ネコの日と「ワンコとプチ旅行」♪

2月22日は、ネコの日でしたね~♪
ちょっと遅くなっちゃったけど、我が家のネコちゃん、ムーの技を紹介しちゃいますよー。


みてて

はいはい。見てますよ。



あそこ

ドアノブをじーっと見つめるムー。



こうして

ぐーんと伸びて、ドアノブを下げながら前に押すと・・・




らくしょー

ドアが開けられます~♪
ムーちゃん、すごーい!!
我が家でドア開けの技ができるのは、ムーとアークのふたりだけです。

ただ、ドアを閉める技はないので、開けっ放し~今度は閉める技も会得してもらいたいレラママなのでした(笑)





*********





さてさて、レラが手術する前に、ある雑誌の撮影をお手伝いしたのですが、その雑誌が完成しました~♪
パチパチ


その雑誌とは・・・


20150224_011336.jpg

「わんことプチ旅行2015」です♪

撮影の様子はこちらをぽちっ

こちらの「那須」のコーナーにレラが出ていま~す♪
レラママも飼い主さんで登場^_^;
ちなみに、撮影したのはレラパパでーす。
みんなでがんばった撮影の思い出と一緒に、レラ家の家宝になりましたー!!

本屋さんに立ち寄ることがありましたら、ぜひ手に取って見てみてくださいね♪





**********



さてさて、手術から20日経過したレラですが、抜糸の時にカサブタが取れてしまった傷もすっかり治って、毎回10分以内ではありますが、元気にお外に出ていますよー。

お外は気持ちいいねー♪

うん

昨日は、ぽかぽか暖かくて、レラ家周辺でも春が感じられましたよー。

くん

レラも春の匂いをくんくん(萌)


くんくん

しばらくこのポーズでくんくんしていたレラです(萌萌)
鼻の下から口元が見えるこの角度、レラママの大好物なのです~♪
満腹、満腹。ごちそうさまー♪♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




スポンサーサイト

お外で気晴らし~♪

日曜日の抜糸以来、『お散歩10分以内』の外出許可が出たレラ。


翌日から、さっそくお外に出ちゃいましたよー。

道路には、前日降った雪が残っていました♪

ゆき
雪の上を歩けて、よかったねー。
ゆっくり、ゆっくり歩きます。


CIMG6731.jpg
ちー。



きもちいい
久しぶりにお外を歩いたレラ。
気持ちよさそう~♪




心配してくださっている、お隣のIさんちに、ご挨拶にいきました。

うん


なでなで
Iさんのお父さんに、すっかり体重をかけて寄りかかり、撫でてもらっているレラ^_^;



そのうちに・・・



よこ
よこになって・・・




CIMG6759.jpg




CIMG6763.jpg
ごろーん♪
雪の上でくつろいじゃいました~(笑)
お父さんのなでなで、気持ちいいんだねー。





レラ、Iさんにご挨拶ができてよかったね♪

うん2

うふふ。
ニコニコ笑顔で帰ってきたレラです。



まだまだリハビリというよりも、気晴らし程度のお散歩ですが、お外に出られるようになっただけでもよかったです♪

がんば

室内では、傷口を舐めないようにレーダー犬に変身です。
レラ、がんばってまーす♪




歩いている様子を動画で撮ってみました♪
ななやアークの鳴き声が入っているので、音量注意でご覧くださいネ。



ちゃんと右足をついてはいますが、まだまだかばっています。
やっと初めてのお散歩にこぎつけました♪


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

抜糸終わりました~♪

ちょっとご無沙汰してしまい、大変失礼いたしました~^_^;


さてさて、手術から13日目の、2月15日(日)に抜糸のために日本動物高度医療センターへ行きましたよー。


車に乗りこむレラ。
CIMG6658.jpg
レーダー犬レラもかわいいねー♪


レラ、レラパパと先生の言うことをきいて、いい子にしててね?

はーい
まぁ、いいお返事~♪



ということで、レラ家のある栃木県から、埼玉、東京を越えて、はるばる神奈川県川崎までレッツゴー!

出発

今回は、午後2時の予約だったので、ゆっくり10時過ぎに出発できました。いってらっしゃーい。



レラとレラパパがお出かけの間、レラママと他のわんこたちはお留守番~。
レラが安静中のため、みんなもそれに付き合って遠くまでのお散歩はなかなか行かれなかったので、レラが出かけている間に・・・


CIMG6683.jpg
四季、アーク、ななとお散歩に行ってきましたよー。
お散歩日和のいいお天気で、歩いていると、ちょっと暑く感じるくらいでした。



途中で、アラスカンマラミュートのゴンちゃんにご挨拶♪

ごん
四季が上手にクンクンとご挨拶していました。



CIMG6685.jpg
アークはニコニコ~♪ 楽しいねー



途中にちいさな神社があるので・・・

おまいり
レラの抜糸が無事に終わるように、みんなでおまいりしてきました。レラ、大丈夫かなぁ?




そんな頃、レラはというと・・・

どらいぶ
レラパパと楽しくドライブ~♪



途中、蓮田SAで休憩。

DSC_0201.jpg
レラも車からおりて、のんびり~。



1時半ごろ、無事に病院へ到着しました。休憩の時間を入れても約3時間で到着です。

まだかな
待合室で名前を呼ばれるのを待っているレラ。
先生がレラの名前を呼ぶと、しっぽふりふり、お耳ペッタンで、なんとピョンと立ち上がって喜んだそうです。(←後肢に負担がかかるからホントはダメなのー)先生も、「あら、立てるんだ?!」とビックリしていたそうですヨ。

抜糸は無事に終了~♪♪♪
経過も順調とのことです。よかったー!

ただ、包帯をとる時に、カサブタも一緒にとれてしまい、少々出血してしまったので処置してもらいました。

次回の診察は1カ月後。
それまで、10分程度ならお外を散歩しても大丈夫とのことでした。
レラ、お外を歩けるね~♪

無事に抜糸を終えて、帰りの車の中では・・・



ねてる
ぐっすりねんねしていたレラです♪





さてさて、一方、自宅でレラの帰りを待つ3匹は・・・

CIMG6711.jpg
雪がじゃんじゃん降る中、お庭のランで遊んでいましたよー。


CIMG6707.jpg
お昼過ぎから雪が降り始めて、あっという間に10センチほど積もってしまいました。また真っ白になっちゃったね。


さむい
ななは、寒くてふるえちゃってました^_^; もうおうちに入ろうね。


夕方、雪が積もる中、無事におうちに到着~♪

まずは、ガブガブお水を飲んで、トイレをすませて、すっきりしたところで・・・

うま
ごはんタイム~♪
いつでもどこでも食欲だけは落ちないところがレラのいいところです♪



レラの足のアップ。

20150215_185511.jpg
グルグル巻いてあったキリン柄のテーピングは外れて、カサブタがとれて出血した部分をテープでとめてもらっています。
ツルツルだった生足も、うっすらと毛が生えてきました♪



ごはんを食べたら・・・

つかれた
ぐっすりねんね。
レラ、おつかれさまでした♪


まずは、抜糸までの安静期間を無事に乗り切りました!
みなさま、応援いただいてありがとうございました。

これからは、手術した部分がしっかりとつくまで、安静を保ちつつ、少しずつリハビリを始めて筋肉を戻していこうと思います。
まだまだ無理は禁物。
ゆっくりゆっくりがんばろうねっ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




みんなで協力♪

レラの安静2日目。

レラが頑張っているのはもちろんなのですが、他のワンコのみなさんも、レラのためにいろいろと協力してくれていますよー。


四季は、ぐっすり寝ているレラの隣で見張り番。

CIMG6594.jpg
四季、さすがおねえちゃんだね♪



ななは、いつもの広いサークルをレラに譲ってくれて、ひとまわり小さいサークルで過ごしてくれています。

CIMG6572_20150210222310c0f.jpg
真ん丸で寝るのは、広いサークルにいても同じなんですけどネ♪




アークも、いつもよりサークルにいる時間が長くなっています。

CIMG6573.jpg
すばしっこいアークがリビングを走り回ると、レラもつられてピョンピョンしたくなっちゃうのです^_^;
アーク、あとでいっぱい遊ぼうね♪♪


みんな、協力してくれてありがとね!!!



レラは、今日一日、ゆっくりと過ごしてくれました。
夕食後は、サークルから出て、カラーを外してのんびりタイム♪


CIMG6575.jpg
レラパパの膝の上に、上手に座るレラ。
椅子に腰かけているみたいだね。
こうすると、足がラクなのかな。



CIMG6585.jpg
ナデナデしてたら、眠くなっちゃいました。
後足がばってんこでかわいい~♪

おやすみ、レラ♪
またあしたもゆっくり過ごそうね。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

安静、安静♪

退院後、最初の夜は、ぐっすりとねんねしていてくれたレラです。落ち着いて眠れたみたいで、よかったよかった♪


朝、2階からおりていくと・・・


まえのび

前足をのびー。
続けて・・・


うしろのび

後足をのびー。
手術していない左足だけを伸ばしていたけど、だ、だいじょうぶかな?
元気に起きてきてくれました♪



このあと、レラ以外のワンコたちは、お外へGO~。


いいな
うらやましそうにお外を眺めるレラ^_^;
多頭飼いは、これがかわいそうで・・・四季とななの女子組は「トイレはお外」派なので、朝、夕お外に出してあげないとなのです。
レラ?
あのね、ひとりになっちゃうこの時のために、レラに用意したものがあるんだ♪


なに
うふふ。
それはね・・・



カミカミおもちゃでーす♪

はてな

不思議そうにクンクンするレラ。
いつもは、おもちゃを見せると、取り合いのケンカになっちゃうので、あげていないのですが、今は特別~♪


いいの
うん。いいよ。
好きに遊んじゃって♪


えんりょ
ピーピー鳴るおもちゃは久しぶりだよね~。



CIMG6519.jpg
CIMG6523.jpg
夢中で遊んでいたレラ。
みんながお外から帰ってくるころには、ワタが全部出ちゃいました^_^; 
ま、想定内です(泣笑)
その後、ワタを出された外側は、アークによってとどめを刺されて終了~ちーん。


ムーちゃんが、2階からレラのお見舞いにきてくれました。

すりすり


でも、レラがムーのそばに近づいたら・・・

おうおう
お耳をぺったんこにして怒っていましたよー。
ムーちゃん、お見舞いにきたんじゃないの?(笑)



そばにいてあげられる時は、カラーは外しています。
すると・・・

かいかい
毛を剃られた生足のところをカミカミしていました。かゆいのかな?


CIMG6555.jpg
舐めたりもしていました。
レラの生足、セクシーだね~♪ きっとすぐに毛がはえるから大丈夫♪





レラ、普段は一日に何度も室内トイレでおしっこをしていたのですが、退院後はまとめてする感じになっています。

ちー

トイレで、ちー。1日で3回しました。

うんPは、退院してから全くしなくて心配していたのですが、今日の夜、寝る前になってやっとしました。ホッ
サークルに入っている時に、小さな声で「ヒーンヒーン」と鳴くので、「もしや?」と思ってサークルから出てもらったら、やっぱりうんPでした。気が付けてよかった~。
いつも「ワーワー」鳴くくせに、こういう時は、かぼそい声になるのね(笑)
新たな発見です。



夜、トイレのためにサークルから出していたら、ねんねのポーズになっちゃいました。
レラ、そこで寝たいの?

うん

そっか。
そこならのびのび寝れるもんね。


すやすや

ねちゃいました♪

このまま気持ちよさそうに2時間近く寝ていましたよー。レラママがこの近くをウロウロしても、気にせずねんねしていたレラです。
本格的に寝る時には、カラーをつけて、サークルの中に入ってもらいました♪
おやすみ、レラ。


安静初日は、こんな感じでゆる~く過ごしてくれました。
明日もゆっくりネ♪



*********



おまけ



ケーキ

数日前、レラパパのお誕生日でした~♪
せっかくなので、ちょっと遅らせてレラの退院祝いも一緒にしちゃいましたよー。
ケーキも一緒に食べたいところだけど、そこはガマンで、人間だけでいただきました。
黒磯のフィーゼさんで作ってもらったデコレーションケーキです。
おしゃれでおいしくて、最高でした~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

レラ、退院しました♪

入院から1週間。
本日、無事に退院して、レラが家に帰ってきました!



かえるよ
車に乗り込んで、病院を出発するところです。
おうちに帰れるってわかるんだね。ニコニコ~♪
右後肢には、ド派手なテープを巻いてもらっていますよー(笑)



車の中では、「なでて~」と前足でチョイチョイしておねだりしていたそうです。

雨の中、安全運転でドライブして、無事におうちへ到着~。

じっと
抱っこして車からおろしてもらいます。
じっとしていていい子だね。



ただいま
レラ、おかえり~♪
透明のカラーをしているので、お顔が見えていいネ♪




お部屋に入って、おばあちゃんにただいまをして、まずしたことは・・・

ごく
お水をがぶ飲み~。
病院から一気に帰ってきたので、ノドが乾いちゃってたんだね。
いっぱい飲んでいました。



抜糸までは安静にしなくてはいけないので、サークルに入ってもらいます。

えへ



レラ、モフモフなお布団にしておいたよ。気持ちいいかな?

うん



あし
右足を伸ばして上手にオスワリしています。




少し休憩したら、ごはんタイム~♪

うま

病院ではドライフードににぼしをトッピングしたごはんを用意していって、あげてもらっていました。なので、久しぶりに生野菜&ヨーグルトなどなどが入ったいつものごはんです♪
わき目もふらず、一気に平らげてくれましたよー。
一緒に入れておいたお薬もペロリ♪



食後は、ねんね~。

CIMG6435.jpg

久しぶりのおうちで、ゆっくり眠れるかな。
今は安静が一番のお薬だから、ゆっくりやすんでね。


ご心配をおかけしましたが、レラ、無事に帰ってきました。
応援いただいて、本当に感謝しています。

まずは、1週間後の抜糸の日まで、安静にしていてもらえるよう、がんばりますね。


おまけ


今回もポスターを作って貼っておきました。

CIMG6404_20150208191117ae8.jpg

ファイトー!





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

手術後3日目のレラ

手術から3日目。

点滴がとれましたー♪
順調に回復しているレラです。


DSC_0117.jpg
お水をゴクゴク。


DSC_0121.jpg
文句タラタラ~な感じのレラ。


DSC_0118.jpg
のびーっ。



DSC_0123.jpg
ちょっと、眠くなってきて・・・



DSC_0131.jpg
すっごく、眠くなってきて・・・



DSC_0137.jpg
ねちゃいました♪



DSC_0134.jpg
鼻水がぽたぽた~。
うちにいる時とかわらないのがうれしいです♪
ぐっすりと眠ってたそうです。

あさって日曜日に退院することになりそうです。
やっとレラが帰ってくる~!
レラママ、レラ欠乏症になりかけていたので、退院が決まってよかったです。

ブログをご覧のみなさまには、ご心配をおかけして本当に申し訳なく思っています。
レラ、もう一息で退院です。
応援いただきまして、本当にありがとうございます。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

元気になってきましたー♪

レラが入院してから5日目。
まずは、留守番組のみなさんの様子から・・・。



CIMG6397.jpg
だら~っ(笑)

昨日の写真ですが、日なたでのんびりお昼寝♪ いつものペースでいてくれています。



じょし
四季となな、女子組のツーショット。



レラが退院してから、しばらくの間は勝手にウロウロ歩かないようにサークルに入ってもらおうと思うのですが、以前レラが使っていたサークルは、ななが使用中。

なので・・・



あーく
移動用のサークルをななの簡易ハウスにすることにしました。(モデル:アーク)



さ、さ、ななちゃ~ん、入ってみてくれるかな?

どう
お布団で背もたれを作って、なな好みにしてみたんだけど~。


そうねえ
だんだんとくつろぐなな。



なかなか
あくび~(笑)
けっこう気に入ってもらえたようです。ほっ

レラが帰ってきてから移動すると、自分のサークルを取られた気がしちゃうかなーと思って、前もって移動してもらうことにしました。
レラ~留守番組は、レラの退院の準備はバッチリOKだよ~♪




*********


さてさて、手術後2日目のレラの様子ですが、面会に行ったレラパパがびっくりするくらい元気になっていましたよー!


まだ
レラパパが顔をだしたら、うれしくてバタバタしそうになったので、おやつで「マテ」をして落ち着かせているところです^_^;
昨日は、起きている間中ずっと「ヒーンヒーン」と鳴いていたのに、今日は鳴かなかったそうです。
右手の包帯が、まだら模様から白にかわっていましたー(笑)


今日は、担当の先生からのお話がありました。血液検査の結果は異常なし。とても良好だそうです。
鎮痛剤を入れている点滴も、明日にはとれて、飲み薬にかわるそうです。
ごはんも、モリモリ食べているとのこと。

もりもり
うふふ。久しぶりに見るレラの笑顔♪
レラは、いつでも、どこでも、なんでも食べて、とってもいい子だね~。



しばらくすると・・・

すやすや
お昼寝していました。
昨日のように眠りが浅くてすぐに起きちゃうこともなく、ぐっすりと眠れているようでした。レラパパもそばにいるし、安心して寝れたのかな。


しばらく滞在して、レラパパが帰ろうとすうと・・・


ぼくもかえる
レラまで帰り支度を始めちゃいましたよー(大汗)
レラは手術したばかりだし、もう少しお泊りしようね?ね?

面会はいいんだけど、帰る時が辛いんですよネ^_^;

たった1日で、だいぶ痛みもとれてきた様子で、ホッとしました。
なんとなく、いつものレラに戻ってきました。
みなさま、ご心配をおかけしましたが、レラは少しずつ復活しております~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

節分とレラの様子



2月3日は節分。

レラ家は、いつも鬼役をしてくれるレラが入院中なので、みんなで順番に鬼役をしましたよー。


四季は・・・

CIMG6316.jpg
こっちを見てくださーい^_^;


アークは・・・

CIMG6328.jpg
お面をつけた途端に振り回しちゃって、ブレブレ~^_^;



ななは・・・

CIMG6319.jpg
あら、なんかかわいい♪



ということで、ななに、本格的?につけてもらいましたよー。

CIMG6335.jpg
どうかな?
でも、かわいい鬼さんに、豆はぶつけられませ~ん。

みんなで、「鬼は外!福は内!」と、豆まきをしました。
これでレラ家も福でいっぱいの一年になるネ♪




********




さてさて、入院中のレラの様子ですが・・・

DSC_0081.jpg

こんな感じです^_^; 痛々しい写真ですみません^_^;
右手のまだら模様は、点滴をとめてあるテープの柄だそうです。
鎮静剤を点滴で入れています。
手術後1日目にしては、だいぶ目に力が戻ってきている感じ。
でも、起きている間、ずーっとヒーヒー鳴いていて、ちょっと寝たかと思うと、すぐに起きて、またヒーヒー鳴いてたそうです。
痛いのと、寂しいのと、その両方で鳴いちゃうのかな、と^_^;
電話でレラの声を聞いたけど、ずっとヒーヒー鳴いていました(涙)

こんな状態でも、食欲はあるとのこと。さすがレラ。
トイレは、自分で行ってしたそうです。いつもはけっこうこまめにするんだけど、まとめてする感じ。

DSC_0090.jpg

寝てる時のレラは、すやすやと寝ていたそうです。

早く痛みがとれますように!!



banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

手術成功しました!

レラの手術、無事に終わりました!

前回の左後肢靭帯の手術の時に執刀してくださった先生が、今回も担当になってくださって、バッチリ成功させてくださいました。よかった~。

DSC_0068.jpg

こちらは、術後の説明の時に見せていただいたレラのレントゲン写真。今回、右後肢のTPLO手術をして、両足プレート入りの最強サイボーグ?レラになりましたよー。

レラパパが術後のレラに会ってきました。
まだ麻酔が覚めていなかったけど、「レラ」って呼んだら、うっすらと目を開けたそうです。痛みの関係もあって、術後はゆっくりと麻酔から覚めさせるので、今日のところは顔を見ただけで面会終了~。
点滴で鎮痛剤を入れていたそうです。
しばらくは痛いよね・・・すごく痛いよね^_^;


がんばった
そうだね、レラはいい子に頑張ったね。

みなさま、レラへの応援、本当にありがとうございました。
励ましの言葉をいただいて、とてもとても心強かったです!
レラにもきっと届いていると思います。

手術が無事におわって、まずは一安心。
これからは、リハビリの日々をUPしていこうと思いますので見守っていただけたらうれしいです。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

レラの足・・・。

先日降った雪で、レラ家のドッグランも真っ白フワフワ~♪

ぴょん
最年長11歳の四季も、うれしくてぴょ~ん♪



あやしい
ななは、工事の人に向かってワンワン (←雪だからって訳じゃないけど^_^;)



わいわい
みんなで集まってワイワイ♪







なんか、ひとり、足りないですよね。





我が家で一番雪が似合う男





ハスキーレラは・・・






ぼくも
家の中にいます^_^;
レラの大好きな雪の日なのに・・・。




実は、少し前から靭帯の手術をしていない右後肢を床につけないことがあったのです。
左足の手術後もうすぐ3年。
「もしや?!」と、数日前にかかりつけの病院へ。
診察&レントゲンをとったところ、やはり靭帯の可能性が高いとのことで・・・(涙)
先生が、すぐに川崎の日本動物高度医療センターに診療予約をとってくださいました。
予約の日までは、鎮痛のお薬を飲みながら安静にして、散歩も気晴らし程度。
治ったんじゃないかと思うくらい普通に歩いていたのですが・・・。

雪の日に、外に連れ出したレラママが興奮するレラを抑えきれずに、5mほど走ってしまったところで、
「キャン!」

たぶん、その時に残っていた靭帯も切れてしまったようで・・・。
その後は、完全に右足を浮かせるようになってしまいました(涙)

鎮痛剤を飲んでいるのに、足がつけないって、相当痛いんだよね・・・(号泣)



そして、今日が診療予約の日。
9時の予約時間に間に合うように、レラとレラパパのふたりで、まだ暗い朝5時半に家を出て川崎の病院へ行ってきました。
日曜日のおかげで通勤の渋滞にもあわず、3時間弱で到着。
ドライブ中、眠いはずなのに、寝ないでずっと座っていたレラ^_^;
診察の結果は・・・

右後肢前十字靭帯断裂でした。

左足の時と同じTPLO方式で手術してもらうことになり、火曜日がその術式の日とのことで、このまま入院して2月3日に手術することが決まりました。
今日は、いったん帰ってくるものと思っていたのに、すごく駆け足で話が進んでしまって、びっくり!
でも、レラが痛いまま何日も過ごすよりずっといいし、早く手術してもらえれば、元気に走れる日がその分、近づくってことですもんね。



雪の日に、ちょこっとだけランの中を歩きました。
えへ
うれしそうなレラ。


はしりたい
そうだよね。走りたいよね^_^;





足が治ったら、いっぱいいっぱい走ろうね。

うん


今日からしばらく入院生活を送ることになったレラ。
いい子にしてるかな。
ごはんはちゃんと食べたかな。
ワーワー鳴いていないかな。
モフモフしてっておねだりして困らせていないかな。

心配はつきませんが、先生とスタッフの皆様におまかせして、退院する日を待ちたいと思います。

ブログをご覧のみなさんにもご心配をおかけしてしまいますが、見守っていただけたら幸いです♪

レラ、ファイトー!!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪

いたずらレラと最近のこと♪

昨日一日降り続いた雪で、レラ家周辺は・・・

20150131_092315.jpg

また、一面雪景色になりましたよー。
積雪15センチくらいでした。
けっこう積もったけど、去年2月の大雪(→こちらをポチッ)を経験しているので、「この程度で済んでよかったー」って思っちゃいました。
今晩は、ゴーゴーとものすご~く強い風が吹いています^_^; 停電になりませんように!

これまでの話題が少々たまっているので、雪の話題は次回にしまーす♪



***********


まずは、いたずらな話題から^_^;




レラママが2階にいると、1階のリビングから「カサカサビリビリ」と、聞きなれない音が・・・。
2階から覗いてみたら・・・



まだ犯人が現場にいました(笑)
えと

レラ5歳と1ヶ月ちょっと。
少し落ち着いてきたかなーと思ったけど、まだまだやってくれます~(笑)
ダメよ!といいながらも、なんとなく、うれしい気持ちのレラママなのでした♪



***********



ご近所さんが、木をたくさん倒したのでどうぞーと言っていただいたので・・・

どっさり

遠慮なくいただいておりまーす♪
なかなかいっぺんにはできないので、あいている時間に少しずつもらいに行ってます。
ありがたいことに玉切りまでしてくれているので、薪の状態に割って、運搬車に載せて、うちまで移動して、薪小屋に積んで・・・終わると、体のあちこちが軽く筋肉痛になるレラママです(笑)
雪が降っちゃったので、雪が融けるまでしばらくおやすみになっちゃいます^_^; 次はいつできるかなぁ。




*********



朝ごはん&お散歩が終わって、みんなリビングでのんびりタイム~の時に、ふとレラを見ると・・・




なんと、アーク用の小さいハウスに入っていましたよー。

ん?




レラ、せまくないの?


へーき

お尻とかしっぽとか、少々はみだしちゃってるけど、気持ちよさそうにお昼寝していたレラなのでした♪





*********




先日、地元の道を車で走っていたら・・・



もぐもぐ

なんと、ヤギさんに会っちゃいましたよー!!(驚)

まわりに飼い主さんらしき姿もないし、「野良ヤギ?!」と思ってびっくりしたのですが、よくみたら首にチェーンがついていました。



20150129_134059.jpg

那須連山をバックに、枯れ草をついばむヤギさん・・・なんかいいですね~♪





*********



ランダムな記事の最後は、四季とレラが何やらもめている様子で~す。

CIMG6240.jpg
お互いに文句の言い合い?!


CIMG6241.jpg
四季のガブ攻撃~。




CIMG6243.jpg
レラの怖いお顔攻撃~。




CIMG6244.jpg
お鼻の上にシワ攻撃~。ガウっ!

へー レラもそんなお顔ができるんだね。



ガウガウが終わって、休憩~っ♪

CIMG6242.jpg

すぐにニコニコレラに戻ってくれました☆

話題があちこち飛んで、読みにくくてすみません~^_^;^_^;





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR