イルミネーションなクリスマス♪

昨日のクリスマスは満月!
クリスマスに満月が重なるのは38年ぶりなんですって。


_DSC6593.jpg
雲からひょっこり出ている月がとってもきれい~♪
レラママの弟が撮った写真です。




ちなみに、レラママも別の場所にいて、真ん丸できれいだなぁ~と、お月様を撮っていたのですが・・・
20151225_170052.jpg

ちょっと残念な感じに撮れていました~^_^;

ま、写真の出来はさておき、思わず撮りたくなるようなきれいなお月様がクリスマスに見れてうれしかった~♪

この時、レラパパのお迎えで、レラと一緒に那須塩原駅まで来ていたのですが、レラママの用事の都合で早めに来ていた上に、レラパパが乗る電車が遅くなるというので、かなり時間があまっちゃっていたのです~。

そんなわけで、駅周辺をお散歩三昧していたのですが、「イルミネーションがきれいなケーキ屋さん」があることを思い出して、レラと一緒にレッツゴーしてみました。


駅から歩くこと30分弱くらい・・・


20151225_170655.jpg
近づいてきました~♪ 田舎なので(レラ家よりは都会)周辺は真っ暗。
ここだけキラキラしていました~☆



20151225_171206.jpg
シュレンバウムさんに到着でーす。
写真撮りますよー。車にカメラを置いてきちゃったので、スマホで。

レラ、こっちむいて~



20151225_171054.jpg
パチリ☆



ケーキ屋さんのイルミネーションに満足して駅に戻ってきたものの、まだまだ時間がある・・・。

たしかアウトレットもイルミネーションがきれいだったかも!と、思いついたレラママ。
さっそく車で移動して・・・


CIMG1813.jpg
那須ガーデンアウトレットに到着~♪

CIMG1790.jpg
キラキラな階段をおりるレラ。


CIMG1792.jpg
おっきなキラキラの前でニコニコレラ♪


CIMG1795.jpg
きれいだねー。



CIMG1804.jpg
何度もオスワリ&こっち見て~を頑張ってくれたレラ。えらい、えらい。



20151225_181328.jpg
ニコニコ笑顔~♪


クリスマスの夜に、カップル率の多いアウトレットにハスキーを連れてきて写真を撮りまくってるおばちゃんって、人が見たらどう思うのかしら~と考えたらおかしくなっちゃいましたよー(笑) 人にはいろいろ事情があるのでーす。


とってもおりこうさんにモデルを務めてくれたレラなのですが、この後事件が発生!!

駅に戻り、車にレラを待たせたまま、駅のお手洗いをお借りして戻ってきてみたら・・・

車内に置いてあったクリスマスのチキンを、1本完食~ちょうど食べ終わったところでした(大汗)自分で勝手にモデル料をいただいちゃっていたレラです^_^;
骨も全部食べていて大丈夫かなぁと心配していましたが、翌日も特に変わりなくしているので大丈夫なようです^_^;


そんな事件もありましたが、無事にレラパパとも再会して、おうちに戻ってクリスマスパーティー♪

_DSC6690.jpg


思いがけず、レラと一緒にイルミネーションを満喫できて、大満足なクリスマスになりました☆



めりくり

チキン泥棒のサンタさんです(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


レラ6歳になりました~♪

12月6日、レラ6歳誕生日の朝は、晴れっ♪

CIMG1582.jpg
牧草地帯コースを元気にお散歩してきましたよー。




途中で、たわわに実っている柿の木があったので一緒にパチリ☆

CIMG1580.jpg

レラがしている柿色のかわいいリード♪ おニューなのです~☆
『HAS MOF LOVERS2015』でお会いした、アグリちゃん&クルムちゃんのママさんに作っていただきました!
この日が初対面だったのに、図々しくもお願いしちゃいました^_^;
オレンジな感じがレラの毛色にぴったり~♪ GOODなタイミングで届いたので、いいお誕生日プレゼントになりましたよー。
セナママさん、ありがとうございましたー。大事に使いますね☆



CIMG1592.jpg
おニューのリードでテンションのあがるレラ&レラママ♪やっほー



CIMG1591.jpg
でも、写真を撮ろうとポーズをとってもらうと、テンションの下がるレラ。笑顔がひきつりぎみ~(苦笑)



CIMG1588.jpg
クンクン。
毛に埋もれて見えにくいカラーの部分も見えました。ナイスポーズ♪




夜は、レラのお誕生日会をしましたよー。




CIMG1608.jpg

去年のお誕生日はちょっとワイルドな「お肉とキャベツのミルフィーユ風ケーキ」だったのですが、今年はちょっとかわいい系で~。
みんなが大好きなサツマイモで、「サツマイモクリームのケーキ」を作りました~♪茹でたニンジンをトッピング☆



レラ、6歳のお誕生日おめでとう~!!!

ありがとー
お誕生日恒例の「ハッピーバースディトゥユー」を歌ってから、まずはレラが一口♪ そのあと、切り分けて、みんなでいただきましたよー。


今年2月に右後肢靭帯を手術して、半年以上リハビリを頑張ってくれたレラ。
10月にハスキー友達とのラン遊びに復帰してやっと元通り遊べるようになりました。レラにとって、5歳の年は、本当に大変な一年になっちゃったけど、いい子に我慢して頑張ってくれた分、6歳の一年は楽しいことがいっぱいいっぱいある年にしてあげたいなって思っています♪
レラのお友達のみんな~今年もいっぱい遊んでくださいねー\(^o^)/



お誕生日会の様子を動画で撮ってみました♪
レラママの声やら歌やら、レラのワーワーやら、いろいろ賑やかですので、音量注意でご覧くださいませm(__)m


みんなでお祝いできてよかったね~♪











banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お散歩中のいーこいーこ♪

今日のレラ地方は、雪のちらつく寒いお天気です~みなさまのおうちはいかがでしょうか。どうぞ風邪などひきませんよう暖かくしてお過ごしくださいね。


お散歩中のレラ。ママを見上げて・・・

いーこして
「いいこ」のおねだりをしてきます(萌)
あまえんぼさんめ~♪





いーこ
耳の後ろあたりやほっぺを、いーこいーこ♪






うれし
ルンルン♪

これを何度も繰り返します(笑)
お散歩中のレラとママのお楽しみです☆






葉っぱもほぼ落ちて、冬の景色になってきたレラ家周辺。
CIMG1465.jpg



てくてくお散歩。

てくてく
後足がぴょん♪



那須連山は、雪で白くなりました。
CIMG1477.jpg
ズーム~




レラとパチリ☆
CIMG1479_20151204113351062.jpg




レラと一緒に眺めました。
CIMG1480_20151204113350bd7.jpg
レラの三角お耳越しに那須連山。いい眺め~♪




*********




レラ家のご近所さんのOさんが開催している写真展「遥かなヒマラヤ」へ行ってきました♪

CIMG1496.jpg

Oさんがヒマラヤへ行った時の貴重な写真の数々、見ごたえがありました。
黒田原駅の向かい金子書店隣『ぎゃらりぃなな』で、12月14日まで開催されています。黒田原へ用事のついでにふらりと立ち寄れる気軽さが魅力です♪




*********



CIMG1519.jpg
昨日のお空。棒状の雲が夕陽を浴びていました。きれい~




20151117_210351_201512041133532bd.jpg
お部屋の中では、無事に夏を越してかわいいお花がいっぱい咲いてくれました♪うれしー





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR