は胸だけ白くてあとは真っ黒だったのに、だんだん白い毛が増えてきているアーク。
CIMG5755.jpg
おもちゃ、投げて~ってお顔のアーク。

CIMG5754.jpg
なーーげーーてーー!!ってお顔のアーク。

毎日、元気いっぱいに過ごしてくれてありがとう~♪


おなじみになってきた『肉とキャベツのミルフィーユ風ケーキ』でお祝いです。
今回は大きなお肉が手に入らなかったので、ワイルド感に欠ける感じのケーキになってしまいましたが、あとで
切る手間がはぶけたので、これもありで~(笑)

CIMG5849.jpg
全員でハッピーバースディの歌を歌ってお祝いしました。
アーク、みんなにお祝いしてもらえてよかったね♪
歌が終わるまで、ちゃんとオスワリして待っていられるアーク。エライ、エライ。

このあと、四季、レラ、ななにも分けて、みんなで食べてお祝いしました♪


*********



いったっち&かなたん一家が滞在中は、ワンコのごはんをみんなであげてくれましたよー。
ワンたちが食べている間・・・


2014-12-31 11.44.40
至近距離でじっとみつめるかなたん^_^;
そして、それを全く気にしないレラ(笑) 必死で食べています。


2014-12-31 11.44.45
四季も、いったっちが超近くで見ていても気にしない~ひたすら食べることに専念していました。その集中力はすごいっ(笑)

30日に、いちかなパパとレラママが同時に体調不良でダウンしてしまったのですが、いったっちがワンコのお世話を覚えていてくれたおかげで、いちかなママと協力して一日全部お世話してくれました。ゆっくり休ませてもらったおかげで一日で奇跡の復活~!元気に年越し~新年を迎えることができました。
いったっち、いちかなママ、あの時は本当にありがとう~!!



*********



お散歩もみんなで行きましたよー。

あーくさんぽ

少し前までは、抱っこしたりベビーカーに乗ったりしていたかなたんも、補助付きではありますが、アークをお散歩できるようになりました。子供の成長って、本当に早いですね。

もふ
急にレラにお顔をうずめてモフってみるかなたん。



*********


いったっちとかなたんが、ソファーで落ちていると・・・

すやすや
四季が見守り係をしていました。

ワンコも人も、それぞれ楽しく過ごせた年末年始でしたよー。


2015-01-01 15.17.41

そんなこんなで、賑やかに新年を迎えることができました。
さあ、レラママお気に入りの週めくりカレンダーをめくりながら、今年も元気にまいりましょー!

今年もレラ家をどうぞよろしくお願いいたします。







**********



悲しいお知らせがありました・・・。

レラのお友達のトリスタン君が、早すぎる旅立ちをしたそうです・・・。
_B160216.jpg
初めて会った時のトリたんとレラ。

_B160053_201501092341213db.jpg
一緒にランランしたね。楽しかったね。

トリスタン君のご冥福をお祈りいたします。








banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR