ねこちゃんLOVE♪

今日は、梅雨の晴れ間でいいお天気だったレラ地方。
草刈り日和なり~と喜んだのはいいのですが、暑すぎて日中は断念~^_^;
夕方になって、なんとか途中までやりましたよー。



さてさて、日中のレラは・・・


だら

こんな感じ~。
夕方のお散歩に向けて、充電中です^_^;



顔をあげるのもめんどう~みたいな^_^;


ばっちり充電してね~(笑)
ん



四季は、

CIMG9251.jpg
お目目パッチリで、カメラ目線~☆



アークとななの黒組は、

つくねた

レラがソファーから離れたら、すかさずソファーをゲット♪
置いてある長座布団は、自分好みにつくねるのがなな流です。



ぐーたらしていたレラも、おやつタイムともなれば・・・

えへ

お目目パッチリ!オスワリをしていい子アピールしてきますよー(笑)



*********




今日のお散歩は写真を撮っていないので、昨日の写真をUPしちゃいますね♪

昨日は、近所のOさんちにお届け物があったので、レラにも付き合ってもらいましたよー。

CIMG9319.jpg

今の時期、細長いケ○シみたいな植物が落ちていて、ちょっと気持ちわるいのです^_^; ひとつくらい細長い生き物が混ざってそうな気がして、踏みたくない~^_^;

Oさんちまでは、けっこうな坂道をのぼっていくので、レラの足の筋力UPにもいいかもーって思っています。
ガンガン歩く様子は、動画でどうぞ~♪



寄り道も多いんですけどね(笑)
Oさんちに行くのが大好きなレラは、上り坂でもレラママのことも引っぱってくれますよー。さすがソリ犬ハスキーって感心しちゃいます。



Oさんちに着くと・・・

ねこ

かわいいねこちゃんがお出迎え♪
しばらくの間、時が止まったかのようにふたりでにらみ合って見つめ合っていました。


なにか
ブレちゃったー^_^;

レラはねこちゃんに会うのが大好きだもんね♪また会いに行こうねっ☆



*********


お庭のグミの木。

CIMG9332.jpg

い~っぱい実がなりました♪
鳥さんどうぞ~と、放置しているレラママ・・・いい食べ方がないか、調べてみようかなぁ^_^; ←と、毎年思ってる(笑)



レラ家農園のお野菜たちは、順調に育っている・・・のですが、

CIMG9333.jpg

収穫第一号は、こ~んなキュウリでした^_^;

あとで「キュウリの育て方」を調べてみたら、「1番目から5番目までの脇芽は摘み取る」って書いてあって、あちゃー!レラママ、全然取っていなかったのです^_^; 育てる前に調べないとダメですよねー。
今からでも間に合うかな?明日摘み取ってみます~。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




レラの診察と、手術後初ランラン♪

昨日は、レラの右後肢TPLO手術後の診察で、川崎にある日本動物高度医療センターへ行ってきました。
手術後、4ケ月18日経過です。

診察の結果は、良好で、先生から「どんどん走らせていいです」とのお墨付きをいただきました~♪
ただ、手術した右後肢は、まだまだ筋肉が少ないそうです。
筋肉ムキムキレラを目指して、これからもリハビリ頑張らないとね♪

20150619_102533.jpg
最近では、お散歩の後に、お庭ランで放して、少しは自由に走れる環境にしていたのですが、あまりお庭ランで盛り上がらないレラ&みなさん^_^;


先生からOKも出たし、みんなで手術後初ランのお祝いしちゃおー!ということで、うちから一番近いドッグラン『ラリュール』さんへ行ってきましたよー!


CIMG9297.jpg

楽しそうなレラの笑顔~♪
この顔が見たかったのよね(*^_^*)


CIMG9312.jpg
広いドッグランを全力疾走するレラ。



CIMG9315.jpg
四季を追いかけて走るレラ。後ろ足がぴょーん♪(萌)

厚い雲がかかっていて、午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、ランに行った夕方には、雨もすっかりあがってくれました。手術後初ランをお天気もお祝いしてくれたみたいだね~。
ただ、湿気がすごくて蒸し暑かったので、みんなハァハァ^_^; 


久しぶりのランだし、無理しないほうがいいかなと思って・・・・

CIMG9303.jpg
おやつタイムをして、帰りました♪
ランにいたのは30分くらいかな。短い滞在だったけど、久しぶりにレラの全力疾走を見れて、大満足でした~♪

これからは、今まで同様、体重管理をしながら、ランで走って筋肉モリモリレラを目指しますよー。


手術のたびに、ご心配いただいて、応援してくださったワン友のみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで、ようやくここまで回復してくれました。みんなとガウガウできるように筋力UPして、オフ会復帰を目指したいと思います~♪もうしばらく見守ってあげてくださいネ♪



動画も撮ってきたので、よろしければご覧くださいネ♪




一直線に走ってくるレラ!



お天気の悪い、平日の夕方なので、レラ家で貸切でした~。みんなでランラン♪してきました。






************


今日は、ワン友の農家さん『こたろうファーム』さんのお野菜便の日でしたよー。

CIMG9317.jpg
お野菜どっさり♪
とんがりキャベツ、ズッキーニ、ミニセロリ、高原野菜のサラダセット(リーフレタス、からし菜、ビーツリーフなど)、葉付きにんじん、かぶ、初ものミニトマト♪
おいしそー!もりもりいただきまーす☆




*********


いちごちゃんができました~♪

20150619_104003.jpg
ちょっと収穫がおそかったかもー^_^;
20150619_110408.jpg
ちっちゃないちごだけど、初ものなので、4つにカットして、ワンコのみなさんにあげました。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


シャンプーしてきましたよー♪

今日は不安定なお天気で、ザーッと降ってきたり、カラっと晴れたりのレラ地方でしたよー。

そんなお天気にもめげずに、予約してあったシャンプーへ行ってきました♪
全員連れて遊びに行きたかったのですが、雨が心配なので、みんなはお留守番になっちゃいました。

どらいぶ

後部座席で、ちょっとあけた窓の外を眺めてドライブしてくれるレラ♪
呼んだら振り返ってくれましたー☆



きれいにシャンプーしてもらって、おうちに帰ってきたら、ソファーでどて~ん。

レラ、疲れちゃったの?

うん
うふふ。
いい子にがんばったもんねー。



そうそう、レラのお口周りの毛が、よだれ焼け?で、茶色に着色していて、拭くとタオルが茶色く汚れていました。拭いてもきれいに落ちなくて、そのことをおねえさんに相談したら、バリカンできれいにしてくれましたよー♪

ビフォー。
ここ
こんな感じで、両側とも茶色になっていました。


アフター。
きれい

汚れた毛をカットしてもらって、口元がキュッとしました~♪ かわいさに磨きがかかっちゃったね~♪うふ


ねてる
ごはんを食べて、ひたすらねんねしていたレラです。
折れ曲がっている前足と、背もたれにつっぱっている後足が萌~っ☆
逆向きに寝た方が広々するんじゃないかと思うのですが、レラがいいなら、ま、いっか~。

明日は雨が止んで、いっぱいお散歩できるといいね~☆




**********



先日、埼玉の実家に、日帰り弾丸帰省してきました。
往復4時間半、滞在4時間~夕方のワンコのお散歩までに帰宅です~♪

実家の最寄りの駅は、東武野田線改め『東武アーバンパークライン』(←なかなか覚えられない)の岩槻駅なのですが、現在、駅を改修工事していて、な、なんと!

エレベーター
エレベーターができておりました~!しかも2か所も!
近代的になったわー。(←おそい)

周辺の駅にはあるのに、なぜか岩槻駅にだけ、今までエレベーターもエスカレーターもなくて、お年寄りの人や足が痛い人なんかには一苦労の駅だったのです。現在、エスカレーターも工事中なので完成が楽しみなレラママなのでした~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


ダニ予防の日♪

きょうは、大気が不安定な一日で、ザーッと雨が降ってカミナリがなったり、カラっと晴れて太陽が出てきたりしていたレラ地方です。

リビングのソファーでお昼寝中のレラ。
20150615_203247.jpg


毎月15日は、ダニ予防のお薬をつける日で~す♪
ということで・・・
20150615_203748.jpg

みんなのお薬を用意しましたよー。
左から、レラ、なな、四季、アーク。
レラだけは、先月から皮膚につけるタイプではなくて、飲み薬にしています。


・・・などと、お薬を用意していたら、ソファーにいたはずのレラが、


20150615_203650.jpg

自主的にハウスしていましたよー(笑)

お薬をつけられると思って、そっと逃げたんですね。
でも、ものすごーく気になるから、お耳だけはこっちむいてるのー(萌)



レラは、飲み薬で予防しようね。

20150615_204220.jpg

このあと、(ヨシって言わないのに)パクッと食べて、予防完了で~す♪



**********


隔週でお願いしている、こたろうファームさんの『レラママお野菜便』。
今回も、レラママの大好きな葉物満載のラインナップでしたよ~♪

20150610_132059.jpg
初物スナップエンドウ、リーフレタス2種類、水菜、ニコルルッコラ、からし菜、アマランサス、ケール、ラディッシュ、かぶ、にんじん、レタス。
採りたて新鮮お野菜がどっさり♪


20150610_192823.jpg
生ハムをプラスして、サラダをどーん!←盛り付けに難あり(笑)
カブもニンジンも生で食べます~甘くておいしいの♪


20150615_190850.jpg
ニンジンの葉っぱは、刻んで玉ねぎとジャガイモを合わせて、かき揚げにしてみました♪ 揚げるとおいしいよーって、こたろうさんに教わったのです。

いろんなお野菜が食べられて、とっても楽しみなお野菜便♪ 次回も楽しみで~す♪



**********



レラ家のお庭情報~♪

CIMG9204.jpg
サツキが咲き始めました♪


CIMG9205.jpg
かわいいお花♪名前は不明でーす。
追記 ミズキのお花でした。お名前教えていただきました。ありがとうございます♪


20150611_095420.jpg
ナツツバキが次々咲いています♪


20150611_095352.jpg
アジサイが咲き始めました♪



芝が枯れてしまっていた場所があって、ずっと気になっていたのですが、先日ホームセンターで売れ残っていた高麗芝を見つけたので・・・

20150614_175015.jpg
庭に張ってみました!
土を掘り起こして、雑草をとって、平らにして、芝を置いて、目土をかけたところです。
ちゃんとつくといいな~♪


********



おまけ


にょき

レラパパが何か食べていると、脇の下から、かわいいお顔が生えてきます♪



おまけの動画


鳥の鳴き声を聞きながらお散歩するレラの様子です♪



何の鳥かはわからないのですが、かわいい鳴き声がいろいろ聞けて楽しいです♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


那須フラワーワールドに行ってきました♪

ちょっと前の話題になりますが・・・。


猫の縫い物屋さんのイベントが始まる前の6月4日に、那須フラワーワールドに行ってきました♪


CIMG9124.jpg

こちらは、レラ家から車で10分弱という、とても近い場所にあるのですが、おじゃまするのは今回が初めて。お友達のブランちゃん がお出かけしたという記事を見て、行っちゃいましたよー♪



今回のお出かけのお供は・・・


CIMG9039.jpg
レラでーす♪
動物病院へ行くついでに、先にこちらへ寄ってみました。
ルピナスの前でパチリ☆


CIMG9053.jpg
ポピーが満開でした~
またまたパチリ☆

CIMG9041.jpg
ポピー畑の向こうに那須連山。

CIMG9049.jpg
ポピー畑を眺める?レラ。


CIMG9087.jpg
平日の夕方ということもあって、他のお客さんには、ほとんど出会わず・・・ほぼ貸切り気分で、散策しちゃいました。

CIMG9077.jpg
広々として雄大な景色♪
広い園内には、あちこちでお花のお世話をしている方がいましたよー。
レラママなんか、庭のちっちゃい花壇だって持て余しているというのに、これだけの広さに咲いているお花たちをお世話するなんてすごい~!


CIMG9090.jpg
バラが咲いているあたりの道は、芝生が敷いてありました。


CIMG9109.jpg
バラを愛でるレラ♪


人がいないことをいいことに、あちこちでレラに座ってもらい、「こっち向いてー」と何度もモデルさんをしてもらいました。
自撮りでレラとレラママのツーショットもいっぱい撮っちゃいました~。レラ、おつきあいありがとねー。
お花とレラの写真がいっぱい撮れて、大満足なプチお出かけでした♪


時期によって、見頃のお花は変わるので、行かれる場合は確認して行ったほうが間違いないかと思います♪→那須フラワーワールドさんのHP




**********


この日のメインのお出かけは、動物病院へ行くことだったのですが、フラワーワールドの後に行ったら、な、なんと大混雑!!ふたりいる先生のうち、ひとりの先生が腕を骨折してしまって診察ができなくて、だいぶ待たされるとのことで、あきらめて帰ってきてしまいました・・・^_^;

手術した足の毛が生えてきたあたりを、レラが舐めてしまって、円形脱毛症みたいに毛がなくなっちゃったので、診てもらおうと思ったのですが・・・。

ここ

とりあえず、目を離すときは舐めないようにカラーをしていたら、その後は気にしてないようなので、今は様子をみているところです♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



猫の縫い物屋さんの展示会、終了しました~♪

6月5日(金)から7日(日)まで、3日間開催していた、『猫の縫い物屋』さんの展示会が無事終了しましたよー。
_DSC0076.jpg


neko1.jpg

初めての黒磯での開催にもかかわらず、思っていた以上にたくさんのお客様にお越しいただきました。

neko2.jpg
作り手のやさしさが、そのまま現れているような服たち。


かいじょう

ゆっくりとお洋服を選んでいただき、お時間のある方にはお茶をお出しして、あれこれお話しながらの展示会。
「これどう?」
「こっちの色も似合うねー」
なんて言いながら、鏡を見ながら服を合わせてみる楽しさ♪
きっと、お越しいただいた皆さまにも感じていただけたかなーと思っています。


さてさて、展示会最終日には、強力な助っ人が登場しましたよー。


がんばる
宣伝の看板を首からさげて、レラの登場です(笑)
そして、同じく営業担当の猫パパさんとレラパパ。
展示会会場から、黒磯の商店街を通って、黒磯駅前広場へGO~!


_DSC0095.jpg
さっそく、営業活動開始です~♪
笑顔もバッチリ決まってるね!


よろしく
レラの営業ぶりは、想像以上でしたよー。
レラをモフモフしてくれて、チラシを受け取ってくださって、そのまま展示会場へ足を運んでいただいた方が何組もいらっしゃいました!


営業報酬は・・・

ぱく
もちろん、お・や・つ(笑)



この日は、『黒磯音歩き』のイベントも開催中で、駅前会場でトランペッターのNobyさんが演奏するので、男子組のみなさんは営業活動しながら見ることができましたよー。

_DSC0169.jpg
お天気にも恵まれて、演奏もトークも最高のステージでした~♪
レラママは、展示会場にいたので、撮ってもらったビデオを、あとで見ました。

この日は、毎月第1、第3日曜日に開催されている『クロイソ日用市』の日でもあるので・・・


_DSC2036.jpg
黒田原の日野屋さんなど、いろいろなお店が出店していて、賑わっておりました~♪




1時からの黒磯駅前広場での音歩きライブのあと、今度は猫の縫い物屋さんの会場内でライブをしてくれたNobyさんです。

_DSC2037.jpg

初の展示会開催へのプレゼント~と言ってくださって、演奏してくれたNobyさん。
ありがとうございます。


_DSC0185.jpg

らいぶ

駅前でNobyさんの演奏を聴いて、「また聴きたい!」と足を運んでくださった方や、トランペットの音が聞こえてきたからと立ち寄ってくださった方で小さな会場がいっぱいになりました♪
Nobyさんの温かい言葉と、トランペットの音色に心から感動~!
展示会の最終日に華を添えていただいて、最高のフィナーレを迎えられました(*^_^*)

Nobyさん、Youさん、本当にありがとうございました。
Nobyさんがパーソナリティをしているラジオで、この日のイベントを紹介していただいているので、ぜひ聴いてみてくださいネ♪→Nobyのファジーな時間

また、期間中会場へお越しいただいた皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。心から感謝しています。

そして、準備から開催まで、郡山の自宅から黒磯のスタジオまで何度も往復して頑張ったネコさんとネコさんファミリーのみなさん、本当におつかれさまでした!
ご来場いただいたお客さまからも、「またぜひ!」という声があったので、次回開催もあるはず~♪
どうぞお楽しみに☆



**********

おまけ


準備の日も合わせて、4日間、ビルの1Fにある「フィーゼ」さんのケーキを食べ続けちゃいましたよー♪だって、だって、フィーゼさんの横を通るたびに、おいしそうなケーキが並んでいるんですものー。

CIMG9167.jpg
こちらは、マンゴーのケーキ♪


CIMG9191.jpg
こちらは、前の日に売り切れちゃっていたので、翌日予約してゲットしましたー♪
他の日に食べたケーキは撮る前に食べちゃいました^_^;
イベント中は特別~とか言い訳しながら連日ケーキ三昧!
はいっ!ダイエットは、明日からです~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


猫の縫い物屋さんのイベント準備とフィラリア予防♪

いよいよレラパパのスタジオで開催される『猫の縫い物屋』さんのイベントが、あと3日後に迫ってきましたよー。ということで、日曜日に搬入をしました♪

20150531_114324.jpg

猫さんが一着一着丁寧に縫い上げたお洋服を、真っ白な壁と足場板に囲まれた空間にディスプレイしていきます。
あれこれコーディネートを変えながらどんどんディスプレイ!会場がだんだんと猫さん色に染まっていきましたよー。



数時間後・・・

20150531_134437.jpg
ほぼ完成しました~♪
こちらは、入り口付近から見た会場の様子で、さらに一歩入るとたくさんのお洋服が~♪

なんとも個展のような、とっても素敵な雰囲気になりました。
といっても、展示販売会なので、手に取って鏡で合わせてみたり、試着もできますので、この機会にいろいろな服を試してみてくださいネ♪
あ、男性の方は、プレゼントにおすすめですよ~ゆったりしたシルエットの服が多いので、相手の方の細かいサイズが分からなくても選べると思います。


20150529_081210_201506022259320e8.jpg
6月5日(金)6日(土)7日(日)の3日間、朝10時から夕方4時まで開催しております。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


猫の縫い物屋さんのブログはこちらです。
搬入の様子がUPされていますので、ぜひご覧くださいね。



*********


さてさて我が家のワンコたち。6月1日といえば・・・



フィラリア予防開始の日で~す♪
レラ地方は、6月から予防がスタートします。

CIMG8979.jpg
かかりつけの動物病院に処方していただきました。

それぞれ
準備OK!


レラ、お薬だよー。
マテね。
じっ
じっとガマンのレラ。



見ない



まだ






・・・・・




ぱく
あ、よしって言ってないのに食べちゃった^_^;

毎月お薬を忘れずに、ばっちりフィラリア予防していきたいと思います~♪




*********



レラ家のお庭情報~♪


20150529_100115.jpg

フタリシズカが咲いています。


ぎゅ

ゴーヤのツルが、支柱をしっかりつかみました!自分でギュッて掴むなんて、自然ってすごい~って感動しちゃいました。





おまけ


ちびれら
ちびっこレラ♪耳が大きい~っ(萌)

 




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR