雨なので、カメラでパチリ☆

今日は雨が降ったりやんだりのレラ地方でした。
ひと雨ごとに、春に近づいていくのかな~。

そんなわけで、今日はお外で写真を撮らなかったので、夜、おうちの中でカメラで遊んでみましたよー♪


いろいろアートな感じに撮れる設定があるので、まずは、ソフトフォーカスからやってみよう~



ねんねしているレラにそーっと近づいて・・・
すや
パチリ☆

なんか、ふんわりな感じでかわいこちゃんに撮れるね♪



これをセピアで撮ってみると、
P2290008.jpg
こんな感じ。
ただ寝ているだけなのに、愁いを感じたりして。



じゃあ四季ちゃんも撮ってみようね~♪
P2290025.jpg
ふんわり撮ると、なんか女の子っぽくていいね~


P2290003.jpg
セピアでパチリ♪



P2290018.jpg
ふんわりななちゃん♪


P2290023.jpg
ふんわり&ドアップのアーク♪


みんなを撮っていたら、寝ていたレラが起きちゃいました~
寝ていたのにゴメンネ^_^;
せっかく起きたんだから、いろいろ撮ってみようか!


きり

P2290029.jpg
ソフトフォーカスでパチリ☆



P2290031.jpg
セピアでパチリ♪
あっかんベー(笑)


ふあ
あくびのセピア^_^;




ん?
これは、どう撮れるのかな?

はてな
おおっ!
ちょっとびっくり(笑)
なんか、劇画風だね~



ポップな感じ?これはどう撮れるのかな?

ねえ
おお~
なんか色彩が鮮やかで、かわいい~♪
レラの毛の色が金ぴかだぁ(笑)


まだ
やっぱりソフトフォーカスがきれいだなー♪

うふふ。
いろいろ遊んじゃってごめんねー。
そろそろ終わりにしようね。



ふう

自分のお手手を枕にして、またねんね~。
みんな、モデルさんありがとねー♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



ホームセンターに行きました♪

今日は、夕方からレラを車に乗せて・・・

どこ

レラパパを駅までお迎えに行ったついでに、ホームセンターに寄ってきましたよ~♪



店内に入ろうとしたところで、かわいいバーニーズちゃんに会いました♪

こんにちは
まだ7ヶ月の子で、元気いっぱい~☆
カメラの設定をちゃんとしていなかったせいもあって、ブレブレで撮れちゃいました^_^;


わーい
動きがお子ちゃまでかわいい~♪
あまりの元気ぶりに、とまどっていたレラです(笑)



ねこちゃんを連れた方にも会って、

それほど
なでてもらったりしましたよー。
「おとなしい~かわいい~おりこうさん~」と、いっぱいほめてもらいました(嬉)
レラママ、「そ、そうかな?(汗)」と思いながらも、やっぱりほめられるとすごくうれしいものですねー\(^o^)/えへっ




レラにはペット専用カートに乗ってもらい、店内へ~♪
もっと大きくて低めのカートもあるのですが、ちょっと見あたらなかったので、レラパパがよっこらしょと抱っこして乗ってもらいましたよー。

つまんない

うふふ。
そうだよね、段ボール売り場は、レラにはおもしろくないよね。



おおきい
置物のトラさんを見たりしながら、





着いた場所は、






そう!ワンコのごはん&おやつ売り場~☆☆☆

たのしい

とたんに、お目目キラキラレラになっちゃいましたよー♪



レラは何が欲しいのかな~?

えらんで
うん、いいよ♪
だってレラパパのお迎えとか、買い物に付き合ってくれたから、そのご褒美♪



どれ
真剣に選ぶレラ(笑)


ぐいーん
お首がぐい~~~んと伸びちゃいました~(笑)

いつものホームセンターでのお買い物も、ワンコと一緒だと、それだけですっごく楽しいイベントになっちゃいまーす♪




**********



楽しいお買い物をして、おうちに帰ると・・・

_2240042.jpg

疲れてねんねしちゃったレラです。
普段しないことをすると、人もワンコも、やっぱり疲れちゃうよね~。
おつかれさまでした☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

梅の花が咲きました~♪


朝のお庭ドッグラン。お水入れの水が凍っていましたよー。氷の厚さは真冬に比べると薄めですが、やっぱりまだまだ寒いです~

あ
あーん
がり
朝からかわいいお顔をごちそうさま~(萌)♪


朝晩は冷えるのですが、昼間はポカポカ・・・


ということで・・・



20160227_102620.jpg
なんと、お庭の梅が咲いていました!
びっくり~
もう春がそこまできてる~!なんとなく、季節に追われて慌てちゃうレラママなのでした^_^;



お部屋に戻って、ごはんが終わると・・・

ぽか
ひなたぼっこをする黒組のおふたり♪


ワンたちがのんびりしている間に、お外では・・・

おそ
鳥さんたちがお食事中♪

あまり見かけない鳥さんが、ずーっと居座って食べ続けているので、順番待ちの列ができちゃってます^_^;




**********




夕方、お外に出た時に・・・

いいこ

お隣のIさんに会えました~♪ うれしくてお耳ぺったんでなでなでしてもらうレラ☆



レラ、Iさんに会えてよかったね~

うん
うふふ♪


お庭ドッグランでは、


がお
ガウガウしたり、


ぼー
ぼーっとしたり(笑)



夕陽の中、みんなで遊びました~♪

ぴか
後光がさしているアーク(笑)


P2270093.jpg
四季ちゃんのアップ~♪


_2270064.jpg
もめてるみなさん。

_2270065.jpg
みんなの毛先が、夕陽でキラキラ~☆


_2270068.jpg
四季とレラでドーン!


_2270079.jpg
今日も平和な一日~♪


P2270102.jpg
太陽さん、さようなら~また明日ね~\(^o^)/





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



大きなお友達と遊んだよー♪

今朝のお庭ドッグランの様子です。

ねむい

レラ・・・

一応ドッグランなんだから、走らなくてもいいから、せめてウロウロぐらいしてほしい・・・。




*********




レラママ、午後から出かける用事があったので、食っちゃ寝になりそうなレラを連れて、プレイスドッグさんへGO~!
用事を済ませている間、プレイスドッグさんで走り回ってもらおうという、筋肉モリモリ作戦の一貫でーす\(^o^)/


今日は、レラとは初めましてのグレートデーンちゃんがいましたよー♪

こんにちは
グレデンちゃん、大きいね~。
背が高いから、どうしても上から目線になっちゃうの~(笑)


ども
みんなでご挨拶♪


いいよ



ぼくも
このグレデンちゃんは、レラと相性が合うみたいで、一緒にウロウロしたり、じゃれあったりして遊んでいました♪明るくてやさしいグレデンちゃんでしたよー。





**********




グレデンちゃんがいてくれたおかげで、いつも以上に体力を使ったようで・・・

もりもり
ごはんを一気に平らげて(←これはいつものことですが)



すやすや
あとはひたすらねんねしていました。
トイレと座布団の隙間でちんまりねんね♪




しばらくすると、カーテンの向こう側へ移動していました。

いない



そぉ~っとカーテンをめくってみると・・・

ひんやり
こんな感じ♪自分で上手に個室を作っています(笑)
涼しくて気持ちいいんだよね~。


_2260037.jpg
お顔だけ出したりして♪(萌)

レラ、おつかれさまー。また明日遊ぼうねっ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


一緒にジョギング!と、カフェラディトンツさん

関東でも積雪情報が聞こえてきましたが、レラ地方は一日いいお天気でしたよー。
今シーズンは、雪はもうおしまいかな?


_2230080.jpg
雪がなくったって元気~♪


_2230081.jpg
ふいに、ちょいベロのサービス♪(萌)


_2230065.jpg
クンクンしながらのんびり歩いたり、時には一緒にジョギングしたりします。
いち、に!いち、に!の掛け声をかけている間は、クンクン禁止でーす♪


_2230073.jpg
いち、に!いち、に!



でも・・・
レラママが疲れちゃって、いち、に!は長く続きません^_^; あちゃー

_2230071.jpg

で、またクンクン。
強風の時に落ちたらしい枝。これって杉かな?花粉症の人がみたら、お鼻がムズムズしちゃいそう~^_^; レラもクンクンはほどほどにね。




*********



昨日、地元のワン友のウインディーくんが、なんとテレビ出演しちゃいましたよー\(^o^)/

20160224_193111.jpg

ウインディーくん、すごーい!アップだよぉ~。

那須は、ワン連れにとてもやさしい地域なのですが、さらにワンちゃんと一緒に楽しんでもらおう~というアウトドアなイベントが春に開催されるそうです。
自然がいっぱいの那須で、楽しんでもらえるといいな~♪




*********




話は変わりまして、今日は、黒田原に出かける用事があったので、帰りにカフェ・ラ・ディトンツさんにちょこっと寄り道しちゃいました♪


20160225_145831.jpg
個室風の席に座った場所から、入り口付近をパチリ☆ スマホで撮ったのですが、照明がキラキラに写りました~♪店内はレトロな感じでとても素敵なんですよー♪


20160225_150134.jpg
ホットクレープのケーキセットをいただきました♪おいしかった~☆

黒田原にはちょくちょく出かける用事があるので、たまには「ひとりでお茶タイム♪」にチャレンジしてみたいレラママなのでした。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


ロングリードでランラン?と、ふじもじ市場♪

レラは、両後ろ足の靭帯を手術しているので、なるべく筋力をつけるように心がけていて、ドッグランへ走りに行ったり、お散歩を多めに歩いたりしているのですが、もっと何かできないかな?と考えて・・・


遅ればせながら、ロングリードを買ってみましたよー♪

_2240020.jpg
お散歩途中にある牧草地で使ってみました。
走る~♪


わーい
楽しそうだね~♪


_2240023.jpg
このロングリードは10mあるので、自分があまり走らなくても、レラが走れるのがいいところです。でも、手元に残るリードの扱いが慣れるまでちょっと難しいかも~^_^;
ちなみに、不意に引っぱられて手を擦ったりしないように軍手をしていますよー♪


少しは走ってくれたレラなのですが、レラママの希望とはうらはらに、あちこちにあるモグラさんの穴を・・・

ちぇっく
チェックばかりしていましたよー^_^;

ずぼ
ずぼっ?!

おーけー
!!!!!

あのぉ~レラのお顔がオーケーじゃないんですけど^_^;



また場所をかえて・・・

ん

ちぇっく2

ほり

おーけー2
ありゃりゃ^_^;
レラ、すごいお顔になっちゃってるよー

ちょっと見せて?

こっち
こっちも
_2240036.jpg

シャンプーして数日でこのお顔・・・(涙)




*********




おうちに戻ってゴシゴシしたら、きれいになりました~♪


レラ、きれいになってよかったね!
うん
うふふ



ロングリードで遊んでみて、どうだった?

またやる
そっか・・・レラは楽しかったんだよね。

じゃあ、今度は、場所をかえようかな。真っ黒になっていくレラを見ていると、ちょっと心臓に悪いかも~(苦笑)




_2240044.jpg
横になってうっとりレラ~おやすみなさい♪




**********


今日は、カシュカシュの森にある『ふじもじ屋』さんで、ふじもじ市場が開催されていたので、おじゃましてきました♪
_2240004.jpg
毎回楽しみにしているふじもじ市場♪今回もたくさんの出店があって、とっても楽しかったです~♪

今回は、レラママの中学時代からのお友達の『猫の縫い物屋』さんが郡山からはるばる出店していて、猫さんをはじめ、知り合いの方とおしゃべりに花が咲いてしまって・・・店内の写真がありません~^_^;



_2240064.jpg
家に帰ってから、買ってきたものを撮ってみました。
こたろうファームさんのプチヴェール、猫の縫い物屋さんのBigバッグ、ペンショントワイライトNatsumiちゃんの手作りハンコのワンコ柄テッシュケース♪(コースター撮り忘れちゃいました)
ふじもじ屋さんの玉こんにゃくとなのかさんの助六は、撮る前にお腹に入っちゃいました^_^;
とーってもおいしかったです!ごちそうさまでした♪

次回も楽しみにしていまーす♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



みんなでお口の大きさくらべ~♪

おくちくらべ

お口くらべするの?
じゃ、見てるから頑張ってね~♪


せーの


んが
おぉ~

がおお
おおおっ!

がお
すごいねー。どっちのお口もおおきいねぇ。すごすぎて、ちょっとこわいよー^_^;




あれ?四季はやらないの?
おんなのこ
そっかー
四季ちゃんはおばちゃんだけど(←余計なお世話)レディだもんね。
うーん、一応、ななちゃんもレディなんだけどね(苦笑)



ぼくも
おっ!アークもやるの?がんばって♪


がおおあーく
おおお~あまりのすごさにブレちゃったよー(笑)




*********



お口くらべが終わって、ランの中をウロウロしていると思ったら、レラがあやしい動きを・・・

へへ

ん?
レラ、その落ちてる木は、何?!


あげない
こらーっ!
追いかけると、うれしそうに逃げちゃうレラ^_^; 楽しい追いかけっこになっちゃいました(笑)



レラがくわえているこの木片・・・なんとドッグランの塀の一部だったのです!わお!!

ぼろ

地面近くの横板を、暇にまかせてレラ&ななが壊しておりました(涙)クギまで出ちゃっていて危ない~っ!
明日、さっそく修理をしようと思います。
レラママのアバウトDIY、久しぶりに頑張りますよー♪




_2230042.jpg
なんやかんやとお仕事を増やしてくれるレラたちです~。この笑顔に免じて、いつも許しちゃうのよねー(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




ピカピカレラ♪

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんでネコの日だそうですよー。

P2220077.jpg
ムーちゃんの日だね~♪



P2220082.jpg
知らんにゃ。
うふふ




*********




今日の主役はムーちゃんなんだけど、お留守番よろしくね~^_^;
午後からワンコのみなさんとお出かけしてきましたよー。
行った先は・・・



P2220018.jpg
プレイスドッグさんで~す♪


P2220013.jpg

今日はレラのシャンプーの予約をしてあったので、みんなにも付き合ってもらいました。


P2220054_20160222213821485.jpg
シャンプーの前に、少しランで遊ばせてもらいました。

P2220022.jpg
元気なゴールデンちゃんが遊んでくれました♪

P2220028.jpg
一緒に遊んでくれてありがとー☆

P2220033.jpg
ゴールデンちゃんとなな♪

P2220036_20160222213823b47.jpg
今日は暖かかったので、四季、アーク、ななは、レラのシャンプーが終わるまでランで遊んでいてもらいました♪

P2220011_201602222136106f6.jpg

P2220005.jpg
ゴールデンちゃんとアーク♪




**********



シャンプーしてもらって、モフモフレラに変身~♪

P2220063_2016022221382099f.jpg
いいにおい~♡


P2220067.jpg
おやつ食べようね~♪


P2220069.jpg
オスワリをして・・・



P2220075.jpg
いただきまーす♪

夜は、みんなつかれてぐっすりねんねしていました。みんな、おつかれさまー♪


ゴールデンちゃんとランランした様子を動画で撮ってみました♪
慣れないカメラを使ったせいか、なぜか動きがカクカク・・・???
音楽が入っているので、音量にご注意くださいね。


元気いっぱい!ゴールデンちゃん、遊んでくれてありがとう~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



ごはん大好き~♪

昨日の雨もすっかりあがって、今日は朝からいいお天気になりました~♪


みんなでお庭でランラン♪

わーい
気持ちいいね♪



P2210020.jpg
ニコニコアーク♪


P2210031.jpg
ウロウロ~

P2210038.jpg



しばらくすると・・・


あきた
飽きちゃうレラ^_^;  ワーワー鳴いてアピールします~^_^;




**********





久しぶりに、レラ家のお食事タイムをご紹介しちゃいますネ♪
ごはんの前は、みんなオスワリ&マテをしてもらいます。

P2210045.jpg
レラは、マテの間、ママのことをじーっと見ています。

まだ
アークもママを見る派です。


P2210047.jpg
ななもママを見ています。



ひとりだけタイプの違う子が・・・


P2210040.jpg
P2210043.jpg
四季は、ごはんをガン見するタイプでーす(笑) マテの間、ひたすらごはんを見ています。



このあと、「ヨシオくん」「ヨシカワさん」「ヨシダくん」・・・などのトラップワードをクリアして、いよいよ「ヨシ」!
いただきまーす♪


P2210051.jpg
P2210050.jpg

全員が毎食あっという間に平らげてくれます♪
みんなが一番大好きなごはんの時間です~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

朝のお散歩とラリュールでランラン♪

お散歩の時、レラママの視線の先には・・・

ふり

モッフモフのしっぽをふりふりさせて歩く後姿~かわいいなぁ~♪



今日も、お隣のIさんに会えましたー♪

わーい
「おはよう~」と、なでなでしてもらったら・・・



ぺったんこ
お耳がぺったんこになっちゃいました♪
今日も会えてよかったね~☆




お散歩中、うれしそうに歩くレラ♪
あはは
えへへ
レラは思っていることが顔に出やすいタイプだよね~(笑)





青空がとってもきれいだったので、記念に一枚撮ってみました♪
P2190017.jpg
パチリ☆
きれいだね~




*********



今日は春みたいな暖かさでしたよー。みんなでお庭ドッグランでランランしました♪

P2190045.jpg
なにやらもめている人たち(笑)


P2190034.jpg
おもちゃで遊ぶアークと、そのアークを追いかけて遊ぶレラ。



P2190039.jpg
P2190055.jpg
P2190038.jpg

お天気がいいと、それだけですっごく得した気分になります~♪


ねえ、レラ?

なに


今日は、このあといいことがあるかもよ?

ん
うふふ
あとでのお楽しみ♪




*********




・・・というわけで、夕方のお散歩のかわりに、今日はみんなでおでかけしちゃいました~♪

るん
車に乗り込むみなさん。
写っていないけど、四季とアークも乗っていますよー。



車で向かった先は・・・

P2190096.jpg
ラリュールさん~♪
最近、お留守番が長かったりして、ちょっと運動不足気味だったので、ドッグランに来ました。
みんな元気に走ってね~♪


P2190173.jpg
ななが走る~

P2190124.jpg
レラも走る~

P2190143.jpg
四季も走る~

P2190116.jpg
アークはおもちゃで遊ぶ~

P2190135.jpg
平日の夕方、閉店間近の時間なら、他のワンちゃんがいない確率が高いので、レラママひとりでも連れてこれて、貸切り気分で遊べちゃいます♪

P2190148.jpg
P2190150.jpg
P2190103.jpg
P2190112.jpg
P2190119.jpg
自宅のランだとなかなか走らないななも、ここだと元気に走り回ってくれますよー♪


P2190172.jpg
ベンチで休憩?するレラと四季^_^;



いっぱい遊べたかな?
またこようねっ!
うん
みんなのニコニコ笑顔、今日はいっぱいいただきました~\(^o^)/






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


元気にお散歩♪

道路が乾いて、雪解けドロドロ散歩がすっかりなくなったレラ家周辺です♪ほっ

P2170028.jpg
ニコニコ元気にお散歩~♪




レラは、お散歩のたびに、お隣のIさんのおうちのまえで・・・

ぴた
ぴたっと止まります^_^;



レラ、歩こうよーと、リードを引っ張っても・・・

やだ
拒否~^_^;

レラが赤ちゃんの時からかわいがってくれているIさんご夫婦のことが大好きで、お散歩のたびに会いたくて仕方ないんです♪


この日は、ちょうどIさんがお外にいたので、ちょっとおじゃましちゃいました。
Iさんめがけて、ものすごい勢いで走っていって・・・

えへへ

モフモフしてもらってご満悦~^_^;

このあと、Iさんのお母さんも出てきてくれて、とってもうれしいレラなのでしたー。




**********



Iさんご夫婦に会ったあと、お散歩再開~牧草地帯を歩きます。

P2170012.jpg




牧草ロールの脇を歩いていくと・・・
P2170019.jpg




めずらしく、お散歩中のワンちゃんに会いました。

わん

2ワンとも、レラを見て大盛り上がりだったので、そばには寄らずに、ご挨拶だけして通り過ぎましたよー。



P2170031.jpg
お散歩中、誰かに会ったりすることはめったにないので、今日はIさんとワンちゃんたちに会えて、とってもうれしいレラなのでした♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ミルフォニー+dogさんへ行ってきました~♪

昨日の朝のレラ。

P2160016.jpg
朝陽を浴びて、キラキラしておりました♪


P2160013_20160217021640449.jpg
プラス2度あったけど、霜柱がビシッと立っていましたよー。




お外は寒いけど、おうちの中はポカポカ~ごはんの後は、みんなでひなたぼっこ♪
P2160022_2016021702163884f.jpg
なな。ぼー

P2160020_20160217021639bc8.jpg
アーク。

P2160028_20160217021637cff.jpg
四季。



*********



朝のお庭ランランの後、レラを連れてお出かけしてきました♪
地元ワン友のウインディーくんママさんからお誘いをいただいて、ミルフォニー+DOGさんへ行ってきましたよー♪
P2160094.jpg
まずは、ランで遊びました♪



P2160053.jpg
ウインディーくんは今日も元気いっぱいでしたよー♪



もも
初めましてのお友達、黒柴のモモちゃん♪
1歳になったばかりのモモちゃんは、お友達とランで遊ぶのは、なんと今日が初めて!



わーい
元気に走り回る、ウインディーくんとモモちゃん♪



P2160033.jpg
電車ごっこ~?



最初はランランな雰囲気でしたが・・・

あそぼ
体格差&勢いがよすぎて?だんだん押され気味になるモモちゃん^_^;^_^;



れでぃ
そうだよレラ~女の子にはやさしくしないとね。



ねー
ピチピチギャル(←古い?)モモちゃんの扱いにとまどうウインディーくんとレラなのでした(笑)



P2160058.jpg
P2160064.jpg
P2160056.jpg
いいお天気で、楽しくランランできました~♪


おやつ
おやつをいただいちゃいました☆ごちそうさまでしたm(__)m




このあと、室内でカフェタイム~♪

P2160101.jpg
お部屋でまったり~のウインディーくん。

P2160105.jpg
モモちゃんとレラ、ないしょ話?


P2160100.jpg
お料理がくるまでは、落ち着いているレラ。



P2160106.jpg
レラには、ワンコメニューのワッフルを注文してみましたよ~♪ハートがかわいい~♡


P2160112.jpg
パッ!と目が覚めるレラ(笑)


P2160115.jpg
ペロリ~瞬食でした。もっと味わって食べてくださーい^_^;
レラママも味見しちゃいましたーふんわりサクサクでおいしかったです♪


ご一緒していただいたウインディーママさん、モモちゃんパパさん&ママさん、ありがとうございました~♪
また遊んでくださいね~☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


さよなら・・・ゆき

朝のお散歩~♪
20160212_074002.jpg
太陽さん、おはよう~\(^o^)/


20160212_074035.jpg
雪山をバックにパチリ☆

まぶしくてボーっとしているモデルさんだけど、おちょぼ口っぽい口元がキュート♡





*********



さてさて、週末のぽかぽか陽気&雨降りで、ずいぶんとねばって残っていてくれたレラ家のドッグランの雪も・・・



てん
ほとんどなくなりました。
ぽつんとたたずむレラ。



ゆき

なくなる

うん・・・ほんと、残念だよね。

でもさ、ママは雪がなくなるよりも残念に思うことがあるの。



そう

うん・・・。

その、お腹周辺の真っ黒ドロドロな感じが・・・とっても残念(涙)



べつに

そうだよねー。レラは細かいこと気にしないよね。ママもレラを見習って気にしないようにするね。(でも気になる)

レラ家付近は砂利道なので、雪どけの時期はドロドロになりまーす^_^;
汚れ防止に、レラパパのお下がりTシャツをリフォームして着てもらっているものの、毎回真っ黒け~になります(涙)




***********



まだ雪がある時の写真を、ななを中心にしつこくUP~♪

ハッスルしちゃってましたよー!

CIMG2940.jpg

CIMG2941.jpg
CIMG2942.jpg
CIMG2943.jpg
CIMG2944.jpg
20160209_163757.jpg
レラとガウ~♪

雪があると、テンションあがっちゃいます~♪





*********



話があちこちいっちゃいますが、先日黒磯駅前のセントロさんで久しぶりにお茶してきました~♪

20160210_162051.jpg
カフェオレを注文すると、お絵かきしてくれます♪
幸せの四つ葉のクローバー♪

20160210_162303.jpg
おさるさん♪うきぃー

20160210_162523.jpg
ケーキまで食べちゃいました♡ えへ





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

雪のお庭でランラン♪

ちょっとブログのUPをご無沙汰しているうちに、お庭の雪もだいぶとけてきましたよー。

20160209_100042.jpg
今朝のレラ家のランでーす。
ランの中はみんなで歩き回って踏み固めたせいか、雪が降って10日経ちましたが、なかなかとけずにいてくれます♪


*********



さてさて、1月29日にたっぷり雪が降った後に、ランで遊んでいる写真をUPしていなかったので、まとめてUPしちゃいまーす♪

雪を見るとワンコの血が騒ぐのか、みんなものすごーくはしゃいでいました♪

CIMG2864_2016020910221329c.jpg
ぴょーん♪

CIMG2866_201602091022120e9.jpg
レラとなな、猛ダッシュしながらガウ~♪


CIMG2870_20160209102211184.jpg
はしゃぐなな♪


CIMG2858_2016020910214891f.jpg
フカフカ雪だと追いかけっこも楽しいねー。


CIMG2856_20160209102148fbc.jpg
フカフカ~♪
ひたすら走り回るなな(笑)


CIMG2859_20160209102147fe2.jpg
ガウ~♪


CIMG2862_20160209102145e02.jpg
あっちこっちへダッシュ~♪


CIMG2855_20160209102149c8f.jpg
楽しいね~♪



みんなでお散歩にも行きましたよー☆


CIMG2902_201602091022243ce.jpg


CIMG2899_20160209102225389.jpg
雪といえば恒例のズボッ♪


CIMG2900_20160209102225958.jpg
ぷはぁ~♪
レラ、楽しそうねー。



CIMG2881_20160209102209e5b.jpg
除雪された道を歩く四季とアーク♪

ふたりのリードは、いつもお世話になっている『しあわせカラー』さんにオリジナルで作っていただきました♪同じ生地で、テープを色違いにしてみましたよー。とってもかわいくてお気に入りです☆


まだ雪で遊んでいる写真があるので、もうちょっと続きます~♪




*********



おまけ



CIMG2797_201602091021177b9.jpg
四季に、ホームセンターのお買い物に付き合ってもらいました♪実はカートに乗るのが初めての四季。ドキドキしちゃっていました♪また行こうねっ☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

レラ家の節分♪

昨日は節分。

レラ家でも豆まきをしました♪
今年の鬼役は、おなじみレラでーす。

レラ、鬼役お願いしまーす。

あい

観念してお面をつけられるレラ。

思えば、去年の節分は、右後肢靭帯断裂の手術の日だったんだよね。
あれから1年。
今年はみんなで豆まきができて、ママは本当にうれしいよー\(^o^)/
ちなみに、去年の豆まきの様子はこちら



そこ

うふふ。
お面の位置が・・・(笑)



てんてん
うんうん。
バッチリ!



CIMG2978.jpg

みんなで張り切って豆まきしようね~♪
鬼は外~!
福は内~!


あった

赤オニ役のレラは、まかれた豆の回収作業を頑張ってくれました(笑)なので、「福は内」の時に撒く豆は少な目にしましたよー。

この一年、良い年になりますように♪


ちなみに、この鬼のお面は、豆を買うと無料でくれるものなのですが、レラママ当日になって買いに行ったもんだから、お面の在庫がなくて・・・お店にディスプレイしてあったものを分けてもらっちゃいました♪おばちゃんパワーです~(笑)
イベントの準備はお早めに!(←自分)



banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR