春がきたーっ♪

レラ家周辺にも、やっとこさ春がやってきましたよー。

お庭のお花も咲き始めました♪

CIMG7447.jpg
スイセン。



梅も、ひとつ、ふたつ、ぼちぼち咲き始めました。
20150329_145231.jpg
東京は、桜が満開ってニュースを見ると、気温の差がけっこうあるんだなーってあらためて思います。



CIMG7445_20150330011113ef8.jpg
ちっちゃなチューリップが、ひとつだけ咲きました。



お散歩の途中には、
CIMG7454.jpg
イチゲが集団で咲いていましたよー♪

お花が次々と咲いてくるこの季節はワクワクします~♪




冬の冷たい空気から、春の暖かい空気にかわったら、レラのお顔も・・・


CIMG7462.jpg
かなりゆるんできております~(笑)



CIMG7426.jpg
春の匂いをクンクン~のレラ。



CIMG7467.jpg
ななも楽しそう~♪



CIMG7469.jpg
四季もニコニコ♪



CIMG7473.jpg
アークも笑顔です~♪



お散歩の帰り道に、ちょっと寄り道して立ち話していたら、

CIMG7476.jpg
みんな、薄茶色の毛色になっちゃいましたよー(涙)

このところ雨が降っていなくて、地面がカラッカラに乾燥しちゃってるのです^_^; ホコリつきまくり~。


ということで、帰ってからアーク、四季、ななのシャンプーをしましたよー。茶色のお水が出るわ出るわ・・・。レラは、数日後にシャンプーに行くので、全身は洗わずに手足などだけシャンプーして、あとはフキフキ&ブラッシングだけしときました。



夕方、芦野石の美術館で開催されているレラパパの写真展に行ったあとに、ずっと気になっていた・・・

CIMG7486.jpg

芦野にある『隠居の間』というカフェに行ってみましたよー。

CIMG7492.jpg
ケーキはオーナーさんの手作りなのですよー。ケーキの名前忘れてちゃったけど、濃厚でとってもおいしいのー。



CIMG7494.jpg
こちらは『ひまわりシフォンの オレンジナッツキャラメルクリーム』ふんわり~♪


CIMG7489.jpg
かわいいオブジェが飾られていました♪

お部屋には、こたつの席があったりしてのんびり落ち着ける雰囲気でした♪ ケーキの種類もいろいろ変わるそうなので、ぜひまたおじゃましたいで~す♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

春は名のみのレラ地方♪

ニュースなどで桜の便りを聞くと、びっくりしちゃうレラママです。
だって、2日前には・・・



20150324_151812.jpg

こーんな雪だったんですものぉ~(大汗)
吹雪よ!吹雪~っ。

でも、さすが春の雪だけあって、このあと陽がさしてきてあっという間にとけちゃいましたけどね。

昨日も雪が舞っていたし、今日も晴れていたけど風は冷たくて・・・まだまだ本格的な春になりきれていないレラ地方です。



*********



とはいえ、三寒四温な春先なので、暖かい日もありましたよー。

そんな日は、ぽかぽかな日差しを浴びて・・・
CIMG7377.jpg
ねこのムーがひなたぼっこ♪
気持ちよさそうね。



寒がりなワンコチームも・・・
CIMG7328.jpg

日なたでのんびり~♪




レラだけは、涼しい場所でお昼寝です。


CIMG7327.jpg

なぜか、自主的にななのハウスへIN♪

狭いところが落ち着くのかな?このあと、このままねんねしていましたよー。



ちなみに、食欲は・・・

CIMG7359.jpg

暖かくても、寒くても、気温に関係なく年中無休でモリモリです~(笑)
一心不乱に食べるレラ。




たまにはお部屋で写真撮影~♪

キリッとポーズを決めてくれたアーク。
CIMG7332.jpg

若い時は、ほぼ真っ黒だった毛も、7歳になって、だんだん白い毛が増えてきました。白髪なのかな?




ひなたにいたら、暑くなってきたらしくて、日陰に移動した四季。

CIMG7379.jpg

日なたと日陰の境界線付近で、前足をばってんこにして、おすましです~♪





ぽかぽかな日は、お散歩ものんびり~。

CIMG7316.jpg

小川を覗いてみたりなんかして。




せっかくのんびりお散歩しているのに、レラとアークは、目が合うと・・・

CIMG7406.jpg


いや~な雰囲気がただよってきて・・・



CIMG7407.jpg

ガンの飛ばしあいっ^_^; ふたりとも、ケンカ禁止でーす。





レラを下から撮ってみたら、うまいこと太陽が入り込んでくれて、

CIMG7321.jpg

キラキラな写真になりましたよー。
春の優しい日差しは、浴びていても気持ちいいね~♪

みんな元気に過ごしてくれていて、なによりだな~と思うレラママなのでした☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

1ヶ月検診に行ってきました~♪



まずは、ご報告から~。

昨日、レラの1ヶ月検診(といっても1ヶ月19日後)があって、TPLO手術をした日本動物高度医療センターへ行ってきました。
手術を執刀していただいた先生に診察とレントゲンをみてもらったところ・・・

結果は、順調に回復中とのことでした~♪

やったね

うんうん。よかったね!

ただ、足に入れてあるプレートと組織がちゃんとつくには、まだ時間がかかるそうです。なので、お散歩は朝夕30分ずつで、まだまだ無理は禁物です~!!

また1カ月後に診察があるので、それまで地道に歩いてリハビリしていきたいと思います♪
ご心配&応援いただいているみなさま、ありがとうございます。



*********


病院へ行く前に、朝のお散歩へGO~♪
お散歩に出かける時に、レラママが靴を履いている間のレラ。

おそと
レラママの後ろからお顔を出してお外を見ています。


まだ
はいはい^_^;
ちょっとまってねー。
あまり待たせると真顔になっちゃうレラです(笑)



昨日は川の方へ行ってきました。
町内でクマの目撃情報が出たので、自然がいっぱいの方面へのお散歩は気をつけないとー。

レラは川に落ちないように気を付けてくださーい^_^;

りーど

そうそう!
このたび、レラのリード&カラーを新調しました~♪
同じリードを使い続けていたので、かなりくたびれてきちゃったのです。
今回もいつもお世話になっている『しあわせカラー』さんに作っていただきましたよー。

ハーネスに合わせて、迷彩っぽい柄にしてみました。かっこかわいいの~♪
よく女の子に間違われるのですが、これで男の子っぽく見えるかな?



お散歩のあと、レラはレラパパと一緒に病院へGO~♪

留守番組は、いつもよりちょっと長めのお散歩へ行ってきました。

ごん
近所に住んでいるアラスカンマラミュートのゴンちゃんにご挨拶をする四季。





みんなでなかよく並んで歩きましたよー。
あーくのみみ

アークのお耳が一瞬立っちゃいました(笑) お耳が立ってるとこんなお顔になるのね~♪

昨日はお天気もよくてぽかぽか~♪
気持ちよ~く、お散歩してきました☆




**********


今日のお話に戻りますね。

今日はカシュカシュの森にある『ふじもじ屋』さんにて、お楽しみの『ふじもじ市場』が開催されたので行ってきましたよー♪
月曜日のカシュカシュは他のお店は閉まっていて静かなのですが、ふじもじ屋さんだけはお客さんで大賑わいでした。


隔週でお願いしている『こたろうファーム』さんのお野菜定期便も受け取ってきました。

CIMG7414.jpg

採りたて新鮮お野菜がどっさり~♪大人気のサラダセット「こたろう」と「こむぎ」も入っていてラッキー☆
洗ってお皿に盛りつければ、おしゃれなサラダのできあがり~の素敵なセットなのです。

『辻岡農園』さんのポワロもゲットしました~♪
塩コショウ&オリーブオイルをかけて、オーブンを焼くだけでトロトロうまうま~な一品になっちゃいます。

お友達の農家さんのおかげで、いろいろなお野菜を食べられるようになったレラ家なのでした。


あ、写真に写っている、こたろうファームの販売員こなつちゃんのファースト写真集もゲット~♪ 写真もきれいだし、モデルさんもかわいいし、写真に合ったこなつちゃんのセリフが入っていて、これがなんともよいのです。レラママお勧めの一冊です~♪




昨日までポカポカ陽気で、あらぁ春がきたわーなんて思っていたのですが、今日は風も強くて気温も低くて、冬に逆戻りでした^_^;
お散歩タイムも手袋をして防寒対策バッチリで出かけましたよー。

夕方のお散歩で見た景色。


20150323_173214.jpg

那須連山の稜線に沿って、夕陽がキラキラ光っていました。
片手にレラのリードを持ちながらだったので、うまく撮れていないけど・・・わかるかな?


20150323_173216.jpg

こんな景色がレラとのお散歩中に楽しめるなんて~♪と、うれしくなっちゃったレラママなのでした♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

イベントの御礼と春~♪

15日に開催された『芦野石の美術館開館14周年記念Nobyのトランペットコンサート』は、予想以上のたくさんのお客様にお越しいただいて、午前の部、午後の部公演とも立見がでるほどの大盛況でした♪
Nobyさんのトランペット、Harmyさんのエレクトーン、Takashiのドラムの演奏も最高~!


すてーじ

素晴らしい演奏と、演奏の合間のお話・・・心に残る時間を過ごさせていただきました。
出演していただいたNobyさん、Harmyさん、Takashi、ご来場いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。



イベント当日はお留守番を頑張ってくれたレラからもお礼を~

ありがと

ありがとうございましたm(__)m





さてさて、レラの足ですが、ゆっくりとリハビリ継続中です。
ツルツル生足だった足も毛が生えてきています。
レラ?ちょっと足を見せてくれるかな?

こう

うん♪

生え方は、まだら~^_^;
ちゃんとモフモフにもどるかしら~。



お散歩中の・・・

CIMG7217.jpg
踏ん張りもきいています^_^;
まだリハビリ中なんだから、むやみに力を入れないでください^_^;



CIMG7224.jpg
四季とお話ししながらお散歩~♪

レラママがひとりでお散歩するときは、レラひとりか、レラ&四季で歩きます。
レラ&アークだとガウガウしちゃうし、レラ&ななだとドスコイしたくなっちゃうし、全員一緒だと、たとえば野良ネコちゃんに遭遇したときなんかに全員が盛り上がっちゃって収拾つかなくなっちゃうので・・・ということで、2回に分けてお散歩します。




ちっこも順番♪

じゅんばん

レラも、いちおう年上の四季をたててるみたいです♪





**********




南の方では桜の開花も始まっているようですが、レラ家周辺にも、やっと春がやってきましたよー。

CIMG7333.jpg
寒い寒い冬を乗り越えてきれいに咲いてくれたビオラ♪
何にもお手入れしていないのに、頑張って咲いてくれました。エライエライ♪



CIMG7290.jpg
地植えのお花で一番に咲いたのはクロッカスです♪



CIMG7337.jpg
スイセンは、この一輪だけ咲いています♪



春を呼ぶお花福寿草は・・・

ここ

やっと芽を出したところです。レラ家の福寿草は寝ぼすけさんです(笑)

少しずつお花が咲きだすこの季節は、お外にいてもとても気持ちがよくて、春が来るわ~とワクワクしちゃいます。



CIMG7353.jpg

レラ家の前から見える那須連山をズームでパチリ☆
春霞がかかったりする日もあったりして、少しずつ春の景色になってきているレラ家周辺です♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

がんばるレラ♪

まずはお知らせを~


15日に、芦野石の美術館でコンサートをされるNobyさんですが、実は前日の夜にも・・・

10931265_495373933936887_8311253915488920822_n.jpg

黒磯でライブがありますよー♪

場所はTIME'S CAFEさんで、午後7時半からと午後9時からの2回公演です。
2日連続でNobyさんのトランペットが楽しめちゃいます~♪ぱちぱち
もし15日は都合がつかない・・・なんて方は、ぜひこちらにお越しくださいね☆
Nobyさんの漫談・・・じゃなくて、トランペットの音色に酔いしれましょう~♪




*********





今夜のレラくん。

得意の「タッチ」をお願いしてみたところ・・・


よっ
右手~。




とりゃ
左手~。

おーすばらしい~♪


レラママ、調子に乗って、さらにタッチをお願いしてみたら、



また

・・・あきらかにイヤなお顔をするレラ^_^;



それでもあきらめずに、しつこくタッチをお願いしてみたところ、


むし

真顔で拒否られました(涙)




んもぉ~ イヤがるお顔もかわいいんだからぁ~この、かわいこちゃんめ~と、



ぐに

お顔をぐにぐにしてみたら、ご機嫌がよくなったようで、




あい

お手をプレゼントしてくれました♪

レラは何をしててもかわいいなぁ~と、親ばか万歳な夜でした(笑)





CIMG7163.jpg
その後は、ねんね~(萌)




ちなみに、手術した足は・・・


CIMG7165.jpg

まだらな感じで毛がはえてきております♪






***********



レラママ、最近やってみたいなーと思っていたのが「アロマキャンドル」作り。
DIYもいいけど、たまにはかわいいこともしてみようかなーと思いまして(笑)


CIMG7180.jpg
材料を揃えてみました。
写真のロウソクはホームセンターで買ったんだけど、100均のキャンドルの方が溶けやすかったなー。



精油はネットで購入しました。

CIMG7167.jpg

5ml入り6本で千円。
あまりお安いのはおすすめできないとネットに書いてあったけど、肌につけたりするわけじゃないから、いいかなー。



ロウを湯煎で溶かして、クレヨンで色をつけて、ビンに流しいれて、冷えたら完成♪
とっても簡単~♪



さっそく火をつけてみました。

CIMG7196.jpg

2段重ねにしてみましたよー。
でもね、あんまり香りがしないのです・・・温めると、香りがとんじゃうそうで・・・香りをつけるのはなかなか難しいもんですネ^_^;




レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 


いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


レラのバンダナ♪

昨日は起きたら雪景色だったりして、なかなか春になりきれないレラ地方ですが、レラ家一同元気にしておりますよー。


さてさて、レラ家に素敵なプレゼントが届きました!




それがこちらっ!





じゃーん!






CIMG7143.jpg

レラ用のお守りバンダナです~♪
レラの似顔絵入りなのですっ。すごーい。

レラの異母兄弟のお姉ちゃんクレアちゃん&アルフくんから、レラの足が早く治りますようにと、お守りに作って送って下さったのです。



このバンダナを裏面にすると・・・




CIMG7154.jpg
迷彩色♪ リバーシブルに使えるのです~。おニューのハーネスにぴったり!!

夏には保冷剤も入れられるようになっていて、いたれりつくせりのバンダナなのです。
クレ子さん、本当にありがとうございます~♪ お守りバンダナのおかげで、回復のスピードUP間違いなしです~☆
このバンダナをつけて、ランに行くのが今から楽しみです♪


寝起きに試着を頼んだもので、モデルレラがぼーっとしていてすみませんっ(笑) 





**********



話は変わりまして、食べ物のお話♪
レラ友の農家さん『こたろうファーム』さんに、定期的に注文してみることにしましたよー。
こたろうファームさんは、あちこちでマルシェをされたり、スーパーに出したり、自宅の販売所に置いたりしているのですが、タイミングが合わずになかなか買いに行けなかったのです。
なので、月に2回、おすすめ野菜をまとめておいてもらって、あいている時間に取りに行くようにしてもらいました。
先日、1回目のお野菜をとりにいってきましたよー♪


20150310_182815.jpg

こちらでーす。レラママの大好きな葉物がいっぱーい♪

スーパーに行くと、いつも決まった野菜しか手が伸びないレラママですが、初めてのお野菜でも簡単レシピを書いてくれているので気軽にチャレンジできてとっても楽しいです。しかも採れたて新鮮でおいしいのー。
どれもおいしかったのですが、特にルッコラ!!サラダに入れるとめちゃうま~今まで知らなかったのがもったいなかったー。
次回のレラママ野菜便もとっても楽しみです~♪




***********




さてさて、レラパパの写真展が開催中の那須芦野『石の美術館』にて、3月15日に石の美術館さんのイベントでコンサートが開催されます~♪

20150216_213052_20150312085316cd4.jpg

トランペット奏者のNobyさん、エレクトーンのHarmyさん、ドラムのTakashi(←レラママの弟です)によるコンサートが、午前11時からと午後2時からの2回開催されます。
この日は、入場料が無料なので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいネ♪
お待ちしていま~す☆


よろしくね




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 

いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました





なごり雪とふんばるレラ♪

朝起きたら・・・


CIMG7139.jpg

お外が一面真っ白でした~。びっくり!

でも、さすがに3月なだけあって、お昼ごろにはすっかりとけちゃいましたよー。




数日前のお散歩では・・・

CIMG7082.jpg

たんぽぽが咲いているのを見つけたのにね。
暖かくなったり、寒くなったりしながら、ゆっくりと春に近づいているレラ地方です♪





さてさて、右後肢のTPLO手術から1ヶ月を過ぎたレラですが、だいぶ調子が出てきたようです。




CIMG7084.jpg


・・・・ふんばりがきくようになってきました(苦笑)



CIMG7126.jpg

またまたブレーキ^_^;^_^;

あれれ?わがままレラくんになっちゃったかも~^_^;



お散歩時間は、少しずつのばしてみています。今は、ゆっくり歩きで30分くらい。まだ筋肉をつけるためというよりも、気晴らしにのんびり散策~といった感じです。


CIMG7088.jpg

晴れた日に、みんなでお散歩~♪


CIMG7098.jpg
四季とアーク。


CIMG7095.jpg
なな、楽しいですか~?笑ってくださーい(笑)



CIMG7091.jpg
レラはルンルン~♪




レラがブレーキをかけているところ~歩いているところを動画に撮ってみました。








***********



ワンコのみなさんに、迷子札を手作りしてみましたよー。


なふだ

表側には、名前と顔写真と連絡先。



裏側には・・・

CIMG6991.jpg
性格なんかを書いてみました♪それぞれ合ってるかな?うふふ。

迷子札なんて、活用されないのが一番なんですけどね。何があるかわからないので、念のため、万が一のためにつけてもらっています。
首輪につけて1週間。今のところ外れちゃったり、嫌がったりということもないので、よかったでーす♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

プレゼントとモフっていいよー♪

さてさて、早くも3月に入ってしまいましたねー。
月日の経つのはホントに早いな~と、カレンダーをめくるたびに感じるレラママです。



朝起きてみたら・・・

20150225_194704_20150303001259213.jpg

レラと四季が、仲良くハウスしてねんねしていました♪
朝から、萌~♪なレラママです。







先日、いつも楽しい『ふじもじ市場』へ行ってきました♪今回もいろんなお店が出ていて、とーっても楽しかったです。
今回は、お友達の、『ねこの縫い物屋』さんが参加されていましたよー。

20150225_121958_20150303001300ca3.jpg
素敵なお洋服がい~っぱい♪
からだを締め付けないデザインで、リネンやコットンのお洋服を手作りされています。
久しぶりに会ったので、話が弾んじゃって・・・ちょっと営業妨害ぎみだったかも~^_^;



『ねこの縫い物屋』さんは、レラ家に遊びに来てくれるまいちゃんのママなのですが、安静中のレラのために、お見舞いの品を持ってきてくれましたよー。

帰って、さっそくレラに・・・
おもちゃ
見せてみました♪
おもちゃを、じーっと見つめるレラ。




はい、どーぞ♪

がぶ
がぶっとくわえて・・・



しばらく遊んだあとは・・・




だっこ
大事そうに、お手手でおもちゃをかかえてねんねしていたレラです♪




他にも、長く持つカミカミおやつをいただいたので、レラに見せてみると・・・

わー
うれしそうー♪



ぷり
ハウスに持ち込んで、ぷりぷりお尻で楽しんでいましたよー。
レラママもぷりぷりお尻を楽しんじゃった♪えへっ
まいちゃん、まいちゃんママさん、どうもありがとうございました~♪




*********



レラの、「なでていいよー」のポーズ。

どうぞ

あ、どうも(笑)


それじゃあと、遠慮なくナデナデ。

レラ、気持ちいい?

うん
ご満足いただけているようです(笑)





しばらくなでて、やめてみたら・・・




やめちゃだめ

お鼻を曲げて、ご不満なご様子(笑)
「ボクがいいっていうまでなでてて」と、なかなか厳しいレラなのでした。




ご心配いただいているレラの足ですが、


CIMG6969_201503030012588fa.jpg

手術跡は、しっかりとくっついて、数日前からカラーなしの生活になりましたー!!やったー。
レラも、傷跡を特に気にする様子もなくて、一安心です。毛も少しずつ生えてきました♪
なんかね、白いブーツ?靴下?を履いているみたいでかわいいの~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR