夕陽とお庭のお花♪

今日は暑いくらいのレラ地方でしたよー。
お外にいれば、日陰をさがしちゃったりして。
お部屋の中でも、扇風機が登場しました~。ほんのちょっと前まで、ストーブつけてたのに!


さてさて、先日、夕方のお散歩タイムのこと。

とーってもきれいな夕焼けだったので、お山をパチリ☆

20150423_180752.jpg


夕陽の中で、レラもパチリ☆ お顔がほんのり夕陽の色♪
20150423_180841.jpg

きっと、レラたちワンコと一緒に暮らしていなかったら、ひとりで毎日せっせと歩いたりなんてしないだろうから、こんな景色もなかなか見れなかったかな~と思うと、こうしていられることに感謝感謝です♪

今のところ、朝夕合わせて1時間半、だいたい5キロくらいを歩いているレラ。(と、レラママ)

お散歩のあとは、よく寝ています(笑)

CIMG8158.jpg
今日も元気に歩けてよかったねー。
CIMG8161.jpg
うとうと・・・おやすみ~♪
また明日、元気に歩こうねっ!





***********



お庭のお花を、覚えでUPしておきます~♪

20150424_154614.jpg
ヤマブキ。


20150423_165210.jpg
ウグイスカグラ。
ちっちゃな赤いお花がかわいい♪


20150424_154521.jpg
シラネアオイ。今年も咲いてくれました。ちょっと土がついちゃったの^_^;


20150423_165056.jpg
ユキヤナギ。
レラママが子供の頃から大好きなお花です♪かわいい~



20150423_165016.jpg
サクラソウ。
別の場所で、白いサクラソウも咲きそうです。



20150423_164941.jpg
スズランスイセン(スノーフレーク) 緑の模様がとってもかわいい~♪

ちょっと前まで「スノードロップ」と名前を間違えて覚えていました^_^; 




20150424_154544.jpg
名前は・・・なんでしょ?
毎年咲いてくれるお花です。




20150421_095118.jpg
ドッグランのしだれ桜は、お花が終わって新緑になりました。
ランに木陰を作り始めてくれています。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


いっぱい歩ってますよー♪

ここのところ、晴天続きのレラ地方。
すっかり春になってきました♪


先日、病院の検査でも順調に回復しているとのことで、お散歩時間の制限がなくなったレラ。
翌日から少しずつ距離を伸ばして、本格的にリハビリし始めましたよー。

まだ走ったりはせずに、休憩しながら歩く時間を増やしている感じです。

CIMG8169.jpg
長い上り坂~。
力強く踏みしめている後足を見ながら歩きます♪



CIMG8174.jpg

CIMG8172.jpg
風にそよぐ牧草を眺めながら小休止♪ 気持ちいね~



クンクンしていたら、2匹のちっちゃな虫が・・・

CIMG8181.jpg
レラの毛の中で遭難しかけていました(笑)



CIMG8168.jpg
菜の花がきれいに咲いている道をてくてく。




そうそう!
レラが病院へ行っている間に、お留守番組の四季、アーク、ななを連れて、第4弾お花見散歩をしてきましたよー。といっても、とても近くて、レラ家から歩いて15分くらいのところにある、師匠Kさんのお庭です~♪


CIMG8082_201504260933368af.jpg
たんぽぽとアーク♪


途中で水分補給をしながら歩きます。
CIMG8084.jpg
四季とアークは、一緒にゴクゴク。



CIMG8087_20150426093334f4a.jpg
ななは飲んだあとにペロリ♪



牧草地帯を歩いていくと・・・

CIMG8098_201504260933331c8.jpg
桜並木が見えてきました~♪その先には那須連山。最高の景色です~。

ななは、桜が隠れないように体を低くしてくれているの・・・かな?(笑)


CIMG8104.jpg
きれいだね~。



CIMG8109_2015042609333128a.jpg
桜の他にも、レンギョウやユキヤナギ、芝桜などなど、池の周りにたくさんのお花が咲いていて、とってもきれいでした。ニコニコ笑顔の四季♪



別の日に、レラも連れて行きました。

CIMG8140.jpg
CIMG8145.jpg
桜とレラ♪
お似合いだね~☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

那須絵地図取材と、レラ2カ月検診~♪

先日、「那須絵地図」製作の取材のために、東京から絵地図師の高橋美江さんとライターさんが来那須して、あちこち取材をしてまわりましたよー。レラママが運転手です~♪

CIMG8055.jpg

こちらは湯本にある『鹿の湯』です。川が硫黄で白くなってる~!歴史を感じる建物・・・とても風情がありました。実はレラママ、初めて行ったのです^_^; えへ





『キャンドルハウスシュシュ』のショーウィンドウに・・・


CIMG8065.jpg

ハスキーがディスプレイされていて、思わず反応しちゃいました(笑)
かわいい~♪ レラを並べて撮りたい~♪

レラママは脱線しておりましたが^_^;、高橋美江さん&ライターさんの取材の方は着々と進んでおります。
那須の絵地図、完成をお楽しみに~♪




*********



さてさて、19日には、レラの2カ月検診があって、川崎にある日本動物高度医療センターへ行ってきました。

DSC_0277.jpg

車窓からこいのぼりを眺めるレラ。
行きは、全然寝なかったそうです。

レラ家から約3時間で病院に到着~♪

DSC_0261.jpg
待合室で順番を待つレラ。



レントゲンで骨とプレートの状態を確認してもらったところ、ちゃんとついているとのことでした!!
よかったです~♪♪♪

これで診察は終わりかな?と勝手に思っていたのですが、2カ月後にもう一度診察してもらうことになりました。それまでにリハビリをして筋肉をつけていきますー。「目指せ!筋肉モリモリレラ」です♪





診察が終わったレラは、病院前の多摩川河川敷をお散歩しました。

DSC_0268.jpg
景色を眺めるレラ。
川向うのビルは、二子玉川のあたりかな。




DSC_0271.jpg
公園で気軽にできるゴルフ・・・って感じの、「パークボール場」がありました。ボールが気になって、取りにいきたくなっちゃうレラなのでした。



レラ、お散歩楽しいねー。

DSC_0269.jpg
ニコニコ笑顔でーす♪





帰りの車では・・・

DSC_0274.jpg

ウトウトねんねしていたレラです。
疲れちゃったよね・・・頑張ったね!レラもレラパパもおつかれさまでした~♪




というわけで、これまで朝夕30分ずつしていたお散歩を、時間と距離を少しずつ伸ばして歩いておりますよー。急に頑張りすぎないように、リハビリ始めています~♪
ついでにレラママもレラと一緒に歩いて、ダイエットに励みます~(笑)






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

我が家の桜とお花見散歩♪

ブログアップが追いつかなくて、桜前線がレラ家を通過していってしまいましたが、せっかくなのでUPしちゃいまーす。

レラ家が那須に引っ越してきた時に、記念に植えたドッグランのしだれ桜が・・・


CIMG7959.jpg
6年目にして、やっとお花がいっぱい咲きましたよー♪


CIMG7960.jpg
かわいい~♪

去年までは、数えるほどしか花がつかなかったのですが、今年はいっぱい~!



CIMG7958_20150422225953d38.jpg
う、うまく写らないけど・・・^_^;

ちゃんと根付いてくれたようでよかったです。
樹齢200年とかになれば、立派な大木になるだろうなぁ~。(遠い目)





お庭で写真を撮っていたら、レラと四季が・・・

CIMG7971.jpg
いぶかしげなお顔でお部屋から見ていました(苦笑)





*********




またまた行ってきましたよー。ワンコと一緒にお花見散歩♪
第3弾の今回は、四季&レラを連れて、レラ家から車で10分くらいの、少し標高の高いところにある広場の桜を見に行ってきました。

CIMG8010.jpg
薄曇りなうえに、残念ながら3分咲きくらいでした。ちょっと早かったねー。(4/17現在)

CIMG8011.jpg
とりあえずポーズ♪
レラ、決まったねっ。後足、毛がまだらだけど(笑)



広場をぐるっとまわって、車に戻ったら「牛乳お水」タイム~。
四季にあげていたら、レラのリードがひっかかってしまって、

あっ

じゃー。

こぼれちゃいました^_^; あらら



CIMG8017.jpg
レラはこぼさないように(?)真剣にゴクゴク。




また車に乗り込んで、お次はレラのお友達のウィンディーちゃんちに寄りましたよー。

翌日、那須絵地図の取材があって、ウィンディーちゃんが看板犬をしている『素楽(そら)』さんに宿泊のお世話になるのでレラを連れてご挨拶~♪

用事をすませたあと、ウィンディーちゃん御用達のお散歩コースを教えてもらいました。

CIMG8046.jpg
CIMG8033.jpg

那須連山を見ながら歩けるお散歩道は、とーっても気持ちよかったです♪



CIMG8029.jpg
CIMG8030.jpg

レラも四季もいい笑顔だねー♪


CIMG8037.jpg
ウィンディーママさん、ありがとうございましたー。




帰りに、テラスからお見送りしてくれたウィンディーちゃん。

あそぼうよ

ウィンディーちゃん、一緒に遊べなくてごめんね・・・。レラが走れるようになったら、遊びに行くからねっ!




車に乗って帰りますよー。
たのしかった

ニコニコなふたり。楽しかったね~♪






**********




暖かい日が続いているレラ家周辺は、ダニ警報が発令中です~!
お散歩していたら、レラの頭の毛にダニがウロウロしているのを3回も見つけちゃいました!!皮膚にくいつく前に気がついたのでよかったですが、ちょっと草をクンクンしただけなのに、あぶない、あぶない。


ということで、先日病院でもらってきた・・・


CIMG7996.jpg

ダニ駆除剤をつけましたよー。




ところが、レラはこれをつけるのが、すっごく苦手なのです。なんでかなぁ?
レラママがお薬を袋から出して準備していたら、気がついたレラが・・・


きらい
すみっこに逃げてしまいました。お顔もどんより~。



このあと、レラパパのそばに避難して、なぐさめてもらっていましたよー(笑)

かわいそうに

でも、結局このままレラパパにおさえてもらって、無事にお薬をつけたのでした。やれやれ(笑)

レラがイヤがることはしたくないけど、これは頑張ってもらわないとネ♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

レラのウロウロトイレ♪

先日、レラを連れてお散歩に出かけたら、雲の上に那須のお山がぽっかり浮かんでいましたよー。


みえる

この写真だと見えにくいですね^_^;
では、ちょっとお山をアップ。


CIMG7883.jpg

なんとも幻想的で素敵な景色でした~。頂上から見たら、雲海が広がっているのかなー♪




レラは、基本的におうちのトイレでするのが一番落ち着くようなのですが、間に合わない時はお散歩中でもすることがあります。
でも、なかなかポジションが定まらずに・・・


ここでもない
あっちかも
やっぱりこっち
こっちかな



相当時間をかけてウロウロ・・・



ここ
やっとポーズ(笑)

うんPの場所決めには、相当こだわり?のあるレラなのでしたー(笑)




*********





ヨーグルトを食べていたら、食いしん坊ワンコたちが集まってきましたよー。


CIMG7909.jpg
全員集合~(笑)


ななは、こういう時はたいてい一歩後ろにさがっています。


CIMG7926.jpg

ちょこっとあげるんだけど、必要以上に大きなお口をあけるなな(笑)




CIMG7905.jpg
レラも頑張ってピョンピョンせずにオスワリして待っています。
順番にみんなにあげましたよー。



CIMG7929.jpg
仕上げはレラくん(笑)


リビングでは、なかなか落ち着いて食べれないレラ家なのでした^_^;






*********




家の脇にスロープを作った関係で、砂利の通路が少し移動したため、植えてあったユリが砂利の下から出てきてしまいました^_^;

ゆり

踏まれそうで危ない~っ!
というわけで、ユリを別の場所に植えかえてあげました。


ゆりうえかえ
ちゃんとお花が咲いてくれるかな~。
手前にツンツン葉っぱが出てきているのは、昨年、ご近所さんにいただいたアヤメです。こちらもちゃんとお花が咲くかな?楽しみでーす。





おまけ
CIMG7937.jpg
うれしいお顔のレラ~♪満点の笑顔の向こうには・・・おやつ(笑)







banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

アーク&ななとお花見♪

前回のブログで予告していたように、黒組のアーク&ななを連れてお花見に行ってきましたよー♪

車の中では・・・
じー
アークはキャリーバックの中、ななは後部座席の下です。
車内でのふたりは対照的で、アークは自由にしておくと車内をかけずりまわる~^_^; 落ち着き度ゼロです(キッパリ)
ななは、お地蔵さんのようにじっとしています(笑)
乗っているのを忘れちゃうくらい、微動だにしないななです♪



CIMG7852.jpg

お花見に行った場所は、黒磯にある那珂川河畔公園でーす♪
11日土曜日に行ったのですが、ちょうど桜が見頃でした。
桜並木をバックにふたりでパチリ☆
アークの首輪、ひっぱりすぎてる~^_^;


初めての場所をお散歩するので、うれしすぎてテンション高い~っ!(←ワンコの)

どっち
張り切って階段をのぼるアーク。



桜がきれいだね~☆

うん

きれい
ななもうっとり~♪


CIMG7829.jpg
土手には、モグラさんのお仕事の跡がボコボコしていました。



たのしい
ニコニコ笑顔のアーク。ママも楽しいよー♪




CIMG7844.jpg
ユキヤナギもきれいに咲いていました。

CIMG7845.jpg
ななもパチリ☆
ななは、下ばかり向いてクンクンしまくっていたので、撮るのが大変でしたー。何とか撮れた一枚です。




お散歩のあとは、牛乳お水タイム~♪
ごくごく
アークはゴクゴク。


CIMG7842.jpg
ななは、周りが気になっちゃって飲めませんでした^_^;
いつもはゴクゴク飲むのにね。

この日は午前中雨だったせいか、土曜日の割にはすいている気がしました。
お花をいっぱい見れて、アークとななも楽しそうで、大満足なお花見でしたよー♪

那須は標高差があって、まだまだこれから見頃を迎える場所もたくさんあるので、またお花見散歩しちゃおうと思っています♪




*********




この日は、アークとなながお出かけだったので、夕方のお散歩は四季&レラで行ってきました。

おんぷ
楽しそうなレラ♪
ご近所さんのレンギョウが満開です~。



CIMG7863.jpg
アラスカンマラミュートのごんちゃんにご挨拶するふたり。


CIMG7865.jpg
大きいけど、とってもやさしいごんちゃんです♪





うれしい
おとなりのIさんのお母さんにも会えて、大興奮のレラ♪
お耳がぺったんこー。


近所のお散歩も楽しいね~♪
えへ

レラのニコニコ笑顔いただきましたー☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

病院とお花見♪

先日の雪の日から、寒い日が続いているレラ地方ですが、今日は四季とレラを連れてお出かけしちゃいましたよー。



CIMG7752.jpg
いつもはレラだけが後部座席にいるのですが、今回初めてふたり一緒に乗せてみました。思っていたより大丈夫♪お互い適当に譲り合って?うまく乗っていてくれました。

赤信号で止まっている時にパチリ☆
走り出す前に、四季には座席に下りてもらいました。立ってたらあぶないよー



お出かけと言っても・・・




病院なんですけどね(笑)

びょういん
診察室で先生を待つふたり。

今回は、四季のワクチン接種と健康診断。
そして、ふたりのフィラリア検査、全員分のダニ予防のお薬をもらってきましたよー。
全員いっぺんに連れて行くとわちゃわちゃになるので(←私が)、2回に分けて行くことにしてみました。
アークとななのフィラリア検査は後日です~。

四季は11歳になったので、先生に相談して、体への負担を考えて、これまで8種ワクチンしていたのを6種に減らしました。健康診断は、採血したのを検査して、後日結果がわかるそうです。元気いっぱいの四季だけど、そろそろやっておいたほうがいいよね~ということで、実は今回が初めてなのです^_^;
採血の間、じ~っといい子にしている四季を見て、「柴なのに~」と驚かれてしまいましたよー。柴犬は採血するの大変な子が多いのかな・・・?



病院のあとは、また車へ乗りこみます。

CIMG7748.jpg

なでて
無理です~^_^;



ワクチン接種のあとは激しい運動はダメだけど、家に帰っても散歩はするんだから・・・



せっかくなので、場所を変えてお散歩することにしましたよー。
桜の咲いていそうなあたりまで山をおりて、『高久愛宕山公園』に寄ってみました。レラママがお花見したかっただけともいう(笑)
ぽーず

すぐ近くにもっと大きな公園もあるのですが、他のワンに出会ってレラがピョンピョンしちゃったりするのが心配なので、なるべく人のいなさそうなところにしました。


しきはなみ
うれしそうな四季♪


きれい
桜がいっぱい咲いていてきれいだね~♪
お散歩の時はあまりカメラを見てくれない四季ですが、今日はいい笑顔をいっぱいくれましたよー。


四季ちゃん、こっちみて~
はーい
うふふ♪
四季、ナイス笑顔!



ところで、レラはというと・・・



マイブームの「警察犬ごっこ」ばかりしていて・・・

くんくん
ずっとくんくんしていました^_^;



くんくん2

くんくん。

うしろにはきれいな桜が咲いているんだけどね~。
楽しみ方はそれぞれだから、ま、いっか(笑)



楽しみ方2
CIMG7776.jpg
瞑想・・・。
わが道を行くレラです(笑)






レラママの予想どおり、公園内はとてもすいていて、ワンコ連れの人と1度すれ違っただけで、あとは貸切~って感じで楽しめちゃいました♪
CIMG7762.jpg
歩道をてくてく。



CIMG7777.jpg

レラ、くんくんもいいけど、お花もきれいでしょ?

うん
ねっ♪




うふ
四季を桜ごしにパチリ☆ 乙女度がUPしたかな?(笑)




30分ほど散策して、持ってきた「牛乳お水」で、お茶タイム~♪

まってる
順番が守れて、レラはえらいね~。



CIMG7784.jpg
ぽや~っとして順番を待つレラ(笑)

このあと、レラもゴクゴク飲みました♪



曇り空で、せっかくの桜がきれいに撮れなくて残念でした^_^; バックが青空だと映えるんだよね。

CIMG7795.jpg
でも、四季とレラと一緒にお花見ができて、とっても楽しかったレラママです♪

今度は、アーク&ななとお花見しちゃおーっと♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




雪が降りました~♪

今朝起きたら・・・



な、なんと・・・



CIMG7646.jpg
一面雪で真っ白!!!びっくりな朝でしたよー。

CIMG7650.jpg
積雪は5センチくらい。けっこう積もりましたね。ドッグランも真っ白です~。


CIMG7652.jpg
小屋の脇のクモの巣も雪化粧♪ 



CIMG7714.jpg
お庭のヤシオツツジも雪をかぶってしまいました。



CIMG7658.jpg
ピンク&白。
雪が重そう・・・。



こちらは、黄色&白。
CIMG7665.jpg
レンギョウも雪をかぶってしまいました。
CIMG7669.jpg
お花に雪が積もっているのをみると、春の雪って感じがします♪






CIMG7674.jpg
雪の重みで、竹がこんにちは~。


CIMG7679.jpg
竹の下をくぐってみるレラ。


CIMG7683.jpg
お鼻に雪がついちゃいましたよー(萌)



CIMG7690.jpg
最近はやりの「警察犬ごっこ」
ひたすら地面をクンクンします♪


CIMG7691.jpg
クンクンクンクン



CIMG7696.jpg
みんなも元気に歩いてきましたよー。
レラママ、片手に3匹持っていたらリードがからまっちゃいました^_^;




雪といえば・・・

CIMG7706.jpg
お鼻をズボッ!前進しながら、ズボズボしていたレラです(笑)

ズボってするのも、今シーズン最後かなぁ~。


CIMG7688.jpg
ニコニコレラ~雪のお散歩は楽しいねっ。

思いがけず降った雪のおかげで、楽しいお散歩ができました~♪♪♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

いよいよ最終日でーす

あっという間に4月に入って、春度が増してきたレラ家周辺です~。
でも、来週はまたグッと冷える予報なんですよね^_^;
体調管理には気をつけないと~ですネ♪



3月3日から開催しているレラパパの写真展が、いよいよ明日最終日となりました。

20150216_213025_20150322225043013.jpg



今日は、おばあちゃんと一緒に会場へいってきました♪
石造りの会場内は、けっこう底冷えしていました。明日お見えになる方は、暖かい服装でお越しくださいネ。

しゃしんてん

石の美術館近くのしだれ桜も、咲き始めていました。春の芦野へぜひお出かけくださいませ~♪




**********




先日、レラとレラママ、久しぶりにふたりでお出かけしましたよー。ランラン♪

CIMG7589.jpg

後部座席でくつろぐレラ♪ちょっと浮かないお顔?(笑)

そう!

手術以来、約2カ月ぶりに初めてのシャンプーへ行ってきたのです~。

CIMG7591.jpg
いつもお世話になっているプレイスドッグさん前を歩くレラ。いつもは少しランで遊んでからシャンプーしてもらうのですが、まだ走れないので、このままシャンプールームへGO~♪

ピカピカ☆レラになって帰ってきました。


CIMG7592.jpg
おつかれさま~♪
ごはんを食べた後は、熟睡していたレラです。


他のみんなも、元気にしていますよー。

CIMG7561.jpg
ニコニコ四季♪



CIMG7599.jpg
ニコニコアーク♪



CIMG7596.jpg
トコトコなな♪



きゅー
きゅーちゃん♪

あれ?ひとり増えた?

な~んちゃって^_^; 実は先日、レラママが以前勤めていた会社のOB会がありまして、日帰り強行帰省したのです。トリミングしたてでかわいいリボンをつけていました。14歳とは思えないかわいさのきゅーちゃんです~♪



*********



レラ家のお庭も、少しずつお花が咲いてきていますよー。

CIMG7613.jpg
カタクリ祭りが始まりました~♪


CIMG7614.jpg


CIMG7616.jpg
毎年咲いてくれるヒヤシンス。



CIMG7618.jpg
梅もたくさん咲いてきています。

雑草もはえなくて、虫もいなくて・・・春って本当に気持ちいい~♪


CIMG7552.jpg

レラも気持ちよさそうにクンクン♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR