雪、積もりました~

昨晩から降り始めた雪で、朝までにどっさり積もったレラ家周辺です~♪

20160130_101519_201601302233234a6.jpg
レラ家の裏庭。
今回の雪は、枝についた雪がなかなか落ちない感じです。


20160130_101406.jpg
30センチくらい積もりましたよー。



とりあえず、お庭ランのドア開閉部分だけを雪かきして、ワンたちをお外にGO!

CIMG2803.jpg

フカフカの新雪に喜ぶレラ♪


CIMG2804.jpg
楽しそうだねー。



CIMG2827_201601302157046ad.jpg
アークは、雪に埋まったボールを掘り出してきました~♪


CIMG2813.jpg


CIMG2808.jpg
ランラン走り回るアーク(手前)となな(奥)♪



CIMG2812.jpg
四季~♪



CIMG2825.jpg
なな~♪



CIMG2821.jpg
スリスリ&ごろーんをするレラ。





CIMG2832.jpg
ニコニコレラ♪
楽しいね~\(^o^)/




さてさて、ワンたちが楽しくランランしたあとは、レラママは雪かきです~。
とりあえず、車が出せるようにと玄関前のロープの雪かきをしていたら・・・




いつもお世話になっている牧場のKさんが、重機に乗って登場~!!!
20160130_104648.jpg

わお~\(^o^)/

スロープは頑張ればできるけど、町道までの約200mの道のりまでは人力では難しいので、本当に助かりました。救世主現るって感じです。拝んじゃいます。
2年前の大雪の時にも、4日間閉じ込められてしまっていたレラ家を助けにきてくれたKさんです。
いつもありがとうございます~!



20160130_105205.jpg
こちらの写真は、雪かき前の玄関前スロープの状態です。
重機で圧雪していただいたのですが、このままだと凍ってしまってアイスバーンの坂道になってしまうので、地面が見えるまで雪を取り除きましたよー。
終わったあとは、ヘトヘトで写真撮り忘れちゃいました^_^;

今日はゆっくりお風呂に浸かって、腰の疲労をとりたいレラママなのでした♪




**********



鳥さんたちが、レラ家のエサ台にたくさん来ていますよー。

CIMG2839.jpg
雪だとごはんを探すの大変だよね。
明日もおいでね~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

PDランランとお野菜♪

今日はレラを連れてお出かけしました~♪

20160126_130401.jpg
いつもお世話になっているプレイスドッグさんでーす。

今年は、手術した足の筋肉をつけるため、お散歩だけでは足りない分を、こちらのランになるべく多く通おうと思っています♪お天気やレラママの都合で当日になって突然行くことが多いのですが、プレイスドッグさんでレラに会ったら遊んであげてくださいね♪



***********



ランの帰りに車を走らせていて、ふと見ると、畑にこたろうファームさんの姿が!
あら、偶然♪


ちょこっと立ち話をして、収穫したてのお野菜をわけていただきましたよ~♪

やさい

まさに採りたて!

白菜は湯豆腐と一緒にいただいて、プチヴェールは炒め物に、葉の部分は明日の野菜ジュースになりま~す\(^o^)/

急だったので、袋などを持っていなくて、助手席に置いておいたら、後部座席にいたレラにプチヴェールを泥棒されてしまいました^_^;
野菜のおいしさがわかる男、レラです(苦笑)




*********



おうちに戻って、みんなとお庭でランラン♪

20160128_163634.jpg
だいぶ日が伸びてきましたね。写真は16時36分。

20160128_163645.jpg

20160128_161958.jpg

なげて

20160128_161952.jpg



20160128_161909.jpg
このコーナーはレラのお気に入りの場所♪

20160128_161941.jpg
じーっと眺めています。

20160128_161945.jpg
いつもこの方向を見ているんだけど、何を見ているのかな?

20160128_161924.jpg

明日は雪の予報が出ているレラ地方。さて、降るのかな?




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




ワンコとプチ旅行♪/つららが長い~

今年も出ました!『わんことプチ旅行2016』♪
去年、レラがモデルをつとめた本の2016年バージョンが出ましたよー。

ぼくも

うふふ。ちっちゃくだけどね~。
よーく見ると、「ラリュール」さんのページにレラ、四季、アークが写っていたり、「創造の森」さんのページにレラとレラママが写っていたりしまーす♪
ワンコ連れで、遊べるところやお茶&お食事のできるお店など、お出かけの際にはとっても役立つ情報が満載の本なので、ぜひお手に取ってみてください~\(^o^)/



**********



さてさて、昨日は一日雪がちらほらと降り続いていたレラ地方。

CIMG2758.jpg
一日寒かったです~^_^;



レラ家周辺の道路は、

CIMG2769.jpg
まだこんな感じです。つるつるのアイスバーンのところもあったりして、足が緊張しますー^_^;


CIMG2766.jpg
フカフカのとこなら滑らないね~♪


ずぼ
ズボ~


CIMG2772.jpg
いろいろ楽しい雪道のお散歩です♪




***********



今朝は、とーってもいいお天気♪

CIMG2780.jpg
つららが長い~っ!



CIMG2785.jpg
お庭のドッグランは、まだ真っ白~♪


CIMG2786.jpg
キラキラ~☆
お口をとじていると、まじめに見えるね(笑)



CIMG2787.jpg
まぶしいね~

今日はいいことあるかな?




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ウィンディーちゃんが遊びにきたよ~♪

今朝起きてみたら、新たに雪が積もっていたレラ家周辺です。
5センチくらい積もったかな?積雪は大したことないのですが、気温がググッと低くて新雪の下はアイスバーンになっちゃっています。滑ってこわいですー^_^;


*********


さてさて、先日、レラのお友達ゴールデンレトリバーのウィンディーちゃんがレラ家に遊びに来てくれましたよー\(^o^)/

20160122_130449.jpg
まだ雪がいっぱい残っているドッグランで、レラと仲良くランラン♪



20160122_130453.jpg
ウィンディーちゃんは、いつでも笑顔~☆



自宅のランだと、「ここ、ボクんちだよ!」っていばっちゃうことがあるレラなのですが、今回は大丈夫でした♪ほっ
少し慣れたところで、四季、アーク、ななも一緒に遊びました。


20160122_131440.jpg
みんなで遊べてよかったね~♪



20160122_131433.jpg
アークのおもちゃを追いかけるウィンディーちゃんと、ウィンディーちゃんを追いかけるなな、みんなで行進~(笑)



20160122_130525.jpg
いつも笑顔のウィンディーちゃんが、必死なお顔で走り回ります(笑)

みんなでいっぱい遊んだおかげで、この日の夜はみんな爆睡~(笑)
ウィンディーちゃん、遊びに来てくれてありがとー!また遊びに来てね♪



楽しい様子を動画でも撮ってみたのでご覧くださいね♪



元気いっぱい~\(^o^)/



banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



うちでも大雪~♪

先日、雪を求めて福島の磐梯スノーDogsさんへ行ったレラでしたが、その翌日夜からレラ家周辺でも雪が降り始めて、朝になってみれば・・・


P1180060.jpg

こんなに積もっちゃいました!
しかも、まだまだ降り続いています~

今シーズンの雪はとっても遅くて、1月18日になってやっと本格的に積もったレラ地方です。


P1180024.jpg
みんなでお庭ランで遊びますよー♪


P1180028_20160122225702f09.jpg
いつもより、張り切ってランランするみなさん。


P1180045.jpg
レラとななの追いかけっこ~♪


P1180038.jpg
やっぱり雪が積もるとテンションあがっちゃうよねー。




ずぼ
お顔をずぼっ!も、やり放題~♪


ずぼぼ
もっといっちゃうのね~(笑)



えへ
左右に交差する四季とななの向こうで笑顔のレラ♪



P1180072.jpg
四季は寒くなってきちゃったかな^_^;



みんなで楽しく遊んだあとは、レラママは玄関前のスロープの雪かきをがんばりましたよ~♪ほどよく筋肉痛でーす☆


ランランする様子を動画でも撮ってみたので、よかったらご覧くださいネ♪



はしゃぐワンたちを見ていると、「ゆ~きやこんこ♪」と歌っちゃいます~ホントに「庭かけ回る」んですよね(笑)








banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



磐梯スノーDogsで雪遊び♪

先日、ちょっと遠征して、福島県にある『磐梯スノーDogs』さんへ行ってきましたよー。


どこに
ドライブ中のレラ。
背もたれによりかかって、お外を眺めておりまーす♪



CIMG2668.jpg
到着~♪

こちらには初めておじゃましたのですが、思っていた以上に立派な施設でびっくりでした\(^o^)/



てら
看板犬のテラちゃん♪
仲良くクンクン。このあとガウガウご挨拶もしましたよー。



受付をすませて、さっそくランへGO!



P1160008.jpg
走り回るのにちょうどいいくらいの積雪具合で、それはそれは楽しそうに遊んでおりました♪


P1160082.jpg
お耳ぺったんでダッシュ~♪



CIMG2660.jpg
笑顔~♪



P1160012.jpg
ナルトくんとガウ~♪



P1160175.jpg
お久しぶり~


P1160083.jpg
ニコニコ♡




CIMG2705.jpg
雪玉を投げたら、びっくり顔~キララちゃんとレラ♪



P1160093.jpg
キラキラ笑顔のキララちゃん♪



んがー
雪玉キャッチ~できたかな?



P1160019.jpg
はじめまして~の、ビアンカちゃん♪



P1160164.jpg
休憩中に、雪まみれになってきたラッキーくん♪
午後からけっこう降ってきたんだよね~。



P1160155.jpg
後半から参加のテラくんと




P1160156.jpg
カルラくん♪



あとで
カルラくんとキララちゃん♪



やじいぬ
キララちゃんに怒られるレラと、遠巻きに眺めるみなさん(笑)





ランチは暖かいお部屋でいただきました♪
レラも、おやつをいただいちゃいましたよー

おいしそ
立派な豚耳~!



うま
おしりプリプリで、大事にかかえて味わっていました。
でも、飼い主の食事が来る前に食べ終わっちゃった~^_^; レラ、食べるの早すぎっ!



CIMG2682_20160120014307cd0.jpg
キララちゃんみたいに、上品に食べてくださーい。



CIMG2687.jpg
ラッキーくん、休憩中♪



CIMG2686.jpg
ナルトくんとキララちゃんもスヤスヤ♪




午後も元気に遊びました~♪

P1160064.jpg


P1160071.jpg
お鼻に雪♪(萌)


P1160143_20160120014443100.jpg


P1160045.jpg



そのうち、勝手に入り口の柵をあけて、帰りたいアピールをしていたレラです^_^;
たっぷり遊んだもんねー♪

最後に、残っていたメンバーで記念撮影☆

しゅうごう

ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。
ワンコも飼い主も大満足!やっぱり雪は楽しい~☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



レラ家の初雪~♪

年末年始も、1月に入っても冬の割には暖かい日が続いていたレラ家地方でしたが、15日にやっと雪景色になりました~♪


といっても・・・




CIMG2512.jpg
まだら模様ですが・・・^_^;

うっすらと積もった程度の雪でした。
それでも、テンションがあがるらしくて、レラとななは、けっこう盛り上がっていましたよー(笑)



CIMG2547.jpg
ななのガウ~


CIMG2539.jpg
レラとななでガオ~ッ


CIMG2540.jpg
ななのガブっ


CIMG2545.jpg
しつこくガブ~っ



CIMG2544.jpg
同時にパンチ!?



CIMG2515.jpg
走り回っているうちに、雪がなくなってきちゃいました。



CIMG2519.jpg
お部屋に上がるころには、みんなの足は真っ黒け~^_^;



CIMG2532.jpg
ガウガウ後のレラ。



CIMG2531.jpg
クンクン~


残念ながら、夕方にはすっかりとけてしまいました。
ドッグランの中だけでいいから(←無理^_^;)、もうちょっと積もるといいね~。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

冬休みのちびっこまつり~♪

冬休みを利用して、親戚のお子ちゃまがレラ家に泊まりにきてくれましたよー。
6歳のじゅーちゃんと3歳のおーちゃんの姉妹でーす♪

じゅ

ネックレスでおしゃれをしたじゅーちゃんとレラ。
夏みたいな恰好なのは、お部屋の中が薪ストーブのおかげでポカポカなせいです^_^;



みみ

おーちゃんとレラ♪
あちこちムニムニされていました^_^; でも、おこらないのは、レラえらいね(*^_^*)

3泊していってくれたのですが、レラ家にふたりだけでお泊りするのは初めて!
子供だけをお預かりするのにドキドキだったレラママですが、ふたりとも思った以上にすごくしっかりしていて、とってもいい子に過ごしてくれましたよー。



おさんぽ
ワンコのみんなとのお散歩タイム~♪
3歳のおーちゃんは、ちょこっとだけ四季のリードを持ったけど、まだちょっとむずかしいね。
じゅーちゃんは、アークと歩いてくれましたよー♪
みんなで歩くと楽しいねっ☆



はうす
レラと一緒にハウスをするじゅーちゃん♪




おー
レラをぎゅーっとするおーちゃん♪
レラ、がんばれ(笑)




じゅーわん
ワンちゃんの真似っこもしてくれました。
自分でハウスに入って、オスワリして、はぁはぁしています(笑)
はぁはぁは、レラのマネかな?




しきと
四季とじゅーちゃん♪

アークもななも、ワンたちみんなで二人の子守をしてくれましたー。みんな、ありがとね♡

賑やかに過ごした4日間でした。
じゅーちゃん、おーちゃん、また遊びにおいでね~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

みんなでお参り~♪

ちょっと日にちがさかのぼりますが、年明けいったっちやかなたんが帰った後に、ワンコのみんなと一緒に近所の神社へ初詣に行きましたよー♪


CIMG1925_20160113115951d2c.jpg
お散歩道の近くにある、柏台神社では、レラ家周辺の開拓の地を守ってくれている氏神様なので、毎年お参りしています。


CIMG1908.jpg
みんなでGO~♪


CIMG1909_20160113115953986.jpg
祠は、階段のずーっと上にあります。みんな、登るよ~!





ゼイゼイ(←レラママ)





CIMG1911.jpg
到着~♪








おまいり
一年の健康と安全、そして楽しい毎日が過ごせるようにお参りしてきました。
今年もみんなでお参りできてよかったね♡




帰りに、入り口のところにある狛犬さんにもご挨拶♪


レラ、狛犬さんのマネできるかな?
こまいぬ




がう
うふふ。
上手に狛犬さんのマネができたね~がう♪



この一年も、よい一年になりますように☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


年が明けて2016年がスタートしました。
早くも3日経ってしまいましたが、みなさまお元気に年を越したでしょうか。
レラ家は、年末年始に親戚が泊まりに来てくれて賑やかな日々を過ごしておりましたよー。



きのぼり
お庭の桜の木に登るいったっち。すごーい!申年だけに、おサルさんみたい~




年末30日には、お隣のIさん宅にご近所さんが集まって、毎年恒例のもちつき大会をやりました♪

もちつき

みんなでぺったん♪
ツキ手が高齢化^_^;する中、4年生のいったっちが年々戦力になってきました\(^o^)/
つきたてのお餅を食べて、それぞれ家ごとにのしもちを持ち帰って、お正月の準備がばっちりできました~♪



元旦は、おせち料理とお雑煮をいただいてから、初詣にGO~♪


CIMG1824.jpg

那須湯本にある、温泉神社へ初詣に出かけました。
神社がある場所は、レラ家よりもだいぶ標高が高いので、めっちゃ寒かったです!しかも風も強めに吹いていたので、寒いのなんのって^_^;
みんなでおみくじをひいたり、お守りを授かったりしてきましたよー。



いったっちとかなたんは、レラ家にいる間、わんこたちのお世話をいっぱいしてくれました♪

そいね
四季と添い寝してくれたのは、いったっち。


さーくる
レラのサークルに入って、ぎゅーってしてくれたかなたん。


うま
ごはんの時には、レラをガン見するかなたん。


CIMG1871.jpg
いったっちは、ななを観察♪ じーっ

いったっちは、ワンたちをお庭のランに出してくれて、一緒に遊んで、トイレの片づけまでしてくれて、順番にお部屋へ戻す・・・そんなことまでしてくれるのですよーレラママ、本当に助かっちゃいました!いったっち、ありがとね~♡



みんなで
みんなでお散歩もしましたよー\(^o^)/



おか
丘に登って、みんなで景色を眺めました。
いったっちとかなたんが「やっほー」って言ったら、「やっほー」ってコダマがかえってきましたよ!



CIMG1865.jpg
夜は、みんなで仲良くねんね♪ ちびっこ接待でお疲れかな?(笑) 超めずらしく、ねこのムーも一緒です♪



そんなこんなで、楽しく年末年始を過ごすことができました。
いったっちファミリーのみなさま、遊びにきてくれてありがとー\(^o^)/



みなさまもレラ家も、今年も楽しいことがいっぱいの一年になりますように。

のんびり更新のマイペースなブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR