シヴァくんが遊びにきたよ~♪

昨日、ハス友のシヴァくんが、ドッグラン帰りにレラ家に寄ってくれました~♪


きてくれた
えへへ

再会を喜ぶふたり♪
ちょっとの時間でしたが、お庭ランで遊びました~☆


_3300057.jpg
_3300058.jpg

ちょっとガウすると、すぐ休憩~(笑)
暖かくなってきたから、すぐにのどが乾いちゃうね。

まってて
一緒には飲まないんだね~


まってる
順番、順番♪


どうぞ
ふたりとも水分補給OK♪


のどがうるおうと、またまた・・・

がうしよ
ガウがはじまります~



どすこい
どすこい、どすこい。
やっぱりハスキー同士のガウは、迫力があっていいね~♪


_3300008.jpg
シヴァくん、遊びにきてくれてありがとう~♪





*********




東京ビッグサイトで4月3日(日)まで開催中の「インターペット」で、4月16日(土)17日(日)に那須で開催される『那須アウトドアドッグスペシャルデイズ 2016』の前売りチケットが購入できるそうです~♪
o0800112913604242455.jpg
12512680_942839829127880_209401247070665985_n.jpg

特典満載のお得なチケットだそうですよ~。お近くの方で、購入を考えていたかたは、いい機会かも~♪
詳しくは、こちらをご覧くださいね


と、ご紹介しておきながらも、レラ家は参加未定なり~^_^; 
でも、せっかく近くで開催されるビッグイベントなので、予定が合えばぜひぜひ行きたいです♪



**********




先日、レラママ、こちらの品をお買い上げしちゃいました~♪



じゃーん!




_3290001.jpg
歩数計で~す♪

スマホにも歩数計はついているけど、いつもぶら下げていられないので、「歩数を測る→クリア」だけの超シンプルなものを購入してみました。
これをつけたら意識が高まってじゃんじゃん歩けるかな~と。
初日は、これだけ歩けました。効果抜群(笑)
歩数計ちゃん、レラの筋力強化とママのダイエットに一役買ってちょーだいな♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

みんなでお散歩楽しいね~♪

お隣のIさんちに遊びに来ている子供たちとお散歩した翌日も、またまたみんなでお散歩しちゃいましたよー♪


わーい
お天気もいいし、お散歩にはもってこいだよね~♪


えへへ
アークもとってもうれしそう~♪



P3270026.jpg
30分のお散歩コースを歩いてきました♪



はしる
少年は、走る走る~




そして、転ぶ・・・(汗)




そして、確認。
だいじょうぶ
なんか、かわいいね~♪
泣かなくてエライ、エライ!




おんぷ
みんなで歩くと、それだけで楽しいお散歩になっちゃうね♪




Iさんちに戻ったら、Iさんのお父さんが・・・

きもちいいか
モフモフしてくれました~♪
気持ちよさそう~ぺろーん

みんな、楽しいお散歩をありがとねー♪
また那須に遊びにきたら、一緒にお散歩しようねっ☆




*********




今日、お散歩に出かけたら、Iさんちにお別の客さんが来ていましたよー。

あっ
道路に出ていたお客さんを見つけたレラとなな。



こんにちは
早く挨拶したくて、走り出す~



だっしゅ
猛ダッシュ~(笑)




あいたかった
お客さんに抱きつくなな(笑)
レラは、ななが抱きつく前に、ヒップアタックのご挨拶をしちゃっておりました^_^;
うれしくてお耳がペッタンコ(笑)





レラ、ご挨拶できてよかったね♪
うん

でも、これからはヒップアタックのご挨拶は、あぶないからやめようね。





このあとは、いつものお散歩~♪

_3280029.jpg
みんなで並んでみました。ちょっとバラバラ(笑)




やだ
ダダをこねてみたりして(笑)




_3280043.jpg
だんだん夕陽がおちてきました。



_3280035.jpg
きれいな夕陽とレラ♪



_3280038.jpg
夕陽と那須連山。
太陽さん、また明日~\(^o^)/





*********



おまけ





急にレラが立ち止まって後ろを振り向いたままじっとしているので、どんなお顔をしているのかな?と思ったら・・・

_3280015.jpg

こんなお顔をしていました♪
散歩中の真顔は、めずらしくて、びっくりしちゃったレラママです☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



みんなとお散歩したよー♪

ここ数日、肌寒いながらもお天気のいい日が続いているレラ地方。
みんなでお散歩に出かけると、お隣のIさんちにお客さんがきていましたよー♪
動物大好きなお客さんなので、いつもうちの子たちをかわいがってくれるんですヨ♪


もふ
モフモフしてもらってお耳が消えちゃったレラ(笑)



なで
四季ちゃんも子供たちになでなでしてもらいました~♪





せっかくだからみんなでお散歩しちゃいましたよー\(^o^)/

しきとことこ
みんなのリードを持ってもらいました♪


ぎゅ
まだ4歳の男の子も、言われたとおりに「ぎゅっ」とアークのリードを持ってくれて、


ころんだ
転んじゃっても離さなかった~エライ、エライ!



ぐいーん
みんなで、寄り道(笑)





なんとか道路にもどりました~レラ、いい子に歩かないとね。
てへ
舌がまっくろ~^_^;



みんなで歩くと楽しいね~♪
うん
ニコニコ♡




_3260094.jpg
40分ほどの牧草地帯コースを、元気に歩いてきました。
みんなで歩くと楽しいね~♪

実はこの子たち、ちょっと前までは、怖くてワンちゃんに触るのもやっとだったのです!こうやって一緒にお散歩ができるなんて、子供の成長ぶりにびっくりのレラママでした。

みんな、また一緒にお散歩しようね~\(^o^)/




*********



おうちに帰ったらごはんタイム~♪

じっ
マテ中の四季ちゃん。お皿に集中しています(笑)



まだ
レラは、ママに集中~



まだ?
こんなに見つめてくれるのは、ごはんの前のマテの間だけかもね(笑)
うふふ





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



みんなねんねでまた明日♪


夜のレラ家は、みんなリビングでまったり~
レラ、もう眠くなっちゃったの?

うん
そっかー



ねむ
うふふ。
ねむそうなお顔~♪



あくび
大あくび~。
もうねんねしようね。






ちなみに、レラのお隣には・・・

P3250011.jpg
四季ちゃんがねんね♪



P3250015.jpg
四季は、後足を枕にねんね♪




P3250017.jpg
ななは、後足の下にお顔をうずめています♪
まんまる~





P3250018.jpg
アークもねんねしようね。


みんな、おやすみ~また明日遊ぼうね♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



アークのお楽しみとシヴァくん再び

お庭ランに出ると、まっさきに駆け寄ってきてくれるアーク♪

ままあそぼ
はいはい♪
アークは、投げたおもちゃを持ってくるのが大好きなのです。


じゃあ、投げるよ?
いいよ
ちゃんとオスワリして投げるのを待つアーク。
エライ、エライ。



それ~(←投げた)




きゃっち
ナイスキャッチ☆




それ~(←また投げた)




もってきた

こうして、延々ともってこい遊びが続くのでした~。
アークは8歳になりましたが、小さい時からずーっとこの遊びが大好き~よく飽きないねーと思うけど、運動にもなるので、遊ぶ時は全力でおつきあいするレラママなのでした♪




ランから見えるお庭の梅は・・・

_3240018.jpg

けっこう咲いてきました♪まだまだつぼみがあるから、しばらく楽しめそうです♪




*********




さてさて、午後は、またレラとお出かけしてきましたよ~。


_3240077.jpg
おなじみのプレイスドッグさんで~す♪




今日もマブダチの・・・

_3240050.jpg
シヴァくんと遊んできました♪




またきた
さっそくからむふたり。




_3240075.jpg
_3240072.jpg
_3240048.jpg

あまり長い時間はいられなかったけど、仲良く遊んできましたよー\(^o^)/
シヴァくん、遊んでくれてありがとネ☆




_3240063.jpg

レラもニコニコ笑顔~♪





*********



さてさて、4月に那須でワンコウエルカムのイベントが開催されますよー♪


_3240078.jpg

『那須アウトドアドッグスペシャルデイズ』
4月16日(土)~17日(日)
那須で愛犬とアウトドアを遊びまくろう!!

各イベント会場で、ワンコと一緒になって遊べちゃう2日間です。
特典つきの前売り券もありますよー。
詳しくは、HPをご覧くださいね。
レラ家はどこに行ってみようかな~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



肌寒い一日でした~

今日は寒かったですね~。
あまりの寒さに、朝から薪ストーブをたいちゃいましたよー。
数日前からウグイスのホーホケキョも聞こえ始めたのに、また冬に逆戻りな感じのレラ地方です。


お散歩もダウンを着て冬仕様のレラママ。レラはいつでも冬仕様だもんね♪

くん
クンクンしたり・・・


ずぼ
ずぼっと突進したりして、のんびりと歩いていたら、雨が降ってきちゃいました~^_^;



レラ、もっと降ったら大変だから、ここでUターンしよっか?

あちゃ
気合を入れて出発したのに、志半ばでおうちに引き返しました。
ざんねん~
明日晴れたら、いっぱい歩こうねっ♪




*********




おうちの中では、お水飲み場に行列(←オーバー)ができていましたよー。

まだかな

アークが飲み終わるのを、オスワリして待っているレラ。



おさき

あきました~




ごくごく
レラの番でーす。ごくごく




レラ、ちゃんと順番が待ててエライね♪

うん

お水を飲む時は、順番に並んで飲むのがレラ家のワンコたちのルールみたいです♪



*********



レラのあくび~

あ
ふぁ
むき
ふぅ

連続写真でお届けしました~(笑)

もうねんねしようね。
明日は晴れますように~\(^o^)/






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

シヴァくんとランラン♪

今日は、午後から町へ出かける用事があったので、その間、レラにはプレイスドッグさんで運動していてもらいましたよー。


_3220009_201603222200502ed.jpg
ハス友のシヴァくんといっぱい遊んできました♪


しヴぁ
シヴァくん、あいかわらずカッコイイね~♪




ひさしぶり
挨拶をするマブダチのふたり。



がう
さっそくシヴァくんの抱きつき攻撃~(笑)



とりゃー
空中戦~♪
さすがハスキー同士、息の合ったガウガウをしておりました~。
でも、そこは中年のおっさんふたり(シヴァくん失礼!)なので・・・




きゅうけい
ちょっとガウると、すぐに休憩~(笑)
1ラウンドが短いふたりなのでした♪



しばらく休憩すると・・・

あそぼ
またどちらかが誘ってガウガウ開始~♪

レラママが出かけたあとも、こんな調子が続いていたに違いない・・・。





レラ、シヴァくんと遊べてよかったねー。

うん

さいこう
うふふ。
よかった~♪
シヴァくん、遊んでくれてありがとう~\(^o^)/




*********




おうちに帰ると・・・


チェック
お留守番組の四季とななに、念入りにチェックされていました^_^;



レラ、みんなにチェックされちゃったね~

えへ
ニコニコ(*^_^*)



**********


_3220087.jpg
お庭のスイセンが咲きました♪



P3220100.jpg
今日の夕陽。
太陽さん、また明日ね~\(^o^)/






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


連休でしたね~♪

3連休も終わっちゃいましたね。
レラ家のワンたちは、連休中もかわりなく元気に過ごしていましたよー♪

_3200009.jpg
お天気がよかったので、みんなでお散歩~♪
レラのちょいベロサービス♪


わーい
四季ちゃんもアークも楽しそうー


*********


お庭ランで遊んでいる時に、ラン前の道をプードルちゃんを連れた人が通ったもんだから・・・


わんこ
そりゃもう大騒ぎ~(大汗)
プードルちゃん、びっくりしちゃったよね。ごめんねー^_^;


特に騒いでいたのは、なな!

あやしい
ご近所さんだから全然あやしくないし、そんなに騒いでいたら挨拶できないよ?
なながいつまでもしつこく鳴くので、レラも困っちゃうよね^_^;

ウォンウォンと鳴きながら、塀を飛び越えんばかりにジャンプしたり、



こら
ランの中を右へ左へと駆け回って、いつまでもしつこくセキュリティーワンコのお役目を果たしておりました(大汗)
ちょっとセキュリティーレベルの設定が間違っちゃっているななです^_^;



ラン内の桜の木の下が・・・

_3200101.jpg
緑でいっぱいになっています♪
まだ茶色の冬景色なレラ家周辺なので、なんだかうれしい~♪




*********



夕方のお散歩は牧草地コースを歩いてきましたよー。

ずーっと先に、ねこちゃんを発見!
ここ
レラ、本当に目がいいね!ママびっくり~


猫
ねこちゃんのいた場所まで、グイグイ引っ張られました・・・。
もう、ねこちゃんは行っちゃったから、あきらめて~



なんとかあきらめてもらって、お散歩再開~

_3200045.jpg
夕陽がまぶしいね~


まぶし
うふふ。
ぶさいくレラもかわいいね~(←親ばかん)



歩き始めたものの・・・

ぷり
牧草ロールの間にお顔をつっこんでみたり、


_3200056.jpg
牧草地の見学をしたりして、なかなか進まないレラ^_^;



よーし、じゃあ走っちゃおうか?

いいよ


わーいれら
わーい\(^o^)/



楽しいね~♪
うん


_3200075.jpg
しっぽフリフリ~
今日も元気いっぱいに過ごしたね!




*********



ずっと作りたいな~と思っていた、レジンの迷子札を作ってみました♪

まいごふだ

名前と連絡先だけのシンプルなデザインです。
ちょっと女の子っぽくなっちゃったけど、初めてにしては上出来~(←自己満足なり)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました





シャンプーしてぴっかぴか☆


朝のお庭ランランタイム。
「みんなで遊んでてね~」と、レラママはラン外で片づけなどしていると、視線が・・・

はいる
えー!
もうおうちに入るの?
お天気いいんだから、もうちょっと遊べば~?

レラママがランに入ると・・・

_3180024_20160318205212329.jpg
また、ウロウロし始めるみなさん。


アークだけは、
あそぼ
張り切ってもってこい遊びをしていますよー。


またなげて
うふふ。
元気でなにより♪



ずぼ
塀の下にお顔をつっこむレラ^_^;
レラ、何してるの?


へへ
あー!
悪そうなお顔ーっ!

塀の向こう側に生えている草をとって食べていました^_^;




それにしてもいいお天気!
_3180036.jpg
雲一つない青空。


_3180044_20160318205211ac0.jpg
お庭の梅は、七分咲きくらいになりました。
春ですね~♪




お部屋に入って、ごはんを食べれば、あとは・・・


ちんまり
昼寝(笑)

小さめのサークルで寝るのがけっこう好きみたいで、しょっちゅうここでくつろいでいます。




*********




今日は午後からレラのシャンプーを予約してあったので、みんなも一緒にお付き合い~♪

わーい
広いランで、楽しそうに走るアーク。


たのしい
四季ちゃんもニコニコ。


えへ
ななも笑顔♪
みんな、楽しそう~♪連れて行ってよかったー。


_3180091.jpg
レラもたくさん遊ばせてもらってからシャンプーしていただきましたよー♪



*********



帰宅後、おうちでパチリ☆
_3180118.jpg
おぉ~ピカピカ~☆☆


レラ、きれいにしてもらえてよかったね~。シャンプーの間、いい子にしてた?

うん

そっかー。
エライ、エライ♪

レラはきれいになったし、みんなでいっぱい遊べたし、楽しい一日になってよかったね~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




元気な一日~♪

今朝、2階からリビングを覗いてみると、レラと四季が・・・


まま
とっても仲良しさんにねんねしていました(萌)♪
おはよう~朝からかわいい姿をごちそうさま~♪



さあ、お庭でランランしようね~と、みんなをお外に出すと、

どーん
元気に遊ぶレラとなな。
どーん!



でも、すぐにテンションが下がって・・・

_3130008.jpg

あきた
全力で、「飽きた」をアピールするレラ^_^;



我が家のセキュリティワンコ、四季&ななは、

あやしい
家の前を通る車に「ワンワン」の集中砲火^_^;

ランではもちろん、家の中にいても、車が通るとみんなで鳴くので、けっこう防犯に役立ってるんじゃないかなーって思います。野中の一軒家なのでワンコセキュリティは助かります~♪

まかせて
うん。四季ちゃん、よろしくね~♪




**********



お散歩中、斜面にのぼってくんくん。
くん



ふと、レラの足元を見ると・・・

せーふ
たんぽぽが咲いていました♪今年初です~
ギリギリ、レラに踏まれずにすみました。




レラ、たんぽぽさんのこと、踏まなくてよかったね♪
うん
うふふ。




*********




午後は、ちょっと町に用事があったので、レラママが用事を済ませる間、レラにはプレイスドッグさんにいてもらいました。

わーい
いっぱい走って、筋肉つけないとね~♪



_3160013.jpg
今日は3歳の元気いっぱいなチョコラブちゃんといっぱい遊んできました~♪ 2時間くらいしかいれなかったけど、けっこう走ったりガウッたりしていたそうです。
遊んでくれたお友達のみんな、どうもありがとう~♪





*********


さてさて、ちょっとお知らせでーす。

6月2日(木)から5日(日)の4日間、リネンのお洋服を製作販売している『猫の縫い物屋』さんが、黒磯のレラパパのスタジオで展示会を開催することが決まりました~♪パチパチ
今回は、プリザーブドフラワーの『Tomoko's Factory』さんがスタジオ内をお花で飾ってくださいます。


先日、案内状などに使う写真の撮影をしてきましたよー。

_3100007.jpg
猫さんのお洋服に、Tomoko's Factoryさんのコサージュ♪


_3100021.jpg
いろいろなパターンで撮影してきました。


_3100026.jpg


展示会の詳細は、ポスターやご案内状ができたら、あらためてご紹介させていただきますね♪
素敵な4日間になりそうで、今からワクワクのレラママでーす。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

寒いですね~

ちょっとご無沙汰しちゃいましたm(__)m
レラ家は相変らず、みんな元気にしておりますよー。

梅も咲きだして、春の声が聞こえてきたのに・・・
このところ、毎日、寒い~っ!

今日は雨の一日でしたが・・・先日は、雪が降ってきました。

じー
お外を眺めるレラの目線の先には・・・



ふってる
うっすらと雪が・・・。




レラ、せっかくだからちょっと積もるといいね。
うん
うふふ。楽しみだね。




お外に出たら・・・

ふれ
お空にお願いしていました~(笑)



ゆき
四季ちゃんの背中にもパラパラと・・・



20160309_171209.jpg
白と黒のまだらもようになりました。




20160309_170904.jpg
新芽に氷がついちゃいました。

20160309_171025.jpg
梅も寒そう~^_^;




**********



うっすら雪が残る朝のお庭ランランタイム~♪
レラとななが、元気にガウガウしておりましたよー。

がうする


が0
仲良くがお~♪


20160310_090339.jpg
大きいお口!


20160310_090248.jpg
ななちゃん、ガブッといっちゃってるねー(笑)

んが
おおぉ~!!!
ななは、ガウの時の表情が豊かで、見ていて飽きません~(笑)


ぱー
はい、ポーズ(笑)




遊んだあと、ななを見たら・・・

なに
ななの口についたレラの毛が、風に吹かれていました(笑)
どこまでも笑わせてくれる子たちです~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


ねこのムーとハスキーレラ♪

我が家には、ワンコ軍団(四季、アーク、レラ、なな)の他に、ねこのムーがいます。
以前は、ムーは家じゅうどこでも行けたのですが、元旅犬なながムーを見ると「ワンワン!」と反応してしまい、それにびっくりしたムーは以来ほぼ2階で生活するようになりました。
でも、なながサークルに入っている時は、たまに1階のリビングに連れてきますよー♪



ムーがリビングのテーブルに来ると・・・

あそぼ
遊びに誘うレラ。



やだ
あっさり断られていました(笑)



しつこい
あんまりムーに近づくと、ねこパンチ☆もらっちゃうよー^_^;




あくび
うふふ。
ムーちゃん、そんなこといわないで、レラと遊んであげて~




このあと、ムーは2階に行っちゃいました。
レラ、次回はムーに遊んでもらえるといいね~♪

うん

ムーのことが大好きなレラは、ねこパンチされても、つれなくされても、全然めげないのでーす♪
レラが子犬の頃は、ムーの半径1m以内に入れなかったのですが、今では半径30cmくらいは近づいても怒られなくなったレラです。
いつか、レラのもふもふに埋もれてねんねするムーの姿を見てみたいな~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


ひろ~い草原をランラン♪

今日は雨の一日だったレラ地方です。
雨の日は、お散歩に行かないレラ家は、みんな揃ってのんびりモード~。

そんなこんなで、写真も撮っていないので、前の日のお話でーす♪




***********



前の日(6日)の朝は・・・

_3060002.jpg
こーんな感じで、霧が一面をおおってどんよりとしていました。



でも、お昼ごろには・・・


_3060011.jpg
違う日みたいに、太陽がサンサン~♪



_3060004.jpg
寒がり組は、ひなたぼっこ~♪ぽかぽかで気持ちいいね。




すやすや
ホントに気持ちよさそう~♪枕をして、スースー寝息をたてて、ねんねしているなな。




レラママは午後から町へ用事があったので、その間、筋肉強化選手のレラには、プレイスドッグさんにいてもらいましたー。
そう!
筋肉モリモリ作戦で~す♪



ランでは、元気なゴールデンちゃんが遊んでくれました~♪
_3060031.jpg

_3060033.jpg

レラ、楽しそうだねー

うん
うふふ。
お顔も楽しそうだけど、お耳もすっごく楽しそうだね~♪




このあと、な、なんと!ランの隣の草原で走らせてもらいました!

わーい

とっても楽しそうに走る姿を見て、レラママは感激しちゃいましたよー\(^o^)/



走っている姿は、動画をご覧くださいね♪




楽しそう~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

曇っていても元気な一日♪

昨日(5日)は、一日どんより~曇り空だったレラ地方。日差しがないと肌寒いです^_^;
朝、2階からリビングをのぞいてみたら・・・

ぴったり
レラと四季がぴったりくっついてねんねしていました~♪(萌)
まだ朝は寒いから、レラにくっついていたらあったかいもんね♪



1階におりていくと、ふたりとも起きて、
ぐいーん
のび~

おはよう~♪

ぐいーん2
四季ちゃんも、のび~
お耳が横になっちゃってるよー(笑) かわいい~♡




朝から四季ちゃんのくんくんチェックがはいりました~
ちぇっく

視線はママを見ながら、さりげなく拒否るレラ(笑)






みんなでお庭ランにGO~すれば・・・

ぐいーん3

ななものび~♪
みんな、準備体操ばっちりだね!



アークだけは、
なげて
いきなりダッシュしちゃいますよー。
8歳とは思えないほど、毎日パワフルなアークです♪



ひま

する

_3050114.jpg
レラとなな、今日も元気にガウガウ~♪
ふたりともいい遊び相手がいてうれしいね~♡




お散歩に出てみれば、

おんぷ
しっぽふりふりしながら、牧草地帯をあるきますよ~



遠くの牧草地帯に、地面におりているカラスさんを発見したレラ。
からす
レラ、目がいいんだね~
しばらくじーっと眺めていたレラです。
なかなか動こうとしません^_^;

レラ、そろそろ歩こうよ~

まいっか

また、元気にGO~♪
気持ちの切り替えが上手だね~(笑)


_3050047.jpg
いつもはバックにお山が見える場所ですが、今日は曇っていて見えません~。



_3050060.jpg
帰り道の途中でお水をもらってぺろぺろ♪
レラママにはひんやり感じる気温でも、歩くとレラには暑くなっちゃってるのかな~?
いつでもお散歩できる冬はありがたいのよね~まだ冬よ終わらないで~と思うレラママなのでした♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

暖かくなってきました~♪

朝晩は冷えるものの、だいぶ暖かくなってきたレラ地方。
このあたりも、花粉がだいぶ飛んでるみたいですよー。花粉症の方、どうぞお大事にしてくださいね。


昨日はブログUPしなかったので、まずは昨日の夕方のお散歩写真を載せちゃいます~♪


レラ、お外に行く?
いく
お目目キラキラで答えてくれるレラ♪


_3030008.jpg
夕陽を浴びながら元気にお散歩に出てみれば・・・。


えへへ
お隣のIさんに会えて、ナデナデしてもらえてご満悦~♪



くん
このところ、毎回立ち寄る人気スポットの杉の枝。



_3030011.jpg
だいぶ日が伸びてきました。この写真は午後5時頃の夕陽です。午後6時でもギリギリ真っ暗にはならないです。一日が長くなって得した気分になります~♪



お庭ランでは、ななと追いかけっこをしましたよー
わーい
左へ行ったり・・・


まてー
右へ行ったり・・・。



やめて
クンクンされたり~(笑)
みんな元気で何よりです♪




*********



そして、昨日に引き続き、今日もいいお天気になりました~♪
朝のお散歩♪

くんくん
クンクンするレラの向こうには那須連山が見えます。



アップすると、
_3040003.jpg
こんな感じ~まだまだ雪がいっぱいです。



朝のお散歩は川のほうへ行ってきました♪

きになる
でも、あちこち気になる匂いがあるようで、

ここも
なかなか先に進みません~^_^;

_3040009.jpg
用水路に落ちないでね~^_^;


_3040015.jpg
川に到着~♪ お空に飛行機雲が~きれいだね♪




朝のお庭ランでは、最初のうちは、
_3040048.jpg
ななとガウガウしたりしていましたが、


すわってる
気がつくと、出入り口前でじーっと座っていました^_^;


はいりたい
背中から、「ボクおうちに入りたい」オーラが出ていました(笑)



あやしい
ななは、前の道路を車が通るとワンワン鳴いて番犬します。
別にあやしい車じゃないんだけどね~^_^;



じゃあ、そろそろおうちに入ろうか?

_3040040.jpg
笑顔~(笑)
おうちにいればお外に出たくなり、お外にいればおうちに入りたくなるレラなのでした。



*********


おうちに入ると、寒がり組は・・・
_3040069.jpg
日なたでぽかぽか~♪




レラだけは・・・

_3040065.jpg
涼しいところでお昼寝です♪
みんな、今日も楽しかったかな?





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


食べたら運動~♪

今朝(2日)はとっても冷えていて、冬に逆戻りな感じのレラ地方でした~。


_3020009.jpg
みんな一緒にお散歩~♪



みんなで歩くと楽しいね~♪
うん
ニコニコ



きり
アークは、きりっ!


♪
四季ちゃんも元気に歩きます~♪


やっぷー
走ったり、


やだ
ダダをこねたり^_^;しながら歩いていると・・・




途中で、遥か先にいる黒ネコちゃんを発見!
ねこ
あんなに遠くにいるのに、よく見えるね~


まって
ネコちゃんを見ると盛り上がっちゃいます~^_^;
レラもななも引っぱりながら騒いじゃうので、落ち着くまで大変~っ。
万が一レラママひとりだったら収拾つかなくなっちゃうので、みんなを一緒に連れては歩けないのです~^_^;



落ち着いたら、お散歩再開~♪
もー、レラ、騒ぎすぎ!
えへ
笑ってごまかすレラ。





元気にお散歩をしたら、ごはんを食べて・・・


_3020039.jpg
ぽかぽか日差しを浴びながらお昼寝~♪
ななもアークも気持ちよさそうね。




*********



さてさて、みんながのんびりしている間に、レラママはちょこっとお出かけしてきましたよ~♪
出かけた先は・・・


20160302_160943.jpg
ペンショントワイライトさんでーす♪

『トワイライトまんがエクスプレス』というイベントをやっているので、おじゃましてきました♪
いわゆる「まんが喫茶」のゴージャス版って感じで、トワイライトさんのリビングでひたすらまんがを読む~というシンプルなイベントです。大人になってから、なかなか集中して本やマンガを読む機会がつくれなかったので、この機会にガッツリ読もう!と気合を入れて?行ってきました(笑)


マンガを読むだけじゃなくて・・・

20160302_151423.jpg

トワイライトさんお手製のデザート付きです~♪わぉ!
好きなものを注文できるのですが、デザート三種盛りにしてみました。どれもおいしかったです♡

BGMが流れる中、暖かい部屋でケーキとコーヒーをいただきながら、マンガを読むだけの時間・・・なんて贅沢なんでしょう~♪
1時間しかいれなかったのですが、十分リフレッシュさせていただきましたよー\(^o^)/




***********



リフレッシュしておうちに戻ったら、食べた分を歩いて消費~(笑)
レラ、お散歩付き合ってね~♪

いいよ
ありがと♪


_3020049.jpg
元気に走ったりして、カロリー消費につとめてきました(笑)

那須では、観光地ならではの大きなイベントもたくさんあるのですが、今回のようなシーズンオフを利用したプチイベントもたくさん開催されるので、時間の合う時は覗いてみたいなーと思っているレラママなのでした♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

おばあちゃんに会ってきましたよー♪

昨日は、「ひと雨ごとに春が近づいてくるのかな」な~んて言ってたのに、今朝起きてみたら・・・

_3010001.jpg
冬に逆戻りしておりましたよー^_^;
積雪はたいしたことなかったのですが、寒い~っ!



**********



寒さに負けずに、レラママは今日はおでかけしました~♪

のってく

イケメン新幹線に乗って、

CIMG3103.jpg
埼玉の実家へ帰省しました~

本当は、各駅停車のプチ旅気分で帰省したいのですが、たいてい日帰り弾丸帰省なので、新幹線を利用しています。


CIMG3121.jpg
車窓からは富士山が見えました\(^o^)/
きれい~



ども
実家には15歳になったシーズーのきゅーちゃんがいますよー。ごはんもモリモリ食べて、元気&マイペースに過ごしています♪



レラママのおばあちゃんに、ひな祭りのプレゼントを持っていきました。みんなでパチリ☆

かぞく

100歳になったおばあちゃんと、昔の写真を見ながら盛り上がりました~♪

CIMG3135.jpg
若かりし頃のおばあちゃん。
これぞ、本当のセピア色~!!!昔の写真を、フォトブックにまとめてあります。
CIMG3137.jpg
レラママがまだ生まれていない頃の実家。
今では実家のまわりは住宅が密集していますが、最初はまわりじゅう麦畑だったそうですよー。約50年で、こんなにも変わっちゃうんですね!(驚)



**********



そんなこんなで、往復4時間、滞在4時間の帰省を終えて、那須の家に帰ってみれば・・・


CIMG3142.jpg
かわいこちゃんがお出迎え~♪



レラ、いい子にしてた?

してたよ
そっかー。
ママがいなくて寂しかったよね。(←希望)



半日会えなかった寂しさをまぎらわそうと、アップでながめていたら、レラの鼻水が・・・。
レラ、鼻水出てるよ?

そう
うん。
レラは、そういう細かいことは気にしないんだよね(笑)



ういてる
あれ?
伸ばした前足が浮いてるよ~

お手手がブラブラしていて大丈夫?
うん

そっかー。

何事にも動じないレラに、帰省の疲れを癒してもらったレラママなのでした~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR