ハッピーハロウィン♪

今日は空気がひんやりしていたレラ地方。

朝、お外に出てごはんを食べた後、黒組のアークとななが・・・





20151030_113823.jpg

同じ格好でひなたぼっこしていました(萌)

日なたが恋しい季節がやってきましたねー♪




さて、今日はハロウィン!
レラ家は特別なことはしないのですが、気分だけでも・・・ということで、

20151031_203229.jpg

変身~♪

寝ている時に撮っていたら、レラに真顔で見られちゃいました(大汗)

眠いのにごめんね^_^; ちょっとだけ付き合ってくれるかな?


20151031_203255.jpg


・・・無理みたいです^_^;
かわいいのになぁ~



それならばと、ななにつけてみたら、

20151031_203543.jpg

なぜかハウスに引きこもり^_^;



四季とアークにいたっては、つけてもすぐにブルブルしてしまい、撮影すらできず^_^;

ま、いいよね~みんなで撮影会、楽しかったから~♪

みなさまは、ハロウィン楽しめましたか?

れら
レラの笑顔で~ハッピーハロウィン☆☆☆




お庭のランで、レラがめずらしく走っていたので、昨日に引き続き、またまた動画をUPしちゃいます~♪



3対1。
みんながかまってくれると、うれしくなっちゃうレラなのでした(笑)





***********



いよいよ、明日ドラムソロライブです~♪
お時間のあるかたは、ぜひ那珂川町小砂『秋の里山へおいでませ』へお越しくださいm(__)m

『秋の里山へおいでませ』は、栃木県那珂川町 地域おこし協力隊さんのページにも紹介されていまーす。



2015-10-28 22.35.25

オオガキカレーも楽しみ~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました








ドラムソロのライブがありまーす!

夜、ふとレラを見たら・・・



20151028_193920.jpg

後足を揃えている上に、前足をちょこんとのせていて、萌~っ!




*********



さてさて、急なお知らせではありますが、レラママの弟がドラムソロのライブをやるので告知しちゃいま~す♪

2015-10-28 22.35.25

チラシをどーん!


レラ友の、シヴァ家の恒例のイベント『秋の里山へおいでませ』開催中に、毎日日替わりライブをやるのですが、1日(日)に弟の中島孝が出演することになりました~♪

孝が以前行ったモンゴルを、魂のドラムで表現するステージ。

ドラムソロだけ!のステージって、なかなか見る機会ないですよね。レラママも初めてかもー。どんなステージになるのか、レラママも楽しみです!
お時間が合えば、ぜひご覧いただきたいと思います♪


『秋の里山へおいでませ』は、しばちちさんの『てれんこ工房』(木の器)、しばははさんの『希器』(陶の器)をはじめ、手作り作家さんの作品が、木漏れ日の会場に並ぶ素敵なイベントです。

イベント期間は、10月31日(土)~11月3日(火祝)の4日間。11時~16時。

20151028_191956.jpg


しばちちさんの『おおがきカレー』は、リピーター続出の大人気メニューです。

2日(月)には、レラ友のブランちゃんのママさんのお店『サロンドブラン』のアロママッサージもありま~す♪癒されますよー

ちなみに、音楽イベント『まいおん』(毎日音楽発表会)の出演者は、
31日 オオガキ
1日 ドラムソロライブby中島孝
2日 便利軒バンド+便利軒出張カフェ
他にも日程は未定ですが、ハーモリー、よんばちも出演しまーす♪

こんどの連休は、「日本で最も美しい村」に選ばれた癒しの里、那珂川町小砂(こいさご)へGO~!






*********



28日には、那須のカシュカシュの森内『ふじもじ屋』さんで開催された『ふじもじベジまるしぇ』へ行ってきましたよー!


まるしぇ

ハロウィン近し~ということで、仮装してくるとプレゼントがもらえたり、出店している人も仮装していたりで、とっても楽しいイベントでした♪写真などは『ふじもじ屋』さんのページをご覧くださいね♪

お友達の農家さんも出店しているので、またまたお野菜をたくさんゲットしてきました~♪ほくほく

CIMG0971.jpg
こたろうファームさん。

CIMG0972.jpg
菊地農園さん。ピンクのジャガイモと、紫のブロッコリー!

CIMG0969.jpg
辻岡農園さん。

CIMG0970.jpg
金子君の野菜畑さん。

CIMG0967.jpg
HERB’sさん。丁寧に手で摘み取ったハーブを使ったハーブティ。いい香りで、ホッとします(*^_^*)

わっふる
小松菜入りのワッフルは、出来立て熱々をその場でいただきました。ニワトリさんに仮装したワッフル職人のPinちゃん、ポーズとってくれてありがとー!


農家さんに教えてもらったレシピや、クックパットを見ながらお料理して、毎日モリモリいただいていまーす♪




*********



イベント情報が多くなっちゃったので、最後にレラとななのガウガウ動画をUPしま~す♪アークの鳴き声が入っているので、音量にご注意くださいませ。



朝から仲良くガウガウ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

那須朝市とアウトレット♪

前回に引き続きまして、プチお出かけのお話で~す。


日曜日には、『那須朝市』に行ってきました♪

廃校になっている小学校跡での開催で、強風吹き荒れる中でしたが、賑わっていましたよー。
こちらの会場になってから、これまでは駐車場がとても混んでいたそうなのですが、今回は小学校内の駐車場は有料、シャトルバス運行でサテライト駐車場は無料と、いろいろ工夫されたおかげで、レラママが行った時は、スムーズに駐車できました♪

CIMG0926.jpg

ちなみに、レラママはひとりで行ったのと、お野菜ゲットをもくろんでいたので、会場内の有料駐車場に停めましたよー。



会場について、まず目に入ったのが・・・


こめちゃん

コメちゃんで~す♪
とーってもおしゃまな女の子なので、動きが早くてうまく撮れませんでしたが、かわいさは伝わりますよね~♪ ママさん、ご協力ありがとうございました~♪



レラママ、買い物したり、知り合いにあうとおしゃべりしたり・・・で、写真を撮っていませんでした!あちゃー
でも、那須朝市のフェイスブックに素敵な写真がたくさんUPされていますので、ぜひそちらをご覧くださいね。



朝市でゲットしたお品~♪

CIMG0930.jpg

『辻岡農園』さんの長ネギ、ポワロ
『那須塩原ダイコン』3本
梨「にっこり」、ニンニク、リンゴ ←農家さんのお名前を忘れてしまいました^_^;
『なかむらや志水』さんの、いちご大福とおだんご
『那須のお米のパン屋さん』の米粉でできている野沢菜おやき
『朝市のうんまいシチュー』2種類
『SUDA COFFEE』さんのホットコーヒー ←帰りの車内でいただきました~♪

以前、塩原塩原ダイコンを買い逃してとても残念だったので、今回はまずダイコンから買いにいきました!(笑) 駐車場が近いので、荷物が重くなってきたら車へ置きにいけるので便利でしたよー。

那須のおいしいものが会場いっぱいに集まった、とっても素敵なイベントでした♪ また行きたい~っ!





***********




話は変わって・・・


先日、那須塩原駅にレラパパをお迎えに行く用事があったので、ついでにアウトレットへ寄っちゃいました♪


CIMG0896.jpg
レラも一緒でーす。


休日だったので、アウトレット内は人がいっぱい~。

なんか
たのしい

ふだん、お散歩をしていてもめったに人に合わないせいか、人が大好きなレラは、歩いているだけで楽しそうでした~♪
家族連れや、カップルなど、たくさんの人が近づいてきてくれて、モフモフされていたレラです(笑)



ジグソーパズルの専門店前に、かわいいうさたんがいたので・・・


うさたん

一緒にパチリ☆
どっちもかわいい~♪

ちょっとのお出かけでしたが、楽しかったです~♪




*********



もちろん、帰ってからはみんなでお散歩~☆


CIMG0933.jpg

出発前にリードをつないで準備万端のみなさん。
この時期は、どの時間でもお散歩できるのがいいですよね~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



大日向マルシェへ行ってきました♪


先週末は、前のブログでお知らせしたとおり、イベントがたくさんありました~♪

レラママ、ちょこちょことお出かけしてみましたよー。

まずは、土曜日。大日向マルシェ。

20151024_105112.jpg
5月から11月までの第2第4土曜日に開催されている大日向マルシェ。レラ家から車で20分ほどの場所でやっているにもかかわらず、なかなか予定があわず、今回、初めて行ってきました♪



まず目に入ったのが、紙芝居!
かみしばい
お子さんが一生懸命に見ていました。
知らないお話だったので、レラママもつい最後まで見ちゃいました(笑)
こういうの、いいですね~。



大日向マルシェでゲットしたものです~♪
CIMG0881_20151026223721c51.jpg
伊王野にある『金子君の野菜畑』さんで、里芋、サラダ用葉物詰合せ、ルッコラ、ヤーコンを買いました♪
ヤーコンは、キンピラにしたり、そのままカットしてサラダに~。
里芋は、煮っころがしにしたらもっちりしていて激ウマでした!料理の腕をカバーしてくれるお野菜力のおかげですー(笑)


『ジャムおばさん』では、カリンシロップ、トマトジャム、菊のジャムを買いました。
CIMG0878.jpg
左から、トマト、カリン、菊。

ご自分で栽培された材料を使ってジャムを作っているそうです。すごいですねー。
「試食してみてー」と、スプーンを渡されて、そこに次々とジャムをのせてくれて・・・結局ほぼ全部味見させていただいちゃいましたー^_^; 食べ過ぎ~(笑) 
菊のジャムは、ダイコンの千切りを酢であえてそこに入れると、おいしくて見た目もきれいよーということで、さっそくやってみました♪おいしかったです~(*^_^*)


『わんちゃんとナチュラリズム』さんで、ワンコ用のジャーキーとクッキー、肉球クリーム。
ジャーキーもクッキーも試食ができて(←人間が)、それがおいしいのですー。
お留守番しているワンコたちにおみやげ決定~♪
ちなみに肉球クリームは、ハンドクリームにもなっちゃうそうです。ラベンダーの香りです~♪



CIMG0885.jpg
おみやげのジャーキーを見せびらかすレラママ。
笑顔で耐えるレラ。





CIMG0889.jpg
クッキーも、このあとパクッ。

わんこたちに大好評のおみやげでした~♪





20151024_104855.jpg
大日向マルシェは、『アワーズダイニング』さんの前の広場で開催しています。お店のヤギさんも、のんびり~♪


作り手の方のお話をあれこれ聞きながらお買い物ができる、ゆったりとしたマルシェでした♪
今年の開催は、あと3回!
また行きたいな~♪


他のお出かけのお話は、次回にしま~す♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

芦野をお散歩~♪

今日は、黒田原~芦野方面に用事があったので、この方にご一緒してもらいましたよー。





あしの
レラくんでーす♪

用事を済ませた後に、レラと芦野をお散歩してきました。
すでに、毛にツブツブをつけちゃってます(笑)



ひろびろ
同じ那須でも、木立がいっぱいなレラ家周辺と違って、芦野は景色が見渡せて広々しています。




CIMG0838.jpg
稲刈りもすっかり終わった田んぼを見ながら歩きます。
いつもと違う散歩道は、とっても刺激的?なようで、ぐいぐい引っ張って、張り切って歩いていました。筋肉強化にいいかも~♪




CIMG0849_201510232115358b6.jpg
お花に囲まれた案内板。



CIMG0851.jpg
きれいに咲いていました~♪




たのしい
いつもとちょっとお散歩コースを変えてみるだけで、すっごく楽しくなるね♪



そうだ!





せっかくだから、レラに芦野を案内してあげるね~♪

しだれ
こちらが、芦野郵便局裏のしだれ桜でございまーす。
とーっても見事なしだれ桜だから、春になったら一緒に来ようね♪


ぽーず
こちらが、平久江家の門でございまーす♪
ポーズをとってもらっちゃいました(笑)



なすや
こちらが、利き酒師のいるお店、『那須屋』さんでございまーす♪



そのお隣・・・

いしの
こちらが、11月3日に『一粒のちからLIVE』が開催される『石の美術館』さんでございまーす♪



芦野の観光案内をしながら、のんびりお散歩。レラママも楽しかった~♪
また来ようねっ!

うん

とびきりの笑顔でお返事してくれたレラなのでした(*^_^*)




*********



先日ご紹介した、『一粒のちから』さんのコンサートチラシの中の電話番号が間違っていたそうなので、あらためてUPさせてもらいますね♪

20151023_203619.jpg

どんなコンサートかな~今からとっても楽しみです♪



**********



芦野の帰り道、黒田原に気になっていたお店を見つけました~!

CIMG0877_20151023211534c4d.jpg

最近オープンしたらしいカフェです。フェイスブックにUPされた記事を見て気になっていたのです。黒田原の駅前通りにありましたよー。今日はレラと一緒だったので、車窓越しにパチリ☆
次の機会にぜひ立ち寄ってみたいと思います♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


紅葉まっさかり&イベントいろいろです~♪

我が家のわんこたちの首輪は、しあわせカラーさん というお店に作ってもらっています♪
普通の首輪やチョークチェーンの首輪を使っていたこともあるのですが、普通の首輪だと抜けちゃったことがあったり、チョークチェーンだと金属部分に当たる毛が擦れちゃったりしていました。
でも、しあわせカラーさんのハーフチョークを使うようになってからは、首輪抜けしたり、毛が擦れたりすることなく快適です~♪

今回は、ななのハーフチョークを購入しましたよー♪

ななくびわ

しあわせカラーさんは、オーダーメイドもできるのですが、今回はこちらの完成品にひとめぼれ~♪
ななの黒い毛にぴったり似合いました!(←親ばか~ん)



*********



レラ家のまわりは、紅葉がきれいでーす♪

20151018_164629_2015102108560439b.jpg
20151016_111910.jpg
手前は赤く紅葉したブルーベリー。
赤と黄色、きれいだなー♪


お外にでるたびに、きれいな景色を楽しんでいるレラママですが、それもあと少し・・・。

もう少ししたら、この葉っぱが全部落ちて、落ち葉とレラママの格闘の季節がやってくるのです(笑)


先日、落葉に備えて庭の草刈りを一気に終わらせました!きれいにしておくと、落ち葉が風で飛んでいきやすいのです。草刈、今年はこれにて終了~♪



お散歩の途中で、倒木にからまった葉が紅葉しているのを見つけました。

20151016_110702.jpg

あら素敵~☆と、パチリ♪



暑くないし、寒くないし、虫もほとんどいないし、お散歩も快適で~す♪

20151016_110754.jpg
レラも涼しくて気持ちいいね~♪


CIMG0827.jpg
四季は、黙々と歩きます(笑)


20151016_110836.jpg
ワンコたち、紅葉を楽しんでいる様子はないけれど・・・みんなで歩くだけで楽しいよねー♪




**********



今週末、那須はイベントがあちこちであります♪

那須朝市■10月24日(土)25日(日)
CIMG0818_20151021085602a2f.jpg

大日向マルシェ■10月24日(土)
CIMG0828_2015102220193213a.jpg

第8回田んぼでフリマin高瀬■10月25日(日)

道の駅 那須高原 友愛の森直売所 第11回収穫感謝祭■10月25日(日)

那須町観光商工課さんのフェイスブックなどで詳細が見れます~。


あちこち行けるかな?






banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

イベントの季節ですね~♪

レラ地方は、暑くもなく、寒くもなく、本当に気持ちのいい季節がやってきておりますよ~♪
秋晴れの日が多いので、イベントにももってこいですネ。


ということで、イベントのご紹介でーす☆

那須芦野の『石の美術館』の石蔵で、ライブがありまーす♪

チラシをど~ん!
12096242_1040360502683100_9128685960591010631_n_201510212055094f5.jpg

今年5月に開催された芦野の田植え祭にも出演した『一粒のちから』という3人ユニットのライブです。レラママは、田植え祭には行けなくて一粒のちからさんを見れなかったので、これはチャンス~♪
普段は別々に活躍されているプロミュージシャンの3人が、震災を機に、『一粒のちから』プロジェクトを結成。土地や暮らしに根差した民謡を通して、和太鼓、尺八、ピアノなどの演奏で幅広い年代に楽しめるステージとのこと・・・とっても楽しみです♪
このライブは、芦野で『遊行茶屋』というお食事処&カフェをしているかすみちゃんが主催しているそうです♪
詳しくは こちらのページをご覧ください。
11月3日文化の日は、那須芦野へGO~!




************




先週の土日には、那須町黒田原で『黒田原駅前映画祭』が開催されていましたよー。

20151018_145629.jpg
影がうつって見にくくなっちゃいましたが、街角にあった看板をパチリ。
このイラストの駅は・・・

20151018_145915.jpg
こちらです~。ピンクの駅舎がかわいい黒田原駅。




まち
いつもは人通りもまばらな駅前通りに、たくさんの人が集まっていました。





20151018_132504.jpg
ゆるキャラ大集合~♪
那須町在住の歌のお姉さん『なっきー』さんが、子供たちを楽しませてくれていました!なっきーさんは、レラパパのスタジオオープンの時に・・・


P4200278_201510210938095f0.jpg
こんなかわいいバルーンを届けてくれた方で、映画祭の会場でも、バルーンを抱えてニコニコの子供に出会いました~♪



倉庫を利用した会場では、ノスタルジックファッションショーがありました。
はかま

生演奏が流れる中、黒田原の歴史とともに、着物や洋服のうつりかわりを紹介していました。マイクを持っている方が、着付けなどをされている先生で、地元黒田原のお話やお着物についてなど、楽しくお話ししてくださいました。
ちなみに、ナレーションはFMレディオベリーでおなじみのDJ久保田綾乃さん。さすがのナレーションにうっとり聞かせていただきました♪



かすみちゃん
真ん中のもんぺ姿は、『遊行茶屋』のかすみちゃんです♪


みんな
昭和なファッションがずらり~♪



映画祭なので、もちろん映画も上映していました♪
20151018_145326.jpg

ちょっと覗いただけだったのですが、バーカウンター?もあって、とっても素敵な雰囲気でした。今回は見れなかったのですが、次回はゆっくり映画鑑賞したいなーと思いました♪

『黒田原駅前映画祭』次回もぜひ行ってみたいです(*^_^*)



*********



イベントのお話ばかりで、ブログの主役が、まだ出ていません~^_^;

CIMG0812.jpg

あ、すねちゃった?


CIMG0815.jpg

ぐっすりねんねしていました(萌)

反対向きになれば、手足が伸びていいんじゃないかな?と、いつも思うのですが、この向きでちんまり寝るのが落ち着くみたいです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

オフ会の動画で~す♪

昨日のオフ会では、動画も撮っていたのでUPしちゃいま~す。




ちょっと長くなっちゃいました^_^;
久しぶりのオフ会で、飼い主もめっちゃ楽しくて撮りまくっていたのでご容赦くださいませm(__)m



**********



夏の間、楽しませてくれた『こたろうファーム』さんのプチトマト。

20151007_085304.jpg
我が家で元気に育ってくれたプチトマトも、いよいよこの子たちで最後でーす。





庭に、リンドウが咲きました。
20151007_085607.jpg
お世話していないのに咲いてくれてありがとー。
リンドウは「那須町の花」です♪
ちなみに、「那須町の木」は、ゴヨウマツ、「那須町の鳥」は、カッコウなんですって♪(那須町公式HPより)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ハスキーオフ会でランラン♪

今年の2月に、右後肢靭帯の手術をしてから約8カ月。
やっとこの日を迎えました・・・。


レラ、ハスキーのオフ会に復帰してきました~\(^o^)/

PA110316.jpg
楽しすぎて、満面の笑顔~♪
やっとレラのこの笑顔が見れて、ホントにうれしかったです!


今日、遊んでくれたお友達は、
リリーちゃん
パルクちゃん
ハイジちゃん
さくらちゃん
銀太くん
ひなちゃん
ぎんじくん
こまちちゃん
こまちちゃんとコーギーズのそらちゃん&ふうちゃん
やすしくん
レイラちゃん
まやちゃん
ハスキーくん
レラを合わせて16ハスキーのみんなでした。
お名前合ってるかな?

集合


3連休の中日、今日だけ雨のち曇りの残念な予報でしたが、弱い雨で午後には曇り空になり、涼しかったのでハスキーたちにはベストなお天気になりましたよー。

では、楽しかったオフ会の様子です~♪

PA110072.jpg
レイラちゃんは、ハスキーにまみれるのが初めてなんですって!かわいい笑顔♪

PA110092.jpg
みんなに囲まれたら、コロンと「まいりました!」して、うまくかわしていましたよー。でも、そのせいで、お洋服はドロドロになっちゃってました^_^; がんばったね!




PA110022.jpg
こまちちゃんと、こまちちゃん。Wこまちちゃん~\(^o^)/


PA110056.jpg
こまパパさんにお耳ペッタンでご挨拶のチューをするレラと、心配そうに見ているこまちちゃん(笑)



PA110290.jpg
こちらのこまちちゃんは、コーギーズのそらちゃん&ふうちゃんと一緒に参加です♪みんな、元気いっぱいでしたよー。



CIMG0755.jpg
Wこまちちゃんのガウガウ~



PA110005.jpg
リリーちゃんもお久しぶり~♪
午後はつかれちゃってたけど、午前中は元気いっぱいでしたー!



PA110147.jpg
初めましてのパルクちゃん♪ブレちゃってごめんね。



PA110227.jpg
ぎんじくん~♪レラといっぱいガウってくれてありがとー。


PA110303.jpg
ぎんじくんと、お相撲~♪どすこいっ


PA110304.jpg
まいりましたー




PA110237.jpg
こまちちゃん、パルクちゃん、ぎんじくんとレラ。



ひな
お久しぶり~の、ひなちゃんファミリー♪
銀太くん、ハイジちゃん、さくらちゃん、ひなちゃん。


PA110266.jpg
ハイジちゃん♪美人さん~


CIMG0766.jpg
やすしくん~♪
反撃を狙うお顔? かっこいいねっ!



PA110106.jpg
ハスキーくん♪ ビシッときまってるぅ~!
ハスキーママさんが、このオフ会に誘ってくださいました。いつもありがとうございますm(__)m



そして、那須のアイドルラブリーまやちゃん♪

PA110192_20151012011914d30.jpg
まやちゃんとも久しぶりに遊んだね♪ 会えてうれしかったよー!



PA110044.jpg
PA110117.jpg
一日、めいっぱい遊んで楽しんできました!



帰りの車の中では・・・

CIMG0805_20151012001142eed.jpg
疲れて、ぼーっとしています(笑)
後ろの特等席で、ねんねしながら帰りました。


楽しそうに走り回るレラと、ハスキーのみんなに囲まれて、とっても楽しい一日でした。
遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。
また、近いうちにお会いできますように♪

のちほど、動画もUPしようと思っていますのでお楽しみに~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

いろいろと秋ですね♪

10月に入ったと思ったら、もう10日も過ぎちゃってるじゃないですか!もう、びっくり~のレラママです^_^;
あれもこれも、やろうやろうと思っていることが、な~んにもできていなくても、ちゃんと季節はめぐるもので・・・

CIMG0736.jpg
お散歩中に見かけたコスモス(10月3日撮影)も、もう見ごろを過ぎてきました・・・。


レラといえば・・・
CIMG0725.jpg
このところの涼しい風に、お散歩もご満悦顔~♪


20151004_090316.jpg
お散歩から帰ってくると、ツブツブをつけてくるようになるのも、秋の風物詩ですね♪


CIMG0743.jpg
お庭ランの前にあるブルーベリーも紅葉してきました。秋ですね~♪


CIMG0734.jpg
青空にお月様がうっすらと・・・。
ん?これは秋に関係あるかな?^_^;



お部屋でねんねするときも、
CIMG0703.jpg
レラと四季がソファーに一緒にいたりして♪四季は寒がりだもんね。ふたりともカメラ目線が萌~っ☆

なにかにつけて、秋が感じられる日々を送っているレラ家です♪

夏が終わったといっても、まだ蚊はウヨウヨいるのですよ!レラママ、今日ほんのちょっとお庭にいただけなのに、あっという間に2か所も刺されちゃいました^_^;

CIMG0706.jpg
なので、フィラリア予防は忘れずに~♪
わんこたちは、おいしいおやつと思ってくれているようなので、あげるのも楽しいフィラリア予防薬。


CIMG0712.jpg
レラのまじめ顔(笑)

CIMG0715.jpg
ななも真剣っ!(笑)
今月も、忘れずにあげましたよー。




*********


最近、レラ家で流行っているのが、自家製青汁~♪

20151002_175937.jpg
新鮮野菜が手に入った時に作っています。
この時は、「金子君の野菜畑」のにんじん葉に、小松菜とリンゴを合わせてみました。ミキサーでガーッと混ぜて、飲むというより食べる感じかな~。青汁を食べると、体が喜ぶような気がしまーす♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

秋晴れのお散歩とパター練習♪

今朝は起きたらいいお天気~♪
気持ちのいい秋晴れになったレラ地方です。

朝のお散歩時にカメラを持っていかなかったので、ちょっと前の写真です~。

CIMG0668.jpg
四季もレラもいい笑顔♪


CIMG0673.jpg
一応、集合写真・・・これが限界(笑)



CIMG0691.jpg
もうすぐ我が家・・・木漏れ日が気持ちいいお散歩道です♪




*********



先日、ご近所さんと薪仕事をした時に、ずっと気になっていたお店へランチに行ってきましたよー。
『チタチタ』さんというお店です。


20151001_140757.jpg
入り口前の案内看板。


20151001_130941.jpg
レラパパはサバの塩焼き定食。
こんがり焼けていておいしかったー♪


20151001_130937.jpg
レラママはちらしずし♪
ちらしずしも、煮物もおいしかったです♪


20151001_135118.jpg
レストランメニューはホッとする和食が中心でした。テイクアウトできるお弁当メニューは別にあって、洋食系もチョイスできます。今回は店内でいただいたのですが、ゆとりのある空間で、ソファーに座ってくつろげたので、薪仕事の疲れが癒されましたー。
ちょっと外食したい時に、肉系、洋食系のお店が多い那須で、こういう和食を食べさせてくれるお店はありがたいです~またぜひ行きたいお店です♪




*********




レラ家に新型パター練習機『ムー』が導入されたので、動画でご紹介しますね♪



欠点は、ムーが飽きたら強制終了~ってところかな?(笑)



banner.gif ←ぽちっと応援してね。


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪ 
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR