稲刈りと、ふじもじベジまるしぇ~♪

ドッグランのレラ。

20150923_084350.jpg
なーんか、さえないお顔だね~^_^;
じゃ、お散歩に行こうねっ♪



今日もレラ地方は秋晴れのいいお天気でした♪
20150930_093708.jpg
手前は牧草の緑、その奥には稲穂の黄金色。
そして、青空をバックに那須連山。
最高の景色を眺めながらお散歩してきましたよー。




20150930_093311.jpg
こちらの田んぼは、いつもお世話になっている牧場のKさんの田んぼです。
明日から雨になるので、今日稲刈りするそうで、準備が忙しそうでした。
実りの秋ですね~♪




*********


さてさて、元気にお散歩をして、あれこれ片づけてから、レラママはちょっとお出かけしてきました。




どこかというと・・・



20150930_111759.jpg
カシュカシュの森の『雑貨feふじもじ屋』さんが開催している、「第9回ふじもじベジまるしぇ」でーす♪
新鮮お野菜や、美味しい食べ物がいっぱいなので、レラママ、毎回楽しみにしているイベントなのです。




今回ゲットしたお野菜などなど~
20150930_121121.jpg
小太郎ダイコン、青トマト、インゲン、黄色インゲン、ルッコラ、ニンジン葉、プチトマト、焼きたてワッフル、ふかしイモ2種類、お野菜たっぷりミネストローネ、写真にないけどバターナッツ。

うちに帰って、買ってきたニンジン葉と、在庫していた葉物野菜と、リンゴをミキサーにかけて、フレッシュ野菜ジュースを作りました~おいしかったー!写真、撮り忘れちゃいました^_^;

もちろん、レラたちにもおみやげをあげましたよー。


20150930_121558.jpg
小太郎ダイコンの葉っぱ~♪真剣な目(笑)


20150930_121532.jpg
ボケちゃったけど、寄り目がかわいいので採用(笑)
おいしいお野菜を余すところなく、レラ家のお腹に入れて、健康家族を目指しまーす♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


スポンサーサイト

Nobyさんコンサートと、うとうとレラ♪

先週の日曜日、トランペッターNobyさんのコンサートに行ってきました~♪

CIMG0614.jpg

Nobyさんのお膝元、福島県二本松市の安達文化ホールで毎年行われているコンサートで、今年もレラママの弟がドラムで参加しましたよー。

CIMG0625.jpg
ステージは2部構成になっていて、弟がご一緒させていただいたのは、1部のトランペットステージ。エレクトーン奏者のHarmyさんと、九州から参加しているトランペッターの安田さんと一緒に演奏しました。

CIMG0636.jpg

2部はファジーネーブルというNobyさんのバンドの演奏でした♪
Nobyさんの人柄がそのまま出ているような、あったかくて面白くて、とっても楽しいステージで最高でした~♪
ステージの様子は、Nobyさんのラジオ番組『Nobyのファジーな時間』で紹介されていますので、ぜひ聴いてみてくださいネ♪




**********



お散歩も終わって、夜のごはんもペロリと完食したレラは・・・


CIMG0694.jpg
ソファーでくつろいでいます。
カメラを向けたら、お目目が真ん丸になっちゃいました(笑)


CIMG0696.jpg
でも、やっぱり眠いので・・・



CIMG0698.jpg
うとうとしちゃうレラなのでした(萌)

ゆっくりおやすみ~。また明日いっぱい遊ぼうねっ♪







banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


シルバーウィーク終了~♪

またまたご無沙汰になってしまいました~^_^;
みなさま、お元気ですか?
レラ家は変わりなくみんな元気にしていますよー。


さてさて、長~いシルバーウィークも終わっちゃいましたね。
レラ家は、急きょいったっち&かなたん一家が遊びにきてくれて、みんなで賑やかな連休を過ごしていました♪


うまたいむ
毎食恒例の、ガン見タイム(笑) byかなたん
レラは気にせず、黙々と食べております~。


なかよし
レラと一緒にハウスをするかなたん(笑)
せまいサークルなので、レラとかなたんが入ったらぎゅーぎゅーだね。




いったっちは、みんなでゲームセンターに行った時に、自分でとったクレーンゲームの景品「焼きさんま」を、アークにプレゼントしてくれました♪
いったっち



CIMG0565.jpg
うれしそうなアーク♪
よかったね~。

でも、数分でこなごなになってしまいました・・・(涙)


しきぎゅー
四季をぎゅーっとするかなたん。
背後には、カメラ目線のレラ(笑)

毎日ドッグランで遊んでくれたり、お散歩してくれたりして、ワンコと仲良くしてくれました♪



20日(日)には、那珂川町小砂(こいさご)の『新米 お月見 田舎家で。』のイベントにも行ってきましたよー。

こいさご
レラも一緒です♪
駐車場から、会場までちょっとだけお散歩です。


さんぽ
楽しそうなお顔~♪



CIMG0481.jpg
到着で~す。

会場は、レラ友シヴァくんのパパの「てれんこ工房」さんや、シヴァくんママの「やまさきのぞむ」さんの作品をはじめ、素敵な器や小物が並んでおりました。


CIMG0598.jpg
我が家にやってきた器たち~♪

DSC_0048_20150927001701431.jpg
手作りの温かさが伝わってきて、大切に使いたいなって思える作品です☆



**********


さてさて、実は、この会場で郡山のまいちゃん一家と待ち合わせをしていたのです。
まいちゃんママは、『猫の縫い物屋』さんというリネンのお洋服のお店をしているのですが、先日福島で個展を開いた時に、

20150918_1224044_t.jpg
取材を受けて、新聞に載ったそうです~♪すごいーおめでとー!
レラママもうれしくなっちゃいましたよー☆


ちょっと脱線しましたが・・・

このあと、一緒に、近くの那珂川にある「やな」へ行きました♪



が、





CIMG0489.jpg
「やな」・・・工事中でした^_^;
残念~。



CIMG0515.jpg
じーっと工事を見るレラ。



今回は見れませんでしたが、参考までに・・・

CIMG9683.jpg
これは、今年7月に、なおくん&いったっちと一緒に、那珂川の別の「やな」へ行った時の写真です。こんな感じにスノコ状に竹を組み合わせて、アユを誘い込みます。

アユは捕れなかったけど、みんなでアユ料理を食べてきました~♪

しかしっ!
その時に事件発生です。

レラママの頼んだ「アユ飯」。ごはんの上に乗ったアユ二匹が、強奪されてしまいました(涙)
犯人は・・・



みなさまのご想像通り・・・





CIMG0508.jpg
レラです・・・^_^;

塩味たっぷりのアユを2匹も丸ごと食べて、その前にもお店の人にアユの食べ残しをもらったりしていたのに・・・。とりあえずその後もお腹の調子は大丈夫なのですが、食べ過ぎ~っ!
レラママの心配をよそに、いろんな人に「触ってもいいですか?」とモフモフされて、超ご機嫌な笑顔のレラです^_^;




川沿いをみんなでお散歩~♪

かわ
レラが川に向かっていきそうだったので、慌ててとめるまいちゃんといったっち。でも、リードはレラママがガッチリ持っているのでご安心を~。


そんなこんなで、楽しく過ごしたシルバーウィークでした♪

今は、すっかり日常に戻っているレラ家です。また、日々のあれこれをUPしていきますネ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

元気にお散歩~♪

茨城をはじめ、各地に大変な被害をもたらした雨・・・。
被災されたかたには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧して、もとの生活に戻れますように・・・。

レラ家のある那須も、特別警報が出ていたため、たくさんの方からご心配をいただいておりました。本当にありがとうございました。
今回は特に被害はありませんでしたが、あらためて、災害時の心構えを再認識しているところです。




さて、7月、8月の子供祭りがおわってから、ずっと雨模様の日が続いていて、なかなか長距離散歩ができずにいたレラですが、最近、やっと再開しておりまーす。

CIMG0383.jpg
元気に歩いていますよー。



CIMG0396.jpg
レラとななのツーショットを撮ろうとしたら、ふたりの大きさのバランスが・・・^_^;


CIMG0366_20150914020705e91.jpg
レラのモフ毛とあざみ。


CIMG0407.jpg
道路には、栗がイガごと落ちているので注意です~。



CIMG0361_20150914020706018.jpg
朝は1時間コースを歩いていますよー♪
運動不足気味のレラママにもちょうどいいコースです。



CIMG0404_20150914020739589.jpg
秋のオフ会シーズンに向けて、リハビリがんばりまーす♪




*********



ずーっとずーっと気になっていた、ドッグランまわりの植木の剪定を、やっとしました!


ビフォー
20150913_135136_20150914020708d60.jpg
わけがわからないほど、もっさもさです。



アフター
20150913_153150_20150914020707658.jpg
スッキリ♪

落とした枝が斜面に残ったままですが、今日はこのあと用事があったので、ひとまず終了。
道具を片づけ終わったとたん、どしゃ降りになったので、ギリギリセーフでした!
緑がなくなっちゃって枯れ坊主に見えるけど、春には新芽が出てきてくれると思います♪

落ち葉の季節がくる前に、まだまだ植木職人レラママが活躍する予定でーす。ふぁいとー!







banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

みんなでお散歩♪&イベントのお知らせ~

ここのところ、ずーっと雨続きだったレラ地方も、久しぶりに雨があがりました~♪
雨が降っていないとなれば、やることは山盛り~っ!

まずは、ちょっと早起きして、庭の草刈りですぅ(笑)
夏の子供祭りの間もできなくて、祭りの後はずっとお天気が悪くて・・・その間、自由気ままに伸び放題に伸びている庭の草を、MY刈払機でやっつけましたー。あーすっきり!
とはいっても、さっぱりしたのは全体の1/3くらいなので、まだまだがんばりますー。
今日は写真を撮り忘れたので、次回は撮って、そのうちビフォーアフターを載せたいと思います♪

草刈りの他に、雨が降っていなくてやることいえば・・・

それはもちろん、ワンコたちのお散歩ですよー。
雨の合間をぬって、ちょこっと散歩はしていたものの、全員そろって歩くのは久しぶり~^_^;


CIMG0342.jpg

みんなで元気に歩いてきました~♪




CIMG0348.jpg
ご近所さんのコスモスとパチリ☆


CIMG0336.jpg
ななには、バンダナをつけてみました。ハーネスとかぶっちゃって目立たない~^_^; しかもグルッとまわっちゃってるし~。

CIMG0340.jpg
ななは、「うぉんうぉん」と野太い声で鳴くので、男の子と間違えられないように、赤いバンダナにしてみましたよー。ななも、ちょっとうれしそうに見えるかも?




CIMG0328.jpg
四季&アーク親子は、歩く時も息がぴったり?!


CIMG0329.jpg
こ~んなお顔で見上げてくれます♪(萌)
アーク、お散歩は楽しいねー。


レラは・・・

CIMG0310.jpg
うれしさのあまり?前足が浮いちゃいました~(笑)


毎度おなじみの・・・

CIMG0317.jpg
ダダこねタイムも健在です(笑)



CIMG0351.jpg

みんなで歩けて楽しかったね~♪
明日から、お天気が悪くなりそうだけど、朝は行けるといいな~。




**********




レラ友の、ハスキーシヴァくんのパパさん、ママさんが、地元で素敵なイベントをされるそうですよー。
その名も『新米 お月見 田舎家で。~心豊かな秋の実りをお楽しみください。』
先日、チラシをいただいたのですが、そのチラシが、これまたとーっても素敵なんです!



それが、こちらっ!

CIMG0359.jpg

しっとりと、秋。

そんな感じがして、とても素敵なチラシです~♪

9月19日(土)~23日(祝水)の5日間、11時~16時。
場所は、那珂川町小砂(こいさご)郵便局隣の民家。
駐車場は、小砂郵便局向かい側へ。

『米の器展 -めしわんと酒器を中心にー 』ということで、しばちちさんの「てれんこ工房」(木の器)、しばははさんの「やまさきのぞむ」(陶器)をはじめとして、那珂川町、那須町、京都の作家さんのいろいろな作品が集まるそうです。

地元小砂の旬の食材を使った秋の味覚も楽しめたり、ミニコンサートもあるそうなので、これはぜひ行かなくては~!と楽しみにしているレラママです♪

何枚かチラシをお預かりしているので、気になる方はぜひお声かけくださいね♪








banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR